この人のファンでよかった

昨日はボク運がない土曜日だったので、さみしいなと思いつつ、
パイレーツオブカリビアンを見ていたのですが、10時になったら、
なぜかHDDの録画が始まり、えっ?なんか予約したっけ?と思ったら、
ボク運の毎週録画設定の取り消しをしてなかったので、
動いたということがわかり、ボク運がないことがますます寂しくなった
わけですが、私達視聴者だけじゃなく、出演者のみなさんがボク運ロスだと
ブログやツイやインスタで書いていて、菜々緒や文乃ちゃんなんて
次々にいろんなドラマに出てるのに、ボク運のロスをすごく感じていて
本当に楽しいやりがいのある現場だったんだな~と、、、


そんな一人、鳩崎さん役の阿佐ヶ谷姉妹のブログ
初ドラマがこんな楽しくてステキな現場だったなんて、そりゃロスにもなるね。
「阿佐ヶ谷姉妹ブログ」

これを読んで、なんだか感動してウルウルしてしまった。
主演の亀梨さんには連日の撮影にも疲れた所一つ見せず
ガッチガチな私が相手でも常に明るく優しく
キラッキラで、それでいて気さくで
打ち上げの席でも誰にも分け隔てなく気配りをされ、
笑い溢れる取り仕切りをして下さいました。

ドラマの座長としての完璧な姿勢、
さすが「好きなジャニーズ2017」第1位の貫禄!
みんなが惚れて正解!!
亀梨さん、最後まで優しく楽しく接してくださって、本当にありがとうございました。


かめの現場では共演者やスタッフから、よくこれと同じような言葉を聞きます。
そのたびに私達ファンは、自分が褒められる以上に嬉しさや喜びを感じ、
亀梨和也という人としての姿に感動し、あ~この人を好きでよかった。
この人のファンでよかった!とますます惚れるということを繰り返している
わけですが、

きっとかめをここまで好きになっていなかったら、ここまで深く亀梨和也を
知ろうとか、知りたいとか思っていなくて、あのドラマのあの役をしていた
亀梨くんってよかったよね~という程度だったんだろうなと思うのです。

っていうか、ヲタじゃない一般の人は役柄とか、トーク番組を見て
ブラウン管での見た目でいい人だったり、いい感じだったりで、
好きとか嫌いって判断してるよね。
私自身もかめ以外の人なら、そんな感じだもん。


だから、こんなにその人のことを知りたくて、あちこち見たり、検索したり
その人の言葉とかを必死で見てるのはかめだけで、まるで自分の
家族のような、自分の一部のようなくらい、大事に思ってるわけですが
こんなふうに共演した人から亀梨和也という人が語られるたびに
やっぱり思った通りの見た目も中味もステキな人なんだ。
私の選んだ人に間違いなし!とうれしくなるんですよね。


と書いているところに友達から「人柄も仕事に対する姿勢もみなさん
かめのことをベタ褒めするから、主役を張る人や芸能界ってみんな
そんな人ばかりなんかと思えてしまう」とラインがきたけど
あまりにかめが人から褒められるのが当たり前になってるから、
普通はそんなもんなのかな?って思ってしまうけど、
決してそんなことはなく、主役でもここまで座長としての意識のない人も
いれば、自分のことばっかりで周りの人のことを考えられない人も
いるだろうし、自分が持ち上げられないと気がすまない人もいるし、、


でもかめと共演した人や一緒に仕事をした人はかめの仕事ぶり、
周囲への配慮、そして人間性を絶対に褒めてくれるものね。
そういう人達の言葉は本物だと思うし、舞台裏のこぼれ話として
流れてくる言葉は本音だと思うんですよね。


私達から見てかめの人柄がよーく出てるのが、かめラジだったり、
かめカメラなんだけど、人といること、人と話すこと、人とつきあうことが
本当に好きなんだな~と思うし、老若男女どんな人から相談を受けても
自分の意見はきちんと言うけど、でも決してそれを押し付けるわけじゃなく、
相手の気持ちを聞きつつ、その気持ちに寄り添って、言葉にしてあげてると
いうのをすごく感じるのです。

私もそうだけど、人と触れ合う仕事をしているものにとったら
かめの姿勢は本当に見習いたいなと思うもので、
かめラジのアポなしひとつ聞いていても、本当にこの子はいい男だな~
って惚れ惚れしちゃうものね。


MAQUIA読みながら、かめの彼女にしても、家族にしても友達にしても
かめとつきあえる人って羨ましいなって思いつつも、俺と一緒に時を
過ごしてる人に私達ファンもちゃんと入れてくれているんだと思ったら
本当に亀梨和也のファンでよかったなと思えるし、幸せだし、
こんないい男のファンになったことを誇らしげに思えるのです。

ジャニーズブログランキング


お友達のチケットのお願いです
【交換してください】

〈譲る〉国際フォーラム30日 14時 1枚
〈求む〉国際フォーラム30日 18時 1枚

交換できる方は隠しコメからお知らせください。
申し訳ありませんが、あくまで交換のお願いなので、
譲ってほしいのみには応えられませんので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する