幸せな気持ちにさせてくれるドラマ

GWもいよいよ最終日
曜日の感覚がなくなってて、あ!今日はかめラジだ~と慌てて聞いたり
「レイトで無限の住人を見に行くか?」と言う旦那に「うん、行きたいね」と
言ってから、ハッとして「あ~!ダメ!ダメ!今晩はかめのドラマが
あるので行けんわ」と、土曜日だということを忘れて、危ない!危ない!


で、7時からはレジェンドがあったわけですが、その前にカメールが、、、
でも読んでたら、あれ?これって先週と同じ文じゃ、、、?と思って
先週のと比べたら、パジャマがスウェットになってたり
待っててねぇ~★と星をつけてあったりして、
忙しい中、ちょこっと変えながら、この文を作っていたのかと思うと
そういうところもかわいいなぁ~なんて微笑ましく思ってね。


で、レジェンドですよ!
まぁ、こういう番組はレジェンドというだけあって、ほぼスポーツ選手の
すごいところがVTRで、、ってのが主流で、かめはワイプ中心で
たまにコメントって感じなんだけど、予告のCMで腰にキックの寸止め
というのが流れていて、楽しみにしていたんですよ。

お尻をちょっと突き出して構えてる仕草はもちろんのこと
氏名された時の慌てぶりとか、きっと、キックはされないだろうけど
寸止めされた時の表情とか言葉を楽しみにしていたのに
劇団ひとりが出た時には、あれ?これ時間ある?もう終わりでしょ?
っていう時間で、まさか、もしや、かめの映像ある?って思ってたら
やっぱり終わってしまって、、、、は?何?あの予告はなんだった?
ってなって、、、こういうことが時々あるとは思っていたけど、
そんなんおかしくない?って友達とブーブー!!


本当に3時間楽しみに見てたのに、あんまりだ!日テレに苦情出そうかな
って思う間もなく、ボク運が始まったんだけど


このボク運というドラマがすごいのは、こういう怒りとか憤りとかを
見事に沈めてくれて、見終わった時にはあったかくて、優しくて、
ほんわか~と幸せな気持ちになって笑顔にしてくれるところ、、、
ホントすごいなぁ~って、、、

昨日はエンディング前に隣りでうたた寝していた旦那が目を覚まし
「おい、何、ニヤニヤしながらテレビ見てるんやって!気持ち悪いな」って
言われて、笑って見ている自分に気づいたわけですが、
せっかく幸せな気分を味わっていたのに壊さないでよね!


もちろんかめが出てるってこともあるけれど、それだけじゃなくて
頑張る誠が少しずつでもちゃんと報われている。
恋愛の中に、仕事のことがきっちり書かれていて、社会の仕組みとか
人と人との関係とかがすごくうまく描かれてて、話の運び方がホントいい!
まぁ、憎しみだの恨みだのドロドロしたものがあまりなく、基本、みんなが
いい人だったりするからだろうけど、なんかね、見終わった後、
幸せな気持ちにさせてくれるドラマっていいよね。


冷たい対応の晴子が誠の人としての誠実さに少しずつ解されていって
冷めた感じの目が素直でいい笑顔になってきているのが目に見えて
わかるものね。

誠が幸せな気持ちになっているから、自分もそうなるんだろうけど
嫌いじゃないという晴子が今後、どうやって誠のことを好きになっていくのか
これからの展開が楽しみなドラマです。
名言とかもあって、それが心にストンと落ちたりするところも魅力!
ホント食わず嫌いで見てないって人にも見てもらって、ほんわか~と
幸せな気持ちになってもらいたいな~


さぁ、休みも今日一日で明日から仕事、行きたくな~い!と思いつつ
休みなく、寝る間もあまりなく頑張っているかめを思うと頑張らねば、、

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する