SMAPありがとう!

とうとうスマスマが終わってしまいました。
昨日は仕事から早く帰ってきて、6時半にはテレビの前へ
泣いたり笑ったりしながら、約5時間、最後のスマスマを
しっかりと見届け、最後には号泣でした。


こんな終わり方でいいの?
誰もが納得しない終わり方で、、、
メンバーからファンに向けて、一言もないまま、最後の曲と
長いお辞儀にすべての気持ちを込めて終幕、、、


スマスマを見ながら、本当にいろんなことがあったグループだったなぁと
思いながらも、でもその時、その時、必ずファンに向けて、メンバーからの
生の声があって、安心もしたし、これからも応援していこう!と強く思えて、
いつも必ず自分達の言葉でその時の思いをしっかり伝えてくれた。
SMAPってそんなグループだった。


なのに、最後になって、どうして伝えてくれなかったんだろう?
伝えられない何かがあるのか、本人達も納得してないから
伝えきれないのか、いろんなことを考えてしまうラストでした。


今、かめ担としてライブに行ってる仲間はSMAPから一緒に行っていて、
その仲間達とスマスマ見ながらラインでいろいろ語り合ったけど
みんな同じ気持ちで、、、、


でもSMAPは間違いなく私達の三十代から四十代半ばまでの生きがいで
いろんな思い出がいろんな場面やいろんな曲で走馬灯のように蘇ってきて
SMAPと共に歩んできた20年、、、
本当に楽しませてくれたし、支えてくれました。


もうこれから5人での姿が見れないのは本当にさみしくてたまらないし、
あのライブにもう二度と入ることはないんだなと思うと、残念でたまりません。
これほどの国民的グループは現れないだろうな。


SMAPありがとう!
またいつか、一緒にやろう!って気持ちになったら、5人で集まって
SMAPを復活させてください。
本当にありがとう!!

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する