野球大会たのしかった~

野球大会行ってきました~!

ツイでいっぱい書かれてただろうし、あちこちのWSでもかなり流れてたので、
かめの活躍ぶりは言うまでもないと思うので、少しばかり私の感想を、、、

開場とともに、練習をしている姿を少しでも早く見たい!と入場、、、
「かめは夜会の収録があるみたいだし、そんなに早く来てないかもね。」と
言ってたんだけど、ライトの方から入ったら、まだ内野とかには誰もいず、
レフトの方に赤いユニフォームを着た二人が見え、「あ~!Jr.か、、、
前の時はもっとたくさん練習してたと思ったのに、誰もおらんね~
かめ、来るの遅いんかな~」なんて言いながら、その練習している二人を
遠目に双眼鏡で見て、「誰やろね?あのJr.?」なんて友達と話をしていて、
手前の帽子を被っている子ばかり見て「わからんね~」とかって言いながら
何気に遠くにいる帽子を被っていない子の方を見たら「あれ?このJr.の子、
なんかかめに似てるような、、、、、えっ?まさか、この子、かめじゃない?
かめだぁ~!」と、友達とほぼ同時に叫んだという、、、(笑)


「ということは、こっちは横尾~!」(これもほぼ同時だった)

全く逆の位置から見たということや誰もいない中、本当に隅っこの方で
キャッチボールしている二人がまさかかめと横尾だとは頭から思いもせず
余裕をかましていたので、一気に興奮や焦りでボルテージは急上昇!


そこからはもう双眼鏡でガン見!
なんだかユニフォーム着てキャッチボールしてるかめはいつもよりも
ずっと華奢で、幼く見えて、かわいくて、、、

きっと久々の野球大会、、、張り切っているんだろうな~っていう感じが
表情や体から溢れているような気がして見てるだけでニヤニヤが止まらない


ホワイトの方から公開練習が始まり、約30分ぐらいかな
次はレッドでかめはショートに入って、セカンドの翼、ファーストのニノと
3人で繰り返し守備練習
練習時間、残りわずかって時にかめがバッターボックスに入り
ピッチャーに投げてもらってバッティング練習を始めたんだけど
これが、全く当たらない

「おい、おい、かめ、最近、投げることばかりに力入れてたからか、
打てなくなったんじゃない?大丈夫かな~絶対、焦ってるよね~」なんて
言ってたんだけど、最後までなかなか前にボールが飛ばず、かめ自身も
あれ?おっかしいな~みたいな感じで練習終了

ベンチに戻り、関係者みたいな人に「打てなかった」みたいな感じで
納得いってないような表情で話してたんだけど、そこにゆっちが~~

うわぁ~!ゆっちキタァーー!こりゃたっちゃんも絶対来るよねと
またまたテンションが上がり、会場の熱気もどんどん上がってきたところで
Jr.による歌で選手紹介!

「KAT-TUN、亀梨和也~」の後に「中丸雄一、上田竜也~」と3人が
一緒に出てきた時はもう、きゃあ~~~!って大歓声!!
お~!KAT-TUN人気だぁ~

そしてゆっちとたっちゃんは解説者席へ
そこからがすごかった!まさかのメインのMCとは思いもしなかったのに
とにかくゆっちがしゃべる!しゃべる!
思った以上にゆっちのMC力がすごくて、お~!ゆっちが東京ドームを
仕切ってるわ~と感動してしまうほどで、、、

こんなにたくさんのジャニーズがいるのにこの二人がMCを任されることが
本当にうれしかったし、ゆっちの成長ぶりをこういう場で感じられたのが
うれしかった!

そしてたっちゃん、、、資料見ながら、一生懸命MCしてるのがかわいくて
ホワイト代表なのに、かめがバッターボックスに立つと、つい、かめに
期待の言葉を送ってしまうというグループ愛、、いいね!


そしてそんな亀梨くん、、、ベンチではニノと話ししながら楽しそう!
時々、翼や横尾、河合とも話したりしながら、仲良しなメンバーと
同じチームでリラックスした雰囲気で、見ててもほんわか~

ただ問題はバッティングで、一打席目は満塁でバッターボックスに立ち、
あっけなく三振
「きっとかめの頭の中はバッティングのことでいっぱいだわ」って言ってたら
案の定、守備してる時も素振りしてるんだもん。それがホントかわいすぎた!

二打席目はデッドボールだったんだけど、なんとか打たせてあげたーい!

で、3回裏に大差で勝ってたレッドの守備がバタバタで、6対6で
追いつかれた時にようやくピッチャー交代でかめ登場!

たったの4、5球だったけど、とにかくかめの球はすごかった!
初心者マッスー相手に、剛速球!
それまでの草野球感が一気にプロっぽくなったからね(笑)

いや、プロにしたら全然遅いし140kmには程遠いんだけど
でも素人野球にしたら、コントロールはいいし、球が重い感じで見た目にも
速い!って感じるし、とにかく投球フォームはきれいだし、オーラが違う。
会場全体が「さすが、亀梨くん!」といったムードになったのを感じたなぁ

最終回、ニノが安打で出たところで回ってきた4番亀梨くん
ここで打たないと男じゃない!絶対に打って~!と一番ドキドキしたところ

投げたことで、吹っ切れたのか、リズムがよくなったのか少々詰まりながらも
見事に二塁打でやったぁ~~!!
もう本当によかった~!って心からホッとした。

最後の守備はファーストで、フライをかっこよくスライディングキャッチして
結果、投げてよし!打ってよし!守ってよし!というところを見せてくれて
さすが!かめ!だったわけですが、
やっぱり野球しているかめは、何をしててもサマになってかっこよく、
そして何より楽しそうで、、、見ている方も楽しくて楽しくて幸せで、、、


そして3人揃っているKAT-TUNをライブとは違う形で見れたことがうれしくて
ユニフォーム姿で「BRAND NEW STAGE」を歌う3人は堂々とした貫禄で
この3人なら絶対に大丈夫!という雰囲気を持ってて本当にステキだったな!

もっとみんなが知っている歌をうたえばよかったのに、、とも思ったけど
東京ドームで野球、そして今のKAT-TUNだからこそのこの曲だったわけで
「初めて聴いた曲だったけど、いい曲だった」という他担さんのツイに
ホッとしたりして、たくさんのジャニファンが集まるライブとは違うこの雰囲気が
本当に楽しくて、無理してでも行ってよかったと思った野球大会でした。

熊本で大きな地震、、、近くにいるかめ友とは安全確認が取れたけど
すごく大きな被害を受けてる地域もあるみたいで、、、
どこで何が起こるかわからない時代、、、地震はホント怖い。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する