野ブタパワー注入!!

山猫第6話、、、今日もいろいろおもしろかったね。
ホント毎週、おもしろさが増してくるよね。なんだろ、このクセになる感じ、、
一話完結とかじゃなく、前の話に次が繋がっていき、おもしろさがどんどん
増すごとに、話の深みもどんどん増していって、この先の展開がなかなか
予想できない。


で、今日は堀北真希ちゃんとの10年ぶりの共演、、、たった一瞬だったけど
あの野ブタのテーマ曲が流れて「野ブタパワー注入!」「バイセイコー」に
なんだかとっても感慨深かった!
10年経って、こうして主役を張れる二人で共演できてることがすばらしいよね。
お互い、この共演で、野ブタパワー注入できたよね!
日テレ、なかなか粋な計らいをするね~!


そして勝村との絡み、犬井との絡み、、、どちらもなんかすごくいい!
山猫だけじゃなくて、登場人物全てが魅力的でいいわぁ~


しかし、とうとう半分以上終わってしまったんだね。
なんか、もう毎週、土曜日が本当に楽しみなので、
あと4話で終わってしまうのかと思うと、早くもさみしくなっているというね。


でもね、このドラマ、映画化されそうな感じがするよね。
すごく大きなテーマを持ってるし、物語に裏の裏があって、そのまた裏が
ありそうな感じがするほど、奥が深~いし、普通なら一話で出演終わりって
なる人が、次の話にもしっかり絡んできてたり、次の話の人と繋がってたり、
子どもが喜びそうな設定にしながらも、子どもにはきっと理解できないような
大人の複雑な人間関係とか政治とか、世の中のドロドロ感でザワザワさせる。


今日の「あたり前田のクラッカー」なんて、思わず私の年代がプッと吹き出す
昭和臭がする古~いギャグなんだけど、ああいうのってわからなくても
今の子どもも大好きだったりするからね。

この前、年長児の部屋に入ったら、おやつ食べながら、子ども達同士で
「あの山猫の人って~」って普通に話してて、これまで2人ほどしか見てない
と思っていたので、思った以上に山猫を見ている子ども達がたくさんいて、
うれしかったんだけど、特に男の子の食いつきがかなりのものだったからね。

一人の子は「あの山猫のメガネがほしいんやって!だってあれかっこいいもん。
俺のお父さんも『あんなメガネかけようかな』って言うとったし、、、」と言うので
「山猫、かっこいい?」って聞いたら「うん、かっこいい」と何人もの男の子が
言ってたからね~


そんな中、一人の女の子が「亀梨くんが~」とませた口調で話し出し、しっかり
山猫と亀梨和也が一致してて、よし、よし、やはり子ども達に浸透させるには
こういう子どもにウケるドラマに出るのが一番だな~って感じたのです。

で、子どもだけじゃなくて、かなりの年配の方も楽しみに見てるらしく
今日の番組終わりに、70代の元同僚からメールが入って「亀ちゃんやるねぇ~
おもしろいわ~!来週も楽しみやわ」と、、、、

お~!見てくれているのか、、、と思って思わずお礼メールしたけど
やっぱり大人から子どもまで、幅広い年代の人が見てもおもしろいと
感じるドラマなんだな~とうれしくなったわけですが、これが数字に繋がると
最高なんだけどね。

ま、そこまで数字が出なくても、おもしろくてたくさんの人が見てて
人気があることは実証されてるからいいんだけど、
やっぱり数字がいいに越したことはないからね~

まずは二桁に戻したいな
さぁ、今から三回目リピしよう~っと、、、いや、ホント飽きないわ

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する