子どもにも人気~

朝、慌ててアップしたつもりだったのに、今、PCを開いたら
アップできてなくて、がっかり~
やっぱりバタバタしている時にアップしようとしても書きたいことも書けず
すべてが中途半端でダメなもんだね~


さて、山猫二話の視聴率が出ましたね。
友達から9時半過ぎても連絡が入らないのでソワソワして待ってたら
13.6だったということで、まぁ、2話目はだいたいのドラマが下がるって
感じなので、ほぼ現状維持だったのでいい方だったんだろうけど

私は山猫に関してのツイとかサイトを読んで、かなり手ごたえを感じたし、
見ていても1話以上におもしろかったし、もしかしたら上がるんじゃないかな~
って思ってたので、正直、えぇっ!と思ったと同時に、視聴率を取るって
難しいなと感じたというね。

15ぐらいはいってるんじゃないの?って思ってたからね。

だって、ベムの時のように大人だけじゃなくて、子どもが見てるからね。
大人が見てもおもしろいけど、子どもウケするドラマって強いもの、、、

昨年の年長さんはおませな男の子がいたから、「先生、亀梨好きなんやろ」
とか「はい、亀梨の写真もってきたよ」とかって会話があったし、その子と
私の影響で、他の子もかめのことを「かめちゃん」って認識してくれてたんだけど

今年の年長さんは担任が嵐ファンってことで、遊戯に嵐の曲を使ったりして
その影響でみんな嵐が好きで「嵐のニノが好き~」とかって会話もしてて、
「北先生は嵐の誰が好き?」って聞くから、ちょっとムキになって
「先生は嵐は好きとか全然思わない。KAT-TUNの亀梨くんが好き~」
って言っても、KAT-TUNはもちろんのこと、亀梨くんすら知らないから
「誰それ?」って感じで、さみしいことだな~って感じてたんだけど
やっと、やっと言える時がきたんですよ!

昨日、年長さんとご飯食べている時にテレビの話になって山猫の話を
一人の子が話し出したのです。「山猫、おもしろい」と言うので
「おっ!見たの?おもしろいよね~!先生はね、山猫が好き~!
あの山猫をしてる亀梨くんが大好きなの~」って言ったら
「○○のお姉ちゃんも山猫好きなんやって!○○もあの人好き!」って
キラキラした目で言って、その隣りの男の子も「オレも山猫好き」と、、、

よっしゃー!って感じで「うん、うん、山猫、かっこいいしおもしろいもんね」
と3人で盛り上がったんだけど、やっぱりおもらしのところが一番
おもしろかったみたいで、ああいうのって子ども達大好きだもんね
(特に男の子)


なので、学校とかでもっと評判になると、見てない子も見てみようってなるし
もっともっと話題になるんじゃないかなって思ってる。
そして山猫=亀梨和也という認識が小さい子でもできるようになるし
この山猫で亀梨和也の名前と人気がもっともっと広まってほしいと思うのです。


SODAを読んだら、どこまで振り切ってどこで締めるかの挑戦ってあったし、
多面性のある山猫のキャラを最後まで掴ませないくらいの意気込みで
やりきりたいとあったので、かめも大人にも子どもにもウケることとか
考えてそうだし(笑)
きっと今後もいろんな姿が見れるんだろうな~

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する