できた息子だな~

昨日は娘が帰ってきて、家族みんなで加賀温泉郷の山代温泉へ
私の父母も連れて、久しぶりにみんなでワイワイ楽しい時間になりました。


一番盛り上がったのが、親子4人での卓球大会
いやぁ~!盛り上がった!久々に家族でワーワー大騒ぎ!
お風呂入ったのに、汗びっしょりになったからね~
ゆっちでもないけど、あれはハマる!!
うん、おもしろかった!


さて、昨日のかめラジですが、アポなしから、かめのお母さんの話題に
なってたけど、つくづく、かめのお母さんはやっぱりできた人だな~と、、、

掃除をきっちりする息子に「お母さんの分を残しといて」なんてね。
でも忙しいのにきれいに掃除している息子だからこそ言える言葉だよね。
かめがどれだけ忙しくて、大変な仕事をしているかをわかってるからこそ、
その部分は支えてあげたい!っていう親心なんだろうなぁ~

うちなんて、「ちょっとは自分の物を片付けてよね」なんて小言を
言うばかり、、、

子どもの頃から、お父さんには厳しく言われたりしたけど、お母さんは
いつも見守っている感じっていうのも、我が家はサッカーにしろ、何にしろ
子どもの頃から、見守るなんてできず、つい口うるさくいってきたもんなぁ~
(もちろん今でも、、、)そこから全然違うよね
ってラジオ聞きながら思ったんだけど、そりゃ、育て方、お母さんの姿勢が
全く違うんだもん。かめみたいな息子に育つはずがないよね。


まぁ、かめがあんなにできた息子に育ったのは親の育て方、育った環境、
ジャニーズに入って関わった様々な人達、そしてかめの持って生まれたもの
と、いろんな要素があるんだろうけど、アポなしの相談ひとつとっても
しっかり話を聞いて、自分の考えを押しつけるわけでもなく、関わっている
全ての人の気持ちを考えながら、いろんな方法を見つけ出し、相談者の
気持ちを優しく導いていくというね。

ホントどんな相談にもすごく親身になって聞いて、気持ちが軽くなる
方法を考えてくれるかめって頼りになる男だな~と、、、

今月号のMAQUIAを見ても、なんでこんな出来た子なんだろ?って
つくづく思ったもんね。

かめからの思いをしたためた手紙をもらった舞台の共演者やスタッフ達、
すっごく感動しちゃうだろうな~
きっとかめに手紙を書きたくなるだろうな~

さぁ、今日は久々の生かめが見れる~!

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する