見てないところがいっぱい

ただいま~!昨日は夜中に帰ってきました。
初の一日二公演を観たのですが、やっぱり疲れた~!

やっぱりこの舞台、観てるだけでも全力を使い果たした感じがして
終わった後は毎回、心身ともに疲れた~って感じていたんだけど
それを一日二公演観たら、グッタリで、、、

観てるだけで、こんなに疲れるのに、かめ達、演者はどんなにか
疲れるだろうね。
しかも一公演ならまだしも二公演ある時なんて、がぁ~っと上がった
気持ちを二時間足らずでリセットして、また最初に戻さなきゃいけないなんて
大変な作業だろうなぁ~と、、、、


昨日のマチネ、、、初めて双眼鏡を全く使わなくてもいい席で観たのですが
これまで観てなかった場面がたくさん観れて、驚いたことがいっぱい!

かめ大好きな私は、つい、かめを双眼鏡で追いかけてしまうんだけど
それをしてたら、周りが見えてなくて、この舞台ではいろんなキャストの
方も観たいのに、なかなかできず、かなりもったいないことしてたわけですが
昨日はバッチリ全体を観てきました
(それでも見えてないことが多々あるだろうけど)


ラストの賢治と弓子はもう、双眼鏡で二人をガン見してて
マリーが上から出てきて、二人のすぐ近くまで来て
「こんなはずじゃなかったのに」と嘆いているのを全く知らなくて
マリーは三幕目は全く出ないと思っていたから、ビックリしたわけですが
たぶん誰かに教えてもらったら、知らずにいてビックリすることが
いっぱいなんだろうなぁ~


私はあと来週末、観劇するんだけど、それが終わったらこの舞台も終わりで
後にも先にも、青い種子という舞台はもう観ることができないかもしれないと
思ったら、どの場面もすべての人も見逃したくないなぁ~なんて思って、、、


そんなふうに思える舞台にかめが立つことができて本当によかったな~
と、改めて思うわけですが、ゆっちがラジオで言ってたそんなたくさんの
すごい人達の真ん中に立つ亀梨和也が誇らしくて、、、
そこで何度見ても綺麗な三方礼を見れるだけでもこの舞台を観た価値が
あると思うわけなのです。


かめが毎日、全力で臨んでいる舞台も今日は一公演
今日はそれが終わったら、東京にすっ飛んで行ってGoing!だね
ハードだけど、頑張れ~!!

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する