進化してました~

土、日と10日ぶりに観劇してきました。
今回は両日とも二階席だったのですが、土曜日は迫り出したところの
先端からで、横の上からだけど、覗き込むような感じで、見やすい!


日曜日は二階のほぼ真ん中あたりから観たのですが、全体がよく見え、
前回の一階から見て、見えてなかった部分が見えたりして
本当にどこから見ても楽しい舞台になっているな~と、、、


特に二階中央あたりから観た全体像、、、友達と話していたんだけど
まるでブルーレイの映像を見てるかと思うくらいはっきりくっきりで
幕が開いた瞬間、「なんて綺麗なの~」って感動!
まるで人形というかオブジェとして置いてあるような人達が動き出し、
赤のライディングがすごく綺麗で何度見ても感動できる光景、、、


そこに現れる賢治が違う意味で綺麗!
いや、ホントかめ、いや、賢治が本当に綺麗なの。
心も体も、、、存在自体が綺麗で、、

そして、かめ、痩せたわ
もうね、横から見たら体が薄ーい!
顔がますます小さくなってる~


あと、どの歌もよすぎてたまらん!
スラムの人達が歌う「たまげたもんだ」とか「上機嫌のうた」とか
楽しくなってきて一緒にうたいたくなるし、つい手拍子してしまう。


そして耳から離れない「舟のうた」
ますますよくなっていた。
二人で照れながら歌う「舟のうた」は何回見ても微笑ましくてこそばゆくて
賢治と弓子を観てるだけでニヤニヤしてしまう。

その後の賢治一人で歌う「日がもしも沈まないなら」、、、好きすぎる~!
特に最後の「そうなら♪そうなら~♪」の音程をあげるところとその後の
「いいのに♪」のかめのささやいているような言い方に
もう胸がキュンキュンしてしまう~!


そして賢治と弓子のたそがれのうたが切なくて切なくてたまらんのよ~!
これ、みんな言ってるけど、絶対に音源化してもらいたい!!


そしてラストはどれだけ見ても泣いてしまう~!
もうわかってるから今回は泣かんかな?って思うのに、やっぱり涙ポロポロ
しかもラストシーン、、、賢治の感情が込み上げてきて
どんどん激しくなってるような気がするんだけど、、、


でもそうなってしまうよね。
だけどそれに余韻を持たせないまま、すぐにカーテンコールになるから
かめも感情のコントロールが大変だろうな~って思うけど
出てきた時には、あのすごいキャストのど真ん中に立ってニコニコ笑顔に
なってるから、それを見るとまた感動して泣けるという、、、


連日、あの大きな会場が満員の人で埋めつくされていて、
最後はみんなが立って大拍手をしているのを本当にうれしそうな顔を
して見ているかめがホントかわいくて、、、
二幕あたりからずっときついしかめっ面をしているから、
あの笑顔が本当にいい顔しててホッとするのです。


でもあの舞台を一日二公演するのは体力的にも感情を
コントロールするのもすごく大変だろうな~ってつくづく感じる。


そう言いながらも、いよいよ東京は最終週に突入!
疲れはピークだろうけど、このまま、千秋楽まで頑張って~!

じゅんのとたっちゃん、、、そろそろ来てもいいのでは、、、

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する