堂々たるMCかめ

NHKでかめ、、、なんて新鮮なんでしょ!
しかもナビゲーターっていうから、映像中心かと思いきや、メインMC!!

もうね、堂々たるこの姿に感動~!!
数年前なら、ドキドキしてたと思う。
大丈夫かな?ちゃんとできるかな?な~んてね。
でも今ではNHKだろうが、メインだろうが、安心して見ていられる。


昨日のゲストの太田さんと伊集院に挟まれたら、かめの華奢なこと、、、


そしてかわいい亀梨少年の写真も出してくれて、、、

NHKさん、ありがとう!

昨日は「激闘の延長戦」ってことだったけど、甲子園の延長戦といえば
私にとって一番思い出深いのが、昨日、紹介された「星稜対箕島」

これね、今でもはっきり思い出せる。
地元、星稜ってだけでも力が入るのに、自分と同年代だったからなおさらで
ちょうどお盆で、母親の実家に毎年恒例で7家族30人が集まる日だったのに
この試合を見てたら、動けなくて「早く来い」と電話がかかってくるんだけど
「これ終わるまで行けない」なんて言って、、、でもなかなか決まらず、、、
最終的に地元、星稜がサヨナラで負けて、悔しくて悔しくて、、、


応援に疲れてグッタリしながら、母親の実家に行ったら、
親戚中、みんなグッタリしてた(笑)
みんなでお酒飲みながら、ワーワーその試合の話題で持ちきりだったもん

実はいとこに星稜野球部出身の兄ちゃんがいて、その兄ちゃんがこの時の
メンバーの数年先輩になるから、その兄ちゃんから、メンバーの個人的な
話を聞いたりして、なおさら身近に感じて感傷的になったりしてね。
その時の光景がまざまざと浮かんできて懐かしかった~


そしてかめが印象的なのは、やはり松坂、、、

この試合もリアルタイムで見てたから本当に覚えてる。
春のセンバツ優勝の松坂をすっごく応援してたもんなぁ~
で、この時のPLのピッチャーはあの上重アナ、、、
二人とも、一人で投げ抜いたんだからたいしたものなんだけど
この時はホントとにかく松坂に春夏連覇してもらいたかったからね~


そしてラストの宇部商のボークには泣けた
  
かめもウルウル、、、泣きそう!

やっぱり高校野球、甲子園っていいなぁ~って思う番組だったね。
すごくいい番組だった。


もちろん題材も映像もすばらしいんだけど、何より表情豊かな
そのキラキラした目で、そして素直な言葉で語るかめが本当によかった。
こんなステキな番組のMCできるなんて、本当にうれしくて誇らしくて、、、

ホント前から言ってるけど、絶対にかめ、自分の番組持てるよ!
ちゃんとゲストを立てながら、楽しい会話を引き出してすばらしいMCになれる
うん、間違いないね!


今日は桑田さん、、、あの時代のPL、、、あ~!超好きだったな~!
楽しみだ~!

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する