初日まであと少し

かめの舞台初日まで1週間をきりましたよ!
なんだかドリボ以来、3年ぶりの、しかも初の蜷川舞台とあって
ずっとソワソワしてるんだけど、昨日は来週の今頃は初日を見て
どんな気持ちでいるんだろ?って思ったら、ますますソワソワ、、、、
そしてドキドキ、、、


久しぶりに生のかめに会える、しかも舞台に立つかめに、、
という思いと、自分に理解できるだろうか?っていう思いにドキドキ


「青い種子」の原作は読んでいないんだけど、寺山修司の詩集をパラパラと
見てみたけど、文学的センスのない私には、ふ~んって感じしかなく
こういうのをいろいろ読んで勉強しているかめはすごいな~と、、、


あと、蜷川舞台はたっちゃんの熊の舞台を一度観ただけなんだけど
なんだかとっても難しくて、それでもなんとか理解しようとしながら観てるから、
終わったらドッと疲れが出て、それでも友達と、あれってこういうことだよね
と話し合ったりしたけど、難しかったという印象が強くて

でも今回は何度か観るので、話を理解するというより、きっと賢治の気持ちや
思いに気持ちを寄せていくことになると思うので、いろんな目線から
賢治の思いを感じ取りたいなって思ってます。


昨日届いた「シアターガイド」を読んでると、不安とかよりもワクワク感が強く
とにかく賢治が最初に歌う「ブルース」が超楽しみで
何より、これまで見たことのない亀梨和也が見れるという楽しみで
いっぱいになったという、、、


寺山さんの戯曲には“官能的であってほしい”と書かれていて。
蜷川さんにも「色気が必要」と言われました。
仕草などに頼らず、しかも賢治のピュアさを崩さずに、いかに官能的に
できるかが勝負ですね。なおかつスラムの住人なので泥臭さも感じさせたい


普段から色気があるかめだけど、また新たな色気を魅せてくれそうで
ホントいろんな意味で楽しみすぎる~!

埼玉での稽古も昨日が最後だったみたいで、いよいよオーチャードホールで
準備が始まるのかな。

今日も暑いけど、体調を崩さないように頑張りましょう!!


NHKでレジェンドが語る、、のスポットが流れているようで、、、かっこいい!!
舞台初日にも重なってるので、忘れず予約完了~!

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イチさんへ

イチさん、もう、ここすら見るかわからないけど、そのくらい遅い亀レスですみません。
コメントもらったらすぐに返信と思ってるのに、なかなかできないのが私の悪いくせです。
本当にごめんなさい
これに懲りずまた遊びにきてね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する