ユーミン曲

久々のタメ旅、、、某所で見る土曜日が戻ってきました~
タメ旅を放送していない地域の私でも、あ~やっぱりこの番組がないと
物足りないって思うくらいなんだもん。
放送がある地域の方はなおさらですよね。
って、石川はいつになったら、放送されるんでしょ


しかし、かめ、二店目で「もうキツい」と言ってたけど
前に少プレでゆっちと香川でうどんを食べた時は
一気に三杯食べてなかったっけ?
今、胃が小さくなってるのかな?

それでも「おいしい~」と言って、しっかり食べるかめはやっぱりかめで、
でも最後、本当に辛そうだったな~

さて、今はかめラジオを聞きながら、これを書いているんだけど
ユーミン特集になんだか流れてくる曲、全て懐かしくて、、、
ユーミンは若い頃、よく聴いていたので、じんわりきてしまう。
やっぱり青春ソングはいいね(笑)

かめもよく歌っていたという「真夏の夜の夢」、、、
私もよくカラオケで歌ってたなぁ~


最近のユーミンは全く聴いてないんだけど、過去の曲はホント名曲が多くて
蜷川氏があげてた「翳りゆく部屋」とかも大好だし「埠頭を渡る風」とか
かめが流した「中央フリーウェイ」や「卒業写真」とか「アニバーサリー」とか
「リフレインが叫んでる」とか好きな曲はあげればキリがないけど、
私が一番好きなのは「ひこうき雲」と「DESTINY」かな~


今回の舞台、松任谷氏が全てこの作品のために作ってくれたみたいだけど
一曲だけでもユーミン、かめのために書き下ろしてくれないかな~
なんて、今日のラジオを聴いて思った。
やっぱりいい曲って、いつ聴いてもいいもんだね。

ちょっと今日は久々にユーミンを引っ張り出してきて聴こうかな~

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する