全てかめのおかげです

日曜日に「DoCoMoに行って、CMしてる安くなるというプランに変えてくるぞ」
と旦那に連れられ、ま、安くなるのなら、、、と行ったら、今より二人で
4000円も安くなるということがわかり、えぇ~!そんなに、、、と驚いてる間に
なんだか話はiPhoneに機種変更するって話になってて、、、


今ならこれだけお得!なんて言われて、旦那はすっかりその気、、、
えっ?私、まだ変える気はないんだけど、、、うそっ!マジで?
なんて言ってる間に店員さんはどんどん話を進めていき
確かに最近、使ってるスマホの動きが悪いし、電池の減り具合も早いし
違うスマホに変えるなら、思いきってiPhoneに乗り換えるか、、、ってことで


慌てて友達にかめの使ってるのは何だっけ?6?plus?ゴールド?シルバー?
と、数人の友達の意見を聞きつつもなかなか決まらない私に
旦那も店員さんも苦笑い
こういう時もかめと同じものを、、、とそりゃ、考えるわけで、、、

散々、大きくて見やすいplusにしようかと迷ったけど、やっぱりポケットに
入れてることが多いので、大きいと扱いにくいだろうということで、
6にしたわけですが、旦那が昼に用事があり、一度帰って夕方、また来ると
いうことで、家に帰って慌ててしたことはたくさんの大事なかめの写真をPCに
移すことと、ブックマークに保存していたかめマニュがなくなってしまう~
とスクショして、PCに移してたら、あっという間に夕方、、、


ラインは全て消えてしまうと聞いていたので、これまでの友達との楽しい
会話よ、さようなら~と残念に思いながら
iPhoneに変えて、家に帰ってきて、スマホを見たら、あれ?ネットが使える~
ってことは、ブックマークもそのまま残ってる~
ラインもiPhoneに設定するまではそのまま~ってことで
そうなのか、、、このスマホは小さいPCってことで使えるわけなのかと
理解したわけですが、


そこからiPhoneと散々、格闘して、私が一番活用するメールとラインを
なんとか入れて、やれやれでした。


そこまで機械に強いわけじゃないので、いろいろと使いこなせていないことが
多々あるうえ、新しい機械になったら、ますますで、、、

でもかめを追いかけているからこそ、機械とかもなんとかしようと頑張るわけで
たぶん、これがなかったら、、そんなことにもたいして興味はなく、PCだとか
iPhoneなんかにも疎かっただろうし、もちろんいろんなところにすっ飛んで
いかなかっただろうし、いろんなところに友達はいなかっただろうなぁ~


そういうことも含めて、楽しい毎日が過ごせるのは全て、かめのおかげだな~
って思うのです。


さて、今日は電話で結果を聞かないと、、、、

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する