KAT-TUN最高!!

ただいまです。
行ってきました~KAT-TUN LIVE 2015 IN TOKYO DOME!!

ホントこの思いを今、言葉にしたい!と思った瞬間がこの二日間何度もあって、
かといって、書きたいと思った時に書く事ができず、、、
今さらアップで、何を書けばいいかわからないくらいなのですが、


とにかくこの二日間、、、あっという間だったけど
でもすごく中味が濃い、すごく意味のある二日間だったと思います。


やっぱりKAT-TUNには東京ドームが似合う!
っていうか、やっぱりKAT-TUNのホームだけあるなとつくづく感じたし
よくこれだけのことを考え、それを見事に実現させたな~と何度も
感動させられたライブでした。


初日はオープニングからMCまで、次々に繰り出される曲、パフォーマンス、
構成に、とにかくずっと攻め続けられ、もうテンション上がりっぱなしで
キャーキャー興奮しまくり、息も絶え絶え、、、


あの今回のテーマである「quarter」
たぶんこんな感じだろうな?って友達と想像していたことは、多少、
あってはいたけど、でも、あ~やっぱりね!って感じでは全くなく、自分達が
想像していたことなんか遥かに超えて魅せてくれるのがKAT-TUNで、
そのひらめきやセンスは絶対にジャニーズ1だと言い切ってもいいと思ってる。


それだけ毎回、いろんなテーマを持ってすばらしい構成、演出を考えてくるのが
KAT-TUNのライブだからね。


あんなステージが四方からセンターに集まってきて一つのステージに
なるなんて、画期的なアイデアで、すっごくかっこよかったし、
今のKAT-TUNを象徴してた。


内容で言えば、かめが大きな扇を持って「1582」の衣装、音楽で登場した時の
ドーム、すごかったなぁ~
昨年のカウコンで離愛のイントロが流れた時の歓声、どよめきに似てたなぁ


「まさか、ここで1582が、、、」って思っちゃったんだけど
その後、4人で和のテイストで歌った「GOLD」が超かっこよすぎて
そこからの「楔」「Lovin’U」がこれまたよくって、鳥肌もんの発狂もんでしたわ。


この時のかめの色気というか、妖艶さがホントすごくて
発狂しながらも、この人、いったい何者なんだろ?スゴすぎる~って思ったし
今の髪型は絶対に男っぽいし、絶対に女には見えないのに
中性的で性別、亀梨和也そのものだったな。
ホント魅力的すぎる子だわ。

それが終わって、かめが駕籠に乗っていなくなったと思ったら
タバコを吸いながら出てきたたっちゃんにキャー!!

そしてそこからの「RESCUE」「PHOENIX」がこれまたかっこよくて
このロックコーナーも最高だった。


とにかくこれでもか!これでもか!って畳み掛けるみたいに出てくる
大好きな曲の数々に胸は高鳴り、次はなんだろ?ってワクワクして
本当に楽しかった!!


で、最高に痺れたのが、「DEAD or ALIVE」からの「RAY」
これぞKAT-TUNって感じの演出で、センステまで4人並んで歩き
(これがホント4人共かっこいいの)
センステで炎、花火など特効がボンボン上がる中での「RAY」はもう圧巻!!


一日目はアリーナだったけど、端っこの方だったからセンステは遠くて
斜めからの後ろ姿とスクリーン頼みで
あ~!これ、絶対に正面から見たい!って思っていたのが
二日目は正面近くのスタンドで、この「RAY」の時にあのカウコンの時の
「FIRE & ICE」を思い出したんだけど、あの時もかめを双眼鏡で見たい!
でも肉眼で全体の演出を見たい!と思ったみたいに、
この時のダンスが超かっこいいから、かめの動きをずっと追いかけたいのに
炎を光に加え、ステージの演出を見たくて、、
(まぁここだけじゃなく全部そうなんだけどね)


これを何度か見れたら、1回目は全体を見て、2回目はかめだけを追いかけて
違う見方ができたのになぁ~って思ってね。
(この時のかめを見てて、ホントたまらんくらいそそる男だな~ってつくづく
 感じた私、、、いや、今さらなんだけど、かめのこと好き過ぎて困っちゃったよ)


あと、4分の1にこだわった丸スクリーンの中を4人が階段を使って移動したり
映像とのコラボで演出した「春夏秋冬」からの「NOTHING ELSES MATTERS」も
初日は全く見えなくて、何しているのかもわからなかったんだけど、
二日目の正面から見て、こんなことをしてたんだ~って初めて知って感動したの

とにかくどこで見ても楽しいのがKAT-TUN魂で、友達の娘さんの友達で
ジャニーズのライブを見たのが初めてという中国の子が、曲もそこまで
知らなかったけど「本当に楽しかった!また見たい」って言ってくれてたし

これがたったの2公演だけで、終わってしまうのがもったいなくて、
もったいなくて、、、
まぁ、これはドームだからできたんだろうなってことはたくさんあったけど
でもこの「quarter」ツアー、たっぷり見たかったな~


そして最後のじゅんのの涙に泣かされたなぁ~
いつもニコニコ笑顔のじゅんのが歌ってる時から泣いてるんだもん。
そしてその後、ゆっちに肩を組まれて、お揃いのTシャツ姿で歌う4人に
なんだかもう涙腺が緩みっぱなしで、、、


本当に最高に楽しくて、感動的なライブでした。
自分もまた見たいし、見れなかった友達にも見せてあげたいので
早く映像化してほしいな。
今回は待望のマルチアングルもついてそうなので、すごく楽しみです。


とにかくKAT-TUNのライブは最高!
KAT-TUN最高!かめ、最高!大好きだぁ~!

ジャニーズブログランキング


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する