ケガには気をつけて!

昨日のGoing!は先日、沖縄に取材に行ってた日ハムの大谷選手

172cmのかめと192cmの大谷選手
う~ん、体の大きさの違いなのか20cm違いとは思えないくらい
30cmは違うような気がするなぁ。


そして関節が超柔らかい大谷選手に比べて、かめはきっと硬いよね

いや、私もこんな感じで、もう痛かった!
あの柔らかさがあれだけ剛速球を投げてても肩を痛めない秘訣なのかな

そして大谷選手とキャッチボールの後のトレーニング

こういう地味にきつい、いや、こういうトレーニングの方がキツいのも
ちゃんとやるかめはさすがだよね。
こういうところが選手達から受け入れられるとこだよね。


しかし帽子を取ったストレートのかめの髪、、、ホント長い!
そろそろ切らないと、、、いや、早くから切ると、カウコンあたりにはまた伸びて
もうこんなに長い!って言ってそうだから、もうちょっと後でもいいか、、、


そして本日、一番危険だったトレーニングはこれ!

ちょっと、ちょっと、黒木さん、思いっきり顔に当たってる~!
大事な商売道具に傷つけないで~
いくらテニスボールとは言え、硬式ボールだし、あんなに近くで
バッティングしたボールが弾いて当たるんだから、かなり痛いはず、、、

日ハムの選手達も「顔に当たってる~」と大騒ぎ

でもかめは「大丈夫!大丈夫!」となんてことはないって感じで、、、
そういうことも覚悟で、選手と同じことをやるかめは、きっと特別扱いされたく
ないんだろうし、それで球団の方達に迷惑をかけたくないんだろうけど
そこはホントかめらしくて、すごいなぁ~っていつも尊敬してるけど
でもやっぱりそれで顔に傷ついたり、何かあったら大変なわけで
気をつけてほしい!

かといって、それを恐れて、かめがしてみたいことがさせてもらえないのも
かわいそうだし、いままでそうやってきて今の野球界でのかめがいることは
確かなんだけど、でもやっぱりね、、、そこはすごく複雑だったりするんだよね
まぁ、かめも球団の方たちもそこは十分に気をつけているとは思うけど、、、


それがあって日ハムの選手達も「顔はダメ!」としきりに言ってたね

久しぶりのプロジェクトはすごくうれしかったし、やっぱりこのコーナーは
常にあってほしいと思ったけど、ケガだけには気をつけてね!


でも日ハムの取材、、、これ以外にトンボかけたりいろいろやってたんだよね。
そういう裏方の仕事も率先してやるかめが大好きです。


さて、私は今日から明日にかけて、視察研修で京都の方に行ってきま~す
明日、かめが副音声までに帰ってこれるかな~?
始球式、、、頑張れ!かめ!

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する