ハロウィン

Trick or Treat

今日はハロウィン、、、この行事、年々、浸透してきて、
あちこちで仮装パーティーだったり、催し物が開催されてるねぇ~


我が地域の温泉街でもフランス人が経営されているパン屋さんが発端で
数年前から、町起こしの一つとして、温泉街全体でハロウィン祭りをしていて
小学生とか小さい子を連れた親子が盛り上がっていることは知ってたんだけど
小さい子がいない我が家は行く機会がなくて、ちょっと見てみたいな~って
思ってたんだけど、


先日、園児を連れて行ってきたら、もうすっごく楽しくて、
いろんなお店をまわって、みんなで「Trick or Treat」と言うと、
お菓子やキャンディが次々にもらえて、もう大人も子どもテンションが
上がっちゃいました(笑)


日本って、外国のイベントをいろんな形で取り入れてお祭り騒ぎにしちゃうけど
家族や友達と一緒に楽しめるならいいよね。


今日は園でも3歳児の子ども達が仮装して各お部屋に「Trick or Treat」と
回るらしく、やはり若い先生は流行をうまく保育に取り入れるなぁ~と
感心するあたりが年代を感じる今日この頃です(笑)


まぁ私にしたら「Trick or Treat」といえば、やはりひと恋なわけで、
あの弘人と菜緒のかわいいシーンが浮かんできて、
やっぱりこの時期、ひと恋のDVDを引っ張り出してきて見たくなるわけで、、
弘人を見ては「はぁ~!やっぱりかっこいいわ」といつ見ても惚れ惚れするのが
ひと恋なのです。


さて、今日は石川でため旅がありますよ~!
石川のみなさーん、エロいかめが見れますよ~!
絶対に録画、お忘れなく!!


ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する