かめってやっぱりすごい

かめがドリボを観劇したと聞いて、なんとも言えない気持ちになった。
同僚の玉担から、2、3日前に玉のドリボがいろいろ言われているのを聞いて
すごく複雑な気持ちになっていたところだったから、、、


かめにとっては、もう後輩に渡してしまった舞台だから、自分の中では
終わってるものなんだろうけど、私達にとっては、あのかめが命を懸けて
臨んだ中国雑技団の技とか、ロスマイだとか、あの帝劇での座長亀梨和也の
全ての姿をDVDという形に残してもらっていないことで、毎年、このドリボの
時期になると、いつも複雑な思いがして、かめから玉に引き継いだはずなのに
なかなか諦めきれずにいるんだよね。


きっとあの時のかめのドリボがDVDという形で残りさえすれば、
私達ファンもきっとドリボのカズヤを集結できるんだろうになぁ~
なんて、常にしつこいくらいに思うわけなんだけど


かめがドリボを観に行き、その舞台にも少し上がったとかで
それによって座長の玉を始め、全体がピリッと締まったとか
玉担やスノマン担が心からかめに感謝しているっていうのを聞いて
さすがかめだな~ってうれしかったし、
夜の部で、玉がかめからプレゼントされたガウンを披露した話を聞いて
ますます亀梨和也という人の器の大きさを感じ、
かめのことが好きでたまらなくなったんだよね。


そしてもう一つ、この時期になると、ドリボと同じくらい恋しくなるのが
ひと恋の弘人なんだけど、秋になると、毎年、横浜に行きたくなるし
ひと恋を見たくなるんだけど、マキアであの工場のあの船の上で
菜緒のマンションをバックに成長した弘人がいるショットを見た時に
なんだか涙が出るくらいうれしかったし、ときめいたんだよね。


あの大好きなひと恋がかめのルーツの一つとして、今もかめの心の中に
あるんだということがわかっただけで、すごくうれしかった。
そういうかめだからこそ、きっと今でも亀担みんなの心の中に弘人が
生き続けているんだろうな~ってつくづく感じたんだよね。


横浜に行くたびに弘人がそこにいるみたい!とか、きっとここで弘人と菜緒は
幸せに暮らしてるんだろうなっていう思いがいつもしていて、
それは私だけじゃなく、たくさんの亀担がそんなふうに思っているって聞いて
そんなふうに思えるドラマってすごいな~って思ったし、それってきっとかめが
弘人になりきって、あの街で生きていたからこそ、感じられることなんだろうと
思っていたけど、あの写真を見て、やっぱりそうだったって確信したもんね。


マキアさんのツイ
横浜の造船所にて連載担当カメラマン若木信吾さんがレンズ越しに
ぽつっと一言。
「すごく、しっくりくる」 連載スタートから4年間ずっと共にしながらも、
新鮮な表情を捉えることが出来た、と。

マキアのカメラマンさんさえもこんなふうに感じたんだな~って
思うと、役者亀梨和也の凄さをすごく感じちゃった。

 
そして最初はあの工場がもう少しでなくなってしまうってことを聞いて
思い出の場所ってことで、行ったのかと思ってたんだけど
数日後、造船所が再開発の為に閉鎖が決まったと聞き
今回不思議な縁を感じました。

ここを読んで、鳥肌立つくらい感動しちゃった。
弘人が呼び寄せたのかもしれないけど、
ホント、亀梨和也って持っている男なんだなぁ~と、、、


ドリボにしても、かめは玉がいろいろ言われているのを知っているわけじゃ
なかっただろうけど、すごくいいタイミングで行ったと思うし、うまく言えないけど
このマキアの撮影にしてもそうだけど、かめのすごさをホント感じたんだよね。


そしてマキアのかめの素直な語りとか、KAT-TUNでの様子とか
見れば見るほど、かめのことが好きで好きでたまらなくなっちゃった!
こんな人間味あふれるいい男、なかなかいないよね。
ホント大好きだわ。
って、夜中にうまくまとまらない一人語りをしてしまったわ。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かまちゃんへ

かまちゃん、初コメありがとうございます。
ドリボ、、、観に行けなかった方が全国にたくさんいますよね。
本当にかまちゃんのいう通り、そんな方のためにも絶対にかめのドリボはDVDにしてもらいたいものです。
あれを残さずに何を残す!と思うくらい、かめのドリボは本当にすばらしかったから、、、
あのいろいろな技の数々もそうだけど、座長としての最後にする三方礼の綺麗さを本当に見せてあげたい
っていうか、自分もまた見たい!
本当にDVDにしてほしい~!

そしてあの造船所ですが、まだ1年半とかはあるらしいので、ぜひその間に工場見学されてきたら、、、?
あの工場に行くと、弘人がそこから出てきそうでドキドキしますよ~
でも残してほしい場所だったから本当に残念です。

かまちゃんは秋田の方なんですね。
秋田の方と繋がるのは初めてかも、、、どうぞこれからもよろしくお願いします。
代々木、土曜日からの参戦ですが、かまちゃんの気持ちも一緒に参戦してくるね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する