楽しかったなぁ

今回のツアーは一日2公演あるところに参戦しているので、ロケ地巡りだの
プチ観光など、全くできてなくて、今回の福岡が唯一ゆっくりまわれるところで、
しかも前日に少プレの撮影というおいしい情報が入れば、
福岡なんて、めったに来れないんだし、そりゃ行かないわけにはいけないわけで、


福岡の友達に案内してもらって行ってきました~
川端通り


そこのKAT-TUNが行ったという川端ぜんざい

朝10時に行ったら、もう30人ほどの列、、、
その後、次々に増え、開店の11時までにあっという間に数百人の長蛇の列
商店街の人達もそこを通る地元の人達もいったい何事かと驚いた顔、、、
確かに地元の商店街にしたら、絶対に見ない光景


かき氷を作るおばちゃん二人も玉のような汗をかいて、必死で作ってくれました
出るのはとにかく氷ぜんざい抹茶味
  
まさかここまでスゴイとは思っていなかったようで、「ホントすごいねぇ~」と、、
KAT-TUNはかっこよかったそうです。そりゃ、そうでしょう!
右のおばちゃんは説明とかしたのできっと少プレにも出るんじゃないかな?
本当にお疲れさまでした。腱鞘炎になっていないか心配でした。
ライブ始まる1時間前までずっと列が絶えてなかったらしいので、、、

4人が食べた氷ぜんざい

中にたっぷりあんこが入ってて、それがこの抹茶氷と合って、ほどよい甘さで
こんなん朝から一人前食べれるかな?って言いながら、あっという間に食べた~
おいしかった~

その後、近くにある櫛田神社

ベム映画のキャンペーンの時にもかめが来てた神社で
22日は4人で来たらしく

おみくじとかもしてたようで、ここにもハイフンさんがいっぱい!

その入口にある櫛田のやきもちも食べたとか、、、

はい、もちろん食べました~


そして、すぐ近くにあるキャナルシティ博多、、、
ここの映画館はベムの舞台挨拶があったところで、中にかめが大好きな一蘭が
あるからと友達に聞いていたので、着いてすぐに食べに行ったんだけど、
入って、器を見てビックリ!

四角いラーメンで、お重みたいに蓋もついてて、なんだ、これ?
ラーメンじゃないみたい、、って言いながら、友達と食べてたんだけど
その日のライブで、ゆっちがキャナルシティって名前がオシャレという話から
かめがその中に一蘭があって、そこのラーメンが変わってて四角い器だと、、、
前に来た時にそこで食べたという話をしたから、もうビックリ!!


あれまぁ、私ら、もう行ってきたよ!あ~!わかっていれば、お店の人に
ちょっと話を聞いたのに、、、な~んてね(笑)
でもなんだかすごくタイムリーな話にワクワクしちゃったんだけど
次の日はもちろんその一蘭に食べに行ったハイフンの列が途絶えることなく
すごかったみたいで、、、


これもMCで出たにわかせんべい

このお面を楽屋でみんなでつけながら、言いにくいことも本音で話すみたいな
ことを言ってたけど

このせんべいが急に売れ出してお店の人がビックリしてたらしい
ハイフンからKAT-TUNライブでメンバーが話したからと聞いて納得して
「KAT-TUNライブのMCで話題になった商品です」と紹介しだしたり
川端ぜんざいの商品のところに「KAT-TUNさんがぜんざい広場で召し上がった
ぜんざいです」と書いてあったり、博多の商売人、商売うまいわぁ~


横アリ近くの五右衛門とか、仙台の利久とか、かめがちょっとお店の名前を
出せば、人がドドっと動くわけで、本当にすごい影響力だし
長い列を見て、すごい人気だな~って思うし、KAT-TUNやかめがもたらす
経済効果ってすごいなぁ~と、、、
今回、撮影したってだけで、そのお店をどれだけ繁盛させ、
どれだけのお金を博多に落とさせたか、、、、


この影響力とか経済効果、絶対にすごい!
安倍総理に教えてあげたいわ!ジャニーズの経済効果ってホントすごいから
ジャニーズが、そしてそこについているファンが日本の経済をどれだけ支えて
いるかを、、、、


そして16人での打ち上げはやはり博多らしく水炊きともつ鍋~

CHAINの時のMCで出た換気扇の音が、、、と言ってたお店
かめが大好きな楽しい仲間との打ち上げは楽しくてお酒が進む~(笑)

締めの雑炊は名前入り~

ホントにすごく楽しい三日間でした
みんな~ありがとう!!


ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する