かめを思いながら

毎日、暑いですねぇ~
ホント異常な暑さ、、、しかも四国とかは大変なことになってて
新たに台風が発生してるとかで、、、


週末は北海道魂もあるし、いろんなところで台風の影響が出ないといいね!


北海道に行かない代わりに足利に行ってみたかったけど
こっちから栃木って、すごく不便で、、、
バンクーバーのすばらしいセットをこの目で見ておきたかったけど
行けそうもなくて、、、
公開期間が短すぎる~!


今週はホント毎日のように研修会が入っていて、とにかく忙しくて、、、

保育界も今、変わりつつあるので、とにかく研修、研修って感じで
この年で、いろんなことがめまぐるしく変わっていくってついていけないわぁ~


いろいろ考えていると気が重くなってきて、あ~あ!辞めたいな~なんて
思ってしまうんだけど、辞めると今みたいにツアーだといって
あちこち行けなくなるし、やっぱり仕事をしてるからこそ、好きなことが
できるんだし、、、と思って、頑張っているんだけど


疲れてくると、あ~!かめのことだけ考えて追いかけていられたらな~
なんて思ったりしてね。
ま、そんなことになったら、危ない人になりかねないので(笑)


でも万が一、そんなことできてもそれはそれでおもしろくなくなるというか
そういう生活がいやになってくるのかもね。

やっぱりかめは近づきたくても近づけない人で、それを友達とキャーキャー
言いながら、ライブや舞台に行って追いかけたり、みんなで集まって
かめの魅力を話したり、テレビで見てキュンキュンしたり、恋しくなったり、
やっぱり遠い人なんだな~ってさみしくなったり、、、


いろんなことやいろんな気持ちがあるけれど、そういうことも仕事とか
自分の生活とかがあるから、緩和されたり流れていくのかもね。

人間欲深いものだから、もっと会いたい!とか会えるのが決まったら
もっと近くで、、、とか、どんどん欲張りになっていってしまうけど
強欲になっていったら、それはそれはキリがなく、
こんなふうにみんなで楽しみながら、程よくかめを追いかけられる生活に
幸せと喜びを感じていたいな~って思うわけです。


ジャニーズブログランキング


Comments

その通りだよね~

うんうん!
お仕事と家事と…両立も大変だし、バリバリ仕事していると本当にしんどいと思う。
でも、私も半年間失業生活したけれど、やっぱり思い切りかめかめ出来ないところがあったかも~
辛い事やしんどい現実があるから、亀ちゃんにたっぷり癒して貰えるものなのかなぁ~

ささちゃんへ

ささちゃん、いつもありがとう!
仕事をしている生活が当たり前になっちゃっているから、たぶん全く仕事をしていないで、ヲタ活動は申し訳なくてできないのかも、、、お金もかかることだしね。
仕事せずにできる人はすごくうらやましいんだけど、たぶん金銭的にも、性格的にも自分は無理なんだろうな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する