キレイで美しく

大阪グランキューブ初日
友達からの報告やツイで流れてくるレポを読んでたら
かなりのマナーの悪さが目立ったようですね~


確かに狭い会場で、すぐ近くの通路にメンバーが通るってことで
みんな大興奮!ってのはわかるけど、二階から見てたら
そのあたりの客席に誰もいない状態だったとか
かめを双眼鏡で覗いてたら、わぁ~ってファンが群がってきて
かめを触りまくってて、不愉快な気分になったとか聞くと
う~ん、なんだかなぁ~と、、、


かめ達は決してそんな意味でcome Hereってタイトルつけたわけじゃないだろうし
そんなライブにチャレンジしたわけじゃないと思うんだけど、、、、


いや、これまでも一番後ろの客席の通路に飛び込んでもみくちゃに
なってたことはあるよね。
でもそれは後ろの客席の人も楽しんでもらおうという考えだったと思うし
なんだか今回みたいに小さい会場で、前の方の席の人だけがおいしい!
っていうのはなんだか違うような気がするんだよね。


そりゃ、見え方としたら、二階席は二階席の楽しみ方があるわけで
いろんな席から見える見え方があるから楽しいのであって
近くの人だけがおいしい!みたいに言われるのは、それはKAT-TUNとしたら
違うわけで、、、


ちょっとうまく言えないけど、やっぱりどこの席にいても「超楽しかった!」
って言えるライブを作りたいに決まってるし、そう思って作ってるんだろうしね。


あとはファンのマナーの問題なんだろうね。
正直、KAT-TUNのファンってすごくマナーがいいと思ってたし
それが自慢だったりしたわけで、、、、


SMAPの時はホント客席移動がひどくてバッファって言葉がちょくちょく出てきて
でも初めてカツン魂に行った時に「マナーがすごくいい!」って感動したんですよ。
うちわの上げ過ぎもあまりなかったし、、、、


かめが最後の挨拶で「お互い高めあって、キレイで美しいままいましょう」
みたいなことを言ったと聞いたけど、それは容姿だけじゃなく
立ち振る舞いやそういうマナーも含めてじゃないかって友達が言ってたけど
本当にそうなのかもしれないね。


やっぱりかめ達にしたら、触られまくるのは怖いけど、喜んでもらおうと
勇気を出して客席に飛び込んで行ってるんだろうし、それをもみくちゃにしたり
爪とかで傷つけたり、髪の毛を引っ張ったりしちゃダメなわけで、、、


みんなが楽しかった~って思えるよう、マナーは守って
興奮しすぎず、メンバーは絶対に傷つけないであげてね!


大阪グランファーム二日目
メンバーも会場みんなが楽しめますように!!
盛り上がってね!

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲しかったね

大阪一日目のマナーの悪さのこと、私もTwitterで読んだよ~とても残念で悲しいレポだったよね。
みんなが楽しめる愛に溢れたステージのレポを待ってたから…
もちろん、すぐ近くに大好きな人が来てくれたらつい冷静ではいられなくなっちゃうとは思うのだけどね…
これからのツアー内容に影響あるかな…

かおるさんへ

かおるさん、お久しぶり~!
近くにいながらも全然会ってないよね!
今度、ゆっくり会いたいね!
横アリ、ヨッシーさんから聞いたよ!
私も行くので横浜で会えるかな?
お互い楽しもうね!

ささちゃんへ

ささちゃん、マメに読んでくれてコメントありがとう!
昨日はかめ、大変だったみたいだけど、腰大丈夫かな?
なんだかいろいろ考えさせられる公演だったみたいだけど、そういうことも含めてやっぱり危険のないよう、もっとスタッフとかメンバーも考えなきゃいけないのかもしれないね。もちろんファンも、、、
ささちゃん、息子ちゃんは大丈夫?
粘膜が弱くなってると切れやすくなるみたいだし、男の子は結構、出やすい子が多いよね。
なんともないことを願ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する