fc2ブログ

やっぱりKAT-TUNじゃないと、、

夕方、BS‐hiで少クラをしてたので何気なく見てたら
B.I.ShadowというJr.のグループが「Fight All Night」を歌ったの。
(今、結構、人気のある中島健人やかめがこの前、いじってた高地くん
とかが、いるグループ)


おっ!大好きな歌!って思って聞いてたんだけど、
う~ん、なんか違う!この曲ってもっと迫力あるっていうか
こんな優しく歌っちゃダメでしょ!


で、もっと迫力の中に色気があって、こんなサラッと歌う歌じゃないぞ!
ってダメ出ししてる自分がいて、、
うぅ~!物足りない


まぁそれって当たり前で、やっぱりこの曲はKAT-TUNで聞き慣れた曲だし
物足りなくて当たり前なんだけど、、、


そうなるとKAT-TUNの歌ってる「Fight All Night」が見たくなって
過去の少クラを見てみた。


そう!これ、これ、この迫力!そしてギラギラした雰囲気
なのに、その中に感じる色気、そしてそこにかぶさってくる聖のラップ
お前ら、やっちまうぞ!っていうオラオラ感。
あ~いいわぁ~!



でもよく考えると、これを歌ってる時のかめと、このB.I.Shadowの子達が
16、7才ぐらいで同じ年なんだよね。



その時のかめを見ると、ホントきかん気満々のやんちゃな感じなのに
チラッと見え隠れする色気もしっかり感じられて、
存在感、そしてオーラもしっかりあって、、、


やっぱりKAT-TUNっていいなぁ~ってしみじみ思って、見入ってしまった。



KAT-TUNが一番好きだけど、嵐も好きで、今度、嵐コンにもSMAPコンにも
行こうと思ってる友達が、今、嵐とSMAPのアルバムを聴いているらしいのね。


でもそれをしばらく聴いていると、もうなんとも物足りなくなってきて
思わずKAT-TUNを聴いて、あ~やっぱりこれだ!ってホッとしたという、、


もうね、KAT-TUNを聴き慣れてしまうと、他グループの曲が
なんか物足りなく感じちゃうのよね。


この前、書いた日経エンタの記事にもあったようにジャニーズらしくない
っていうか、アイドルっぽくない感じがするKAT-TUN



嵐やSMAPみたいに万人受けはしないけど、独特な音楽性に雰囲気。
かと言って、アイドルっぽい歌もバラード曲もしっかり歌える。


これに嵌まると、そう簡単には抜け出せない!って感じ。
まぁ抜け出そうなんて、全く思ってないけど、、

あ~!ますますKAT-TUNのライブが見たくなった。


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br>ンキング

スポンサーサイト



Comments

No title

初コメです。こんにちは。
毎日、楽しみに読ませていただいております。
今回、あまりにも共感しすぎて「うん、うん」うなづきながら読み、
首が痛くなりそうです(^_^;)
「Fight All Night」同じ感想でした。私、B.Iは割と好きで、菊池クンかわいい~なんて
思っていますが、この曲を歌うと当時すでにKAT-TUNの「色気」がハンパ無いのがよ~く
わかりますね。「あぁ 深紅の林檎の・・」の「あぁ」で感じますね。
B.Iは彼らの良さも出てたし、逆にKAT-TUNと似てない方が良いのでしょう。
そして、私もスマコン行きます&嵐CDも聴きました。・・・が、戻っちゃうんですよ。
やっぱり最後はKAT-TUNの曲で〆。
彼らの曲、クオリティ相当高いと感じるのはヲタだからでしょうか・・・。


No title

fumiさんへ

fumiさん、初コメありがとう!
いや、いや、やっぱり彼らはクオリティ高いよね。
うん、絶対にそう思う。
なかなかいないよね!こんなグループ。
一人一人何かをしっかり持ってるってすごいし、それが合わさった時の力はもっとすごい!
このよさをもっと世間一般の人にもわかってもらいたい!って思う。
fumiさん、また遊びにきてね~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)