セカンドラブ届いた~

昨夜、届きました~!!

最近、ずっと賢治モードだったけど、あっという間に慶が蘇ってきました。
あ~!この長い髪が懐かしい~!


って、すっごい前のように思うけど、まだ半年余りなんだよね。
最近、ずっと昭和初期あたりの年代の短髪のイメージだったけど
バンクーバーやJGと賢治の合間にこんな長かったんだな~なんて
改めて思って、、、やっぱりかめは髪の毛伸びるの早いわという
結論に至る(笑)


昨夜、見たくてたまらなかったけど、忙しくて見る時間がなくて、
ホッと一息ついた夜中の2時頃から見ようかなと思ったけど
見た友達によると、ドキュメンタリーがよすぎて感動ものらしいので
こりゃ、寝れなくなる!と思って、我慢したんだけど


かめの作品への思い入れや取り組み方に感動した、
ますます亀ちゃんが大好きになりましたという数人の友達からの
メールやラインにますます見たくなってしまった。


私自身、ドラマは全て編集してディスクに落としているけど、
ドラマDVDはこのメイキングのために買っているようなもので、
それが今回はメイキングというより、亀梨和也がセカンドラブという
作品に向き合ったドキュメンタリーと言っていいくらいすばらしいものだと
聞いて、二十代最後の亀梨和也をそんなふうに残してくれて
ありがたいなぁ~って思ったわけですが
そう思うと、青い種子もZEROで流れたみたいに稽古風景から初日、
千穐楽までドキュメンタリーでDVDにして販売してくれたら
どんなに高くても買うんだけどなぁ~


今日は運動会リハーサルで、ハードな一日になりそうだけど
夜、慶のかめに会えるのを楽しみに頑張ろうっと、、、

ジャニーズブログランキング



結婚のニュースから

今日のスーパームーン、、、とっても綺麗に見えてる所もあるのに
こちらは雲が多くて、雲の切れ間から時々、明るい月が覗くだけで
ほとんど雲に隠れて、残念!


ところで、今日はビックニュースが飛び込んできましたね~
“福山結婚!”

私が聞いたのは夕方から保育補助に入ってくれる方が出勤して第一声が
「福山結婚だって」と言ったので、「えぇっ~!」と叫んでしまったんだけど

いやぁ~!ホント驚いた!あまりに突然だったから、、、
一時期、つきあってるという話は聞いたけど、最近、そんな噂もなかったし
福山はもしかしたらこのまま、結婚しないんじゃ?なんて友達とも
話していたし、

つい先日も福山のライブに行った人と話してて、日産スタジアムでの
ライブでたった一人で7万人、それを2日間いっぱいにするってすごい!
って話してて、「福山って、いい年の取り方してるよね。いつまでも若いし
かっこいいし、、、でもかめもきっとあんなかっこいい年の取り方するよね」
なーんて亀友と言ってたばかりで、、、

福山はかっこよくていい男だし、歌もうまいし、かめのこともかわいがって
くれてるし、好感はもっているけど、そこまでファンってこともないのに
正直、ちょっとショックだったのはなんでなんだろ?


そんなん46才にもなっているんだから、好きな人がいれば
結婚して当たり前なのにね。
でも、つい、福山ファンの○○さん、今頃、さぞかしショックなんだろうなぁ~
なんて思った時に、かめもいつかそんな日がくるんだろうな~なんて
考えてチクッと胸が痛んだという、、、


いや、私はかめには幸せになってもらいたい!って思ってるし
心の支えになる人がいた方がいいとは思ってる。
いい男だし好きな人がいて当たり前とは思ってるけど、
でもやっぱり堂々とつきあっていたり、増してや結婚となると
手放しで「よかったね!おめでとう」とはまだ言えない。


ま、実際、私は拓哉でその痛みをたっぷり味わっているんだけれど
ファンとして、あのキツかった時を乗り越えてきて、何年もファンでいたから
かめが誰かとつきあったり、結婚ってことになっても、簡単に離れたりは
しないし、ファンでいるとは思っているけれど、ファンみんながそうとは
限らないし、イヤになって離れてしまう人もいて当たり前で、

そう思うとかわいそうだけど、やっぱり第一線で活躍し続けようと思ったら
まだまだ結婚とかはしてほしくないし、恋愛はしていたとしても写真に
撮られたりしないでほしい。

やっぱりKAT-TUNをもっともっと大きくしたいという気持ちがあるなら
そこは気をつけないとね。

って、福山の結婚なのに、結局、かめのことと置き換えて考えたり
友達とあーだこーだと語り合ってしまった。
ホントどんだけかめを好きなんだか、、、

すっごく好きだし、心からかめの幸せを願っているのに、
結婚なんて、まだダメだからね~なんて勝手なことを言ってるんだから
困ったもんだ!かめ、ごめんね~!

ジャニーズブログランキング


月が綺麗~!

昨日、久々に旦那と山の中にある温泉にお風呂に入りに行っての帰り道
月がとっても綺麗!!
「うわぁ~!今日は中秋の名月か、、、」とiPhoneで写真を

う~ん、今ひとつ綺麗に撮れな~い!!もっと綺麗だったのに、、、


でも月を見てたら思い出すのは「七つの海のお月様~♪」
そして「ツキノミチ」、、、そして、そして「ベム~~~!」

月はかめのイメージ、、、暗い夜道を明るく照らしてくれる温かい月の光
かめにピッタリ!!
だから綺麗な月を見ると、かめを思い出すし、かめもこの月を見てるかな?
なんて思って、幸せな気持ちになる。


そして今日はスーパームーンなんだとか、、、
今日もいい天気だから、きっと綺麗に見えるだろうな。
夜、忘れずに見てみないと、、、、


さて、昨日のGoing!

あれ?かめ、髪の毛短くなってない?しかも刈り上げてない?
って思ってたら、上田が「バリカン持って来い」って言った後
「徐々に刈り上げてます」と、、、


えっ?何?何?もしかして次の仕事に入ってる?
しかも、この髪型はもしや、、、、
でも初挑戦の仕事とかって言ってなかったっけ?

う~ん、なんでしょ?でもきっとそろそろ何か発表がありそう!
ワクワクドキドキしながら、楽しみに待ってる~!

お~!やっぱりかなり刈り上げてる~!
しかし、いい男だわ~


舞台が終わって、ちょっと顔がふっくらした感はあるけど、実物見ると
ふっくらしたと思っても、超顔小さいからね。
あ~!生で見たいわぁ~!


そう、そう、昨日、うれしいニュース
「ローリングストーン誌にKAT-TUN」
ローリングストーン誌の歴代最高のボーイバンドソング50に
日本では唯一KAT-TUNが選ばれたなんて、すごーーい!!

KAT-TUNの曲は難しくて、大衆曲じゃないけど、異国の人が聴いても
絶対にかっこいいし、ロック好きはハマると思う。
KAT-TUNは、やっぱりすごい!!

ジャニーズブログランキング


かめラジいいね

昨日は、なかなか来ないKAT-TUN事が待ちきれず、
もう自分達で楽しんじゃおうぜ!ってことで、友達とラインで予定を立てて
ハッと気づいたら、なんてこった!11時になってて、、、


すっかりかめラジを忘れてた~!ガーン!
いつも早々とアップしてくれる優しい方に感謝しながら聴き始めたら
ユーミンの曲と舞台の感想に、賢治を思い出し、涙が、、、


なんだか最近、涙もろくなってしまって、ちょっとしたことでも
涙腺が緩んでしまってうるうる、、、
いや、もともとかめのことではすぐにうるうるするんだけど
全く別のことでもすぐに泣けてきて困ってしまう。
きっと、青い種子を観ては毎回、号泣していたから、
涙が出やすくなっているのかなぁ~


ユーミンの曲、聴いてるだけで反応しちゃうもんなぁ~
あ~!ユーミンの曲を聴いてたら、かめが歌う「舟のうた」と
「もしも日が沈まないなら」を聴きたくてたまらなくなっちゃったよ~!


で、かめは千穐楽の時は最後だと思わないで、まだまだ続くと思って
賢治の感情以外は持ち出さないようにしてやったんだね。
うん、確かに千穐楽より前日の楽前の時の方がお父さんとのシーンから
涙ポロポロだったし、これ、明日はどうなるんだろ?って思ってたけど、
千穐楽の時はすごく落ち着いてたような気が私的にはしたなぁ~


観ている方が千穐楽をすごく意識して、これで最後なんだと思ったら
最初から涙が出てきて困ったけど、演じてるかめは、千穐楽だから、、
じゃなく、とにかく一公演一公演が全て同じモチベーションで、
そして全力投球だったんだろうなぁ~


ある雑誌で後輩くんが「昔、亀梨くんに『その公演しか来れない人も
いるんだから』と言われてハッとして、それから“体調やメンタルがよ
くなくてもそれを表に出さない”をモットーにしてる」というのがあって
やはり昔から、かめはかめだな~と、、、


しかし、初めてのことに挑戦する恐怖心から寝れない日もあったんだね。
ZEROでの台本の読み合わせの時の激しい貧乏揺すりを見てたら
やっぱりこれだけ緊張するもんなんだな~って思ったし、
あれだけ人前で堂々としているように思うかめは昔から緊張しいで、
あまりの緊張からご飯が食べられないこともよくあるって言ってたけど
これだけ場を踏んでても、そうなんだな~って思ったら
ますますかめが愛おしくなっちゃった。


で、打ち上げでのユーミンとのアカペラデュエットにはビックリしたんだけど
かめの十八番「真夏の夜の夢」、、、まさかユーミンと歌えるなんてね。
かめとユーミン、二人で顔を見合わせながら楽しそうに歌う姿が
想像できたんだけど、二人で歌う姿、見たいし聴きたい!!
ちょっと~!マネージャー!どうして動画を撮ってやらないんだよ~!


でもこんなふうに打ち上げのこととか、舞台の時の気持ちとか
かめ自身から聞けるっていいね。
ラジオがあるってホントいいね!


やっぱりかめの声を聴いてるだけで癒されるし、いろんな話を聞いて
幸せな気持ちにさせてもらいました。


あとは副音声でかめの顔を拝めれば最高だったのですが、
土曜日のディゲームの時は絶対にこっちは放送梨(゚д゚lll)
ホントしょぼいわ!テレビ金沢ヽ(*`Д´)ノ
TBS系のMROも使えんし、今、観光地として大人気の金沢も
こんなんじゃダメだわ

って、これを話し出すと、ムカムカするのでこのへんにして、、、
今日はGoing!で会えるからそれまでの我慢!我慢!だね。

ジャニーズブログランキング


幸せな気持ちに

昨日のタメ旅をさっそく早朝に見たんだけど
まぁ、タメ旅のツイで言われてたうれしいお知らせはCD発売でもなく、
タメ旅が全国放送になることでもなかったんだけど、
なんだか見た後にとっても幸せな気持ちになったのはあのオーブの
おかげなのかな?


あの座敷わらしが出るという旅館は本当に有名で、幸せになれるなら
ちょっと行ってみたいな~でもなんか怖いな~なんて思ってたんだけど
全焼していたのか、、、


でも今、その座敷わらしが祀られているという神社、、、亀磨神社!
名前がとにかくいい!!行ってお参りするだけでご利益がありそうで
行ってみたい!(遠すぎて簡単には行けないけど)

普通、そんなところで写真を撮って、何かが写りこんできたら
怖いだけだけど、ここで写るオーブは幸せを運んできてくれる


そしてお参りした後のたっちゃんが撮ってくれたかめの写真、、、
かめをぐるっと取り囲むようにしてオーブがいっぱい!!

なんかね、それを見ただけでこっちまで幸せな気持ちになったんだよね。
うん、幸せもらっちゃった!


それをみんなに説明するかめのかわいいこと!かわいいこと!
大発見して興奮した子どもが一生懸命話す感じで、ホントかわいすぎ~!


そのおかげなのか、KAT-TUNが掘った琥珀に虫が入っていたという
うれしいお知らせ
いつも掘ってる人でさえ、なかなか出てこないのに、ほんの2、3時間掘って、
出てくるなんて、やっぱりKAT-TUN、、、何かを持ってるね!


座敷わらしさま、、、どうか、今後のKAT-TUNがもっともっと活躍し、
グループとしてもっと上に上がっていけるようお願いします。

まずはタメ旅を全国放送に、そして10周年に向けてたくさんのうれしい
お知らせがありますように、、、


そして亀梨和也がこれからもずっと元気で、幸せでありますよう
お守りください。

ジャニーズブログランキング


東京オリンピックの競技に野球、ソフトボールが決定したね!
わーーい!やったぁ~!
かめもきっとオリンピックに関われると信じてます。

かっこよすぎる存在

昨日は夕方5時に帰ってきて、すぐにご飯用意しながら、
KAT-TUNが出るのを待っていたのに、夜、婦人会の役員会があり
7時半ぐらいまで粘ったのにでなくて、あ~リアルタイムでは見れないか
と思いつつも8時前後からがゴールデンタイム


いい時間帯で出してもらえることを喜びつつ、役員会の準備を始めた時に
友達からのラインでKAT-TUNが出たことを知らされ、
もう心ここにあらず~

あ~!見たい!早く家に帰りたい!と思いながらも
しゃーない!あとのお楽しみにしよう!と思って家に帰ったら
珍しく旦那がMステ見てて、SMAPや福山を二人で見つつ
KAT-TUNを早く見たいよ~!って思っていたんだけど
結局、その後、12時過ぎまで二人でラクビー日本代表を見て
盛り上がってしまった。


ルール知らないのにとにかく盛り上がった!
やっぱりどんなスポーツでも日本代表ってだけで盛り上がるね。
試合の方はすっごく残念だったけど、こんなにラクビーをおもしろいと
思わせてくれたことに感謝だし、超楽しかった!
これからもラクビー、応援したいな。
しかし、五郎丸選手、、、、かっこいいわぁ~
かっこいいうえに、かめと絡んだ人だからますます好感持ってるし
一気にファンになったからね。

で、終わった後、ようやくMステのKAT-TUNを見出して、
あ~!KAT-TUNはやっぱりKAT-TUNだぁ~
かっこいいわぁ~ってリピしてたら、結局アップできず
朝も時間なくてアップできず、結局一日遅れ、、、
ホント最近、こんなのが多いわ~


MステのKAT-TUN
Jr.の時に絡みが多かった同世代4グループと登場!
同じジャニーズでもYou&Jはよくもこれだけカラーが違うよね。
かっこいい人達が並んでてもKAT-TUNは一際、かっこよくて美しい!!
なんも話さなくても、とにかく目を引く。これぞスター!って感じ

あいかわらずの「入口出口田口でーす」だけど、
これが世間に定着してきて、これをやれば、会場も「わぁ~」って
盛り上がるようになってきてることは確か、、、

かめ、笑いたいのを我慢してる感じ?
なんだかんだ言って、かめはじゅんののギャグ、好きだよね!

会場がどんな雰囲気になっていようと、4人が歌いだすとガラッと会場中が
KAT-TUNのカラーになる!か、か、か、かっこい~~い♡ってなる!


毎度、お馴染みのリアフェだけど、やっぱりこれはKAT-TUNの代表曲

「リアルを~手に入れるんだ~♪」
この4人じゃなきゃ、こんなかっこよく歌えない曲

かっこいいわぁ~かめ!
しかもいつも以上に声が出てるような、、、
やっぱり舞台でしっかり歌い込んでたからかなぁ~


「舌打ちをした~♪ チッ!」
って、ウィンクしながら舌打ちして、「きゃあ~~」って言われる人は
絶対にかめしかいなーーい!!


ツイで流れてきた特にハイフンじゃない人が「亀梨の舌打ちが
かっこよすぎて思わず声が出た」とかっていうのが結構あって
やはりファンじゃなくてもそう思うんだな~と、、、


次の関ジャニ∞を紹介するのもかっこいい!!

10時間もあって、たった3分ぐらいの出演だったけど、
とにかくやることなすことかっこよくて、
こうしてテレビに出れば、それだけでテンションが上がり
キャーキャー興奮しちゃうし、もう大好き~!ってなっちゃうんだから
もっといっぱい出てよ~!KAT-TUNをもっと出してくれよ~!って
思ったMステSPでした。


あ~!ホント、KAT-TUNのライブが見たい!!

ジャニーズブログランキング



今日はMステ

昨日、Mステで歌う曲が発表されたけど、
えぇっ~!また「Real Face」!? しかもたった1曲?って
なってしまったけど、、、


ま、確かに他のグループの曲を見ても代表曲みたいな感じだし
そうなるとKAT-TUNはリアフェになるんだろうけど
メドレーの中にリアフェを入れればいいのになんだかねぇ~
Mステ特番なのに、、、、


しかも10時間もあるのに何をするんだか?
また、これまでのVTRだとか一般の人に聞いたっていうVTRを流すとか?
ホント最近の音楽番組も過去映像とかに頼らないと持たないのかねぇ~


Mステで披露できなかった「Dead or Alive」を見たかったなぁ~
あの曲、絶対にかっこいいし、壮大でKAT-TUNらしい曲なのに
時期が時期だっただけに披露するところが少なくてホントもったいなかった


まぁ映画主題歌だったから、一般の人達も聞いてくれたけど
Mステ演出で見てみたかった!!


ま、いくら言っても仕方ないから、代表曲でバッチリ、
KAT-TUNらしいところを見せてね!


今日は連休最後なのに、市の行事で一日仕事~!
ま、帰ってきてからの時間帯でKAT-TUN出演なので
それを楽しみに行ってきまーす。

ジャニーズブログランキング



連休ですが、、、

シルバーウィークといってもなんの予定もなくって、
KAT-TUNからのお知らせもなーんもないさみしいお休み


こんな時は気の合う友達とランチして、美味しいもの食べながら
語り合うのが一番!!

ホント、なんもない時ってランチの回数が増えるんだよねぇ~

もちろん、会話も自然と今のKAT-TUNの現状とか今後のことになって
なんのお知らせもない状況から、つい、つい、ネガな会話に陥って
しまったりしたわけだけど、


やっぱりみんなが一番待っているのがライブのお知らせなわけで
今年は京セラでカウコンはあるのか?まずはこれだよね。
そして10周年は事務所もしっかりとKAT-TUN推しで
今年のV6みたいにバッチリやってくれるのか?ツアーはいつから?
ってことも超気になるわけで


とにかくキラキラギラギラオーラなKAT-TUNを生で見たいし
KAT-TUNのライブでキャーキャー言いたい!!


そして、あとはテレビでもっとKAT-TUNが見たい!!

リア友や同僚達に「KAT-TUNって最近出てないけど何してるの?」
なんて言われないくらい、バンバン出てほしいわ。


まずは明日のMステ、、、たくさんのジャニーズやアーティスト達が
出るけど、バーンとかっこいいところを見せてね!
KAT-TUNは他のグループには真似ができないオーラがあるんだから、、

さて、何を歌うんでしょ?テレ朝だからKiss kiss kissかな?
しかしMステを予約したら、時間の切れ目とかなくって
丸々予約になってしまった!
ブルーレイの方は容量がなくって、困る~!


ジャニーズブログランキング


タメ旅でタグチューンのファンの女将さんがいたけど、
9月で終了だって?
短い時間でも毎日、同じ時間帯に放送があるってすごく貴重だったのに
本当に残念だぁ

MCかめー!

今日のGoing!は0時をまわってからのスタートだったけど
かめがMCだろうし、意地でも起きてなきゃ!明日は休みだし、、、
と友達とラインしながら、待ってたかいがあって、かわいいMCかめー!



今日はなんといってもラグビー!
日本が大逆転勝利したのはニュースで見て知ってたけど、
Going!では現地に上田が行き、田中選手の奥さんに密着だったりと
結果がわかっていても、試合を振り返って見てるだけでハラハラドキドキ
勝った瞬間、感動でうるうる(;_;)


いやぁ~!ホントすばらしかった!!
ラグビーのルールはイマイチわからないけど、でも見ててドキドキしたし
おもしろかった!

前に副音声にゲストで出てかめと楽しい会話を繰り広げてくれた
五郎丸選手も大活躍でうれしかった~!
やっぱりかめと関わった人が活躍してると、本当にうれしいよね。
かめもうれしかっただろうなぁ~
かめのことだからメール送ったんじゃないかなぁ~

で、今日はどんなポーズを、、、と思ってたら五郎丸で、きたぁ~
     
五郎丸選手がキックする前のポーズ、、、かっこい~い!
なのに、その後はおちゃらけ~

最近、上田の影響でおもしろポーズにいってるみたいで、、、


あっという間の1時間でした~
やっぱり時々、MCかめでお願いしたい!
かめ、お疲れ様でした。
ところで、今、何のお仕事してるんでしょうか?
そろそろ何かうれしいお知らせ、発表してくれてもいいのでは?

ジャニーズブログランキング

寂しくなってしまう

毎日忙しく過ごしていると、日にちが経つのが早く感じるからなのか
先週の大阪からまだ1週間しか経ってないなんて信じられないくらい
なんだかずっと前のことのようで、、、

そうかと思うと、週末のたびに会いに行ってたから、今週もうずうずして
しまうこの感覚、、、、なのに、仕事という現実が悲しい


この1週間、かめがどこで何をしているか、全くわからず、、、
そんなん、当然なことなんだけど、舞台している時ってドリボの時から
そうなんだけど、必ずそこにかめがいる!というのがわかってて、
なんだかそれだけで安心していられたんだけど、舞台が終わった途端、
かめは今頃、どこで何してるのかな~?って寂しくなってしまう


そんな中、昨日はタメ旅でツイがすごく賑わっていたみたいだけど
放送のない地域の私はサッサと寝てしまったので、今朝になって、
タメ旅の海外ロケが決まって、超盛り上がって、感動したってことを
知って、その感動や盛り上がりに参加できなかった寂しさをひしひしと
感じてしまい、石川のMROがますます憎らしくなってしまったという、、、


番組的には評判もいいし、1時間のSPがあって、しかも海外ロケで、
この10月の改編期に全国放送にしてくれないかな。
貴重な冠番組だというのに、この置いてきぼり感、、、ホント寂しい!


でもすぐに某所にあげてくれる方やダビングして送ってくれる
友達の優しさに触れることもできて、やっぱりハイフンは優しくて
いい人ばかりだな~ってこともつくづく感じることができるし
悪いことばかりでもないのかな


つい、他のグループがドームだ、ツアーだ、CD発売だ、冠番組だ、
なんて盛り上がっているのをどうしてそこばかり、、、KAT-TUNは?
って思って僻んでしまうけど、少プレやタメ旅を見た他担さんが
こんな楽しい、いい番組を持たせてもらえるKAT-TUNが、そしてファンが
うらやましい!って呟いているのを見て、やっぱり隣りの芝生は青く見える
もんなんだなぁ~と、、、


そう思いながらも、またテレビや新聞で他グループが出ると羨ましくなって
しまうんだけどね。
KAT-TUNに関しては貪欲すぎて、もっと、もっと、、と思ってしまうのです。

さぁ、仕事の前にKAT-TUNのチームワークに盛り上がったという
タメ旅を見ていこう~っと、、、

ジャニーズブログランキング


さこさん、いつも拍手コメありがとう!
さこさんの熱い思い、しっかり伝わってきてうれしく思ってます。

メンバーのリポートいいね!

遅ればせながら、少プレ、、、
毎月のことですが、何度リピしたことでしょう。たぶんいつも以上に、、、
だって、青い種子が見たくてたまらない気持ちのところにこの映像だもん。


ZEROの密着もよかったけど、やっぱり少プレ、最高です。

この気持ちを入れてる時の顔を見れるなんて、ホント貴重、、、

こんなふうに毎日、練習してたんだなぁ~と、、、

なんといっても今回はたっちゃんがリポーターとして大阪へ
どんな記者が取材するより、やっぱりメンバー

かめ自ら、お出迎え~
やっぱりメンバーが来てくれるってうれしいよね。
しかもわざわざ大阪まで、、、しかもたっちゃんだもんね。


馬刺しの差し入れも持参、、、かめの好きなもの知ってるねぇ~さすが!

カメラがあるし、リポーターだし、ちゃんと話そうとするたっちゃん、いいね!
最近、話すのもうまくなってるよね。

たっちゃんも共演した塚本さん、、、朝鮮人の役の方だね。

ハーモニカを楽しそうに吹く賢治のいい笑顔を引き出してくれてました。
かめのことを「真面目で全力投球」そして「超フランクで全てオープン」

誰に対してもフランクに話しかけ、何でもいつでも話しかけてくれていいよ
っていう空気を常に出していたんだろうな。

しかし、ワンコ役の中西さんにも絶対に話を聞いてたはずなのに
出なかったね。う~ん、残念


でもこういう舞台裏を見れるなんて、すごい!
あの斜面の裏はこんな急な階段になってるんだね。

この階段で賢治と弓子は日招きの時に潜んでたのね~


そしてここの上に立った時、客席はこんなふうに見えてたのね。
3階席の人と目が合う感じって、ホントすごく高いステージ

カテコの時にたくさんの拍手をもらいながら、ここを降りてくるかめ
何度味わっても、すごく気持ちいいだろうし、すごく感動するだろうな。
そして1階から3階までの観客が全員総立ちとなってのスタオベは
圧巻だっただろうなぁ~

楽屋の暖簾、、、21才の時に佐藤浩市氏から贈られたステキな暖簾

かめが好きなブランド、ナンバーナインの暖簾だなんておしゃれ~!
ドリボの時から大事に使ってるよね。

そして松任谷氏と約束して、あのブルースを毎日、始まる前に歌ってるって
言ってたけど、まさか全員がステージでその時の場面通りに立っての
音合わせだったとはビックリ

これを毎日、きっちりしてたってことだよね。
しかし衣装とかつけてなくても、やっぱり絵画みたいだな~

そして終わった後、充希ちゃんと六平さんにインタビュー

「素直で全部口から出る、子どもっぽい」という充希ちゃん
かめは、自分の中で納得できなかったりするとずっと楽屋で
その部分を歌ってると、、、

たっちゃんはメンバーに見せる顔と同じ顔を見せていると言ってたけど
それだけこのカンパニーの方達に心を許していたというか
さらけ出していたんだろうね。

いつも年齢以上にしっかりしてて、大人びてるって感じのかめだけど
素直で思ってることを全て言えて、子どもっぽいところもいっぱいあって、、
そういうところを出せる環境にいられてるんだなって思ったら、
なんかすごくホッとしたし、うれしかった。

そして特にこの人には全てさらけ出して甘えていたんだろうな

六平さん、、、頼りになるお父さん、、、
「おとう」「和也」と呼び合う二人の関係が微笑ましい!
玉置に続いて、またお父さんが増えたね!
ホントおじさまキラーのかめは何人、お父さんがいるんでしょ(笑)

その六平さんが「目利きの岸部一徳さんが観に来た時に和也のことを
『すっごくいい!珍しくジャニーズのスター性を消せる役者だ』
と褒めていた」と、、、
この言葉が本当にうれしかったなぁ~

たっちゃんも同じメンバーとして誇らしいと、、、たっちゃん、ありがとう!

そして二人で話したことがないというかめとたっちゃんでの食事
(いや、あんたら、数年前に二人でご飯行ってるの忘れてるやろ!)
   
かめが、自分からどんどん話しかけていったこととか
アウェーだったものがホームになったことを早口で語るのを
真剣に聞くたっちゃん。


かめとたっちゃんの関係、距離感、、、いいなぁ~
ちょっとお互い遠慮がちに見えるけど、この二人でお酒でも飲みながら、
芝居のことなんて語りだすと、熱いんだろうな。
きっと酔っ払って、お互いそれぞれの思いを語り合いながら、意見が
一致すると、前、飲んだ時みたいに拳をお互いガンガン突き合わせて
どんどん楽しくなっていっちゃうんだろうな。


KAT-TUNって二人ずつになると、それぞれの関係や距離感が
あって、おもしろいよね~!
かめとたっちゃんも普段は絶対に二人で絡まないタイプだけど
絡むとホントおもしろい!
たっちゃんの舞台の時はぜひ、かめにリポートしてもらいたいな。


最後はこれ~!

この賢治が弓子を見る目、、、優しくて熱くて好きが溢れてる~!
賢治の気持ちが出てて、キュンってしてしまう。
「舟のうた」とか「たそがれだけの~」を歌ってる時、いつもこんな顔をして
弓子を見てたなぁ~

あ~!もう一回、見たいなぁ~!

ってことで、少プレというより、結局青い種子のことだけになっちゃった。
なんか、早くうれしいお知らせこないのかな~
かめに会いたくてたまらないこの気持ち、何か次のうれしいお知らせで
ワクワクしながら待ちたいよ~!

ジャニーズブログランキング


なかなかアップできず

千穐楽が終わってから、毎日、運動会に向けての準備や練習で
バタバタしている毎日で、夜になるとドッと疲れが出て
いつの間にか寝ている状態


昨夜は今月もすばらしい少プレに感動して、リピしているうちに
寝てしまっていたという、、、、


なので、少プレのことをアップしたいのに時間がなーーーい!
あまりにすばらしくて、出勤までの時間にチャチャッとなんて書けない。


ジャズな歌もかっこよかったけど、今回はなんといってもワークス
たっちゃんのリポーターぶりもよかったし、それに対応するかめも素で
すっごくよかった!


舞台裏とか、稽古風景とか、充希ちゃんや六平さんの話とか
メンバーがインタビュアーだからこその映像とかもいっぱいあって、
やっぱりこの番組は最高だな~と、、、


書きたいことはいっぱいあるので、少プレは今晩アップしまーす。


しかし、アウェーからホームにした座長、亀梨和也、、、
終わってから、コマキンさんやマルシア、その他大勢から
名前があがって、最高の座長だったと言われてるね。

予想はできていたけど、やはり共演者や一緒に仕事をした人、
関わった人達から、かめに対しての感想を聞くたびに、
我が子が褒められているようで、すごくうれしくて幸せな気持ちになります


できれば、舞台が終わってからの蜷川氏や松任谷氏からの
率直な感想を聞いてみたいもんです。

ジャニーズブログランキング

喪失感を感じているかな

まだまだ頭の中は青い種子でいっぱいで、「あの船は~♪」とか
「日がもしも~♪」と賢治と弓子の歌だけじゃなく「おやすみ、おやすみ♪」
とか「ところが、ところが、ところが~♪」とかサリーや乞食の歌まで
次々に流れてきて口ずさんでしまうという、、、

賢治のいろんな表情とか「弓子ぉ~~」の場面とか、浮かんでは消え
また浮かんできて、ため息!
あ~!また観たい!会いたい!


昨日の夜、「恋仲」を見てたら、あかりが葵に将来の二人を語るシーンが
まるで弓子が賢治に、もしもの話にかぶってしまって、なんだか泣けて
あれ?私、なんで泣いてんの?ってなって、、、

当分、青い種子から抜け出せそうもありません。


Going!のかめを見たら、賢治仕様ではない髪型で、すごく私好みで
超かわいかったんだけど、数時間前見た賢治とは全く違っていて、
あ~!かめはもうキッチリと切り替えたのか、、、って思ったんだけど

でもきっと、スイッチをGoing!の亀梨和也に切り替えただけで、
賢治を消去するにはしばらく時間がかかるんだろうなと、、、


ずっと、かめは切り替えがすごく上手い人だと思っていたし、
こんなふうにスッと切り替えができるってすごいなって思っていたけど
MAQUIAで「経験を重ねてなれてきたとはいえ、自分の中から役柄を
消すのは、今も寂しい。役は“2度と会えない、もう1人の自分”みたいな
ものだから。」
と語っていて、ベムの舞台挨拶のラストに涙が込み上げて
きたことやセカラブで慶をあげて
「向き合った時間が長く深かった分、自分の中で慶のスペースが大きくなって
いたんだろうね。撮影が終わって彼を消去してから、大きな喪失感を
味わっている」
と、あったから、そりゃ、そうだよなぁ~と、、、


見ていた私達がこれだけ思い入れが強かったんだから、やっていた本人は
賢治そのものになりきっていたわけで、しかも数ヶ月前から稽古に入ってて
毎日、毎日、繰り返しの濃すぎるほど濃い日々だったわけで、
かめの中から賢治を消すと、きっとこれまでにない喪失感を
味わうんじゃないだろうか、、、と心配になってしまうけど、
きっと、かめの中の大きな記憶として頭に体に残っているだろうし、
私達の中にもしっかり残っているからね。


弘人やベムのように、賢治もまた、どこかで生き続けているような気持ちに
なっているもの、、、


そして、かめのことだから、また新たなものへと挑戦し、
私達にまた新たなステキな景色を見せてくれるんだろうな。

私達が期待しているそれ以上のものを見せてくれる男なんだよね。
だからますます夢中になってしまう。
あ~ホント、亀梨和也が好きだな~♡

ジャニーズブログランキング

千穐楽、お疲れ様でした

終わった、、、終わってしまった。
毎週、賢治さんに会いに行ってたのに、その生活も終わってしまった
(弓子風に)


まだまだ「青い種子は太陽の中にある」の世界から抜け出せずにいます。
っていうか、まだまだ抜け出したくない気持ちです。


これほどこの舞台が、そしてこのカンパニー全体が好きになるとは、、、
あのスラム街の人達もみんな、全てが大好き過ぎてたまりません。


大千穐楽、、、すばらしかった。
楽前公演の力の入り方が賢治始め、みんなすごくて、
マリーとサリーの掛け合いなんて、見ていてワクワクしてきて楽しくて楽しくて
乞食の歌とか、本当に一緒に歌って「ヘイ!」とかって拳をあげたい気持ちで
いっぱいだったもんなぁ~

あれ?ここ、こんな感じだったっけ?こんなにすごかったっけ?ってとこが
いっぱいで、楽前がこれだけすごかったら、千穐楽はどうなっちゃうんだろ?
自分も楽前でこんなに感情が高ぶってるのに千穐楽はどうなっちゃうんだろ?
って不安だったり、楽しみだったり、さみしかったり、いろんな感情が
入り混じっていたんだけど

昨日はもう最初からウルウルしてしまって、賢治と弓子の歌や
賢治とお父さんの歌とか、とにかく涙が止まらなくなってしまって
やばかったんだけど、


やっぱり歌っていいなぁ~って改めて感じた今回の舞台。
音楽劇って何?って始め、聞いた時は思ったけど、この舞台が音楽劇で
よかった!と改めて思ったし、それを松任谷さんが作ってくれてよかった。
本当にいい曲ばかりだったし、聞くたびに好きになったもんね。


蜷川さんが言う歌うんじゃなくて、話すように、、という意味もホントよくわかる。
ミュージカルとは違う、歌うというより、気持ちをメロディに乗せる音楽劇
あの歌があるから、賢治や弓子の気持ちが切ないほど伝わってきて
気持ちが揺れ動かされ、耳に、頭に、心に残る。


かめは本当に賢治だった。身体も心も全て、賢治そのものだったなぁ

ラストの弓子が死んでしまうシーン、毎回、ボロボロ泣きながら
双眼鏡でガン見してたんだけど、賢治も毎回、ボロ泣きで
汗と涙がポタポタ落ちるのが、本当に美しくて悲しくて綺麗でたまらんかった。

芝居とはわかっていても、かめと賢治が完全に一体化しているこの舞台
恋をして、うれしくて、幸せそうで、こっちまでにやけてくる一幕目が終わると
あとはずっと辛そうで、どうにもならないやりきれない気持ちを抱えている
賢治を受け止めるのが本当に辛かった。

かめにはいつも幸せでいてほしい!苦しいことや辛いことがかめに
降りかかりませんように!と願っている自分がいるんだけど、この舞台では
二幕目からはずっと辛そうにしているかめがいて、、、いや、賢治なんだけど
でもそれだけ役と一体化してたから、自分も本当に辛くて


だから大号泣した後、カテコでたくさんのキャストの中、
賢治が最後に出てきて、お父さんの六平さんに声をかけられて
ホッとしたような顔でにっこり笑うかめに、あ~!いつものかめの笑顔だ~
って、こっちもやっとホッとできたんだけど、
昨日の千穐楽は上から降りてくる時にはもう笑顔で、その笑顔を見たら
ますます泣けてきて、晴れ晴れしい顔で会場を見渡すかめが誇らしくて
たまらんかった。


舞台経験豊富な方達の中で、外部舞台は初挑戦、、しかも蜷川舞台で
不安や恐怖はすごかっただろうけど、その中で座長としてどれだけの努力と
気配りをしたことだろうね。

昨日、たくさんのキャストの方がツイやブログで千穐楽ということで
書いていらしたけど、「澤魁士ブログ」
座長 亀梨和也さん!!。
太陽のように熱い芝居と光るオーラと数々の素敵な【おもてなし】
人間スケールの偉大さには魂より魅せられました *\(^o^)/*


「つまみ枝豆ブログ」でも
超カッコ良かった座長

バンドでチェロを弾いてた方のツイ「伊藤修平さんツイ」
座長亀梨さんの情熱と男気に感謝感動!!

こんな舞台にたくさん出ていらっしゃるベテランの方にこれだけ素敵なことを
言ってもらえる亀梨和也は、どんなステキな座長だったことでしょう。
たぶん誰に対しても敬意をはらい、一人一人としっかり向き合い、
どんな時も謙虚で、とにかく一生懸命、、、きっと誰もが好きになってしまう。

それが本当に最後のカテコで伝わってきて、、、それはドリボで見た
キャスト全体を引っ張る亀梨和也ではなく、とにかくみんなが同じ志を持って
みんなで一つの舞台を作り上げた、その中心でみんなから愛され、
光り輝いている亀梨和也を感じ、本当にうれしかったし感動したのです。


2回目のカテコで「またお会いできる日を楽しみにしています」と
幕が閉まったのに、拍手が鳴り止まず、3回目のカテコでは
「また、会ってしまいましたね」というかめに会場もキャストも
さすが座長!うまい!といった感じで、、そんな雰囲気もホントよかった。

外部舞台だから、かめからの挨拶はないかな?って思ったけど、
幕が途中まで閉まったところで「こうして観に来てくださる皆様が
いてくださって、改めてお客様と一緒に作っている舞台なんだと感じました。
本当にありがとうございました」との言葉


感謝の気持ちを素直に表すかめが本当に素敵でかわいくて、かっこよかった!
いつも思ってるけど、本当に心からこの人のファンでよかったな~
こんなステキな人を好きになってよかったなぁ~って感じながら帰ってきました。

かめ、本当にありがとう!
そして、お疲れ様でした。少し休めるといいね。
でも正直、すぐにまた会いたい気持ちでいっぱいです。

ジャニーズブログランキング

いよいよ最後です

何やらバタバタしているうちに、もう土曜日、、、
これまでは早く土曜日にならないかな~って心待ちにしていたけど
今週はまだ来なくていいよ~ゆっくりでいいよ~なんて思ってた。


8月から週末のたびに東京、大阪と遠征し、賢治なかめを堪能してきたけど
それも今週でおしまい、、、
あ~本当に終わっちゃうんだと思ったら、もう先週の時点でさみしくなってて、
これが終わったら、いったい何を楽しみに生きていけばいいの?ってくらい
どっぷり青い種子にハマリ込んでいたから、さみしくて、さみしくて、、、


それだけ心に残る舞台だったし、クセになる舞台だった。
この舞台にかめが立てて本当によかったと思うし、
亀梨和也を指名してくれた蜷川さんには心から感謝です。


残り三公演、、、賢治だけじゃなく、あのスラム街の人達みんなをしっかりと
目に収め、大好きな歌たちを耳に収めてこなくては、、、
たぶんまた観たい!と思っても二度と観ることができないだろうから、、、

そう思うと、ホントさみしい!

そしてたくさんのキャストたちからのツイッターやブログでの発信も
楽しみにしてきたけど、それも終わっちゃうんだね。
「江口ともみブログ」
つまみ枝豆さんの奥さんまでもがよく書いてくれてたよね。

結婚記念日おめでとうございます。
かめからのお花、、、かわいい!!


さぁ、千穐楽に向かって行ってきまーす。

ジャニーズブログランキング

たっちな二人

昨日は少プレの詳細が出て、たっちゃんがかめ舞台レポだけかと
思いきや、「最後は2人っきりで食事をしながら本音を語り合う」ということで
たっち~♡と賑わってたねぇ~


確かにこの二人のツーショット、、、しかも2人っきりで食事って
これまで少プレでなかったからね。
でも考えると、かめ&じゅんのもないんだけどね。

ただかめとたっちゃんって、ここ最近、なんとなく対でいる二人みたいに
なってて、かめ&ゆっち、かめ&じゅんの、じゅんの&ゆっち、
ゆっち&たっちゃん、じゅんの&たっちゃんは結構自然で仲良し!
って感じなんだけど、かめとたっちゃんはどこかぎこちなくて、
2人っきりになろうものなら、なんか話すことあるの?って雰囲気に見える。
「ありがとう」を作った二人を見たら特に、、、


でもこの二人、6人とか、5人のKAT-TUNの時は二人での撮影も多かったし、
絡みもすごく自然だったし、たっちゃんが女の子みたいな髪型してた時なんて
女子二人でキャーキャー絡んでるみたいで、すっごくかわいかったんだよね。


4人になって、ワイルドでやんちゃな部分をたっちゃんがドーンと前面に
出すようになってから、今のような雰囲気になったような、、、

でも何かあると、行くぞ!って感じになるとこや、やんちゃでいたずら好きな
とこや、気まぐれで自由なB型気質なとこはすごく似てるし、
本質的なところは気が合うんだろうなとは思ってるんだけど


今回、一番、レポしなさそうなたっちゃんが、わざわざ大阪まで来て
舞台レポというのがいいよね。
蜷川舞台はたっちゃんの方が先輩だし、そのたっちゃんがあの舞台を観て
どんなふうに感じ、かめにどんな言葉をかけるのか、興味津々で、、、


本当はお酒でも飲んで、ちょっと酔っ払った方がお互いしゃべりやすくて
本音が出やすいんだろうけど、たっちゃんが来た次の日は
2公演ある日だったから、かめはお酒を飲まないだろうし、そこは残念!


過去に2人で飲みに行って、盛り上がって最後は手をつないでいたという
かわいい二人も見てみたかったけど、とにかく少プレ、楽しみです。


さて、関東の方は台風の影響で大雨で被害も出てるようですが、
早く雨があがって、秋晴れのいい天気になってもらいたいものです。

舞台の方は今日は2公演
休演日前に出演者みんなで食事会だったみたいだけど
もちろんかめも参加してるよね?
みんなでワイワイ語って、残りわずかだけど頑張ろう!と
ますます気持ちを一致団結して盛り上がったんだろうな。


一公演一公演終わっていくごとにさみしくなるなぁ~

ジャニーズブログランキング

これからのためにも

昨日、届いたKAT-TUNメール、、、何、これ?
こんなのが事務所から届くほど、一昨日のマナー違反ひどかったの?
って驚いたけど、すぐに、あ~たぶん、これ、かめが事務所に頼んで
送ってもらったんだ...と感じて、悲しいやら、ムカつくやら、残念やら、、、


ま、これは想像でしかないけど、たぶん責任感の強いかめのことだから
公演後はキャスト、スタッフみんなに頭を下げたと思うのです。
だからこそ、花菜さんや鈴々音さんがあんなふうに呟いたんだろうし、
いつもはイライラさせるくらい、ちゃんとした情報を送ってこない事務所が
素早くメールを送ってきたんだろうし、、、、
それは座長としては当然のことなのかもしれないけれど、、、


ジャニーズ舞台なら、きっとドリボの時みたいに、かめから直接、
注意したんだろうけど、今回はそれもできず、事務所からのメールということに
なったんだろうけど、ホントみんなに頭下げたり、こんなメールを
送るしかなかったかめの気持ちを考えるとたまらなくなってしまう。



ここまで一般の人からもマナーを褒められていただけに残念で残念で
仕方ないんだけど、でもこれを機に、もう一度一人一人が観劇のマナーに
ついて、考えたり学んだりしたいもんです。
たぶん、今後もかめの外部舞台はあると思うので、今後のためにも、、、


ただ観劇に来る人にはいろんな人がいると思うので、ほとんどの人が
こんなふうに思っていても、心無い人はいるものだし、マナーを守れない人も
いるもの、、、
でも周りがみんなで注意したり、できなかったら係の人に訴えたり
あとはとにかくそんなアホな人のことなんか気にせず(気になるだろうけど)
舞台に集中して、演者に届くようにいっぱい拍手して、マナー違反の人なんて
吹き飛ばしちゃいましょ!!


さて、昨日は犬役の中西さんのお母さんが観劇にいらしてたそうで
カテコでかめの隣りでニコニコしてたそうですがその姿が想像できて
うれしくなったわけですが、「中西晶ツイッター」でも喜びが伝わってきます。

このワンコ、本物の犬みたいなくらい犬で、舞台中も何度も目がいくし、
いつもかわいいなぁ~って思いながら見てるんだけど、特にピストルの音で
驚いて落ち着かない姿とか、あの急斜面を駆け上がったり、駆け下りたりが
本当にすごくて、家で飼ってたシェリーを思い出す仕草とかがいっぱいで、
かわいくて大好き!!


中西さんがみんなと別れたくない!って言ってるように、最高のチームワーク、
最高のカンパニーになっているんだろうな。


あと四日、6公演、、、残りわずかな公演をキャスト、スタッフさんみんなが
集中して最高の舞台になりますように、、、

今日はゆっくり体をやすめてほしいな。

少プレ、、、たっちゃんが青い種子レポ、、、
さて、どんなレポしてくれるか楽しみ~!!

ジャニーズブログランキング

マナーを守って、、、

昨日はスノーマンの宮舘くんと争うくらいの亀担のイデタクこと
井手卓也くんが観劇してたのね~
「井手卓也ブログ」
わざわざ大阪に遠征してまで、かめの舞台を観に行ったんだね。
この子のブログ、本当におもしろいし、わかる!わかる!と同じ亀担として
共感してしまうんだよね~!

そういえば「HEAT」というドラマに出てたから、一回、見てみないと、、、
と思ってたのに、見るのをすっかり忘れてたな~


ここまでかめやKAT-TUNのことを崇拝していて、ベタ褒めな人は
もう好感しかなく、応援したいな~って思っちゃうもんね。
イデタクさん、いつか、かめと共演とかできるといいねぇ~!


で、昨日も何事もなく無事終わったものだと思っていたら、、、、
まさかの演者の方からのツイでマナー違反の人への苦情が、、、

えっ?ドリボで散々、マナーが悪いと騒がれていて、本当にかめから
受け継がれたドリボを、そして帝劇を貶したらいかんやろ~って
友達と言ってたのに、こっちもなの?と驚いたんだけど
確かにたまにおしゃべりしたり、前のめりになっていたりと
マナー悪い人はいたし、周りから注意される人もいたけど
まさかの演者からの苦情というか、忠告、、、
「花菜ツイート」
「笹野鈴々音ツイート」
座長のかめ始め、演者みなさんが悲しんでいるなんて、、、
いったいどんなマナー違反をしてたんでしょ?

でもこんなことを演者に言わせるなんて、とっても悲しいことなので
やっぱり舞台を観劇するにあたって、周りの人に迷惑になること、
最低のマナーは守りたいし、守ってほしいね。


ドリボの時はかめが最後の挨拶で注意したりしたけど、ああいうことを
座長が言わなきゃいけないって本当に悲しいことだし残念なこと

ほとんどの人がマナーを守りながら観劇し、演者も観客も一体となって、
すばらしい舞台を作り上げてきたのに、ここにきて、演者にこんなふうに
言わせてしまうのはホント残念で、、、、

残り7公演、、、最後は本当にすばらしい舞台だったと演者も観客も
心から言えるように一人一人がマナーを守って観劇したいものです。

ジャニーズブログランキング

いい笑顔

舞台を終えての大阪から戻ってきてのGoing!
かめ、お疲れ様~!

その前にかわいいかめマニュ見て、新幹線の中で爆睡できたかな?
2時間ぐらいゆっくり休めていられたらいいなぁ~って思いながら
Going!を見始めたから、ニコニコ笑顔のかめがとってもうれしくて、、、


かめにとっては舞台後の戻ってきての深夜の仕事はすごく大変だと思うけど、
Going!という上田と江川に囲まれての大事なかめの居場所でニコニコ笑って
楽しそうにしているのを見れるのが本当に幸せ


しかも上田に突っ込まれてのこういう顔、、、私のすごく好きな顔の一つ

おちゃめで、かわいくて、かっこいい片目瞑っての顔、、、超好きーーー!!


今日のプロジェクトはマエケン、、、この二人、仲良しだよね。
すごくいい雰囲気、、、
かめも笑顔でホント楽しそう!
  
やっぱり大好きな野球している時のかめ、ホントいい顔するよね。
楽しそう~!!

汗もキラキラ、すっごくきれい!!

でもこの汗を見て、5日のソワレのラストシーンで、すっごく汗かいて
そして涙もすごくて、汗と涙がかめからポタポタ落ちてるのが
本当にキラキラきれいで、、、
一粒でいいからほしい~と思ってしまったという(笑)
いや、ホントかめの汗とか増してや涙なんて宝石よりきれいで価値があるよね


そして今日の上田とのポーズは変顔からかわいい!になってた~

うん、かわいい!!
みんなの気持ちが届いたかな?


かめ、遅くまでお疲れ様!
昨夜は自宅でゆっくり休めたかな?
大阪に戻って、いよいよラストの週だね。
今度のGoing!では千穐楽後のかめなんだね。

そう思うと本当にさみしいけど、残り8公演、、、
全身全霊で頑張ってね。

ジャニーズブログランキング

見てないところがいっぱい

ただいま~!昨日は夜中に帰ってきました。
初の一日二公演を観たのですが、やっぱり疲れた~!

やっぱりこの舞台、観てるだけでも全力を使い果たした感じがして
終わった後は毎回、心身ともに疲れた~って感じていたんだけど
それを一日二公演観たら、グッタリで、、、

観てるだけで、こんなに疲れるのに、かめ達、演者はどんなにか
疲れるだろうね。
しかも一公演ならまだしも二公演ある時なんて、がぁ~っと上がった
気持ちを二時間足らずでリセットして、また最初に戻さなきゃいけないなんて
大変な作業だろうなぁ~と、、、、


昨日のマチネ、、、初めて双眼鏡を全く使わなくてもいい席で観たのですが
これまで観てなかった場面がたくさん観れて、驚いたことがいっぱい!

かめ大好きな私は、つい、かめを双眼鏡で追いかけてしまうんだけど
それをしてたら、周りが見えてなくて、この舞台ではいろんなキャストの
方も観たいのに、なかなかできず、かなりもったいないことしてたわけですが
昨日はバッチリ全体を観てきました
(それでも見えてないことが多々あるだろうけど)


ラストの賢治と弓子はもう、双眼鏡で二人をガン見してて
マリーが上から出てきて、二人のすぐ近くまで来て
「こんなはずじゃなかったのに」と嘆いているのを全く知らなくて
マリーは三幕目は全く出ないと思っていたから、ビックリしたわけですが
たぶん誰かに教えてもらったら、知らずにいてビックリすることが
いっぱいなんだろうなぁ~


私はあと来週末、観劇するんだけど、それが終わったらこの舞台も終わりで
後にも先にも、青い種子という舞台はもう観ることができないかもしれないと
思ったら、どの場面もすべての人も見逃したくないなぁ~なんて思って、、、


そんなふうに思える舞台にかめが立つことができて本当によかったな~
と、改めて思うわけですが、ゆっちがラジオで言ってたそんなたくさんの
すごい人達の真ん中に立つ亀梨和也が誇らしくて、、、
そこで何度見ても綺麗な三方礼を見れるだけでもこの舞台を観た価値が
あると思うわけなのです。


かめが毎日、全力で臨んでいる舞台も今日は一公演
今日はそれが終わったら、東京にすっ飛んで行ってGoing!だね
ハードだけど、頑張れ~!!

ジャニーズブログランキング

大阪初日は大盛況

News every、、、記念すべき大阪初日に放送されました
やった~!!

ZEROとはまた違った映像もあって、見ごたえあり!!
ZEROでは、なかなかかめが蜷川さんにアドバイスをもらえないって感じに
なってたけど、everyはちゃんといろんな言葉をもらってたよね。


充希ちゃんと「どうする?」って感じで相談するシーンもあり
かめが優しい顔して話してたな。

すごくステキな特集だったんだけど、これが、なんと!大阪では
放送されないなんて、そんなことがあってもいいのでしょうか?(弓子風に)

こういうのを舞台とかお芝居が好きな人が見たら、絶対に「ちょっと観たいわ」
って感じになって、観に来るだろうに、どうしてこれを今日、開幕して
大阪で流れないんだ?と思うと、残念で残念でしょうがない!


その青い種子、大阪初日ですが、無事に幕が開いたいうことで
おめでとうございます。


東京とはまたちょっと違った雰囲気になってるとかで、今日入った友達が
ますます進化していたよ~!と、、、

みんな、すっごく力が入っていて、ますますいい芝居をしているらしく
あまりに力が入りすぎて、賢治とお父さんのシーンでは、歌ってる最中に
かめが岩に躓いて転んでしまったと、、、、

でも歌は止まらず、しっかり歌っていてすごくよかったとの報告でホッ!

やっぱりオーチャードとは舞台設置とかもまた微妙に違うだろうから、
場所が変わったことで、トラブルになったりしないでほしい。

そしてカテコでは「ブラボー」という声とともにオリックス劇場満席での
スタオベでの拍手喝采は体が震えるくらい興奮したし、うれしかったと、、、
それを聞いて、本当にうれしくて、、、

かめが「おおきに」とお礼を言って、ますます会場が盛り上がった
みたいだけど、かめの関西弁、かわいくて好きだから私も聞きたいな。
毎回言ってくれるかな?

そして、なんと、たっちゃんが観劇していたそうで、、、
東京でたっちゃんだったとか違ったとか言われていたけど、
やはり東京はたっちゃんじゃなかったのね。
たっちゃん、大阪まで来てくれてありがとう!!


大盛況での幕開けのオリックス劇場、、、
私は土曜日のマチソワを観に行ってきまーす。
東京はずっと一日一公演の観劇だったので、今回、初の一日二公演を
観てきます。

土曜日だけなので、車で日帰りだけど、楽しく行ってきまーす。

ジャニーズブログランキング

ゆっち、おめでとう!

青い種子のキャストの方達が次々に大阪入り、、、
それを本人がツイッターで呟く
そういうのをすぐに見ることができるっていいよね。


そう思うと、ツイッターって、いろいろと問題も多いとは思うけど、
そういうことを知れるのは楽しいし、それが本人からってすごいことだな~


そしてこっちはすっごくマメにあげてくれるブログ
「つまみ枝豆のブログ」

オリックス劇場、、、オーチャードホールより横が広くて、縦が短い、、
そして段があってなんだかとっても見やすそう!!

いよいよ大阪、開幕だね。
始まってしまうときっとあっという間、、、
これが終わると絶対にさみしくてしょうがなくなるから
一日一日じっくりゆっくりと進んでいって~って感じの開幕前夜です。


オーチャードホールより500席も多いオリックス劇場が
東京みたいに連日満席で盛り上がりますように…


で、大阪初日に合わせるかのように、今日、あの延期になっていた
everyの放送があるそうで、、、、
今度こそ絶対に放送されますように…
大きいニュースが入らないことを願うのみ、、、頼みますよ!!


そして、そして、、、今日、9月4日はKAT-TUNの長老であり、リーダー
中丸雄一の32才の誕生日!
ゆっち、おめでとう~!!

この前の少プレの時にお祝いしてもらったそうだけど、
うちの亀梨からお祝いもらいましたでしょうか?
きっと忙しくて買いにいってる時間もないと思うので、
きっと舞台が終わってから遅れて渡すものと思うのですが、、、
ゆっち大好き、かめのことだから、何かしら考えていると思います。

とにかくかめにしろ、たっちゃんにしろ、じゅんのにしろ、
ゆっちが大好きで、ゆっちに絡みたい人ばかり、、、
ゆっちがいないと、KAT-TUNはきっと成立しないんだろうな
やっぱりいろんな意味でリーダーなんだと思います。

これからも帝王っぷりを発揮しながらもKAT-TUNをまとめていって下さいね
そして、ゆっちに甘えてくるかめに突っ込みつつもかわいがってあげてね!
ゆっちにとって、幸せな一年でありますように…

ジャニーズブログランキング

緊張感を持って

昨日、ようやく週刊朝日読みました。
ホントこれ読むと、亀梨和也という人間の人柄がよくわかるなぁ~
ここまで真面目でストイックだと思っていないであろう世間の人には
ぜひ読んでもらいたい記事だったな。


しかし、舞台でもライブでも人前に堂々と立つ亀梨和也はあんなに
キラキラと輝いていて、堂々としているのに、未だに自信がなく
裏にいったら「ヤバイヤバイ」と一番言ってて、「堂々としてくれよ、座長」
という感じだなんて、、、


ま、確かに緊張するタイプなのはわかる。
初日はすごい緊張しているのが伝わってきたし、オカリナを吹く手も
緊張で震えてるのがわかったもの、、、
でもその後は緊張もとれて、堂々としている感じだったけど、、

だけど、そういう緊張感っていうのは常に必要なのかもしれないね。
緊張感を持ってた方が締まったいい演技ができるんだろうし
怖さを持ってるからこそ、一生懸命頑張れるんだろうし、、、


ヒガシが少プレで達成感を感じたことがないというかめに
「蜷川さんの舞台をするといいよ」と言ってたけど、きっと終わった後の
さみしさや脱力感は感じたとしても、きっとかめは達成感とか満足感を感じ、
燃え尽き症候群で魂の抜け殻状態にはならないタイプなんだろうなと
この対談を読んで改めて感じた。


どんな仕事をしても、全身全霊で頑張り、全て出し切ったとしても
そこからまた反省点を見つけ、次はもっとこんなふうに、こんなものを、、、
という高い向上心を持って、次に目指すところに向かって
進んでいくんだろうな。


本当にすごい男だよね。
そしてそんなかめについていって、次の景色を見せてもらえる
自分がホント幸せ!


さて、昨日は名古屋でタメ旅ロケだったみたいだけど、
かめはそこから大阪入り、、、
今日はオリックス劇場でリハかな?
大阪10日間12公演がいよいよ始まるね!!


ジャニーズブログランキング



愛されてる~

昨日、発売の週刊朝日はやはりこちらは一日遅く、今日発売で、
まだ読めてないんだけど、すごーくいいいみたいですね。
かめが周りの人達からすごく愛されてるのを感じるらしいね。

アイドルは愛されつけてるって蜷川氏が言ってたけど、
かめがアイドルだから愛されてるっていうのはもちろんあるけど
でも絶対にそれだけじゃなく、一人の人間として、周りの人から愛される
要素をたくさん持っているよね。


それって生まれ持ったかわいい性格だったり、これまで培ってきたもの
だったり、かめの人徳なんだろうけど、それに加えて、真面目さ、誠実さ、
素直さ、優しさ、そして芯の通った意志の強さや頑張り屋なところなど諸々が、
かめに関わった周りの人達を魅了し、この子のためなら、、とか、
この子と一緒に頑張りたい!って気持ちにさせちゃうんだろうな。


充希がMAQUIAでかめのことを会えばみんな好きになるって言ってたけど
お世辞でもなんでもなく、本当にそうなんだろうな。

林真理子がうまくかめの本音を引き出したり、すごくうれしいことも
書いてくれてる週刊朝日、、、早くじっくり読みたい!!


そして今回、なかなか手にできなかった「STAGE SQUARE」を読んでだけど
これもすっごくよかった!
ホント蜷川舞台を体験できてよかったなぁ~って改めて感じたけど
きっと、かめは今後、ジャニーズ舞台も外部の舞台もいろいろ挑戦して
いくんだろうな。

しかもかめの口から初めて「作品は選びたい」って言葉が出たことが
すごく大きくて、、、

これまでは、自分に来た仕事は受けたいし、求められることなら全てやりたい
って言ってたけど、友達とよく「かめももっと作品を選べばいいのにね」って
言ってたんだけど、まぁ、若い頃はそんな生意気なことも言えなかっただろうし
どんな作品でもどんなことでも全て自分の糧になるだろうという気持ちで
やってきたんだろうけど、いろんなことを経験してきた今だから言える言葉


そんな気持ちにさせてくれた今回の舞台はホントかめにとって
ターニングポイントになったんだろうな。


さて、その舞台も場所を大阪に移し、そろそろ大阪入りするのかな?
関西の友達はみんな、すごくソワソワドキドキしてて、、、
うん、その気持ちわかるなぁ~
かめが大阪に来るってだけでワクワクしちゃうもんね。


私の仲良くしている友達数人は大阪での舞台が初日で
もう待ちに待ってました~!って感じなんだけど、メールやラインでも
まだ観てないから内容部分は語り合えずにいたけど
やっとじっくり語り合える~!!


大阪のオリックス劇場でもかめ達に満席でのカテコやスタベを
見てもらいたいな。


昨日は少プレ収録、そしてその合間にゆっちがかめラジに
飛び入りしたみたいだけど、久々のメンバー出演、、、超楽しみ~!

ジャニーズブログランキング



うれしいお知らせ

昨日は東京公演が終わってしまった寂しさと脱力感で、やる気も起こらず、
いつものごとく、次から次に青い種子の歌が頭の中をぐるぐる~!
いろんな台詞が出てきたり、、、これが蜷川×寺山×松任谷の力なんだろか
う~ん、恐るべし、、、


しかーし、そこに飛び込んできた友達からの情報
「KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME DVD」10/14 発売決定

待ってました~!
わーい!わーい!一気にテンション上がった~!


ブルーレイがないのが、すっごく残念だけど、
あのかっこいいライブをきれいな映像で見たかったから本当に残念だけど
でも今回、特典映像として、ソロアングル4曲分がついていたり、
ビジュアルコメンタリーがあったり、、、


これって、バンクーバーとかJGのDVDの特典みたいに、ライブ映像見ながら、
4人であーでもない、こうでもないって語るんだよね?
これ、してほしかったんだよね~!
タキツバだったが、副音声でやってたのがおもしろかったんだけど
声だけじゃなく、4人の姿までついてるんだもんね。

あと、リアフェカラオケ映像&メイキング
ライブの前日の深夜に撮っていたというあの映像、おもしろかったんだよね
でもライブの時はこの映像も見たいんだけど、生のかめを見たいしで、
じっくり見れなかったから、うれしい!しかもメイキングまで、、、

そしてソロアングル、、、マルチアングルとはちょっと違うみたいなんだけど
でもRAYとかInFactのかめがじっくり見れるってことだよね。
あ~もう楽しみだぁ~!


東京千秋楽が終わっで、それでもまだ大阪もあるのに、
こんなに寂しさを感じてしまって、これ、大阪が終わってしまったら
どうなるんだろ?魂の抜け殻だわと思っていたので、ここで発表があって
本当にうれしかった!

あとは大阪が終わった後に、次のお仕事の発表がドーンと
来てくれることを願っております。


そして今日発売の週刊朝日、、、林真理子ゲストコレクションにかめが~!
青い種子の二日目に林真理子さんが来てたのはこの対談があったからか~
なんだか読んでてすごくうれしいことが書いてあるそうなので、本屋さんに
行ってこなくては、、、、こっちはまた遅いのかなぁ?

ジャニーズブログランキング