東京千秋楽すばらしかった

青い種子、東京千秋楽、無事、終えました~
千秋楽にふさわしく、キャスト一人一人がいつも以上に力が入っていて
どのキャストもすばらしかった~
そして観客一人一人がそのキャスト達の熱演に力がこもった大拍手を
送り、それがいつまでも鳴り止まず4回のカテコ


その時のかめのうれしそうな笑顔が、もうなんとも言えないくらい
かわいくて、この顔を見れるなら、何度でも足を運びたい!と思うくらいで
すっごい幸せを感じさせてもらいました。


三幕あるうちの二幕、三幕はずっと眉間にしわを寄せて、険しかったり
どうしようもないもどかしさ、苦しさ、悲しさに打ちひしがれた顔をしていて
その賢治の苦しみ、哀しみがすごく伝わってきて、こっちも辛くて
しょうがない気持ちになってるから、終わったあとの亀梨和也に戻っての
笑顔が本当に心からホッとできる笑顔で、その顔を見るたびに、
毎回、ウルウルしながらもうれしくてたまらんかったのですが、
今日は言葉にならないくらい感極まってしまったなぁ~

ラストの暗くなるかならないかくらいから拍手が沸き起こって
そこからもう会場中がずっと拍手
みんなが拍手をしているから、、、って感じじゃなく、とにかく今の気持ちを
拍手で伝えたい!ってみんながみんな、思ってるような拍手でのスタオベ

たぶん舞台から見ると圧巻の光景だろうなぁ~
キャストの方たちも感動で泣いてる方がたくさんいたし
とにかくみんな、本当にうれしそうでありがとうございましたと何度もお辞儀


千秋楽だし、何か挨拶はあるかな?って思ったけど、
ドリボとはそこは違ってとにかく深々としたお礼と「ありがとうございました」
を繰り返すキャスト達

ただ、かめが「松任谷さんに拍手~」ということで松任谷さんが登場!
「蜷川さんにも拍手~」って言って舞台裏にいるであろう蜷川さんに拍手!
そして「寺山さんにも拍手~」と空に向けて拍手!
これがホント、かめらしくて、さすが亀梨和也だ~と、、、

本当はきっと「裏方さんやスタッフ達にも拍手~」「そしてこの舞台に拍手~」
「そして、そして最後にここに来てくれたみんなに拍手~」ってやりたかったに
違いないと思う。

あっ!それと、三方礼ね、、、ドリボの時とは違ったと前に書いたけど
やっぱりかめの三方礼は優雅で美しい!
あの指や手の動かし方、、、あれは亀梨和也に身に付いたもので
衣装はGジャンで、キラキラしていないのに、かめ自身がキラキラしてて
とにかく物腰が柔らかく、上品で本当に綺麗なのです。
お礼は常に両足首を持って、体を二つ折りにして、全身で感謝の気持ちを
伝えてくれ、その姿にまた感動して泣けたわけですが
とにかく感動の千秋楽でした。


かめがこの舞台が始まる前に「見たことのない景色を見せたい」と
言ってたけど、ホントにものの見事に見せてくれました。
改めてすごい男だと思うし、この人を好きになってよかったなぁ~と
常に思わせてくれる男です。

かめ、本当に本当にありがとう!
そしてこの舞台に関わったすべての人、物に心から感謝!


4日後には大阪公演が始まります。
また気持ち新たにみんなで頑張って大阪公演も大成功してもらいたい!
かめはずっと仕事があるみたいだけど、身体と喉をしっかり休めてね!

ジャニーズブログランキング




いよいよ東京千秋楽

かめラジ聞きながら、アップ中
海辺で聴きたいKAT-TUN曲ってことで、1位のカムヒアやサマエモ、
バウンスガールはやっぱり夏らしい曲で上位だなって思ってたけど
私的にはなんといっても6位だった夏の終わりが好き~!!


夏の終わりだから、夏真っ只中ではないけど、とにかくこの曲の
かめの声が好きすぎる~!!
ホントこの曲を聴くと年甲斐もなく、かめと手繋いで海岸を歩きたくなる(笑)
CD化してほしいわぁ~!
ホントなんかね、CD化、DVD化してほしいものが多すぎる~
いや、してくれなさ過ぎだからしてほしいものだらけになるんだよね。


しかし、カムヒアとか聴いてるとライブに行きたくてたまらなくなる~!
昨年の今頃はまだライブ真っ只中だったんだよねぇ~
今年は舞台一色の夏だったけど、やっぱり夏ってライブって感じだよね。
あ~!KAT-TUNライブに早く行きたーーい!!


さて、昨日、観劇された福田雄一さんのツイ
昨日、高畑充希出演の蜷川さんの舞台を観劇。
隣の席がなんと前日講演を聴いたジュリーテイモアさん!
そして楽屋で何年ぶりかの亀梨和也くんとご挨拶。
亀梨くんのドラマで過去に全然力を発揮出来なかったこともあり
「今度は全力のおもろいヤツで!」と固い握手をした!
架純とも会えたし観劇は行くもんだ



この方、「1ポンドの福音」の脚本家なんだね。
福田さん、ぜひ全力でおもしろい脚本のドラマをかめと作ってください
お願いしますぞ!!


そしてこの前、アップしたライオンキングのジュリーテイモアさん
昨日、いらしてたのか、、、
さて、青い種子を観て、何を思われたか?
亀梨和也を観て何を思われたか?聞いてみたいわ~


今日は二公演、そして明日がいよいよ東京千穐楽、、、
ツイッターをされてるキャストの方もたくさん、あと2日で終わってしまう~
と、さみしさを隠しきれないようですが、とにかく東京公演ラストを
しっかり味わってきたいと思います。

では、行ってきまーす。

ジャニーズブログランキング


一公演一公演、、、

昨日すっごく楽しみにしていたのにeveryは番組の都合で中止、、、
ホント、がっかり!

なんかいろいろニュースが多かったのか、なんだか亀事やKAT-TUN事で
放送される時って大きなニュースとかが多いような気がするんですが、、、
放送時間が短~い!って感じることがしばしば、、、
あと、放送中に地震とか事故の緊急テロップが流れるのも多いし、、、


いや、いや、負のことばかり言ってると、そういう流れになってくると
いけないので、このへんにして
日テレに問い合わせた人によると、放送日程は決まっていないけど
放送予定はしていますとのことだったので、近いうちに放送があるのを
楽しみにしていよう~っと

日テレさん、よろしくお願いしまーす。


さて、昨日はマチソワ、、、豪華な方々が観劇してたらしいですが
たっちゃんがいたとか、いなかったとか、、、
でも観に行くのを楽しみにしていると言ってたみたいだし
蜷川舞台を経験したたっちゃんにはぜひ観ていただきたい!
もちろんじゅんのにもね。

メンバーが来ると、たぶんかめの疲れも吹っ飛ぶと思うので、、
そしてゆっちみたいにぜひ、感想を聞かせていただきたい!!
さて、東京残り4公演に来れるんでしょうか?


昨日でボディビルダーの方が千秋楽を迎えられたということで、
「犬役の方のツイ」
こういうのを見ると、もう終わっちゃうんだな~となんだか寂しい!!


かめ達も一公演一公演、全力投球で大事に演じている、
いや、なりきっているんだろうから、私達観る方も全部を見逃さないよう
全力投球で観なくては、、、、


今日も暑いけど、頑張ろう!!

ジャニーズブログランキング


頼みますよ!

昨日は休演日で、かめはゆっくりできたかな?
いや、たぶん他の仕事が入ってたんだろうけど、身体と喉をしっかり
休めることができてたらいいな。


「つまみ枝豆ブログ」によるとその前日は東京公演の打ち上げが
あったみたいで、二次会、三次会まで盛り上がった打ち上げに
かめもきっと参加してるよね。


みんなでワイワイ言いながら飲んだりすると、またグッと関係性が近くなって
舞台も盛り上がるよね。


東京公演も今日を入れて、あと4日間の6公演のみ
本当に始まってしまうとあっという間、、、


じゅんの達はホント来てくれるの~?
かめがあれだけ頑張っている舞台、じゅんのやたっちゃんも見てくれないと、、
あと、忙しいんだろうけど、ブッキーにもぜひ観てほしいな。


さて、事務所からのお知らせは全くないんだけど、
今日の夕方、everyでVTRだけど、かめが出演だとか、、、
ZERO密着の放送されなかった映像が流れるのかな?

しかし、bunkamuraのHPでちゃんとお知らせがあったからいいものの、
なかったら、絶対に見逃してたわ
しかもそれを友達が知らせてくれたからよかったけど、
ツイとか見てなかったら、全く知らないままだったわ。


ZEROの時もそうだったけど、3ヶ月も密着した特集だったのに
KAT-TUNメールで全く知らせないってどういうこと?
ホントいったいなんのためのKAT-TUNメールなのかわかりゃしない!


他グループは結構細かいことでもお知らせが届いてるというのに
いったいKAT-TUN担当の人は何してんの?
いっつもそうだよね。もっとちゃんと仕事しろーーーー!!

なんだかね、ここが力入れてないから、ライブとか諸々、KAT-TUNとしての
仕事が決まらないんじゃ?なんて思ってしまう。


事務所もいったいどういう仕組みになっているんでしょ?
ライブDVD発売とかカウコンとか、10周年に向けてだとか、
ファンは待ってることがいっぱいなんだけど、そろそろうれしい発表が
ドドーンと来てもいいんじゃないの~?
ホント頼むよ!事務所さん!

ジャニーズブログランキング

いろんな方が、、、

昨日は深キョンが観劇で、「深キョン、かわいい!きれい!」でツイが
溢れていたけど、先日はかめが深キョン舞台を観劇してたし
きっとお互いいい刺激になっただろうなぁ~


その深キョンと一緒に観劇されてたのが、藤木孝って方で
なんと、この青い種子の初代の賢治だったとは、、、、


その方が今、深キョンと共演されてると聞いて、ホント不思議な縁だな~と。
友達が「藤木孝、知ってる!ロカベリー歌手やったわ。
若い頃かっこよかった」と言うので、ますます驚いたんだけど、、、
Jさんはホントよく何でも知っててビックリします(笑)


賢治を演じられた藤木さん、亀梨和也の賢治をどんなふうに思って
観られてたのかな?聞いてみたい!

そして深キョン、、慶とは真逆の照れ屋でうぶな賢治を見てどう思ったかな?
どこかで感想言ってくれないかな?


さて、いろんな評論家とか劇作家とか演出家の方が観劇されてるけど
昨日、友達から聞いたのが「ジュリーテイモア氏招へい」
訪問先に青い種子がある~!!!


うわぁ~!みんな緊張するだろうな~
いや、逆に張り切るかな?

そこからまた世界が広がったりしたら、すごいことになるだろうなぁ~
なんて、友達と話してるだけでドキドキしてきたという、、


さて、今日は休演日、、、かめ始め、キャストのみなさん、
しっかり体を休められるといいな。

ジャニーズブログランキング


拍手コメのさこさん、いつもありがとう!!

疲れが出てきてるけど

観劇してきたあとは仕事をしていても、ふと気が緩むと
「あの船はどこへいくのでしょうか♪」とか「日がもしも沈まないなら~♪」
などの歌がぐるぐる~


それに加えて、スラムの人たちの歌までもが頭の中に流れてくる~
いやぁ~ホント音楽劇ってすごいわ
しかも今回、公演前に東急で開催されていた寺山修司の展覧会
    
ここで、これまで買っていなかった青い種子の単行本を購入 

まるで台本のような原作で、これを読んでいると、
頭の中のHDDが動き出してしっかり蘇ってくるんだよね。

この原作を忠実に、そして見事に舞台化した蜷川氏の凄さ
そしてこの歌詞にこれだけ耳に残る音をつけた松任谷氏のすばらしさに
改めて感服するわ~


そして賢治と弓子は亀梨和也と高畑充希しかいなかったと思うし、
あとの配役の人もこの人しか考えられないというくらい当てはまってるし
いろんな評論家の方や舞台に詳しい方の感想を見ても、
ほとんどの方が口を揃えて「すばらしい舞台だった」と書かれていて
うれしい限りです。


でもここまでくるに当たって、かめは相当、苦労したんだろうな~
今月号のMAQUIAを読んでそう思った。

アイドル業だと長時間のカメラ目線を要求されたり、堂々といることが
求められ、それをできるように作り上げてきたし、
ステージでは背筋を伸ばして正面から客席を見据えてきたかめが
「斜めにかまえて」って蜷川氏に何度か言われたと、、、

ZEROで言われた含羞がないとか、ずっと下を向いてろとかも同じく、、

そこの意識を変えることが一番大変だったんだろうな~
確かに今回、舞台上で下を向くことが本当に多かったもんなぁ~


体力も気力も使う今回の舞台、周囲への気遣いも相当なものだと思うし
毎日、本当に大変なんだろうな。
そりゃ、マネージャーの車に乗った途端、ほっとして「うぉ~~~」と
叫びたくもなるだろうね。
でもそうやってバランスを取っているかめを思うと本当に愛しい。


マネージャーさん、かめを支えるのは大変だろうと思うけど
そうやってがんばっているかめのために大声で叫んだり、多少の愚痴を
こぼしても、黙って聞いてあげてくださいね。
どうかよろしくお願いします。


さて、昨日のレポやキャストの方のツイを見ていると、かなり体力的にも
喉などにも疲れが出ているみたいだけど、今日、一公演頑張れば
明日はお休み、、、とにかくみんなで力を合わせて頑張ってください。

ジャニーズブログランキング

進化してました~

土、日と10日ぶりに観劇してきました。
今回は両日とも二階席だったのですが、土曜日は迫り出したところの
先端からで、横の上からだけど、覗き込むような感じで、見やすい!


日曜日は二階のほぼ真ん中あたりから観たのですが、全体がよく見え、
前回の一階から見て、見えてなかった部分が見えたりして
本当にどこから見ても楽しい舞台になっているな~と、、、


特に二階中央あたりから観た全体像、、、友達と話していたんだけど
まるでブルーレイの映像を見てるかと思うくらいはっきりくっきりで
幕が開いた瞬間、「なんて綺麗なの~」って感動!
まるで人形というかオブジェとして置いてあるような人達が動き出し、
赤のライディングがすごく綺麗で何度見ても感動できる光景、、、


そこに現れる賢治が違う意味で綺麗!
いや、ホントかめ、いや、賢治が本当に綺麗なの。
心も体も、、、存在自体が綺麗で、、

そして、かめ、痩せたわ
もうね、横から見たら体が薄ーい!
顔がますます小さくなってる~


あと、どの歌もよすぎてたまらん!
スラムの人達が歌う「たまげたもんだ」とか「上機嫌のうた」とか
楽しくなってきて一緒にうたいたくなるし、つい手拍子してしまう。


そして耳から離れない「舟のうた」
ますますよくなっていた。
二人で照れながら歌う「舟のうた」は何回見ても微笑ましくてこそばゆくて
賢治と弓子を観てるだけでニヤニヤしてしまう。

その後の賢治一人で歌う「日がもしも沈まないなら」、、、好きすぎる~!
特に最後の「そうなら♪そうなら~♪」の音程をあげるところとその後の
「いいのに♪」のかめのささやいているような言い方に
もう胸がキュンキュンしてしまう~!


そして賢治と弓子のたそがれのうたが切なくて切なくてたまらんのよ~!
これ、みんな言ってるけど、絶対に音源化してもらいたい!!


そしてラストはどれだけ見ても泣いてしまう~!
もうわかってるから今回は泣かんかな?って思うのに、やっぱり涙ポロポロ
しかもラストシーン、、、賢治の感情が込み上げてきて
どんどん激しくなってるような気がするんだけど、、、


でもそうなってしまうよね。
だけどそれに余韻を持たせないまま、すぐにカーテンコールになるから
かめも感情のコントロールが大変だろうな~って思うけど
出てきた時には、あのすごいキャストのど真ん中に立ってニコニコ笑顔に
なってるから、それを見るとまた感動して泣けるという、、、


連日、あの大きな会場が満員の人で埋めつくされていて、
最後はみんなが立って大拍手をしているのを本当にうれしそうな顔を
して見ているかめがホントかわいくて、、、
二幕あたりからずっときついしかめっ面をしているから、
あの笑顔が本当にいい顔しててホッとするのです。


でもあの舞台を一日二公演するのは体力的にも感情を
コントロールするのもすごく大変だろうな~ってつくづく感じる。


そう言いながらも、いよいよ東京は最終週に突入!
疲れはピークだろうけど、このまま、千秋楽まで頑張って~!

じゅんのとたっちゃん、、、そろそろ来てもいいのでは、、、

ジャニーズブログランキング

ステキなお母さん

今朝は夕食の準備をして、掃除、洗濯を済ましてからゆっくりタメ旅鑑賞
タオルかぶってるかめ、超かっこい〜い!!って惚れ惚れ、、、、
いい男ってタオルかぶっててもいい男なんだな~って、、
いや、むしろかぶってる方がキリッとしてて男らしいのね~!


琥珀を探してギャーギャー大騒ぎしているKAT-TUN
こういうのになると、ホント中学生か高校生になっちゃう4人、、、かわいい!


そしてタメ旅見た後は、かめラジ~
これができる土曜日は本当にハッピーだわ~


今日は舞台の話をしてくれたけど、ニーナからはきれいに歌いあげるな!
もっと声枯れちゃえばいいのに、、、って言われてるのか、、、
確かにハスキーボイスがどんどん掠れていく感じ、、、大好きです。


そして音源化、、、ぜひしてほしい!
できれば映像化を求む!!
かめも記録に残らないなんてもったいないって言ってたものね。
絶対にしてほしい!そしてそれを言うならドリボも、、、、、



そして、ユーミンが観に来てくれたって話から、、、
舞台の初日に必ず赤飯を炊いてくれるかめのお母さん
その赤飯を松任谷氏にもあげたら、それを家に持って帰ってユーミンと
食べたと、、、、


あ~!そういえば松任谷氏のブログに誰が作ったか言いたいけど言えない
とあったあのおにぎり、、、、まさかかめが作ったんじゃないよね?
そんな暇ないもんなぁ~なんて思って見ていたあのお弁当、、、

そうか!あれだぁ~!!と
「松任谷氏のブログ」を見て、なんかね、胸が熱くなってしまった。


なんて、ステキなんでしょ!!
自分で炊いて、それをお弁当にして他の方の分まで持たせるなんて
なかなかできないこと

やはりこういう親に育てられたから、かめみたいなステキな子に
育つんだな~って、つくづく思った。


ほっこりした気持ちで、今から東京に向かいまーす。
10日ぶりの青い種子、、、レポ読んでると、初日と全然違う舞台に
なってるみたいなので、すごく楽しみです。

進化している舞台、しっかり堪能してきまーす。

ジャニーズブログランキング

いろんな方からかめの名前

昨日は昼の部にヤマナデの時の仲間、宮尾俊ちゃんやフェンシングの
太田さんが観劇されたとか、、、
仲がいい人が観にきてくれると、かめも張り切るよね。

俊ちゃん、早々とブログに書いてくれて、、、
「宮尾俊太郎ブログ」

昨日は今テンポラリーダンサーの大貫さんと深キョンの舞台に行ってたのね
かめも昨日、行ってたけど、時間がずれてたか、、、残念!
一時期、よく一緒に飲んだりしてたみたいだけど、最近は会えてなかった
みたいだから、かめ、うれしかっただろうなぁ~!


そしてまたまたつまみ枝豆夫妻のブログにかめの名前が、、、
「つまみ枝豆ブログ」
「江口ともみブログ」

ツイレポでカーテンコールの時にかめが枝豆さんの手を引いて隣りに
連れて行き、六平さんが隣りを譲って、、、というのを見たんだけど
「お母さんご来場バージョン」だったんだね。


こういう配慮ができる子なんですよ~!ホントできる子!!

あちこちでかめの芝居の評価もぐんぐんよくなってきてるし
本当にうれしい限り、、、


オーチャードホールは折り返し点
ここからが日毎に疲れが出てくるだろうけど、とにかく最後までみんなで
ガンバレ~!!

前観た時よりグンとよくなっているとか、違うお芝居を観てるんじゃないかと
思うくらい変化しているという感想を読むたびに、あ~!早く観たい!と
待ち遠しくてたまらない私です。


ジャニーズブログランキング

未公開楽しかった

昨日の少プレは未公開集と大人の修学旅行


いろんな番組で未公開シーンってあっても、だいたいが以前に流れた
映像がほとんどで、未公開なのはほんのわずかなものだけど、
この少プレはこれぞ未公開シーン!って感じ、、、


いいね!こういうの、、、


V6との卓球もおもしろかったし、ふなっしーや光一とのトークも
知られざる、、って感じでおもしろかったし、
なんといっても番協を集めてのプレミアムショーのトーク部分とサマエモ


あれを見せてくれたのはすっごくうれしかった~!!
番協当たるだけでラッキーなのに、そこで繰り広げられるトークとか
この歌はおまけね!みたいな入った人だけが超ラッキーみたいなところも
ちゃんと見せてくれてありがたかった!!


いいね、こういうの、、、
そう思うと、タメ旅なんて未公開な部分、使われなかった部分の方が
絶対に多いに決まっているので、少プレみたいに未公開シーンを
公開してほしいものです。


そしてゆっちとじゅんのの京都旅行
食べ歩きもお座敷遊びも、あ~!これ、かめ参加で見たーい!と
何度思ったやら、、、

かわいい舞妓さんとの“とらとら”なんて、ノリノリだっただろうし
お酒飲んでほろ酔い気分でKAT-TUNを語るかめを見てみたかった!!

そういえば、かめだけお酒飲んでメンバーと語るのをしたことがないよね。
酔っぱらいかめは絶対にかわいいだろうから、一度見てみたいんだけど
何を言い出すかわからなくなるから、危ないのかな?(笑)


さて、昨日は舞台がお休みで、かめはゆっくりできたかな?って思ってたら
深キョンの舞台を観に行ってたんだね~!
歌って踊る舞台を観て刺激になったかな?
今度は深キョンにかめの舞台を観に来てもらいたいね。


で、舞台を観に来たゆっちがゆちぺで感想を、、、
ありがとう!ゆっち!
次はじゅんのかな?

じゅんのやたっちゃんが来てもゆっちが来た時みたいに大騒ぎして
かめや関係者、観客に迷惑がかからないようにしたいね。

ジャニーズブログランキング

ゆっち、ご観覧~

昨日は観劇していた友達から幕間に「ゆっち来てるよ~」とラインが、、
おぉ~!メンバー1人目は、ゆっちだったか、、、


ちょっと疲れが出てる頃だったと思うから、かめ、うれしかっただろうな~
大好きなゆっちの顔を見て、ホッとしたんじゃないかな?

蜷川舞台はやはり観劇される方も大物な方ばかりで、うれしい反面
かめ、緊張するだろうなぁ~なんて思っていたから
メンバーが来てくれるのは相当うれしかったはず、、、

しかも水曜日は休みだからちょっと一息つけるかな。
ゆっち、ゆちぺでぜひ感想を聞かせてね!


そんな中、昨日はつまみ枝豆の仲間の井手らっきょさんも観劇したようで
「亀梨くん」というタイトルでかめのことを書いてくれてます。
「井手らっきょブログ」

そういえば、前にかめがこの写真の話をしてたよねぇ~!

こんなふうに爽やかに自分から「ツーショット写真撮ってください」っていう
かめがホント好き!!かわいいなぁ~

こういう言い方されて、好きにならない人はいないよね。
そりゃ、ファンになるわ。
また、おじさんファンが増えたね(笑)


さぁ、今日は待ちに待った少プレだぁ~
今月は未公開トーク、、、楽しみ~!

ジャニーズブログランキング

疲れているだろうけど

舞台が始まって、初のGoing!
賢治仕様のかめ

疲れているだろうに、なんて麗しい!!
初っ端から上田にいじられていたけど、、、


江川のみんな浅い!のコーナーでも時間オーバーだの席が違うだの
いじられっぱなし

突っ込まれた時のこの片目つむってウインクみたいな笑い方が
すっごく好きでね。かわいいわぁ~!!


そして言い返したのが「上田さん、先週、夏休みだったじゃないですか!」

全く関係ないと思うけど、それで納得されるのがおもしろい!

しかし、江川のあの場面、あれは誰もわからんやろ
坂本が盗塁した場面、、、あれで点を取るのに苦労してるなんて
なかなか思わないし、坂本の足なら走って当たり前だったりするもんね。

江川~!難しすぎるわ
いや、いや、初日をご家族で観に来られた江川さま、、、
本当にありがとうございます。

すぐ近くに江川さんを見つけた時は本当にうれしかったし
かめも喜んでいるだろうなぁ~って思ったもん。
で、上田はいつ観劇予定ですかぁ~?


えっ?この顔?って思いながらも、ちゃんとやっちゃうかめ
   
上田~そろそろ変顔編はやめて、かわいいリアクション編に戻してくだされ!


昼公演からのGoing!、お疲れさま!!
連日の公演で疲れが出る頃だと思います。
「つまみ枝豆ブログ」

みんな、疲れが溜まってきてるよね。
でもまだ1週間が終わったばかり、、、ここからがもっと大変で
とにかく出演者のみなさんがケガなどなく、元気に最後までやりきれることを
祈っております。

かめ、がんばれ!!

そして、そんなかめを励まし、テンションあげるのはやはりメンバーでは?
ゆっちかじゅんの~!そろそろ観に行ってあげて~!
松潤が行ってるんだから、たっちゃんも行って、
ちゃんと蜷川さんに挨拶しないと、、、

ジャニーズブログランキング

スパイ映画はやっぱりおもしろい

今日は旦那と朝から出かけたんだけど、車の中でかめラジを聴いてて
ユーミン特集第二弾ってことで、私が一番大好きな「destiny」が、かかり
きゃあ~!とテンションあがったんだけど、
この曲聴くと、なんだか高校時代が蘇る~!


そして「翳りゆく部屋」、、、なんだかこの曲聴いたら、ラストの賢治と弓子を
思い出してしまってウルウルしてしまった。
やはり音楽が松任谷さんだし、ユーミンの曲も被って当たり前なんだろうけど
やっぱりユーミンの曲はいつ聴いてもいいね!


そう、そう、先日、二日目を観劇した時に私の2列後ろにユーミンがいて
お隣りにはもちろん旦那さんの松任谷さんがいたんだけど
いやぁ~、ユーミン、さすがにおしゃれでオーラがあったわぁ~
ユーミンの青い種子を観劇しての感想を聞いてみたいもんです。
特にかめの歌声とか、、、ね。


さて、今日は旦那と「M:I」を観てきたのですが、やっぱりスパイ映画は
おもしろい!!そしてトムクルーズは、かっこいい!
そりゃ、第一作目からみたら、19年も年月が経ったんだから
年取った感はあるけれど、スタントなしのアクションっていうんだから
すごいわぁ~!


ドキドキ、ハラハラの連続なんだけど、見ながら、常にトムクルーズとかめを
重ねて、これをかめが演じたら、、、と思い浮かべて、ますますドキドキ、、、
JGのDVDを昨日見てたから、なおさら、、


CMでもよく流れてる飛行機アクションはもちろんのこと、
激しいカーアクションにバイクアクションと、とにかくハードでかっこいい!

ホントこれ、かめにやらせたら、すごいやろなぁ~超かっこいいやろなぁ~
入江監督~!ジョーカーゲーム2は絶対に作ってほしいけど
もっとお金をドーンをかけて、派手にやってほしい!
JGで最後に出てきた仲間を使って、ハラハラドキドキな展開にしてほしい!
あっ!でも、そうしたら今回のM:Iとかぶるか(笑)


ただお金かけてCGばっかりの映画じゃそれもおもしろくないし、
JGは丁寧な作りが自慢だから、そこは忘れちゃいけない部分だよね。


予告で12月に007も公開されるらしく、う~ん、これだけ立て続けに
スパイ映画があったら厳しいか、、、、
ま、すぐにじゃなくてもいいので、JG2は絶対に作ってほしい!
DVDの売り上げも貸し出し数もいいみたいだしね。


その入江監督は初日に続き、二回目の観劇だったみたいですけど、
舞台のかめを観て、何を感じながら観てたのかな?

入江監督ツイ
控え室に差し入れ持って行ったら、亀梨くんの駒木根に対するアダ名は
コマキンから次の段階に進んでいました。
『ジョーカー・ゲーム』の主演俳優と『SRサイタマノラッパー』の主演俳優が、
控え室で笑いあってるのを観て今日は幸せな気持ちになりました。


そっか!そっか!あの怪力の人がサイタマノラッパーの主役の人か、、、
そりゃ、入江監督も足を運ぶはずだわ
って、やっぱり入江監督っていい人だわ~
うん、絶対、かめとまた仕事してほしい!!

そして、これ!!
「つまみ枝豆の奥さんのブログ」
かめがいい環境の中、チームワーク抜群で、楽しくお仕事しているのが
伝わってくるね。


共演者にツイとかブログとかやっている人が多いけど、
こうしてどんどんかめの名前を出して楽屋での様子知らせてほしいな。


ジャニーズブログランキング

さすが、かめ!

昨日の二公演、、、かめの声大丈夫かな?って心配したけど心配ご無用!
我らが亀梨和也は日増しに、そして公演ごとに伸びやかで安定した歌を
聴かせ、迫力のある演技をしているようで、、、さすが!かめ!


そして、もうひとつ、さすが、かめ!と思わず言ったのが
「つまみ枝豆ブログ」
豪勢なお弁当を全員分、差し入れ、、、
いや、昨日はお弁当だったけど、その前はゴージャスなスイーツだったり
初日はシャンパンに合うものだったり、毎日、全員分、差し入れだとか、、、

すごいわぁ~!
でもかめにとったら、当たり前のことなのかな?
みんなで同じ時間を過ごし、同じものを食べて、それぞれの持ってる力を
同じ舞台で出し切る、、、ますますすばらしいカンパニーになるね。


今日はどんな舞台になっているかな?


ここしばらく賢治ばかりに思いを馳せていたら、東京行ってる間に
届いていたJGのDVD

封すら切ってなかったけど、今日はわずかなお盆休みで、買い物行って、
夕方からはお墓参りなので、その間の時間にちょっと見ようかなと
まずはメイキングを見たら、、、


あ~!次郎さん、やっぱりかっこいいわぁ~!!
この前のZEROのかめとは、また違うかめで、、、
舞台と映画は全く別物だから当然なんだろうけど、
どっちも役者亀梨和也の糧になっていることは確かで
本当にいい仕事をさせてもらってるなぁ~と、、、


この前のZEROを見たら、役者として、稽古に入ってる最中に
お芝居だけじゃなく、KAT-TUNとして歌だとか、タメ旅収録だとか
Going!だとか、それ以外にもいろんな仕事があって、舞台のベテラン勢が
多い中、誰より頑張らねばならない新米座長がお芝居オンリーに
打ち込めないのは大変だろうなって思ったけど
どれだけ大変でもやってきたのが、かめで、それができるからこそ
エンターテーナー亀梨和也なんだよね。


それだけ頑張っていても「日々リベンジ」「チャレンジ継続中」と
言うかめが好き~!!

ジャニーズブログランキング


新たな挑戦

昨日のNEWS ZERO、、、
とっても見ごたえあって、これまで見たことのないかめの表情がいっぱい!

KAT-TUNの初ライブの初々しい映像もあって、16才のかめ

これからテッペン目指して頑張るぞ~!という意気込みでいっぱいの顔
かわいいわぁ~!声も超高い!


そしてドリボ

バッドり、、、この曲も踊りも大好きだったなぁ~

そういうこれまでの経験を引っさげて、臨んだ蜷川舞台

初顔合わせの台本読み、、、緊張で貧乏揺すりがすごい!
こっちまでドキドキが伝わってきて、ドキドキ
舞台慣れしてる大物たちの中で、やはり初の外部舞台
新たな挑戦、、、そりゃ緊張するよね。


ライブの裏の密着はこれまで何回か見てきたけど、
そのかめとは全く違う表情、違う雰囲気で、、、
ま、そりゃホームとアウェーみたいな感じだもんね。


今回の密着、なんだかかめの背中から映す映像が多くて

いろんなものを背負ってる背中、、、この背中を見てると切なくなったり
頼もしく思ったり、愛おしくて愛おしくてたまらなくなる。
すっごく大好きな背中


稽古で厳しいと言われてた蜷川さんからのかめに対してのお言葉はなし
蜷川さんの測りにも乗れてないんだろうねって言うかめ

かめはすごく準備万端で臨んだだろうし、できた子だから
きっと蜷川にはそこまで怒られたりしないだろうなって思ってたけど
何も言われない辛さを感じていたんだね。
自分なりにいろんなことを考えながら、精一杯やってるのに
怒られも褒められもしないってキツいよね。


でも10日前になって言われた言葉“含羞”

これまで帝劇の舞台に立ち、いつも前を向いて堂々と座長をやってきたかめ
それがアイドルとして、ジャニーズの舞台では当たり前だったものね。


でも一晩考えて、そこから全く違う演技へと修正、、、
もうね、見事だったよ!恥じらう演技、、、
見てて、こっちがこそばゆくなっちゃうくらい、かわいかったし、
賢治に下ばっかり向いてないで、もっと堂々とした男になれ!なんて
歯がゆくもなったりしたからね。それだけ賢治という男になりきってた。


二人のデュエット曲の舟のうたがすっごくよくて、胸がきゅんきゅん
今でもボォ~っとしてると「あのふねは♪どこに行くのでしょうか♪」って
頭の中でながれてくるという、、、

陽が沈むまでの逢瀬の時、、、ときめきと切なさと、、、
もうそろそろさよならの時間が近づいてくるかと思うとさみしくて切なくて、
ずっと一緒にいたい!って思う気持ちなんて、もうすっかり忘れていたけど、
この場面、、、あの甘酸っぱい気持ちを思い出させてくれたな(笑)

それだけ純粋ないい演技してた、、、かめも充希ちゃんも、、、

カーテンコールの時のかめ、、、、ホントいい笑顔だった

この後、全員で三方礼する時がもっといい笑顔だったなぁ

でもまだまだ全然満足していないかめ

引き上げてきて、取材陣に「お疲れ様」と言われた時のなんとも言えない
かわいいリアクション、、、
「毎日がリベンジです」、、、かめらしい言葉


でもすごくいい顔してたなぁ~
本当にいろいろな顔のかめが見れて、あっという間、、、
10分足らずの密着だったけど、やっぱり密着っていいね。
これを情熱大陸とかでやってくれたら最高だったんだけど、ZEROに感謝!
もう少し、日テレの番組で流してくれること希望!!

これ見たら、毎日、試行錯誤しながら、日に日に進化していく舞台になるって
改めて確信!
この舞台が終わる頃には役者として、すごく成長してるだろうなぁ~

ホント毎日でも観たいくらいの気持ちです。
さぁ、今日は二公演、、、大変だろうけど、頑張って!!

ジャニーズブログランキング


すばらしい舞台です

ただいま~!
「青い種子は太陽のなかにある」の初日と二日目を観て、帰ってきての
NHKのレジェンドでのかめを見れる幸せ


さっきまで帰ってきて現実に戻った途端、「かめに会いたいよぉ~」と
かめが恋しくて恋しくてたまらなくなっていたから、なおさら、、、
要はかめに会ってくると、タガが外れたみたいにますます会いたくなるから
困ったもんだ。


さて、3年ぶりのかめの舞台、、、
一言では言い表せないけど、とにかくすごかった!

蜷川ワールドと言われるたくさんの出演者の方達の迫力、
そして舞台構成や八百屋舞台と言われるセット、、、もうすごかった!
オーチャードホールはクチコミを見ると、すごく見づらくてストレスがたまる
会場だとたくさんの方が書かれていたんだけど、すごい急斜面の舞台が
作ってあって、そのおかげで本当に見やすくてすばらしかった!


そして音楽劇と言われるだけあって、歌がすごく多いんだけど
とにかくみんな、歌がうまい!
充希ちゃんの歌声は澄み切っててとても美しくて、聞いてて心地いい!
そしてマリー役の花菜さんの歌声は音域が広くてすごい迫力で
それに対抗するマルシアもすばらしくて、、、
とにかく他の人もみんな、舞台慣れしてるというか、舞台の歌声なんだよね。


そんな中で、かめの声は舞台の声っぽくないというか、
初日は緊張気味だったこともあって、私的な感想なんだけど、
充希ちゃんとの歌声となんか合わないような、、、かめ、ガンバレ!
って応援したくなるような気になっちゃったんだけど

二日目は、うわっ!かめ、しっかり修正してきた~!って
ゾクゾクしちゃうくらいかめの歌声がよくって、一人で歌うブルースも
充希ちゃんとのデュエットもすばらしくって
“あ~!やっぱりかめの歌声は最高だ~”ってもう感動しちゃった!
いや~!やっぱりかめはさすがです。


そうなると、どの曲も場面にピッタリ合ってて、松任谷正隆って
やっぱりすごいセンスあるなぁ~すごいなぁ~って、、、


そして何より感動したのは、かめの迫真の演技、、、すばらしかった!
すばらしすぎて、初日もそしてそれ以上に二日目も泣けてしまった。

話の内容も初日のわからなかったことが二日目は理解できて
だからなおさら、話に入り込め、かつ、感情移入できて
終わった後、友達と泣きながら「もう最高やったね」と言い合ったからね。

しかも最後の挨拶がこれまた感動で、、、
鳴り止まない拍手にニコニコ笑顔で、何度も深々と頭をさげて
「ありがとうございました」と繰り返すかめがとにかくかわいくて愛しくて、、、

たくさんのカンパニーの真ん中でうれしそうで、楽しそうなかめの笑顔を
見たら、こっちもうれしくて幸せで、ずっとこんな顔のかめを見ていたい!と。


そして、かめのお礼が大好きな私にとってのかめの三方礼ね、
ドリボの時の三方礼とはちょっと違うんだけど、でもやっぱり誰よりも深くて
きれいなお礼をするかめはやっぱり座長が似合う!


とにかくやっぱり舞台っていいね!
ライブもそうだけど、舞台も生もので、きっとこれから先、間違いなく
日に日に進化していくだろうと感じられる2日間でした。
これから観られる方、、、
かめはかめが言うように私達にしっかり新しい景色を見せてくれますよ~!

次の観劇がすごく楽しみです。

明日はお休みだから、かめ、ゆっくりできるといいなぁ~
でもきっと他の仕事が入ってるんだろうな。

ジャニーズブログランキング

盛りだくさんで楽しかった

Going!前にアップしたかめマニュ、、、あいかわらず絵文字いっぱいで
かわいいなぁ~!
いよいよ始まる舞台初日にドキドキしながらも気持ちが高まってきてるのが
伝わってきて、、、また、新しい景色を見せてもらえるんだな~って
こっちもますます気持ちが高まってきちゃったよ。


しかし、かめって昔から何か始まる時とか、締める時とかにうまーく
マニュがまわってくるんだよね。そういうとこもやっぱりかめの運の強さだね。


さて、今日のGoing!、、、MCかめはもちろんのこと、プロジェクトあり、
後ろからハグあり、キスシーンあり、ゲネプロ映像ありと盛りだくさんだったねぇ
いやぁ~楽しかった!!

そしてなんといっても、賢治仕様のかめの美しいこと!キリッと凛々しいこと
  
蜷川氏に「あとウエスト5cm痩せてほしかった」って言われてたけど
かめ、先週よりまたグッと痩せたよね。
小さい顔がますます小さくなってる~


今日のプロジェクトは楽天の則本投手
則本、、好きだな~!かめともかなり親しそうだし、、
  
かめに一生懸命教える姿もいいわぁ~!教え方もわかりやすくて上手だし

アーチェリーをイメージして、、と言われてたけど、
かめ、少プレで弓道、かなり頑張っていたから、そこはすぐにできそうだけど
やっぱり何十年投げてきたクセが体に染み付いちゃってるもんね。
それを変えるって難しいし、野球選手じゃないから、
毎日、練習できるわけじゃないもんね。
こうしていろんな選手に極意を習うことに意味があるわけで、、、


で、なんとかライブラリーのコーナーなんていらん!って思ってたけど
今日はいいもの見れたので、よしとしよう!(何様?笑)
後ろから突然ハグ、、、

まずは髪の毛を触るかめにキャー!!本当にエロいわ

そしてハグ、、、きゃあ~!さすがジャニーズのセックスシンボル
抱きしめたまま、こっちに向かせたら

上田かーい!笑った~!おもしろーい!

かめ、楽しそう~!!
あと数時間で初日を迎えると思えないぐらいの余裕の笑顔
ステキだな~

そしてきっとGoing!で流してくれるんじゃないかと思ってたゲネプロの様子
  
なんていい顔してるんでしょ!
Going!での美しいかめを見て、そういえばJGとか、ベムとかドリボとか
超ハードの中、Goingやってる時のかめは本当になんともいえない美しさ、
儚さが顔に出ていて、やっぱりどうしてもその時の役が顔に出ちゃうのかな
っていうか、かめってハードな時ほど、顔に輝きが増すんだよね。


舞台の様子もチラッと流れたけど、ミュージカルっぽかったような、、、

いよいよ始まるんだね!数時間後にはこのかめに会えるんだと思ったら
急にドキドキしてきてしまった。

さて、今日は上田がいないので、いつもの振りはどうするのかと思ってたら

上田を抱きしめてる~(笑)この時のかめのうなじにときめいた~
この後ろ姿、好き、好き~!
  
見つめ合って、、、まさか!と思ったら、、、
この時もかめの手がエロい!(基本、エロい亀梨さんですから、、)

キスまでしちゃったよ~(大爆笑)
いやぁ~!おもしろかった!かめ、やるなぁ~!
上田、、家で見ていて、絶対に大爆笑しながら突っ込んでるだろうなぁ~


かめ、ゲネプロでお疲れのところ、代打MC本当にお疲れさま!
いよいよ初日の幕が開くんだね。
約1ヶ月強、、、ハードだと思うけど、事故やケガ、体調を崩さず
すばらしい舞台になることを祈っています。

私は半日、仕事に行ってから、東京に向いまーす。

ジャニーズブログランキング

高評価のかめ

昨日は気心知れた仲間との飲み会で、そこに向かう車中で届いた
友達からのラインがうれしくてうれしくて、すごくおいしいお酒になりました。
「高評価の亀梨和也」


最高にうれしい記事、、、
いや、確かにあれは誰が見ても興味深い番組で、その時の甲子園を
知らない人が見ても感動するし、ましてや、その試合を見てた者にしたら
その時を思い出して、うれしいやら、くやしかった思いまで蘇ってきて
感慨深いよね。


そしてゲストの素直な言葉を引き出しているナビゲーターの亀梨和也が
キラキラした目をして、一番楽しそうで、かといって大げさな感じでもなく、
ゲストや甲子園で戦った選手みんなをリスペクトしている感じが
ステキで微笑ましく感じるのは決してファンの贔屓目じゃないはず、、、
と思いながら、この番組を見てたから、やっぱりこんなふうに書かれたことが
すごくうれしくて、、、


かめが頑張っている仕事が次に繋がる、、、最高だよね。
NHKさん、ぜひ今後、あまり堅苦しくなく誰もが見たくなるような番組を
亀梨和也に、、、、絶対にいい仕事しますよ!って言わなくても今回ので
実証済みか、、、うん、うん!


さて、今晩のGoing!は上田が夏休みでかめがMCなのね~!
楽しみ~!

昨夜のGoing!であのキャッチボールのCMが流れたみたいで、、
しかもフルバージョンとは違うもので、ラストがかめで、かめの部分が
長かったとか、、、いろんなバージョンがあるのかな?
まだテレビで見たことがないので、今晩のGoing!でも流れることを
期待しとこう~っと


ジャニーズブログランキング

努力の人

ナビゲーター二日目のかめ

星がいっぱいのシャツ、、、おっしゃれ~!!

胸もこんなに開いてる~!
もうなんだかね、NHKなんだけど、いいわぁ~!こういう感じ

全身見てもホント、ステキ~!!



今日のゲストは桑田氏

かめが本当に楽しそうで、いい笑顔!
キラキラしてる~!

桑田、清原が活躍したあの時のPLは本当に強くて、
私も大ファンだったんだけど、この二人は一年生の時からスターだったよね。
PLの試合はしっかり見てたつもりだったし、この頃のPLといえば
すごく強いイメージがあったけど、そうか、取手二高にこんな負け方をしてたか

三振しても笑ってて、とにかく楽しんでいこう!みたいな野球に驚異を感じ
負けたことも信じられず、一人で取手二高まで見に行ったという桑田氏

すごいわぁ~!なかなかできないことだよね。
でもその負けからいろんなことを学んだという桑田氏


いろいろな考え方ややり方があるので、ひとつの考えに固まらないで
いろんなことやいろんな方法を考えたり、準備が必要。
理不尽なことやどうしようもならないこともたくさんあるけど
そういうことも受け入れられるようになった。
あの経験があるからこそ、今の自分がある



こんなふうに話す桑田氏の言葉がすごくかめに重なって、じ~ん!
   
ちょっと前に桑田氏がゲストで出ていた番組で自分のことを語って
いるのを聞いた時にも、なんか、かめとかぶるなぁ~って思ったんだけど
イヤなこと、苦しいこと、大変なこと、いろんなことを経験しながらも
腐らず、全てを受け止めて、前を向く、、、かめも桑田氏もそうなんだよね。
二人とも努力の人っていうイメージ


こういう人が語る言葉って本当に重みがあるし、胸を打つ、、、
ウソがないし、素直でストレート、、、好きだな~

しかし伊集院と並ぶと大人と子どものような体格差

座るとなおさら感じるという、、、
でもこのコンビ、いいね!
っていうか、かめは誰と組んでもうまくトークがまわせそう!

この番組、本当にいいね!


さて、今日は仕事いってきまーす。
タメ旅もかめラジも今日の夜のお楽しみにしとこう!

ジャニーズブログランキング

堂々たるMCかめ

NHKでかめ、、、なんて新鮮なんでしょ!
しかもナビゲーターっていうから、映像中心かと思いきや、メインMC!!

もうね、堂々たるこの姿に感動~!!
数年前なら、ドキドキしてたと思う。
大丈夫かな?ちゃんとできるかな?な~んてね。
でも今ではNHKだろうが、メインだろうが、安心して見ていられる。


昨日のゲストの太田さんと伊集院に挟まれたら、かめの華奢なこと、、、


そしてかわいい亀梨少年の写真も出してくれて、、、

NHKさん、ありがとう!

昨日は「激闘の延長戦」ってことだったけど、甲子園の延長戦といえば
私にとって一番思い出深いのが、昨日、紹介された「星稜対箕島」

これね、今でもはっきり思い出せる。
地元、星稜ってだけでも力が入るのに、自分と同年代だったからなおさらで
ちょうどお盆で、母親の実家に毎年恒例で7家族30人が集まる日だったのに
この試合を見てたら、動けなくて「早く来い」と電話がかかってくるんだけど
「これ終わるまで行けない」なんて言って、、、でもなかなか決まらず、、、
最終的に地元、星稜がサヨナラで負けて、悔しくて悔しくて、、、


応援に疲れてグッタリしながら、母親の実家に行ったら、
親戚中、みんなグッタリしてた(笑)
みんなでお酒飲みながら、ワーワーその試合の話題で持ちきりだったもん

実はいとこに星稜野球部出身の兄ちゃんがいて、その兄ちゃんがこの時の
メンバーの数年先輩になるから、その兄ちゃんから、メンバーの個人的な
話を聞いたりして、なおさら身近に感じて感傷的になったりしてね。
その時の光景がまざまざと浮かんできて懐かしかった~


そしてかめが印象的なのは、やはり松坂、、、

この試合もリアルタイムで見てたから本当に覚えてる。
春のセンバツ優勝の松坂をすっごく応援してたもんなぁ~
で、この時のPLのピッチャーはあの上重アナ、、、
二人とも、一人で投げ抜いたんだからたいしたものなんだけど
この時はホントとにかく松坂に春夏連覇してもらいたかったからね~


そしてラストの宇部商のボークには泣けた
  
かめもウルウル、、、泣きそう!

やっぱり高校野球、甲子園っていいなぁ~って思う番組だったね。
すごくいい番組だった。


もちろん題材も映像もすばらしいんだけど、何より表情豊かな
そのキラキラした目で、そして素直な言葉で語るかめが本当によかった。
こんなステキな番組のMCできるなんて、本当にうれしくて誇らしくて、、、

ホント前から言ってるけど、絶対にかめ、自分の番組持てるよ!
ちゃんとゲストを立てながら、楽しい会話を引き出してすばらしいMCになれる
うん、間違いないね!


今日は桑田さん、、、あの時代のPL、、、あ~!超好きだったな~!
楽しみだ~!

ジャニーズブログランキング

キャッチボール

いよいよ今日からNHKでかめがナビゲーターする高校野球100年の番組が
4回シリーズであるけど、またまた野球関連でうれしいニュース


野球・ソフトボールを東京オリンピックの正式種目に・・・という
キャンペーンで正式種目復活に向けたPR映像の第2弾にかめ登場!!


その映像がもう見れるということで「キャッチボール公式ツイッター」


このたくさんのそうそうたるメンバーの中にかめが選ばれ、
しかも最後の締めとして、かめの名前の由来となったタッチの和也→
小林捕手→亀梨和也→野茂投手→黒田投手というのがすごくて、、、
野球選手の中に堂々と入ってる~


バンクーバーでロイの投げ方を野茂さんを意識したと言ってたかめだから
自分から野茂さんへのキャッチボール、、、うれしかっただろうな~


甲子園球場やプロ野球の球場の大型ビジョン等で放映される予定なので
多くの人の目に留まるだろうね。


野球もソフトボールもオリンピック競技に復活してもらいたいと
願っていたけど、これ、復活したら、かめがオリンピックに関わる可能性も
十分出てくるわけで、絶対に復活してもらいたいなぁ~


でもホント、NHKといい、こういうCMといい、日テレのGoing!という番組だけに
限らず、野球に関わる仕事がどんどん増えていくのは、やはり野球といえば
芸能界では“亀梨和也”と世間一般に名前が知られ、
野球ファンも亀梨くんなら、、、と言われるくらいになったのも
かめの頑張りに尽きるわけで、、、、


Going!や副音声が始まった5年前は「ジャニーズが球場に来るな」なんて
野球ファンにすごく叩かれていたのが、今では「亀梨くんなら、、」とか
「亀梨じゃないと、、」みたいにたくさんの野球ファンに支持されるように
なったものね。

こうしてかめの頑張ってることが評価されて、次の仕事に繋がっていく、、
ホント、ステキだな。
これからもいろんな仕事にどんどん繋がって、広がっていってほしいな。

で、このCMでのかめの登場がなんと2分23秒だったと聞いて、見たら
うわぁ~本当だ、、すごーーーーい!ってなったわけですが、
まさか、かめがこの数字がいいので、ここで、、、って言ったはずもなく
たまたま偶然だったんだろうけど、こういう不思議なことってかめには
よくあることで、すごいなぁ~と、、、

なんかね、223という数字に運命すら感じちゃうね。

ジャニーズブログランキング

初日まであと少し

かめの舞台初日まで1週間をきりましたよ!
なんだかドリボ以来、3年ぶりの、しかも初の蜷川舞台とあって
ずっとソワソワしてるんだけど、昨日は来週の今頃は初日を見て
どんな気持ちでいるんだろ?って思ったら、ますますソワソワ、、、、
そしてドキドキ、、、


久しぶりに生のかめに会える、しかも舞台に立つかめに、、
という思いと、自分に理解できるだろうか?っていう思いにドキドキ


「青い種子」の原作は読んでいないんだけど、寺山修司の詩集をパラパラと
見てみたけど、文学的センスのない私には、ふ~んって感じしかなく
こういうのをいろいろ読んで勉強しているかめはすごいな~と、、、


あと、蜷川舞台はたっちゃんの熊の舞台を一度観ただけなんだけど
なんだかとっても難しくて、それでもなんとか理解しようとしながら観てるから、
終わったらドッと疲れが出て、それでも友達と、あれってこういうことだよね
と話し合ったりしたけど、難しかったという印象が強くて

でも今回は何度か観るので、話を理解するというより、きっと賢治の気持ちや
思いに気持ちを寄せていくことになると思うので、いろんな目線から
賢治の思いを感じ取りたいなって思ってます。


昨日届いた「シアターガイド」を読んでると、不安とかよりもワクワク感が強く
とにかく賢治が最初に歌う「ブルース」が超楽しみで
何より、これまで見たことのない亀梨和也が見れるという楽しみで
いっぱいになったという、、、


寺山さんの戯曲には“官能的であってほしい”と書かれていて。
蜷川さんにも「色気が必要」と言われました。
仕草などに頼らず、しかも賢治のピュアさを崩さずに、いかに官能的に
できるかが勝負ですね。なおかつスラムの住人なので泥臭さも感じさせたい


普段から色気があるかめだけど、また新たな色気を魅せてくれそうで
ホントいろんな意味で楽しみすぎる~!

埼玉での稽古も昨日が最後だったみたいで、いよいよオーチャードホールで
準備が始まるのかな。

今日も暑いけど、体調を崩さないように頑張りましょう!!


NHKでレジェンドが語る、、のスポットが流れているようで、、、かっこいい!!
舞台初日にも重なってるので、忘れず予約完了~!

ジャニーズブログランキング

行列楽しかったね

行列、、、、なんだかとってもおもしろかったし、見ごたえあった!
正直、前にかめが出たさんまが司会の時よりおもしろかった!
やっぱりさんまはおもしろいけど、しゃべりすぎだし、
全て、自分が持っていくからね。今回、テーマもおもしろかったし、、、

美人妻、ローレンさん

子ども好きで料理もできて、きれいで、、、と、かめもキラキラした目で握手
近くで見たら、もっと綺麗だったんだろうな。
でもローレンさんもかめの顔を見て「綺麗な子」と思ったことでしょう。


で、驚いたのがIVANとかめが飲み友達だったということ、、、
  
しかも10年も前、、、IVANが男だった時から、、、
テレビでカミングアウトしたIVANを見てビックリしたと


友達から「これは拓哉繋がりだね」とラインが来たんだけど、
スマスマで拓哉とIVANが昔から遊び友達だったと話してたらしく
かめが拓哉に声をかけられて、誕生日プレゼントに洋服を買ってもらったのが
20才だったから、その時から拓哉にはいろいろと連れてってもらってたのかな
 
番組で発覚するかめの交友関係、、、なんだかうれしかったなぁ


ガッツに挑戦するかめ
その前に後藤に「亀梨くん、今から挑戦してもらうからね」と言った時の
うん、うんとうなづくかめが好き~!

このうなづき方を見て、思い出したのが、玉置が少プレに出た時に
「青、たまに電話して!やっぱり俺を戻すのは青しかいないから」って
言った時にかめがうなづいて「わかった」って言うんだけど
あの時も好きだな~って思ったんだけど、うなづく時の“もちろん!俺に
任せろ”みたいな顔が好きなんだ!と今回で気づいたという(笑)


そして、それまで笑っていたのに挑戦するという時のパッと真剣に変わる
顔が好き!

野球の時もそうだけど、いい目をするんだよね。
ホント、スポーツ少年だね。

一投目、すごい剛速球に体も飛ばされ、二球目は手がはじかれ
ラストの三球目、、、思わず両手が出たけど、見事にキャッチ!!
  
きゃあ~!かめ~!かっこいい~!!
さすがです。動体視力も反射神経もバッチリ!!


賞金5万円をゲットして、IVANの方が「ありがとうございます」
  
「うちのが頑張りました!」には笑った。
仲良しなのが伝わってくるね。


最後に舞台の宣伝

寺山修司、蜷川さん、松任谷さんなど大物の名前が並ぶ舞台、、、
こういう番組で言わないと、かめがこんなすごい舞台をすることすら
知らない人がたくさんいるものね。
いい宣伝になったと思います。

もっといろいろな番組に出て、宣伝すればいいのにね。

Going!はまた明日にでも、、、

ジャニーズブログランキング

熱い気持ちで

ようやくテレビジョンCOLORSを読んだ。
1万字インタビュー、、、かめの一言、一言を噛み締めながら読んだ。


仕事に対するかめの考え方、向き合い方、捉え方、、
これらを聞くたびにすごいなぁ~見習わなければ、、、と
自分自身を反省してしまう。ホントかめに教えられることが多い。

亀梨の“仕事の流儀”が垣間見えた気がする。
その姿勢は、亀梨が芸能人であるからとか、そうういうことは関係なく、
どんな立場の人でも見習いたくなるものだし、きちんと仕事をすることの
大切さに気づかされる。


いろんな経験があってこその今の亀梨和也なんだと思うけど
かめのこういう姿勢って、私がかめを知った時にはもう出来上がって
いたように思うんだよね。

あの20才の頃からかめの中にある強い芯の部分は基本変わっていない。
全くブレてない。
だからこそ、自分自身もかめに対しての熱い気持ちは変わらず
いや、知るたびにもっともっと好きになっているんだけど


これまでもよく言ってきたけど、イチアイドルとして、単にかっこいいとか
かわいいとか、色っぽいとか、そんなんじゃなく
ホント、人として尊敬してるし、惚れてる。


言うだけなら簡単だけど、言葉と行動が一致しているかめを見て
自分の中の精神も研ぎ澄まされるような、そうありたい!と感じて、、


だから亀担はみんな、熱いんだろうな。
心底、ひとりの人として、亀梨和也を尊敬し、惚れてる人が多いんだと思う。


その熱い亀梨和也を熱い気持ちで観ることができる熱い舞台が
もうすぐ開幕、、、、今年の夏はますます熱くなりそう、、、


さて、今日は旦那と買い物に行ってきまーす。
8月の日曜日はほぼかめと過ごすから、ちょっとは旦那とも過ごさなきゃね。

夜は行列とGoing!、、、楽しみ~!

ジャニーズブログランキング

ゆったりと

お休みの土曜日の朝は、旦那のお弁当作って、洗濯と掃除をチャチャッと
済ませたら、ゆっくりコーヒー飲みながら、きれいな映像でアップしてくれた
タメ旅を見て、かめラジオを聞いて過ごすこの時間が至福の時、、、


かめを見て、かめの声を聞いて、のんびり~
あ~!幸せ!!


ま、できれば金曜日の深夜にタメ旅見て、土曜日の朝にリピというのが
理想です。きっといつかそんな日が来ると信じていますが、、、


小さな夢叶えますなKAT-TUN、、、来週、瀬戸内海の保育所の予告
いいなぁ~!我が園にも来てくれないかな~
園児にKAT-TUNの4人を認識させたい!!


昨年の年長さんにはミーハーな男の子がいたので、その子発信で
他の子からも「亀梨」とか「亀ちゃん」とかってよく出てきたけど
今年の年長さんはちょっと幼くて、興味あるのが妖怪ウォッチだの
プリキュラだのアニメ系で「亀梨くん」と言っても「えっ?それ誰?」って
感じで、先日、私が持ってた車のキーについてたかめのキーホルダーを
見て、イケメン大好きな女の子が一言「あっ!ウィッシュの人や」


ちょっと、ちょっと、まさか、かめをDAIGOだと思ったなんて、、ガーーーン!
「これはね、亀梨くんと言うの!」と教えたら「かめなしくん?誰?」って
感じで、「○○番組に出てる、、、」と説明できればいいんだけど
それもできず「ほら、かめかめかめかめ♪というCM知らない?」と
子どもが一番食いつきそうなCMをあげたけど「知らーん」でチャンチャン!
こっちではサワーズはぐるナイの時のみだもんなぁ~


でもその女の子には「これはね、うぃっしゅの人じゃなくて、かめちゃんって
言うんやよ!イケメンやろ?覚えといてね」と言っといた。
時々、かめの写真を見せて、その子に覚えさせよう~っと(笑)
(その子のママは卒園児で私がジャニーズ好きと知ってるので
 ま、いいでしょう!)


さて、今日はようやく注文してあるテレビジョンCOLORSと+actが届く~!
テレビジョンのかめ、、、かなりヤバイよね。
でも何よりテキストが楽しみです。

今日も暑いけど、かめは稽古、、、ますますヒートアップしてるんだろうな。
松任谷氏も枝豆さんのブログからもいよいよだぁ~って感じます。

ジャニーズブログランキング