いい映画に

昨日のアンビリーバボーでバンクーバーの朝日の話を見て感動!
そうか、こういう映画にかめは出演できるんだなと、なんだかうれしくなった。


もちろん野球といえば亀梨和也というくらい、世間的に認知されてるし
吹き替えなしでの撮影という即戦力として選ばれたのかもしれないけど、
日本人が海外で異国民として差別されていた時代に、スポーツを通して
日本魂を忘れず、フェアーな精神で正々堂々と闘う、、、


目には目を、力には力で、、ではなく、アンフェアーなプレイや審判にも
文句は言わず、とにかくフェアーで真摯な態度で自分達の野球をやり通す、、、
これが、なんだか亀梨和也の生き方と見事にマッチして、じんわりきてしまい
こういうチームの一員に参加できるって、きっとかめにとっても
いろんな意味でまた成長できるだろうな~って感じた。


こういう昔の実話って年配の人にはウケるけど、今の若者にはどうなんだろ?
ってところもあるけれど、日本人って、普段は愛国心がさほどない人が
多いような気がするのに、いざオリンピックとかワールドカップとか、
日の丸を背負って闘うスポーツには、すごく熱くなったり燃えたりするからね。



まぁ、それが映画となると、どうかわからないけど、昨日の話を見ただけで
ウルウルきてしまったし、この方達の役をかめがするんだなって思っただけで
感情移入したことも確かで、感動的ないい映画になるといいなぁ~



映画といえば、JGの入江監督がブログに撮影したバタム島のことを
まとめて載せてました

「入江悠 日記」

これまでツイに載せてた写真だったけど、こうして改めて見て
あ~ここでかめが頑張っていたんだな~とか、この景色、かめも見たんだろうな
って思うだけで、愛しくなるという、、、


写真OKなら、たぶんいくつも写り込んでいたんだろうにね。

あ!そういえば、友達が覆面をしているのは、もしかしたらかめかも?
って言ってたけど、現地のスタッフだったね(笑)


かめが海外出張して頑張った作品、、、入江監督、編集よろしく頼むよ!
ぜひ、ハラハラドキドキするおもしろい映画に仕上げてね!


ジャニーズブログランキング



亀梨くん

担任がお休みの時にたまにヘルプに入る4歳児のお部屋
この部屋には、すっごく芸能通の男の子が二人、、、超おませさんです。



昨日、このお部屋に一日入ったら、入った途端「北先生のスマホ、亀梨くん
いっぱいおるよね。ねぇ、また、あの亀梨くんの『かめかめ』見せて!」と、、、
前に見せてあげたサワーズのCMがおもしろかったようで、気に入った様子



しかも亀梨くんときたか(笑)
この前まで「亀梨」と呼び捨てにして、私に「先生、亀梨好きなんやろ?」とか
言ってたので「あんたら、亀梨ってどうなん?向こうは年上やよ!ちゃんと君とか
さんとかつけないかんやろ」と言ったのをちゃんと覚えてたんだねぇ~!
ホントかわいい!


他の子もそれにつられて「亀梨くん見たい!見せて!見せて!」と、、、
「亀梨くんは、そう簡単には見せてあげられんなぁ~ちゃんと片付けできた子
だけに見せてあげるわ」と言うと、みんな、あっという間にササッと片付けして
お~!すごいわ


なので、サワーズの亀梨くんをみんなに見せてあげました(笑)
もうみんな大喜びで、おませな男の子はかめの真似をして「かめ、かめ、かめ」
と言いながら、踊りまくっておりました。


小さい子にもこんなにウケておもしろがるCMを全国区で流さないなんて
すっごくもったいない!
保育園児でもほとんどの子が嵐の顔と名前が一致しているけど、
KAT-TUNは亀梨くんですら、知らない子がほとんど、、、
でもこのCMを見せたらほとんどの子がインプットされるのにね。
って、しつこいけど、まだ一回もこっちで流れていない愚痴がかなり含まれてます




さて、撮影しているかめ、、、昭和っぽい髪型だったけど超かっこよかったとか、、
そりゃ、まぁ、当然だと思います。
生のかめは、ホント、オーラがすごいし、テレビで見るより遥かにかっこいいもんね
しかし昭和っぽい髪型ってどんなんでしょ?早く見たいな~


で、じゅんのからプレゼントもらったのかな?
KAT-TUNで集まったりする?なんか、うれしいお知らせとかないのかなぁ~

ジャニーズブログランキング


KAT-TUNが見たい!

後輩グループが冠番組を持つたびに、えぇっ!KAT-TUNが持ってないのに?
なんで?とキリキリと悔しい思い、、、


他のグループのことは気にしない!僻まない!他は他!
KAT-TUNは今、舞台や映画など個人の仕事で地道にそれぞれが力をつけて
いってる時期なんだ、、と言い聞かせてはみるものの、
聞けば、やっぱり悔しい~!どうしてKAT-TUNより先に?って思うわけで、、



デビューしてまだ2年しか経っていないのにベストアルバム?
KAT-TUNなんて、シングルベストとか出そうものなら、どれだけの曲数に
なると思ってるの?そろそろどう?とか張り合うわけで



それぞれがレギュラーを1本ずつ持っているけど、やっぱりグループとして
ほしいわけで、、、っていうか、KAT-TUNをテレビで見たい!という欲求が
常にあるんだよねぇ~


かめはたぶん今日からクランクインで、これから撮影に忙しいんだろうなぁ~
3月になると番組編成期になってくるし、そろそろここらでKAT-TUNにも番組を、、


ジャニーズブログランキング


28ちゃいの亀梨和也

28ちゃいなりたて、ほやほや、ピカピカのかめ


あれまぁ、少年のようにかっわい~い!!


誕生日にテレビで生のかめを見れるって、本当に貴重で幸せ~!
28ちゃい一発目の「どうぞ~!」



うん、やっぱり超かわいいんですけど、、、


28ちゃいもかわいくて、可憐で、かと思えば、かっこよくて、色っぽく妖艶で、
乙女だったり、男らしかったり、きれいだったり、、、
いろんな亀梨和也を魅せてくださいね!


で、Going!でお祝いしてもらったんだね~


おいしそう~!!
みんなにお祝いしてもらえてよかったね!
Going!スタッフさん、ツイで教えてくれてありがとう!!


いよいよバンクーバーのクランクインに向けて、髪の毛、もっと短くするのかな?
今の雰囲気で踊って歌ってる姿、見てみたいよぉ~!


ジャニーズブログランキング


和也ハピバ会

今日は、本人不在のかめの28才の誕生会が全国各地で行われていたようですね。

大阪や福岡の亀友からハピバ会の写メが送られてきたけど、どこもかなりの
派手さで、かめの写真を飾りまくったり、写真入りの豪華なケーキを準備したりと
我が子の誕生会にもしないような豪華さで、本当にかめは愛されているなぁと、、
そこら中で「かめ~おめでとう~!」と賑やかだったんじゃないかな?


もちろん私達もみんなで前々からいろいろと準備して楽しいパーティーでした。
今年はカラオケBOXじゃなくって、久々に友達宅で11人でワイワイ




手分けして作ったかめグッズのランチョンマットやコースター、箸入れなどは
最初だけ飾り、乾杯前には汚れちゃいやだ!ってことで、みんな、サッサと
片付けてしまうのも毎年のこと、、、



今年はかめの笑顔が溢れているケーキ



美味しい物を食べながら、みんなのメッセージを寄せ合って作ったDVDの
鑑賞会をしたり、かめグッズがもらえるビンゴゲームで盛り上がったり、、


かめのことやKAT-TUNのことを語り合って、とにかくしゃべりまくって、
笑いまくって、もう楽しくて楽しくて、、、
午前中から集まっているのに、気づいたら夕方で、、、
ホントたのしい時間って過ぎるのが早すぎる~!


こういうことに興味のない人から見たら、本人がいないのに誕生会して
盛り上がってるなんて、信じられない光景かもしれないけど
かめがいるおかげで、仲良しの友達とみんなで、心から笑って、楽しめて
本当に幸せだな~と、、、
かめ、あなたがこの世に存在してくれているおかげです。ありがとう!!


そんなかめは誕生日カウントダウンを空の上で、しかも爆睡してたのね(笑)
今日は家族のみんなにお祝いしてもらえて、少しはゆっくりできたのかな?
28ちゃいになったばかりのかめを誕生日に見れるなんて幸せだな(5分間だけど)
誕生日にマニュをアップしてくれるのもうれしかったよ~!


ジャニーズブログランキング


28才おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY TO KAZUYA!!

かめ、28才おめでとうございます


なんだかかめの27才の誕生会をついこの前したような気がするのですが、
この一年を振り返ると、本当にいろんなこと、いろんな思いがあったよね。


5人のKAT-TUNで大きくなっていくものだと信じていたのに
聖の脱退でかめ達メンバーも私達ファンも本当に辛くてショックだったけど
見事に4人でKAT-TUNを守って、新たなKAT-TUNを見せてくれたね。


そう思うと亀梨和也の人生はなかなか順調満風にはいかないよね。
いつも大きなものを背負って、大きな壁を乗り越えていかなければいけないような
試練を神様はかめに与えるんだな~と、、、


でもね、すぐに思い通りにはならないからこそ、その試練を乗り越えるたびに、
かめは強くて逞しく、そして思いやりのある優しい人になっていってるね。


常に凛として前を向いて進んでいくあなたが大好きです。


28才の亀梨和也はあいかわらず忙しく、休みもないままスパイからエースにと
映画づくしで、働きっぱなしだけど、やりがいのある仕事をしているかめは
常に充実感から輝いていて、身も心もキレイで本当にステキです。


私にとって、輝いているかめを見るのが
元気の素であり、楽しみであり、幸せであるのです。


かめにはいつも笑顔でいてほしいと思うし、幸せでいてもらいたい!
と心から願っています。
かめの笑顔を見ると、自分も笑顔になれるし、かめが幸せを感じていると
自分も幸せを感じるのです。


28才の亀梨和也はどんな風景を私達に見せてくれるのかな?
かめが見せてくれる風景、、、とってもとっても楽しみです。


かめにとって、28才が幸せですばらしい一年になりますように…
誕生日おめでとう!


かめのお父さん、お母さん、いつも感謝しています。
今日は全国各地で和也ハピバ会が開かれて賑わうことでしょう。
あなた方の息子さんはファンみんなの心の支えであり、みんなに幸せを
与えてくれる最高の男です。
あんなかわいい子をこの世に産んでくれ、あんなステキな子に育ててくれて
ありがとうございます。


ジャニーズブログランキング


かめ、クランクアップ後、ちょっとはゆっくり楽しめたのかな?
空の上で迎える28才はどうでしたか?
Going!でピッカピカの28才のかめが見れるのを楽しみにしていまーす。

クランクアップお疲れさまでした

ジョーカー・ゲーム、クランクアップ!!
かめ、お疲れさまでした。
今日、日本に帰ってくるのかな?



日本とシンガポール、インドネシアとの往復は終わったけど
帰ってきたら、すぐにバンクーバーの撮影に入るんだね。
休む間もなく、役作りする間もなく、気持ちをガラッと入れかえて
次の役に没頭するのみかな?


でも別の意味で、闘う男には違いなく、しかも大好きな野球でエース
一つの役として、野球をする亀梨和也が見れるかと思うと、ホント楽しみです。



で、髪型はどうするんだろ?
スパイとはまた違う雰囲気にするんだろうし、スポーツする男!って感じに
するのかな?



予定では4月20日クランクアップって決まってるようだけど
KAT-TUNとしての活動はそれまでお預けなのかなぁ~
ま、ツアーはそれ以降ってことだね。



今はかめが日本に帰ってきて、そのままずっといるってだけで、うれしい!
日本にいてもGoing!以外、テレビに出てこないってことは変わらないのに
それでも海外にいるっていうのと、日本にいるっていうのとじゃ
なんか気分が違うんだよね。


誕生日はもしかしてJGに祝ってもらうのかな?って思ってたけど
クランクインしてすぐのバンクーバーの方にお祝いしてもらうのかな?
28才を日本で迎えられてよかった!



さて、オリンピックも残りわずか
期待の真央ちゃんはホントかわいそうだったけど、フリーは本当に見事だった。
真央ちゃんの演技を見てたら、自然に泣けてきたもん。
やっぱりマジで頑張っている人って本当に綺麗だな。


ジャニーズブログランキング


またまた映画キタァ~

ちょっと前に友達から、噂だけかもしれないけど、、、と聞いた映画の話
「バンクーバーの朝日」、、、ホントだったね~!

スポーツ報知(千晶ちゃん、ありがとう!)


中日スポーツ



聞いた時はかめが主演?それとも妻夫木とW主演?なんて言ってたけど
妻夫木主演で、かめはエースの役
な~んてステキなんでしょ!


大好きな野球を生かしての映画、監督はじめスタッフや共演者も豪華、、
しかもフジテレビ制作だなんて、、、
いや、実は噂で聞いた時はフジだから、本当にかめ?なんて友達と疑うほど
フジ関連の仕事ってなかったもんね。


本当にフジっていったいどういうつもり?どうしてかめを使わないんだよ!
なんて、ムカムカイライラしてたから、これを機にフジの番組にどんどん
出てほしいな。


しかしかめは本当に忙しいね。
たぶんもうすぐインドネシアから帰ってくるだろうし、そうしたらすぐに
クランクインってことだろうけど、こっちの映画の方が12月公開ってことで
ジョーカーゲームより先になるんだね。


妻夫木と共演するのが、すごくうれしいんだけど、
共演者でバッテリーを組む上地はユウキの時や野球通じて交流あるし、
サプリの時、共演した佐藤浩一氏とはすごくいいコンビネーションだったし
かめも楽しみだろうなぁ~


しかもピッチャー役だもんね。
本当に次々といろんな役にチャンレンジできるって役者として幸せだね。
朝日もJGもかなり前の時代背景だけど、すごく楽しみです。


さて、いろいろあり、重い足取りで職場に向かっている毎日だけど
かめがこんなに頑張っているんだから、私も頑張らねば、、、、
行ってきまーす


ジャニーズブログランキング


かめは癒やし

おいしい無糖の新CM、スパイになる前の髪型で、かわいい~!


しかも今回はサッカー日本代表の公式飲料ってことで、ザッケローニ監督と
共演だなんて、野球のイメージしかないかめがサッカー、、、


でもサッカーのユニフォームも超似合ってる~!

午後のコーちゃんも見慣れてきたからか、かめが横にいるからか
愛嬌も出てきてかわいくなってきてるという(笑)


なんといってもかめの「コーちゃん!」と、たしなめるような言い方がかわいい!
蒼井優ちゃんとはこのCMで何度も共演しているけど
悪いけど、どのパターンを見てもかめの方がかわいいよね。


そう思うと、かわいい人はかめの隣りにいると霞んで見えるけど
たいしてかわいくない人がかめの隣りにいるとかわいく見えるような、、、


とにかくかわいいかめに癒されたわ


癒されたと言えば、今日、職場でいろいろあって、遅くまで話し合いとかしてて
もう心身ともにグッタリで、車のエンジンをかけた途端、「僕なりの恋」の最後の
かめのソロ部分「最終電車の~♪」ってところから見事に流れて、、、


もう大好きなかめの声でとくにあの部分はホントに優しい歌声で
いつも以上に胸にじ~んときて、いろんな感情とか疲れた身体に染み渡って
心から癒された~って感じて、今日はずっと「僕なりの恋」をリピしてます。



いつも思ってることだけど、いろいろあった日には特にかめに癒されてるな~と
感じた瞬間でした。


入江監督のツイ
あと数日で『ジョーカー・ゲーム』クランクアップ。
最後の1カットまで精一杯撮るしかない。



いよいよクランクアップまでもうすぐ、、、
かめもとにかく精一杯頑張っているんだろうな。
私も頑張らねば、、、、


ジャニーズブログランキング


ハーモニカ奏者の田中さんって方のブログで、舞台でじゅんのがハーモニカを
担当するので教えたと、、、
たっちゃんの舞台が終わったら、次はじゅんのか、、、
みんな、個人の仕事、頑張ってるね!
でもKAT-TUNとしてもどんどん頼むよ!

今週はかわい~いかめ!

楽しみにしていたGoing!
今週はこれまた、かっわい~い!っていうかめで、先週、先々週は
かわいい!と言うよりかっこいい!って感じだったので、
毎週、毎週、かめの雰囲気の違いに翻弄されっぱなし!



髪型が違うだけで、これほど違う雰囲気になるんだね。


しかも海外出張しだしてから、このGoing!でしか、かめを見ないから
なおさらそう感じるのかもしれないけど、これだけ違うと毎週、この時間が
近づくと、かめに会える~っていうのと、今週はどんなかめだろう?って
いうので、いつも以上にワクワクドキドキして待ってる自分がいるからね。


今日はスタジオMCだったけど、オリンピック中心だったし、
アップがほとんどなかったから、ちょっと物足りなかったけど、
その分、ワイプに映るかめのかわいいこと!かわいいこと!



金メダルを手にしたかわいい笑顔の19才の羽生くん
でもその羽生くんを見て、笑顔になる27才の亀梨くんの方がかわいい~!


安定のMC、お疲れ様でした。
撮影もたぶん今週中には終わりそうな感じで
来週のGoing!はもうそのまま日本にいられる感じかな?


しかも来週はかめの誕生日!
今週みたいに遅れて始まると、誕生日が終わってしまうから、いつもの時間に
始まって誕生日の日のGoing!をぜひ見たいな!


あっ!そう思うと27才のかめが見られたのは今日が最後だったんだ~
来週は28才になりたてピカピカのかめだね!



日本とインドネシアとの往復、海外出張ももうちょっと、、、
オールアップまで、かめ、頑張って~!
行ってらっしゃ~い!


ジャニーズブログランキング

かめの話

さっきアップしてから聞いた入江監督とのトークをまわしていたラッパーと
言われる入江監督と親しい方がジョーカーゲームの撮影見学にインドネシアに
行った時の話



撮影の休憩中にかめを見かけ、思ったより背がデカくてシュッと大きかった。
ジャニーズは小さいイメージだったと(どんだけ小さいと思ってたん?)


現地にはマネージャー一人ぐらいしかついていってないらしく
スタッフとすごいコミュニケーションとってて、普通の現地のスタッフとかとも
笑いながらすごく話してて、座長って感じがしたと、、


1時間休憩だったんだけど、まだ残り30分くらいあるとこで「準備してきます」と
言って、一人でファ~っと行って、キッチリ準備してきて、頼りになるな~といった
感じで


日本のスタッフも少なくて、マネージャーも一人しかきていないから、
逆に言えば普通、スターって気軽にスタッフとかとそんなにコミュニケーションとか
とらないんだけど、その孤独感と、でも場を盛り上げようとする責任感が
プロってすごいなぁ~ってところを垣間見れたと、、、


そう!かめはスタッフさんやキャストの方達とのコミュニケーションを
すごく大事にするんだよね。
決して自分がスターだと気取ったりしないし、自分がしっかり動くもんね。



そして別の方が、舞台でたっちゃんと共演した方で、高校生とかにしたら
「またジャニーズか、、」と言われるけど、自分が共演したジャニーズの人達は
人間的にもパフォーマンス的にも素晴らしい人達ばかりで、プロ中のプロだったと、、


そうじゃないと、たぶん残っていけないんだと、、、
あんなに忙しいのに脚本もしっかり覚えてくるし、本当にすごいと、、、


本当にそう思うよね。
こうして近くで見た人や共演した人の口から、聞くと改めてジャニーズって
すごい!って思うよね。


ジャニーズって聞くだけで、ふん!って鼻で馬鹿にする人がいるけど
それはちゃんとあの子達を見てないからで、あの頑張りや努力を見たら
絶対にそんな馬鹿になんてできないから!って思うもん。


かめが今、撮休の日曜日だけGoing!とかの仕事で日本に帰ってきて
月曜日にはインドネシアの方に飛んで頑張っているなんて、知らない人に
教えてあげたいくらい、、、


ジャニーズブログランキング

入江監督頼んだよ!

オリンピック、、、羽生くんの金メダルで盛り上がっていますが、
19才であの謙虚で、礼儀正しい姿、、、
表彰台に乗る時にもキチッと一礼して、しかも爽やかで、、、
やっぱり金メダル取る子は違うね。



その姿を見て、かぶるのがやっぱりかめなんですよねぇ~
礼儀正しくて、謙虚で、爽やか~!

しかも2日前に共演者のFBであがったかめの写真が、まるでフィギュアに
そのまま出れるんじゃない?というくらい、かっこよかったんだけど、
かめのセクシーさが出る白シャツで、胸の開け具合が色っぽくて
うわっ!こんなかっこいいスパイでスクリーンに現れたら、たまらんわ!
と友達とキャーキャー!



入江監督と脚本家の渡辺氏達のトークを聞いたら
とにかくドラマで感情移入しやすい泣きとか笑いの部分がなく、
ただスパイをやっているという日本映画にはあまりない映画になると、、、


ただ主人公が地に落ちる場面は必要で、どのくらい落ちるか、前半か後半か
どのあたりで落とすかで盛り上がりが決まる。
かっこよくて、ダンスもアクションもできて完璧な亀梨くんが絶体絶命、
挽回不能でそれを応援したくなるシーンは必要だと、、、



かめが絶体絶命になるシーン、、、ハラハラ、ドキドキして
きゃあ~!やめて~!逃げて~!とか、もうダメだ~と思った瞬間に助かるとか
そんな感じだよね。(今、思いっきりトムクルーズ「M:I」イメージしてます)


渡辺氏はスパイが大好きでシリーズものを書きたいと思っていたし
これは絶対にシリーズ化すると思って書いた。ヒットすれば、、、とのことで
ぜひシリーズ化するぐらいヒットしてほしい!


どんな映画になるか、超楽しみです。
こんなすごい映画、日本にはなかった!なんて言われてほしいな。
頼むよ!入江監督、、、あんたの腕の見せ所で決まるよ!


さて、その撮影もいよいよ残りわずかで、今週中には終わりそうな感じだけど
かめのハードな海外出張もこれで終わりかな?


今週も雪で日本との往復は本当に大変だったと思うので
昨日のGoing!みたいにソチ中心でこっちのスタジオがほとんど映らないなんて
やめてね!何時間もかけて、帰ってくるかめをたっぷり拝ませてね!


ジャニーズブログランキング


いい男

先日から誕生会の準備をしながら、かめの小さい時からJr.時代、
KAT-TUN結成からこれまでのいろいろな画像や映像を改めて見ていて、
だんだんと大人になるにつれて、かっこよく、かわいく、色っぽくなっていくのを
感じながら、本当にいい男になっていくってこういうことなんだな~と、、、、



もちろんぶちゃかわな時も、なんとも愛らしくてかっわい~い!と思うし、
十代後半から二十代にかけての一番ギラギラしている時は、大人びていて
超かっこいいし、自分がかめを好きになるきっかけになった竜の画像とか見ると
本当にかっこよくて、やっぱり一気にズキューンときて好きになっただけあるわ
と思うし、大好きなひと恋の弘人なかめには胸がきゅんとしちゃうし、


とにかくその時、その時のかめが一番かっこいい!と思うし、好きだな~と
感じてるわけで、

つくづくかめのかっこよさ、きれいさは容姿だけじゃなく、いろんな経験、
いろんな思いの積み重ねがあるからこそで、中身のかっこよさやきれいさが
顔にも表れるんだな~と感じてます。


常に努力して、自分を磨いている人は自然と光り輝いてくるよね。


この先、もっともっといい男になっていくであろうかめ、、
すごく楽しみです。



さて、週末はまた関東や関西で大雪になるとのことで、かめは今週も大変だろうなぁ


その前に入江監督のツイ
明日は爆破シーンの撮影。インドネシアでハート形の黒煙があがるでしょう。

かめ、がんばれ!!


ジャニーズブログランキング


この顔、、、この前はゆっち、来週はたっちゃん、、、
かめもまた出るのかな?KAT-TUNでまた出てほしいな。

世界で闘うってステキ

最近の楽しみはかめの画像集めとオリンピック観戦
日本になかなかメダルが出なくて、悔しい思いをしていたけど
ようやく出たね!しかも最年少メダリスト


ハーフパイプの15才の平野くん、、、いやぁ~かっこいいわぁ~
あの空中高く飛んでる姿、、もう惚れ惚れするくらいかっこいい!
なのに、ゴーグルを外すと、あどけなくて中学生なんだな~と、、、



10才の時からプロ契約をして世界を飛び回っている天才中学生
中学生なのに親元離れ、世界に出て頑張っている。
やっぱり世界を相手にする子って野球とかサッカーとかでもそうなんだよね。
銅メダルに輝いた平岡くんも見事な演技だったよね。



ただ、金メダルを期待されてた沙羅ちゃんはメダルに届かず、すごく残念!
やっぱり日の丸を背負って闘うオリンピックって特別なんだろうね。
でもこうやって自分の得意なこと、好きなことを生かして世界に立てるって
本当にすごいことだよね。


かめも今、世界に出て闘っている。
大変なことも多いんだろうけど、世界に出て行くと、これまで知らなかった
いろんなものが見えて、これまで以上に大きく輝いていくんだろうな。
がんばれ!!


ジャニーズブログランキング


沙羅ちゃん、残念だったなぁ

売り上げの勝因は、、

週に一度のGoing!が終わると月曜日から、テレビの楽しみがなくなって
(まぁ、今はオリンピックを楽しんでいるけど、正直、今ひとつ盛り上がらず)
これまでの録画したかめの映像とたまに流れるCMが楽しみだったりするわけで、
あ~!物足りん!



しかもサワーズ、まだ一回もこっちでは流れな~い!
ノーベル提供番組では風邪が流行る季節だからか、のど飴のCMばかり、、
いい加減、かっこかわいくおもしろいかめかめのCM流してくださーい!



で、そろそろこっちも新CMくるかな?という午後の紅茶無糖
来週18日にリニューアル新発売ってことだから、流れるかな?って思ってるけど
こんな記事が、、、

「日刊ゲンダイ」


勝因は「おにぎりに合う」ってことって書いてあるけど、もちろんそれがウリだし
そうなんだろうけど、でもちょっと待って!


午後の紅茶エスプレッソティーにしてもおいしい無糖にしても
一番の勝因は「亀梨和也をCMに起用したこと」だと思うけど、、、、


かめがCMしてから、全国の亀担がどれだけ購入しているか、、、
それがなきゃ、ここまで売り上げが伸びていないと思うよ~



お茶を買おうとコンビニ入ったら、まず必ずおいしい無糖を探すもんね。
食べる物がおにぎりであろうが、パンであろうが、お菓子であろうが、、
習性になってるからね。


新CM期待してまーす。


さて、今日は一日のんびりとかめバースデーの準備でもしようかな


ジャニーズブログランキング




またまた違う雰囲気にビックリ!

かめ~おかえり~!
なんだか先週に比べたら、また髪の毛が短くなったような、、、
毎週、見るたびに雰囲気が全然違うから、驚いちゃう!



これはまだ柔らかい顔して笑っているけど、なんだかだんだん精悍な顔になって、
目力もすごくて、毎日スパイになりきって頑張ってるんだな~って感じたよ。
さぞかしハードでかっこいいスパイになってるんだろうな。


なのに、こういうかわいいこともしちゃうんだもんね。



前のかわいい雰囲気とは違うから、パズドラのCMみたいに口開けて
両手で顔を隠すかわいい仕草がこの髪型とか雰囲気に似合わないんだけど
こういうのを見ると、やっぱりかめなんだな~かわいいヤツめ!と思っちゃう。



しかし、マー君が雪の為、成田空港に行くのに都内から8時間半ぐらいかかったと
言ってるのを聞いて、かめは羽田か成田かわからないけど、都心に来るのに
いったいどれだけかかったんだろ?そこまでしてもちゃんと帰ってくるんだな~
と感心するやら、心配になるやら、、、


体は疲れてクタクタだろうに、こんな雪で大変な時ぐらい、
Going!お休みしていいのに、、、と思うけど、それ以外にもラジオとか
仕事があるんだろうし、ホント大変だよね。


でもそのおかげで、こうして毎週、雰囲気の違うかめを拝ませてもらって
いるんだけどね。


こういう生活もあと半月くらいかな?
今週は東京は超寒かっただろうから、温度の差が激しくて
体調崩さないかってことだけが気がかりです。



来週は上田がソチへ行くみたいだから、スタジオMCかな?
今週もお疲れ様でした。
撮影も大詰めみたいだから、頑張ってね!
行ってらっしゃ~い!


ジャニーズブログランキング




たっちゃん、すごかった!

関東の方はやはりかなり降ったようで、羽田は大変なことになってるけど
かめは無事、東京に帰ってくることができたのかな?



さて、昨日はたっちゃんの舞台「冬眠する熊に添い寝してごらん」を観てきました。
ほとんど話の内容を知らずに行ったんだけど、とにかく私の頭では内容を
理解するのは難しく、たくさんの役者さん達の言葉の意味がわからない。



えっ?どういうこと?って考えてる間にもどんどん話は進んでいくし、
スクリーンに映し出される文を読んでる間にもどんどん、どんどん、、
で、頭パニック!



そういえば私自身、これまで観た舞台ってドリボとたっちゃんのロミオと劇団四季、
昔、観た宝塚で、どちらかといえば、ミュージカルな感じで、セリフのみの舞台って
これが初めてだったんだけど、こんなに頭を使わなきゃいけないものなのか?
ってくらい頭をフル回転させても理解できないことばかり、、、


おおまかな話の筋はわかるのだけど、あの場面はあの意味はいったい
なんだったの?って終わった後、一緒に観た友達と語り合ったけど、
結局、誰もわからなかったという、


ただ、たっちゃんが大好きなお兄ちゃんと彼女に裏切られ、狂ってしまい、
兄を追い詰める姿がすごかった。狂気と言われるのがよーくわかった。
もうね、たっちゃんのあの狂った時の顔を双眼鏡で見てたら、怖くなったもん。


大好きだったからこそ、憎悪に変わる人間のサマを見事に演じていたというか、
多根彦になりきっていた。いやぁ~すごかった!
あれだけの長ゼリフを年末年始のライブや勝詣と並行して覚えきって演じるのは
本当に大変だっただろうなぁ~


たっちゃんが蜷川に選ばれたのがわかるような気がしました。
上田竜也、、、これからますますいい役者になるね。


最後、キャストが勢ぞろいする中、たくさんの名役者の一番最後に
一番の大きな拍手の中、たっちゃんが堂々と登場した時に、本当に身内感覚で、
誇らしくて、じ~んときてしまってウルウルしてしまった。


ど真ん中で手を上げてお礼をするたっちゃん、、、ステキだったよ!


でもね、そこが亀担の私、、、
かめのあの指先までに魂が入っていて、よくあれだけきれいで深々としたお礼が
できるな~と惚れ惚れする三方礼とカテコの最後に左足をこれ以上上がらない
ってくらい、上げた後に手をくるくる回しながら下げていき、上げた足を後ろに
下げてするお礼(わかるかな~?)が見たくてたまらなくなってしまって、
かめに会いたくてたまらなくなっちゃった。



かめにはジャニーズじゃない他の舞台も経験してもらいたい!と思いつつも
やはりあの歌って踊って、空中を飛び廻るジャニーズ独特のキラキラした
王道の舞台が似合う!と思ってる自分もいて、
あ~!また帝劇に立つかめが見たい!と無性に思ってしまったという、、、



って、結局、たっちゃんのことを書きながら(しかも浅すぎる感想)、
最後はやっぱりかめになるわけで(笑)
早くかめを見たいなぁ~


ジャニーズブログランキング



たっちゃん舞台に

県外の研修疲れが出ているのか、毎日、夕食食べたらテレビ見てる間だったり
友達とラインしてる間にこたつでグーグー!


旦那に「携帯握りしめて寝とるな!」と言われ「寝てないし」と言いながら
寝てるという、、、


気づいたら、かめの誕生日まで2週間しかなくって、、、、
気持ちだけが焦る~!


と言いながら、今日は雪が降る中、大阪までたっちゃんの舞台です。
まさか、こんな雪がひどい日に行くとは、、、、
昼の部なので日帰りなのですが、行き帰りともちゃんと動いてほしい!


ニュースでは東京の大雪のことばかり言ってるけど、こっちの特急とかのダイヤの
乱れはどうなんだろ?と心配しつつも、ま、大丈夫やろといつものお気楽さで
行ってきます。


狂気のたっちゃんをしっかり見てこなくては、、、
話、わかるかな?


東京は次々と飛行機の運休が決まってるみたいだけど、かめは帰ってこれるのかな?
明日なら大丈夫なのかな?


入江監督のツイ

ジョーカー・ゲームj』撮影もいよいよ後半戦。スケジュールは過酷になってきたけど、
現地インドネシアの助監督から「このシーンはなんでこういう演出なんだ」とか
「この道具を持ってる理由は」と忌憚ない質問が出てくるようになって嬉しい。


スケジュールはますます過酷になってるようで、そんな中でかめは東京との往復で
本当にハードだな。
でもやっぱり1週間に1度のお楽しみのGoing!での生かめは見たいもんなぁ~


それでは、行ってきまーす


ジャニーズブログランキング



早く見たいな

昨日は研修が終わり、羽田空港へ行ったら、東京も小松も雪で、
「飛行機が飛ぶかわからない、飛んでも降りられなかったら東京に引き返すか
名古屋空港へ行くこともありえます。」と言われ、
えっ?引き返すのはわかるけど、なんで名古屋?と驚いたわけですが、
一時間半ほど遅れながらも無事に帰ってこれました。



日、月とかなり暖かかったのに、一気に真冬になっちゃって、
でもかめはあったかいうちに向こうに飛べてよかったなぁ~なんて
帰れるかわからない羽田で、そんなことを思ってたわけで
東京から飛び立つ時も、きれいな夜景を窓の下に見ながら、かめがいなくても
東京から離れていく時って、かめからどんどん遠くなっていくようで
さみしいんだなって思ったりしてね。



私の頭の中はやっぱりかめ中心で動いているんだな~なんて改めて思った次第です。



そんなかめはインドネシアで今日も頑張っているみたいですね。
ジョーカーゲームの共演者の方がfacebookに映画のセットとか風景を
載せてくれてるみたいで、この方のアップも多いけど(笑)
かめはここで頑張っているんだな~と感じることができてうれしい!

Jordan Prainito facebook

セットを見ていると、日本の映画って感じがしないよね。
ここで、かめがかっこいいスパイになっているのかと思うとワクワクしてくる!
ちょっとでいいから、スパイになって動いてるかめを早く見たいもんです。


ジャニーズブログランキング



デビューが決まったジャニーズWEST、、、ジャニーさんに直談判して
4人から7人になったと、、、そんなん許しちゃうのね。
直談判して、OK出すんなら、4人でKAT-TUNにゴールデンで冠番組持たせてほしい!
って直談判したらいいんじゃない?

ステキすぎ!

娘と久々のディズニーに行って遊んでて、何気にラインを見たら、すごい数、、
えっ?何?何?と見たら、なんとかめが宮崎の巨人のキャンプに行ってると、、


あれまぁ、東京にいるもんだと思ってたら、宮崎とは、、、
石川にいるより離れてるやん!なんて思いつつも、それより何よりかめ、
松井に会えるやん!と思ったらうれしくて、、、、


友達から次々に送られてくる画像や映像で原監督や松井のそばですごくうれしそうな
かめにこっちまでうれしくなってきて、かめ、よかったねぇ~と、、、


そしてその送られてきたかめのきれいなこと、きれいなこと!
もうインドネシアとか暑いとこにいて日焼けしたのかと思いきや、これまでよりも
色白になってない?


しかも今の髪型がますます色白を際立たせているようで、美しい上にかっこいい!
ホントに惚れ惚れ~!


宮崎でかめを見た巨人ファンの人たちも「亀梨くん、色白で美しすぎる」とか
坂本とのツーショットに「いい男二人、かっこいい」とツイで言われてたし


そして宮崎の取材を終えてのGoing!のかめを娘の部屋で見て
本当にあまりのきれいさにうっとり、、、

もう「かっこいい!」とか「きれい」とか連発する私に「はい、はい、わかったって!
でも確かにかめ、痩せてホントにかっこよくなったわ。」と、、


いや、本当に何度も言う!超かっこいいんですけど、、、
パーマをかけた感じの今の髪型も大人っぽくて凛々しくて、かっこよくて、、


肌荒れもあるんだろうけど、それ以上にきれいだから気にならず、、
本当にステキです。
充実感を感じながら仕事をしているかめは光り輝いているね。



で、松井と会えたかめ、本当にうれしそうだったなぁ~
ホントよかったね!
そして、坂本とのツーショット、やっぱりいいなぁ~
この二人のツーショット、すごく好き!絵になる二人だよね。


坂本とは仲良しで、プライベートでもよく遊んでいつもは「勇人」と呼んで
タメ口で話しているんだろうけど、取材となると、そんな態度は微塵も出さず、
常に敬語で、真摯な態度で、そういうところが本当にかめのすごいところだなぁと、、


かめ、シンガポールから帰ってきたと思ったら、宮崎に飛んで取材、
そして東京にトンボ帰りで深夜まで生放送と本当にお疲れ様でした。

わずかな睡眠をとって、また朝にはシンガポールに飛ぶのかな
ホント頭が下がります。私もかめを見習って頑張らねば、、、
かめ、体だけは気をつけてね!


ジャニーズブログランキング


大変そうだね

たっちゃんの東京での舞台が千秋楽を迎えて、大盛況だったとか、、、
うちの娘も二回観てきたけど、たっちゃんの演技が狂気に満ちてて
すごかったと、、、


そして、一回目より二回目に観た方がたっちゃんの演技がぐーんとよくなってて
わずかの間にこんなにうまくなるなんて、この子はこの先、どれだけうまく
なるんやろと感心したとベタ褒めでした。


たっちゃんもたくさんのお客さんにたくさんの拍手をもらって
うれしかっただろうし、毎日、充実しているんだろうな。


ゆっちとじゅんのは早くに観に行っていたけど、かめは観に行けるのかな?
じゅんのの舞台の時は大阪に行ってたけど、今回はわざわざ大阪には行けない
感じなのかな?


ラジオで日本に帰ってもちょっとした買い物をする時間もなさそうだったし
スケジュール的に無理なのかな?蜷川舞台のたっちゃんを観たいだろうなぁ~


それと、Going!で、松井が巨人の臨時コーチに沖縄キャンプに来たのを
やっていたけど、いつもなら、かめも取材に行ったり、キャンプに参加して
そこで憧れの松井に会えただろうに、、、と思うと、すっごく残念!


松井とかめのツーショット、見てみたいなぁ~
でも今度からはそういうチャンスも出てくるよね。


ジャングルの中で、朝から晩までハードな撮影をしているかめ
食事もなかなか大変そうだし、肌荒れもひどそうだけど、なんちゃって英語で
現地のスタッフともコミュニケーションもとれてるみたいだし、
いい映画になるといいなぁ
監督さん、お願いしますよ!
ぜひかっこよくて、おもしろい映画にしてね!


さて、私は月、火と千葉の方である研修会に参加するのですが、
せっかく関東の方に行くんだし、娘と遊ぼう!ってことになり、前日に行って
一日だけ、楽しんできまーす。
かめも一日だけ帰ってきて、近くにいるのかな?という思いを胸に
楽しく遊び、そして頑張って勉強してきまーす。


ジャニーズブログランキング