わかってるねぇ~

今日、普段あまりプライベートの話とかしたことのない真面目な感じの
臨時職員のNさんと休憩を一緒にしていたら、Nさんが「この秋、お薦めの
ドラマって何ですか?私、とりあえずあれもこれも録画してあるんだけど、
全然見れてなくて、もう溜まりすぎてるから、全部見る気持ちがなくって
これはおもしろいよ!っていうドラマがあれば教えてください」って
聞いてきたの。



そしたら一緒にいた若いIさんが「そんなん北先生に聞いたら、亀梨くんの
ドラマって言うにきまってるじゃないですか~」って言うので「そう、そう、
だって私、バンドワゴン以外のドラマ、全部見れてないし」と言うと


なんとNさん「あっ、私、バンドワゴンだけは見てるんです」と言うので
「えっ、なんで?」と聞いたら「始まる前からこれは見たいなって思ってて
娘達も見たい!って言うので、家族みんなで見てるんです。ああいう見てて
優しい感じがするドラマが好きなんです」って言うので、もううれしくなって
「おぉ~!選択は間違ってないわ。あのドラマ、ほっこりするよね」と、、、


そしたらNさん「あのドラマに出てる亀梨くんがいつもはすごく目立つ
感じなのに、普通の感じの役をしているのがいいなぁ~って、、、」と
ますます私を喜ばせることを言うので

「Nさん、あんた見る目あるわ。そうなの、かめはその普通を演じるのが
 今回は大変みたいで、でもかめのファンでもない人にそんなふうに
 感じてもらえるなんてすっごくうれしい!かめもそれ聞いたら喜ぶわ」
と、完全に息子を褒められた感覚の私


それを聞いていたIさん「あ~北先生を調子にのらせちゃったよ」って
感じで笑ってたけど、Nさんは至って真面目な感じで「私、時々、夜
遅くにやってるスポーツ番組あるじゃないですか。あれ見てたら
亀梨くんってすごく真面目な子なんだな~って思って、見る目変わったんです。
あの東北の方に行って中学生とかと復興のために野球したりするあのコーナー
好きなんですよね」と、、、


ますますわかってる~!もしかしてNさん亀担?って言いたくなるくらいで
こうして全くアイドルとかに興味がなさそうな人が、かめが頑張って
やっていることをちゃんと評価してくれるくれたり、認めてくれることが
うれしくて、、、
今後もNさんとバンドワゴンの話で盛り上がりそうです。


しかし日本シリーズ、、、、やはりパンパンっと決まらず、
また今週もバンドワゴンとかぶってしまう~!しかもこの試合で決まる!
っていう大事な試合だしマー君出てきそうだし、フジではFNSだし、、、


あ~あ!今回は堀田家でいろんなことが起こってみすずのこともわかり、
青が絶対にかっこいいのに、、、、
みなさーん、バンドワゴン見なきゃ損ですよ~って叫びたい!


しかしその4話の予告見てるだけでキュンキュンしてしまうんだけど
すずみに「なにもかも一人で背負うなよ。ちょっとでいいからさ、
こっちにも背負わせてくんないかな」っていう青を見て、弘人みたい~
ってときめいてしまうんだよね~!



KAT-TUNのミニアルバムの発売が決まってからイベント申し込みのことも
あって、そっちばかりに気がいってしまっているけど、堀田家バンドの
CD発売まで1週間切りましたよ~!
まだ予約していない方はいそいで~!


今回、2種だけど、1種みたいなものだから、売り上げにも響いてくると
思うけど、やっぱりかめのうれしそうな顔を見たいからね。
亀担は頑張らねば、、、
いい曲だから一般の人にもいっぱい聞いてもらいたいな


ジャニーズブログランキング



KAT-TUNに会いたいよ~!

LIVE MONSTERの収録が昨日あったようで、番協で入った人達のレポを
読んでいるだけで、感動してウルウル、、、



「なんの心配もいらなかった。そこにはKAT-TUNがいた。」
「KAT-TUNは最高に格好良かったしパフォーマンスも最高でした!」

「とにかく今は不安でいっぱいの全国のファンに、KAT-TUNについていけば
 間違いないよ、これからも最高の夢を見せ続けてくれるよ、と伝えたい。
 彼らはやっぱり最強で最高です。」

「やっぱり泣いちゃった。でもKAT-TUNに一生ついてくっ!!
 そう思わせてくれるパフォーマンスでした。四人なら大丈夫。」

「初めて4人のKAT-TUNを目の当たりにしたけど何の違和感も無く
 完全に最強の“KAT-TUN”だった。
 どこか物足りないなんて 一切感じる間も無いくらい圧巻の
 パフォーマンスで『俺たちがKAT-TUNだ!』と魅せつけられた。
 一生ついていきます」




最強で最高のKAT-TUNを早く見たくてたまらなくなっちゃった。
もうライブが待ち遠しくて、待ち遠しくて、、、
かっこいい4人に会いたいな。


そして今回、中丸がすごくかっこよかった!自分が引っ張っていくという
覚悟を感じたという感想が多くて、やっと、その気になってくれたか、、
と感慨深くて、、、


前から友達と「中丸とたっちゃんが年長組としてKAT-TUNを引っ張って
いかなきゃいけないのに頼りなさ過ぎる」とかって言ってたんだけど、
ここにきて、ようやく本気になってくれたか、、これでKAT-TUNは
心配ない!って思えて、すごくうれしかった!


かめは引っ張る力はあるかもしれないけど、やっぱり末っ子なんだよね。
中丸とたっちゃんが凛としていてくれたら、その中でかめは自分の
やりたいことを言ったりしたり、甘えたり、時には自己主張しすぎて
中丸にたしなめれたりしながら、かっこつけたり、かわいくなったり
自由に伸び伸びとやっていけるんだと思う。


そんなことを考えてたら、本当にこれからのKAT-TUNが楽しみで
しょうがない気持ちでいっぱいになる。


「楔」も聴いたけど、これまでのKAT-TUNらしさをしっかり残しながらも
すごく新しい感じで、力強くて超かっこいい曲。
しかもホント難しい曲で、これを歌いこなすKAT-TUN、、、さすがです。


LIVE MONSTERの放送は11月17日ってことで4人のかっこいいパフォーマンス
すっごく楽しみ!


あ~本当に早く生のKAT-TUNに会いたいなぁ~!
カウコン、いよいよ申し込まないとね。


ジャニーズブログランキング


数字を取るってむずかしい

月曜日は視聴率が出るから、仕事をしながらも友達からのお知らせを
ドキドキして待っているんだけど、バンドワゴンはすごくいいドラマだから
視聴率なんて気にしないでおこう!と思いながら、やっぱりどうしても
気になって、特に今週みたいに日本シリーズとかと被ると、
ホント厳しいなぁ~と、、、



で、絶対に日曜日のマー君が出た時の方が視聴率はすごかっただろうと
思いきや、昨日は20.3%だったのに比べて、土曜日が22.5%って
なんでぇ~?
しかも瞬間最高視聴率なんて36.7%だと聞いてビックリ!



だから正直、バンドワゴン、もっと下がるかとドキドキしてたけど
前回から0.4だけ下げただけだから、よく踏ん張った!


でも来週はフジがFNS持ってくるし、もし野球がポンポンと決まらず
長引いて土曜日にかぶってきたら、困るなぁ~
ホントこれだけかめが野球界に貢献してんだから、頼むよ!かぶらないで...


なんかね、こんな視聴率のことなんて全く気にせずにドラマを純粋に
楽しみたいなぁ~って思うんだけど、最近はツイッターとかで
以前に比べてますます視聴率とかが言われるようになったりして
数字が悪いと名前があがったり、叩かれるのはやっぱり主役のかめで
あんなに頑張っているのに悔しい思いをしてるだろうなって思うと
かわいそうで、、、


あれだけ丁寧にいいドラマを作り上げているのに数字に結びつかないって
本当に数字を取るってむずかしいね。
(今回、ジャニーズみんな苦戦してるもんね)


でもあの大家族のことだから、みんなで盛り上げ、力を合わせて頑張り、
支え合っているんだろうなって思うと心強い!


全然かめのファンじゃない人が「すごくいいドラマ!この前なんて感動して
泣けたわ」とかって聞くと、数字に結びつかないのはすごく悔しいけど
でもいい役者が揃っていいドラマを作ってるっていうのが、ちゃんと
伝わっているんだなってうれしくなるし、数字なんてどうでもいいや!って
思えてくる。


このドラマで堀田青を演じることで役者、亀梨和也として
かめはもっと大きくなっていくんだろうな。


ジャニーズブログランキング


31日のかめの副音声が決まったけど、そこでもう勝負決めちゃって~!

マー君すごいね

今日もニコニコ、黒いスーツがお似合いのかめ
ちょっとお疲れかな?



日本シリーズ第2戦
マー君には悪いけど、今日は「ジャイアンツ、カキーンと打って
今年、初の黒星をつけてやれ!」と応援しながら見てたんだけど
いやぁ~!マー君、お見事!!


ここぞという時の気合の入れ方、絶対に打たせない!という気迫が
ジャイアンツ打線を遥かに上回っていたね。
あれはホント打てないわ。打てる気しなかったもん。


♯と♭のくだり、江川のかめと上田への対応の違いがいつものように
おもしろかったけど、ランナーがいる時といない時の違いが
ホント見ていてすごくわかった。


マー君、本当にすごいピッチャーになったなぁ~

この日本シリーズ、私的には土曜日とかまでもつれないで、ポンポンと
決まってほしかったけど、長引きそうな雰囲気


もう一回は絶対にマー君が出てくるだろうし、次こそは打ち勝ってほしいなぁ
坂本~!次はいいところを見せて~


しかし今年の日本シリーズ、かめの副音声はなしか、、、
ドラマがあるから仕方ないんだろうけど、東京ドームでは登場して
ほしかったな。


やっぱり東京ドームでのジャイアンツ戦にかめがいないってなんだか味気ない。
うちの旦那でさえ、「あれっ、今日、かめ、おらんのか?」とかって
言ってるからね。
ジャイアンツ戦には亀梨和也の副音声が定着している証拠だね。


今日のGoing!も物足りなかったけど、しばらくはプロジェクトもお休みかな
かめ~!今日もお疲れさまでした。


ジャニーズブログランキング



バンドワゴン第3話

昨夜は出かけてて、バンドワゴンをリアタイで見れず、、、
なのに、青ちゃんからラインが来て、ちょこちょこ内容を知らせてくるから
あ~!もう、見た~~~い!!とイライラしちゃったよ。



しかし、これ新しいわぁ~!
ドラマ中に本人の言葉とか思いや視聴者の感想がラインで送られてくるって
おもしろ~い!
ま、私みたいにリアタイで見れない場合は、いや~ん、今、どうなってるの?
なんて、ただでさえ気になってるのに、気になってしょうがなくなるけどね。



で、帰ってきてから深夜にしっかり見たけど
第三話、、、泣けたぁ~!
親子愛といい、紺と亜美の夫婦愛、すっごくよかった。
我南人の黒髪には驚いたけど、、、


青とすずみ、、、原作にはない話になってるけど、この二人、
とにかくかわいい!なんとも言えないくらいほんわかしちゃう!

それにも負けないくらいほんわかしちゃうのが紺と青
この兄弟のやりとりとか雰囲気、すごく好き!


とにかく堀田家全体がワーワー賑やかなんだけど、なんだか微笑ましくて
ほっこ~りしてしまうんだよね。


今回、私にしたら初めて原作を読んでから、ドラマを見てるんだけど
これ、原作を読まないで見た方がよかったのかなぁ~なんて、ちょっと
思ってて、

今回なんかも怪しいストーカーの正体とか、すずみの目的とか原作を
読んでない方が、えっ?何?いったいどうなる?みたいに思えたのかな?
なんてね。

でも原作を読んでいるから、へぇ~ここはこう来たか!みたいな
楽しみ方もできてることは確かで、、、


ま、読んでても読まなくてもどっちにしても楽しめることは間違いないね。


ひとつ言うなら、いくら下町物語ってことでもあの洋服はどうなのかな?
って思うことがたびたび、、、
いくらホームドラマだからといって、あのコートに寸足らずのズボンは
ないなぁ~っていつ見ても思う(苦笑)


ジャニーズブログランキング



やっぱりかめってすごい

またまた雑誌が全く追いついていかず、購入したいのにできてないもの、
いつの間にかクリックしててAmazonから届いて気づくもの、購入したのに
全く読めてないものと自分でもイヤになっていますが、これだけ雑誌に
載るってことは活躍している証拠で、うれしいことです。



購入できなくても本屋に行って、立ち読みしてきたいんだけど
それも全然できてなくて、ついていけてないけど、
かめが表紙になっているものは逃したくないなぁと思ってます。



そんな中、昨日、届いた「+act.mini」
写真自体はキメが粗い感じがしたけど、色っぽいかめがいっぱいで
なんと言ってもテキストがいい!


かめ自身のインタビューはもちろんなんだけど、役者としてのかめと
キャスターとしてのかめを監督やプロデューサーが語ってる。


これがホント感動もので読んでいると、自分が見てきた亀梨和也、
たぶんかめってこんな人なんだろうなって感じていたことが
そのまんま身近にいる人達から語られていて、やっぱり自分が見てきた、
そして自分が感じていた亀梨和也に間違いはなかったなぁ~って、、、



まずはベム、そしてバンドワゴンでも一緒に仕事をしている狩山監督

亀梨君という人は本当に勘がいいんです。こっちが求めていることを
受け取る能力がとても高い。10まで言わなくても1とか2言っただけで
「ああ、わかった。そっちね」ってすぐ切り替えて表現できるんです。
これはもう天性。こういう微妙なさじ加減をわかってくれる人は
実はなかなかいないと思いますね。



野ブタの時から一緒に仕事をしているだけあって、お互いにお互いのことを
理解し、信頼しているから、あうんの呼吸で仕事ができるんだろうね。
すごくいい関係なんだろうな。


次はバンドワゴンの脚本を書いている大森さん


色んな場面の亀梨さんを見ていて思うのはなんというか“覚悟”を感じるんです。
細かなことに気づく繊細なところがありつつもすごく男の子っぽい感じが
あって、アイドルでスターなんだけど“ちゃんと地に足をつけてなきゃ
いけない”っていう意識を持っていて、“この世界で俺はやっていく”という
芯の強さ、腹の底にある覚悟みたいなものを凄く感じるところがありますね。


だからちゃんとスタッフに愛があるし、どこに行ってもちゃんと挨拶ができる、、
そういった礼儀にも表れているんじゃないでしょうか。
お芝居でも、いろいろ迷っていてもいざとなったらやってやるっていう感じの
強さを感じます。決して流すことなく、腑に落ちさせる努力を惜しまないですし
やっぱり“真ん中に立つ”という本当は凄く大変なことを何度もやってこられた
方だから。すごく肝が据わった方だなと感じますね。



かめとは初めてお仕事をされる大森さん、、、ちゃんと人を見ているなぁ~
こんなたくさんの役者さんと一緒にお仕事をしてきて、人を見る目が
ある方からこんなふうに言ってもらえるって、やっぱりかめってすごいね。


あぁ~次は超感動したGoing!のプロューサーとかの話を書きたかったのに
時間がなーい!

すごく中途半端で心残りだけど、遅刻するので行ってきまーす。


ジャニーズブログランキング



かめのイメージ

昨日の「笑ってコラえて」かめに対してのインタビューおもしろかったなぁ


男子4人に「女子力高そう」「肌白い」「抱きたい」って言われるかめ
でも女子には「抱いてほしい」「エロ腰~」と言われる。



どっちも正解!わかるよ~!
かめ、えっ~!わかんない!って感じで首傾げてたけど、
いや、いや、あんた確信犯でしょ(笑)


その他、「石鹸の匂いしそう」とか「足の匂いかげる」とか「お風呂に
薔薇の花浮かべてそう」とか、、、
まぁ、もっとカットされたであろういろいろなイメージの答えがあったと
思うけど、でも世間のかめのイメージって、なかなか当たってるやん!


デビュー当時からのイメージとは徐々に変わってきているんだろうな。
やっぱりあの頃はスカした感じでかっこつけてクールなイメージだったもんね。


でも今はホント女子力高くて、かわいい~!って雰囲気で、、
昨日の登場の時なんて、もうホントかわいくて、最近、テレビに出てる
かめを見ると「あんた、どうしてそんなにかわいいん?」って
ひとり言を呟いてる自分がいるもんなぁ~


年を重ねるごとにかわいくなっていく男子、、、、
でもきっとこれがKAT-TUNで登場となると、クールな感じでかっこつけて
出てくるんだろうなぁ~
そのギャップもまた大好きで、ワクワクします。


さて、KAT-TUNのライブ案内届きましたが、今回は青い封筒じゃなく
ハガキだったのね。

初めての京セラでのカウコン、、、どんな申し込み状況になるんだろ?
どんなふうに申込もうか、いろんなことを考えて頭痛めています。


でもどうしたらいいか、あーだこーだ言える喜び、このワクワクドキドキ感、、
久々だぁ~って思うとそれもうれしくて、、、、

それが毎年、当たり前だった時にはそこまで感じなかった喜びを
改めて感じることができて、そういう時間も大切にしたい!と思うのです。


そう思うと、本当にいろんなことがありすぎたけど、
すぐに動いてくれた4人に感謝です(いつになく対応が早かった事務所にも、、)


ジャニーズブログランキング



夢は叶う

読む野球、読んでみたいけど、買おうかな~?ちょっと高いな~なんて
思ってたら、昨日友達がコピーして送ってくれた。わ~い!



まさか、こういう野球選手しか載らないような、しかもホームラン特集に
かめのHRプロジェクトが載るなんて、、、
表紙の亀梨和也って文字を見ても感動してしまった!



HRプロジェクトが始まった時、本人を含めて誰もが、かめがHRを打てるなんて
思ってなかった。ただ企画を通してプロの選手がどれだけすごいかと
いうことをしっかり伝えればいいと思ってたそうで、いろんなHRバッターに
取材に行き、その理論や練習方法を見せればよかったと、、、、


確かに日本を代表するHRバッターがほとんど取材に応じてくれたし
よくここまで自分の練習方法とかを見せるなぁ~って思うくらい
みんな堂々と見せてくれたよね。


もちろん各選手、自分に自信があるからだこそだろうけど、でもそれ以上に
かめが一生懸命に取り組み、飲み込みも早くて教えたことを見事に習得して
教えがいがあったからなんだろうな。
かめの“尊敬しています”というキラキラな目、素直で真摯な態度を
見ていたら、誰もが必要以上に教えたくなるよね。



2011年のかめのチャレンジは失敗に終わった時もプロジェクトの目的は
十分に達成したから、これで終わる予定だったのに、継続したのは
かめの熱意、どうしてもホームランを打ちたい!という思いの強さだったと、、


それにより球団や選手からも注目が高まり、よりかめに合ったアドバイスを
しようと考えてくれる選手も増えていったそうで、、、、
かめの努力の賜物だよね。


最初は内野フライすら打てなかった亀梨さんがホームランを打った。
本当に夢は叶うんだなって思いましたね。
亀梨さんが打った瞬間だけはホームランという感触をスタッフを含めて
みんなが共有できた感じがありました。(担当ディレクター)



練習は裏切らない、、、、一生懸命頑張れば、夢は叶う
かめはこれを身を持って実証してくれたんだね。


こうやって文字で読むと改めてすごいことをしたんだな~って思う。

しかし今年こそは、、って頑張っていた時から早、一年が経ったんだな~


さぁ、今日は「笑ってコラえて」が楽しみだぁ~!


ジャニーズブログランキング



もっとたくさんの人に

バンドワゴンHPの朝ごはんのメニュー見て、もう一回映像でじっくりと
食事風景を見てたら、久しぶりに卵かけごはんが食べたくなっちゃった!
かめが食べている卵かけご飯おいしそう~!


それと同時にあんな賑やかな食卓が懐かしくなってしまったという、、、
我が家は核家族だから、みんな揃っても4人で、今は旦那と二人だけって
こともたびたびで、それが当たり前になってきているけれど
ああいう堀田家みたいに賑やかな食事風景を見てると、
自分が子どもだった頃が懐かしくなる。


まぁ毎日、ああだとすごく大変なんだろうけど、やっぱり古き良き時代って
良かったんだな~って、、、、
テレビがないから、みんなでその日あったこととかワイワイ話しながらの
食事で、家族で会話をするのはあれが理想なんだよね。

そういえば我が家でも子どもが小さい時は食事中はテレビを見ず、
みんなでいろんな話をしながら食べるっていうルールをあえて作っていたけど
今は食事中、必ずテレビがついてるもんなぁ~
ついていないとしーんとして、会話、続くのかなぁ?

堀田家、今からますます人数増えてくるからね。
食卓もますます賑やかになるね。


今の日本が失くしたものがいっぱいあるドラマだからこそ、
見ていても切なかったり、心があったかくなったりするし、いい話だな~
って思うんだけど、やっぱりホームドラマって土曜日の9時にもってくるのは
合わなかったのかなぁ


視聴率が思ったより伸びなくて、これ、日曜日にもっていった方が
よかったんじゃないの?って思ったりもするけど、2話ってだいたいの
ドラマが視聴率を下げるし、そう思うと、ほとんど変わらなかったのは
1話を見た人が2話も見たってことで、見た人の感想が高評価だったから
急激な上がり方はしないだろうけど、じわじわと上がってくるんじゃないかな
って思ってるんだけど、、、



いつも視聴率が全てじゃない!かめには心に残るいいドラマを作って
もらいたいって思ってるけれど、でもやっぱり数字はつきもので、
悔しいけれど、数字で判断されてしまうのが今の世の中で、
高ければもてはやされ、低ければ主役が叩かれてしまう。


でもそれによって作り手があたふたして、テコ入れだのなんだのと
方向をコロコロ変えたり、台本をガラッと変えたりと
数字に振り回されないでほしい!


自分達の信念を曲げずにみんなで力を合わせて、これまで通り丁寧に
いいものを作ってもらいたい!


最近のドラマは展開が早くて、スリル感満載だったり、結末がスカッと
しているストーリーがウケるんだろうけど、でもこういう生活の中の
ちょっとしたことに家族みんなでワーワー言って解決していくみたいな
ほんわか~とした中にうるっとくるようなホームドラマも絶対に
必要不可欠だと思うし、ホームドラマってだけで毛嫌いしないで
もっとたくさんの人に見てもらいたいなぁ~


ジャニーズブログランキング



行列にGoing!

行列、まさかかめが出るのが10時過ぎとは思わなかったから
あまりの遅さに長澤メインかい!と友達と言ってたんだけど
このかめに「かっわい~い」と遅かったのは帳消し!


あんた、女子か?どんだけかわいいん?ホントこんな女子みたいな仕草、、
そんじょそこいらの女子がしても絶対にこのかわいさには、かなわないわ


さんまはちょくちょくかめに振ってくれるし、かめはかわいいし、
おもしろかったし、満足~!



それにしても青田さんはいろいろ大変だな~
あの玉置との生活はなかなか疲れそうで大変そうだけど、
なんとかバンドワゴンやこれからかめと展開される歌番組とかあるので
青田さんには、頑張って支えてもらいたいわぁ~


ああいう天才的な人っていうのは、ブッ飛んでいるものなのかもね。
でもかめ達とは現場を盛り上げてくれたり、気を遣ってくれたりして
うまくやってくれてるみたいなので、堀田家バンドの方でも二人で
いろいろ音楽番組に出て、ドカーンと売れるといいなぁ~
話題の曲になってもらいたい!と思います。



今日のGoing!は無造作な髪型にメガネのかめ
それだけでいつもと雰囲気がガラッと変わっちゃう!
(う~ん、早くも前髪がかなり伸びてきたか、、、笑)


しかし最近、忙しいから仕方ないけど、かめのプロジェクトがなくって、
さみしい~!
上田のゴルフを見て、俺もやりたいっす!って言ってたけど
かめにも野球ばっかりじゃなく、ゴルフもやらせてあげて~!
二人でゴルフで対戦するとか企画すればいいのに、、、、


しかし田中投手のことを語っていた時、江川が「亀ちゃんが神の雫って
いうのをやりましたね。神の領域ですよ」と言ってビックリ!
江川がまさかかめの「神の雫」を知ってたなんて、、、、
あれまぁ、ホント亀担だわ(笑)


Going!もチームって感じがしていいね!
上重が入ってなおさらまとまってる~って気がする。


今日も遅くまでお疲れ様でした!

ジャニーズブログランキング


ほっこ~り

バンドワゴン第2話
やっぱりこのドラマ、いいわぁ~!
見た後にほっこりした気持ちでエンディングを見ながら、
あ~もう終わっちゃった!今日もおもしろかったな~って思ってると、
エンディング曲が心に染みてきて、切ないような気持ちになってくる。
なんだろ?これ、、、


先週は85分くらいあったから、ゆるすぎる感じがしたけど
今日はテンポも早くって次々に小さな事件が積み重なって起こり
でもそれが全部つながっていっておもしろかったなぁ~
途中、CMこんなに入らなくてもいいのに、、、って思っちゃった。



まずなんと言っても青ちゃんと赤ちゃんの共演
これがもう、かわいいのなんの、、、
赤ちゃんを抱っこしたり、ミルク飲ませたり、あやしたりする青の顔が
もうなんとも言えないくらいかわいくてたまらん!赤ちゃんもかわいいし、、
見ているこっちまでニヤニヤしちゃうくらい。
しかし「よしこ」って、あれは、かめのアドリブ?



それと野ブタ以来の裕翔との共演
あれから8年も経って兄弟役だった二人の共演
かめも大人の男になったけど、裕翔、あの頃の面影もない感じで
すっかり大人になったなぁ~
身長もかめより大きくなっちゃって、、、、、
でもきっとお互い懐かしかっただろうなぁ



バンドワゴン、ゆる~い感じだけど、見出すとハマっちゃうドラマだね。
堀田家の一人一人のキャラもはっきりしてきて、青と我南人の会話とか
青とすずみの会話とかもおもしろくて、、、
今後、青とすずみとの恋愛がどんなふうに発展していくのか見ものだし、
早くも次週が楽しみ~!


今の時代、こういうあったかいドラマこそ受け入れられてほしいなぁ~
って思うわけで、今後じわじわと人気がでてくる気がするんだけど、、、


しかしフジって、ホントかめのドラマにいろいろぶつけてくるよね。
先週の世にもで慎吾の出演ドラマがバンドワゴンと丸かぶりだと聞いて
ムカムカ、、、しかも11月2日は剛司会のFNSが放送されるって
ジャニーズドラマにジャニーズぶつけてくるってどういうこと?
前までは絶対にしないことをするなんて、ホントどうなってんだか、、、


あっ!せっかく癒されるドラマ見て心がほんわかとあったかくなってるのに
またこんなことでイライラムカムカしてしまった、、、いかん!いかん!


さて、リピしてもう一度ほっこりさせてもらおう!



ジャニーズブログランキング


いろいろドキドキ

ミニアルバムの詳細がきたね。
今回は3種買ったら、特典としてポスター付き、、
3種と言ってもジャケットが違うだけとかブックレットがついているだけ
とかじゃなくって、共通曲が4曲に3種合わせて他6曲、DVD2枚がついている
お得物


しかもCDについてるユーザーコードを1コード1口として
ニューイヤーグリーティングスに応募できるという、、、
これ3枚買って1口とかじゃないんだね。1枚で1口、、、


前から思ってたけど、KAT-TUNは本当にえげつない売り方をしないよね。
なんていうか儲け主義じゃなく、すっごく正当派なんだよね。
こんなんじゃ1位になれんわ!もっと特典とかつけて考えて売ればいいのに、、
って思うこともあるけど、本当はこういうのがファン思いだし、
正しい売り方だな~と、、

だって売ろうと思ったら、3枚1口じゃないとイベントに応募できないとかって
するもんだものね。


まぁ、今回、ポスターをCD店によって6種類のバージョンがあるのには
驚いたけど、、、


とりあえず3枚セットで予約完了しました。


ニューイヤーグリーティングスもまだ詳細はわからないけど、
行けるものなら、行きたいし、、
そしてカウコンの案内もそろそろ届くみたいだし、なんだか久しぶりに
KAT-TUN事でソワソワ、ドキドキしています。


2年ぶりの青い封筒~!


ジャニーズブログランキング


これからどんどん

昨日の副音声、久しぶりの野球かめって感じで、キリッとしてて
映った瞬間「かっこいい~」メガネがよく似合う!


ゲストのライアン小川選手に興味津々って感じで、試合そっちのけで
ライアン選手に質問攻め~!
アナが義堂ちゃんだから、かめ中心で話してて、あまりにプライベートの
ことを詳しく聞いてるから笑っちゃった!


たまに思い出したように解説したりして(笑)
あれ、ライアン選手のファンにしたらおもしろかっただろうなぁ~
カープファンとかジャイアンツファンだったら、主音声に変えちゃうかも?
でもそこが副音声のいいところ、、、



しかも野球のことを話し出すと的確なことを話すかめだからこそできる放送で
ホント、副音声なら亀梨和也!がしっかり定着しちゃってて野球ファンにも
認められてるもんね。


その証拠に「亀梨、何関係ないことくっちゃべってるんだよ!」なんて
言ってる人があまりいない!
むしろ主音声より興味深いこと話してて、野球に関してもすごく的確で
わかりやすくておもしろい!って言われてたからねぇ~


今日も明日も多重放送になってたから、クライマックスはずっとかめの
副音声があるのかと思ってたけど、昨日だけだったか、、、残念!
まぁ、かめはドラマで忙しいもんね。
でも日本シリーズは去年みたいにかめの副音声で見たいなぁ~



昨日、園の嵐担の子に「先生、シューイチ見ましたよ!KAT-TUNよかったですね。
この前から本当にKAT-TUNどうなっちゃうんだろ?ってすごく心配だったので
ライブ決まって本当によかった」とニコニコ顔で言われ「ありがとう~」と、、



もちろん前日にはエイターさんにもキスマイ担の子にも言われ
ジャニヲタだからこそ、わかるこの喜び(笑)



正直、嵐も関ジャニ∞もキスマイも11月からあるドームツアーがあって
3人とも「どこをどう申し込みしたらいいのかな?」とか「当選した~」
とかって言うのをいいなぁ~うらやましいなぁ~って、指をくわえて
見てたから、ようやく心の底から「よかったねぇ~楽しんでおいで」って
言えるなぁ~と、、、


心が狭いけど、やっぱりこれまでのKAT-TUNのあまりの露出のなさや
ライブ未定の状況だと、他グループの活動を見聞きしては落ち込んだり、
ムカついたりして、妬んだり毒舌を吐いたり、事務所への不満だらけだったけど


今、5人から4人になってしまった悲しさや寂しさ、切なさはあるけれど
これまでもこれからもKAT-TUNを応援していくことに変わりない私にとって
ようやく動き出したっていう思いの方が強くて、今後のKAT-TUNの活躍に
期待したい!


来月の少クラプレミアムのShowがKAT-TUNだし、これからどんどん露出して
4人でもKAT-TUNってこんなにかっこいいんだってとこをバーンと
見せつけて下さい。


ゆっちドラマの試写会で主題歌の楔について「今までのKAT-TUNのよさを
消さないようにした」と話したらしいから、きっとすごくKAT-TUNらしい
かっこいい曲なんだろうなぁ~と楽しみにしています。


その前に堀田家バンドのシングル発売があるから、そっちの方も
ぜひ歌番組にかめと玉置で出てかっこいいところを見せてもらいたいな


ジャニーズブログランキング


評価はいいのに、、、

今日、園の若い子でなかなかドラマにうるさい子から「亀梨のドラマ
すごくよかったです。私、今期のドラマの中で一番好きかも、、
ああいうほっこりした感じよかったわぁ~」と言われ、喜んでいたのに
友達から届いた初回視聴率に愕然、、、



まさか初回が一桁なんて、かめのドラマにしたら初めてのことで
しかもあんなに出来がいい思っていたのに、数字が取れないって
なんで?とショックを受けて、落ち込んでいたのですが
友達からTVやドラマに詳しい人からのツイが送られてきたの


まずは編集プロダクションGのツイ

「安堂ロイド」視聴率そこそこ取ったが批判多しで、好評は少数。
「東京バンドワゴン」は観た人からの好評多し。
視聴率が低かったのは、初回を観ていない人が多いってことだ。
それは残念。ぜひ、「東京バンドワゴン」をオススメしたい。



本当に最後まで見た人からはすごく好評だっただけに残念で
見てもらえると絶対によさがわかるんだけどなぁ~
次はお二人のフリーライターの方


今秋の日本のドラマでお勧めは「東京バンドワゴン」。
父母世代は、国民的ドラマ「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」を彷彿させる
ノスタルジーあり、押しつけがましくなく家族の絆が描かれ、涙。
演技派ぞろいで、音楽もいい、映像がキレイで見ごたえあり。
癒されるし、子どもと一緒に見られるドラマだ。



ふうん「東京バンドワゴン」の視聴率は1ケタ始まりだったのか。
良心的でLoveのあるドラマだけどな。画の作り方も良かったし、
一部の出演者をよく見せようという小賢しい演出もなかったし。
派手さはないけど、見ていて心地よくなる作品。
出演者が全員愛おしくなる点は「あまちゃん」とも共通する。



わかってるなぁ~!ちゃんと見る人が見たらこういう感想になると
思うんだけど、、、感じ方は人それぞれだけど、愛あるドラマかどうかは
すぐにわかるんだけどね。

そして元毎日放送プロデューサーで今は大学教授をされている方のツイ

「東京バンドワゴン」めちゃめちゃオモシロい。
ただテレビの宿命で、気がついていない方がとても多いようだ。
本当にオモシロいものを知らずに過ごすのは、もったいない。
この番組と何の縁もゆかりもない自分だが「東京バンドワゴン」は
強く応援してゆこうと思っている。20%の価値は十二分にある作品



もう読んでたらうれしくなっちゃった!この方たちに「ありがとうございます」
とお礼言いたくなったし、、、、
しかもこの方、ブログでもバンドワゴンのこと褒めまくってる。

「女子大教授です」

もう、ホント大絶賛!!すごいわぁ~
こんなふうにみんながいいドラマだ!見るべき!と言ってくれると
それを見た人が、じゃあ見てみようかなっていう気になるかもしれないし
宣伝あるのみ!


だってこんな心がほわっとあったかくなるようないいドラマ、
見ないなんてもったいない!

確かにドラマはハラハラドキドキして、スリリングでこの先いったい
どうなるんだろ?って思うようなストーリーがウケるのかもしれないけど
でも家族みんなで、家族っていいもんだな、人間っていいもんだなって
見れるドラマってなかなかないから、バンドワゴンを家族揃ってまったりと
見てほしいな。


かめ達堀田家みんなで頑張って作っているドラマ、、、
初回が悪いからってしょげないで、みんなで楽しい雰囲気の中、
いいチームワークでこれからもいい作品を作ってもらいたい!

そして脚本の大森さんや池田Pやスタッフさんには、すごくいいものを
作っているんだから、数字が取れないからとブレたりせずに
信念を持って突き進んでもらいたいと思います。


とにかくもっともっと宣伝が必要なんだと思う。
もっとたくさんの人に見てもらえるよう、そしていろんなところで
話題になるよう頑張って宣伝しないとね。
私もあちこちで宣伝したいと思いま~す。


ジャニーズブログランキング


ジャニーズネットでKAT-TUNからのメッセージ、、、
13分以上もあって見ごたえあった~
ちょっとおとなしめながら、いつものわちゃわちゃしたところも見れたし
いろんなお知らせがあって、にぎやかでよかった。
あと、たっちゃんマニュ、、、愛をいっぱい感じてじーんときちゃった。
KAT-TUN大好き!

バンドワゴン、いいドラマです

東京バンドワゴン、、、初めが旅館で周りがワーワー言ってる時に
見てたから、集中できなかったんだけど、家へ帰ってきてから
じっくりと見たら、おもしろかった~


青が主人公なんだけど、そこまで目立ってなくて、それでもキラリと
光るものがあって、かっこいい!
いや、青だけじゃなくて、出演者それぞれいい味出てたよね。


何より全てにおいて、すごく丁寧に作っているな~って感じたし
原作にすっごく忠実に作ってあったな~


私的に好きなシーンは花陽がいなくなって、我南人が見つけて話を
しているとこに青がきてバトンタッチ
そこで青が「俺たちは愛されて生まれてきたんだ」って花陽に言うシーン
なんか母親をしらない青と父親を知らない花陽の気持ちがすごく出てたなぁ


あとはやっぱり我南人のライブシーン
歌だけで一気に人を魅了する玉置ってやっぱりすごい!


メインテーマの「サヨナラ☆ありがとう」も大好きだけど
「サーチライト」もすごくよかった!

オープニング曲の持っていき方もよくって、最近のドラマって
エンディング、挿入歌しかない感じだったから、あの人物紹介に合わせての
「サヨナラ☆ありがとう」が新鮮でよかった!


ホームドラマだから、ハラハラドキドキ、ここはどうなっちゃうんだろ?
みたいなのはないし、何か起こってもゆるい感じだから、刺激的なドラマが
好きな人は退屈って感じるのかもしれないけど、
でもすごくあったかくて、じーんときて、心に染みるドラマだったなぁ


人間関係が希薄だったり、難しかったりする今の時代だからこそ、
こういうドラマが必要なんだろうなと思います。


ただ視聴率が取れるかというと、どうかなぁ?と心配になるわけですが
この見た後に心があったかくなる楽しいドラマだというのが話題に
なっていけば、視聴率につながっていくと思うんだけどね。


視聴率じゃなく、いいドラマを、、、とは思っていてもやっぱり数字は
気になるし、かめ達も頑張って作っているんだからたくさんの人に
見てもらいたい!視聴率取りたい!って思ってるだろうしね。


そう思うと数字で一喜一憂しそうでドキドキしてしまうんだけど
ブレずにいいものを作ってほしいと思います。


2話はテンポ的にもっとよくなると思うし、赤ちゃんを抱っこする青が
見られるし、楽しみです。


ジャニーズブログランキング


駒井さんありがとう!

昨夜はGoing!を待っている間に寝てしまって、気づいたら3時、、、
この怒涛の5日間、寝不足が続いてて、今日はもうダメだぁ~と
Going!を全く見ることもなく寝てしまい今朝、見たわけですが


かめ、ごめんね!
かめは肉体的にも精神的にもすごくすごく疲れているはずなのに
いつものニコニコ笑顔で頑張っていて、本当にすごいなぁ~と
かめを見るたびに惚れ直してる自分がいます。



昨日、関西の友達から土曜日に関西の方のテレビであった「おは朝」という
番組が映像で送られてきたんだけど、それを見てまた泣けたという、、、


それは駒井さんがKAT-TUNについて語ったんだけど
まず金曜日に番宣で日テレジャックをしたかめのこと

あれはかめの方から日テレに申し出て「番宣に出る全ての番組で
謝罪させてほしい」と申し出たと、、、
ただバラエティとかもあるので全ての番組というわけにはいかなかったけど
あれはかめの中のけじめであって、まずは視聴者のみなさんにきちんと謝罪を
してからじゃないと、自分の番宣はできないという思いがあったと、、

駒井さんは「いつもいつも亀梨くんが謝るというのが見ていて切なかった。
でもファンの不安な気持ちを払拭させたい、安心させたいという気持ちが
あった」と


そして聖について

聖がルールを犯していたという会員制のバー、もちろん副業はルール違反だが
あのお店の場所が悪かったと、、真当なルートでは借りられないところだった。

ただ聖のタトゥーだったりのやんちゃな部分は事務所も彼の個性だと認めていて
目を瞑っていたところもあって、熱愛報道が出た時も報道陣に「あの子だから
許してあげてよ」と言うほどで、それを超えるいい部分を持っていたから
大目に見ていたと、、

そして駒井さんが接してきた素顔の聖については東日本大震災の時に
一人で救援物資を届けたこと、知り合いになった子の養護施設の学園祭に
毎年行って歌をうたってあげたりボランティアとして手伝ったりしていたと、、

それをどこかで話していいかと聞いたら聖が「慈善事業じゃなくて
偽善に見られるのがいやだからしゃべらないでほしい」と言ったということ


あと2012年のコンサートの囲みの取材時に仁の結婚のことばかりが
クローズアップされてWSで取り上げられたけど、駒井さんが福岡の放送で
5人の言葉をフォーローした。それを動画サイトで見た聖から駒井さんに
ハガキがきて「駒井さんが話してくれたことに感動してどうしてもお礼が
言いたかった『ありがとう』って、、そういう芸能人ぶらないところが
すごくあった。人間臭い奴なんです。お友達もたくさんいて、それは
芸能界だけじゃなくて、いろんなところにいろんな人達を大切にしていて
でもそれは厳しいことをいえば、プロ意識に欠ける、危機管理に欠ける
という部分でもあったのかもしれない。こういう結果になったのが悔しい」
と激白してくれました。


なんかね、駒井さんのKAT-TUNに対しての愛情がすごく感じられて
うれしかったし、こんないい話を番組で話してくれた駒井さんには
感謝しているけれど、この話を関西だけじゃなく、全国放送で
話してほしかったな。


これ見て思わず「こーきぃ~!やめさせられる前になんとかならんかったんか」
と思ったけど、やっぱり今回のことで私達ファンは聖の優しくて熱いところを
十分わかっているけど、世間一般では聖がやんちゃなことしかクローズアップ
されてないし、そういうふうに見られてしまっているのがかわいそうで、、、


でもだからこそ、聖にはもうKAT-TUNではなくなったけど、
KAT-TUNにいたことに誇りを持って、これからの聖の夢に向かって
頑張って行ってほしい!
聖も頑張っているんだなってところを見せてもらいたいと思います。


そしてなんと言ってもかめ、、、
やっぱりまずは自分が矢面に立って謝罪するという覚悟みたいなものは
かめの表情、言葉から感じられたけど、全ての番組で謝罪をさせてほしい
と申し出た男気、頼もしさ、KAT-TUNに対しての熱意、そしてファンに
対しての誠意、優しさを改めて感じて、本当にいい男すぎてたまらんくらい
好きだな~という思いと心から尊敬してやみません。


今回のことでKAT-TUNを応援したい!って思った人がたくさんいるよね
「尾木ママブログ」


尾木ママが言う通り!

4人は不滅です!!


ジャニーズブログランキング


リスタートだぁ~

昨日は短大の時の友達と芦原温泉で一泊してきました。
本当はバンドワゴン初回だし、シューイチで何か発表があるみたいだし
こんな時にのんびり温泉なんて、、、と思ったけど、去年も一昨年も
KAT-TUN事で参加しなかったので、みんなから今年は絶対に来て!って
言われてたので、行ったんだけど、


なんだか飲んででも話してても全く落ち着かず、一人だけバンドワゴンを
見させてもらったし、今朝のシューイチの発表を旅館のテレビで見て
あまりの興奮にゆっくり世間話をしてる気にならず、サッサと帰ってきて
友達には悪いことをしたなぁ~と、、、ホントしまいに友達なくしそう(苦笑)



しかしシューイチ、、、初めて4人でみんなの前に出てきたKAT-TUNに
やっぱり4人ってさみしいなぁ~って感じたし、4人のコメントに悔しさや
戸惑いを感じて、納得いかないけど、この状況を受け止めるしかなかった
というやりきれなさを感じて胸が痛くなったけど



これからの活動で、昨日かめからのメールで笑顔の顔文字だったから
CD発売かな?まさかイベント?なんて考えていたから
まさかの京セラカウントダウンライブと聞いて、思わず「きゃあ~」


しかも「楔~kusabi~」がミニアルバムとして発売と、もうテンション
上がりまくり、興奮でどうしていいかわからなかったほど、、、


我が家は旦那との約束でカウントダウンコンサートは行かないってことに
なってるけど、今回だけはなんとかお願いして行かせてもらおうと
許しをもらう前にもう行くこと前提で、仕事が早い友達に連絡をして、
早々と大阪のホテルを予約してもらったという、、、


やっぱりここでKAT-TUNメンバーとハイフンで固い絆、CHAINを確認して
一緒に上っていきたいもんね。


ファンを大事にするKAT-TUNだからこそ、考えてくれたんだろうなと
思ったら本当にうれしくて、、、


年始もライブとは違うことを考えてるってことだったけど
ファンミーティングとかしちゃうのかしら?
いやぁ~これまでの分も含めて、一気に動き出してきたね。


とにかくKAT-TUNというグループはこんなとこで終わるようなグループ
じゃないんだから、ハイフンみんなで力を合わせて盛り上げていこうね!


バンドワゴンの感想、、、また今度書けたら書きまーす。


ジャニーズブログランキング


しかし、ゆっちのコメントに泣けました。
いつもはあまり感情を出さないゆっちが本当に悔しくて悲しくて
たまらなかったんだろうなって、、、
だって十何年一緒にいた大切な大切な仲間だったんだもんね。
本当に悲しい気持ちを抱えながらも立ち止まっているわけには
いかないもんね。
KAT-TUNはここからピンチをチャンスに変えてリスタートだぁ~!

すごい男です

いつもは亀事、KAT-TUN事には涙もろい私が今回のことでは、なぜか
すごくショックでツラいのに泣けなくて、こんなとこで負けてたまるか!
頑張って前に進まねば、、、っていう気持ちが強かったんだけど


今日、スッキリを見て涙が止まらなくなってしまった。


あのかめの何とも言えないやりきれないような表情を見てるだけでも
ウルウルきてしまうのに
世間を騒がせたこと、迷惑をかけたことの謝罪の言葉
今後のKAT-TUNについて、ファンへのメッセージなどなど
こんな状況の中で、かめ自身の素直な気持ちをストレートに言葉にし、
しっかりと語り、そしてその中に聖への優しさも感じられ、ホント泣けた!


加藤がすごくストレートに聞いたことに、かめは答えにくかっただろうに
言葉を選びながらも逃げずに誤魔化さずに正直に答えて、男らしいなぁ~と、、


加藤が「亀梨くん、偉いよ!イヤだったらこうやって出てきて喋らなくて
いいのに、こうやってしっかりしゃべってくれてすごく納得できた」と
言ってたけど、本当にそう思う。


7年前のひと恋の番宣の時にもかめは「すみませんでした」と謝らなければならず
本当にどうしてかめはこんな矢面に立つようなことになるんだろう
いろんなものを背負わなければいけない運命なんだろうって思っていたけど
やっぱりかめがこうして前に出て謝ったり、経緯を話さなければ
みんなが納得しないんだろうね。



その上で、KAT-TUNというグループとそのファンを守っていくと言ったかめ
本当にかっこよくて、すごい男だな~って改めて感じた。



かめの男らしさに、潔さにこれまで以上に惚れ直して、
つくづく亀梨和也で間違いなし!こんないい男、他にはいないわ
亀梨和也に惚れた自分、、偉いぞ!と自分自身を褒めたという、、、



そして、何があろうと亀梨和也についていくぞ!KAT-TUNについていくぞ!と
改めて思うと同時に4人のKAT-TUNを絶対に上にあげたい!と決意した次第です。



そして今回、最後に聖を呼び出して5人でいろんな思い、これからのことを
話したことをかめの口から聞けてよかった。
こんな結果になってしまったけど聖も含めて、KAT-TUNって最高にいい
グループだな~いい仲間だな~とつくづく感じて、これからのKAT-TUNと
そして田中聖の今後もしっかりと応援していきたいと思ったのです。


枡さんも加藤も宮根さんもかめをあたたかく励ましてくれてありがとう!
そして今日は玉置がかめの傍にいてくれてよかった!
かめが毎日、あったかい本当の家族みたいな現場で仕事ができてよかった!
かめも玉置も多部ちゃんもお疲れ様!


はぁ~!かめが好きすぎて、会いたくてたまらなくなりました。


ジャニーズブログランキング


続きからは、かめのことが書いてあるツイです

続きを読む »

頑張っていこう!

昨日、仕事に行ったら、顔合わせる人みんなに
「KAT-TUN大変ですね」とか「先生、大丈夫ですか?」とか
「田中聖、何をしたんですか?」とか次々に言われて、


普段、ジャニーズに全く興味のない人まで知ってて、
今回の報道の大きさを改めて知ったという、、、


あ~!普段からこれだけKAT-TUNの名前が話題になっていたら
どんなにうれしかったか、、、
こういうことであちこちで名前があがる悲しさ


めざましなんて、いつもはKAT-TUNの話題は6時台でちょこっと言うだけなのに
昨日なんて全部で3回もかなり詳しくやってて、ホントこんな時だけ繰り返し
やるのね。普段からもっとやれや!とムカついたわけです。


車でKAT-TUNの曲聞いても聖のラップがいつも以上に耳に入ってきて
はぁ~!こんなにかっこいい曲ばかりなのに、この歌声はもう聞けないんだな
と思うと寂しくなって、このままだとネット見たり、ぼぉ~と考えたりしては
気分が落ちそうなので、亀友と会って、みんなで気持ちを慰め合って、
盛り上げていこうってことで、平日の夜にもかかわらず4時間ほどたっぷりと
語ってきました。


嘆いたり愚痴ったりしながらも、いつまでもそうしていても仕方ないと
みんな、前向きで、、、って言うよりみんな、やっぱり何よりかめのこと
KAT-TUNのことが大好きで、大事で、かめが大事にしているKAT-TUNを
こんなところで終わらせてたまるもんか!という強い気持ちで


とにかくみんなでこれからもKAT-TUNを変わらぬ思いで応援していこう!
いや、これまで以上に力を合わせて応援していこう!と声高らかに
誓い合ってきたよ。


まずはいよいよ始まるかめのドラマを盛り上げよう!と、、
心温まるドラマをみんなに見てもらいたいよね。
そして、、、堀田家バンドを1位にしたい!


カップリングがあるわけじゃないから2種売りと言っても1種売りみたいな
もんだし、厳しいかもしれないけど、一般の人もいっぱい買ってもらって
マイナスなことばかりで話題になるんじゃなくてプラスなことで話題に
なってもらいたい!


そしてなんと言っても一日も早くライブをしてもらってKAT-TUNとハイフンで
心一つになって盛り上がりたい!
今のマイナスなイメージが帳消しになるようなステキなライブを、、、
その日が来ることを心待ちにしてる。


さて、今日と明日とかめは日テレジャックでたくさんの番組に生出演!
生の玉置は何を言い出すか怖いわぁ~と友達はビビっていたけど
私はむしろ玉置がかめを守ってくれそうな気がしてる。
きっとかめも玉置と一緒で安心して笑顔いっぱい見せてくれるんじゃないかな

かめ、頑張れ!


ジャニーズブログランキング


かめがいっぱいいっぱい幸せでありますように…

ショックだけど、、、

同僚と近くにあるドームの周辺をウォーキングして帰ってきた途端
ラインのバイブがあまりに振動するので、え?何かあった?って見たら
聖が脱退ってメールきた!とか、いったいどういうこと?などなど、、、
しばらく呆然として絶句、、、でした。


本当にあまりに衝撃的でショックで頭を何かで殴られたみたいに
がーーーーーーんって音が聞こえてきそうなほどで、、、
次いで友達から泣きながら電話があったんだけど、
でも何がどうなって脱退になったのか、かめや聖本人の言葉をまだ読んでいず
どう言ってやっていいのかもわからなかったけど



そこからじっくりとKAT-TUNメールを見たりweb読んだり、友達からの
メールを見たりしてるうちに、これからどうなっていくんだろ?という
不安な気持ちになる自分と頑張るしかないと冷静になる自分がいて
友達とラインしまくったわけです。



聖のことは前からいろんな噂を聞いていて、まさか脱退なんてこと
ないでしょうね?と不安を募らせていたりしたんだけど
あれだけハイフン思いで、KAT-TUNを大事にしてて「何十年後もたとえ
一人になってもKAT-TUNでいたい!」と熱く語っていた聖のことだし
きっともうしばらくしたら5人で出てくるだろうと思っていた。



それなのに解雇で脱退なんて、ホント信じられずショックだったわけで、
聖には言いたいことはいっぱいあるけれど、
でもかめ達が誰よりもツラくて、悲しくて悔しいだろうなと思ったら
なんとしてでもかめ達を、KAT-TUNを守ってあげたい!私達ファンが
支えてあげたい!という気持ちが溢れてきて、これまで以上にKAT-TUNを
応援していきたい!っていう気持ちが強くなった。


6人から5人になり、CHAINでメンバーとハイフンがガチッと手と手を
握り合ってこれからっていう時に4人になってしまうなんて
本当にKAT-TUNってかめの言う通り、3歩進んで2歩下がるような
いや、1歩進んで1歩下がってしまうようないろいろありすぎるグループだな~
って思うけど、でもかめ達が悪くないのに、いつも謝ってばかりで、、、

だからこそ一層応援したくなるわけで、愛しくてたまらなくなってしまう。



ゆっち、じゅんの、たっちゃん、そしてかめからのメッセージから
これからは4人でしっかり前を向いて頑張っていくということが十分に
伝わってきたので、私達もいろんな思いはあるけれど、しっかり前を
向いてかめに、そしてKAT-TUNについていきたいと思う。


落ち込んでいるハイフンさんもたくさんいると思うけど
今、こんな時だからこそ、みんなで力を合わせて、乗り越えていこう!
みんなで励まし合って頑張っていこう!!
まだまだこれから、、、ここから、、、


ジャニーズブログランキング


かめ、今どんな気持ちでいますか?
もうすぐ始まる作品のことだけに集中!って思っていても
きっとマスコミはそうはさせてくれないんだろうね。
またいろんなものを背負っていかなきゃいけなくなったと思うけど
あなたにはメンバー、たくさんの仲間、そして私達ファンがついているからね。
それを忘れずしっかり胸を張って前を向いて進んでいってね。

バンドワゴンHPがいい!

今週からいよいよ秋ドラマが次々に始まりましたが、昨日、見た亮ちゃんの
陰陽屋さんの話、、、バンドワゴンの雰囲気とちょこっと似てない?
なんだか下町の雰囲気とか、子役とか、お店とか、、、


ま、バンドワゴンが始まったら、テーマとかも違うし、ホームドラマだし
雰囲気も全く違うんだろうけど、、、


今日から話題のリーガルハイが始まるね。
これにはうちの息子まで録画しといて!とまで言うほど見る気満々で、
前の時もおもしろかったけど半沢人気で、一層、人気ドラマになるだろうな。


そこに出演するじゅんの
出演時間は短いかもしれないけど、そこでインパクトありのいい演技が
認められれば今後に繋がるだろうし、名も売れる!頑張れ!じゅんの!


バンドワゴンのHPやツイッターも小まめにアップしてくれてて、
毎日楽しく見せてもらってるけど、そこを開くとヨカッタ!ってボタンが
あるのを知ってますか?


そこが伸びるとアクセスランキングにも繋がるだろうし、たくさんの人が
見てくれていたら、スタッフさんもますます張り切るだろうし、
私達視聴者も一緒に盛り上げていきたいね。


で、今朝見たら、フォトアルバムが公開されてて、待ってました~って
感じで見たんだけど、すごくいいショットがいっぱいなのに青がいなーい!


まぁたぶんそうだろうなとは思っていたけど、でもポスター写真とか
相関図とかはちゃんと写真があるのにフォトアルバムになるとダメって、、


まぁこういうところにアップするとそれを利用されたりして、
著作権の問題になってくるんだろうけど、このスタッフが撮ったと思われる
青のショット見たかったなぁ~


そう、そう、青のショットと言えば、今日、発売のテレビジョンの
赤ちゃんをあやしたり、ミルクをやってる青を見て、癒されまくり~!
まるで我が子のように抱っこしてるかめがかわいくてかわいくて、、、


姪っ子や甥っ子をいっぱい抱っこしてたのがわかるようなショット
仕事終わったら、買いに走らなくっちゃ!


ジャニーズブログランキング


メンバーとの絡みに飢えてるなぁ

昨日、かめの名前が出たってことでじゅんの&ゆっちのがつーんを聞いた。
いつもは聞かないので、KAT-TUN二人であーだこーだくだらないことを
言って、じゅんのがガハハハ笑っているのがすごく懐かしくて、、、、



あ~5人のトーク聞きたいな。
くっだらないことで自分達だけでワーワー盛り上がる高校生のノリの
5人トーク、長い間聞いてないわ。
前はよく東北地方に向けて5人でラジオしてたのになぁ~


で、このがつーんで、堀田家バンドを流してくれたぁ~
この曲、自分の中ではリピしまくりだけど、いつ聞いてもノリノリで
本当にいい曲だなぁ~って思う。いや、贔屓目なしでもね。



ゆっちとじゅんののジャニーズ話とか、なんか新鮮
いつもは聞かないから、へぇ~この二人だと意外とテンション高いんだ、、
とか、思ってね。


かめの一人でのラジオを聞きなれているせいか、メンバー二人でのラジオが
新鮮で、時々でいいからかめのとこにもゲストでメンバー出しちゃえ!って
思ったけど、前の時とは放送局変わったから難しいのかな?


とにかくメンバー同士の絡みというか、かめとメンバーとの絡みに
飢えてるんだよね。


で、最後にゆっちからドラマの主題歌「楔ーKusabi」について
その詳細は追々お伝えしますので少々お待ちくださいって言ったけど
いいお知らせ待ってるよ~!


配信なんて絶対にイヤだからね。半年ぶりのCD発売でよろしくお願いします。


さて、バンドワゴン放送まであと4日~!
なんだかドキドキワクワクソワソワが日毎に増していく~


ジャニーズブログランキング


山崎選手お疲れ様でした

日曜日は校下の運動会で打ち上げから帰ってきたら、ちょうどかめが
出たので、友達に聞いたら、グッドタイミングで今出たとこだと、、


お~!持ってるわ~と喜んでいたんだけど、前回の時みたいにGoing!代表で
ゲーム対決に出るわけじゃなく(いや、申し訳ないけど何で吉田選手が
Going!代表?かめが出てジャニーズ対決すればよかったのに、、、)


で、バンドワゴンとしても出るし、まぁそっちに期待しよう!と思ってたら
バンドワゴンで審査員として出たら、なおさら映らず、いつの間にか寝てた私

ハッと気づいたら12時50分で、えっ?Going!は?えぇっ、またHDD動いてない
とパニックになって、よーく見たら、まだ始まってなくってホッ!


友達のラインで結局、日テレ特番にはかめはあまり映らず、テゴばっかりだった
と、不満の声がいっぱいで、しかも映った時にはものの見事にこっちの
選挙速報がかぶったとブーブー


本当に昔からかめってニュース速報などテロップがかぶりやすい傾向にあるよね。
しかしたっぷり出て、かぶったならわかるけど、あまり出てないのに出た時に
かめの時にかぶるって、見事すぎるわ(泣)


それでも起きたのがちょうどGoing!始まる前だったから、
今日はグッドタイミングで私、持ってるわ~と思い直したんだけどね


そのGoing!
山崎選手、生出演で山崎選手の横にちょこんと座るかめがかわいくて
大きな山崎選手の横にいると、かめの華奢さ、かわいさが際立つわ~


山崎選手のことを「武司さん」というかめ
Going!初取材はその武司さんから、、、始球式対決、HRプロジェクト
そして被災地の子ども達との交流と何かにつけて、かめによくしてくれて
かわいがってくれて、本当に本当にお世話になりありがとうございました。


しかも野球生活がかめの年齢と同じ27年だと、、、
本当にすごいことだな~
きっと今後、指導者として、球団に関わってくるだろうから
これからもぜひ、かめのことをかわいがってやってください。


今日は一打席対決は西武の浅村選手
今日のかめのコントロールはイマイチで、決めるところは決めていたけど
最後は浅村選手が打ってくれたってことで、一応、かめの勝ちってこと
だったけど、あれは浅村選手の優しさだよね。


それでも山崎選手も言ってたけど、始球式対決をしても試合前の独特の
球場の雰囲気の中で、かめはプロ相手に本当に堂々としていて、
迫力と貫禄が出てきたよね。


一度、プロと対決するかめを生で見てみたいなぁ~


今日はいつもより一時間遅い始まりで、きっと月曜日も撮影があるだろうから
寝たと思ったら、すぐに起きなきゃいけないだろうから、寝不足の日が
続くだろうけど、かめ、頑張ってね!


今日もキラキラ綺麗でかっこいいかめに元気と幸せをもらいました。
今週も頑張ろう!


ジャニーズブログランキング


タイプだわ~

いよいよバンドワゴンスタートも1週間後になりましたね。
メレンゲの予告見てもバンドワゴンの予告見ても、
かめがかっこかわいくて超タイプぅ~!



バンドワゴンの青ちゃんは色気を消して、頭ボサボサでいけてない普通の男
って、散々、かめが言ってたから、それも青を主役に持ってくるためには
仕方ないのかなって思ってたけど、内心は原作と違うやん!
別にプレイボーイのままでいいやん!青は超きれいな顔してる設定なんだし、、、
って思いつつ、かめ達が作るものを素直に受け取ろう!と思ってた。



でもZIP見ても予告見ても青ちゃんのかめ、超かっこいいではないかぁ~
髪の毛がボサボサでも全然かわいいし、かっこいいし、だいたいかめって
清潔感があるから、多少、ボサボサでも全く汚らしく見えないもんね。
これにすずみとの恋愛模様が出てきたら、絶対に青に惚れる自信あり~!


早く見たーい!って思うと同時に1週間後には1話終わって、世間一般の
反応も出てるのかと思ったら、ドキドキもしちゃうんだけどね。


今日、Amazonから届いたSuits、、、表紙のかめがかわいすぎる~!


こういうペコちゃんみたいな顔させるとピカ一だぁ~!
ウインクもホント自然にできて、かわゆいなぁ~


あっ!でも、今月のWUみたいなエロい雰囲気を出すのもピカ一ですけどね。


思わず見た瞬間、うっ!エ、エロい!と言いたくなるような色気、、、


監督とかから色気は消してね!って言われるくらい、かめって不思議な
色気を持っている子なんだよねぇ~
男のセクシーさと女の妖艶さをうまいバランスで兼ね備えているって
いうのかな~亀梨和也の色気なんだよね


友達からもらったショットの中で、今回、超好きだったのがこのかめ


本当に亀梨和也にハズレなし!ってくらいどの雑誌を買っても
このかめ、かっこいい!好きやわ~ってショットばかりだもんね。


Suitsのテキストにかめらしいなぁ~っていうことが、、、


俺もクールで話しかけづらいイメージに見られたくて、そういう役ばかり
求めていた時期もありました。
でも今はどう思われても構わない。どんな役でもやってやろうと思ってます。

求められているなら、ちゃんと応えたい。それを蹴飛ばして好きなこと
ばかりしているタイプではないですね。



クールで話しかけづらいイメージと言えば、やっぱり竜とか弘人かな?
確かにかっこいいし、メロメロに惚れたけど、でもどんな役でもできる!と
言い切れる今の亀梨和也がかっこいい!
人間としても役者としてもすっかり大人のいい男になったね。


ジャニーズブログランキング


かわいいです~

ZIPでのコラボ「堀田家の家訓」
いったいいつやるの?と出勤準備でソワソワしながら見てたのに
30分過ぎてもなかなか放送されず、もう出なきゃ間に合わないっていう
時間まで待ってたけど、結局、見れないまま出勤したので
友達が写メや動画を送ってきてくれたのを見て「かわい~い」



帰ってきて編集しながら見て「かわい~い」
かめがニコニコ笑いながらすずみに「かわいいね」って言うのを見て
いや、あんたが一番かわいいわ!でした。


これ、家訓っていうより生活の知恵って感じで役に立ちそう!
園に切れないハサミがあるので試してみよう~っと、、、


ZIP、全7回のコラボ、、、毎日楽しみ~!


そしてAOKIの新CM、、、スーツケースを持ったスリムな亀梨さん、ステキ!!
ゲットしたい!といろいろ張ったのに今日はゲットできず、
めざましを録画しておくか、、、と思ってたら、なんと夜中に普通に
日テレで流れたし、、、、あ~あ、そんなもんだよなぁ~


まぁAOKIはかなりあちこちで流れるからすぐにゲットできることを期待して、、、



じゅんのがwebでかめやたっちゃんと一緒にいたってことを書いてるけど
何か打ち合わせでもあったのかな?
そろそろKAT-TUNとして始動してほしいよね~


今日、10月4日はたっちゃんの誕生日
たっちゃん、誕生日おめでとう!
たっちゃんはもうすぐ映画公開、そして蜷川舞台と忙しくなるね。
たっちゃんにとってステキな30才になりそうだね。


ジャニーズブログランキング


ワクワクドキドキ

秋の夜長というけれど、本を読んだり、ネット見てたり、ラインしてたり
してて、気づいたらあっという間に12時を回っていて、ブログアップ
できないまま、寝てしまうこともたびたびで、もっと時間がほしい~!と
思うこの頃、、、、



いつもはかめのドラマが始まるといっても原作とかは読まないんだけど
今回のバンドワゴンはしっかり全巻買って、読んで楽しんでいます。
たぶんドラマは原作とは違うだろうけど、今回はそれも楽しみたいと
思っていたら、昨日の小路さんのツイ


ドラマ『東京バンドワゴン』は、原作小説の筋をしっかりと追っていますよ。
その中でドラマ用にアレンジした設定をうまく融合させています。
ですから、原作小説を全部読んでいただくと「なるほどそう来たか!」と
二度楽しめると思います(巧妙な原作本ステマ)



ほぉ~なるほどそうきたか、、、と楽しめるようでわくわく、、、


原作読んでいても青には思い入れがすごくて(笑)
青が出てくるとワクワクして、、っていうか青が出てくる場面を
探したりしてるという、、、
青を主役にしてどんなふうにもってくるか楽しみです


さて、さて、ダンダリンとZIPがコラボってことでコーナーやってたけど
なんでバンドワゴンじゃないの?って思ってたら
バンドワゴンとZIPのコラボ、、、明日からだって~


お知らせです!なんと明日から「東京バンドワゴン」×「ZIP!」コラボ企画が
始まります!!その名も「堀田家の家訓」!!堀田家メンバーが総出演!!
絶対見てくださいね!明日は朝7時30分~8時00分の間に放送します!



わ~い!ドラマが始まる前日まで7回の企画でやるらしいから
毎日、しっかり録画しないと、、、、


HPの方もリニューアルしていろんなページが増えてる~!
スタッフブログでは堀田家のセットがアップされて、
いよいよ始まるんだな~とワクワクドキドキ


なんかね、たくさんの人に見てもらえるかな?とか視聴率とかは
もちろん気になるけど、でもそれよりもなんだか今回のドラマ、
ベム、俺俺と演技が認められたかめが、たくさんの演技派の人達と
絡み合いながら、どんな演技を見せてくれるかすごく楽しみなのです。


ジャニーズブログランキング


今日から10月

SMAP GO!GO!を見て、懐かしいなぁ~って思うのと同時に、ジャニーズで
落ちこぼれと言われていたSMAPがどんなふうにしてトップに登ってきたのか
よーくわかる番組だったな~


歌番組が少なくなり、歌を披露するためにドッキリに出演したり
お笑いを勉強したり、、、
今までのアイドルがやらなかったことを何でもして這い上がって
きたんだな~と思うと同時にそれを見ながら、KAT-TUNもどうしたら
上へ上がっていけるんだろうか?って考えてる自分がいて、、、



でもSMAPの時代はお笑いができるアイドルは初めてだったけど
今ではおもしろくて当たり前だし、なんといってもグループの数が多すぎる。
アイドルとしての人気を保っていくのは厳しい時代だな~


SMAPが番組に採用されたのはジャニーさんに頼まれたから、、、と
その当時のスタッフが答えていたけど、やっぱり鶴のひと声じゃなく、
ジャニーさんのひと声で番組持たせてもらえるんだ~!
ジャニーさん、頼むよ~!KAT-TUNに冠番組を、、、、



ところで「深イイ話」に多部ちゃんが出たけど、裕翔も出ていて
バンドワゴンの2話に裕翔が大学生役で出演すると、、、



かめとは野ブタ。以来の共演だと言ってた裕翔だけど
本当に大人になったな~!
身長でいえば、かめよりも高い~
7年ぶりの共演でお互いうれしかっただろうな~
この前の半沢に出てた裕翔見たら、すごくいい演技していたし
兄弟じゃないかめと裕翔、、、楽しみです。


今日から10月で、いよいよドラマスタートに向けて番宣とかあるかな?
多部ちゃんが多いけど、かめもいっぱい出てほしいな~


ジャニーズブログランキング