やっと公開です

朝からジャニーズフィルムフェスタ?何?何?と見てたら
ズムサタにかめがきたぁ~!

ズムサタ1_convert_20130629075312

うっ、かわいいっ!


ズムサタはやっぱりかめにとっては特別だもんね。
10月になったら、ズムサタとドラマでコラボとかやりそうだね。



今日からようやく我が石川県でも俺俺公開~!
初日から1ヶ月以上、、、他県ではもう終了したところがほとんどだけど
こっちはやっと始まる~って感じで、昨日からローカル番組でも
ちょこちょこと俺俺の宣伝とかしてくれて、、、


今日はいつもの仲良しメンバー9人で俺俺を朝一で観てきました。


亀担が中心の中、親子、年配夫婦、男の人一人でなど、様々な客層で
人数的には100人ぐらいかなぁ~
ポストカード、50枚ぐらいしかなかったのか、私達はもらえたけど
途中からもらえなかったと、、、
もっと用意しといてよ~!



久々の俺俺だったけど、やっぱり大樹はかっこよく、ナオはかわいいし
均は奥が深い。そして溝の口は何度見てもおもしろいし、トラック運転手は
いつ見てもかっこいい!


終わった後、みんなでランチしながら、語っていたんだけど
初めて観た友達数人が「私、頭悪いんか、さっぱりわからんだわ」と、、



いや、いや、頭いいしわかるとか悪いしわからないってことじゃないしね。
どんな人も1回観ただけじゃわからないよね。
この映画は繰り返し観ることで、いろんな発見があって、そしていろんな
考えを持つことができるようになってくる。
正しい答えはないかもしれないけど、自分の中でいろんな解釈ができるように
なってくるんじゃないかな。


だからこそリピーターが多いし、亀担だから、かめが出てるから何回も観たい
っていう気持ちだけじゃなく、この映画のおもしろさに魅了されてしまうって
感じかな?


だからYちゃん、Hちゃん、せめてあと2回は観ないとね!


我が家から映画館までは遠いけど、2週間の間に何回観れるかなぁ~


ジャニーズブログランキング


みんなでランチしている最中にかめからかわいいメール
みんなでテンション上がった~!

DREAM BOYS

昨日、ドリボの記者会見があり、昨年ドリボに出演した玉と千賀、宮田の
3人が今年のDREAM BOYS JETに出演が決まりました。



今朝の新聞、テレビでも出ていたけど、ボクサーからレーサーに
内容を変えて「近藤真彦物語」と、、、
なんじゃ、そりゃ、、、DREAMBOYSってつける意味があるん?
って感じでしたが、ま、夢を追いかけるってことでドリボなんでしょうね。


我が家の中スポには05年から亀梨和也の当たり役になっていたが
今年は亀梨が10月から日テレの連ドラに主演するため、スケジュールが
合わず、ジャニー喜多川が「それなら新しいものを作ろう」と内容も
リニューアルしたとあるけれど、、、



ジャニーさん、かめはこれまでもどんなに過密なスケジュールで
ドリボのすぐ後にベムの連ドラがあろうと、ベムの映画撮影とか
ライブ、ごくせん映画の御礼舞台挨拶とかあって、ドリボ初日までに
練習時間が1週間程しかなくてもキッチリ帝劇の座長としてドリボを
守ってきたんです。そこはしっかり認めてあげてくださいね。



私は、かめのことをかわいいなぁ~この子、好きだな~って単に思って
いたのが、ドリボのかめを見て、心底、亀梨和也に惚れてしまったので、
そのドリボがかめの手を離れてしまったことはすごくすごくさみしいけど
でも昨年、あれだけかめが集大成、集大成って言ってくれてたおかげで
きっとドリボは今年で最後なんだと覚悟して観ていたので卒業だと
言われても仕方ないと思ってる。



ただ、あの帝劇の舞台でキラキラ輝く亀梨和也が見れないのはやっぱり
さみしくて、かめのあの誰よりも深々とした綺麗な三方礼とか、
綺麗なフライング、そして座長にふさわしい凛とした姿をなくしてしまうのは
もったいなくて、、、
またいつか帝劇の座長として違う題材で戻ってきてほしいと思ってる。


もちろん舞台専門の演出家による舞台にも出てほしいと思うけど
かめは帝劇の座長が本当に似合ってると思うから、、、



かめが全身全霊をかけて頑張っていたあの姿、、、もうドリボとしては
二度と見れないと思うと、やっぱりどうしてもDVDにしてほしくて、、、
このまま埋もれさせてなるものか!とつくづく思う。


たくさん要望出している人もいるけど、今一度、亀担みんなで頑張りたいね!


〒150-8550
渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズ ファミリークラブ
『DREAM BOYS DVD/BD発売希望』係 御中


なんとかかめのドリボをDVDに~~~!
みんなで力を合わせて頑張ろう!


ジャニーズブログランキング



ドラマきた~

ライブにドリボにモヤモヤ、イライラしていたら、ドラマがきたぁ~!

ドラマ1・_convert_

10月からスタートの土曜日9時枠
ベムドラマ以来、2年ぶりのドラマはかめにとっては初のホームドラマ


原作は小路幸也氏の短編推理小説シリーズ「東京バンドワゴン」

Yahooのトップページにも出ていて、2009年に“映像化してほしい小説No1”
に選ばれた人気シリーズだって!

脚本は「マイボスマイヒーロー」や「ブザービート」の大森美香氏
こりゃ、なかなかおもしろいドラマになるんじゃないの?


かめが演じるのは主演の堀田青。フリーの旅行添乗員。
原作では軽薄そうな言動と憂いのある表情のギャップが女性をひきつけ
かなりのプレイボーイとして描かれているが、ドラマでは義理人情に
厚い人柄を強調するんだって!


池田健司Pは「妖怪人間ベムなどクールで孤独な役が多かったですが
亀梨くんはもともと義理人情に厚い人。これまでの役とは真逆で
本来のホットな人柄を大家族の中においてみたかった」と説明している。



確かにかめは大家族の中で育ってきているし、義理人情に厚い。
でも原作通り軽薄だけど、憂いがあるプレイボーイのかめも見たいなぁ~

さっそくZIPもきたぁ~(しっかり取りこぼしてしまったけど 泣)

ドラマ2convert

古書店が舞台ってことだから、仕事で本を読んでいるって言ってたのは
このドラマのことだったのか、、、


しかし10月期のドラマってこんなに早く発表されてたっけ?

いや、ドラマはすごくうれしいよ!
うれしいんだけど、じゃあかめがTVガイドPERSONで俺俺を土台にして
二つを上に乗せて異質な作品の間にザ亀梨和也を挟むって言ってた
ザ亀梨和也はどこへ行ったんでしょ?


ジャニーズブログランキング



ベムDVD

フラゲは無理かな?って思ってたら、昨日、届きました~!

ベム_convert_

最近、なかなかテンションがあがらず、ベム見る気分になるかな?
って思ってたんだけど、手にしたら、どうしても見たくなり
夜中に特典映像を、、、、



一気にベムの世界に引き戻されてしまった…



もうベムが綺麗すぎて、かっこよくて惚れ惚れ~!
メイキングでベムベラベロの3人や夏目さんが微笑ましくて、
笑ったりほのぼのしたり、あまりのかっこよさにうっとりしたり、、、



あの大変だった「俺俺」クランクアップ後、間もなくこの撮影に
入ったんだったな~って思ったら、なんだかこみ上げるものがあって
すごく感慨深くて、、、



そして舞台挨拶ではかめの涙に感動して泣けて、、、、

貴重なかめの泣き顔はかわいくて、そしてキレイで、私の宝物になりました。


かめが言うように何年たってもこれからもずっとベムは私達の心の中で
生き続けるんだな~ってつくづく感じました。



詳しくはまた、後日、書きたいと思います。

ジャニーズブログランキング




かめの頑張りをDVDに

ベムのDVDがいよいよ明日、発売ですが、今日フラゲできる人もいるよね。
我が家にはAmazonから発送のお知らせがきてたので、届くのは明日かな



ツイより

KAT-TUN・亀梨和也主演「映画 妖怪人間ベム」DVD&Blu-ray、
6/26(水)の発売まであと2日!
特典映像の舞台挨拶集は、各劇場の挨拶や舞台裏の様子も。
そして、亀梨くんが見せた涙…ベムに懸けた日々と想いのこもった言葉を
受け止めてください



あの最後の舞台挨拶、、、人前で泣かないかめが泣いた姿をDVDで
見れるかと思うと感慨深くて、、、

あの忙しい中、一人で全国をまわって地方のテレビに出演し、
本当に本当に頑張った姿がDVDとしてちゃんと映像に残るってうれしいね。



かめが体を張って頑張った姿をDVDで残してほしい!と私達亀担が
望んでやまないのは、やはりなんといってもドリボ!


もうそろそろNEWドリボの記者発表があるんだろうけど
今年もかめとか、いや、かめはもうないとかいろいろ言われていますが
かめのドリボでDVD化されたのは2008年で、それ以来、毎回、共演する
キャストが変わっているにもかかわらず、DVDになっていないんだもんなぁ


題材は同じでも要所、要所は変わっているし、なんと言っても
かめのアクロとか、共演者とかめとの醸し出す雰囲気が全く違うし
ドリボでも全然違う作品になっているのに、それを5年も映像として
残してないってどうよ!



しかも昨年はカメラが入っていて絶対にDVDになるだろうと思っていたし
みんなが必死でDVD化希望の要望を送ったりしているのにもかかわらず
DVD化してくれないなんて、本当にジャニーさんは何を考えてるんだか、、
あんたの娯楽のためにかめは頑張っているんじゃないっちゅうの!



かめがドリボ卒業なら、絶対に出してほしい!


ベムDVD発売だというのに、なかなかテンションが上がってこないわぁ~
毎朝、我が家に届く中スポを見ながら出るのはため息ばかり、、、

ため息をつくと、幸せが逃げていくと思いながらも、今日もデカデカと
出てる山Pのドラマの制作発表の記事を見ながら、ハァ~~っ!と、
でっかいため息が出る私でした(苦笑)


ジャニーズブログランキング


ベムDVD発売のCMが今日から日テレで流れるそうだけど、こっちは流れるかなぁ

少しだったけど

なんだかすごく久しぶりのかめ~!
真ん中パッカンであろうが、なんであろうが、とにかくかめを見たくて、
今のかめに会いたくて、、、



見た途端、うっ!かっこいい~!
なんだろ?髪型だけのせいじゃなく、なんか漂う雰囲気が色っぽく
感じるのは気のせい?



ちょっとお疲れ気味なのかな?って感じもしたけど
でもなんかいつものGoing!の時の亀梨和也の雰囲気と違って感じたんだけど



今日はたっぷりかめを堪能したい気分だったのに、選挙で時間を取られたり
かめプロジェクトがなかったりで、ワイプのかめが多くて残念だったけど



でもかっこいいかめや笑顔のかめも見れたので、疲れが残る月曜日だけど
今週末にはやっと待ちに待った「俺俺」が石川でも上映されるし
今週中にはなんかお知らせがありそうな気もするし、頑張ろう!


ジャニーズブログランキング


久しぶりに、、

身内に不幸があり、丸々、三日間、かめ事、KAT-TUN事から
すっかり離れてました。


途中、何気なく見たテレビで午後ティーの新CMを見てビックリ!?
思わず「あ~!かめ~」と叫んだという、、、


いつもなら〇日から流れるからゲットしなくっちゃ!とかって
わかってて見ることが多いけど、今回ばかりは不意打ちで
たまにはこういう驚きもいいものだな~って、、


でもPCも全く開いていない状態で、いつもはラインやメールを頻繁にする
友達とも思うようにできず、そうなると、もう、かめが恋しくて恋しくて、、、



この間にお知らせがドーンと来たら、どうしよう!なんて思ってたのに
全く何もない日々で、ガッカリきてしまった。



このまま、何もないまま6月も終わってしまうのかなぁ~
さみしすぎる!
ホント、いったい何があって、こんなに手間取っているのか見当がつかず、、


他グループとかばかりが、どんどんライブとか新番組とか新曲とか
きてるみたいなのに、本当にいったい全体、KAT-TUNはどうなってるの~?


グループの雰囲気はどんどんよくなっているのにねぇ~


今日になって、やっとMyojoとかポポロとかMAQUIAとかを読んだけど
Myojoで「超えてきたもの」を語っているけど、聖がまるでかめがよく
言ってるようなことを語ってる。


ドラマやバラエティでの個人の仕事も俺にとって“KAT-TUNとして”
なんだよね。看板を背負ってるから、恥ずかしいマネはできないし
いい仕事をすればKAT-TUNの評価につながる。
KAT-TUNがもっと活躍できれば、それが個人の力にもなる。
俺らは経験する必要がないくらい、いろいろゴタゴタしたから
どのグループより“グループとは?”をよく考えてきたと思う。
壁があったからこそ、グループに対する愛情はひとしおなんだよね。



この思いはかめや聖だけじゃなく、5人みんなが思ってること、、
グループ愛は絶対にどのグループにも負けないよね。


今年も昨年のCHAIN以上のライブをやってくれるであろう5人のライブが
早く見たいなぁ~

そして自信満々で踊るかめが見たいな~!


ポポロでの座談会で言ってたNYでダンスの先生にかめが5人の中で
一番自信がなさそうだって話、、、


メンバーはかめが一番自信がありそうなのに、、って言ってたし
私もそう思ってたけど、アナザースカイでかめがターン一つにしても
サマになる人はただターンしてもサマになるけど、自分の場合は
コンプレックスもあって、ひとクセ入れてターンをするって話、、
そのコンプレックスをダンスの先生は見抜いたってことなんだろうか?



でもきっと今年のライブでは絶対に自信満々で踊るよね!
あ~!早く見たいなぁ~


ジャニーズブログランキング


拍手コメのあおっちさん、そんな~絶対に消えてなくなるなんて有り得ない!
だってこんなにかっこよくてステキなグループなのに、、、
私は絶対にこのまま終わるはずはない!5人の頑張りはいつか必ず実ると
思ってます。
まゆゆさん、ありがとう!本当にどうしてファンもメンバーも求めている
ことをしてくれないんでしょうね。不思議でたまりません。
でもきっともうしばらくの辛抱!と思ってます。待ちましょうね!

少クラプレミアム

少クラプレミアム、、、すっごく見ごたえあったね!


全然違うタイプの曲が3曲、まぁ1曲はソロだけど
ダンスあり、バラードあり、そして5人のトークありで
あんなふうにみんなで並んでトークって、これまでなかったような、、


赤とブルーのライティングがすごくきれいで、
ブラックKAT-TUNがすごく映える。

少クラ1_convert_ 少クラ2_convert_

かっこい~い!
カメラワークもいい感じで、ダンスも決まってて
なんかNYのダンスレッスン効果が出てるって感じがするんだけど(笑)


FACE to Face、ホントいい曲だわ~
映画館で聞いて、大好きになったけど、こうして5人で踊りながら
歌っているのを見るとますます好きになる。



そしてじゅんのソロ、、、かっこいいなぁ~!
この曲、じゅんののよさが出てるね。
特にダンス、、、プロのダンサーと踊ってても手足が長いから一番目立つ!


でも3曲の中で一番長かったような、、、、、


そして楽しみにしていた「あの日のまま」
私服っぽい5人でのバラード
少クラ3_convert_

KAT-TUNって本当にハードなロックを歌ってるイメージだけど
こういうバラードを歌わせるとジャニーズのグループの中では
絶対に1、2番!ってくらいうまいんだよね。


音程がすごく安定してるし、きれいにハモれるし、なんといっても
声に色気があると私は思ってるので、もっとバラードを歌ってほしいな~

少クラ4_convert
この時のかめがホント色っぽい!
髪の毛、パッカンでもホント色っぽい!


予想できていたけど、これを見たら、予想以上にKAT-TUNに会いたくなって
しまって、ライブに行きたくて行きたくてたまらなくなっちゃったよぉ~!


もう~!いったいなんのために待たせているのかさっぱりわからないけど
とにかく早くKAT-TUNのライブしてちょうだい!

喉が渇いてたまらないところに、ほんのちょっと水を飲んでしまった時
みたいに、ますます水が飲みたくなってしまって、水~水~!と
求めてしまってる感じです。


一刻も早くKAT-TUNのライブを~~~!


ジャニーズブログランキング



亀とかめ

今日、子ども達が劇団による人形劇を観に行ったのに引率で行ったのですが
最初のお話がなんと「うさぎとかめ」



昔から有名な話だけど、足の速いうさぎが足ののろい亀と競争し、
勝つのが当たり前と思って、かっ飛ばして行ったうさぎが余裕をかまして、
途中で昼寝をしてしまい、その間に亀がゴールするという話


それを亀が「一歩ずつ、一歩ずつ、へこたれず諦めず~♪」という歌に
合わせて、ゆっくりながらも確実に一歩ずつ前に進んでいくんだけど
なんだかその歌といい、頑張る亀の姿が、かめの姿とダブってしまって、
じ~ん!ときてしまったという、、、


どんなに時間がかかっても一歩ずつ進めば、違う景色を見ることができるし
へこたれずに諦めずに前に進んでいけば、必ずゴールできるという言葉も
あって、全てが亀梨和也につながる感じで


もう少しでゴールというところで、転んでしまって起き上がれず
寝ていたうさぎが飛び起きてすごい勢いで走ってくるんだけど
周りにいる動物達や会場の子ども達がみんなで「かめ!かめ!」と
大声で応援しだして、うれしくなったという、、、


ホント、なんでもかんでもかめにつなげてしまう私


かめは亀みたいにのろまって感じではないけれど、でも決してうさぎ
みたいに誰からも一番速いと言われるようなエリートタイプではなく、
努力と根性で頑張って乗り越えるタイプ
だからこそ強いし、ブレないんだろうなぁ~


な~んて、うさぎとかめの話を見ながら感じたというお話でした(笑)

少クラプレミアムについては、この後、またアップしたいと思いま~す。

ジャニーズブログランキング



モヤモヤ~

梅雨に入り、朝からどんよりした空にジメジメムシムシ、、
それに伴って、自分自身もどんよりモヤモヤ、、、


いつもは元気で前向きな私ですが、なかなかテンションが上がらず、、


それもこれも全てはなかなかはっきりしないお知らせ

この際、確実なお知らせがくるまで待とう!なんて言いながらも
いろんな噂に振り回されてる自分がいるんだもんなぁ~



人間、勝手なもので、ドリボがいよいよかめから後輩に受け継がれるようだ
と聞いた時は、去年の集大成のドリボで覚悟したはずなのに
えぇ~!ドリボはやっぱりかめがいいな~!
何より帝劇の座長をやめさせないで~!と、、、


その前はそろそろドリボは卒業して、かめにはジャニー喜多川脚本の
舞台じゃなく、蜷川とかの舞台をやってもらいたいな!なんて言ってたのに
いざ、卒業となると、黒柳徹子の言ってた帝劇で座長して毎日、満席に
できるのは光一とかめぐらいだから、このまま続けてほしい!なんてね。



それがもしかしたら、今年もドリボがかめで、それでライブの日程を
調整してるみたい、、と聞いたら、えぇ~!今はドリボよりライブでしょう!
カズヤには会いたいけど、それよりなによりKAT-TUNの亀梨和也に会いたい!
と思ってしまうんだから、人間、勝手なものです。



でもとにかく今は早くはっきりさせてくれないと、このモヤモヤイライラが
解消されないよ~!



明日はやっと少クラプレミアムでKAT-TUNが見れる~!
すっごく楽しみだけど、それを見たらますますKAT-TUNライブに
行きたくなっちゃうんだろうな。


ジャニーズブログランキング



今週もすごかったね

昨日のGoing!も見ごたえあったねぇ~


前日にもう少しでノーヒットノーランを達成しそうだった菊池投手
次の日はゆっくり休養したかっただろうに、取材を受けてくれてありがとう!



登板二日前の成瀬投手といい、菊池投手といい、もしかしたら登板に
影響を及ぼすんじゃないかと思われるのに、こうして快く取材を受け、
かめ相手にしっかり投げてくれる、、、ありがたいことです。



これもかめが野球界で認められている証拠だと思うとうれしいね。



先週に引き続き、キャッチャーのかめは本当にすごくて
成瀬投手とはまた全然違うタイプの菊池投手の投球、
しかもちょっと荒れ気味の球を受け止めるんだから、ホントたいしたもんです。



上田がこのキャッチャー企画は手放しで「本当にすごい」と褒めるもんだから
こっちまでニマニマうれしくなります。



2週続けてのキャッチャー企画は先週、相当、評判よかったんだろうなって
思ったけど、全く違うタイプの投手というのはもちろん、登板前と登板後の
投手の雰囲気の違いとかが出ていて、同じキャッチャー企画でも全く違う
雰囲気の企画になっていて、かめのプロジェクトっていつ見ても新鮮だな~
ってつくづく感じたわ。



もちろん選手が違うから、違って当たり前なんだけど、3年経った今も
毎回、新鮮な感じがするし、それに加えてかめの野球に対しての一生懸命さ、
真摯さが伝わってくるもんね。
だからこそ、こうしてどのチームも快く取材を受けさせてくれるんだろうし
選手達もかめが取材にくるのを心待ちにしているんだろうね。



来週は阪神の藤波投手への取材、、、本当にタイムリーな選手ばかり、、
取って出しでかめは大変だろうけど、すごく楽しそうで何よりです。



しかし髪の毛を切る時間もないのかなぁ~?それとも切れないわけでも?
あと、マニュにあった5人のお仕事ってな~に?
そろそろスパッと発表してちょうだい!


ジャニーズブログランキング



はーやーくー

昨日、娘から届いた荷物の中に、うわぁ~とテンションが上がったもの…


わ~い!かめとお揃いのカップ~!
はなまるでかめが姪っ子ちゃんからもらったというカップだぁ




かめのはオレンジに見えるけど、娘が言うには茶色だそうで、
うちに届いた左側のカップと同じなんだけど
全然違うものに見える~


ライトとか調整したりして、かめの写真の撮り方で
なんかすごく高級そうなカップに見えるよね(笑)


茶色の方は中がピンクになってて、かわいいわぁ~!
なのに、気づいたら旦那が勝手に茶色のカップを使っていて、ガーン!
そりゃ、茶色とピンクがあれば茶色を使うだろうけど、
それ、娘がくれたものだけど、あんたにじゃないし、、、ブーブー!


まぁ、今日は父の日だけどさぁ
って、かめはもうお父さんにプレゼントをあげたって言ってたよね。
今年は何をあげたんでしょう?


さて、この頃、ずっとモヤモヤしていて、亀友とラインしたり、
長電話したり、ランチしたり、、、
いろんな噂ばかりが先行して、なかなか発表がないからみんなモヤモヤ、、、
不安とか不満とか心配ばかりで、なかなかテンションがあがりませんね。


KAT-TUNにではなく、事務所に対して不満は募るばかり、、
みんな、仕事をしていていろんな予定を抱えているし、やっぱり早く
発表がないと、なかなか予定が立たないじゃんねぇ~



今日か、明日かと毎日、ドキドキしながら発表を待っているのも
待ちくたびれてきてしまったわ。



ハイフンみんな、5人に会いたくてたまらないこの気持ち、
事務所はわかってんのかね?


あ~!テンションの上がるお知らせ、早く来~い!


ジャニーズブログランキング



俺俺、まだまだこれから、、

アメリカの映画のサイトにかめが載ってると聞いて、見たら、、、


うわぁ~!すご~い!
かっこいい写真もバッチリ!!

「VARIETY」

英語はちんぷんかんぷんだけど、野ブタとかごくせんとかのことも
書いてあって、これまでの経歴とかかめの紹介をしてあるんだね。



なんか、すっごく国際的なスターになった感じがして感慨深い気持ちに
なっちゃった。


7月にNYで上映される「俺俺」で、どんな評価をされるのかな?
イタリアではビンタとのとこで大爆笑だったらしいけど、アメリカでも
あの映画のおもしろさは伝わるかな?


あと、イタリアでかめのファンは海外にもたくさんいることが証明されたけど
アメリカ人には亀梨和也はどんなふうに映り、思われるんだろ?


日本では色気があるって思われているけど、そういうとこもどう感じるのか
ぜひ聞いてみたいもんです。


映画の方は平日でもどこも満席に近いくらい入ってるらしいし
単館作品にしては予想以上に動員数、興収ともに伸びているらしいし
なんせ、北陸とか地方でいまだに上映されていないんだしね。
あと2週間くらいでようやく上映開始されると、そこからまたグーンと
伸びてくるだろうし、、、


人気があれば、きっと上映期間も伸びるだろうし、
こっちは2週間しかない予定だけど、なんとか伸ばしてもらいたいし、、
「俺俺」早く観たくてたまりません!



そう、そう、今日、封を切ってないAmazonの箱を見つけて開けたら
なんと、かめが表紙のオリスタとananが出てきてビックリ!


しかもどっちも超好き~!
思わず友達にライン送ったら、「オリスタの目次のCOVER STORYも見てね!
いいこと書いてあるよ」ときたので、読んだら、亀梨和也という人間を
本当にうまく表現してあって感動~!


教えてもらわなかったら、ここ読まなかったかも~!


みんな、もうしっかり読んでて今さらだけど、あまりに感動したので、、


“空気作りの天才”である。スタジオに入ったときのひとりひとりへの
丁寧な挨拶、スタッフとのフランクな会話、写真に撮られているとき、
指示に合わせてちょっとふざけた仕草を挟んで盛り上げたり、カッコよさ
からカワイさまで自由自在に、現場に華やいだ空気を創り上げていく。


初めての単独表紙であることも、事前にきちんと理解していて「いいの、
俺で?売り上げ保証できないよ」などと照れながら呟いたり、過去の
オリ★スタのページをめくりつつ「このときの写真、好きだった」と
語ったり。記憶力の良さにも恐れ入る。


インタビューでは求められるものにきっちり応えようとする“アイドル
気質の俺”をベースにしながら、徹底的に自分の直感を貫こうとする
“アーティスト気質の俺”の顔ものぞかせた。
周りを笑顔にする、その気持ちいい存在感、さすがです!



時々いっしょに仕事をするオリスタの記者さんにこんなふうに
書いてもらえるって、ホントかめってやっぱりどこへ行っても
態度を変えたりすることなく、周りを笑顔にし気分を気持ちよくさせ、
きっと一緒に仕事をした人はかめのことをこんなふうに思ったり感じたり
するんだろうな。


本当にかめってステキでかっこいい男だな~!


ジャニーズブログランキング


カッチョよい。傷跡

雑誌はいつも発売が遅い上に見るのも遅くてようやく見た「AERA」



この雑誌、普段は全く縁のない私
表紙はワールドカップ予選で本田のPKを決めた後のショット!
サマになるなぁ~!やはりこの男もスターだな~と、、、



で、中をパラパラめくって見つけた亀梨和也
この雑誌には異質な雰囲気、、
ほ~んと、色気ある男だな~って客観的に見てしまった!


最近、かめはサラリーマンとか野球ファンとかの男の人からの
人気もすごいけど、どちらかというと爽やかな感じのかめを見ることが
多いだろうから、こういうドキッとするような表情のかめを見たら
どう思うんだろ?



「俺俺」原作者の星野さんの言葉

主役が今をときめく亀梨と聞き仰天したが「アイドルとしては
つかみどころがなく、わかりやすいタレントではない印象なので
面白いかもしれない」と思ったそうで


結果は期待通り
特に亀梨が「地味な役ができること」「その存在感を出したり
消したり自在にできること」に驚いたと、、




“アイドルとしてつかみどころがない”
やはり一般的にそんなふうに感じるのかな~?


ちょっと違うかもしれないけど、うちの旦那も前にかめのことを語っていたら
「かめってクセがある感じやし万人受けするタイプじゃないな。
 木村とは似てるようで違うな」なんて言って、
へぇ~!ジャニーズに全く興味がないあんたがそんなふうに感じるのか、、、
って思ったけど、確かにそうなんだろな。



ちょっと前はかめは拓哉路線かな?って思ってたこともあって
役的には王道で、悪い感じに見えても必ずいい人で、そしてなんと言っても
かっこよくなくてはいけなくて、、かめもそっちかな?って思ってた。

あと、よく「拓哉はどんな役をしても木村拓哉」と言われてて
それはそれで大変だろうけど、一つの個性と考えれば誰にもできないこと
なのかもしれないななんて思ってたんだけど
そう言われることで、役者としての木村拓哉は苦しんだんじゃないかな?と、、


で、かめも役者としての演技うんぬんより亀梨和也という名前が先に
きてしまって、視聴率だとかそんなことばかりが先行して注目されてしまい
ジャニーズってだけで、損してるな~なんて思ってた。


よく友達と集まっては、あんなに演技が自然でうまいのに脚本とか演出が
よければ絶対にもっと役者として注目されるのに、、とか、もっと共演者が
よければなぁ~とか、主役じゃなくてもサブでいい味出せるような役とかも
させてもらえないのかな?とか、かめにはどんな役が似合うだろ?とか
まるで自分がプロデューサーか演出家になったようなことを
延々語ったりしてたな~(笑)



だから今、役者として認められてる状況がすごくうれしい!


星野さんがかめ本人に会った印象
「目立とうとするよりその場の責任を果たそうとする意識が強く
 前面に立ちながら一歩引いた視点も持っているのではないか



さすがだなぁ~星野さん、、、
かめに会って感じた印象はホント、ドンピシャだね!


これまで視聴率で叩かれて痛い思いもいっぱいして、きっと悔しくて一人で
泣いたり落ち込んだりした日もあっただろうけど、それでもかめは全て
主役である自分が悪いと責任を一人で背負ってたって話をあの雫の時に聞いたし


ベムキャンペーンの時は忙しい中、杏や福ちゃんと手分けしてまわることも
できただろうに、全部自分でやりきったし、今回の俺俺のミッションも
すっごく地味なことも意気込んで楽しんでやっていたし、


それってやっぱり全て自分の役目、責任として引き受けてきたんだろうなぁ

そして、そういうことがあったから今があるんだよね。
そう思うと、悔しい思いをしたことも落ち込んだことも全てムダじゃなかったね。


なんかね、そんなことをAERAを見ながら思っていたら、あの雫の時の
かめからのメッセージがすごく読みたくなってまた読み直してみたの。



うん、あの時があるから、今、こうしてどんなボールがきても
しっかり取っているし、しっかり打ち返しているし
そして、カッチョよい。傷跡になっているんだね。


で、かめは絶対にここで満足したり、褒められていい気になったりせず、
これからもいろんなことを感じ、学びながら前を向いて進んでいくんだろうな。



ジャニーズブログランキング


まだかな~?

すごく遅すぎるんだけど、POTATOのKAT-TUNを改めてじっくり見て
細かい写真まで隅々まで見て、あまりのかわいさに気持ちがほんわか~


かめのキャップをかぶってる写真がもうかわいくてかわいくて、、


KAT-TUNの仲の良さがどのショットにも出ていて
ワーワーゲラゲラ騒いでるのが聞こえてきそう!


こんなKAT-TUNが早く見たくてたまらなくなってしまった。


もう言うのもイヤになってしまうけど、ライブのお知らせ、まだですか~?
ホントいい加減、待ちくたびれてしまったわ。


毎日、今日来るかな?と心待ちにしてるのに
はぁ~!今日もこなかったか、、、あの日程、そろそろ無理なんじゃない?
とかって思ってガックリ、、、
すっかりその気になっていたからなおさら、、、



昨日から関西の方のラジオにKAT-TUNが毎日出ると言うので
何か告知があるんじゃないかと言われていたけど
大阪の友達から「今日は聖だったけど、特に何もなしだった」と、、、



いったいどうなってるのやら、、、
そろそろハイフンがきゃあ~~~!と超テンションの上がるお知らせ
お願いしま~す。


ジャニーズブログランキング


すごいぞ!亀梨和也

かめ、すご~い!かっこい~い!すご過ぎる~!



もうしびれました!震えました!1844プロジェクト、、、
ホント、見ているこっちまで緊張して力が入ってしまいました。


で、10球全て取り終わって、ハーハー言いながら小声で話すかめを見て、
ホントかっこよくて、すごく誇らしくて、好きすぎる~!と感動


いやぁ、本当にすごかった!
登板前のプロの投手がすごいってことは十分に伝わってきたけど
それより何よりその集中しているプロの投手の本気の投球を10球全て
捕ったかめのすごさ


もちろんこれまでキャッチャープロジェクトは見てきて、上田や江川も
かめのすごさは力説していたし、本当に素人なのにすごいな~って
思っていたけど、あのワンバウンドしたチェンジアップとかスライダーを
落とさずに捕るんだもんなぁ~


しかも最近は全くキャッチャーの練習とかしてないのに、、、


江川が高校野球より上のレベルで、体力さえあればドラフトにかかる
可能性があるみたいなことを言ってたけど、本当に真剣に練習したら
プロも夢じゃないかもね!

って、プロ野球選手になってもらっちゃ困るけど、、、


でもホント構え方とかもしっかりしてるし、受ける音もいい音させてたし
かめの動体視力とか、身体能力、あと男の人が苦手というペタンと座る
座り方ができるかめだからこそ、あの難しい球も捕れたんじゃないかな。


でもこうやって登板の二日前に取材させてもらえるって本当にありがたい
ことだよね。


しかもカーブは1球だけ目くらましのために投げるという種明かしまで
したりして、、、
そんなことまで言って大丈夫なの?って思うけど
それを言っても打たれない自信があるんだろうね。


しかもこの取材を受けた二日後にはちゃんと6勝目をあげてくれた成瀬投手
さすがです!これこそ一流のプロ!


そしてかめも自分のすごさより何よりプロのすごさを伝えるために必死で
万が一、怪我でもしようものなら、アイドルとしての自分はもちろんだけど
それ以上に投げた成瀬投手に迷惑がかかるという思いから、絶対に怪我は
できないし、そのためにもしっかり捕るという決意のもと、
やってるというのが伝わってくる。かめもまた一流のプロだね。


ツイッターでは野球ファンからの「亀梨すごい」という絶賛の嵐で
みんな褒めまくってくれて、そうでしょ!そうでしょ!かめのすごさを
ようやくわかったか!と、我が子が褒められてるようにうれしくて
これを見てない人みんなに見せたい気持ちになった私です。


はぁ~!ホント、ドキドキしたし興奮したし感動したGoing!でした。

かめ~!ありがとう!
あのマスクをかぶって真剣な顔をしたかめが好き!
そして捕り終わって、ホッとしながらも小声で話すかめが好き!
上田にキャッチャープロジェクトはすごいけど、それに比べて
盗塁プロジェクトはひどかったと言われて、思わず突っ伏すかめが超好き!


ジャニーズブログランキング


楽しみだけど、不満も、、、

KAT-TUNのツアーのお知らせは待てど暮らせどこないけど、
テレビ出演のお知らせはきたね~!!



まずこの前から言われていた19日(水)にある少クラプレミアムの歌ゲスト
歌う曲が決まったそうで、たぶん「FACE to Face」かな?って思ってたら
なんと、なんとそれに加えて「あの日のままに」とじゅんのソロ「FLASH」の
3曲も歌うとか~!お~!すごい! 「次回放送予定」



これまで2曲はあったけど、3曲って初めてじゃない?
ま、1曲はじゅんのソロだけど、あのダンスかっこよかったもんなぁ~


で、バラードも振り付けたってことがダンサー兼振り付け師のブログに、、、
「M@Aさんのブログ」


あのバラード曲をどんなふうに振り付けたのか、そしてKAT-TUNが
どんなふうに歌いこなすか、すごく楽しみ!


以前、たっちゃんとゆっち、じゅんの3人で歌った「歩道橋」も
すごくよかったもんなぁ~


で、このM@Aさん、今回の「FACE to Face」のテレビ出演全部と
俺俺試写会の時のも振り付けたんだね。
Mステもダンサーとか入れてすごくかっこよかったから、期待大です。



そして、7月6日に櫻井司会の日テレである「音楽のちから」に
KAT-TUNの出演が決まったそうですね!

12時間もあるから、どの時間帯に出るのかだいたい知らせてもらいたい!



しかし出演するジャニーズのグループを見たら、
やっぱりね!と思わずにはいられなかったわ。


対して、その1週間前にある中居司会のTBSの「音楽の日」
7月の終わりにある草なぎ司会の「FNSうたの夏まつり」
どっちも山PにキスマイにABC-Z、、、はぁ~!


なんだかなぁ~!
メンバー同士はみんな昔からのつきあいで仲良しだったりするのに
こんなふうに派閥で分けられて出演させられたりして、、、
ホントいい加減にしてや!


やっぱり女同士の争いってなんかセコイと言うか陰湿と言うか、、、
ジャニーズは普通の人じゃ思いつかない、突拍子もないことを
考えて実行していくジャニー喜多川だったから、これほどまでに
大きくなってきたんじゃないかと思うんだけど、、、


こんな自分の担当してるグループしか出さないなんてことをしてる人らに
これまでみたいにジャニーズ帝国を守っていけるとは到底思えないわ。


こういう状況をジャニーさんはどう思っているのやら、、、
ホント派閥争いに頑張ってる彼らを巻き込まんといてやってほしいわ
あんなに頑張ってる彼らがかわいそう!


とにかくKAT-TUNのスタッフ、ちゃんとKAT-TUNを大事にしてちょうだい!

って、つい、つい、普段思ってることを書いてしまったわ…

ジャニーズブログランキング


お知らせプリーズ!

一昨日はサッカーで「本田~!決めろ~」って大声張り上げて
W杯出場決定に大喜びしていた我が家ですが、
昨日は野球で小笠原の逆転スリーランに大喜び!



日の丸を背負ったサッカーは盛り上がって当たり前だけど
野球は旦那がジャイアンツファンなのは知っていたけど
あれっ?私、いつの間にジャイアンツファンになったんだろ?



まぁ、これもかめの影響なんでしょうが、かめが副音声で
「ホント野球っておもしろいですねぇ~」って言うたびに暗示に
かかっていくようで、試合によっては中だるみはあるけれど、
昨日みたいな試合だと、ホントおもしろいもんね



ナンちゃんとの副音声、すごく話が弾んでたね。
最近、かめの話が聞きやすくておもしろい!と副音声聞いてても思う。

まぁ、口癖の「~と言いますか」はあいかわらず多いけど(笑)


亀担の中には「副音声とか野球のかめはもういいわ」って言ってる子が
いるみたいだけど、これがあるから、亀梨和也を知らなかった野球ファンの
おっちゃんがかめのことを応援してくれたり、支持してくれたりするように
なったんだから、すっごい大事なお仕事の一つであることは確かで
こんな3年連続、副音声を任せてもらえるって本当にすごいことだよね。


いかに野球界でかめのことが認められ支持されてるかわかるよね。
そしてこれがあるから、話もうまくなったし、話の組み立て方とかが
本当に上手になったなぁ~って思うもん。
かめにとって、学ぶことが多い現場だね。



さて、毎日のようにお知らせが届くのを首をなが~くして待っているんだけど
本当にいったいどうなったんだろ?


Jストが大量にスタッフを募集しているって!と友達からラインが来て、
あの事務所、大丈夫?スタッフが大量に辞めて、封筒にライブの通知書を
入れる人すらいないんじゃない?って言ってたんだけど、見た瞬間、
思わず働きた~い!って一瞬思ってしまったという(笑)


でも、でも、、、なんだかジャニーズ大丈夫か?とすごく心配になった。
なんだか派閥争いとかで内部がすっごくガタガタしてる感じがして
結局、振り回されるのはあの子達とファンで、ホントいい加減にして!
って感じ。


とにかく、KAT-TUNについてるスタッフはもっとKAT-TUNとハイフンのことを
考えてちゃんとして~!
で、すぐにでもお知らせプリーズ!


ジャニーズブログランキング


かめに飢えてます

土曜日はスクリーンで、日曜日はGoing!でかめを見ているのに
全然足りないという、、、



やっぱり映画公開前の露出がすごすぎて、次はGoing!まで見れないのかな
って思ったら、さみしくてさみしくて、、、


録画したアナザースカイとか徹子とか見直して「やっぱりかわいいわ~」
って思ってもその一瞬だけで、その後すぐにまたかめに会いたい!って
思ってしまうという、、、
完全にかめに飢えているって感じ、、、
人間っていうのは、贅沢になるものですね。


この飢えを解決してくれるのは、やっぱり生亀なんだろうね!
次はライブ~って気持ちがあるから、それが決まらないと、
この物足りないっていう気持ちはおさまらないんだろうな。


っていうか、一度、よっしゃーってなった気持ちを
どこに持って行っていいかわからないって感じかな。


しかし、すぐに届くだろうと思っていたうれしいお知らせ、、
いったいどうなっちゃったんだろ?


早くこないと、いろんなことが決められないよ~!


こんなにハイフンが待ってるのに、どこまで焦らすんだか、、、
早く来ぉ~~~い!


はぁ~!かめに会いたいな!

ジャニーズブログランキング


来週の予告

Going!って前髪パッカンのかめの率が高~い!


でも上田と楽しそうで、かめプロジェクトがなくて物足りなさはあっても
かめのニコニコな笑顔が見れるだけで、明日からまた1週間頑張ろう!
って気持ちになるね。


来週はキャッチャープロジェクト
予告でちょっとだけ流れたけど、ほんのわずかでもテンション上がった~
ロッテの成瀬投手の投球を受けるかめが見れる~!


私も上田同様、キャッチャープロジェクトがすごく楽しみ!(こわいけど、)
っていうか、どのプロジェクトもかめって本当にすごい!と思うけど
キャッチャープロジェクトは特にそう思う。


普通、素人がプロのピッチャーの全力投球なんてしっかりキャッチとか
できるもんじゃないと思うから、、、

プロとのキャッチボールでもすごいと思うのに、一流のピッチャーの
試合前の投球をキャッチするなんて、プロの内野手とかでもビビるし、
できないって、以前、言ってたよね。


特に成瀬投手のようなタイプの投球って捕りにくそうだし、、、
でもかめなら、しっかり捕りそう!



久々にユニホーム着て野球をしているかめが見れる~!と思うと
本当に楽しみです。


ジャニーズブログランキング


観れば観るほど

昨日はどうしても「俺俺」が観たくて、観たいよ~と言ってた友達と岐阜まで
観に行こうかと言ってたんだけど、それならもう少し足を伸ばして閉店になる
均の職場のエイデンも見に行ってこようっていうことになって名古屋へ



突然のムチャ振りにも快く「うん、行きたい!行こう!行こう!」と
ノってきてくれる友達がいるからこそ、車で片道3時間のとこにも映画を
見に遠征できるわけで、ホント幸せなことです。



三回目の「俺俺」
今回は観た後にみんなで新しい発見したこととか疑問点などを語り合おうね
って、言ってたので、隅々まで目を凝らして見たりして、これまでで
一番風景とか部屋の中とか看板とかじっくり見たわ


あと、33人の俺の顔とかも、、、あの削除でテレビに映る俺がパッパッと
映って消えるから、もうちょっとゆっくり映して~って感じで
友達は「双眼鏡持ってきて、もっとアップにしてみたい気分」って
言ってたけど、映画館で双眼鏡で見てる人なんておらんやろ~(笑)


終わった後、みんなで語る!語る!
「元の大樹は『~っさ』って言うあんなに変なキャラだったのに、
 どうしてあんなクールで渋い感じのキャラになったんだろ?」
「それは均のクールな部分が出たんやろ」
「じゃあ、大樹は最後、均に撃たれていなくなったけど、本物の大樹って
 どうなんたったん?あと大学生やったナオとかも、、」
「うーん、そこがわからんよね」
「最後の均も均の母も最初の二人とは全く違う感じするのはなぜ?」
などと、熱く語り合い
「私、邦画見て、こんなに熱く語ったの初めてかも、、」
「ホントやね。でもこの映画、クセになるわ~!またすぐに観たいわ」
「うん、うん、本当にそうやね」と、、、


「ATMのとこに貼ってあった『FACE to face』わかった?」「見た!見た!」
って言ってたら、ラジオでかめが「あれを撮影した時は曲も決まってなかったし
KAT-TUNの曲をねらっていたわけじゃない」って言ってたのを今日聞いて
ホントだ~!この映画作ったのは去年の5月だった~!てっきり主題歌を
意識して、あれを貼ったんだろって思ってたからビックリ!


見れば見るほど、新しい発見があるけど、逆にこれはどうして?
どうしてあの時、あんな顔したんかな?などという疑問点もどんどん出てきて
本当に何度でも観たくなってしまう不思議な作品で、、、


そしてなんと言っても見れば見るほど、それぞれの役どれもが愛しくて
好きになっているという、、、
それってかめが演じているからっていうのが大きいけど、俺俺図鑑を見てたら
どの役にもちゃんと一生懸命生きてます感があって、
あのこわい瀬島の俺すら、いいキャラだな~って思う。


あと私が一回目から一瞬にして、かっこいい~ってキュンとしたのは
トラック運転手の俺
あのタバコの吸い方、超かっこいい~!
あ~!もうちょっと見ていたい!ってくらい一瞬しか出ないのがもったいない!


で、やっぱり均、大樹、ナオの3人、1回目観て大樹のクールさが3人の中で
一番好き!って思ったけど、観るたびにナオはかわいいし、均は段々と存在感が
大きくなっていくし、誰が一番って言えないくらい三者三様で好きなんだよね~!


だから最後にナオに扮した大樹が均に撃たれるシーンが辛くなってしまってる。

最後、余韻を残しながらのエンディング
KAT-TUNの曲を聞きながら、この写真、全部ほしーい!と思ってしまうかめの
ショットを見ながら、最後のあのかめのなんとも言えないくらいかわいい
ショットに癒されてホッとしてしまうのは、三木監督の狙いなんだろうか?



で、映画見てから行ったエイデン
エイデンconvert_20130602195647    エイデン2_convert_20130602195808

先週まではこんなんだったのに(写真提供-千晶ちゃん)、
昨日はこんなんなってて(右側)、今日2日で閉店!
さみしいなぁ~!

均はエイデンやめて、もしかしてもう一度カメラマン目指しているかな?
なんてね。

近くにエイデンの仲間と行った「居酒屋えんま」もあったけど、
夕方からしか営業してなくて中には入れず残念!
えんま_convert_20130602213847

でも入口とか窓に「俺俺」のポスターとかチラシが貼ってあって
千晶ちゃん情報によると中にもいろいろ飾ってあるみたいです。
名古屋の亀担さんたちが集まってにぎわっているみたいで~す(笑)
今度は入りたいな。



しかし本当に見終わってすぐにまた観たい!って思う映画なんだよね~
ロケ地巡ったら、ますますその思いが強くなったけど
次はこっちで上映される29日まで観れないかと思うと、さみしい!

でもまだ観れてない友達とかもいるから贅沢言えないね。
俺俺図鑑やパンフをさらに読み込んで29日を楽しみに待ちたいと思いま~す。


ジャニーズブログランキング