いよいよ、、、

28日も無事終わったようで、いよいよ千穐楽を残すのみ、、、
28日の昼公演に聖が来たそうですね。


Oleでも見に行くって書いてあったもんね。
やっと来れたか、、、って感じだけど、聖は今、忙しいけど
やっぱり今年のドリボは見ておきたかっただろうし来ると思ってたよ~


聖は今年のドリボを見てどう思ったかな?
やっぱりチャンプはまだまだ譲れないなって思ったか、
玉もなかなかやるなと思ったか、、、


そして心配していたかめが後輩達の中でかなり楽しそうにしていて
安心したかな?


かめもここに来てメンバーが来てくれてうれしかっただろうね。
で、じゅんのは来ないつもりなのかな?


今日の夜公演に入ったMさんからメールもらいました


アクロバットも無事に終了し、一安心
特に1幕はハラハラドキドキで、いつの間にか手を組んで拝んでいる状態


ホッとしていると今日の発見があり


今日強烈に感じたのは、衣装に付いているスパンコールより
亀の方が輝きがあり、綺麗だった


衣装の輝きに勝つって、放っているそのオーラはどこから来るの
自信、努力、磨かれた感性


そして、舞台が終わると、また逢いにきたいと、、
自分も頑張っていこうという決意

亀梨和也を好きになった自分が好きです
なんてひとりでテンション上がっています


明日でドリボも千穐楽をむかえますが、とにかく怪我がなく終わる事を願います




衣装についているスパンコールよりかめが輝いていた、、、
うん、わかるなぁ~


あの映画のボクサーとしての登場シーンはキラキラした金色のガウンから
かめが飛び出してくるんだけど、あのキラキラよりも脱いだらかめの方が
もっとキラキラしているというね。


本当にキラキラオーラがある人っていうのはこういう人のことを
いうんだな~って思うよね。

それに増してあの色の白さ、、、もう透き通るようなきれいな肌で
本当に綺麗なんだよね。



はぁ~!とうとう千穐楽か、、、
なんだかすごくさみしいなぁ~


あと2公演、、、何事もなく無事に千穐楽の幕が降りますように…


思いは帝劇に飛ばしながら、運動会頑張りま~す。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



27日レポ

昨夜は友達とかめのことを語っていたら、つい、つい長電話になって
しまって、夜中の2時とか、、、



ホントかめのことを話し出すと、止まらんからねぇ~
で、昨日のドリボのレポを友達からもらっていたのにアップもせず、、


MりんとMちゃんによると、、、


左手で頭をコンコンと2回たたいてからアクロ7回転
大成功


オープニングのカズヤ呼び

千賀が差し入れのバナナ持って「バナなし」
亀ちゃん、自分の股関に目を落とし「あるから」

亀ちゃん気に入って2回やってた


野球場のシーン
宮田が「亀梨くんドリボ登場シーンをやります」
でドレミの歌に合わせてファイティングダンス~

会場拍手
笑い

亀ちゃんが「今日は、笑い上戸な方がたくさんいてくれてありがたい」



Kさんは電話で知らせてくれたよ!


なんでも玉ちゃんが前もって打ち合わせして仕込んできたらしく
円陣を組んだ時にかめに「今日、長くなっていいですか?」と聞き
カズヤ呼びで「出たな~!ツタン(かーめ)ン」と言って仮面ライダーに変身!


ビビビビ、、、と光線を出したら後ろのスノーマンが「うわぁ~」と
見事に倒れたそうな、、、


玉もここにきて、そんなことができる余裕がでてきたんだね。


かめは「残すところあと5公演だから好きなようにやったらいい」と
いったらしく、たぶん座長としてみんながいろいろ考えながら
やっているのをうれしく感じているんだろうな。


で、Mりん達が知らせてくれたバナナは大地真央さんからの差し入れで
かめは「差し入れのバナナをそんなふうに使うな」と言いながらも
「バナなし」と言われて自分のを見て「あるし、、」だったそうで
下ネタに走ってから「ここ帝劇!」と言ってたそうだけど、下ネタに
走ったのは千賀ではなく、かめだったそう、、、下ネタ大好きだもんね(笑)


宮田との野球場シーン、、、宮田がドレミの歌に合わせてオープニングの
かめの歩き方、舌を口の中で左右に動かし、最後はヤンキー座り、、、
それがまた、似てたらしく、かめもウケてたとか、、、


とにかく残りわずかになり、みんないろいろやりだしてきたから、
あと4公演もいろいろ仕込んできて最初と野球場の場面はアドリブ合戦で
おもしろいだろうな~!
あ~!見たい!


残り4公演になって、今朝、11月から始まるジャニーズワールドの
記者会見があったそうで、新聞にもドーンと出てるし、ZIPでも、、、


かめ達は出演するというよりアドバイスするといった感じで、
ゲストとして1回はいくって感じかな?


しかもチケットは即日完売で11、12月公演が追加が決まり1月もって、、、
それならドリボも即日完売で見れない人もたくさんいるんですけど、、、


で、追加によって1月予定だった滝沢舞台が変更になったらしいけど
来年の帝劇は8月までは予定が入ってるみたいだし、そうなると滝沢舞台は
どこにいくんだろ?


いや、滝沢舞台を心配しているんじゃなく、ドリボですよ!
9月は未定みたいだし、ドリボがあるなら、やっぱり9月かな?って
思ってたけど、本当にドリボは今年で終わりなのか?
それともそのままいくのか?または、誰か後輩に譲るのか?


でもね、今年のかめのドリボを見たら、あのかめの代わりは誰にも
できないだろって思っちゃうんだよね。
やっぱりかめは光一やタッキーと並んで帝劇の座長をはるのに
相応しい人だと思うし、今後もかめは外せないとジャニーさんも絶対に
思ってると思うんだけどね。


舞台は大変だけど、でもあの魅力はライブやテレビとは全然違うもので
これからもかめには舞台を続けてほしい!と願ってます。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


KAt-TUNのために

今日のゆちぺでドリボのこと、書いてくれてるかな?って思って見たら
ゆっちの愛犬ミスターが亡くなったと、、、、


ゆちぺにも載せてくれたり、シューイチにも出たりして愛らしい表情の
かわいいワンコだったよね。


ゆちぺは淡々と書いてあったけど、我が家にもワンコがいるから、
ゆっちがどんなにかショックで悲しいか、考えただけでウルウル、、


でもドリボを見て元気をもらえたみたいでよかった!
かめの頑張っている姿を見て、自分も頑張ろう!って思っただろうし、、
きっとかめも気持ちわかるだろうから、ゆっちを慰めているだろうな。



さて、これをどうしても書いておきたい!と思いながらなかなか書けずにいた
Myojoのかめの10000字インタビュー


これまで聞いていた話もあったけど、この時ってこんなんだったのか、、
とすごく衝撃を受けたのが、高校受験の時の話


前に友達から「ジャニーズでも活躍していたり、ジャニーさんの
お気に入りの子は堀越学園に行けるんだけど、かめが入れなかったって
ことは、その当時、まだたいしたことなかったからだったんだろうね。
もしかめが堀越に行けてたら高校を中退しなくてもよかったのにね」って
ことを聞いていたんだけど、まさか進学相談にお母さんと行った時に
「キミはまだ掃いたらいなくなるようなJr.だから、普通の高校に行って
ください」なんてひどいことを言われてたなんて、、、



その時のかめの悔しい気持ち、お母さんの悔しくて悲しい気持ちを
想像するだけで泣けてくる。
お母さんはきっと口には出さなかったけど、その時、息子をこんな世界に
入れたことを後悔したんじゃないかな~って、、、



でもその時に鼻を折られてるかめはその後、どんどん人気が出ても
主役の仕事を次々にもらっても決して天狗になることなく、常に
自分はKAT-TUNの成功のために頑張ってきたんだね。


そこは何があっても変わらないからこそ、かめは何があってもブレないんだね。


人間って人気が出て、テレビにいっぱい出て周りがチヤホヤしだすと
自分が特別な人間になったような気がして、調子に乗って態度が大きく
なったり、偉そうなことを言ったりするけど、かめはどれだけ人気があっても、
いろんな仕事をさせてもらえても、謙虚だし、何事にも真摯な態度だし
常に全力投球だし、、、、そういうところがみんなに尊敬されるとこで、、


そういうJr.の時にした苦い思い出のおかげで、今の亀梨和也があるんだろうね。
最初からAクラスで、何でも自分の思い通りになってたら、きっと今頃、
調子に乗って、今みたいに「KAT-TUNのため!」なんて言ってなくて、
自分のやりたいことをやって、楽な方、楽な方へいく人間になってたかもね。


だから高校受験の時の悔しい思いやデビューするまでにいろんなものを
背負わされて孤独だったことも今の亀梨和也を形成するのに必要だった
ことなんだろうね。


ホントにそこまでいろんなものを背負わせなくても、、って思うけど
ジャニーさんはかめなら、ここまで背負わせてもやっていける!と
いろんなかめを見てわかっているからこそ、背負わせたんだろうな。


でもホントかめは強いなぁ~
どれだけ苦しい状況でもどんなに大変でもちゃんと自分の中で解決して
乗り越えてきたんだもんね。


どうしてこんなに強くて周りに気配りができる人間になったんだろ?って
思ってたけど、やっぱり孤独と闘いながら、若くしてタッキーから
受け継いでドリボをしたことが大きいんだね。


帝劇で座長を任せられるという重圧、、、それを十代でやったんだもんね。


いろんな意味で苦労して、そして何より努力して培ってきたからこそ
かめは強くて優しい。


だからこそ、今の状況は本当にうれしいことだろうね。
KAT-TUNの中で孤独だったデビュー前後、かめの気持ちを理解してくれてる
メンバーはいなかったのかもしれないけど、
今はみんなで同じところに立って、みんな一生懸命!
いろんな話をしあって、気持ちもわかりあってる。


メンバーと一緒に走り続けるKAT-TUNの未来、そして亀梨和也の未来が
私もすごく楽しみです。


ドリボもあと3日6公演を残すのみ!
千穐楽に向けて一公演、一公演楽しんで頑張ってね!かめ!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


25日カメラあり~

25日昼夜ともカメラが入ってるそうで、、、、


友達がカメラマンの方に「DVDになるんですか?」って聞いたら
「一応、撮ります」って言われたそうで、別の友達は「記録用です」と
言われたそう、、、


アナウンスも入ったけど「VTR収録のためにカメラ入ります」とのこと、、


だからDVDになる~ってハッキリ断言はできないけど、5、6台のカメラが
入ってるそうなので、期待しちゃうよね。


だって昨年はカメラすら入らなかったもの、、、
カメラが入っただけ見込みはある!って思っちゃうよね。



しかも亀梨さん、一つ一つのポーズに超かっこつけてるらしく
野球場のシーンはかわいかったそうだけど、あとはとにかくかっこつけてて
口角上げてのニヤリ顔が多いそうで、とにかく輝いているそうです。
アクロもバッチリだそうで、、、
きっとカメラを意識してるよね~


そりゃ、絶対にDVDにしてもらわないと、、、
今のかめのビジュアルでのロスマイや1582とか、すばらしい座長っぷりを
永久保存版で残してもらわないとね!


ただ、かめから「DVD撮りです」という言葉があったわけじゃないし
決定!とは言えないので、やっぱりここはもう一押しってことで
みんなで要望を送りましょう!


記録用だけで絶対に終わらせたくないもの、、、、

<ハガキの宛先>
* 表
〒150-8550
渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズ ファミリークラブ「要望」係
『DREAM BOYS DVD発売希望』
『DREAM BOYS サントラ発売希望』 
(DVDとサントラは別々のはがきに書いて出してください)

* 裏
①要望 ②住所・氏名・FC会員番号
(②を書かないと要望として受け取ってもらえない可能性があるそうです)

要望はまずタイトルを太字で大きく(DREAM BOYS DVD希望など)
ひと目で何の要望か分かるように書く。余白に、要望を簡潔に。



昼公演にはゆっち、、、
ようやく来たか、、、


かめはすっごくうれしそうだったそうで、もしかしたら遅れるかも、、と
メールをもらってたので「いるの~?」って客席に向かって確認したそうで、
ゆっちは招待席から「間に合いました~」と、、、


あとのメンバーもいろいろと忙しいだろうけど、早く見に来てあげて~!


夜はGoing!のスタッフさんってかめが言ったそうだけど、佐藤ありさや
原さん、徳島アナがいるそうです。


原さん、ライブのかめとはまた全然違うかめを見せつけられて
絶対にまたビックリしちゃうだろうなぁ~


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


DVD化してほしい!

ドリボの写真第三弾が出たらしく、友達からメールがきたので
どんな写真かも見ずに購入をお願いしたけど、今年の写真は昨年の写真に
打って変わってどれもかっこいい!


1枚500円の写真は高いし、かっこいいのだけ買って今年はあまり
買わないでおこうと思っていたのに、見たら結局、全部買わずには
いられなくて、、、


ホント、自分でもアホだな~って思うことはあるけど、かめのことになると
必死になったり、ムキになったり、我慢できなかったり、、
困ったもんです。


ドリボから帰ってきてから、頭の中がずっとドリボの映像で
流れてくる曲はロスマイだったり、バドドリだったり、絆だったり、
ラストのI am Always hereだったり、、、
どの曲も大好きな曲ばかりで、DVDはもちろんだけど、ドリボの曲ばかりで
CD出してくれないかなって思うほど、いい曲ばかり、、



曲とともに脳内ビデオが目に焼き付けたその時のかめの動きをしっかり
映し出すんだけど、本当に脳内ビデオは全てがずっと鮮明ってわけには
いかなくて、、、


月日とともに徐々に薄れてくるわけで、、、だからこそやっぱりDVDに
してもらいたい!って思うんだけど、100周年でKAT-TUN3人で共演だった
昨年に出なかったんだから、今年も厳しかったりするのかなと思うんだけど
どうして出さないのかホント不思議!



特に今回、見たくても見れなかった人もたくさんいるし
みんな、すごくDVD化を熱望しているし、出せば売れるに決まってるのに、、、


カメラが入るとしたら、DVDになった時は楽前と千穐楽と撮ったような
記憶があるんだけど、さぁ、今年はどうなるのかドキドキです。



それとライブDVDもいったいどうなってんでしょ?
いくらなんでも、そろそろ発売しなきゃいかんでしょう。
オーラスから半年の来月には発売してもらいたいよね。


ホント、スタッフさん、ちゃんと作ってくれてるんだろうか?
ドリボが終わってしまったら、すっごくさみしいから、
せめて次の楽しみがほしいよね~!
早く発売決定してくださーい!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


ドリボ、最後に「挑戦者」を歌って、手の甲にチュッとして背を向けて
奈落に飛び込むんだけど、あの場面が日を追うごとになぜかチュッて
するまでにすごくため込むようになり、23日なんて、しばらく手を
見つめていたかと思ったら、右の口角を上げてニヤリと笑って
手の甲にチュッ!それがもうかっこいいったらありゃしない。
かめって、そういう自分演出がホントうまいよね。
あのかめをホント映像化してほしいわぁ~

ジャイアンツ ビールかけ

ドリボ2公演してきて、いつもより一時間も遅い始まりだというのに
このさわやかさ、かわいさ、疲れの欠片も見せない逞しさ、、、、


かめ~!いつものことだけど、本当にあんたってすごい!ステキ過ぎる!



金曜日の夜にあったジャイアンツのビールかけ
もうこれまでの比じゃないくらいビールをかけられまくられるかめ


手叩いて、ピョンピョンはねて、超うれしそうで、
いかにジャイアンツの選手達に愛されてるのかがわかったね。


やっぱり今年一年、ジャイアンツのキャンプや練習に参加して
選手達と一緒に汗を流して、選手達のいろんな話、気持ちを聞いてきた
かめだからこそ!なんだよね。


きっと選手達にも認められ、まるで選手の一員のようなんだろうな。
それもかめの努力の賜物

ここまでできるタレントはいないもんね。
「厳しい表情も知ってる分、僕もうれしいですね」と話すかめのさわやかで
晴れ晴れしい顔がすごくきれいで、目がキラキラしていい顔してた。



しかし楽しそうだったけどさー、かめもうれしそうだったからいいけどさー
この日も次の日も公演があったのに、あんなに何十本のビールを大量に
一気にかけられまくって、選手はかめがあんなに大変な舞台をしている
なんて知らないから、あんなかけ方をしたんだろうけど、
ちょっとかめにだけやりすぎだろ!肌寒くなってきてるのに風邪ひいて
しまったらどうするんだよ!って心配になっちゃった。


まぁ、土曜日の公演では「昨日はみんなにビールかけられまくっちゃった」
ってうれしそうだったけどね。



なのに、あんなにびしょ濡れにされたのに30分後にはピシッとスーツで
インタビューするかめのかっこよさ!


そしてインタビューのうまさ
聞くポイントも相手の答えたことに返す言葉もまとめ方もホントうまい!
さすがだなぁ~


今日見てきたかめとはまた違うかめだけど、こうしていろんなところで
活躍するかめを見れるって本当に幸せです。


かめ、本当に遅くまでお疲れ様でした。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

さみしいよぉ~

ただいま~!
帰ってきたくなかったけど、ずっと帝劇にいたいくらいだったけど
後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。



1週間前に見たドリボより、また一つ進化していて、キスマイ組にしても
光にしてもナオキにしてもJr.にしても演技がどんどん上手くなっていて
それをひっぱる座長に関しては余裕すら感じる貫禄っぷり。



あのシリアスな場面が多い中、オープニングのかめの制服を拾ってもらった
人と絡むシーンとカズヤ呼びのシーン、そして宮田との野球場のシーンが
アドリブで楽しんだり、息が抜ける楽しい時間なんだけど、なんだか
見るたびにおもしろくなってる。


それってやっぱり日に日に絆も深まり、息があってきた証拠で、
お~!今日はこうきたか!って感じで、かめが後輩達のギャグやボケを
すっごく楽しんでいるのが伝わってくるんだよね。



なかなかアドリブがきかなかったナオキ役のみずきくんがここにきて
かめに振るようになったりして、この3週間の間にすごく成長して、、、
きっとすぐそばで見ているかめにとってもうれしい成長だろうなぁ~



舞台は生モノというけれど、同じ場所で同じことを繰り返すことの難しさ、
つくづく忍耐力と集中力が必要だな~と思うのですが、それを当たり前に
やってのけ、ただやってのけるだけじゃなく、日に日に成長している彼らは
本当にすばらしい!


そしてそれをまとめて引っ張る座長、亀梨和也は本当にすごいな~と、、

かめがカーテンコールで「これからもキャスト、スタッフの皆さんと
絆を深めながら、前進していきたい」と言うけど、本当にその通りに
なってるよね。


座長ってホント精神的にも肉体的にも強くないとやっていけないよね。



アクロを見ていると、日によってすごくキツそうな時と余裕の時とあったけど
22日は見ていても余裕を感じ、あの怒涛の4日間以来、余裕が出たのかなって
思ったのに、23日の昼のキツそうなこと、、、


クルクル回った後、目が回っているのか、頭振ったり、顔を叩いたり、
ふらついたり、、、これ、ラジオで言ってたよね。
その時の血圧とか回り方とか、ちょっとしたことでも目が回る時と
全く回らない時とあるって、、、



あのかめを見ていると、本当にどうしてここまでやらなきゃいけないんだろ?
って何度も思ったりしたけど、それ以上に感動してる自分もいて
本当にすごい男だな~って思うわけで、亀梨和也のすばらしさを改めて感じた
2012年のドリボでした。


って、まだ全公演終わったわけじゃないのに、私の今年度のドリボは終わって
しまい、こんな書き方になってしまったけど、
まだここから約6日間もあるのに、ここで終えることが寂しくって
寂しくってしょうがないけど、いろんなかめを見せてもらえたし、
最高の舞台を見せてもらえて、かめにすごく力をもらったし、
いっぱいいっぱい幸せな気持ちをもらったな~って感謝の気持ちです。



あ~!でもホント、キリがないし、贅沢なことを言ってると思うけど、
何度観てもまた観たくなるよね。
今は千穐楽のかめが見たくてたまりません。贅沢すぎるね。

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

ドリボからドームへ

21日のドリボはMちゃんから、、



アクロ7回転大成功
大きく息を6回吐いてかけ声と共に飛ぶ


カズヤ呼びのところ
「巨人マジック1
 オレこれからど東京ドームだよ!」って嬉しそうに


野球場シーン
胸に手をあてて「オレまだホームラン打ってねーや!打てんのかな、ワン」

宮田のギャグ、犬ネタだったから


亀ちゃん
カテコの挨拶

「初日からここまで来て、残りの公演もわずかとなってきました
 残りの公演も、キャスト、スタッフの皆さんと絆を確かめ合いながら
 力強く前進して行きたいと思います」


首、左にコテッ!
今日もかわいく



あの大変な4日間を乗り越えてから、1日1公演っていうこともあってか
なんだか余裕すら感じるようになってきたけど、
先が見えてきて、1公演1公演をすごく楽しめているんだろうな。


先日、観劇したデビ夫人がブログにドリボのことを書いてくれてます

「デブィの独り言 独断と偏見」


デビ夫人、毎年見に来てくれてるよね。
もう、かめのファンっていうのが文面からあふれているよね。
すっごくヲタ目線って感じで、こういう目が肥えた人から褒められるって
うれしいよね!



そして今日はドリボが終わってから東京ドームへ


うれしそうで楽しそうなドリボのかめとは全く違う顔をしたかめが
映ったね。

ジャイアンツの優勝に立ち会えるなんて、本当にうれしかっただろうな。


これが夜公演ある日だったら、いけないところだったのに
かめはやっぱり持ってるねぇ~


ビールかけにもバッチリ参加して、坂本選手にかけられてうれしそうだった
みたいだけど、体調大丈夫?


22日の昼公演、、疲れてないといいけど、、
きっとビールかけはGoing!でやるよね?


さて、23日ドリボが私にとっての千穐楽です。
1週間前に終わっちゃうことがすごくさみしいけど、
思いっきりカズヤを堪能してきたいと思います。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

かめの儚さ

今日から3日間は昼公演のみ


今日は千晶ちゃんの待ちに待った初日、、、
幕間にレポが届きました~!



アクロ大成功
高速回転は12回

昨年より6mも前に出てきたアクロは圧巻の迫力でした


亀汗ミスト半端なく、息ミストは気合いと共に美しく空に舞い散り、
頑張る亀ちゃんに胸いっぱいで涙出てきたよ…


亀ちゃん 本当に素敵で、本当にかっこよくて
胸がキュンキュンです



胸がキュンキュン、、、本当によくわかるなぁ~
かめを見ていると常に胸がキュンキュン!
ホント母になったり、乙女になったり、、、
いい年して、、、と言われても、この年で胸がキュンキュンできるって
すっごく幸せなことだと思うのです。


昨日もレポくれたJちゃん


今日の亀ちゃんもとっても綺麗で麗しい

元気、でも時々はかなげに感じる時もあり~


アクロは昨日より、より安定感があったよ。
その迫力と感動で涙がでたわ



かめを見ていると儚く感じちゃうのはなぜなんだろう?
性格は絶対に明るくて、お笑いが大好きでケラケラ笑う陽気なタイプなのに
しかもすごくにぎやかな、あったかい家庭でみんなに愛されて育ってるのに
かめを見てると、ちょっと陰があるような、何か重いものを背負って
いるような雰囲気がするのはなぜなんだろう?


河野Pにも亀梨くんは何かを背負った切ない感じの役が似合うと言われてたし
ジャニーさんには、かめは常にいろんなものを背負っていくタイプと
言われてるらしいし、、、、


だからこそベムやカズヤのように全て自分が背負って生きていくような
切なくて、儚い役がピッタリハマるんだろうけど、、、


友達と儚さこそ、かめの最大の魅力であり、儚さ、憂い、色気、妖艶など
全て一気に舞台上で出せるのは亀梨和也しかいない!と、、


そこにすごく惹かれることは確かで、ホント魅力的な男だよね。


さて、さて、金曜日にジャイアンツの優勝が決まりそうですが、
かめがスペシャルサポーターとして参加するそうで、
ドリボが終わってから、東京ドームに駆けつけるんだろうね。


ホント忙しいけど、でもジャイアンツの優勝の瞬間に立ち会えるって
うれしいだろうなぁ~!
ジャイアンツのみなさん、金曜日に絶対優勝決めてね!
で、かめにビールかけ、一緒にやらせてあげてね。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

19日レポ

今日の公演には数人の友達が入っていて、レポをもらいました。


まずはMりん


アクロ大成功
きれいに決まったよ

大回転前、頭ふったり後頭部叩いたり

野球場、胸に手をあてるシーン
「俺まだホームラン打ってないよ!打てなかったらどうしよう。
 マジびっくりするんですけど、、ドリボ終わったら、とりかかろう」

亀ちゃん今日も元気です



やっぱり大回転の前に客席の上をゴムの反動でクルクルと横回転する
アクロはきっと目が回るというか、三半規管に影響あるんだろうなと
この前、友達と話してたんだけど、


あのアクロの後、しばらくクラクラするのか、戻ってきて正面を向くまでに
ちょっと時間がかかったり、頭をガンガンと叩いたりするんだよね。


かめ~そんな頭叩いちゃダメだよ~
一時期、雑誌に「最近、めまいがして、、」とかって書いてあったことが
あったけど、これが三半規管とかに影響して、今後のかめに何か影響しないと
いいんだけど、、、と心配になります。


Mちゃんから、、


8回転大成功

今日はなんだか余裕を感じるくらいだった
疲れてる感じもなく、安心して見ていられた

胸に手を当てて考えるところ
「オレまだホームラン打ってねーや!ドリボ終わった瞬間とりかかろ!」


宮田とのやりとりは「イケメン役やって」って言われて
カズヤのイケメン役ここ楽しかった


最後の挨拶

「徐々に残りの公演も少なくなって、もうひとランク
 自分たちの精度を上げて、スタッフ一同、絆を深めながらやっていきたい」

首、左にコテッ 今日もかわいくて



ホームラン、、、ドリボが終わったら超本気で取り組むんだろうなぁ~
なんとかホームランを打たせてあげたいなぁ~!打てる!打てる!(言霊)

残りの公演、もうひとランク精度を上げて、、というところがかめらしいね!
終盤に向けて、毎回同じではなく、よりいいものを作ろうという意気込みが
感じられます。


Jちゃんから、、

幕間

アクロ無事成功したよ。
今日は力強く感じたわ

思ったより、アクロが舞台前で、その迫力圧巻でした。
5日より髪の毛が伸びてて、彫りが深くなってる?ような気がしたわ。シャープ


野球場
宮田、イケメン好きのお姉ゴリラふんして、カズヤはイケメン役


カズヤ「俺イケメン?イケメンになるには1時間メイクかかる」
宮田「カズヤが1時間なら俺なら1年かかるぞ」爆笑

ナオキがカズヤにお姉ゴリラを振る
カズヤ「俺、お姉ゴリラ 私にはそのケはないわよ!私は普通よ」(笑)
って、ちょいしな垂れかかって



ナオキも最初の頃はセリフを言うのに必死だったけど、最近はアドリブで
返したりできるようになり、この場面、ホッとできるひとときですよね。

今日は和子が見れたようで、、、かわいかっただろうなぁ~


そして今回のドリボ初観劇のMさん

今、幕間です

初日をむかえワクワク感で席に座るとドキドキが半端なく続いています

ともかく学ラン姿が最初のチェックポイントで、もう出てきてすぐに
見入ってしまいました。回りの誰よりも輝いていました


KAZUYA呼び名も今日は新バージョンでしたがKAZUYAの表情に釘付けで
回りの声聞こえません



野球場のシーンは、宮田との掛け合いは最初同じでしたが
今日はお姉のゴリラを演じたのですが、KAZUYAに声かけを頼んだのに
関わらず、落ちを考えていなくてKAZUYAにつっこまれていました


キャッチボールでは最後打つまねをして
ボールが当たりうづくまりニャッと笑いあり


もうロスマイは神ですね
見終わった時は涙がこみ上げてきました

大回転をまともにみれるのだろうかという不安もありましたが
手足や腰のウォーミングアップもあり、比較的落ち着いた状況で
無難にこなせた気がしました

ほっとポイント



カズヤの学ラン姿、本当にいつ見てもかっこよくて、カズヤが出てくると
全く周りに目がいかず、息もできないくらいの勢いで、
目が、心が、自分の全てがカズヤに釘付けになってしまいます。

あの時の白のシャツから覗く胸元の白さにドキドキ、、、


この世の中にこんな綺麗な人が存在するのか!ってくらいキラキラして
かめほどスポットライトが似合う人はいないなぁ~って思ってしまうのです。


はぁ~!毎日、レポを読んではかめの姿が目に浮かび、見たかったなぁ~
って思ってしまう。

きっと何度観てもキリがなく、すばらしいドリボに満足したとしても
もうこれでいいわ!ってならず、すぐにまた観たくなってしまう。


それだけ虜にする魅力がドリボにはある。
いや、ドリボもそうだけど、何より亀梨和也に魅力があるんだね。

見ても見ても飽きることがなく、見るたびに魅力が増し、好きという
気持ちが募っていく、、、亀梨和也ってそういう存在です。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

さすが、かめ!

かめにとって史上初の4日連続1日2公演もようやく今日がラスト

昼公演のツイを見ていたら、宮田との野球場シーンでほっこりしたのが
いつものように宮田いじりで、扱いが小さいだの、歌はコーラスのみだの
言った後、宮田を抱きしめ「大丈夫だって!これから、これから、
まだまだ先は長いから」とかめが言ったそうで


キスマイ担の方がそのかめの言葉、言い方にすごく感動したし
うれしかったと、、、


さすがかめだな~さすが座長を背負っている人は言うことが違うなぁと、、
ホントかめが後輩から尊敬される存在だということがわかるね。
いい男です。



夜の部にはいつも一緒にドリボに行ってるMちゃんが入ってて
メールと電話をくれました。


まずは幕間に、、

最初のカズヤ呼びのあのくだりは、
千賀が「前手ギュン、足ドン…かっ飛ばせカズヤ」って呼んでて、
ボソっと「ホームラン打てるかなぁ。」と呟く。

野球場のシーンでは、宮田のギャグでマジで笑いが止まらなくなり…
暫く笑ってた。

なおきとのキャッチボールでは、なおきがグローブでバットみたいに
打ち返すアドリブして、困った顔だった。


大回転の時、少し左足の靴がうまくはけてないらしく、
少し気にしながら、大回転。

無事成功…
今日の亀は気合い入ってます。


アクロは無事安定してた。疲れも見せずに力強いアクロでした。
倒れ混むこともなく、終わったあとのどうだカッコいいだろ的などや顔…
キラキラしてたよ。


そして公演後、、、


怒濤の4日間終わりました
みんな気合い入ってて、凄く安定した舞台でした。


「人生初の4日間…無事終わりました。キャスト一丸となって
 頑張ってきました。まだ続きますが、声援を宜しく…」
みたいなコメントやったわ。


終わった後の爽やかな亀の笑顔とみんなを見つめる眼差しが本当に
素晴らしくて、最後の首かしげたコテンがまた可愛らしい

玉森担の友達は亀梨座長の男気にやられてました。

「帰るまでがドリームボーイズです。」って亀が、言ってたよ。



かめ~!お疲れ様~!

初めての4日連続はどんなに不安だったことだろうね。
そして体力的にどれだけキツかったことだろうね。

失敗は許されない舞台で、4日連続1日2公演は疲れが出ないはずがなく、
どれだけ精神的にも肉体的にも大変だったことだろうと思います。


それをやり遂げた今日は本当にホッとしたことでしょうね。
Mちゃんから電話で「本当に清々しいやりきったいい顔してた」と聞いて
その顔見たかったなぁ~と、、、
今年は千穐楽の顔を見ることができそうもないから、やりきった顔を
見たかった!(千穐楽、入りたいよぉ~)


でもいい顔だけじゃなく、すごく苦しそうな顔も真剣な顔も
かめの顔なら全て目に焼き付けておきたい!
ドリボ、やっぱりDVDにしてほしいな!


かめ~!本当にお疲れ様!
でもまだ終わったわけじゃなく、これから残り15公演
一公演、一公演、楽しみながら、千穐楽まで頑張ってね!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

座長かめのかっこよさ

今日は仲良しの亀友さんと朝からメールしてたんだけど、
メールじゃ気が済まなくなり、「会って亀梨和也を語ろう!」と
急遽ランチしてきました。



とにかくかめが大好きでかめのことを語りだしたら、寝ずに語り合う
だろう3人で、ドリボのかめがどれだけかっこよくてステキか語る!語る!
店の人に、あんたたちいつまでいるつもり?空気読め!といった感じの
視線すらもかめのことを話していると、全く気にならないあたり、
迷惑この上ない客だったことでしょう。




ドリボの話を3人ですると、必ず出るのがかめの姿勢のよさ、、、

白のスーツで最後のフライングの時のあのピンと伸びた足、
あの綺麗な姿勢を全く崩さず飛び続ける凄さ


そして客席にお礼をする時の目線の向け方、見上げる顔の角度、
指の一本一本までに神経を行き渡らせ、きちんと計算されたようなくらいに
柔らかくきれいに見える指、手の角度、そしてここまでキレイなお礼は
あるだろうか?って思えるくらい誰よりも丁寧で綺麗なお礼など
あげればキリがないくらい、かめの素敵さを熱く語り合って
座長亀梨和也のすばらしさを確かめ合ってきました。


やっぱり見終わった後にこうして語り合えるっていいよね~!



さて、17日の昼に入ったYちゃんからレポが届きました。


17日一部、前半何事もなく無事に終了
さすがに昨日よりは少し疲労が見える
でも元気がないとかじゃなくちょっぴりおとなしめ?


球場ネタは新しくて、「あるあるシリーズ」今日はお母さんのあるある

めっちゃ優しい声で、宮田くんに「やってみ?」っていう亀
電話に出る時、急に声が変わる…
亀「あるね!!女性は年齢問わず声を2つ持ってる!」
なんだか嬉しそうだったよ~


ロスマイの最後に両手広げて終わるじゃない?
その時に後ろの子達が前のめりになる亀を後ろから引っ張って
止めてるのを見て感動したよ


あのままだったら勢い着きすぎて前に倒れるんだろうね
ダンスひとつにも命がけの亀…最高だったよ


今夜の亀もきっと輝いてくれそうな予感がする
赤い靴底が似合う男になったよね




ロスマイはきっと亀担なら誰もが大好きで、何度見ても神!ってくらい
かっこよくて、なんとかドリボのロスマイを映像化してもらいたい!
って思ってる人がすごく多いんじゃないかな~

それだけドリボのロスマイはかっこよくて、間違い梨!

千賀、宮田、スノーマン達をバックに従え、踊るロスマイは本当に圧巻で
いつ見ても鳥肌が立つくらい感動してしまう。


ただアクロの間にあるロスマイはダンスもハードだし、体力的にも
キツいんだろうなぁ~と今年のドリボを観てすごく思う。


16日も踊り終わった後、間をおかずに後ろに倒れてしまっていたし
Yちゃんが言うように前にのめりこんでしまうこともあるんだね。

それを後ろにいるバックの子達がしっかり支えてくれているんだな~
って改めて感じ、キスマイやスノーマン達に感謝です。


かめの背中を見て、毎日頑張ってるスノーマンを
応援してあげたくなっちゃうね。


4日間連続一日2公演も3日間が無事終わったけど、
4日目もみんなで乗り越え、無事終わることを祈ってます。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

足でドーン!

Going!のかめ、、、元気そうでかわいくて、ついさっきまであんなに
ハードでハァハァ言いながら大変な舞台を2公演もしてきた人とは
思えないくらいで、


観てきた私がそんな不思議な気持ちになっちゃうくらいだから、
かめがあんなにすごい舞台をやってることを知らない人は
絶対に信じられないだろうなぁ~!


かめのことを知らないであーだこーだ言ってる人にホントに
あの命を削ってるような舞台を観せてあげたいくらい、、
いや、いや、そんな人にあんなすばらしい舞台を見せるのはもったいないか、、


というわけで、帝劇に立つ座長、亀梨和也とはまた違うかめが見れる
Going!は今のかめにとっては深夜までキツいだろうなぁ~って思うけど
気持ちを切り替えられる仕事でもあるのかもしれないね。


家に帰って早く寝れればいいのに、、、と思うけど、生放送のかめが
見れるGoing!はやっぱり貴重で、かめの笑顔に癒されます。


今日は坂本選手とのHRプロジェクト

ドリボのナオキとの野球場でのシーンで胸に手を当てて考えてみて!と
言われるシーンで「そういえば、、、まだホームラン打ってない!
ハハハ(乾いた笑い)今日もまた(上田さんに)言われるんだろうな!ハハハ」
と言ってたけど、言われてたねぇ~


残り106日って、、、「打てなかったら芸能界引退」と言われ
「そんなこと言ってませんから!ジャニーさん!言ってませんよ」と
目を見開いて必死で言うかめがかわいい~!


しかも坂本選手好きな私にとって、この二人のツーショットは最高で、
なんともかわいい二人だわ~


前手ぎゅんをしっかり見ていた坂本選手
それに加えて足でドーン打法を、、、


それをすぐにマスターするかめ
坂本選手のティーバッティングの後ろから投げてもらい打つのも
最初はできなくてもあっという間に打てるようにしちゃうものね。
ホント、野球センスあるわ~


でも前手ぎゅん+足でドーン打法でホームランに
逆風という条件の悪さの中で挑戦!


たくさんのジャイアンツの選手が見守っていたけど
やはりそこまで飛距離は伸びず、残念!


体重は前手ぎゅんの時から、ベムをして3Kg落ち、今はドリボをして
きっとまた数Kg落ちていると思うから、ドリボ後、ちょっと体重を戻して
本気で挑戦するんだろうけど、でも5Kgも戻さないで~!と思う私は
酷なことを言ってるんだろうか、、、


かめがホームランを打つためなら仕方ないと思いつつ
体重とか増やさないでも好条件の中、前手ぎゅんと足でドーンで
なんとかホームランを打てそうな気がするんだけどなぁ~


次回の挑戦は外じゃなくて東京ドームでやればいいのに、、
でも本当に今年こそは絶対に打たせてあげたいね!


かめ~!今日もお疲れ様でした。
17日18日と2公演が続くけど、体を少しでも休めて
しっかり乗り越えられることを願っています。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

ドリボのかめ

ただいまです。
いつもはライブや舞台に行ってもイベントとかとかぶることは全くなく、
イベントに行けたことがなかったけど、今回、ちょうどフクラムの
イベントがあって、新宿行ってきました~!


と言っても、あの文字がドーンと飾ってあって、PVが流れているだけ
なんだけど、それでもテンションは上がりました。



普段、行けてないからこういうのでもうれしかった~
でもせっかくこんなイベントをやっているんなら、ここでCDを売れば
よかったんじゃないかと友達と言ってたの。


せっかく警備員が2、3人いるのにちょっとポスターかポストカードとか
つけてここで売れば、きっと通りすがりの人の中でも買う人はいるだろうし
ファンは買うだろうし、、、私も絶対に買った!


なんかせっかくイベントしてるのに、もったいなかったなぁ~


そして、ドリボ、、、今回も号泣してきました。
もう見るたびに泣けるドリボですが今回は心配で不安で怖くて泣けたという、、、


いやね、土曜日はすごく安定していて2公演あったのに余裕すら感じて
いたけど、ただ、カーテンコールの時に「4日間連続一日2公演は自分の
中で史上初」と言ったから、えっ?そうだったの?去年もあったんじゃ?
って思ったんだけど、調べたら3日間連続はあったけど、4日連続はなかった。


それ聞いた途端、今年みたいなあんなハードなドリボでムチャさせるなんて!
とすっごく心配になったんだけど、16日昼の部を見てますます心配に、、、


だって、あんなツラそうでフラフラなかめを初めて見たと言っていいくらいで
アクロの途中に足を屈伸させたり、ふらついたり、顔をすごく歪めたり、、、
あのロスマイがすごく辛そうだなんてこれまでなかったもん。
もう見てるのが苦しくなるくらいで、どっか調子が悪いのかな?って
思うくらいすごく大変そうだった。



それでもしっかりやり通すのが亀梨和也で、もちろんプロだから当たり前と
言われればそれまでなんだけど、かめって大変な時こそ意地を見せて、
ちゃんと次にはきっちり修正してくる。
今回も夜の部は全く心配ない様子だったようで、友達から電話をもらって
ホッとした。


本当に毎回、アクロの場面では祈るような気持ちでいるのが、
無事成功するとホッとして泣け、白スーツのかめの姿に誇らしげで泣け、
あんた、いったいドリボで何回泣いてんの?って言われるくらい
泣きまくってる。


白のスーツを着て絆を歌うかめの凛々しさ、美しさ、かっこよさは半端なく、
後ろで見守る鳳蘭さんのような笑顔になってしまう自分がいて
愛しいやら、誇らしいやら、うちの子すごいでしょ?ってまるで自分のことの
ように自慢したくなる自分がいて、自然に涙があふれてくるんだよね~


こんなに胸をキュンキュンさせたり、泣かせる男はいないわ、ホント、、
何なんでしょうね!


とにかくドリボを観るとますますかめに対しての気持ちが大きくなって
惚れまくり、かめを愛しく可愛く大事に思えるのです。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


今日は昼はヘイセイのゆうと、夜は杏ちゃんと福ちゃんが来てたそうだね。
そりゃ、かめ、頑張るよね!

ちょっとだけ、、

深夜にダメ夜を見て大爆笑!
賛否両論はあるみたいだけど、私はおもしろかった!



あれがかめならハラハラしたかもしれないけど(ゆっち、ごめん)
でもゆっちのキャラに、なんかすごくキョドりながらもひょうひょうと
した感じでやってのけるゆっちを見て笑っちゃった。



まぁ、自分のこと話すことで夢中のあのゲストだったからかもしれないけど、、
あれが本当にカチーンときてしまう大御所な方だったら、謝っても
許してもらえないかもしれないしね。



ダメ夜、、、あんなことをKAT-TUNにやらせないで!という意見もあるけど
でもとにかくおもしろい番組を作るためにいろいろやってみて
そこからしっかりした方向性を見出していけばいいんじゃないかと、、、


せっかくの冠番組、息の長い楽しい番組にしてもらいたいと思います。


あぁ~、時間がない!
これから飛行機に乗って行ってきまーす。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

ドリボにMステ

今日はオリスタにMステにダメ夜といっぱいあるけど、まずはMさんから
14日の詳しいドリボレポが届いてます。Mさんありがとう!



4時10分に無事に終了しました。
アドリブのところだけ…投げた学ランは最前列に落ち若い娘さんが取り
カズヤ「俺の制服は?」と言ったら立ち上がり渡してくれ、
カズヤ「ありがとう!ペンギンさんみたい。白と黒で…目悪いのか?
    よ~く見るんだぞ」


カズヤの名前の場面では宮田がカズヤと呼んでいるとの時、
カズヤ「今日誕生日だから今日だけ許してやる」
そして客席もみんなで♪ハッピーバースデーをうたったら最後にトシヤが
「エルボー」(笑) その後もゆうたかな?「誕生日の奴カメと言ってる」
とチクられ、カズヤ「カズヤはいいがカメはダメ」と蹴り…光は?と言われ、
「俺は歌にして言ってる」と言って何かを歌いました…
その時カズヤ「髪きった?」光「セットが違う」の会話あり。


光が歌うカズヤの歌は♪思いではいつの日も~かめ♪で私は分からなかったが
カズヤはわかったようで「よめるわ」とツッコミました。



野球場の場面では…トシヤに「今日は記念すべき日だから、今日滑ったら
ずっとだぞ!」とプレッシャー!

キスマイの写真は小さいけどドリボは大きく作ったとのカズヤの言葉も
ありました。

トシヤがドスコイくまさんをしたら、会場やや受け
するとカズヤ「誕生日だから情が入ってる」とトシヤが履ける時には
「誕生日だから頑張れよ!くまさん」と呼びかけてました。
ベンチのナオキもくまさんポーズ


カズヤ「お前もか!」
するとナオキが「カズヤも」と言うのでするハメになり、
カズヤ「怪我しやすいから」とストレッチをしてからドンと座って
くまさんポーズ!痛かったのか可愛いお尻を撫でていました。


ベンチに座って絆を歌う時、カズヤ「おケツ痛いバージョンになる」と
言って歌い始めました。


ナオキの「胸に手を当てて」の時は、カズヤ「親知らずがいっぺんに
生えてきた事」でした。


アクロバットは全てうまく出来ましたが、気合いの入れ方が凄かったです。
最後の挨拶では「冒頭でも言ったように今日は宮田くんの誕生日でお祝い
していただいてありがとうございました。24歳になったみやたくん挨拶を」
と言うと宮田「いつまでも少年の気持ち…」と言ったら亀が「止めて下さい。
大人になって下さい。」みたいな事を言いました。
宮田くんは「少年の気持ちを忘れず少しずつ大人になって行きたい」だったかな?


最後の最後にカズヤ「ミュージックステーションで会いましょう!」と
笑顔で首をカク(可愛い×3)



昨日は大変だったアクロも今日はしっかり決めてきてホッとしました。
そして久しぶりに生放送のKAT-TUNが見れるMステ


もう出てきた瞬間、「きゃあ~!かめ~かっこいい~」
ビジュアル最高!


で、なんと、前回に続いてまたまた一曲目!
えぇっ~!

いや、うれしいけどさ、一曲目ってやったぁ~KAT-TUN出た~!
とテンション上がりながらも心の準備はさほどできてないとこに
バーンときて、あっという間に終わった~って感じになるんだもん。


でもまぁ、なんにせよ、かっこいもんはかっこいい!
フクラムのダンスもいいし、歌も乗りやすくてすごくいい!
これ、こっちとかでしてない深夜番組の主題歌にするのは
もったいなかったなぁ~


かめ、楽しそうで、そして元気そうで何よりでした。
きっと仕事とはいえ、メンバーと一緒だし、こういう番組でいろんな人と
会ったり、歌を聴いたりするのはいい気分転換になったんじゃないかな?


さぁ、ダメ夜までMステ、リピし~よう!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

13日レポ

今日は何やらいろいろと友達からお知らせがあり、
今週のブランチにKAT-TUNが出る~!と、、、


ブランチ、先週もドリボを取り上げてくれたし、いいよね!


そしてこれまでKAT-TUNにハルカナやドンエバ、SMILEとかNEIROとか
いい曲を作詞してくれたSPINさんがツイで


KAT-TUNの「不滅のスクラム」はいい歌詞だね。
久しぶりにテレビを見たら流れてて,思わず聴き入ってしまいました。
曲も爽やかで好き。



たしかにフクラムはすごくいい曲だし歌詞も好きだけど
私はSPINさんの書く歌詞も大好き!
最近、書いてもらっていないから、またぜひKAT-TUNに書いてほしいな。


そして今日はドリボ2公演、、お休みだった次の日はどうだったかな?
と思ってたら、友達から、レポが入りました。



昨日が休演でよく寝れた?
顔がむくんで見えたのは私だけか?
昨日はずっと田口と一緒に仕事だったって


あ~つ~く~♪の腰回しはバッチリ


学ラン拾ったのはサトミさん
リボンが?かわいい!とサービス忘れて梨


光の楽屋でのカズヤの呼び方では
光がカズヤをつけまつげ似合いそう!と言い
つけまつげ つけまつげ♪と手の振りを可愛かったよ


ロスマイ♪は間違いなく神


大回転の前には手の汗を何度も拭いたり、呼吸も整えかなり辛そうで
心配したけれど無事 終わりました
亀の頑張りは今日もハンパ梨


16:07無事終演

自分でコテン!と言ってかわいいやら笑えるやら



カーテンコールがあって、挨拶をして後ろに下がりながら笑顔で
頭をコテン!とするかめが超かわいくて、、、
きっとファンが喜ぶのをわかってやっているんだろうけど
それでもあの笑顔を見ると、この公演も無事終わったとホッとすると共に
うれしくて気持ちがほわぁ~ってなるの。


そして夜、7時半ぐらいに夜公演の1幕もなんとか無事に終わったかな~
って思ってたら、友達からのメールで「大回転で足が掛からず、失敗した
みたいだけど、なんか聞いてますか?」ときて、もう心臓がドキドキして
どうしようもできないのに、どうしよう?と焦って、友達にメールしたら
友達の友達が入ってたようで


アクロ大回転で、7回目くらいの着地の時に足が滑ったのか、ポールに
足がちゃんと着けず、そのまま周り、そこからはとっさの機転とかめの
意地でこれまでの最高の10回転をしたそうで、しっかりやり遂げたと
、、、


もうそれを聞いただけで、かめの姿が思い浮かび、泣けてきてしまった。


2部終了後、最後の挨拶で「皆さんにご心配かけてすいませんでした」
と笑顔で言ったそうで、最後までキラキラかめだったと
、、、


本当に見ている人も相当ビックリして「キャー」と声が出てしまう人が
かなりいたそうだけど、そりゃ心臓がとまるんじゃないかってくらい
驚いただろうし、苦しかっただろうと思います。
でもきっとかめ本人が一番ヒヤッとしたことだろうね。


それでもちゃんと自分で立て直し、きっちりやりきるのが亀梨和也だね。
もう前から思っていたけど、かめのこと、心から尊敬してやみません。
本当に最高の男、最高の座長です。


毎日、命懸けの危険な技を披露しているドリボ
ここでまた改めて、最後まで無事にやりきれることを
祈らずにはいられません。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

フクラム、好き~!

「不滅のスクラム」、、、フクラムのPV、すっごくいい!
っていうか、メイキングがいい!楽屋コーナーがおもしろい!


あまりに楽しくって、昨日は2枚のPVとメイキングを見まくって
エンドレスでずっと流しっぱなしでそのまま寝てしまっていました。



初回限定盤の方は、フクラムのPVはダンスだけでいいのに
このボーリング映像いらないんじゃない?って思ったけど
メイキング見たら、ボーリングコーナーのノリが楽しい!
じゅんのの振り付けシーンもよかったし、、、
やっぱりこのダンス好きー!


で、最後のソロの撮影シーン
かめのかっこよさに見惚れちゃった!
あの撮られてます感バッチリの時のかめの目力、魅せ方
やっぱり半端なくかっこよく、これぞスター!って感じ



そして初回プレス盤の楽屋コーナー
もう楽しくって楽しくって、何回見ても笑える~!
KAT-TUNのわちゃわちゃ感、本当に大好き!



これを撮ったのは、かめがすっごく忙しくて体もクタクタな時だったと
思うけど、KAT-TUNでの仕事が、このわちゃわちゃしているひとときが
癒しになっているんじゃないかな~って思うくらい楽しそうで、、、


かめの笑ってる顔を見てるだけで幸せになっちゃいました。


ボーリングもビリヤードも何させてもサマになるし、かっこいい!
なのにペンギンの人形をペンペンと言っちゃうかわいさ!
ホント好きだわ~!


ソロで仕事をしているかめも好きだけど、KAT-TUNのかめが大好き!
KAT-TUNの中でグイグイ引っ張ってるくせにふとしたとこで、
末っ子の一面も見えちゃう、、、安心しきって自分を出してるかめを見て
やっぱりここがかめのいる場所なんだな~って感じられ、、、


だからこそKAT-TUNをもっともっと上にあげたい!と思ってしまうのです。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

11日レポ

今日も2公演、無事に終わったようで、ホッ!
今日の夜公演に友達が結構、入ってたようで、幕間に「大回転成功!」
とメールが届くのがうれしい!


やっぱりみんな毎公演、あのたくさんのアクロの数々、、特に祈らずには
いられない大回転が成功すること、そしてかめがラストまで何事もなく
頑張れることを祈ってるもんね。


まずはNさんからのレポ
 

始まる前から鳥肌ものでした。
学ランの亀ちゃんは可愛いかったし、大回転の時は私も力が入りました。
亀ちゃんの声は聞こえましたが危ないと感じる事はありませんでした。


野球場の場面では笑いが起きましたが、亀ちゃんがここ笑うところ
じゃないからって言ってました。


ただ、やっぱり、ビニール袋のガサガサという音や、話し声も聞こえ、
ショータイムではキスマイの時は一緒に振りをしてるし、舞台前の方を
使う時に前屈みになる方も居ました。

観劇マナーを知らないと思われる方が、結構な人数いらしたようです。
私が居た辺りが酷かったのかもしれませんが…。


やっぱりドリボのロスマイは最高に格好良かったです。
1582は着物がはだけて肩がでて、男っぽいのにエロく感じました(〃▽〃)

幕がおりる前の首こてんは可愛さ炸裂してます。
いろんな仕草にノックアウトされました( ´艸`)
観劇できて良かった


ショータイムでキスマイの振りを後ろの人の邪魔にならないよう
胸の前あたりでやるのは、いいかな?とも思うけど、静かな時の音や
話し声はすごく気になるものね。


そしてなんと言ってもあの舞台の席って、前の人に前かがみされると、
見事に後ろの人は見えなくなるんだよねぇ~
それぞれが気をつけたいことですね。
Nさん、本当に見れてよかったね!


そしてYさんから、、、

一度しか逢えないカズヤ
しっかり記憶しなくってはと ジィーと観ていたのに

最後にちょこっと左に首をかしげた亀くんのかわいさしか
記憶にないんだけれど


大技フライングの前にガンガン自分自身の頭叩く亀くんに涙
フライングしんどそうで泣けちゃった。
一部終わって観ていただけの私なのに、疲れてぐったり席に
座って過ごしました


亀梨和也のすごさに改めて魅せられました
あー帝国劇場に住みたい



帝国劇場に住みたい!というYさんの気持ち、よくわかるわぁ~
9月になると、必ず、帝国劇場で働きたい!掃除のおばちゃんになりたい!
と思うもの、、


かめが帝劇の舞台で光一のバックについてる時から、
パン焼いて食べさせてくれるおばちゃんみたいに、
「はーい、亀ちゃん、パン食べにおいで」ってかわいがってあげるのになぁ~


でも何回、その話聞いてもそのおばちゃん、たくさんいるJr.の中から
かめを贔屓目にしてかわいがっていたんだから、見る目あるなぁ~って思う。
まぁ、きっとその頃から、かわいがりたくなるような子だったんだろうね。


12日は休演日
かめを始め、キャスト達にとって、ちょっとホッとできるひととき。
でもきっとかめは休みなんてなく、KAT-TUNの仕事とか、舞台でできない
仕事が入っていて、忙しいんだろうな。


でも違うことをして、気分を入れ替えて体も少しは休めるといいな。


そして今日は「不滅のスクラム」の発売日
PVとかメイキングがすごくいい!と聞いたので、
明日、見るのが楽しみで~す。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

座長として、、

「お試しかっ」の帰れま10、、ゆっち、頑張ったねぇ~!
最後、かっこよかった~


じゅんのも途中までいいとこなしかと思ってたけど、ちゃんと見せるよね。
さすがKAT-TUN!!


しかしゆっち、SMAPの曲で押しまくっていたな~
最後はKAT-TUNの曲を期待してたんだけどね。


でもまぁ、やる時はやるのがKAT-TUNってとこを見せてくれました。


この番組にメインボーカルのかめが出てほしいわぁ~
で、かめの十八番をたっぷりと聞かせてほしい!
福山とかキンキとか、SMAPとか、、、、


ま、単にかめがカラオケで歌う歌を聴きたいだけなんですけどね。


さて、友達から聞いた話だけど、友達の友達が玉森担でチャンプの玉を
見たくて初のドリボ観劇、、


初めて観たかめ主演の舞台をどう思ったか、他担から見たらどんなふうに
思うのか、興味津々で聞いたそう、、


そしたら、興奮気味に「亀梨くんは本当にすごい!最初から最後まで
誰よりも輝いていて、これが座長をはるってことなんだな~って思った。
玉ちゃん達キスマイ組も頑張っていたけど、まだまだで、亀梨くんの
あの堂々とした姿を見て学びながら、将来、亀梨くんみたいになって
もらいたい!と思った。亀梨くんという座長のもとで1ヶ月やることで
きっと成長するだろうし、この舞台に出させてもらえてよかった!」と
すごく座長亀梨和也を褒めてくれたそうで、、、


「ショータイムのかめの1582はどうだった?」って聞いたら
「亀梨くんの色気、すごいねぇ~!本当に見せることを知ってる人だね。
 ああいうことができる人ってあまりいないよね」と驚いていたそう、、


その人の友達のキスマイ担さん達は、みんな彼らがドリボに出れたことを
すごく喜んでいるそうで、「亀梨くんに選んでもらえて感謝!」
「亀梨くんが座長でよかった」って感じなんだそう!


他担さんからかめが褒められると、すごくうれしくて
改めて座長、亀梨和也のすごさを感じるとともに、かめにとっても
今回のドリボは座長としてまたもう一つ、成長していくんだろうなぁ
と感じています。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

MラバーにGoing!

キラキラかめに会ってきて、なおさらかめが超恋しくなってるとこに
Mラバーってうれしすぎる!



かめはベム仕様の髪型で、片目が隠れてしまっているのが
すっごくもったいないけど、久々のKAT-TUN!
いいね!いいね!歌って踊るKAT-TUN!


しかもギブギブって最高~!超かっこいい~!
SWEET CHAINは大人な雰囲気で、すごく好きー!
やっぱりファンが選んだ曲を歌ってくれるというところが
今のKAT-TUNらしくて、、、これを生で見れた人、羨ましい~!


そして初披露の「不滅のスクラム」フルだぁ~!
しかもじゅんのが振りつけたというダンスが超かっこいいんですけど、、、

激しいダンスがKAT-TUNにバッチリ似合ってる!
フォーメーションがどんどん変わっていくんだけど、
チームワークぴったし!って感じですごくいい!


なんかね、やっぱりメンバーを誰よりもわかってる人が振り付けするって
こういうことなんだね!って気がした。

で、最初のかめのソロのとこのかめ先頭になってのダンスが
ドリボのロスマイを思い出しちゃった(笑)


この曲、結構、テンポよくって好きだな~って思ってたけど
今日、踊って歌うKAT-TUNを見てもっと好きになった!


そして最後の「KAT-TUNにとってライブとは?」に「つながる場所」
そう!CHAINだもんね。
あ~!KAT-TUNのライブ行きたくなっちゃった!


土曜日にタキツバ魂に行ったら、なおさら思った!
やっぱりどれだけたくさんのジャニーズのアイドルがいても、
かめがいなきゃ、KAT-TUNじゃなきゃ全く魅力を感じないと
思い知らされました。



で、Mラバーはキャーキャーできて楽しかったんだけど、
髪型のせいか、今のかめとは別物って感じで見てたんだけど
Going!の生かめを見たら、さっきまで帝劇で見ていたかめが
ここにいる、、って感じがして、思わずテレビに向かって
「あんた、ホントすごいわ」って言ってる自分がいました。


あんなにハードですごいこと2公演もして、何事もなかったかのように
笑顔でGoing!に出てるかめにホント頭が下がる思いです。


本当にすごい男だね。尊敬します。


そのGoing!松田選手との一打席対決
二人の対決を見守るホークスの選手の表情がいい!
もちろんのことオリックスのベンチも、、


松田選手を打ち取った後のホークス選手とのハイタッチも最高~!
かめは心から受け入れられているね。


松田選手、好きだな~!
早く怪我を治してもどってきてね!


かめ~!ホントにホントにお疲れ様!
月曜日が休みだったらよかったのに、、って思うけど
少しは体を休めて、なんとか1公演、頑張ってね!


そしてGoing!を見てる時にUちゃんからメール
聖のOleにかめのことが、、、


かめちゃん大丈夫かな
俺いなくて寂しくないかな

後輩たちに亀を受け止められるかが心配
と、、、


聖~!チャンプの玉は頑張ってるよ~!
でもね、聖がいなくてさみしい!
かめは頑張ってるけど、やっぱりかめが本当に大変そうだから
そんな時に聖がいてくれたら、どんなに気持ち的に楽だっただろうなって思う。
聖もドラマで大変だろうけど、かめが頑張っているのを見にきてあげてね!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

愛しすぎます

ただいま~!
さっきまであのキラキラしたカズヤを見てたのに、あっという間に現実!



はぁ~!今回も渾身の力を振り絞って頑張るかめを見て、号泣してきました。
なんかね、まず初日より絶対に痩せている体を見て泣けた。


お腹とかウエストとか細くなっちゃってる。
そりゃ、毎日、あれだけハードな舞台を食事もしないでやれば痩せるよね。


しかもこれまで以上に大変なフライング、、、
今日は結構、近い場所で見たら、かめの大量の汗、息遣い、表情、
そして大回転の時に出るフッとかハッとかって出す声もしっかり伝わり
いつも以上に心臓が締め付けられる思いで、、、


それがあの大回転の装置を立てる時になんかいつもより手間取っているな~
って思ってたんだけど、かめもなんか気になるらしく、しきりに上に上がる
お姉さんと話してたり、上に上がってからも足をカンカンって何度もして
足場のパイプを気にしたり、あの装置を支えている横に張ったワイヤーを
気にしたり、何度も横を見て裏方さんに確認してるみたいで、、、
大丈夫なのかな?ってこっちもハラハラで、、、


でもかめは見事にやりきってホッとしたんだけど、2階で見ていた友達が
傾いていたから怖かったと終わってからメールくれて、ビックリ!



本当に毎公演、毎公演、どんなに大変な思いをしてやっているんだろと
思ったら、何度見ても泣けてしまう。


一幕が終わったら立てないくらい体力的に消耗してるだろうに
30分の休憩でサッと何事もなかったようにBAD DREAMを歌い踊り
壁フライングをこなし、
そして最後のあの晴れ晴れとした表情で「絆」を歌い、きれいなフライングを
して客席を飛び回るかめを見ると、愛しさが募ってどうしようもなくなるの。



そして何よりキャスト紹介から、三方礼、、、足に顔がつくんじゃないかと
思うくらい体を曲げ、誰よりも深々とキレイなお礼をするかめを見ると
誰彼構わず自慢したくてたまらなくなる。


こんなかっこよくてステキで男前で頑張り屋な子はなかなかいないよね!
なのに、最後、カーテンコールで挨拶した後、
「みなさん気をつけてお帰りください」と手を振り、最後に首を傾げて
ニコッと笑うかめのかわいいこと!かわいいこと!



はぁ~!さっき会ってきたばかりなのに、またすぐ会いたくなってしまう
ホントどこまで夢中にさせるんやろね。困ってしまうわ。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


2部入った友達から、フライング、めちゃめちゃしんどそう!
汗もすごいし、声も振り絞ってる感じ
右へ右へとずれて、次まわったら横の斜めバーに当たるんじゃないかって
心配したけど、ちゃんと自分で立て直した。そこはさすがです
。と、、、

かめ~!ホントさすがです。

ノっちゃダメ!

今日のダメ夜はいつものちっこい画面じゃなくて、もうちょっとだけ
大きい画面で見たー!
やっぱり少しでも大きい画面がいいね!表情もしっかりわかるし、、
ただ、途中、ちょっと固まっちゃうのが難だけど、、



今日はノっちゃダメ!ということで、お笑い系大好きなKAT-TUNの前に
懐かしいお笑いの方がどんどん現れて、KAT-TUNをのらせていき、
ノってしまったら、バツとして悪臭を嗅がなくてはいけないという、、



かめはすぐにノってしまうじゅんのの腕を持って自分はひたすら我慢!
次々にノっていくメンバーを見ながらとにかく我慢!
でも結局、最後にはノっちゃうというお決まりのパターンだったけど
くだらなすぎて笑えた~!いやぁ~おもしろかった!


しかもかめの笑顔がかわいいのなんのって、、、、
もう楽しくってしょうがないって感じで、無邪気なガキの顔して
笑ってるかめがかわゆ~い!


反省会で、かめ「我慢した分、気持ちよかったぁ~」って
すごく満足そうに言ってたけど、やっぱKAT-TUNの中にいるかめは
とってもリラックスした顔して、楽しそうなんだよねぇ~
かめにとって、ホント居心地のいい場所なんだろうな。


ただ、リピできないから一瞬見て「えっ?」と思ったのが
久しぶりに見たかめの肌荒れ、、、


疲れるとホッペに吹き出物が出やすいかめがパナのCMをし出してから
あまり吹き出物ができなくなって、あ~やっぱりパナのCMとかすると
肌に気をつけなきゃいけないし、肌にいいことをしているんだろうなって
思ってたんだけど、最近は忙しすぎて、
手入れとかもできないんじゃないかと思われ、、、



友達から「りほちゃんはかめの吹き出物にはうるさいからね」って
言われるくらい、テレビを見ていて、かめの顔に吹き出物を見つけると
「あ~、最近、忙しすぎて疲れているんだろうな。大丈夫かな?」って
かめの疲れのバロメーターのように見てしまうんだよね。


まぁ、寝る時間もないくらいハードなスケジュールのかめだもん。
仕方ないよね。
それでもビジュアルは最高で、ホントきれいな顔してるわ~!

(みみりん、画像ありがとー)

なんてイケメンなんでしょ!

さぁ、週末はこのイケメンさんをしっかりと拝んできま~す。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


マナーはみんなで守ろうね!

今日はこのドリボ初めての昼夜2公演。
昨日の今日だったから、心配でたまらなかったけど、昼公演入った友達から
かめは元気だったし、顔もすごくきれい!とメールもらってホッとした。


昼公演のレポを詳しくEさんからもらいました。(Eさんありがとう)


オープニングで学ランをもらう時に拾ってくれた人に
「 きれいなスカートはいてますね。足を開かないようにね」


それから舞台下手で大声を出す人がいて、宮田が大声で言うセリフの時
「お前もうるさいけど客席もうるさいな。 静かにね」 と注意しました。

他に宮田が楽屋で亀のことを「ご主人様って言ってる」と玉に言われ、
宮田「ご主人さま」とそばへ行くと、カズヤ「気持ち悪い」


イライラさせるギャグは初日と同じでしたが、ただ数を数える人が少なく
「オープニングで大きな声だしてたのに…こんな時言わないのか」みたいな
事を言いました。今日の大回転 の気合いの声凄かった。


前半が終わりトイレにいこうと客席の間を歩き、奈落沿いに歩いて
一番下手にきた時に友人が「亀梨くんがいる」というので奈落を覗いたら、
ちょうど亀が二人の人に抱えられて歩いていくところでした。
友人が見た時は倒れていたと…


後半が心配でしたが、凄く元気で安心しました。
が、今日は夜の公演もあるので心配です。


今日は大回転をやり終えて後ろに去って行き、幕が締まる直前に
拳をかかげる姿が忘れられません。三方礼綺麗でした。



舞台中に「亀梨~」とか、かめに大声で話しかける人がいたと聞いて
ビックリ!Eさんも「今まであんなに大きな声を出す人は見たことがない」
って言ってました。


でも話の流れで咄嗟に注意をするかめはすごく立派だったと、、、


もうね、亀担がそんな恥ずかしいことしないで~!
舞台はライブとは違うんだから、声を出したり話したりしちゃダメだし、
もちろん団扇やペンラは持っちゃダメだし、後ろの人が見やすいように
背中は椅子の背もたれにちゃんとくっつけなきゃいけないし、
舞台を見るに当たってのマナーを一人ひとりがちゃんと守ろうね!


かめにいらん注意とかさせないでやってちょうだい!
ただでさえ、フライングとか大変な舞台なのに
芝居の邪魔するなんて言語道断!
かめが芝居に集中できる空気を客席が作ってやらないでどうする!
ホント頼むよ!


で、Eさんが幕間に入ってすぐ見た奈落のかめの姿、、、
以前、光一の舞台ショックの舞台裏をテレビで放送されたのを見たけど
光一が舞台から楽屋に入るまでを映していたんだけど、もう大声で
「ハァーハァー」言って、他の人に支えられないと歩けない状態で
入ってきて本当にツラそうで、、、


あれを見て、きっとかめも舞台裏はこんな時があるんだろうなと、、、
舞台上はキラキラと輝いているし、どんなにハードでもそんな姿を
見せないけど、裏は酸素ボンベを吸わないと息ができない時もあるんだろうね。


前半のサーカス小屋のシーン
フライングが次々に続き、ロスマイを踊り、それに加えて早着替え、
そして精神的にもプレッシャーな雑技団の大技、それらを次々とこなした後
岩本とのケンカシーンと息をつく暇もないくらいで、、、

あの一連の流れを見た後、直樹をかばい逮捕されるカズヤを見てると
毎回、泣けてきます。



ドリボのかめを見ると、いつも以上に恋しいやら、愛しいやらの
気持ちが募って、、、


車でCDから流れてくるかめの声を聴いてるだけで、ドリボのかめを
思い出し、ウルウルきて困ってしまうのです。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


どうか、どうか、、、

5日のドリボ、友達からレポが届きました。(Jちゃんありがとう)


幕開く前に今日も円陣のかけ声大きく聞こえたよ!

亀ちゃん、ビジュ最高に美しいわ
頬から顎にかけてシャープでお顔が小さい。髪セットも素敵にクルッと笑


アクロ成功
でもアクロする度に手を振って整えてた
最後のアクロに行く前は何度も
ふ~~っと息をはいて
少し辛そうかなと。


でもやり遂げてホっ!
舞台奥で幕が閉じる瞬間、小さく下でガッツポーズ


学ランのシーン
最前列に落とした亀の学ラン
誰にも拾われず床に落としっぱ。

「優しく受け取ってくれてもいいのに落としっぱかよ。」
と最前のお客さんにクレーム?笑



野球場で「だって『ことな』だもん。俺は永遠の16歳!テヘペロっ」
客席;微笑&苦笑(笑)

オープニングでも野球場でも滑り気味で
今日は滑るな~と。


亀ちゃん、1582、髪短いから、髪括らず、髪止めも梨
でもかえって色っぽいかも?


ロスマイ群舞やっぱり最高~
バッドリも


亀の左目
壁フライングの後、外したワイヤーか上からのワイヤーが亀の左目付近に
当たったそうで…


私は気付かなくて、友達はちょっと動きが気になったと
その後くらいからか、髪で左目を隠してたりしてたわ。


でもその後ちゃんと演技出来てたし、大丈夫だと思うよ
危険と隣り合わせの舞台だから、ホントに一瞬一瞬が大事だね



今日もビジュ最高で、アクロも大成功と幕間にもらってホッとしてたのに
後半でアクシデント


いったいどんな状況なのかわからず、イライラソワソワしたけど
Jちゃんも気づかなかったように、別の友達も全く気づかず、
終わってから、友達から聞いて驚いたらしく、

席によってハーネスが当たって痛そうにしてたのが見えた人と
見えなかった人がいたみたいで、、、


でも全く気づかなかった人がたくさんいたのは、痛そうにしたのは
一瞬だけで、すぐに何事もなかったような顔をして演技を続けたらしく
本当に亀梨和也はプロの中のプロだなと感じて感動するやら泣けるやら、、



かめ、大丈夫かな?顔、腫れてないかな?って、すっごく心配だけど、
みんなで過剰な心配してワーワー騒ぐのはきっとかめが望むことでは
ないだろうし、
きっとかめは大丈夫!明日も元気な顔を見せてくれると信じてる。


しかしやっぱり舞台は生モノで、何が起こるかわからないよね。
ちょっとした油断が大怪我につながるわけで、、、
だからこそ、今一度、スタッフもキャストも全員で気を引き締めて
千穐楽まで一公演、一公演、事故や怪我なくしっかりやってほしい。


私達は毎日、かめの無事を祈りながら、見守り応援するのみ!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


もうね、毎日、頑張っているかめが愛しくて愛しくてたまらないよ!

ドリボ初日

ただいま~!
今朝帰ってきて、そのまま仕事、、、一日、眠くて眠くて、、、


昨夜は興奮のためかウトウトしては目が開き、ちゃんと寝たって気が
しなくて、なんだかいつもの自分らしくなくって
やっぱりよほど初日の緊張と興奮と感動がすごかったか、、、、


2012DREAM BOYS無事に幕が開きました。


後輩達に囲まれての新生ドリボは、かめの貫禄、存在感が超大きくて、、
いや、これまでも大きかったけど、これまで以上に強く感じるんだよね。



劇中でも亀梨先輩な役なわけですが、話の筋はこれまでと変わっているけど
全体の流れはほとんど変わらず、でも話の内容は辻褄が合う感じで
どうしてかめと玉が敵対するようになったのか、よくわかるような話に
なっていた。


その中で玉が、世界チャンプになってはいるが、亀梨先輩にはずっと
尊敬の気持ちを持っていて、敵対してても一目置いているという姿勢を
崩さないといった感じがすごく新鮮でいい感じだった。



そして最初の場面のかめの学ラン姿、、、これがもう超かっこいい!
ホントにかっこよすぎて惚れ惚れ♥
ごくせん以来の7年ぶりの学ラン姿だけど、竜とはちょっと違うんだけど
竜とは違うかっこよさ!
かめはまだまだ制服姿いけるわ!って思ったもん。



そしてなんといってもフライング
昨年のフライングと一昨年のフライングを組み合わせてあって
ドキドキ度は半端ありません。
中国雑技団の技は、結構、キツそうで、ずっと両手合わせて祈って
見てたけど、そこはやっぱりかめで、きっちり成功!



キスマイやヘイセイファンもたくさんいたし、きっと舞台初体験の人も
たくさんいたんだろうけど、みんな、静まり返って、固唾を飲んで
見守り、かめのフライングの凄さ、迫力に引き込まれていたようでした。


これが舞台の座長をはる人なんだとつくづく感じたんじゃないかな?


それだけかめは本当にキラキラ輝いていたし、かっこよかったし、
力強かったし、、、
舞台上にも客席にも緊張感を持たせるのも笑いの空気に持って行かせるのも
かめだったしね。


改めて亀梨和也は舞台の中央が似合う人だな~と、、、


ただ昨日は初日の緊張感からか最後の三礼をコロっと忘れてしまったかめ
最後の挨拶をして、再び幕が開いて出てきて「三礼を忘れてしまいました」
って笑顔で打ち明けて、キャストも会場も笑いに包まれました。


やっぱりドリボと言えば、かめのあの深々と体を180度曲げたキレイなお礼、
あれを見なくてはドリボは語れないってほど、すばらしくて、、


そういう忘れちゃうとこ「らしいな」って自分自身のことを言ったかめ
完璧なようで完璧じゃないところがかめらしくて、ホントかわいかった!


そんなかめを隣りで優しく見つめる鳳蘭さんの笑顔が印象的だったなぁ~
そういう失敗をしても座長亀梨和也を讃えてるって顔してた。


そして讃える価値がある座長だな~って思ったのが、カーテンコールで
出てきた5人での挨拶の時に「今回、入りたくてもチケットが取れず
入れない人がたくさんいるということを聞いています。そんな人達に
ぜひみなさんが伝えてあげて、この舞台を共有できたらいいなと思います」
みたいなことを言ったかめ


いろんな人のことを思いやれる姿、言葉に感動~!
ホントそういうところ大好きです。


これから毎公演ごと、ちゃんとフライング成功したかな?怪我もなく
無事終了したかな?とドキドキの毎日だけど、千穐楽までしっかり
見守っていきたいと思います。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


いよいよ始まります

今日も麗しくかわいいかめ
最初の上田との「一気にどうぞ!」で思わずピース引きして
「あっ、違う!こっちだ」とぺろっとしたかめのかわいさ、、
最初からやられた~!って感じで、、、
こういうちょっとした仕草が半端なくかわいいわぁ~




今日はHRプロジェクト番外編
いろんな選手の初ホームランを打った時のこと
その中でも銀次選手、ホームランを打つには血の滲むような練習あるのみと、、


プロの選手でもそうなんだもん。
かめも「練習が一番大事だな」っていうことはわかってる。
でもその時間がないんだよねぇ~


忙しくて練習したくてもできない状況、、
たぶん毎日、少しでもいいからバット振りたいだろうな。


でも、かめはそれを絶対に言い訳にはしないだろうし、
もっと練習時間があれば、、とは言わない。
かめってそういう子なんだよね。


タイムリミットまで時間がどんどんなくなってくるけど
そういう厳しい状況の中でなんとかするのが亀梨和也だし、
きっと今年はホームランを打つ!と信じてる。


ドリボが終わってからガンバレ!ガンバレ!


さぁ、そしてそのドリボ、、、
ツイやネットで今日の通し稽古と記者会見の様子が書かれていたけど
山田美保子さんが「泣けた」と、、、
そして座長の亀梨くんがすごい貫禄だと、、、


もうすっごく期待!
これまでと話も違うみたいだし、かめがかなり考えた今年のドリボ
楽しみすぎる!


亀汁もハンパないみたいで、、、
一度でいいから亀汁をダァッーと浴びてみたいもんです。


いよいよ始まる2012年DREAM BOYS
初日の幕が開き、千穐楽の幕が下りるまで、どうかどうか何事もなく
最高の舞台になりますように…


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


今日は午前中、仕事に行って、午後の飛行機で帝劇に行き
初日のカズヤを拝んできたいと思います。

FREECELを読んで

FREECELをようやく読んだ。
かめのドリボのインタビューも河野Pのベムのインタビューもいいね!



で、やっぱりかめだな~って思ったのが今年はスケジュール的にハンパない
忙しさでいったい何本仕事いっぺんにやってるんだっていうくらい大変だけど、
どんなに大変でもKAT-TUNの仕事は絶対的に外したくない!と思ってるとこ、、、


当たり前と言われれば当たり前なんだろうけど、でも個人の仕事が
あまりにハードだとその当たり前ができない人もたくさんいるわけで、、


だけど、何よりKAT-TUNを大事にしてるかめはどんなに大変でも
KAT-TUNの仕事は大事にするし、基本、KAT-TUNでも個人でも
与えられたことは全てにおいて手を抜かないもんね。



しかし今年もドリボをやるっていうのを毎年、お正月に新聞に出てるのを
見て知るってホントかい?
あんた、そりゃファンである私らと同じやん!って思ったけど
ジャニーズってそういうとこあるもんね。



そして、このかめのドリボのインタビューを読んだら、ドリボは今年で
終わりだったりするのかな~って気持ちがますます強くなった。
いや、終わりというより後輩に譲りたいんだね。



あまりにかめが集大成、集大成って言うから、いよいよかな~?
なんて思っていたけど、このインタビュー読んだらますますそう感じた。


確かにドリボは若い子達の話で、ここ数年、ドリボがあるたびに
もしかして今年が最後かな?って言われてきたけど、
ドリボ=亀梨和也って感じで定着してて、ドリボをかめ以外の人がやると
思うと、やっぱりかめがいい!って思うんだけど
でもかめには、また違う舞台をやってもらいたいなって気持ちがあるからね。


後輩に譲って監修だけなんてもったいない!
もちろん裏で支える人も必要で大事だけど、かめは絶対に表舞台の中央で
キラキラ、スポットライトに照らされているのが似合う人だもん。



それに通じることが河野Pのインタビューにもあった。

-河野さんは亀梨くんを次はどこまで連れていってくれるんだろうと
 気にしている人も多いと思いますが。


彼は次がすごく難しいと思うんですよ。
「俺俺」みたいのをやるって聞いた時、すごくいいじゃんって思ったんですよ。
そういうところに入っていくのは。
ある意味裏メジャーなところに彼が行くのはすごくいいことだと思う。
でも最終的にはメジャーなところで生きていく人だし、彼も絶対そう決意
してるだろうし。
じゃあ、そのメジャーなところでどう違う顔を出していくかっていうのは
本当に難しいと思うんですよ、彼。人ごとみたいに言ってますけど。
でもきっとサラリとやってのけるんでしょうけど。



確かにベムみたいなキャラクターのインパクトが強いものをやると
次が難しかったりするよね。でも河野Pが言うように「俺俺」みたいな
決してかっこよくなく裏メジャーな映画をやれたのもすごくかめに
とってよかったと思う。
そんなかめの言葉、、、

打席に立つ分、失敗も成功もあると思うので、恐れずに立ち続けたいな
と思います。いいときも悪いときもあるのは自分でもわかっているけど
とにかく打席に立つにあたっての努力というか心構えはちゃんと準備
していきたいなと思いますけど



これ、河野Pと対談とか同じテーマで答えてるインタビューじゃないのに
なんかちゃんと噛み合ってる。


かめってやっぱりこういう考え方ができる子だな~って、、、
ドラマにしろ、舞台にしろ、何をするにしろ、かめは常に全力投球で、
かつ、その状況を楽しみながら頑張る人なので、きっと大丈夫!
また亀梨和也なりのものを見せてくれる。
私達はそんなかめをいい時も悪い時もしっかり見守っていきたいね。


って、ドリボもベムも終わった後のようなことを書いてしまった(笑)
今から始まるのに、、、、


今日はドリボの通し稽古でマスコミも入り、開幕に向けての記者会見が
あるらしく、明日のWS、新聞は要チェックだね。
あ~!いよいよだぁ~


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


いろいろあるけど

昨夜はちっこい画面でダメ夜を見てそのまま寝てしまったわけですが、
毎週、映像もイマイチのちっこい画面で見るって、ちょっとしたストレスで
じゃあ見なきゃいいじゃん!って話ですが、でもKATーTUNの冠番組を
やってるならリアルタイムで見たいわけで、、、



いったいいつまでこれが続くやら、、、
はぁ~MRO、、、最初はメールにも返信きたり電話応対も丁寧だったのに
最近じゃ、またか、、、って感じで、、、



そんなに、またか!って感じるくらい要望きてるのに
いい加減、なんとかしてくれればいいのに、、、
ホント早く大きい画面で見れる日が来てほしいわぁ~



昨日のダメ夜、、ロックじゃないとダメな飯、、、
大友康平までゲストに呼んじゃってるんだから、後半ののど自慢なんか
せずにずっとあれでよかったんじゃない?



夜中に見るわちゃわちゃKAT-TUN、まだまだ改善は必要だけど
これからもどんどん弾けっぷりを見せてほしいと思います。



ところで昨日、KAT-TUNメールでドリボのグッズが出てたけど
今年はタオルやフォトフレームが新しく加わり、
2000円もするフォトフレーム、いったいどんなんだろ?と楽しみです。


チケットもここにきて、いろいろと動き出し、友達から交換お願いの
メールとか届いているけど、なかなか交換の条件があわないようで
苦戦している人多数。


そんな中、チケット流通見てみて!と友達からメール
入りたくてたまらない千穐楽、、、そのチケット、、、45万って、、、
ひぇ~~!
しかも20万代とか取引されてるし、、、


なんだかなぁ~
そりゃ誰もが入りたい千穐楽だから、高いとは思うけど、でもねぇ~


まぁ人の価値観は人それぞれで、もちろん誰でも欲は出るけど
席はどこでもいい、ただあの空間にいれれば、、って言ってたのに
いいチケットがくると欲が出て、同等席じゃないと交換したくないとか
交換を断ってきたり、高値で売ったりとかって話を聞くと
ガッカリしてしまう。



そんな中、どうしてもカズヤに会いたいのに、チケットが取れず会えない
っていう方にお譲りしたい!っていう友達からのメールにほっこりしたり、、


今年もいろんな思いが交錯するドリボチケットですが、
開幕までいよいよあと二日だと思うと、ドキドキ、、、、


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



ピエロさん、チケットは手に入りましたか?
コメ欄や拍手コメに遊びに来てくれてる方でまだ一回もカズヤに
会えることが決まっていず、日はいつでも席はどこでもいいと
おっしゃる方がいれば、コメ欄から連絡ください。