横一線

なかなかMAQUIAもMISSもじっくり読んでなくって、
昨夜遅くにようやく読んでたら、そのまま寝てしまったわけですが
どっちもすごくいい写真、テキストでしたね。



どっちを読んでも、あぁ~大人の男になったんだな~
ってつくづく感じちゃって、誕生日当日も感じたけど、
かめも26才なんだな~なんてすごく感慨深い気持ちになっちゃった。



私がかめを好きになった時は19才だったけど、その頃はきっと無理してる
感じが強かったからか、年齢よりずいぶん落ち着いて見えたし、
考え方も大人だな~って感じることが多かったような気がするんだけど


今は歳相応で、いや、それよりも幼く見える時もあったりして
外見も中身も無理とかしてないし、たぶん等身大なんだろうな。



読んでてじんわりきちゃったのは「いろいろありすぎたグループだったから、
今がやっとデビューって思いが強い。今は5人みんな横一線だと感じている」
ってとこ、、、


これをかめはずっと願っていたんだよね。
“横一線”って簡単なようで簡単じゃないよね。
グループとして、同じ目標を持って、同じ気持ちでいるってホント難しい。


でも今のKAT-TUNはテレビで見てても雑誌で見てても生のライブで見てても
5人が横一線で、意思統一しているとすごく感じる。


そしてお互いがお互いを信頼しているし、リスペクトしているのを感じる。
決して見せかけじゃなく、すごくいい関係だな~って目に見えて感じるもん。



だからこそ、メンバーもハイフンも楽しくてしょうがないライブに
なるんだろうね。



十代の頃から、かめの芯の部分は全くブレてないけど、
若い頃はギラギラしていたい!って言ってたのが、今はギラギラよりも
いろんな仕事をして、いろんなモノを見せて、山奥とかどこに行っても
若い子だけじゃなく、おじいちゃんおばあちゃんまでもが知っている
国民的スターになりたい!っていう思いになってきてるんだね。


私もそうなってもらいたいと思ってるし、かめならきっとなれる!
そして確実にそこに近づいてきていると思う。


今後、グループとしても個人としてももっともっと大きくなってもらいたい!




でもつくづく私ってわがままだな~って思うのは、テッペンとって
トップになってもらいたいし、国民的スターになってもらいたいと
心から願っているのに、あまりに大きくなりすぎると、
どんどん遠くなっていくようで、さみしくなってしまうという、、、、
ホント勝手だよね。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング




KAT-TUNアルバム

KAT-TUNのアルバム「CHAIN」がアルバムランキング1位になり、
6作連続首位になったんだけど、1作目から6作連続首位は、
チェッカーズらの5作連続を24年10ヶ月ぶりに塗り替え、
男性アーティスト歴代新記録と聞いてビックリ!!


「オリコン」



24年10ヶ月ぶりってすごーい!
でも正直、今回は売り上げ的にちょっとさみしい!



まぁ、ああいう売り方だったから仕方ないんだろうけど、、
ただ最近のCDの売り方にはAKB方式っていうのか、なんかいろいろつけて
何種売りみたいな感じで、ファンに何枚買わせるの?って感じが主流で
今回のKAT-TUNの売り方が正当な感じなんだろうね。



でもすっごくいいアルバムだけにもっとたくさんの人に聴いてもらいたい!
と思うわけで、、、



今、私と同じ部屋で組んでいる若い子が、私に刺激されて(笑)
今度、福井に初めてのKAT-TUN魂にかめファンの子と入るので
KAT-TUNのアルバムを聴いているんだけど、


ジャニーズに全く興味がなかった子だったから
これまでKAT-TUNと言ったらリアフェぐらいしか知らなくって、
そんな子がKAT-TUN聴いてどう思うかな?って思って感想を聞くのが
楽しみだったの。


そしたら、なんと興奮気味に「KAT-TUNってすっごくいい曲歌うんですね!
しかもあんなに歌、うまいとは思わなかった」と、、、



「そうでしょ!そうでしょ!超いいやろ?どれ聴いてもいいと思ったやろ?」
と言ったら、「なんか全然ジャニーズって感じしないし、しかもほとんど
知らないと思ってたのに、結構、耳慣れた曲があって驚いた」と、、、


ソリオやソフィーナのCMで自然と耳に入ってきてたんだな~って
改めてCMってすごいな~って思ったよ。



で、その子にスタライも含めて、ライブで歌う曲をCDにして渡したんだけど
さっそくスタライに完璧にはまってしまったらしく、
スタライが流れてくるとテンションが上がって、ウキウキしてくるんだとか、、


もう何度もリピしまくってるらしく、こりゃ、絶対にライブであの踊って
歌うKAT-TUNを見たら、間違いなく堕ちるなと確信してるわけで、、、



ジャニーズと思って、初めから聴く気がない人がたくさんいると思うけど
本当に一度しっかり聴いてもらいたいよね。



絶対にKAT-TUNってこんなにいいんだ!歌うまいんだ!って思うこと
間違いなしなんだけどな。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



キャッチャー入門

うおっ!かめ、髪の毛切った~!
かっわいい~!
結構、切ったね!うん、なんだか若くなった。



中畑監督の「てっぺん取るぞ」
なんか懐かしい言葉だな~って、、
思わずその時小窓に映ったかめの顔を見ちゃったよ。


デビュー時、よく言ってたもんね!かめ、、
絶対にてっぺん取らせたい!って思ったもん。
って、今も思ってるけどね。



今日のプロジェクトは谷繁捕手に一日入門!
初の中日球団、、、初のドラゴンズのユニホーム、、
これまた似合うことと言ったら、本当にどこのユニホーム着ても
似合う男です。


これ言ったら、中日ファンに叱られるけど、今まで中日のユニホームって
どんくさい!って思ってたけど、かめが着たら、なんて垢抜けて見えるんでしょ



新監督の高木監督もかめがいろんなことをしているのを
しっかりチェック済みで、トップはこうでなくっちゃ!!



山崎選手がすっごくうれしそう~!
かめのこと大好きだもんね。



で、いよいよ谷繁選手との練習だけど
まずはワンバウンドの球を止める練習、、
いや、いや、そんな危険なことを亀梨さんにさせない下さい。
一つ間違えると、大変なことになっちゃうじゃないですか、、、


その後に続く下半身強化の練習もかめにはいらなーい!
あのキュッと締まった小さなお尻を大きくさせないで~!
なんて、思ったけど、やりきるのが亀梨和也で、、


谷繁選手のうれしそうなことと言ったら、、
野球選手ってSの人が多いのかな(笑)



しかしキャッチャーの練習って本当に地味で大変だね。
ピッチャーみたいに目立ちはしないけど、そのピッチャーを生かすも
殺すもキャッチャーの腕次第、、、チームの要だもんね。


こういう地味な練習が名キャッチャーを生むんだね。



でもこれって、石川魂の次の日に沖縄に飛んでやってるんだもんね。
あのハードなライブを二日間して、疲れもとれてないだろうに、
このハードな練習で、そりゃ、足腰立たなくなっちゃうわ。



でも踊りのキレがよくなってるって言ってたね。
スタライでの腰の入り方とか、ますます力強くなってるのはこのおかげ?


どんなハードなことも「No」とは言わず、笑顔でやりきる。
本当にすごい男です。Going!見てはかめを尊敬の気持ちで見上げちゃいます。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



チケットのお知らせです。
友達がドタキャンされて困ってます。
立ち見でもいいよ!って思われる方、ぜひコメント欄より知らせて下さい。

*福井3/16(金)立ち見2枚もしくは3枚お譲りします。

*名古屋3/22(木)2枚探しています。

よろしくお願いします。

大分25日MC

大分25日の詳しいMCやかめの様子がうさぎちゃんから届きました。


オープニング
BIRTH
『Hey!大分~調子はどうだい~今日は俺たちに全てさらけ出して帰れ~!!』


スタライの「全て変えるBLACK!」のときに
亀ちゃんが腰をクイッ!と動かし会場悲鳴ー!


COSMIC CHILDのSMILEの所、亀ちゃんが頬に人差し指ポンポンと当てて
天使のSMILE


『MC』

昨日の夜は関さばと関アジ、ふぐとかを食べた
亀ちゃんの誕生会でお店の方がケーキの変わりに
サバとアジの頭に花火をブサッとさして運んできた。


聖は白子が今まで食べれなかったけど
亀が美味しいから食べてみと言われ(目に浮かぶ…)
食べたら美味しくて、一番嫌いな食べ物が5秒後一番好きな
食べ物になって何度もおかわりした


亀ちゃんはふぐが美味しかったみたいで
ふぐに塩、カボスを絞って食べたのがお気に入り
 

聖→昨日、中丸が俺の前の席で酔っ払って可愛くて
   段差の所に座って足バタバタさせたり

雄→乾杯ビールとシャンパンとひれ酒で死にました

 
メンバー大分の食べ物が美味しいから追加で、また戻って来たい!
この打ち上げに竜ちゃんはリハのため行けずに冷たいおにぎりを楽屋で食べた


亀→コンサート場所が決まって大分が予定され、温泉あんじゃんと
  思って、ホテルはオーシャンビュー!!
  この日の朝10時に朝風呂に入って、誰も居なかったよ(ドキドキ)
  俺おじいちゃんになったら、九州に住みたいもん
  福岡はさ男女の比率が7:3女の子の方が多いんだよ!
  新幹線も繋がったし、上田はさ~博多弁が好きなんだよね~
  

ドラムのメンバーは、淳の同級生(モヒカン高校)

亀ちゃんも定期的に地元の友達と遊ぶ


本番前にリハーサル終わって楽屋で聖雄亀がまったり
座ってたのに淳がシャワー浴びてタオル一枚で入ってきて
テンション高く「みんなどうした~病気じゃね~」


亀→田口が電話でまた後で後ほどを『のちほ~』って言うの~
  そんな言葉聴いたことなくて

  
のちほ~↑のちほ~↓のちほど~↓↑と発音になって
のちほ~!にツボって笑って話せなくなる亀ちゃん
こんな田口もっと知ってもらいたい
   

淳→2012年はガーーーッと行きたいね

亀→えっ!!だったら2009年くらいから行って欲しかった

淳→ずっとアイドリングしてた

メンバー→早くガソリン入れたエンジンかけろよ
  

代わる代わる着替えから戻って来て
亀→のちほど~(お気に入り)
雄→おまたせ~


竜ちゃん次は何を言ったらいいのか考えすぎてなかなか出て来れないー


『中丸クリニック』
ドラキュラ亀→色んな所の治療を受けて来たけど
       先生の治療が1番か~い~か~ん(快感)
       中丸先生の耳元で吐息交じり・・・



自由なコーナーで亀→「波は~」ジェットコースターロマンスを踊る
           剛君のマネ←似てる
           光一君のマネ←似てない!!
              


『大玉ころがし』
   
亀ちゃんのチームは負けて
ゲームとは言え負けず嫌いな亀ちゃん!

亀→校長先生の話を聴いて!!今日の勝負は勝てた!!
  通路で俺を止めちゃダメだよ~!!

亀ちゃん触られてなかなか前に進めなくサポート出来ずに
ボールが落ちてしまった


ピスフル、みんな疲れてるはずなのにJUMP!JUMP!
更に会場盛り上がり

 
『アンコール』
REAL FACE
喜びの歌


バクステスタンド通路駆け上がる
  
「CHAINボールを欲しい?」って前方のみんなに聞いて
「聞こえない欲しい??」「欲しいーー!!」

フッと微笑を浮かべ…違う所に投げるドS亀ちゃん


CHAINボールにチユッてキスして投げて!悲鳴がーーー!



『ダブルアンコール』
GOING
DIAMOND

亀ちゃん花道で客席に向かってTシャツめくってマメチク見せてた…



亀挨拶→これだけの沢山の人を待たせて申し訳ない気持ちと
    待っててくれた事に感謝してます
    みんなはパワーの源です今日もらったパワーを最後の仙台まで
    持って行くので、僕達と皆が繋がってる事を忘れずに生活して下さい
    OK!?


会場→OKーーー!



『トリプルアンコール』
CHAIN OF LOVE
      
20:17終了

亀ちゃんのダンスは全てにおいて腰がしなやかで、
キレがあって終始おしりフリフリ


2年ぶりのKAT-TUNは最高で歌もダンスもMCも更にすごくて
亀ちゃんはとにかくかっこよくて、ホントキラキラ輝いていて
会場を見上げ満足そうに微笑む亀ちゃんが大好きです



CHAIN!メンバーの思いが伝わってきてみんな繋がってる事、確信しました


ハイフンを大切に思ってくれるKAT-TUNが大好きです
KAT-TUN最高!!



本当にすごく詳しくて、自分もしっかりその場にいた気分に
なってしまいました。


うさぎちゃん、きっと私のためにメモとかとってくれたんだろうなぁ~
って、二日間届いたレポを見て、じんわりきてしまいました。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



チケットのお知らせです。
友達がドタキャンされて困ってます。
立ち見でもいいよ!って思われる方、ぜひコメント欄より知らせて下さい。

*福井3/16(金)立ち見2枚もしくは3枚お譲りします。

*名古屋3/22(木)2枚探しています。

よろしくお願いします。

大分二日目

大分二日目も大変盛り上がったみたいですね~
トリプルアンコであの歌を歌ったみたいで、、、うらやましい~!


本当に今回のカツン魂はとにかく2年ぶりってことで、
ファンはもちろんだけど、メンバーのテンションが異常に高くて
心の底から楽しんでるってのが伝わってきて、あのうれしそうな笑顔を
見ているだけで、会場みんながうれしくて楽しくて盛り上がっちゃうよね。



えみりんから届いた昨日の魂レポ(えみりんありがとう!)


17時3分くらいに始まり20時17分くらいに終わりました。


今日の亀ちゃんは昨日にも増して、テンション高くて
MCの時はかなり笑いのツボにはまってたよ(笑)


昨日は関さばと関あじを食べたらしく、
亀がお誕生日だからさばとあじの頭に花火が刺してあったらしい。


聖が昨日始めて白子を食べて食べれる様になったらしい。

雄一さんがちょっと酔っぱらって
聖の正面にいて可愛くて足をパタパタしてたみたい(笑)
女将さんがシャンパンを出してくれたらしいよ。
「ヒレ酒も飲んで死にました」って雄一さんが言ってたよ(笑)


亀は海の見えるホテルに泊まったらしく、10時頃朝風呂したらしい。
将来おじいちゃんとかになったら九州に住みたいって言ってくれたよ(笑)


亀は中学生の同級生と定期的に遊ぶらしく、
今回ドラムのメンバーに田口の高校の同級生がいるらしい。


ダブルアンコでDIAMOND歌う時に
バクステで亀と雄一さんが2人で仲良くおしりフリフリしてたよ(笑)
可愛いすぎ♪───O(≧∇≦)O────♪


トリプルアンコで隠しトラックの歌を歌ってくれたよ。


みんなで手繋いだときに亀ちゃんが
「この繋いだ手、俺たちが責任持って仙台まで繋いでいくから」と言ってたよ



最後のかめの言葉にじーんときちゃった!
「CHAIN」だもんね。


本当にKAT-TUNとハイフンが繋がっているんだな~って感じられる今年のライブ
つくづくKAT-TUNのファンでよかったなぁ~
かめを好きになってよかったな~って改めて思うライブです。


そしてますますKAT-TUNが大好きになり、
ずっとずっとKATーTUNについていこうって強く思います。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



チケットのお知らせです。
友達がドタキャンされて困ってます。
立ち見でもいいよ!って思われる方、ぜひコメント欄より知らせて下さい。

*福井3/16(金)立ち見2枚もしくは3枚お譲りします。

*名古屋3/22(木)2枚探しています。

よろしくお願いします。

24日MC

今日も大分は熱く盛り上がっているだろうな~

昨日のMCや挨拶のところをうさぎちゃんが詳しくレポしてくれたので
載せま~す。


MC

「大分、はじめしまて」で メンバーもテンション高く
「大分は暖かくて、みんなのぼせる!」


竜ちゃん「さて問題です。大分は何県でしょうか?」
客席「えーっっ!」
竜ちゃん「質問間違えた!別府は何県でしょうか?だった!」


みんなで九州の場所 確認


竜ちゃん、「ランナウェイ」で行ってるのに長崎、鹿児島微妙な
わからなくて、、、


亀「長崎はKAT-TUNで、ハウステンボスに行ったでしょう!
  今さ、ハウステンボス、アトラクションとか凄いんだよね!」
(ワンピースの船が来たりワンピースの催しがあったから知ってるのかな)


チーズフォンデュを初めて食べたのが、ハウステンボスだったメンバーも多く、
思い出があるみたい。


九州の県の話なのに
竜「厳島神社は?」
 「そりゃ広島だろ!」と突っ込まれる



19時30分頃
亀ちゃんサプライズハピバ!!


奥からケーキが運ばれて、四角い大きなケーキ、イチゴいっぱい!
野球ユニフォームのプレートに『26』ジャイアンツカラーぽい、
バットとボールも乗ってる!


後ろモニターにも4段のバースデーケーキが映し出され、
会場とメンバーみんなで

『Happy~Birthday~亀ちゃん~♪』


大合唱!



亀ちゃんが 26本並んだろうそくを吹き消す…
竜ちゃんが 4本くらいお手伝い


亀ちゃんにはサプライズで4人が考えて打ち合わせした。
亀ちゃんがドリンク取りに裏行く時に見つけたらどうしようかと思った。



『亀ちゃん26才豊富』
個人的にもグループ的にも新しいことに挑戦したいし、
上のステージにも上がりたい!


サプライズハピバ
亀ちゃん、ニヤニヤ、、超嬉しそうで、知らなかったと言ってたけど、
なかったら、亀ちゃんきっと淋しいよって、甘えてたはず。


亀「これから8ヶ月は聖やメンバーにタメ口できる!」
「やっとアラサーじゃん」と いじられる!


亀「人生の半分ジャニーズ、【半ジャニ】
  感慨深い、誕生日から1日しか経ってないのに、こんなに沢山の人と
  逢ってるなんて凄いなぁ」


聖とじゅんのは、ハピバメールを送った。
返信を膝を抱え夜中待つ聖、返信がなかった。


12時過ぎたら誕生日でいっぱい、メールがきて、携帯を亀ちゃん切ってた

客席「えーっっ」
亀『だってぇ~寝れないじゃん』


かわいい~っ!!



【最後の挨拶】

亀「約2年ぶり?だよね?1年ぶり?違うー2年ぶり!
  今日のぼせてる俺!(頭かきながら)
  待たせちゃって待たせちゃって申し訳ない気持ち、色んな気持ちが
  入り交じって、僕たちとみんなが繋がっていけたらいいなぁと思います。
  今日はありがとうございました。」


聖「オレ!!本当にKAT-TUNが好きなんです!今度は俺に負けないくらい
  みんながKAT-TUNを愛してください!」


会場みんなのCHAIN!手をつなぎ


『WE ARE KAT-TUN!!』



な~んて、よくぞここまで詳しく書き上げてくれて、、、
本当にかめのうれしそうな言葉がかめの声で聴こえてくるようで、、、
ステキすぎる~!うさぎちゃん、ホントありがとう!



さて、今日はなんといってもY&Jが解体というニュースが飛び込んできて
ビックリ!!!


我が家にはまだ会報が届いてないので、写メで見ただけだけど
卒業って、何?って感じですが、、


まぁ、いろんな思いの方がいると思いますが、でもやっぱり後輩達が
それぞれ単独のFCになってるのに、この3つのグループがいつまでも
同じFCじゃおかしい話だし、


実際、KATーTUNのライブなのに∞のファンの人が当選してカツンファンが
落選だったり、席も∞の名義の方がよかったりすると、おかしい話だよな
って思うわけで、、、もちろん逆もあるわけで、、、


ようやくそれぞれのFCができるのは喜ばしいことだよね。


それに単独になれば会報も毎回、KAT-TUNのことのみになるわけだしね。

これから区分け作業とかいろいろ大変だろうけど、手違いとかないように
してもらいたいよね。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



チケットのお知らせです。
友達がドタキャンされて困ってます。
立ち見でもいいよ!って思われる方、ぜひコメント欄より知らせて下さい。

*福井3/16(金)立ち見2枚もしくは3枚お譲りします。

*名古屋3/22(木)2枚探しています。

よろしくお願いします。

かめハピバライブ

大分、かめハピバライブ、超盛り上がったみたいですね。
かめの誕生日をライブでみんなで祝うなんて初めてだもんね。
そりゃ、盛り上がるよね。


しかも今回のメンバーみんなのテンションの高さを考えれば
盛り上がらないわけがないわけで、、、



もしかしたら、みんなの前で「気に入ったにゃー」をやってしまうのかと
思ったけど、それはさすがになかったか、、、



でっかいいちごがいっぱいのケーキをフゥ~ってするかめを見たかったなぁ
一緒にハッピバースデー歌いたかったなぁ
「かめ~26才おめでとう~」って叫びたかったなぁ
無理してでも行きたかったなぁ
なんて、いっぱい思ったけど、友達からレポもらって、
自分もそこにいる気持ちになって、、、今回はそれでよしとしよう!


じゅりちゃん、千晶ちゃんありがとう!



亀ハピバみんなでしたよ~
聖がさりげなく、その場を作って

「HAPPY BIRTHDAY KAZUYA」歌いました~


亀ちゃんはちょっとだけ照れてたけど、メンバーとハイフンの気持ちが
とても嬉しかったみたいで素直に喜んでたよ。いい笑顔でした。


会場ライトすべて消して
でも26本消すの大変で、たっちゃんが4本消してあげてた


聖が23日1時にハピバを送って夜なか中、亀からの返信を待ってたけど
返信がないとの話から


23日12時過ぎたら10分くらい、携帯がバーっと鳴ってて、
すっげえ嬉しいと思ったけど、電源offって寝たって


とにかく亀のテンションがライブを通してずっと高くて
(私的にはたっちゃんのテンションがすごくて感激)


会場の盛り上がりもすごくて、「もう一回」を2回したから
トリプルな感じで「ダイアモンド」を歌ってくれた~


会場、絶対帰らない雰囲気でKAT-TUNも根負けした感がありました
だって、亀誕生日だものね




しかし携帯メールがどんどん入ってきてるのに電源を切って
寝てしまうなんて、かめらしくて笑ってしまった。



返信なんて、とんでもない!
見るのもいやになってしまうくらい次々に入ってきたんだろうね。


でもかめ、ファンからも「おめでとう~」のお祝いうれしかっただろうな。
ライブ後はメンバーみんなでかめ誕生会で美味しい物食べに行ってるかな?


二日目でまたその話、聞けるといいね!



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


かめの誕生会

今年のかめの誕生会


いつものメンバーで、いつもよりちょっと上品に、気取った感じで、、、
なのに、結局、いつものようにワイワイかめを語りながら、
ガハハハとバカ笑いして「亀梨和也26才」を祝ってきました。



やっぱり今年はここでしょ!ってことで、かめの香りが残ってるお店で
かめが食べた物を食べてきました。


白えびの唐揚げ
玉寿司1_convert_20120224025108


抹茶塩で食べるんだけど、カリカリと香ばしく美味しかったぁ~
今まで食べたことのある白えびのかき揚げとかの白えびは小さいんだけど
ここの白えびは大きくてビックリ!


で、かめが食べたがっていた生の白えびのお造りやお寿司は品切れじゃなく
ここのお店では出していないそうで、、、う~ん、残念、、、
白えびが食べれる!と思ってたかめもこんな気持ちだったかな?


お刺身の盛り合わせ
玉寿司2_convert_20120224025201   玉寿司3_convert_20120224025256

やっぱり北陸に来たら、絶対に食べて欲しいのは新鮮なお刺身で、
とにかく何を食べても美味しい!
みんな「うまい!」と言って食べてたそうで、、、


かめが大好きなイカもあったけど、MCで「貝がうまかった」と
言ってたけど、イカのこと一言言わなかったなぁ~


お寿司の盛り合わせ
玉寿司4_convert_20120224025345

何と言ってもお寿司、、、あの子達が食べた物を全て食べようと思うと
かなりの値段になってしまうので、とりあえず食べた一部を食べてきました。


高いけど、やっぱり美味しかった~!


東京とかロケ地とか、かめが食べたお店とか数え切れないくらいあるけど
ここ石川ではそんなところがなくって、さみしいなぁ~なんて思ってたので
こうしてかめの誕生日にこれて、うれしかったなぁ~


今年は毎年、恒例になってるかめのケーキはなかったけど
とてもステキなかめバースデーでした。



いよいよ今日から大分、、
私は参戦できず、お留守番組だけど、友達がかなり入るので
かめハピパライブ、どんなに盛り上がるか報告を待ってまーす。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


26才おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY TO KAZUYA!!

ここでこうしてかめに向けて「誕生日おめでとう!」
と呼びかけるのも5回目になるんだね。


毎年、この時期がくると、なんだかソワソワウキウキ落ち着かず
今年はどんなふうにかめのお祝いをしようかな?と考えるのが
当たり前になり、仲良しのかめのことが大好きな友達とお祝いするのが
恒例行事になっています。



そんなふうに私自身の生活に張り合いと刺激を与えてくれるのは
亀梨和也という存在があるからこそ、、、



本当にかめがいなかったら、毎日、こんなに楽しい気持ちになんて
なっていなかっただろうなと思うのです。



かめが楽しそうに笑っていると私も楽しくなる。
かめが頑張っているんだから私も頑張ろうと思える。
かめの仕事をする姿勢、人と向き合う時の態度に教えられる。



見ているだけでこんなふうに感じられる人はなかなかいないもの、、
こういうふうに思える人と出会えたことに感謝!
そしてこんなステキな人を産み育てたかめのお父さん、お母さんに感謝!



毎年、この日が来ると心の底から思うよ。
「同じ時代に生まれてきてくれてありがとう!」と…



かめ~!今年も2月23日になった瞬間を一人で迎えたのかな?
そして今晩はきっとお父さん、お母さんに感謝の気持ちを込めて
一緒にお祝いするんだろうね。



なんかね、今のかめを見ていると本当に毎日が充実してて楽しくて
しょうがないっていうのが伝わってくるの。



一人で必死でグループを引っ張っていた時は大変なこともあっただろうけど
今、KAT-TUNというグループを見てると、5人が一心同体で前に進んでいるのを
感じて、かめはどんなに心強くてうれしいだろうな~って、、、


最高のメンバーに出会えてよかったね。
KAT-TUNはこれからまだまだどんどん大きくなっていく。


今年のライブでは例年以上にメンバーもハイフンもしっかり繋がって
いるのを感じて、やっぱりKAT-TUNって最高!と改めて感じたよ。
これからも私達はかめと共に、KAT-TUNと共に一緒にずっと歩んでいくからね。


かめはどんどん突っ走って下さい。
頑張って離れず、しっかりついていきます


26才の今年は物理的に忙しいだけじゃなくて、密度が濃くなって
これまででもっとも忙しい年になりそうだということだけど、、、


26才になったかめがどんな亀梨和也を魅せてくれるか、
すごくすごく楽しみにしてます。



26才がかめにとってすばらしいステキな年になりますように…
誕生日おめでとう!! 
かめ~!大好きだよ!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


どっちもかわいい

TVガイドもテレビジョンも表紙はKAT-TUN


どっちかというとTVガイドのかめの方が好き!と思って
中を見ると、テレビジョンも超いいじゃないですか、、、
とにかくかわいい!


BOOK in BOOKで二人ずつペアになってテーマを持ってトーク
ニャンコになってるかめがかわいすぎ!


しかも誌上バースデーということで、みんなでケーキを作って
わちゃわちゃ「ハッピーバースデー!」


ケーキをふぅーってするかめも見れて、ナイス!
かめの誕生日にドラマをしていてもアルバム発売とかツアーとかって
初めてだから、うれしいよね。



でTVガイドのピンナップ、、なんで「ニャー」ってやってんの?
聖のソロ?なんて思ってたら、裏TVガイド見て納得!


「TVガイド」


「恥ずかしいじゃんよ」と照れてたらしいけど、こういうこと好きでしょ?


しかしピンナップ撮影でこういうことをサラっとやっちゃうグループに
なったんだなぁ~って、、、


ホントいいね!KAT-TUN!今の空気、大好きだよ!



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


CHAIN フラゲ

アルバム「CHAIN」、、、フラゲしてじっくり聴き入っています。


いつもはツアー前にアルバム発売があって、しっかり聴き込んでから
ライブで聴いて、あ~やっぱりこの曲好きだな~とか、この曲乗れる~とか
ってなるから、新潟では初めて聴いて「やっぱりアルバム聴いてから
参戦したかったなぁ~」なんて思ってたんだけど


今、こうしてアルバム聴いてると、一曲一曲でライブの光景が蘇り
この時、かめはあんなふうに歌ってたな~って目に浮かぶようで
なんだかじんわりしてきちゃう。


先にライブで聴いてから、アルバムを聴くのもこんなにいいものなんだな
なんて思ったりしてね。


しかも今回の曲はどれもミディアムな曲調で、すごく大人っぽくて
心に染みる曲ばかり、、、



ライブ見た時も大人っぽい雰囲気のライブだな~って思ったんだけど
だからなのか、ちょっとSMAPっぽいなって思ったのも正直な気持ちで
KAT-TUNも大人になったな~って感じる。



で、とにかく歌がみんなうまくなったよね。
やっぱりボイトレとかしてるみたいだし、そのせいか声がすごく伸びるし
きれいにハモれるし、聴いていて爽快感を感じる。
しかも声に艶があるっていうか、なんか色っぽい!


本当にすごくステキなアルバムになってて、すごく好き!
かめが好きだと言ってた「歩道橋」や「あの日のように」
そして「ONE DAY」が超お気に入りです。


あ!たっちゃんソロ、、ライブの曲と違っててビックリ!
これはドーム用の曲なのかな?
5人ともソロ曲、、いいよね。


かめのソロ曲、、、いいわ~
かめの声って、いつ聴いても癒されるし、ときめく声をしてるね。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


5人はおもしろい

「ヒルナンデス」をチェック!
たけしとの直接な絡みはなかったけど、5人でのトークがおもしろい!


なんだか最近、おもしろくなってきたんじゃない?KAT-TUN!
って、今まではおもしろくなかったんかい?って話だけど


いや、おもしろかったけど、きっと誰が見ても
「KATーTUNってすかしてるグループかと思ってたけどおもしろいやん」
って言われるんじゃないかな?



特にゆっちをいじってる時のかめや聖がホント楽しそうでイキイキしてる!
ライブでかめを見てるとホントあんた、ゆっちのこと好きだな~って
思っちゃうほどで、、、


ゆっちのリアクションの薄さは今さらだけど
あれはいじられて味が出るリアクションだよね。


「マジっすか?」なんて本当に驚いてる?って思っちゃうけど
ゆっちは最近、私の周りでも好感度アップで早海さんを見ている人も
結構いて、知名度もすっごくアップしてきてる。


やっぱりテレビに出るっていかに大切か、、
ライブや舞台は本当にハイフンにとってうれしいことだけど
一般の人にはやっぱりテレビだもんね。


そう思うとこんなふうにたけしとゴールデンタイムに番組に出れるって
画期的で、今後、どんどんこんなチャンスがあればいいな~!
そのうちゴールデンで冠とかきてほしいね。


さぁ、今日はアルバムフラゲだね。
なんだか噂によると通常盤に隠しトラック?
楽しみだぁ~!


かめが大好きだと言った「歩道橋」とか「あの日のように」とか
超いい歌だから、聴きまくりたいわぁ~



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


MJにGoing!

今日のMJのトーク、おもしろかった~!
4対1に分かれるKAT-TUN、、、ホントじゅんのいじりが大好きだよね。



でもね、福岡ライブ後の食べたい物、、「水炊き」と「もつ鍋」に4対1で
うまーく分かれたって感じで、ウケてたけど、よーく見ると、、、


ゆっち!あんた、ウソついたね!
しっかり「もつ鍋」って言ってるよね。


まぁ、でもあそこでは「水炊き」って言うしかない空気だったから仕方ないか

最近、KAT-TUNの雰囲気が本当に楽しそうで、5人でいる時のかめの笑顔が
楽しくてたまらんって感じがする。

きっと充実しているんだろうな。いい顔してる!


「LOCK ON」見れば見るほどかっこよくて、本当に大好き!
今回のMJでの「LOCK ON」が一番カメラワークもよくって、かっこよかった。
早くアルバム聴きたいしPV見たいなぁ~



そして今日のGoing!
またまたハードな自主トレは澤村メニューの筋トレ


いやぁ~澤村選手って完璧ドSですね(笑)
笑顔で人が苦しんでいるのを楽しんで見ているタイプ、、、



かめ、超苦しそうだったけど、エロさを感じたのは私だけ?
ごめーん!かめ!そんなふうに思っちゃって、、、


でも上田がかめの腕を見て「(筋肉が)ついてる」って言ってたけど
本当にかめの腕や肩幅はGoing!のプロジェクトで練習とか参加するようになって
すごく太くなったし、たくましくなったよね。


足はすっごく細いのに上半身はホントたくましくなったなぁ~



放送されるのは毎回、ほんの一部で、実際にはもっと長時間ハードなことを
しているわけで、自然と筋肉とかもついてくるよね。
本当にかめの根性、タフさ、頑張り、、心から尊敬します。



週末も石川から沖縄に飛び、中日キャンプに参加したり、
今日はDeNAで広報の仕事してたみたいだし、、、
本当にハード過ぎる!


でもかめが行ったおかげでDeNAはオリックスに初勝利できたみたいだし、
やっぱりかめが来たってだけで、選手達も頑張ろう!って気になるよね。
ただ取材に来ただけでもたぶん張りきるんだろうけど、かめの場合は
選手に負けないくらい汗をかいて頑張っちゃうし、裏方としても
選手のためを思って走り回るもんね。


そんなかめを見ていて選手が刺激されて頑張らないはずがないよね。
監督やコーチ、スタッフもそれがわかるから亀梨和也はどこの球団にも
大歓迎されるんだろうね。


かめは野球界において絶対必要不可欠な人になってるね。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


新聞に、、、

早朝に友達からのメール(千晶ちゃん、ありがとう!)
聖がイースター島に行ってたり、ゆっちやじゅんのも海外に行ってたり
してたのは、これだったのか、、、


サンケイスポーツ



たけし&KAT-TUN初共演!
特番「たけしの超新説研究所 最新科学が歴史を暴く」(3月20日放送)
特番は歴史の謎を現代の最新科学を駆使した実験で徹底検証するバラエティ
たけしが司会を務めKAT-TUNがスペシャルリポーターとなり
「イースター島の巨大モアイ像は歩いて移動した!?」などの大胆な新説を
掲げ、その謎をひもといていく。



「tv piaツイッター」


たけしとの初共演。
さぁ、いったいどんな番組になるのかな?楽しみ~



その後、またまた千晶ちゃんからのメール
「りほちゃん家、中スポじゃなかった?かめ載ってるよ~」と、、


えっ?えっ?と思って慌てて中スポ見ようとしたら
隣りで旦那が「かめ、載っとったよ」と、、
「え~!教えてや!いじわるやな」
「お前、見とったし、知ってるもんやと思っとった」と、、、


中スポは見ても芸能欄とテレビ欄だけなの!
中日球団にはかめが来ることなかったから、スポーツのところに載るのは
全く慣れてないんだもん。


なんか結構、感動したわ。



亀梨が谷繁に入門
亀梨和也が「Going!」のロケで北谷球場を訪れ、谷繁の捕手講座を受講した。
「野球大好きです」という亀梨。
練習試合前、谷繁とセカンドに入り、ノックを受けた。
捕球時の姿勢や投げ方を手取り足取り教えてもらい、谷繁から
「うまくなったじゃん」と褒められると「ありがとうございます」と喜んでいた。
放送は26日の予定。



中日球団、亀梨さんが来るのをずっと待っていたんだろうな。
KANTNASHI「023」のユニフォームまで作っちゃって、、、


山崎選手も「ぜひ!来てね」と言ってたし谷繁選手も呼びかけてたもんね。
今年はきっと名古屋ドームにも企画で乗り込むかもね。


ホント亀梨和也はあちこちの球団から引っ張りだこだね!



さて、さて、ゆちぺやじゅんのマニュ、Oleにも石川で食べた写メが
載せられてますね~!
聖が載せた白えびの唐揚げもゆっちのイクラ丼もじゅんのの鍋も
おいしそう~!
あとはかめが初日に食べられなかった白えびのお寿司が載ってれば完璧!
なんだけどなぁ~!

せっかくだから今度食べてきたいわぁ~


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


拍手コメより
マリキチさん、まだ先だけど本当にいいライブだから超楽しみにしていてね!
なおさん、そんなふうに言ってくれてありがとう!
さこさん、本当に楽しかったね!こんな魅力的な子達から浮気するはずないよね
みーママさん、すぐにでも会いたくなっちゃうね。そう、少しずつ慣らして
いくことが大事なので、頑張ってね!
ひろみんさん、私は福井に入ります。石川には友達が数人入ったけど
かめの目力が半端なくって、考えてたことの半分も言えなかったと
みんな言ってました。それ想像しただけで緊張です。
かりちんさん、そうなの!シャワーのない石川にはもう来てくれないのかな?
って思ってたけど、すごい盛り上がりにメンバーもホントにノリノリだったよ

余韻を残しつつ、、

2日間の楽しい余韻を残しつつ、かめはライブの疲れもあるだろうに
次の仕事の沖縄に入ったようです。
たぶんGoing!のキャンプ取材だろうね。


本当にかめの仕事っぷりには頭が下がります。



なんだか今日は寝不足なんだけど、ライブ後の高揚感が残ってて
変なテンションのまま仕事をしていたんだけど、さすがに夕方ぐらいから
どっと疲れが出てきてしまいました。



かめ達が石川を去ったら、やっぱりさみしい気持ちになっちゃって
自分が住んでいるところにかめが来てくれるってこんなに幸せなことなんだな
って、改めて実感したけど、逆に心が落ち着かず、ずっとソワソワして
しまって、浮き足立っていつもの自分の生活じゃなかったのも事実で、、、



そう思うと、友達も言ってたけど、やっぱりかめの近くに住んでなくて
よかったのかも、、、
1年に1回ぐらい、こういう思いを味わせてもらえれば、それでいいや!



でも今、振り返っても本当に楽しくて幸せな二日間だったなぁ~


で、今日は娘も石川魂に参戦して帰ってきていたし、旦那の誕生日が
ちょうどライブの日で一人っきりで過ごさせたおわびも兼ねて
旦那の大好きなお寿司を食べにいってきました。


こんなふうに「かめ~」って追っかけられているのもやっぱり旦那の
おかげだと思ってるし、家族の協力があってこそ、好きなことを
させてもらってるんだと思うしね。


でもそんなことを言いながらも頭の中はいつもかめがいる私が食べたのは

白えび_convert_20120218033631

かめが大好きだと言った「白えび」のお寿司~!
石川らしく、金箔が乗っております。
甘くて超おいしかったよ!
まぁ、かめが食べたのはもっと高級なお寿司屋さんだけど、、、



旦那は「本当に『亀、亀』言い過ぎ」と呆れておりますが、仕方ないよね。
だって、かめのことが毎日、毎日、好きになっていくんだもん。
ライブを見るたびに好きという気持ちが溢れ出し、かめが恋しくてたまりません。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


石川最高~!

ライブ終了後、友達と打ち上げしてお風呂に入って帰ってきました。
こういうところが地元魂って楽だなぁ~



石川2日目、、、もう最高に盛り上がりました。
昨日も盛り上がってる~って思ったけど、それ以上にすごくて
メンバーもテンション上がりすぎて、どんだけ騒いで笑ってきたか、、、

とにかく自由な感じがすごくKAT-TUNらしくて、最高に楽しかった!


かめとたっちゃんのテンションが超高くって、何かにつけて、
二人でじゃれあって、聖に「お前らどんだけ自由なんだ」って言われる始末、、
本当に5人が5人とも楽しくってしょうがない!って感じで
満面の笑顔で輝きまくってました。



MCで昨日はツアー初めて5人で食事に行ったらしく、私達の予想通り
お寿司屋さんに、、、やっぱり金沢来たらお寿司食べなきゃね!
貝がおいしかったと、、



かめは最近、白えびが大好きらしく、生の白えびを食べたかったけど
時間が遅かったためか、なくってて残念だったと、、、
東京ではお寿司とか連れて行ってもらった時に時々、食べてるみたいです。



あと、ライブとか終わった後にファンが集まってKATーTUNの映像を見て
打ち上げとかしていると聞いたけど、そんな時どんな話をしているんだろ?
オレらのことをどんなふうに言ってるのか聞いてみたい。そこに参加したい!
ってかめが言い出して、みんな「参加して~」って言ってた。
ぜひ参加してもらいたいものだよね!



かめソロについて、、、
新潟では出てなかったと思うんだけど、歌が始まる前にスクリーンに
「ペンライトを消してください」と出るので、消すと真っ暗な中
メインステージの上段に白のかめが浮かび上がり、バックには幻想的な地球
すごく綺麗です。


そしてこれで3回聴いたわけだけど、すっごくいい曲です。
かめの声に合ってるし、すごくうまいの。
聴けば聴くほど、どんどんよくなってくる魅力的な歌です。


初日はダンスとかあった方がいいのに、、と思ってたけど
それはドームでのライブに期待することにして
こういうじっくり聞かせる歌もいいよね。



で、今日はアンコールあり!
1日目はかなり「アンコール!」とみんなで粘ったけど、
出てきてくれなかったから、今日も無理かな~って思ってたら
「そんなに俺たちとやりたい?」ってかめ。
「やりたーい!」って私達、、、


Wアンコール曲は「DIAMOND」
やったぁ~!これ生で聞きたかったの~!


終わっても「もう一回コール」
「この一曲で『もう一回』とわがまま言わないって約束できる?」
「できる~」ってことで
トリプルアンコールは「Going!」



最後の最後まで異常なテンションで盛り上がり「石川最高!」って
はけていったよ。


本当にこんなに楽しくってどうしましょ?ってくらい楽しかった!

KAT-TUN最高~!大好きだぁ~!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


石川1日目

石川1日目、すっごく盛り上がり、超楽しかった~!
いや、ホント、石川ってどっちかというと、これまでおとなしい感じが
してたんだけど、熱気ムンムン、歓声もすごくて、、、



やっぱり新潟は初日で久々のライブということもあり、バラードとか
ゆったりした歌の時に歌が終わった後、拍手のような、でもうちわとか
ペンライト持ってるから、大きな拍手って感じじゃなく、
うーん、このリアクションはメンバーにとって、どんなふうに受けとめられて
いるのかな?っていうところがあったんだけど、
今日はとにかく全てリアクションがすごくよかった!



また自分自身もアルバム曲聴くのが、2回目ってだけで、すごく耳に
入ってきて、いい感じに聴けたっていうのもあるんだろうけど
そう思うとやっぱりアルバムはライブの前に発売して、何回も聴いてから
ライブに臨みたいもんだな~って思った。


あと、驚いたのが、石川初のスタンドを作ってあったところ、、、
これまで石川は最後のブロックはちょっと段を作ってあったけど平面だったのに
新潟のようにFブロックがスタンドにしてあって、ホント驚いた。
こんなんできるんなら、これまでもしてくれればよかったのに、、、



そのFブロックにメンバーが駆け上がってきて、歌を歌うんだけど
もうね、かめがもみくちゃにされて、本当に大変そうだった。

新潟では諦めて下へ降りてきたんだけど、金沢では頑張って上がったの。
でもね、口のところにマイクが当たったのか、すごく痛そうで
しかも左右に引っ張られ、見ていてホント危なかった。



そりゃ、かめがすぐ近くにくるんだから、触りたくなって当たり前だと思う
でも絶対に体や手を引っ張ったりしないでやってほしい。
ファンの近くに行ってやりたい!っていうかめ達の気持ちを大事にして
私達は危険なことや常識のないことをしないように気をつけようね!



で、新潟の時と変更してきたと気づいたところをいくつか、、、


おもしろ映像のじゅんのが5秒内でお題をクリアするというコント
新潟は「プリンを食べる」と「けん玉世界一周」と二つあったのが
石川は「バナナを食べる」という一つだけになってた。



「ネバオバ」を歌った後、会場が暗くなったところでメンバーが蛍光の
仮面をかぶり、ダンスするんだけど、新潟は全員、黄色の仮面だったのが
今日はわかりやすいように5色の仮面をそれぞれつけて手には黄色の仮面を
持ってダンス、、、色が違うので見ていてもわかりやすかった。


最後は仮面の色が変わり、かめは赤だったのに取る時にはオレンジだった



そしてポスタープレゼントのところ、、
後ろから出てきた大きなボールを会場を左右に分けて、前まで運ぶ競争を
するんだけど、新潟では白黒1個ずつだったのに今日は2個ずつになってた。



あとはすごく残念だったんだけど、アンコールで「Going!」がなくなってた。
開始時間が遅かったからなのか、これからもないのかわからないけど
「Going!」は盛り上がるからあってほしかったなぁ~



でも本当にライブって楽しい!
2回目見て、改めて、演出家なしで5人でホントいいライブ作ったな~って、、
今のKAT-TUNのよさがすごく出ているライブです。


贅沢なことだけど、見れば見るほど、どんどん盛り上がっていくね。
もうホント楽しくって楽しくて、、、
明日は、いや、もう今日だね、、また仕事場から産展へ直行です。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


いよいよ石川、、

いよいよ今日は約4年ぶりの石川魂
平日だから、イマイチ実感として湧かないんだけど、気持ちはソワソワ、、



石川にかめが、KAT-TUNが来る~!ってだけで、うれしくて、、
ちょっと変なテンションになってきてます。



新潟から帰ってきて、グッズとかゆっくり見直してみて
今回はメンバーがすごく考えてくれたんだな~っていうのを感じる。


かめ考案のポーチがホントかわいくて、表面は白のモコモコにCHAINマーク
そして内側がCHAINとKAT-TUNの文字で埋めつくされているんだけど
すっごくしっかり作ってあって、リバーシブルになるんじゃないの?
ってくらい、どっちもいい感じ、、



バックも大きくて、うちわもすっぽり入るし、持ち手をナイロンにして
ライブに持っていくのにピッタリなバックになってる。



ヘアゴムはかめが手につけてそうな感じがするかわいさだし、、



そしてパンフ、、、すごくステキです。
で、パンフをじっくり読んでの感想、、
これから購入して読む方がほとんどだと思うので、詳しくは書かないけど
すごく感慨深かった。


5人で結成当初からこれまでのことをいろいろと語ってるんだけど
十代の頃から、いかにかめがグループのことをいろいろ考えていたかが
改めてわかる。


結成当初から、かめはグループのことを考え、いろんなことを
メンバーに言ってきたんだろうね。
一番年下とか関係なく、とにかく「KAT-TUNを有名にしたい」という思いで、、



でもメンバーにはそれが伝わらない。
じゅんのは「同い年なのにすげぇなぁ」って思ってたみたいだけど
聖やたっちゃんはかめの言動をわかりもせず、「うぜぇなぁ」と、、


そんなメンバーにかめは「何でもっと本気にならないの!?」って
思ってたけど、メンバーにいろいろ言うわりにはきちんと説明はしない。
だからかめの思いは全く伝わらない。


だからお互いストレスで喧嘩になるという悪循環だったみたいだけど
そういう“ただのガキ”の時代を乗り越え、いろんな苦難を乗り越え
今、ようやく5人が同じ思いで、お互いのことを思い、KAT-TUNを思い、
ファンを思い、気持ちを一つにしてステージに立ってる。


それが本当に感じられる今回のツアー「CHAIN」です。



新潟で聖が最後の挨拶で「これがKAT-TUNです」と言った一言が
すごく胸に響いたんだけど、その一言に尽きる今回のライブ
今日、明日と石川で盛り上がってきま~す。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


パナにHEY!HEY!HEY!

仕事中に「かめ、ミヤネ屋に出るよ~」と友達からのメール
あ~!しまった!14日のWSだと思って予約してこなかった~と
すぐに友達にダビングお願いの電話を入れて、、、



友達からの写メでミヤネ屋の予告タイトルを見ただけで、
新作発表なのに、やっぱりそっちかい!とムカつきながら
かめが何を語るのかドキドキして、友達からの報告を待ってたわけですが
「かめ、すっごく爽やかだったよ~!あくまでノーコメント」と
かめの様子、そして超かわいいかめの写メを見てホッ!



だってかめはPanasonicの新作会見にいってるわけで、そんな場所で
何を語れと言うの?
マスコミはかめからの「おめでとう!お幸せに」って言葉を待ってたわけ?


それらしいことはゆっちがシューイチで言ったからそれでいいじゃない
そんな企業のイベントに行って、スポンサーの前で全く関係のないことを
語れるわけないじゃん!


笑顔であくまでノーコメントを貫いたかめはホント大人だったよね。
ここぞとばかりに矢継ぎ早に質問を叫ぶマスコミっていったい、、、


ある方のツイで
今日のパナ新商品会見。マスコミの数が凄かったと、、
金切り声で関係ない質問の連発の中、スポンサーや自分の立場を考え、
無言を貫いたかめのことを偉い!としたうえで、、、

「凄く頭のいい子なんだと思う。
 こういう一本筋が通った男を格好良いっていうんだよ」

とあって、ホントその通り!
何か発言すれば、揚げ足をとって、あることないこと書くんだもんね。



でもそんなギャーギャーやってるとこで、あの爽やかでかわいい笑顔のかめ
プロだわ~!ホントすてきな男です。



で、「HEY!HEY!HEY!」での「東京ラブストーリー」でのエロガキ発言!
「1番ソングショー」でもそうだったけど、お笑いの人との共演はかめの
テンションをあげちゃうのか、ちょっとエロいことをおもしろく言おう!
みたいな、、、


下手すれば大やけどしそうな話をするかめがかわいくて、
スベるから、もうそのへんにしとけ!とちょっと思いながらも
もっと言って浜ちゃんや松ちゃんに突っ込まれろ!と思ったり、、


かめなら、周りがどう対応しようかとどうしようもなくなっていようが、
おもしろくなくてスベろうが、とにかくかわいいので何でもOK!



歌いだすと、超かっこよく決めちゃうんだから、それでいいよ~!


「WHITE」と「LOCK ON」
この前の1番ソングの時もそうだったけど、こんな感じの番組だから
仕方ないんだろうけど、歌の途中にゲスト席、映しすぎ!


たくさんのゲストがいるから仕方ないのかもしれないけど
KAT-TUNが歌ってるのに、次々にゲストの手拍子して聞いてる顔、顔、顔
そんなん誰も求めてないわ!


もっとカッコイイKAT-TUNをたっぷり映してや!
でも「WHITE」は途中からだったけど、2曲歌わせてもらったのは感謝!


って、なんか今日のエントリー、文句のオンパレードになったような、、
すいませ~ん!


そう、そう、KAT-TUNの後に出たV6にビックリ!関ジャニ∞かと思った~


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


亀梨和也の頑張り

11日の新潟で久しぶりに生のKAT-TUNの亀梨和也に魅せられて
かめへの募る思いがいっぱいで見たGoing!



ジャイアンツの投手陣の自主トレで必死で頑張るかめを見て
泣けてきてしまった。



野球で投手の下半身強化には走り込みが一番大事というのは
よく聞くことだけど、やはりプロ!
自主トレでここまで過酷にやるんだね。


その過酷なトレーニングに参加したかめは、多少、普段から
ジムとかで体は鍛えてるかもしれないけど、毎日、走っているわけじゃなく

野球好きとは言え、かめが本格的に野球をしていたのは中一あたりまでで
部活としてハードな練習をする中学、高校の野球部を体験しているわけじゃ
ないから、そういう意味ではほとんどと言ってもいいくらい、
走り込みとかを体験したことはないわけで、、、



ある程度の過酷さは覚悟して参加している自主トレとは言え、
まさか練習場までの3キロのランニングでバテ気味の後の80本ダッシュ



プロの選手達もバテてしまうほどの暑い中でのダッシュは
かめにとって、どんなにきついことか、、、



上田が言うように、ここまでやらなくても半分くらい参加して
「僕はここでダウンしてしまいましたが、こんなに大変です」って
やっても全然許されるところだと思うけど、30C°の暑さの中
必死で1時間40分ダッシュし続けるかめの姿にホント泣けた!


「終わりはくるんだね、ちゃんと、、、走りきった」というかめの言葉が
実感すぎて、“本当にあんたってどうしてそこまで頑張りきれるの?”と
テレビに向かって言ってしまうくらいかめの頑張りに感動してしまって
ますます亀梨和也を好きになってしまった。


山口選手が「途中でリタイアかと思ったけど最後までやるとは思わなかった」
内海選手が「やることがスゴイ!やりきったのが、、」と言うように
素人のかめは、きっと途中で音をあげるだろって思ってたのに、
かめが頑張るからプロの選手がへばってるわけにいかないもんね。


Going!はかめのおかげで、プロの選手の凄さを目の当たりにできるけど
プロの選手はかめのおかげで、プロとして頑張るという自覚を持てるのでは
ないだろうか、、、



しかもあのトレーニングがほんの一部だけで、朝一から夕方まで
まだまだハードなトレーニングがあったというんだから
本当にプロの選手ってすごいなぁ~
やっぱりここまでやらないと、あの長いシーズンを乗り切れないんだろうね



でもそのハードなトレーニングを一緒にやりきったかめ、、
本当にこの頑張りはいったいどこからくるんだろうね。



昨日はライブのかめに魅せられて、今日はライブのステージとは
全く違う顔のGoing!のかめに魅せられる。



ライブの亀梨和也は超、俺亀梨で客席を煽り、とにかくキラキラキラキラ
眩しいくらい輝いているアイドル



一方、Going!のかめは、大人に囲まれながら、どんなに大変なことにも
「No」とは言わず挑戦する真面目で頑張り屋な好青年



でもそのどちらにも共通しているのが、芯がまっすぐ通っていて
とにかくかっこいい!


いろんなかめの姿に触れるたびに、亀梨和也という人間を心から尊敬し
好きで好きでたまらなくなってしまう。
こんな安易な言葉で表現できないくらいに、、、


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


CHAIN初日!

ただいま~!
現在、朝の5時、、、今、自宅に到着!
ふぅ~!やはり雪道の高速は怖い!


新潟に向かう時にひっくり返った車、3mくらいの雪の壁に乗り上げた車
トンネル内で壁に激突した車、次々に5台も見て通り、ビビりまくりで
帰りはアイスバーンなのにスピードを上げて追い越していくトラックに
ビビりまくりで、なんとか今、帰ってきました。



超疲れたけど、それ以上に楽しかったぁ~!


2年ぶりのKAT-TUNライブ、、、とにかくかめ達メンバー全員のテンションが
上がりまくってて、おかしなテンションになってた。
ずっとフワフワしてる感じって言ってた。


聖がOleだったかで、オープニングはまさかのバ、、って言ってたのは
「Birth」でした。
しかも映像から始まり、映像と同じ衣装のメンバーが登場!って感じで
バーンと決めるつもりが、かめ、やってくれました。



なんと歌いだしを4小節も早く歌いだして、途中で、“あっ”て気づき
首を傾げて笑った顔がとにかくかわいい!
俺亀梨でかっこつけるつもりだったのに、かわいい~かめになってる~


でも「Birth」→ムービングに乗ってセンターでの「スタライ」
→バクステ移動しての「チェンユア」の流れが超、超、超かっこいい!
とにかく踊る!踊る!踊る!


今回はバックにJr.じゃなくてダンサーがついてるからか大人っぽい雰囲気


じゅんのソロとゆっちソロが終わってからのアルティメがブロック途中からの
トロッコでかめが乗って出てきたんだけど、赤のジャケットに
ティアドロのグラサンがとにかくかっこよくて、叫びまくってしまった!


やっぱりかめって赤が似合う!
で、あのグラサンをドンキで購入したのかしら?(笑)


前日、リハがかなり時間かかって、最後はソロのリハを順番にしていき
かめが一番最後だったんだけど、ゆっちが待っててくれたらしく
二人で海鮮を食べに行ったと、、、なんと夜中の3時!
そんな時間までリハかかったんだね。
とにかく新潟のご飯はおいしかったと、、あとブリも、、



そしてなんとおもしろ映像で中丸クリニック復活!
もちろんドラキュラも、、、いろいろ笑わせてくれます。



中間はアルバム曲が多く、初めて聴く曲でしかもゆったりとした感じの曲に
どう反応していいかわからない感じだったけど、アルバムが発売になったら
とにかく聴きまくらないと、、、、


かめソロ、、、ずっとメインステの上段でマイクスタンドで
バックに大きな月か地球のイメージなのか、薄明かりの中で歌うバラード
かめ的には歌い上げてる感じなんだけど、とにかく薄明かりすぎて
かめの顔が見えない!


歌は上手いよ!バラードもかめだからこそ歌いこなせるって感じだし、、
でも私的にはバラードでもちょいと変化させて、ちょっとダンスを入れるとか
2番になる前の光のショー的なところで、雰囲気を変えるとかあったら
よかったのになぁ~なんて思ってね。


たぶんこれまでのかめのソロがやはり魅せるって感じだからだろうね。
まぁ、アルバムを聴き込むとまた違って見えるのかも?



でもとにかく本当に楽しくてあっという間の3時間でした。
アンコール前のラスト曲は「勇気の花」で、その後のメンバー一人一人の
挨拶がすごくステキでジーンときちゃいました。


アンコールは時間が押してしまって、ゆっちは先に帰らなきゃいけない
とのことでリアフェの途中で帰っていきました。


なので、最後はメンバー、そしてファン同士が繋がるためにかめが客席から
ゆっちのうちわを持ってるファンにうちわを借りて、ゆっちも入れて
5人で手を繋いでるつもり、そして客席も隣りの人と手を繋いで、、


そこでかめが「じゃあ、みんないい?K、Aだよ」と、、、
“えっ?K、A? 亀梨さん、それ『We are KAT-TUN』の間違いでは?”
って会場がなってるタイミングで聖が「みんな、仙台決まったから」
と、うれしいお知らせ!みんな「イェ~イ」と拍手!


そして再び手を繋ぎ、、、そこで聖がかめにマイクを通さず
「We areだよ」みたいな、、、
かめ、ようやく気づき、「行くよ!We are~」「KAT-TUN」とみんなで
叫んだのでした。


2年ぶりってことで、忘れてたり、感覚が戻ってこないことが多々あるようで
それは客席も同じってことで、これから徐々にお互いに感覚を取り戻して
いきたいな!


しかし、かめ!「We are KAT-TUN」を忘れちゃダメだよ(笑)


とにかく何をしてても楽しくって、会場みんな、テンション高くって
メンバーとハイフンの一体感が半端なく、あ~繋がっているんだな~って
つくづく感じられる最高のライブだったよ。


早くも次、見たくなってます。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


いよいよ始まるよ!

さぁ~いよいよ始まりますよ~!2年ぶりのKAT-TUNライブツアー「CHAIN」
もう楽しみで楽しみでしょうがない!



この胸がときめくワクワク感、舞台とはまた違う緊張のドキドキ感も
久しぶりで、あのざわざわとした会場で照明が消えた途端「キャー!」と
いう歓声が沸き上がる瞬間を想像しただけで、胸が踊ります。



前乗りした友達から朱鷺メッセの様子や音漏れしてる内容が
メールで送られてくるたびに、テンションが上がりすぎて、
いても立ってもいられない気持ちになっちゃいました。


ライブトラック_convert_20120211001424


ライブトラックの数が半端な~い!すごい!
昨日だったか鳶職の方がツイで「KAT-TUNのセットがすごい」と
呟いていたそうですが、KAT-TUNのセットはいつも豪華だけど
いつもに増して豪華そうな気がします。


これだけのトラックに積み込まれた「CHAIN」のセット、、
さぁ、どんな感じなんでしょう?


で、その後、音漏れで例のメンバー紹介のあの曲が聴こえてきて、
「めちゃめちゃ楽しそうに盛り上がってる」と、、、


なんと!最近、聴いてなかったぁ~!
こりゃ、いかん!
みんなで一緒に曲に合わせて「カズヤ!」「こーき」とかってメンバーの
名前を叫ばなくては、、、


新潟に向かう車の中でしっかり聴いて名前を言うタイミングを
練習していかなくっちゃ!
メンバーとハイフンが一緒に盛り上がりたいもんね。



あ~!もう、なんか異常なテンションだわ。
とにかく2年ぶりのライブ初日、思いっきり楽しんで弾けてきまーす。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


拍手コメより
かりちん、新潟で「LOCK ON」されてきちゃいますわ(笑)
桜君、倒れると周りに迷惑になっちゃうので、踏ん張りますわ
リリィさん、やはり同じところでやられちゃいました?うれしいです。
よっちさん、ありがとう!ひと足先に楽しんできます。
ひろみんさん、もう背負う必要もないんですけどね。
ホント前に出されるのはかめなんですよね。
ゆりっぺさん、ありがとう!とにかく気をつけて行ってきます。
aiさん、いつもKAT-TUNって名前がついてまわるんですよね。
本当にいい加減いやになってしまうけど、気を揉むだけ損!
それよりKAT-TUNライブを楽しまなきゃね!

PVかっこいい~

昨日は夜中に友達からのメールで、世間を騒がせているニュースが
飛び込んできたので、寝不足のまま、めざましを見て
“なんだかなぁ~”となっているところに「KAT-TUNのPV初披露」と
言うので、いやぁ~!慌てた!慌てた!




うちのHDDの立ち上がりが悪くて、なかなか録画ができる状態にならないから
「あ~ん、もう!間に合わないじゃん!早く立ち上がれや」と機械に
向かって、暴言を吐き、なんとか録画できたんだけど、、、


うおっ!かっこいいったら、ありゃしない!
前日に「1番ソングSHOW」で見てるのに、また違う雰囲気で
とにかくかっこいい!


「あまりに感情が高ぶってガラス越しに思わずキスしそうになったメンバー」
って、聞いた途端、そりゃ、あんた、この人しかいないっしょ?と
思ったと同時に映してくれました。


めざましconvert_20120210060906

本当にガラス越しにしても色っぽいわ、あんた!
せつない顔してのチュー、、、たまらんね!


こういうところが、亀梨和也なんですよね~!
すぐに感情移入ができて、その役になりきれる、、、
プロだわ~


ほんの数十秒のPV公開でしたが、もうその前のお騒がせニュースなんて
ぶっ飛んだね!



もうね、思うことはいろいろあるけれど、今はそんなことより
明日から始まるKAT-TUNライブ「CHAIN」のことで頭がいっぱい!


そんなことで、あーだこーだ言って、このぐわぁ~っと上がってきてる
テンションを落としたくないの。
とにかくかめ達と盛り上がりたーい!



ただね、ライブの会見はたぶん東京ドームだと思うから、まだ先だけど
13日にかめ単独のお仕事があるみたいだから、そこで聞かれちゃうよね。


たとえ聞かれてもかめのことだから、サラっと男前の発言をして
おぉ~!さすが、亀梨和也だ!ってなっちゃうんだろうけど、
でもそっちを聞くための記者会見じゃないので、そこのところばかりを
ピックアップして流さないでね!


って言っても流れちゃうんだろうけど、、、ホントそこがイヤ!
と私は思うわけで、、


いつもいつもいらんタイミングでお騒がせなことが起きるから
イライラムカムカしちゃうんだよね~!


でも今はイライラムカムカなんてしてられない!
とにかく今日から明日にかけての雪の状態が気になるわけで
しかもいつものごとく、なんの準備もしてないから、大変だぁ~


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


LOCK ONされちゃった~!

「1番ソングSHOW」最初から最後まで超楽しめた~!

やっぱり矢部っちがうまく拾ってくれるからか、いつもなら寒い感じで
終わるじゅんののギャグもウケた感じだったし、、(笑)


で、「亀梨くん、下ネタしかしゃべってないし」って言われたわりには
さほどじゃなかったけど、でも番協の人によると、実際には
あのミニスカポリスの話が、あまりにグダグダと延々と続いたらしいね(笑)


うまーくまとめて編集されてたみたいだけど、本当は、あのいつもの
周りの空気も読まずに暴走する亀梨くんって感じで、ミニスカポリスを
見るために、、みたいな話をグダグダと、、、


だから熱湯風呂の話をし出したかめに後藤が「いつまで言ってんねん」
みたいなツッコミをしてるよね。
あそこにいたお笑い芸人さん達に亀梨くんってこんな子なんだ!って
きっとかめの残念さ、かめの暴走っぷり、バレちゃったよね(笑)


でもこれからもっとツッコまれやすくなってよかったかもね!うん。



だけど、そんなグダグダだったのに歌いだしたら、さすがKAT-TUN!
さすが亀梨和也! きゃー!かっこいい~!!


ビジバシ、ピキピキ踊る黒KAT-TUNの「LOCK ON」
これをあと数日で目の前で見れるなんて、完璧LOCK ONされちゃいます。


この「LOCK ON」と「STAR RIDER」2曲だけでもヤバいのに
今回は、こんなふうにガシガシかっこよく踊る曲がたっぷりあるみたいだし
いや、ホント倒れないよう気をつけないと、、、


で、私がうっ!と完璧に射抜かれてしまったのが、最後みんなで
「I GOTTA LOCK ON,GIRL」と歌った後、かめが一人で「I GOTTA~」と
繰り返す時に一度目を閉じて、その後、こっちを見た時の目!!

LOCK ON_convert_20120209014721


それまでもキャーキャー!キュンキュンきてたのに、
もうドキューン、ズキューンって感じでやられちゃって、
この時のかめの目の動き、表情を何度リピやコマ送りで見たことか、、


あ!私の言いたいこと、伝わっています?
かめみたいに興奮してグダグダになっちゃってるみたいな、、、(笑)


矢部っちが言うようにトークしてるKAT-TUNもいいんだけど
やっぱり歌って踊ってるKAT-TUN、最高です!!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


拍手コメより
さこさん、初金沢、、気をつけておいでくださいね。一緒に楽しもうね!
Anneさん、私、レポ下手なので期待しないでね!レポは他の方にまかすわ
michikoさん、なみさん、心配してくれてありがとう!いよいよ2日後です
桜君、本屋さんで購入できましたか?写真とかはないけど、記念になるよね
ひろみん、かりちん、ゆきんこさん、みずたまさん、本当にうれしいね。
でもホントかめは頑張ったもんね。これまでいろいろ言われたけど、
全て、しっかり自分のものにしてきたからこそ、今のかめがあるんだよね

かめ、おめでとう!!

かめ~!主演男優賞おめでとう!!


やったね!テレビジョンによる第71回ドラマアカデミー賞
主演男優賞は妖怪人間ベムの亀梨和也





やった!やった!野ブタ以来の受賞でようやくこのクリスタルの
トロフィーを持っているかめを見ることができたぁ~!

超うれしい!!


受賞の言葉
「現実世界とは違うキャラクターを演じていたので、撮影期間は本当に
 濃密でした。表情で訴え掛けるベムを演じる上で瞬きせず、目の動きに
 こだわりました。妖怪への変身シーンではウチで愛犬の口の動きを
 参考にして、野性的な感じを出してもみましたよ。
 実は最終回を家で見て、感動して泣いちゃいました!
 自分にとって 本当に大切な作品になりました。」



「抑えた芝居の中に苦悩や悲哀が感じられた」
「陰のあるキャラクター作りが素晴らしかった」と高評価で
2位に倍以上の差をつけたと、、、


すばらしいわ~!沢村一樹や拓哉や桜井を抑えての堂々の受賞!
ホントおめでとう!


ただ、作品賞はやはりミタが強くてベムは2位
作品的には絶対にベムがよかったと私は思うけど、ま、あの視聴率
話題性は仕方ないよね。


ベムは実写化が難しいと言われたアニメの世界観を見事に再現し
キャラの秀でた両ドラマは他局でもパロディー化されるほどインパクトを与え、
記憶にも残る作品だった。




確かにベムもミタも他局でいろいろとパロディー化されてたよね。

あとは助演女優賞を杏ちゃんが受賞!福くんは助演男優賞で2位でした。


記録より記憶に残る作品、、、
本当に私達にとっても大切な作品になりました。


かめ、うれしいだろうなぁ~
でもきっとかめのことだから、これで満足せず、役者として、
これからますますいい演技をしたい!こんな役もしてみたい!
と、自分を磨きながら、上へ上へと目指していくんだろうな。

それが亀梨和也なんだよね。


さぁ、今日は「1番ソングSHOW」楽しみだぁ~!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


GALAC

「GALAC」3月号が届き、ギャラクシー賞の月間賞を取ったベムの
講評が書いてありました。



これまでに懐かしアニメの実写化には驚かされてきたが
「妖怪人間ベム」の連ドラ化の報には正直、正気を疑った。
しかし実際に作品を見て心配と疑問は完全に払拭され、
今は映像的にも内容的にもハードルの高い題材にチャレンジした
スタッフ・キャスト全員に心から拍手を贈りたい。


まずは彼らの存在が現代の日常風景から浮き上がっていないのが見事。
アニメ版の雰囲気を残しつつ現代風にアレンジされた衣装やメイク、
彼らの心情を表現するテルミンに似た音色ののこぎりによる音楽など
ベム、ベラ、ベロというキャラクターの存在感が細部にわたって
丁寧に作り込まれ、その結果、ドラマ全体にも独特の佇まいが生まれていた。


CGによる変身シーンも「妖怪モノ」としてのおどろおどろしさやアクションの
派手さを持ちながら根本的に叙情的なドラマの雰囲気を壊していない。


「早く人間になりたい」というセリフの意味を裏返して、では「人間である」
とはどういうことなのか、その本質を描こうとする物語の方向性も最後まで
明確だった。


彼らが人間になる方法にも通じる「人間は完全な善ではない」という
大前提と、だからこそ少しでもいい人間になろうと努力しよう、
あきらめずに人に期待しようというメッセージは暗闇に射す、かすかだけれど
信頼できる一筋の光のようだ。そしてそれは今だからこそ心に響く。


キャスティングの段階から評価の高かったベラ=杏、ベロ=鈴木福はもちろん
190cmの大男から繊細な美青年へと設定が変更されたベム=亀梨和也も
予想外のハマリ役。


彼の哀しみをたたえたナイーブさがドラマ全体にいい意味で色気を与えていた



すばらしい褒め言葉、、、かめもこんなふうに評価されてうれしいだろうな
なんせ、このギャラクシー賞って、ファンの投票は全く関係なく、
評論家とか批評家とかプロの審査員によって選ばれたんだもんね。


他に取り上げられたドラマにあのすごい視聴率を取った「家政婦のミタ」や
「謎解きはディナーのあとで」とかもあるんだけど、そんな話題のドラマを
抑えて選ばれているんだもんね。


プロから見ても本当にいい作品だったんだと思います。


ベムについてはその他の批評として

・疎外された者としての妖怪人間を通して、人間の内なる善と悪を健康的な
 陰影をもって描き込んでいる。妖怪人間を演じる者が漂わせる空気、
 その心象を包む風景等々、ここにはドラマの名に値する世界が広がっている。


・何をどういうふうに見せたいのかというドラマの中心軸がしっかり
 通っていて、今、リメイクする意義が感じられた。
 主演3人はもちろん、脇役に至るまでそれぞれのキャラクターも魅力的。


・善悪合わせ持つ人間とは何か、物語の骨格には哲学的な問いを含む。
 ただラストで人間との絆といった安易な考えに解消されてしまったのが残念。




またこうして講評を読むと、本当にいい作品に出させて
もらってよかったなぁ~って改めて感じます。
ベムチーム、、ギャラクシー賞、本当におめでとう!!




あ!来週の「HEY!HEY!HEY!」にKAT-TUNが出る~!
やったぁ~!アルバム発売でこんなふうに歌番組に出るのは珍しいけど
すっごくうれしいわぁ~!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


チーム阿部の食事会に学ぶ

1週間に1回の楽しみ、Going!



今日のかめの赤のチェックシャツ、KAT-TUNの衣装みたいでかわいい!とか
早くもちょっと髪の毛伸びたんじゃない?とか、、
この番組があるからこそ、確実に今のかめが見れる!



今日はチーム阿部との食事会
かめも言ってたけど、長野選手の意識が1年ですごく変わったね。


正直、長野選手がジャイアンツに入った時、そんなに好きじゃ
なかったんだけど、かめがこうして関わるたびになんだかいいところを
どんどん引き出してくれて、いいじゃん!いいじゃん!って感じで
今回なんて、阿部選手の負担をなくそうとここまで頑張っているんだなって
すっごく見直したりして、、



こんなふうにチームワークのいいところも、こうしてかめが一緒に練習したり
食事したりして、うまく引き出しているよね。
本当にいい役割をしているなぁ~って思います。



他の選手もかめに来てもらいたい!っていう気持ち、わかるよね。
広島の前田選手や中日の谷繁選手までにも呼ばれちゃったよ!
お~!かめ!今年は中日の練習とかにも参加ありなんじゃないの?



で、食事会に話を戻して、、、
すごいごちそうだったけど、この自主トレの費用は全て阿部選手が
負担しているって、やっぱりチームのリーダーになるってすごいことだなぁ~



かめが阿部選手のことを「生きた教科書」と上手く表現していたけど
やる気のある選手は、阿部選手の練習法から行動、全て自分のものにして
しっかり吸収していくものなんだね。



でもかめがいるジャニーズの世界でも共通するものがあるよね。
先輩のバックにつきながら、しっかり先輩の背中を見て、
ああいうふうになりたいと高い意識をもって、自分で努力する。
かめもそうやって頑張って、ここまで自分を高めてきたんだもんね。
そして、かめの背中を見て頑張ってる後輩もたくさんいるわけで、、、



かめもこういう自主トレに参加して、野球のことだけじゃなくて、
自分自身いろんなことを学んでいるんじゃないかな~



野球界と芸能界と立場は違えど、人として学ぶことはたくさんあるだろうし
本当にかめにとってもすごく貴重でいい経験をさせてもらってるね。


しかしグアムではこれ以外に内海選手達との投手陣の自主トレ、
そして松中選手の自主トレにも参加しているんだもんね。

本当にかめは頑張るなぁ~
阿部選手が感じたようにジャニーズ魂って、やっぱりすごいわ!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


どんなライブになるかな?

日刊、Saturdayジャニーズの「KAT-TUN」
うん、いい笑顔の5人!チームワークのよさが滲み出てます。


日刊convert_20120204102136


5人のそれぞれの質問の答えを見ても、最近、よく言ってるみたいに
5人ですごく話し合うようになり、みんなが大人になって、
自分の意見を言うだけじゃなく、人の意見も聞けるようになったと、、


たぶんKAT-TUNとしてどうしたらいいか、どうしたらファンに喜んで
もらえるか、などいろんな話をして、5人みんなで意思統一したり、
共通理解をして、どんどんどんどん5人の絆は強くなってきているんだろうな。


ファンと繋がるライブにしたい!という思いも伝わってくるし
きっと今年のライブはこれまで見られなかった姿もたくさん見れるような
気がして、いつも以上にワクワクします。



いま、これを久しぶりにリアルタイムでかめのラジオを聞きながら
書いてるんだけど、「YOU」懐かしい~!この曲、大好き!



豆をカリッポリッといい音立てながら食べるかめ、、
この音までが愛しく感じちゃうんだよねぇ~!


エンタグで声優を初めてしたって話からジブリの声優をしてみたい!と、、
お~!ぜひ!ぜひ!やってもらいたい!
かめの声って声優でも絶対にいいと思う。
ジブリさん、ぜひ、ステキな映画を作って、
亀梨和也に声優をさせてあげてくださーい!!



アルバム解禁ってことで、「LOCK ON」だったけど、
うーん、かめのソロ曲を期待していたんだけどなぁ~



今回のライブ、5人でかなりガシガシ踊るみたいで、すごく楽しみ!
ガッツリ踊るKAT-TUN、超好きです。
絶対にかっこいいよね!



1週間後はいよいよKAT-TUNライブ初日!
優しい友達のおかげで入れることになり、すっごくすっごく楽しみです。
あとは雪がなんとか落ち着いてくれれば、、、
かめ~!新潟で待ってるよ~!(って、かめの方が到着早いか、、)


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


今日は節分

今日は節分
園でも豆まき誕生会があり、しっかり鬼の扮装をして、汗をかくほど
子ども達を脅かしたわけですが(笑)



家では、今晩は恵方巻きを丸かぶりしなきゃね!
今年の恵方は北北西だそうで、そちらを向いて無言でしっかり願い事を
しながら、かぶりつきたいと思います。



もちろん願い事は家族みんなの幸せとかめの幸せ
そしてKAT-TUNのライブの成功と今後の発展などなど、、、


願い事が多過ぎる~!って言われそうだけど、
ま、恵方巻きを食べてる間は何を願おうが自由だしね。



さて、今朝のZIP「愛はKAT-TUN」について思ったよりも長く放送してくれたね。


なんと、アニメの再生回数が2週間で100万回突破したなんてすごーい!!


胸キュン♥アニメってことで、街角でも「胸がきゅんってしちゃう!」と
大好評で、うれしい限りです。
しかもかめのをこうしてテレビの大画面でバッチリやってくれるなんて最高!


こんなふうに話題が話題を呼び、続編を作ってくれるといいのになぁ~


昨日はゆっちが「VS嵐」で大活躍だったし、
聖が「関ジャニ∞の仕分け」や「ジャニ勉」に出演したり
KAT-TUN、どんどんきてるね!


とにかくKAT-TUNでも個人でももっともっと露出してほしいな。


明日は日刊のSaturdayジャニーズはKAT-TUN特集!
朝一で買いに走らないとね。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


宣伝効果

ジャケ写がアップされ、意外にもタキシードとは、、、ステキです。


ただね~!一つ言わせてもらえば、、、
事務所はKAT-TUNのアルバム、売る気あるの~?


だって、初回限定盤と通常盤の違いって、ジャケ写が違うだけ、、
こんなんじゃいかんでしょ!


やっぱり名曲と言われた「moon」を通常盤に入れたみたいに一曲多く
入れるとか、ブックレットをつけるとか、ひと工夫しないと、、、



でもアルバム、すごく楽しみです。


かめのソロ、、、「ずっと」はきっとかめの作詞だろうな~って
思ってたのに、t-ogaさん
友達によるとワンドロを作った方だとか、、、
今回は忙しくて曲を作っている時間がなかったのかな?
どんなソロになるのか楽しみです。



名古屋の友達からテレビでKAT-TUNライブのCMが流れたとかで、
ここまで宣伝する意味あるのかな?ってメールしてたんだけど
私達ファンは当たり前のようにライブ情報は知ってるけど
でも一般の人にしたら、ライブが地元であることすら知らず、、


石川でも一般発売のCMが流れた時に何人もの同僚や友達から
「KAT-TUN、金沢にくるんやね。まさかジャニーズとか金沢にくるなんて
 ビックリしたわ」と言われ、そっちの方が私的にはビックリで


「えっ?KAT-TUNだけじゃなく、嵐やSMAP以外はみんな金沢でしてるよ」
と言ったら「え~!そうなん?知らんかったわ。あんなCM初めて見たわ」
と言った人が結構いて、そうなんだな~って、、、


だからあのCM見て、「KAT-TUNが金沢にくるんなら、亀ちゃんを一回、
見てみたいんやけど、チケットとか取れないの?」と数人の人に言われたけど
「FC入ってても取れない人がいるんやよ~」と言ったら
「えっ~!そうなん?」とビックリしてたけど
まぁ、そういう意味では宣伝になっているのかな~



友達は「金沢にくるんなら、ちょっと見てみたい!とかなんて、、
亀梨和也にそう簡単に会えないの!」って言ってたけど、確かに!確かに!


ま、でも初めて生の亀梨和也を見てストンと堕ちてしまう人がいてこその
かめ人気、KAT-TUN人気だもんね~!



今回のツアーでもあちこちでストンストン堕ちてもらいましょ(笑)


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング