フラゲ&カツマネ

フラゲしてきました~!


「STAR RIDER」がかっこいい!と聞いていたけど、ホントかっこいい!
ソリオのCMを見た時にかっこいい曲だと思ったけど、
曲調もすごくノリノリな感じで、かっこいいし、すごく好き~!
とにかく踊る!踊る!



「BIRTH」も昨日のカミスン見たら、かなりハードなダンスだったけど
それ以上ハードで、このPVのメイキングがないのが残念!
きっとダンスを合わすのに、あーでもないこーでもないと
ワイワイやってそうで、それも見てみたかった!


「BIRTH」のPVが今回、映画っぽくなってて、メイキングの方は
結構、アッサリしてる。その分、楽屋企画が多め!



インディアン風ゲームはあいかわらず超楽しい!!
わちゃわちゃKAT-TUN、大好き!!
今回みたいに違う雰囲気のPVが2曲ついているのがうれしいね!


曲はこれからヘビロテでじっくり聴きたいと思います。


で、バックステージツアー招待、、、どうしよう!
どこに申し込もうかなぁ~迷うわぁ~
すごい倍率だと思うけど、ドキドキしてしまうという、、、


その申し込みに必要なユーザーコードの下にKAT-TUNからのメッセージ


2011年もたくさんの応援ありがとうございました。
2012年は、皆さんと会える機会を増やしたいと思っています。



こんなふうに一言書いてあるだけで、ファンへの思いやりを感じて
胸があったかくなっちゃうね。


ホントにいっぱい会いたいな!



そして今日はカツマネ、、
この番組、1時間にして、ゴールデンにもっていってもいけるんじゃない?
だって30分じゃ短すぎて足りないよー!


企画もおもしろいし、いろいろ盛りだくさんだし、あれだけのことを
25分ぐらいの時間に詰め込もうと思うと、結構、カットされてるだろうし、、


ゆっちの屋久島もよかったけど、じゅんのの文房具もへぇ~!あれ欲しい!
と思うものばかりだったし、小芝居もおもしろかったし、、


そして聖企画の世界記録、、、あれを5人でいろいろ挑戦しているのがいい!
非公式だけど、今週も世界記録出てるし、、、


これだけやったら、入口出口田口ゲームやる時間がないもんなぁ~
なので、もっと時間を延ばしてやってもらいたいね!


今日は明日、いや、、もう今日か、、、
30日発売のananのかめを見て、すっごい衝撃で、、、
一瞬、いったいこれは誰?ってビックリするくらいで


本当にいつも言ってる男らしいと思ったら、乙女で、妖艶で、、、
ギャップの魅力というのが、そのまま出てる!


しかしここまでやるとは、、、
亀梨和也、、、、恐るべし!
さすがです。


次々といろんな顔を魅せてくれるかめから目を離せないね!



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


そして今晩は、ベストアーティスト!
またかっこいいKAT-TUNが見れるかと思うと楽しみです。
しかも福ちゃんが応援に来るみたいだからね!
それと、次のベムではいよいよテーマ曲の3番初披露!わ~い!!

カミスン、、、かっこい~い!

きゃあ~~!!かめ~!かっこいい~!!

カミスン、ハットかぶり、髪の毛を巻かずベム仕様な亀梨さん

カミスン1convert_20111129014551

左目が隠れているんだけど、なんだか今日はそれもまたかっこいい!


「ベム」の話が出るかと思ったけど、TBSだもんね。
「ランナウェイ」の話に、、、

中居、たっちゃんのドラマ、見てるんだね。
やっぱり中居にとって、たっちゃんは弟みたいにかわいいのかな?
いつも「名前なんだっけ?」っていじってたっちゃんもうれしそう~



今日はじゅんのの誕生日!
みんなでじゅんののお祝いかと思いきや、聖にまだプレゼントを
あげてなかったようで、、、


この前、かめが時計を買っていた目撃は聖へのプレゼントだったのか、、
どんなに忙しくてもちゃんと自分で買いにいくんだね。



そしていよいよ「BIRTH」初披露!


カミスン3convert_20111129020000


ブラックなKAT-TUN、かっこよすぎ!!
やっぱりKAT-TUNにはブラックが似合う!


歌、ダンス、5人のビジュとも最高!!
もう踊りまくってます!


なんでこんなにかっこいいグループなの~!
特にかめ~!!たまらんくらいかっこいいんですけど、、、

カミスン2convert_20111129014647

かっこよさ、キレイさ、色っぽさ、艶っぽさ、全て完璧で
やられまくってしまった!


終わった途端、友達とのメール、「かっこよすぎ!本当にかっこいい」
と、みんなの興奮が伝わってくるようで、、


寝なきゃいけないのに興奮して眠れないし、
リピが止まらな~い!!


KAT-TUNが、かめが好き過ぎて困るほどで、、、

このKAT-TUNがこれからTVで見れるかと思うとうれしくてたまんない!!
そしてますますライブが楽しみで楽しみで、、、
KAT-TUNに、かめに、早く会いたくてたまらなくなった。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


じゅんの、26才おめでとう!
これからも寒くなるようなギャグでもどんどん飛ばして
場を和ませて下さい。
なんだかんだ言ってもかめはきっとじゅんのを大好きだよ~

プロってすごい!

ん?髪の毛切ってないよね?


今日のGoing!はジャイアンツキャンプでの投手陣とのトレーニング
いやぁ~!あれはキツイ!
かめが辛そうなのを見て、コーチ陣は楽しそう~!


斎藤コーチ笑いすぎ!
でもみんな、一生懸命なかめのことをかわいい!と思ってる顔だったよね。


ホント、かめはどこへ行っても愛されてるなぁ~
でもあんなに華奢でかわいい子が選手やコーチ達をリスペクトしつつ、
目をキラキラ輝かせて、どんなことも一生懸命やるんだもん。


これは厳しいだろ?ってことも絶対に「それはできません」なんて
言わずに挑戦するんだもん。
しかもやりきるしね。
そりゃ、頑張ってる姿はおっ!やるなぁ~って思うし、
あの笑顔は絶対にかわいいと思うよね。


そんなかめでもあのトレーニングはさすがに体力が続かずギブアップ!
まぁ、周りがケガでもされたら大変!と思って止めたんだろうけど
止めてくれてありがとう!だよね。
だってかめってば、止めなきゃあれだけバテバテでもヘロヘロでも
意地でも最後までやりそうだもん。


あれを笑顔でやってる選手達はさすがプロ!
自分達の仕事とはいえ、やっぱりすごいし、大変だなぁ~


でもバントはきっとあの中の誰よりもかめの方が上手だったんじゃないかな?
みんな、感心してたもんね。
簡単にどっちにもころがせますって感じだったよね。



次回は野手とのトレーニング
本当にかめってすごいね!
この撮影ってベムで忙しい合間に宮崎まで飛んで参加してきてるんだもんね。



「アイドルの仕事じゃないだろ?」って上田がしきりに言うけど
かめの中にはアイドルだからやらないとかって絶対にない。
って、いうかアイドルとしてこの仕事をしているとは思ってないだろうし


亀梨和也もプロ中のプロ、、、ホントすごい男です。


日曜日は朝から一日あちこちでベムの撮影で、そしてGoing!
2時間寝れるか寝れないかで朝は5時半起きで
きっと、またベムの撮影で一日、、そして夜はカミスン
眠いだろうし、疲れているだろうけど、カメラの前じゃ絶対に
そんな素振りを見せない。ホント、プロだね。


そんなかめを見てると、頑張らなくっちゃ!!って気になってくるよね。
さぁ、私も早番だし5時半起き、、、頑張ろう!


夜には初BIRTHが見れるよ~!ワクワク~!



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

いよいよBIRTH祭り

今日はGoing!がいつもより遅く始まるってことで、
こたつで横になってたら寝てしまうので、PCの前に、、、


今日のプロジェクトのジャイアンツキャンプの第2弾は見ものだもんね。
バテバテのかめが見れちゃうよ~


で、噂によるとかめ、髪の毛切ったとか、、?
さぁ~どうなんでしょ?それも楽しみ~!



で、いよいよ今週は「BIRTH」発売週だから、
カツメンがテレビに出まくるよ~!!


HDDはかなり苦しいことになってるけど、なんとか容量を空けて
予約しておかないとね!


今週一週間で、とりあえずわかってるのは、、、


11/28(月) 23:50~ TBS「カミスン」  KAT-TUN
11/29(火) 23:58~ 日テレ「KAT-TUNの絶対マネたくなるTV」KAT-TUN
11/30(水) 19:00~ 日テレ「ベストアーティスト」 KAT-TUN
「BIRTH」発売日
12/01(木)  8:30~ TBS「はなまるマーケット」 上田竜也
      21:00~ TBS「ランナウェイ」  上田竜也
12/02(金) 20:00~ テレ朝「Mステ」  KAT-TUN
      23:00~ フジ「人志松本の○○な話」 田中 聖
12/03(土) 21:00~ 日テレ「妖怪人間ベム」  亀梨和也
      23:00~ TBS「チューボーですよ!」 田口淳之介
12/04(日)  8:00~ 日テレ「シューイチ」  中丸雄一
      18:10~ NHK「MUSIC JAPAN」 KAT-TUN
     24:20~ 日テレ「Going!」 亀梨和也



うわぁ~!毎日、メンバーの誰かが必ずテレビに出る~!!
でも欲張りな私はもっといっぱい出て~!と思う。


特にKAT-TUN5人で出てほしいよね!
そしてCDをいっぱいアピールしないと、、、


さぁ、そろそろGoing!
かめに会える~!!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

恋をする気持ち

今日もすごくよかったねぇ~!


お互いに思いあって、家族のように支え合ってるベムベラベロ。
誰かが人間に近づいていく時には、あとの二人が必ず影から見守っている。
ベロの時もそうだったけど、今回も影で見守るベムの表情が
なんだか切なくて、、、


喜ばしいことと思い、人間を信じたいと誰よりも思ってるはずのベムなのに、
誰よりも裏切られるんじゃないかという不安も抱えてる。


そういうのがすごく出ていた6話だったね。



ベロに「男っぽい」といつも言われてるベラが恋をして
その気持ちをストレートに伝えるベラ


あの告白シーン、すごくストレートで告白までもが超男前でかっこいい!
でも気持ちは恋する乙女そのものなんだよね。


なのに、初めて好きになった男に後ろから殴られて、切なかったなぁ
顔の傷はふさがっても心の傷はふさがらず、、、



傷ついたベラ、そして今でも苦しんでいる夏目さんを思って静かな怒りから
一気に激情の怒りを表すベム
今回、初めてベラが止めても怒りが収まらない一面も見せたね。



そしてベロのお得意の頭突き攻撃、、、イェ~イ!って感じでかわいい~



「誰かを好きになる気持ちは案外うれしいもんだった」というベラ
ベムが言うようにホントかっこよくて、おっとこ前~!


3人の関係性、そしてバランスが本当にいいね!



そして今回も見せてくれました~!ベムの背中、、、
もうなんてキレイなの~!
ウエストのくびれといい、背中からヒップの上がり具合といい最高で、、
ステキ過ぎる~!もう大好きだぁ~



で、あの謎の男、、、やだ、やだ、夏目さんに近づいてる、、
ベムと夏目さんの関係を切らないで~!!


そう、そう、結構ツイでベムは夏目さんに恋してると言われてて
はぁ?何をバカな、、って思ってたけど、あのベムが夏目さんを見る目、
夏目さんがベムに対してとるリアクションを見てたら、そう見えてきて
困ってしまう(笑)


でもTVぴあのツイでもぴあの対談の時の二人の様子を

撮影では「もう少し寄ってください」というカメラマンの声に、
ぐぐっと亀梨くんに接近する北村さん。
大ウケの現場にさらに顔を近づけて凝視。

北村さんのセクシーな視線を受けて「この近さ、あんまりないですよね(照)」
と笑うしかない亀梨くん。そのキュートな反応を見た北村さんは肩を
組んだり手を置いたりしながらもそっと見つめてみたり。
亀梨くんは「どう座ってればいいんだろう(笑)」と翻弄されまくり。



ちょっと、ちょっと、北村さん、かめがあまりにかわいいからって
おもしろがってるでしょ~!

でもいかに現場の雰囲気がよく、キャストがみんな仲いいのが伝わってくるね



はぁ~!でも残り4話になってしまったんだね。
毎週、超楽しみにしてるけど、どんどん終わりに近づいてきているかと
思うと、早くもさみしさがじわじわ、、、


毎回、切なさの中にも暖かさ、優しさを感じるベムだけど
最後は哀しい終わり方にしないで!と願う自分がいる。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

朝からテンション上がってます

昨日からいろんなことを考えて、頭の中はライブのことばかり~!


ズムサタ、めざましともやってくれたね。


めざましはソリオのCMの話題
白黒のソリオに乗って現れたかっこいい5人
なのに、じゅんのがいつもの「入口出口田口で~す」と言って
苦笑しながら、かめが「今日はクールなイメージで来てるんで、、」と
言いながらも会場は和んだ感じに、、、


で、バックで流れている「STAR RIDER」がカッコイイ~!!



ズムサタはライブを仙台でやるという話題

「プロデューサー、来年も大活躍です」に宮本が「忙しいな~亀梨くん」


6時半からのよくばりエンタでは
かめの「仙台の方にもライブに伺えるということで自分たち発信で
全国が繋がっていけたらいいなという思いをこめて来年のライブを、、」
のコメントにモッチーが「待ってますからね。全国でみんなが、、」と
言えば、宮本が「いいこと言うなぁ~」


上重が「個々の活動、グループの活動、大忙しですね!KAT-TUNのみなさん」
モッチーが「亀梨さん、ここのプロデューサーということも忘れずに
よろしくお願いします」と、、、、


さすがズムサタ、いいねぇ~!!


で、さっそくCMが流れた地域もあるみたいだけど、こちらはまだ、、、
今晩のBS朝日の極上空間で流れることを期待してます!



新聞は日刊、報知、ディリー、中スポと見たけど
一番大きくてカラーなのはディリーでした。


聖


ファンへのビックなプレゼントは新曲「BIRTH」の購入者から抽選で
ツアー全公演のバックステージに招待する。
楽屋から舞台装置の裏側まで見られる「バックステージツアー」は
これまでSMAPが行なっているが、KAT-TUNとしては初めて。




わぁお!そう来たか、、、
バックステージ、招待されたいよぉ~!
楽屋見てみたい!舞台装置見てみたい!楽屋でかめに会いたい!


どんどんテンションがあがると同時に気持ちばかりが大きくなって
チケット取れるかな?と不安になってくる始末、、、

いや、いや、取れる!取れる!と信じて、、、



で、今日の日刊のサタデージャニーズは聖
超かわいい5才の頃の聖が載ってるんだけど、ホントかわいい!


KAT-TUNのことも、、、



収録後、メンバーから誕生日のお祝いをしてもらったんですよ、ピザで。
ろうそくも何もなかったけど、すげーうれしかった。

メンバーはいい友達でもあり、相棒たちでもあり、兄弟でもあり。
前よりもメンバーのことをすごく考えてる。
上田がドラマやりますっていう時は自分のことのようにうれしかったし。

すげーじゃん、そのドラマ、絶対おもしろいよってみんなで言えてる
環境にいいグループだと思ったしね。




「絶対マネたくー」は楽しくて気づいたらしゃべりすぎていて
収録後はのどがカラカラ。
冠番組をやりたかったので、たまっていたものを存分に
発揮させてる状態です。


収録後は最初ずっと全員そろって反省会をやっていて。
そんなことは今まではなかった。
あるのが普通なのかもしれないけど、自分という以前に
KAT-TUNというものをきちんと考えられるようになってきたのかなと思います。



単純に大人になったのもあるだろうし、自分らの中でいろいろな危機感を
感じた時もあったし。
今年はすごくグループが安定したというか、みんなの居場所が見つかって
きたのかなという気もします。





そっか、、やっぱりこれまでは反省会とか改まってすることはなかったんだね。
若い頃からずっと一緒で、きっと、なぁなぁの関係で、きてたんだろうね。
いろんなことがあり、今はちゃんとみんながKAT-TUNを第一に考えてる。
5人が5人、みんな同じ方向を向いてる。



KAT-TUNに対してのこういう聖の気持ちとか聞くたびにうれしくなります。
ピンチをチャンスに変え、本当にステキなグループになってきたね。


そんな5人がやるライブ、、、これまで以上に楽しみです。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

KAT-TUN LIVE 決定!!

夕食時、友達から入ってきたメールで、よっしゃー!キタァ~!!


KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN


待ちに待ったKAT-TUNライブがようやく決定したぁ~!


この前から、もうそろそろ来るんじゃない?って友達と話してたんだけど
やっと決まったね!


しかもドームツアーかと思いきや、全国12都市を巡る全国ツアーで、、
これって今年、ライブがなかったことで、少しでも全国のいろんな地域の
ファンのところに行きたい!
そして少しでもファンと近いところで、、というKAT-TUNの気持ちなんじゃ
ないかと思ったんだけど、、、


だってLIVE TOUR 2012 CHAINとつけてあるんだもん。
CHAINって、鎖とか絆とかって意味なんだけど、
KAT-TUNとファンが繋がっているってことなんじゃないかと勝手に
解釈してる。うん!



もういったいいつしてくれるのか首を長くして待ってたから
本当にうれしくて、、、

そして、、、なんと、なんと、4年ぶりに石川に来る~!!
しかも福井にも~~~!!すご~い!!



申し込みをいろいろ考えてたら、かめバースデーができる大分や
デビュー記念日の名古屋とかあちこち行きたい所だらけで
困ってしまうんだけど、でもね、平日なんだよねぇ~



なんてったって、2月~4月って年度末、新年度ととにかく忙しい時期で
職場はバタバタしてるし、ホントどうしようかと頭抱えてるんだけど
チケット争奪戦もすごいだろうなぁ~


みんな待たされ過ぎて、とにかくあちこち行きたい!って
思ってるみたいだし、、、


でもとにかくKAT-TUNに会える!かめに会える!と思うとうれしすぎて
ヤバイわぁ~!!



そう、そう、友達から日テレ番組表のベストアーティストのところに
「ベムも緊急参戦」とあると、、、


えっ?もしかしてテーマ曲歌っちゃう?
楽しみだぁ~!!


なんだかうれしいお知らせがどんどん来て、おかしなテンションに
なってます。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


心奪われます

昨日はかめが表紙のテレビ誌発売だったみたいだけど、
一部地域っていうのに入ってるところに住む私はまだ見れていず
友達からの写メで見ただけという、、、


今日は仕事帰りに買ってこなくては、、、
って、最近、何がいつ発売なのかわけわからなくなってる。
しかも買ったら満足してじっくり読めていないのもいっぱいあって
追いついていけないわぁ~



昨日、発売した月間テレビジョンのツイ



撮影のとき、いろいろなポーズをとってくれた亀梨くん。
カメラマンの指示もあって、足を組み替えたり、顔の振りを変えたり…と、
しているうちに、両手を前について、四つんばいになった瞬間があり、
「これ、女豹じゃない? …このポーズ、いる!?」と本人も思わず爆笑




いる!いる!そのポーズほしい!

女豹、、、なんかかめにピッタリ!!
見ていないんだけど、想像できる!!
下から見上げるかめの目線、瞳に男も女もやられそう~



昨日、同じ部屋の同僚に「録画してあった妖怪人間、やっと見れたんですけど
亀梨くんの背中ってキレイですねぇ~!」って、、、


おぉ~!私がこの前、見てドキッとしたあの背中がバーンと映る
場面を見て、そう感じてくれたか、、、


全くファンじゃない人でもあの背中を見たら「キレイ」と思うよね~



私はごくせんからかめを好きになったいわゆる「ごく出」なんだけど
(この言い方、好きじゃなく「ごくせん堕ち」と言っておりますが)
今、かなり「ベム堕ち」でかめに心を奪われている人がすごくいるそうで、、


ベムのかめに魅せられてかめのファンになった人が多数、、、


まぁあの顔も心も体もきれいなベムにはやられちゃうよね!
うん、うん、わかる!わかる!


で、ライブの亀梨くんも見てみたいなぁ~なんてライブ行って
KAT-TUNの亀梨和也を見ると、ベムとは全く違った魅力を魅せられ
どんどんハマっていくという、、、



とにかくいろんな姿を次々に魅せられ、その魅力にハマると
楽しくてしょうがない!
こんなステキで楽しいことないわ!ってくらいどっぷり亀梨和也に
ハマって追いかけてしまうという、、、

このステキな世界へどんどんいらっしゃ~い!!(笑)


亀梨ファン、ますます増えそうだね~!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


ベムサントラ盤を聴いて

サキタハヂメさんの「妖怪人間ベム」のサントラ盤が届き
PCしながら、ヘッドホーンで聴いているんだけど、ベムの場面、場面が
浮かんでくる~!



このノコギリの曲ってホント不思議!
気づきとか希望とかベム達が出てる時の曲は切なかったりホッコリしたり
するんだけど、あの名前のない男とかが出てくる場面の曲とか
テレビで見てる時はそうでもないんだけど、こうして夜中に一人で起きてて
ヘッドホーンから不気味な曲が流れてくると、なんだか怖くなってきて、、、



のこぎりでこんなにきれいな音だったり不気味な音が出るってすごいなぁ



ジャケットの中にサキタさんからのコメントが、、


初めて担当させて頂くドラマ音楽が、あの「妖怪人間ベム」だなんて、、
僕にそんな未来が待っていたなんて、光栄な思いとともに「汚しては
いけないけど、新しい色と深さを出したい」そんな張りつめた
いい緊張感の中で作品を仕上げていきました。


河野Pやスタッフの皆さんと初めてお会いする前の日、ちょうど僕は
東京でのコンサートで、皆さん揃って聴きに来てくださったんです。
僕の生音やMCまで分かって下さった上での打ち合わせだったので
本当に深く理解していただいていました。僕の書くメロディをとても
気に入って下さっていたのがすごく嬉しかったです。


そしてその場で河野さんが「本当にこれは大きなチャレンジだと思って
います。テレビドラマでどこまでやれるか、原作ファンに叩かれる事が
あっても、今のこの尋常ではない日本にあえて尋常ではない「妖怪たち」
を通じて、人間の暖かさ、素晴らしさを伝えたいんです。
人間讃歌のドラマとして」とおっしゃいました。


その言葉に本当に感動し、僭越ながら「僕にやれるぞ」と確信しました。
実はその場で1つのモチーフが降りてきたんです。
「ソ~シ♭」という2音。何なのかその時はわからなかったんですが、、。





そして01~27までの1曲1曲説明が簡単に書かれているんだけど
最後の「妖怪人間ベムのテーマ(inst)」のところに


あのテーマをアレンジさせてもらえるなんて!
3人の素晴らしい歌verも入れたかったけど、ゴメンね!TVで聴いてね。
ここでは僕ののこぎりが思い切って妖怪人間役をやらせてもらいました
人間になりたい、楽器になりたい、素晴らしい歌を歌いたい!と思い
続けてきた僕の「のこぎり」ちゃんの熱い思いを聴いてやってください。



そして全曲揃い、あっ!と気づき鳥肌が立ちました。
この「ソ~シ♭」が、アニメのテーマの「おれたちゃ妖怪人間なのさ~」
の「れた~」の部分だったって事を!
「レター」このメロディは原作の妖怪さんたちからの「手紙」だったんです
もう自分でもビックリ!!こんなんがあるから、音楽はたまらなくオモシロい!



サキタさんがパッと浮かんだ「ソ~シ♭」が「おれたちゃ」の「れた~」
の部分だった、、レターだから手紙だと、、、
なんだかファンタジーっぽくってホントおもしろい!



そして前半部分、、河野Pの熱い思いが伝わってくるお話で、、、、

大きなチャレンジで、もしかしたらすごく叩かれるかもしれない。
でもあえて人間の暖かさ、素晴らしさを伝えるドラマを亀梨和也で
やりたい!と思ってくれた河野Pに改めて感謝です。


人間になりたくてもなれない妖怪の切なさ、儚さを抱えつつも
正義感を持ち、裏切られながらもひたむきに前を向いて行くベム達、、、
それを河野Pの期待に応えて見事に演じてるかめはやっぱりすばらしい!

どのキャストの選択もすばらしいし、このサキタさんののこぎりの音楽を、、
と取り入れたこともすごい!
それら全てがガチッと噛み合って、妖怪人間ベムが成り立っているんだね。


チーム妖怪人間、、、後半に入り、今後ますます盛り上がっていくと
期待しています。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


今日は楽天!

スッキリの福ちゃん、かわいい~!
この子って本当に子どもらしくって、受け答えとかかわいくって
癒やし系だよね。



かめの癒やしになってるかと思うと、なおさらかわいくなっちゃう!


かめの名前を何回も出してくれて、福ちゃんもきっとかめや杏ちゃんのこと
大好きなんだろうなぁ~


きっとクリスマスにはかめサンタと杏サンタがでっかいプレゼントを
持ってきてくれることは間違いないと思われ、、、
クリスマスイブは朝から日テレだろうけど、たぶん3人一緒だよね。


そう、そう、副音声の時にかめが言ってたベムベラベロの名前入りグローブ
ちゃんとプレゼントしたんだね。


テリー伊藤が「亀梨くんは優しいからね~」って言ってたけど
ホント優しい男だよね。
羨ましいくらい福ちゃん、かめに愛されてるね。



友達から今日は撮休みたいだけど、かめはジャイアンツフェスタかな?
とメールが来て、しばらくしたら、ジャイアンツフェスタは中居だった~と、、



しかも中居が「亀梨ばっかフューチャーするなよ!何がGoing!だ~」と
叫んで笑いをとっていたそうで、、


かめはどこ行ったんだろ?
でもきっとGoing!かカツマネとかのロケじゃない?と友達と言ってたら、、

今年も仙台で楽天のファン感謝祭でしたね。



マー君や嶋選手と対決だったみたいで、最近、野球から離れていたかめに
とっては、悔しい結果だったみたいですねぇ~!
そんなん仕方ないよね。今はベムだもん。


でもホント頑張るね!
かめも福ちゃんもそして杏ちゃんも大忙しだ!
でも案外、野球の仕事は気分転換になって楽しかったかもね。
また、Going!で見れるのを楽しみにしてまーす。



ゆちペによると、夜はカツマネのスタジオ収録みたいだから
かめは仙台から、直行かな?


で、昨日はNHKで番組収録って書いてあったけど、もしかしたら、、、ある?
出てほしいんだけど、、、どうかな~?



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


カツマネおもしろい!

今日はベム一家が出るってことで、超楽しみにしていたカツマネ


マネたくなるギョーザのあんってことで、かめが作ったギョーザを
ベラ、ベロと一緒に食べるベム梨さん



誰よりも「うまーい」と言いまくるベム梨さん
食べてる時のほっぺがかわいい!!


福ちゃんもホント子どもらしくってかわいいなぁ~

しかしかめの作るギョーザ、ホント上手だね。
形もキレイに揃ってて作りなれてるよね。



世界記録に挑戦!
運動神経に自信がある亀梨さん
たった3回で転んじゃうわ、足ちゃんと開いてないわで笑っちゃったけど
たっちゃんはやっぱりすごいね。



でもやっぱりKAT-TUNの中で笑ってるかめっていいね!
屈託の無い笑顔でなんとも言えないくらいすごく楽しそうで
一番安心できる場所なんだろうなって思う。


もちろんベムにしてもGoing!にしても出演者やスタッフともいい関係で
すごく楽しくやっているんだろうけど、やっぱりかめにとって
KAT-TUNは我が家に帰ってきた感覚なんだろうな。



いやぁ~でもカツマネ、おもしろい!
入口出口田口ゲームはあいかわらずおもしろくて、大爆笑だったし
マネたくなるのもメンバー同士対戦させて罰ゲームというのもよかったし
どのコーナーも回を増すごとにおもしろくなっていってる。



KAT-TUNとしてどんな番組を作りたいか、どんなことをやりたいかが
見えてきているような、、、
きっと手応えも感じてきているんじゃないかな?
もちろん日テレさんもそう思ってるよね。



うん、これ、イケるんじゃない?
たぶんファンじゃなくてもおもしろいと思う。


日テレ~!頼むよ!
限定じゃなく、長く続く番組をKAT-TUNに持たせてやってね!
あの子たち、しっかり期待に応えていける、やればできる子達なのでよろしく!



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


KAT-TUNとして、、

今朝、久々にめざましを見ていたら、先日デビューしたSEXY ZONEが
オリコン最年少1位を取ったそうで、、、



大島率いるNot yetというグループと1000枚差だったとか、、、
1000枚差ってすごい、、、
ジャニーズとしてもデビュー曲で1位を取らせたいという思いで必死
だったんだろうね。



それにしても最近のCDの売り方ってどうなんだろ?
AKBの一緒に写真を取れる権利だとか、握手券付きだとか
どんどんエスカレートして、それに加えてK-POPが勢力を伸ばしていて


ジャニーズにしてもそれに負けじととにかくオリコン初動1位を取らせたい、
最年少記録だとか、連続1位記録だとか、、、



なんだかなぁ~!
以前、AKBファンが一人で何千枚とか買ったとかって箱売りで購入したのを
見せていたけど、そんなふうに買って売れてもどうなんだろ?


聖じゃないけど、記録よりも記憶に残る1曲を歌う方が大事だろ
って思うけど、記憶に残るにはやはり記録に残るくらい売れなきゃ
残らないのかな?



でもそう言いながらもKAT-TUNには1位を取ってもらいたい!と
強く思ってる自分もいて、ファンってやっぱり自分が好きな人には
喜んでもらいたいし、TOPになってもらいたい!って思うもの、、



だからどこのグループのファンも一生懸命になるんだろうね。


KAT-TUNには記憶にも記録にも残るような曲を歌ってもらいたいし、
世の中の人、誰が聞いても「KAT-TUN」の名前と顔が一致するような
グループになってもらいたいと思う。


KAT-TUNはかめが言うように今、ようやく第2ステージの入口に
たどり着いたところ、、、


これからもっと頑張って、5人が目指すところにかけ登っていってほしい


そして、私達ファンはそんな5人を応援し、
「‐」としてしっかりついていきたい!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


ソフトバンク日本一!!

ソフトバンク、日本一おめでとう~!!
8年ぶりの日本一でなんと感動的な勝ち方なんでしょう。


きっとかめも喜んでいるだろうなぁ~と思いつつ、始まったGoing!



福岡ではかめが行くのを待ってたみたいだけど、今日は昨日の分も
ベムの撮影だったみたいだし、上田がかめの代わりにビールかけで
かめはスタジオからMC


大盛り上がりのビールかけ、、、かめ、羨ましそうだったね。
きっとあの場にいたら、上田以上にターゲットにされて
ビールをかけられまくられただろうな。あ~!見たかったなぁ~



でもそんなビールかけを「いいなぁ~」って言いながらも
ニコニコうれしそうなかめ、かわいかったなぁ~



孫オーナーまで選手たちとビールかけして盛り上がってるのを見て
今のソフトバンクの強さ、チームワークのよさを感じた~



で、誰かかめに対してメッセージとか言わないのかな~なんて思ってたら
宗り~ん!やっぱり宗りんだった~

「かめちゃ~ん!ありがとう!かめの家で飲んだおかげです。
 かめのおかげです。また福岡に来てお祝いしてください」


えぇっ~!かめの家で飲んだの?うらやましい~!!


でも宗りんがせっかくかめに対して言ってくれてるんだから
そこでワイプのかめの反応が見たかったのに、どうして消えてるわけ?
もう~!かめの宗りんに対してのコメントも聞きたかったのに、、、


でもかめのおかげと言われて、かめ、うれしかっただろうな。


次はかめがピッチャーでソフトバンクの打撃陣との勝負に行かなきゃね!

今日もかわいい笑顔に癒されたよ!
遅くまでお疲れさまでした!



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


ドラマティックな人生

雨の日曜日で気持ちは今ひとつブルーのところにMAQUIAが届いた。
わぁ~い!なんか定期購読っていいね!


この分厚い雑誌のたった2ページなんだけど、亀カメラって
なんだかかめからの贈り物みたいに感じて、毎月、届けられるのを
すごく楽しみにしているの。


今回のテーマはドラマティック



ドラマティックな人生に憧れる人も多いと思うけど、オレは自分の人生に
自分からドラマを求めないかな。たとえば恋愛。
そもそも出会いが少ないし、恋に落ちたところでロマティックな演出なんて
基本的にしない。


そもそも事前に準備するのが好きじゃない。
その時の気分で動く、行き当たりばったりがいい。
何でも予定調和じゃない方がロマンティックでしょ




客観的に見れば、オレの人生は相当ドラマティックじゃないかな?
ジャニーズに入所してしばらくは全然目立たなくて、ある人に
「キミはほうきで掃けばいなくなる程度のJr.なんだから」と言われて
高校受験の時、一度は事務所をやめようと思ったらジャニーさんに
引き止めてもらってKAT-TUNの一員になった。

この仕事についてること自体が冒険だし、常に向上心と危機感を持って
生きてきた。



誰?「ほうきで掃けばいなくなる程度」なんて言った人、、
今頃、あわわわ、、してる?
きっと若い頃はこんなふうにひどいこともいっぱい言われてきたんだろうな。


思春期の多感な時にこんなことを面と向かって言われていたかと思うと
なんだか胸が痛くなる。
でもこんなふうに言われて、ちくしょー!って気持ちで頑張ったから
今のかめがいるのかもしれないね。


そして引き止めてKAT-TUNを作ってくれたジャニーさんに感謝!



KAT-TUNというグループもドラマの多いグループなんだろうね。
デビューでいきなり一気に注目を浴びた。その後も何度か世間を
お騒がせしてしまって、それによってパワーダウンしたように見る人も
いるかもしれない。


でもね、オレ達は全然そうは思っていないの。
デビューで持ち上げてもらっていた時もピンとこなかったしね。
テレビに出まくって勘違いした部分はあったけど、最初に少し騒いで
もらったのは運があって、まわりの人達のおかげ。
本質的に売れたわけじゃない。


あの時のオレらはただ社会見学させてもらってただけなんだよね。
オレ、有名に、人気者になりたい!って今も思うもん。
本当のドラマはこれから。
今はKAT-TUNにとってやっとたどり着いた第2ステージの入口だなって思う。


みんな基礎体力と気持ちが充実してきて、今、チャンスをもらえることが
有難いって思うから。
余計なことを考えず、全力で挑戦するだけ。
それが振り返った時にドラマティックな人生の一部分になっていれば
いいなと思う。



あのデビューの時のまま、一気にいってしまえば、今頃、嵐みたいに
すごかったかもしれないのになぁ~なんて友達とよく言ってたんだけど
でもそうなってたら、今頃、勘違いしたまま、超生意気で天狗になって
いたかもしれないね。


そうなったら、今みたいに真摯な態度で礼儀正しい亀梨和也はいなかったかも
しれない。


いろんなことがあったからこそ、ちゃんとまわりの人のおかげだと感じてるし
チャンスをもらえることが有難いと思えてる今、かめが言うようにきっと
これからもっともっと大きくなっていくね!


かめが撮ったのはベム帽子



ベムの帽子は彼の最大の秘密であるツノを隠しているからドラマの源だよね。
ベムといえば、監督は「野ブタ。をプロデュース」の時のADの人。
経験を積んでまた会えたのもドラマティックでうれしかった。




よくADってプロデューサーとかスタッフはもちろん、タレントとかにも
なんだかんだと偉そうに使われたり怒鳴られたりするって話をよく聞くけど

下積み時代を何クソ~と乗り越えてこそ、監督やプロデューサーに
出世していくんだろうけど、ADの時に自分に対して、ひどい態度とか
とられたら、出世した時にこの人とドラマがしたい!なんて思ったり
するだろうか。


かめはきっとADとかスタッフ全ての人に対して分け隔てなく
きちんとした態度で接しているからこそ、スタッフからの評判もよく
亀梨くんと一緒に仕事がしたい!と望まれるんだろうな。
そういうところも人間として魅力的な人だと思う。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


今日も号泣でした

ベム第5話、、、今日もいっぱい泣いたー!
ベム達と夏目さんとの場面が本当によくって、何度も泣けた。



ベム達の本来の姿を見てどうしていいかわからず、うろたえ、
目の前で変身した妖怪の姿に怯えるんだけど、それでもベム達を
受け入れようとする夏目さん扮する北村さんの演技、、、さすが~!



その夏目さんの様子に動揺し、不安、哀しみ、切なさ、諦め、
そして喜び、嬉しさなど多くの感情をすごく抑えながらも、
言葉の強弱、表情、そして目で見事に演じたかめ、、、すばらしかった!



もうベムを見ている時って、本当に不思議なんだけど
かめを見ているんだけど、かめじゃなく、ベムそのものなんだよね~


どっぷりベムの世界に入り込んでいて、ベムの気持ちになっている
自分がいるから、ベムの哀しみ、切なさが伝わり、胸がズキズキするし
悲しくなるし、泣けてしまう。


でもこの話のいいところは、切ないんだけど、ずっと切ないままじゃなく
話の最後は気持ちがほんわか~とあったかくなれるところ、、



今日の夏目さんが妖怪の姿のベムの鼻をつまむシーン
本当に気持ちがあったかくなって、うれしくて、じ~んときてしまった。
醜くて怖い姿なのに、目がかわいくて優しいんだよね。



そして必ず次はどうなっていくんだろ?っていうのがあって
終わってすぐなのに、もう次の土曜日が待ち遠しくなってしまう。


でもこれで折り返し地点で、あと残り5話なんだと思うと
終わってほしくな~い!とも思ってしまう。
いや、本当にこのドラマ、終わってほしくないわ。



今日の夏目さんを助けに行くシーン
月をバックにビルを飛び越えていくベム達3人、流れる妖怪人間のテーマ曲!
超かっこよかった!



どっぷりベムの世界に浸っていた私だけど、今日、唯一、現実の世界に
戻ってしまったのが、夏目さんを助けて人間の姿に戻ったベムが去ろうとして
夏目さんが引き止めるシーン



ベムの背中がバーンと映った瞬間、、
「な~んて、キレイな背中、、、さすが、かめ!」と一人言(笑)


いやぁ~!かめも杏も細いんだけど、なんか色気のある体しているなぁ~
って、毎回、上半身裸のシーンでは思うんだけど
大好物の背中を見せられちゃって、うっとりするやらドキドキするやら、、
いいわぁ~ホント、、、


かめの中性的な雰囲気、魅力がこのベムにピッタリハマるから
ベムがかっこいいだけじゃなく、キレイで魅力的に映るんだろうなぁ



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


福ちゃんが舌っ足らずな感じで言う「おベム好し」かわいかった~!

朝から楽しい!!

本屋に毎日のように通う日々が続いていますが、
「Dramatic TV LIFE」はすっごくいいね!


いろんな表情のベム梨さんが満載で、どれとってもハズレなし
ステキ~!


この間、スワローズの青木選手にお子さんが生まれて。
生まれた直後に「亀ちゃん、生まれたよ!!」って電話をかけてきて
くれたんですよ。
そのうれしそうな声を聞いたら自分も幸せな気分になりましたね。




生まれた直後に電話をくれるなんて、すごいなぁ~
青木選手とそれだけ親しくつきあってるってことだよね。


きっと青木選手だけじゃなく、Going!でお世話になってから、
メールしたり、電話したりして仲良くしている選手、いっぱいいそうだなぁ~
それもこれもかめの人柄だろうなぁ~


青木選手、メジャーに行っちゃうんだよね。
つよくんといい、かめが仲良くしている選手はメジャーに行っちゃうけど
それだけ一流の選手と仲良くつきあってるってことだもんね。
きっと時間があったら、メジャーリーグに取材とか観戦に行きたいだろうな。



そして、昨日お知らせがあったズムサタ、うれしいお知らせって何だろ?
って見てたら、、


キタァ~!いつくるかと毎日ZIP録画してたけど、BIRTH解禁第一号は
やはり亀梨Pがいるんだもん。ズムサタだよね。



都会のビルにメンバーの顔が映し出され、ダンスないの?って見てたら
ビルの屋上で踊る5人、、キャー!って思ったら、あっという間で、、、
あーあ!もっと見たかったなぁ~
KAT-TUNのかっこつけたかめを見るのはなんだか久々なんだもん!



でも亀梨P、ベム、KAT-TUNの亀梨と一人三役のかめが見れて
朝から笑ったぁ~!


旦那が「ベムと亀梨がどこ違うん?変わらん」と言ってたけど
違うじゃん!
ベムは寡黙で落ち着いた雰囲気、KAT-TUN亀梨はかっこつけた俺、亀梨なの!



本当にこういうとこ、多才だよね。
いかにみんなに楽しんでもらえるか、いろんなことを考えてる。


そしてこういうかめを存分に見せてくれるズムサタには本当に感謝です。
朝からホッコリ幸せです。


今日は仕事だけど、頑張ろう~っていう気持ちにさせてくれるね!
そして今日の第5話、、どうなるんだろ?なんだかドキドキです。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


Mステ、12月2日にKAT-TUN出演!楽しみだね。
もっといっぱい歌番組に出て~!!

役者として

ZIPのベム梨さんがかっこいいやら、かわいいやら、帰ってきてから
何度も見てしまい「キューキュー」ってやるたびにキュンキュンしちゃった。



クールな雰囲気のベムでキューキューやられちゃたまらんね。



うぅっ~!かわゆいぞ!!

あ~でも本当にMOCO'S キッチンコラボのBEM'S キッチンをぜひ実現して
ほしいんだけど、、、


もこちゃ~ん!どうか妖怪人間達においしいものを食べさせてあげて~!




今日、友達から教えてもらった企画や編集をされてる方のツイに



週刊文春。連載「テレビ健康診断」で、『妖怪人間ベム』を
「文句なしの傑作ドラマ」と絶賛してるね。
特に亀梨の演技に、「『野ブタ。』以来、そのキャラと合うドラマに
恵まれなかった亀梨だが、ようやく適役と出会えた。
6年待った甲斐があった」と高評価を与えている。




週刊文春ときたら、本当にこれまでジャニーズといい、かめ個人といい
散々、叩いてきたから信じられなくて、、
夕方、本屋に走ったけど、まだこちらでは出ていなくて読めなかった。


でもこうしてあちこちでドラマ、ベムのこと、そして役者、亀梨のことを
褒めてくれるのを見るたびにすごくうれしくなります。


今日、同僚に「ベムを見てたら、なんか久しぶりに野ブタを見たくなって、
DVDを借りに行ったんですけど、やっぱり野ブタって人気ありますよね!
いつ行っても借りられているので、なかなか見れないんですよ~」と、、


思わず「いくらでも貸してあげるよ」と言ったんだけど
関東の方では再放送してたみたいだけど、こっちではやってなくて
ベムの影響でかめ&河野Pの作品ってことで「野ブタ」を見たくなる人が
増えているのかなぁ~って、、、



あの明るくて人気者なのに、冷めた感じの修二を演じるかめ
すごくいい味出していたよね。



そう思うと、かめって男らしいのに乙女だったり、大人っぽいのに
子どもだったり、超かっこつけてるのにかわいかったりって
いろんなところで対照的なところが見え隠れして、そのギャップに
やられちゃうんだけど、そういう魅力を引き出して
普段はすごく優しくて紳士的な感じなのに超冷酷で残酷な人みたいな
役をやらせると、すごく似合ってるかも、、、



でも河野Pみたいにかめのことをよーくわかった上で、
「亀梨くんにこの役を、、」と3年も前からずっと温めてくれていた
妖怪人間の話だからこそ、かめに適役と言われて当たり前なのかもね。



こんなふうにぜひ亀梨くんに、、と望まれて、役者としての仕事ができる
って本当に役者冥利に尽きるね。


しかも共演者からスタッフ全てに恵まれて、毎日、忙しいけど
楽しくてしょうがないって思える現場でやれるって最高に幸せだね!


かめが幸せなら、私も幸せです。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


朝からベムかわいい!!

昨日はミタの後のベム予告を見て、あのほんの数秒で胸がきゅん!
どんだけベムに惚れてるんや!ってくらいで、、、



だってベムのリピ率高いもんなぁ~
何回見ても切なさや愛しさが募ってくるんだもん。



ベムは我が家の旦那でさえ、なんだかんだ言いながら必ず見ているんだよね。

子どもの時のアニメのなんとなく記憶があるベムだから見ようと思ったのか
かめのドラマは私が騒ぎすぎるから、見たくないと思うようで
これまで見てなかったり、一話見ても「おもしろくない」とか言って
見ようとしなかったんだけど、

今回は土曜日に見逃したら、必ず日曜日に「ベム、ベム」言いながら
見てるので笑ってしまう。



だから日曜日の朝は旦那とベムってることが多いわけだけど
基本、リアルタイムで旦那と一緒に見たくないので、別の部屋で
見るんだけど、この前は息子が隣の部屋でTVゲームをしていて
仕方なく一緒に見たら、案の定、途中、話しかけてきたりして
「あ~もう、うるさい」と言ったりして、イマイチ集中できないから
絶対にリアルタイムは一人で見た~い!と思った次第です。



今日は出勤前にこれを書いてるのでZIPでのベムベラの究極クエッションが
見れるかな?って思ったんだけど、


ベム、ベラで登場の二人、、、きゃあ~!朝からかっこいいぞ!!
ベム、ベラでやりきろうとするのにベムとかめ、ベロと杏が入れ替わり
出てくる二人に大爆笑!



もうおもしろすぎる~この二人、、、


「きゅーきゅー」をやるベムがかわいすぎる~!

生まれ変わったらまた妖怪!を選んだベム
人間になったら3人でいられなくなるから、、ってことだけど
本当に今、3人でいることが楽しくてしょうがないんだろうな。


このままずっと妖怪でいられるのも困るけど、この先もベムになって
映画とかもやってほしいな!


そしてぜひもこちゃんとの料理コラボやってほしい!!
絶対に見たいわぁ~


あ~!また帰ってきたらゆっくり見よう~っと
では、行ってきま~す


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


KAT-TUNいいね!

カツマネ、、、おもしろ~い!!


先週ぐらいからおもしろくなってきた~って思ってたけど、
もう今日は笑った!笑った!



たっちゃんやゆっちのプレゼンもおもしろかったけど
何と言ってもじゅんの考案の入口出口田口ゲーム


そう、そう、これ!これ!こういうのを待ってたの~
こういうわちゃわちゃしてるKAT-TUNを見たかったんだよぉ~
これぞKAT-TUNの冠番組!って感じするもん。



しかも5人だけバージョンとゲストの平成ノブシコブシを迎えてバージョンが
あったのが、これまたおもしろかった!


KAT-TUNがこれまで山の手線ゲームをやる時の「田口から始まる~イェイ~」の
ノリについてこれないノブシコブシ、、、、アウェ-感満載だったね。
確かにあの時、聖、やろうとしたもんね。超ギリギリだった(笑)



しかしあの罰ゲーム、、ホントまずそうで、それがまたおもしろかった。
じゅんの、ナイス!だったよ。



来週はベム一家が出る~!!わ~い!!

カツマネconvert_20111116004418


かめのプレゼンで激辛ギョーザやスイーツギョーザを作って
杏ちゃんと福ちゃんが試食するみたいだけど、果たしておいしいの?



来週も楽しみだね!
なんか、ようやくKAT-TUNらしい番組を見た気がして、うれしい!!
いつもの5人の姿をじゃんじゃん出していけば絶対におもしろいと思うもん。


そんなKAT-TUNのことを聖がOleで語ってくれてたね。
いろいろあって、初めて会う人に必ずと言っていいほど
「ぶっちゃけどうなの?仲良いの?」って聞かれると、、、
きっとそれ聞かれるたびにムカッってきてるんだろうな。



確かにKAT-TUNって仲が悪いってイメージが先行しちゃってるからね。
よくファンじゃない人に私もよく聞かれる。
「KAT-TUNって仲悪いんでしょ?」って、、、
ホント悔しいよね!あんなに仲いいのにイメージだけで判断されるって、、


だから聖の「兄弟だね5人兄弟」ってのがすごくうれしかった!
きっと今、5人が5人ともそんなふうに思ってると思う。
たぶんね、家族なんだと思う。


いるのが当たり前で、いつもベタベタしてるわけじゃなく、
時にはうざいと思うこともあるかもしれないけど、でも何かあった時は
気にかけるし、すぐに駆けつけてきて、力を貸してくれる。


存在自体が必要不可欠で、そしてきっと口にはなかなか出さないけど
心から信頼してて、すごくすごく大好きな存在なんだろうな。



聖みたいにこういうところで「ぶっちゃけ大好きだよ」って言えるって
ステキ!!


そして、聖の思いを読んで、ますます「バカで最高な奴ら」のことが
超好きだぁ~って思った私です。

KAT-TUN最高~!!早く5人に会いたいよぉ~!!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


いろんなものを背負って生きていく

今日、職場で同僚に「ベム泣けたわ。まさかこんな妖怪人間のドラマで
泣けるなんて自分にビックリやった。娘と見てたから、泣いてるのを
隠すのに大変やった。でも本当にいい話やったぁ~」と、、



もう一人の同僚も「もう福ちゃんの涙にやられてしまった。ホント泣けたわ
でもあんなにかわいい福ちゃんでも目の前で妖怪になられたら、私も
『あっち行って~』って突き飛ばすし、スコッパで叩くわ」と言うので
笑ってしまったが、



子ども達がヒーローものとして捉えているのに対して大人は感動的な
ヒューマンストーリーとして捉えているようで、一つの話は一話で
終わるが、今後、ベム達はどうなっていくのかすごくドキドキワクワク
するような話の展開に作ってあるのも魅力的なんだと、、、



ちゃんとしっかり見ていてくれてて、ホントうれしい!
亀担以外の人とベムを語れるっていうのが、すごく新鮮で、、



そう、そう、同僚Bが「あの3人が妖怪の姿から人間の姿になるシーン、
なんかムダにエロくないですか?亀梨くんにしても杏にしても
なんか色気ありますよね」って言うので笑っちゃった!



亀担じゃなくてもそんなふうに思っちゃうんだ~って、、

でも調子に乗った私が「私はかめの肩からあの細い腰のラインがすっごく
好きで、カメラは福ちゃんに焦点を合ててるのにその福ちゃんを見ないで、
その後ろをサッと通るかめの腰をあ~ん、もっと見せて~と思ったわ」
と言ったら、「え~!そこ?」って、かなり引かれたけど(笑)



見ている人がたくさんいて、しかも感動したり切ない思いを感じたり
心揺さぶられ、すごくいいドラマだと思ってくれていて本当にうれしい!


そしてそれが視聴率に結びついていることが本当にうれしくて、、


友達に教えてもらったテリー伊藤のコラム


「テリー伊藤のコラム狸の皮算用」



ドラマの主演を張る役者というのは、共演者、スタッフ、技術陣、
さらには局の編成、スポンサーまで背負っているから、
視聴率が悪いと精神的にもキツイよね。



これを読むと、つくづく主役を張るって本当に大変なことなんだなぁ~って
そしてやっぱり視聴率なんだなぁ~と、、
業界にいる人の言葉で聞くと、そうだと思ってたけど、やっぱりそうなのか
と思い知らされてしまう。



ジャニーさんに「YOUはなんか背負って生きないとダメなんだよ」と
言われたかめ、、、


そんなに重いものをわざわざ背負わなくても、、、
かめばっかりに苦労させて、、いつもそんなものを背負わさないでよ~って
母親感覚で思っちゃうけど、でもきっと人にはその人に与えられたものがあり
それはその人だから与えられたのであり、決して背負えなかったり
乗り越えられなかったりするものを与えられることはないのだと思う。


どんなに重いものでもかめのことだから、頑張って頑張って
しっかり背負っちゃうんだろうな。
そしてそれがちゃんとできる人だからこそ、重いものを背負わされるんだよね


だから苦労することもいっぱいあるだろうけど、その苦労は絶対に
無駄じゃなく、しっかり実(身)になっていく。



現にこれまでの苦労があったからこそ、今のかめがいるわけで
かめの努力、頑張ってる姿を見てくれている人がたくさんいるものね。


亀梨クンのこと、好青年で好きだから、私もホッとした。



テリー伊藤だけじゃなく、かめと仕事を一緒にした人はみんな、
かめのことが好きで、ちゃんと見守ってくれてるし、応援してくれてる。


それも全てかめの人徳とかめの努力の賜物、、、



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


イヤとは言わないすごい男

かめ~!おかえり~!



ついさっきまで福岡にいたのに、笑顔でキラキラしたかめを見て
たぶん疲れもあるだろうに、プロだなぁ~と、、
本当にお疲れさま!



まずは江川のこと、、
ちまたでいろんなことが言われているけれど、こうして江川の口から
そのことが聞けるのはこの番組があるからこそ、、


しかし本人が知らない間に話だけが大きくなるってどうよ!
散髪に言って、そこで詳しく聞いたっていうのがおかしくて


それに輪をかけて、上田の言った「予言者江川さんも自分の未来は全く
予言できなかったと、、」と言うのに吹き出したわ。


おもしろ~い!
こんな話をジョークにできる上田はさすが!
やっぱりこの3人の空気感、大好きだなぁ~


江川にはかめの隣りにいて「かめちゃんはすごい」と褒めててほしいので、
まだコーチ陣に入らなくていいよ~。


まずは日本シリーズの取材
やっぱりかめの取材ってなんとなく選手も楽しそうだし、いろんな話を
してくれているような気がするのは、かめが持っている雰囲気なんだろうな。


特にソフトバンクの選手とはいろんな交流をしているからか、
気心を許しているような感じがする。



でもソフトバンクの連敗、、悔しいなぁ~
ここで奮起して次は絶対に勝ってもらいたい!!



そして久しぶりのプロジェクトはついこの前行った
宮崎でのジャイアンツの秋季キャンプ



原監督の第一声、、「亀梨くんで来たのか?ベムで来たのか?」
「ベムの野球も見たかった」って、おもしろ~い!


本当に原監督、かめのこと、お気に入りだね!
って、原監督だけじゃなく、球団監督ほとんどがかめをかわいがって
くれているよね。ありがたいことです。


今日の目玉はキャッチャーかめ
言われた仕事はイヤとは言わない男の本領発揮!



最近、野球から離れていたかめに、シーズンを終えたばかりの西村投手の
球を受けさせるだなんて、、、
しかもほとんど準備もしていない状態でやらせるなんて、なんとムチャぶり



大事な体にケガでもしたら、ホントどうすんの?って話だけど
誰も止めないし、かめも大丈夫かな?と不安に思いながらも
絶対にイヤとは言わないもんなぁ~


逆になんでもOK!みたいな感じで、やり遂げるんだもん。


あの難しいシュートやスライダー、しかもしっかり速い球を
全てキャッチしちゃうんだもんなぁ~


本当にすごい男だよねぇ~
だってプロの一軍で投げてる現役投手の球を受けるんだよ!すごすぎる!
上田の言うとおり、妖怪人間だわ(笑)



しかも見事にやり遂げても偉そうにしないし、自慢っぽくもしない。
常に相手に対してリスペクトして、こんな自分にすごく貴重な経験を
させてもらってるという感謝の気持ちを忘れない。



ベムの撮影で肉体的にも精神的にも疲れているだろうに
こんなにハードなメニューをプロの選手と一緒に頑張るかめ
すごく楽しそうにイキイキと、、、
本当に野球が大好きなんだと伝わってくる。



「この忙しい合間にまた頑張ってきたね、本当に、、」という言葉に
うるっとくるくらい、本当に頑張ってきたね!かめ!お疲れ様!


私はあなたを心からリスペクトしています。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


ベム梨と野球かめ

今日はベムの編集をしつつ、また見入ってしまって、
本当にどんだけ見てもウルウルくるわ~



それで、昨日のベロを抱きしめるベムとベラを見て改めて思ったこと、、

職業柄、お母さん方に「お子さんをギュッと抱きしめてあげて」と
話すことがよくある。


反抗的になった子どもをどう扱っていいかわからなかったり、
下の子ができて、拗ねたり僻んだりする上の子に対してだったり、
思いっきり叱った後とか、、、


以前、講演で聞いた話で、、(7秒間のスキンシップという本にもあるが)
心から大好き!って気持ちを込めて抱きしめた子はちょっと道を
外れたとしても絶対に戻ってくる。


もし非行に走って、その子に対して小さい時から抱きしめることが
少なかったら、高校生になっていてもいいから、ギュッと抱きしめる
ことから始めると、最初はいやがっていてもそのうち絶対に戻ってくる。
家族の元へ、母親の元へ、、


とにかく心を込めて7秒間以上、ぎゅう~っと抱きしめることが大事!と、、



ベムの抱きしめ方、あれこそお手本です。
ベロに対して、愛しくて、かわいくて、傷ついた心を癒してあげたいという
慈愛に満ちた心から優しい気持ちで、、、
そしてベロの手を握って、ベムを抱きしめるベラの抱きしめ方、
本当に父と母と子、、親子だったね!



我が子はもう大人になってしまって抱きしめることはなくなったけど
あれ見てたら、抱っこはいっぱいしてあげたつもりだけど
あんなにぎゅう~っと抱きしめてあげたかな?
もっといっぱい抱きしめてあげればよかったなぁ~なんて思ってね。


ベムはそういう人間にとって大切なことを教えてくれるドラマだと
しみじみ思いながら、編集してた日曜日でした。



で、午後からはかめが福岡に飛んだってことで、福岡のUちゃん達から
かめのドームでの様子を聞いて、テンションアップ!!


ソフトバンクファンは「勝利の女神の亀梨がきたから、今日は勝つ!」と
すごい意気込んでいたらしく、私たちも今日は絶対!!って思っていたのに

かめが居る時はなかなか試合が動かず、かめがドームを出たと聞いて
うわっ!こりゃ、やばいんじゃない?って思ってたら、
案の定、中日が先制点!


その後、盛り返して同点に追いつき、よ~し!逆転!って思ってたのに
かめが福岡を離れたであろうような時間に中日の追加点で中日二勝目!


もう~!全く昨日と同じ負け方じゃん!
ソフトバンク、頑張ってやぁ~


でも友達が「かめが来たらソフトバンク負けなしの不敗神話は崩れなかったね。
勝利の女神のかめがドームを出た途端、中日に点が入り、福岡を離れたら
中日が勝った!これってすごい!」と、、、


ホント、確かにすごい、、、


さぁ、そんなかめ、、ドラマの忙しい中、福岡行って、楽しそうに中日と
ソフトバンクの選手に取材をしてたみたいだけど、トンボ帰りで
帰ってきてのGoing!


どんな顔を見せてくれるんでしょ!
今日は久々のプロジェクトもあるし、楽しみだな~!!



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


何かをしてあげたいと思える誰か

わっ!夏目刑事にバレちゃったよぉ~!
どうなるんだろ?



予告では見てしまったと告白する夏目さんに別れを告げるベムだったけど
ベム達の本当の姿を見て、これからどうなっていくんだろ?


まだ先があるのに今後がすごく気になってしまう


ってか、今日のベムも泣けたなぁ~
ベム見た後って、しばらく放心状態になって、その世界に浸ってしまう。
本当にいろいろ考えさせられるドラマだわ。



人間の生活、暖かい家庭に憧れるベロが優しくしてくれた放火犯をかばうシーン
必死でかばってるのに怖がられてしまう、、、ホント切なかった~



そんなベロを見守り続け、「やっぱり一緒いてもいい?」と言うベロに
「おかえり」というベム、、
あの優しい声、優しい眼差し、優しい表情に胸がきゅんとなってしまった。
もう父性愛に溢れてたね。



そして愛おしそうにベロを抱きしめるベムとベラに「苦しいよぉ~堪忍して」
と言いながらもすごくうれしそうで幸せそうなベロの笑顔に泣けた。


ベム、ベラ、べロは本当の家族じゃないけど、本当の家族以上に家族で
人間以上に人間の心を持っているんだろうね。



しかし福ちゃん、役者だね。福ちゃんの泣きの演技、泣けたもん。
そしてかめ、、、サキタさんののこぎりの音楽とかめの切ない瞳、表情が
本当に合うんだよなぁ~



「何かをしてあげたいと思える誰か」
これが4話のテーマだったわけだけど、どんな人にもきっと何かを
してあげたい誰かがいるわけで、家族だったり、愛する人だったり、、



そういう人がいる幸せを改めて感じるわけで、普段、当たり前に思ってる
ことや、当たり前にしていることこそ幸せなんだと、、、


妖怪人間ベムは自分にとって大切な人だったり大切なものだったりを
改めて思い起こさせられるドラマだなって思う。


だから、切ないんだけど、見終わった後、なんだかほっこりして
優しい気持ちになれたりするんだろうな。


そして何よりベム達があったかいから、ほんわかあったかい気持ちに
なれるんだろうな。


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


ベムOPテーマ

最近、ちゃんとアップできていないなぁ~


ジムへ行って、ヨガとかピラティスとかのスタジオに入って体を動かし
サウナに入って、家に帰ってくると体も頭も休息を欲してしまって
バタンキュー状態、、、


かめの情報は友達におんぶに抱っこ状態です。
みなさん、よろしくです。



今日の地元紙の北国新聞にベム梨さん

北国新聞convert_20111112080606


「今まで踏み入れたことのない役だったので、楽しみな気持ちが大きかった。
 何ら戸惑いはありませんでした。」
ベムの衣装に身を包み、さっぱりと言い切る。
だが、当初はアニメを見て「映像化するのは相当難しいだろうな」
と思っていたという。


妖怪人間のベムは基本、感情を表さない
「所々で感情を入れなければならないので、歩き方や表情など表現の仕方に
 毎回、悩んでいます。」と明かす。


人間になりたいのに悪事を働く人間を目の当たりにするベムの姿には
哀愁さえ漂う。
「姿が醜い妖怪人間を通じ、実は人間の醜さを描いている。
 人間は姿形はきれいにしていても、心の醜い部分がありますから」


土曜夜の放送で家族一緒に見られるドラマ
「人として忘れてはいけないものを感じてもらえる作品。
 どの年代の人が見ても飽きないと思う」とアピールする。


俳優としても活躍の場を広げている。
「こんな役をやってみたいと思うよりも今は投げ掛けてもらった役に
 どう応えるかに関心がある。もっといろんな作品に参加して挑戦
 したいですね」好奇心は尽きない。




こうして地方紙にも次々に載るってやっぱり話題なドラマだね。
もちろん数十年前にやった実写版ってことで話題になるけど
それよりも大人も子どもも楽しめるヒューマンストーリーだから
なおさら話題だよね。


ベム、もっともっとテレビとかで取り上げればいいのに、、って
思うんだけどなぁ~



で、ベム関連で言うと、杏ちゃんがボサノバ調でベムのOPテーマを
カバーして着うた配信するらしいけど、やっぱりベム、ベラ、ベロでの
3人の歌は大人の事情で難しいのかな?


ベムの音楽を担当しているサキタさんがサントラ盤に大人の事情で
入れることができず、残念だとツイでつぶやいていましたが、
ホント残念!!入れてほしかったな。



だってあのテーマ曲、本当に子ども達に浸透してるんだもん。
数十年前の曲じゃなく、今のかめ、杏、福で歌ってるあの歌を
子ども達は毎週、聴いてすっかり耳に馴染んじゃって、3人の声マネまで
してるんだから、、、


CDで出したら、絶対にヒットするのになぁ~
ホント、ドラマの曲中だけで終わらすにはもったいないわ。



で、ベムHPによると今日の4話で、そのOPテーマ曲の2番を初披露だね!
楽しみ~!


その2番の歌詞、、、月に涙を流す

ベムが切ない表情で月を見て涙を流すのが頭に浮かんできてしまう~


悪をこらしめて、人の世の中で生きる望みをかけているベム


3番は星に願いをかける

正義のために戦っていつかは人間になって生まれ変わるんだと、、、


あ~!切ないわぁ~
これ、きっと3番もいずれは披露してくれるよね。


しかし、、そこまで録ってるんだから、出しちゃえよー!!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


グループ愛

昨日は「ランナウェイ」のたっちゃんの本泣きでの演技に泣かされたわぁ
母親役の室井滋との親子のつながりを感じて、すっごくよかった。



たっちゃんも頑張っているなぁ~って感じて、すごくうれしかった!
必死で頑張っているから、ふとした瞬間にしばらく会っていない
KAT-TUNのメンバーみんなに会いたいなぁ~って思っちゃうのかもね。



実はたっちゃんを見ていて、これまでさほどグループ愛を感じなかったし
カツメンよりソロコンを一緒にしたバンドのメンバーが、、みたいな
ところもよく見えて、なんだかなぁ~なんて思っていたんだけど
最近はホント、KAT-TUN愛を感じることがたびたび、、、



かめもそうだろうけど、ドラマに入るとカツメンになかなか会えず
聖みたいにマメじゃなかったら、どうしてるかな~?って思っても
メールとか電話とか改まってしようと思うと照れくさくなってしまって
できなかったりするから、ますます、みんな、何してるかな~?
会いたいなぁ~なんて、思ったりするんだろうね。




離れるとグループやメンバーのありがたさ、大切さが一層見えて
恋しくなるし、改めて大事にしたい場所、大事にしたい人に感じるんだろうな


離れて仕事をしていても終われば「ただいまー」って帰ってこれる。
まるで我が家に帰るように、、、
それがグループのいいところなんだろうな。



きっとたっちゃんも今、そう思いながら頑張っていて
ドラマが終わってKAT-TUNに帰ってくる時にはおみやげをいっぱい持って
帰ってくるんだろうね。


そうやって一人一人のクオリティが上がり、グループもどんどん高まっていく


KAT-TUN、、、、どんどんいいグループになっていくね!


あ~早くテレビで「BIRTH」を踊りながら歌う5人を見たいな!



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


ハードだけど、、

昨日はカツマネのかめを見て笑ってたのに聖の途中で寝てしまっていて
今頃、見直しているという、、、



今回、ようやくおもしろくなってきたというか番組らしくなってきたというか
やっぱりかめと藤森みたいにお笑い系の人と絡んで、いろんなことをしたり
おもしろトークしたり、、ということが必要だよね。


あとやっぱり5人でわちゃわちゃ、、、
もちろんそこに芸人絡ませてもいいけど、とにかく今後どんどんおもしろく
なってきそうな予感がした今回のカツマネでした。



って、あと6回なんだけど、絶対に次につながると信じて、、、



で、今日は夜中にNHKで少クラ総集編をするってことで見たら、
以前BSで放送した再放送だった。



でも何回見ても「PEAK」はかっこいいし
かめが国分や長瀬とコラボした「僕らの街で」はもうどんだけ見るの~
ってくらいリピして見まくったけど、どれだけ見てもいつ見ても
ウットリと見入ってしまう。


やっぱり僕街は大好きな曲だし、この曲を歌うかめ、儚い感じがして
すごく雰囲気とか好きー!



あれ、あれ、こんなん見出したら目が冴えてきて寝れなくなりそう。
でもこんなふうに過去映像でもかめが見れるとテンション上がるわぁ~



そう、そう、ミタの終了後、ベムの予告、ベムHPと変わりなかったね。
前回が結構、長かったから期待してたのに残念!



4話、ちゃんとできあがっているんだろうか?
昨日はかめ、宮崎で巨人のキャンプに参加して頑張っていたみたいだし
ベムは順調なのかな?って思ってたんだけど、
Going!のプロジェクトもやらなくちゃいけないんだろうし
ベムも決して余裕はないだろうし、ホントに毎日ハードだなぁ~


でもすごく笑顔でイキイキと楽しそうにしてたみたいだし
いい気分転換になってるといいんだけど、
練習中に雨に降られたみたいだし、風邪とかひいてないといいんだけど、、、



でもベムも野球もカツマネもどの現場をとっても楽しそうだし、
充実してるのをすごく感じるし、どんなにハードでも大丈夫だよね。



かめを見ていると、いつもそんなふうな気持ちで仕事をしていたいな
っていう気にさせてくれる。


忙しくなってくると、つい、つい、クドいたりグチグチ言いたくなるけど
かめの仕事っぷりを見習って、私も頑張ろう!って思える。



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


男までもが惚れる男

今日、友達から教えてもらって、すっごくうれしくて感動した記事


「nikkansports.com」



このK子さん、本当にしっかりベムを見てくれているし、
かめのこともしっかり見てくれている。



借り物でない言葉の数々に頭の良さを感じるし、しっかりと質問者に
向き合って話す姿勢は「助けることをやめたらただの妖怪になってしまう」
というベムの品格に重なるものがあった。
差別や偏見などの重いテーマも背負っているが、彼なら21世紀の新しい
ベム像を示してくれそうだと予感させた。




記者会見で、かめのベムに向き合う姿勢、取り組む真剣さ、
そしてかめの真摯な態度をしっかりと捉えてくれている。



頑張っていれば、ちゃんと見てくれている人がいる、、、
それを証明してくれているような内容で本当に感動!!



ちゃんとベムのドラマも見て、中味をうまく読み取っている。
こんなふうに言ってもらえると作り手にしても演じる者にとっても
やりがいがあるね!


亀梨は、NEWSの一件にもきちんと答えてくれた。
よそのグループのファンまで気遣うしっかりとしたコメントだった。
「ありがとうございました」と去っていく後ろ姿に、
日ごろ図太い男性記者たちも「かっこいい」と目がハートだった。




もう本当にかめったら、かっこよすぎるよね。
常に芯がぶれず、まっすぐで、かつ、周りに対する心配りや配慮ができる
そりゃ男性記者たちも目がハートになるよ!
男から見てもかっこいい男、、、、



はぁ~!かっこいいわ、亀梨和也!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


13周年おめでとう!!

かめ~!入所13周年おめでとう~!!

ベムケーキュ_convert_20111108002106


土曜日にひと足先にいつもの仲良しメンバー10人でお祝いをしました。
今回のケーキはベム梨様!
そして乾杯の飲み物はこれだよね!ベムサイダー!
あっ!あと、かめが今、毎日飲んでいる野菜ジュースも、、、



みんなでJr.になりたての頃のかめの写真を見て
この子がこんないい男になるなんて、この時、誰が思ったかな?
ジャニーさんには見えてたのかな?なんて失礼なことを言いつつ、、


でも本当にダイアモンドの原石を見つけるってこういうことだな~って、、


年を重ねていくたびに見事に光り輝いていくんだもん。


それって顔とか芸とか歌とか表面的なことで輝いているのはもちろんだけど
それだけじゃなく、人としての礼儀だとか心遣いや配慮だとか内面から
滲み出る輝きがきちんと表面的なことに比例しているからこそキラキラ
ピカピカ輝くわけで、これこそ本物のダイアモンドの輝きなんだろうな


もしかしたらジャニーさんもここまでになるとは思ってなかったかもね。


きっとかめはこれからももっともっといろんな経験をして磨かれて
ますます輝いていくんだろうな。


これからもしっかりその輝いていく姿を見ながら、ついていくよ~!



そして同じく13周年のゆっち、おめでとう!
やっぱり同期だけあって、かめはゆっちにすごく気を許してるし
弱いところを人には見せないと言いながら、ゆっちには見せてると思う。

ゆっち、負けず嫌いでやんちゃな末っ子を今後ともどうかよろしくね!



そして、、仁、、13周年おめでとう!
そして全米デビューおめでとう!
道は別れてしまったけど、仲間は仲間
きっとKAT-TUNメンバーも応援しているよ!ガンバレ!仁!



仲良しな友達、Kさんの娘さんが今日の記念日に描いてくれた
「妖怪人間亀仁雄」です。


妖怪人間仁亀雄Юconvert_20111108004031

ベロのゆっちはマイクを持ってボイパをしているそうな、、


すっごく上手でかわいくて、ステキでしょ?



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


どれだけ見ても足りない

ベムに感動し、涙し、このGoing!までの間にも数回、リピして
完全にベムの美しさに魅せられ、ベムの世界に入っているからか、
Going!の亀梨和也を見たらすっごく新鮮で、な~んてかわいいんでしょ!
ってニヤニヤしながら見ている自分、、、端から見たらキモイだろうね。



で、まずオープニングの場面で、かめがキレイな花束を持ってるのが
これまた絵になるなぁ~って見てたんだけど、あのボクシングの
新世界チャンピオンの山中選手にかめが花束を渡すとこ、、、


三浦選手の前から渡すってことで、ちゃんと三浦選手に「失礼します」
って頭を下げて渡してたよね。


そういう礼儀とか気配りがキッチリできる男なんだよねぇ~



今日でセ・リーグも決まり、いよいよ日本シリーズだけど
昨年はリーグ戦にしてもCS、日本シリーズにしてもかめが現地に行き
ビールかけとかプロジェクトもあったり、取材したり、
すっごく関わっていたけど、今年はベムで忙しくて
たぶんすごく気になっているのに、関われないのは残念だろうな~



Going!見てても、かめが関わっていないと、すっごく物足りなくて、、、
しょうがないとわかっててもさみしい~!


だから三浦選手にお世話になったとこで、ユニフォームを着て帽子かぶって
少年のような顔をして三浦選手の投球を「すげぇ~」って見てるかめが
チラッと映っただけでも「かっわいい~」っていつも以上に反応しちゃったよ!



ホント土曜日はあれだけベム梨さんをたっぷり堪能しているのに
どんだけかめに飢えてんの?って話だよね。
でもね、見ても見ても足りない。
ホント困っちゃうわ



5日のベムを見て、今日は友達とスカイプしたり、メールしたりして
いっぱい語りあった。


そこでみんな同じように思ったのは、、

大好きなかめがいて、同じような気持ちでかめを思ってる仲間がいて
いろんなことを語り合ったり、かめをいっしょに追いかけたりできる、、
それって本当に幸せなことだよね!って、、、


これまでもそう思っていたけど、ベムを見て改めて感じたんだよね。
だからこそ、友達とのそういう時間を大切にしたいなって思う。


そして何よりそんな気持ちにさせてくれるかめに心から感謝!

スカイプしてたTちゃん、Cちゃんと3人で言ってたの
「かめを好きになった5、6年前とかめへの気持ちは全然変わらないね
 もっともっと好きになってる。たぶんこれからもますます好きになるね」って


たぶんみ~んなそう思ってるよね!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


ベム第3話は泣けたね~

今日の妖怪人間ベム第3話、、、
なんだか今の気持ちを書きたいのになかなかうまく表現できない
そんな感じです。


この3話は、河野Pが「こんな話がやりたかったというか、
妖怪人間ベムをドラマ化する意味がある話」


そして脚本化の西田さんが「妖怪人間を描くということの
一つの答えを出せたのではないかと思えている回」
と言うだけあって、本当にすばらしくいい話でした。



もうあまりに泣きすぎて、しばらく呆然としてしまって
友達からメールが来て携帯を開けば、今、待受にしているかめマニュの
夕日の写メ、、、今日のベム達が見ていた夕日がかぶってウルウル、、




今日の話、、、本当に深かったね。
人間が生きること、生きる意味って何だろ?ってベムを見ながら
考えさせられました。




年もとれず、死ぬこともなく、長い時間ただ生きているだけ
人と関われず何も生み出せない自分はこの世界に生きていてはいけない存在


それをナイフで自分の手を切りながら、和久井さんに打ち明けるベムが
本当に切なくって哀しかった。


もうね、かめなんだけど、かめって見てなくってベムなの。
ベムに完全に感情移入してる自分がいて、ベムの世界に入り込んでる。



本当にかめ、いい演技してるわぁ~
そして和久井役の平田満さん、、、やっぱりすばらしい!!


しかもドラマ中に流れる音楽がすごく切ない感じで胸にくる。



最後に生きる希望を生きる意味を見出した和久井さん
そしてそんな和久井さんにベム達がいたからこそ、それを見つけられたと
言われ、初めて自分の存在価値を見出したベム達、、、



なんだかじーんときて、ほんわかと心が温かくなりました。



人間、生きているといろんなことがあるもの、、
それはうれしいことや楽しいことばかりじゃなく、辛くて悲しいことも、、


時には生きているのがつらく感じることもあるかもれない。
それでも生きていれば、きっとまた喜びや楽しみがあるもんだよね。



だからこそ一日一日を大切に有意義に生きたいね!
改めて心からそう思えるお話でした。



友達から、親や教師が子どもに見せたいドラマNo1かも?ってメール
いや、子どもと言わず、若者から老人まで世の中の人、みんなに
見せたいNo1じゃないかな?



こんなにすばらしいドラマと出会えてよかったね、かめ~!
本当に感動です。


しかし来週の予告の映像、、、途中から今日の映像が流れたけど
予告すら全部流せないほど、ギリギリのとこで撮って出ししてるのかな?


野ブタの時もそうだったよね。
土曜日の朝まで撮影してて、それをその週に流してると言ってたね。


今回もみんなで丁寧に丁寧に作ってるというのを本当に感じる。
だからすごく手もかかってるだろうし、時間もかかってるだろうし
きっと大変なんだろうな。


だけど、それがきちんと出てるから頑張りがいもやりがいもあるよね!
すっごく大変だろうと思うけど、かめも杏ちゃんも福ちゃんも
スタッフの方たちも頑張って~!!



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング