かめの姿勢に感動!

昨日、早番で掃除しながら「あ~!今日も暑いなぁ~体だるい」なんて
思ってるところに届いた友達からのメール



先日の実況についてytvのアナウンサーの小澤さんのブログ

「小澤のゴルフナビ」


もうね、思わず夢中になって読んでしまった。
あまりに感動してしまって、ウルウルするやら、よ~し、私も頑張ろう!
って気合い入っちゃったけど



亀梨和也って、すばらしい!
私達が思っている以上にすごい男だわ



放送終了後もブースに残っていたって聞いたけど
まさか試合終了まで30分間実況を続けていたとは、、、


「3−3の同点のままで実況を終わらせたくなかったので。放送がなくても、
 試合が決まる4点目の決勝タイムリーの実況をやり遂げたかったんです!
 それを見ているだけだと悔いが残ると思いましたから。」




このかめの心意気がすばらしすぎる。


小澤さんも言ってるように普通なら、放送が終わった瞬間に
「はぁ~!終わったぁ~!」ってホッとして肩の力を抜いて
サッサと帰っても不思議じゃないよね。
うん、たぶん私ならサッサと帰る(笑)



でもここがかめらしいとこなんだよね。
こういうところが私達の心を虜にして離さないとこ!



どんな仕事でも絶対に全力投球!しかも思いっきり楽しみながら、、
そういうかめの姿勢を見習いたいなぁ~って思っているんだけど
つい、大変になってくると愚痴ったり、ラクな方へ流れようとしてしまう。



だからこういうかめの姿勢にふれるたびに自分が恥ずかしくなってしまう。


あの若さで、根底にある信念をしっかり築いているからこそ、
ブレずに歩き続けることが出来るんでしょうね




そう、かめはブレない。
いつもちゃんと自分自身の信念を持って、突き進んでいる。
どんなことがあってもそこだけは変わることなく、凛とした姿勢で
前を向いて進んでいってる。



本当に心から尊敬できる男であり、自慢の子です。


でも小澤さんがこれを書いてくれなかったら、私達も知ることは
なかったわけで、こうやって放送後のかめの姿とかめの言葉を教えてくれて
本当にうれしかった。



しかもすごく的確にかめのことを捉えていて、小澤さんありがとう!と
いう感謝の気持ちでいっぱい!



でもたぶんかめと一緒に仕事をした人は誰もがこんなふうに感じて
それを伝えたくなるんだろうな。



かめのまっすぐでキラキラした瞳をひとたび見てしまうと、
かめの一生懸命さに感心し、自分もこんなふうに仕事ができたら、、と
いう思いになるんだろうな。



かめのこんな姿勢、影での努力、もっと世間の人に知ってもらいたい!
副音声や実況の時に「亀梨いらない」とかってツイで呟いている人に
かめがどんな気持ちで頑張っているか教えてやりたい!


かめがどんなに努力して、あの場所に立っているかを知ったら
恥ずかしくて文句や批判なんてできないと思うから、、



いつも書いているけど、こうやってかめに触れるたび、
かめを知るたび、かめへの気持ちが膨らんでいく。



かめへの気持ちがいっぱいいっぱいになってる状態で
もうすぐ生亀に会える。


全員での稽古はもう終わったみたいだし、聖のOle!によると
二日間お休みだったみたいだし、、、


かめのアクロも完璧なんだろうな。
どんどん迫ってくるドリボ開幕、、、
楽しみでしょうがありません。


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング




ちゃんと見てもらうと、、

昨日、スマスマでSMAPのファンミーティングが少し映っていたけど
すごーい!あんなことしてたの?


全員と握手したっていうのは聞いて知ってて、それも驚いたけど
会場からファンを舞台にあげてメンバーと抱き合って
風船割りしてるのにビックリ!!



キャー!これ、KAT-TUNのファンミでやったら、、って考えて
友達からの「当たったらうれしいけど、こんな当たった人しか
喜べないことはやめてほしいなぁ~」っていうメールに確かに、確かにと、、



しかもSMAPみたいに地域限定のファンミなんてねぇ~



そのSMAPファンの友達から久々にメールが届いたの。


昨日、夜、なんの気なしに見ていたスポーツ番組で亀梨くんが
野球の実況をしているのを見ました。


正直言うと、これまでりほさんが拓哉から亀梨くんに変わった理由が
全くわからなかった。

亀梨くんを見てもかっこいいと思わなかったし、逆にすかした感じが
鼻について、好きじゃなかった(ごめんなさい)

絶対に拓哉の方がかっこいいのに、やっぱり若いのがいいのかな?
って思ったし、あんなに拓哉を好きだったのに…と
さみしく思ったりもしたの。


でも昨日、亀梨くんを見てどうしてりほさんが好きになったか
わかるような気がしたの。


昨日だけじゃなくて、時々、テレビで見ると、以前のようなすかした
感じじゃなくて、この子、顔変わったなーって感じはしてたんだけど、
最近、すごく優しい顔になったよね。


私の中ですごくイメージ変わったし、いいふうに大人になってきてるな
と、思ってたんだけど、認めたくなかったというのも本心です。
ごめんなさい。

でも昨日、亀梨くんを見て、一生懸命にやってる姿も礼儀正しいところも
すごく好感持てたし、いい子だなって思ったの。


ライブにしろ、野球中継にしろ、やっぱり東京ドームを動かせる力を
持っている子は違うなって思った。





すっごくうれしかった!
KAT-TUNになってから、あまりメールもしなくなってたし
会うこともほとんどなかったから、こんなふうに正直な気持ちのメールが
うれしかったし、なんといっても、Going!を見て、かめに好感を持って
くれたのが、本当にうれしかった!



人間、第一印象やイメージで好きとか嫌いって感じるのかもしれないし、
確かにそういう意味ではKAT-TUNって好き嫌いがはっきり出るっていうか
ほわ~んとしたイメージじゃないから、ああいうチャラい雰囲気が
嫌いな人はパッと見で嫌い!って思っちゃうんだろうけど


イメージじゃなく、かめの本当の姿を見てもらうと、
絶対にこの子いいなって間違いなく思うんだけどな。


もちろん好みはあるから、そこにハマるハマらないはあるだろうけど、
ちょっとでもこの子いいな!って思って見てたら、



それがかっこいい!と思って見てたとしても、かわいい!と思って
見てたとしても、しばらくの間に対比の姿を魅せるかめのギャップに
ストンとハマってしまうこと、間違いなし!



亀梨和也ってそういう魅力を持った子なのです。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



かめはたいしたもんです

あれっ?かめ、髪の毛、少し切った?
ちょっとスッキリしたような気がするんだけど、巻き方のせいかな?



今日のプロジェクトは先日の野球中継の実況


今回、いろんな意味でかめが携わっている裏側や本番前のかめの様子、
緊張した時の表情など、いつも見れない姿が見れたね。


まず、実況するために役立てたい選手への取材、、
普段の副音声の時もかめは必ず選手への取材をしているんだろうけど
やっぱり試合前の選手にインタビューってホント難しいもんなんだろうね。



きっと私達が思う以上にタイミングとかその場の雰囲気とか
あるんだろうな。



いつもはされる側のかめにとったら、される方の気持ちがわかる分、
本番前は特にやりにくいよね。すっごく気をつかっているんだろうな
って思うと、本当にそういう仕事までしているかめには頭が下がります。



しかしかめと坂本選手とのツーショット、いいなぁ~
なんかスターな二人って感じがする~!



そしていよいよ実況開始

かめへの課題は三つ

①かめの口癖の「これは、、」を言わず、動いてる状況に遅れず実況する

②上田からのリクエストで実況のどこかで「まるで○○のような、、」を
 使って、人の印象に残る例えを3回

③第一声を季節感を絡めたりして情緒たっぷりに話す


果たしてこれらが全部クリアできるのか?



もうすぐ始まるという時に人という字を書いて3回飲み込むかめ
かわいいわぁ~!
すっごく緊張しているけど、気合いが入っているのが伝わってくる。


きっといつも本番前はあんなふうにしているんだろうな。
ドリボとかライブとか、緊張感が高まる前には必ず、、



その甲斐あってか、第一声も夏休みの子ども達のことを入れて、
すごくよかったし、相当、緊張していただろう主音声の実況も
あの日、自分も緊張していたからかドキドキして、すごく力が入っていたし、
とにかくうまくこなしてホッとしていたけど


こうしてかめの顔を見て、実況しているのを改めて聞いたら
いやぁ~すっごくうまい!本当にたいしたもんだわ。


まるで普段から野球実況をしている慣れたアナウンサーのように
流れるようにスムーズに言葉が出ていたね。



本当にすごいわぁ~!


しかも緊張しているにも関わらず、ちゃんと上田のリクエストの例えを
しっかり3回言ってるし、、、


その3回全てがちゃんと印象に残っているもんなぁ~

野球でサッカーのキーパーの話を出したり、阪神ファンのやる気スイッチとか
すっごくかめらしい言い回しで、かめ語だぁ~なんて思ってたの。



そしてあのプロでも難しいハイライト、、、
「これも亀梨さんに‥」と突然、言われたにも関わらず、見事だったよね~
 

2時間、気を抜くことなくモニターとグランドとを見ながら、
正確に、かつ、臨場感あふれる話し方で状況を伝えなければいけないって
本当に大変だったと思う。


アナウンサーでもないかめが、あの短い期間でよくここまでできるように
なったなぁ~ってつくづく感じ、またまた感動~!



できれば、最後に河村アナから総評をもらいたかったなぁ~



こうしてGoing!のかめを見ると、うちの旦那とかも言うんだけど
「亀梨って器用な子やな」って、、、



でも決して器用とかじゃなく、かめって常に努力の人なんだよね。
やるからには、自分の力以上のものをやりきりたい
そのためには練習あるのみ!と頑張る。



どんなに忙しくてもどんなに時間がなくてもとにかく無理をしてでも
必死にやりきる。
そして自分自身に反省はしても、言い訳はしない。



ホントかっこいい男だぜ!
かめがいろんなことをするたびに、いろんなかめを魅せてくれ、
そのたびに惚れる。
惚れ直すんじゃなくて、今以上に惚れ増す。


かめを想う気持ちがどんどん大きくなっていき、自分の頭や胸の中では
納まりきらないほどで、、、


きっとこれからもますますかめは魅せてくれるだろうし、それに伴い
かめへの気持ちも大きくなっていくだろうから、自分の頭や胸の中の容量も
大きくしていかないとやばいね!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



日テレ 9月3日(土)の13:30~14:30にブラマヨのスポーツ秘話王決定戦
“みんなのMVP2”にかめが出るらしいけど、うちの地域はなし!
なんで~?前はあったのに、どうしてやらないの~?

ステキな言葉

朝、仕事に行く前にコンビニ寄って、日刊スポーツを買ってきた
ドーンとかめの笑顔、、、いいね!朝からほっこり!




ドリボ練習着のジャージの写真あり、地元の野球チームの写真ありと
いろいろな話題が満載!



体重4Kg減だったね!
もっと落とした感じがしてたけど、あんまり短期間で落とし過ぎると
体力がなくなるものね!



痩せたかめが好き!って人も多いけど、私は今ぐらいがちょうどいいと思う。
かめを好きになった時はなんて言っても十代の少年の体つきだもん。
大人になるにつれて、体つきは変わってくるもの、、、
腕やお腹がプヨプヨしてなきゃ、それでいい!


ダンスも舞台も野球もできる体って難しいかもしれないけど
その時、その時でかめ自身が体を作っていけばいい!
自分の体だもん。今のベストの体は自分でわかるよね!


そんなことを思いながら、サタデージャニーズを読んでいたら
友達からのメールで、真琴つばささんの社長さんのブログにかめのこと!
その内容に感動してしまった!


「花が好き 人が好き」



覚悟を持っている若者にトップの座を与えることで大きく才能を育てる現場


ジャニーさん率いる制作現場にいると土をならし種を蒔き
というところからではなく、もう芽を出してからですが、選別して育っていく




そうか、、、ジャニーズってそういうとこだったなって
この曲直瀬さんの言葉で改めて感じ、、、



幼さの残る不思議な美しさの主役でした。
目一杯演じられてお客様を魅了していました




タッキーの代役にかめが選ばれ、もしかしたら、曲直瀬さんはかめを
見ていて、最初は頼りなく思えたかもしれないし、
真琴さんと対等にお芝居をするには役不足と思われたかもしれない。
確かに大抜擢だったと思うし、、、



でもその辺りから舞台人、亀梨和也の自覚が芽生えたと同時に、
仕事に対しての強い責任感、そして周囲への気配りができるように
なっていったんだよね。


そしてそれは年々、由緒ある帝国劇場での座長にふさわしい器に磨かれて
いったんだろうな。


そう思うと、ジャニーさんって先見の目があるってのはホントだね。


前作は妖しい彩を加えて見事でした。ダンスが独特なんですね。
その動きの妖しさを際立てるジャニーさん

今年は精神的にも骨太になって大きくなった感じがします。





かめのことをこんなふうに見ていてくれるんだなぁ~って
本当にうれしかった!


さすが毎年、近くで見ているだけあって、わかっていらっしゃるよね。
妖しい彩、、昨年の「1582」を見た人はみんなそう感じるよね。


はい、もちろんかめの独特のダンスに魅了され、メロメロな私です。


今年は体も心も骨太になって、また一段と成長したドリボを魅せてくれるかと
思うと、1週間後が楽しみでしょうがありません。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



この目が好き!

バタバタしている中で、怒涛の雑誌ラッシュが続き、
全く追いついていっていない私



本屋から予約した本が入りましたって電話を受けて「あっ、今日が発売日か」
と思い出す始末。


その電話を受けつつ、次の雑誌を予約することになるわけで、
今日は一気に5冊を引き取りにいき、どんどん山のように溜まっていく
雑誌を横目にいったいこれをどうしたもんかと思いながらも、
つい、つい、買ってしまうという、、、



雑誌は全部が全部買わない主義の私だけど、今のかめは買わずにはいられない
何かがあり、チラッと見たら最後、どうしても買いたくなってしまう。



今の亀梨和也のビジュアルといい、醸し出す雰囲気といい、
いったい何なんでしょ?ってくらい色気があって艶っぽくて、
しかもきれいでかっこいい!と一言では表現できない感じ、、



「MAQUIA」を筆頭に「Hanako」といい「TVfan」といい「TVnavi」といい
もうたまらない!っていう雰囲気の亀梨さんで、、、
どれを見ても超好みで見入ってしまう。



そんな中、友達から写メをもらって「きゃあ!」と声が出たのは
こっちでは土曜日じゃないと入らないって言われた「With」のかめ





この目、肌蹴たシャツから見える肩、、、とにかくどれをとっても
セクシーで、、、もうたまらん!


こんな目で見られたら、倒れてしまう~!


ドリボのカズヤになる時って、いつも結構、前髪が長くて
あ~ん、かめのキレイな目がかくれちゃうよ~!
もうちょっと前髪切ればいいのに、、って思うことが多いんだけど


今回の雑誌でもこんなふうに片目が前髪で隠れているのが多くて、
でも片目だけなのに、目が離せなくなってしまうくらいの目力


かめってホント目力あるよね~!
拓哉の目力も半端ないって思ってたけど、かめも負けてない!



ホントこんな目で見られたらたまんないよね!
あ~超好きーーーー!!



よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



実況お疲れ様でした!

ふぅ~!亀梨和也、記念すべき主音声での実況、無事終了~!



かめ~!お疲れ様でした。

もうね、かめの緊張が伝わってきて、なんだかずっと力が抜けず
終わった途端、ホッとして疲れがドッと出ちゃった(笑)



初めて実況した時の比ではなかったような、、、


一回目の時ももちろんドキドキしたんだけど、あの時は隣りに上田、江川と
いつものGoing!ファミリーがいて、かめ自身もなんだか緊張の中にも
リラックスした雰囲気だったし、実況しながらも結構、3人で賑やかに
話してたし、

なんと言ってもかめのいつもの言葉で話してたし、
しかも初めてってこともあって、「かめ~!上手~」ってすんなり思えたけど


今回はやっぱりプロジェクトとして、プロのアナウンサーについて
いろいろ特訓してもらって、練習に練習を重ねてたし
日テレで流れるCMも手伝って、かめに対しての重圧をしっかり自分も
受けとめてたという、、、



しかも河村アナは隣りで、いろいろと指摘したり、アドバイスしてたし
解説は江川じゃなく、川藤だったし、、、ますます緊張だよね。
主音声の江川、、きっとかめの実況の時、ドキドキしてただろうなぁ~
絶対に「かめたん、ガンバレ!」って心で応援してたに違いない!



でもかめはホント頑張った!
だって声の出し方とか、あの流れるようなしゃべり、、
すっごく練習したんだな~って感じたもの、、


かめの声が大好きな私が、時々、あれ?これ本当にかめの声?って
感じるくらい、いつものかめの声じゃない感じの声で、
本当のアナウンサーみたいだったし、


かめが指摘された「これは」とか「ここは」とか「お~っと」とか
時々出てはいたけど、この前みたいに「これは、、」と言った後、
言葉が止まることはなく、状況を説明しながら、うまく言葉を繋いでいたし
特にあの由伸がファインプレーをした場面、、、


臨場感あふれる感じで、かめの実況ですっごく盛り上がったよ。


あと、ハイライトも突然、振られてかなり焦った感じだったけど
あの早い展開を正確に伝えるかめに感動~!!


河村アナや川藤も褒めていたけど、ホント上手だった!
しかも川藤がかめに優しくて、いつもより上品に思えるから不思議(笑)



かめと接するとどんな人もかめの一生懸命さや誠実さが伝わるのか
すごく優しくなるし、真剣になるよね。
これって亀梨和也の魂に揺さぶられるんだろうな。




かめの実況を私達ファン以外の人がどう感じるんだろ?って
すごく気になって、ツイッターとかの評判を見たけど
思った以上に野球ファンの人が「亀梨普通にすごい!」とか
「聞きやすい」とかって言ってくれてて、評判も上々でうれしかったです。



うちの旦那は前もってかめの口癖とかを話してあったので
「あっ、また『ここは』って言った~」とか「零失点っておかしいやろ」
とかって、何かにつけて揚げ足をとるので、途中からいやになって
私は隣りの部屋に行って一人でじっくりかめの声を味わっていたんだけど


かめの解説が終わった途端、「なんや、最後まで亀でやれや~
おもしろかったのに、、」って言ってました。



確かにかめが最後「実況は亀梨和也でした」と締めくくって
地上波からBSに変えた途端、おもしろみが半減したもんなぁ~



本当に日テレにはよくぞここまでさせてくれました!
ってお礼を言いたい!


一応、今回の放送で副音声の仕事は一段落みたいだけど
この仕事は本当にかめにとって、すごく勉強になったと思うし、
今後のかめの仕事をすごく幅広くしてくれたと思っています。


本当にGoing!、日テレ、野球関係者など、この仕事に関わった皆様
ありがとうございました。


かぁめ~!
すごくすごく忙しかったのに頑張ったね!ホントお疲れ様でした。
かめのおかげで、新たな楽しみを味わせてもらいました。


そしてこの仕事を通して、改めて亀梨和也の真髄を見せてもらったよ!
何事にも手を抜かず、一生懸命頑張るかめは私の最高の自慢です。


これでようやくドリボに集中できるね!
次は帝劇でkazuyaに会えることを楽しみにしています。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



努力の成果

真琴さんの社長さんブログによると


今日はドリボの衣装合わせと通し稽古だったそうですね。





随分進みが速いですね。
皆さんの忙しくて
スケジュール担当の方は大変なのですが
そのスケジュールなのにもう通しをしているのは
皆さんの努力の結果です。
凄いですね。




少ない練習時間だからこそ、みんなが揃うその時に
きっちり合わせ、頑張っているんだろうな。



努力の結果、、、
自分が忙しいせいで、他の人には迷惑はかけられないし
みんなが揃う時までにはきっちりできるようにしていってるに
決まっているよね。



本当に忙しいスケジュールすぎて、、、
真琴さんなど他の共演者の方にしたら、きっともっと準備期間があったら、、
って思われるかもしれませんね。


いや、真琴さん自身も忙しい方だからお互い様なのかもしれないけど、、



でも本当にかめは常に忙しい人だから、いつしてもこんな状態で
迎える舞台なんだろうな。



本当は舞台なら舞台だけに集中させてあげたい!って思うけど
でも舞台もGoing!もその他、どんな仕事も全て、どんなに忙しくても
力を抜くことなく、完璧にこなすかめが自慢です。



そして舞台練習と同時進行で必死で練習してきたであろう実況中継
いよいよ努力の成果の見せどころ。


今日の野球中継を見ている間に「8/25、KAT-TUN亀梨和也が実況」の
CMが何度流れたことか、、、


しかもちゃんとかめの映像つき!
もちろん流れる曲は「DIAMOND」



すごーい!
日テレさん、力はいってるわぁ~!


かめ~!がんばれ~!

ドキドキ、、、

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



もうすぐだと思うと、、

昨日のゆちぺに続き、聖のOleでもレコーディング



う~ん、なんのレコーディング?
アルバム?シングル?
もしかしてドラマ主題歌?


って、いろいろ期待は膨らむけど、、
かめマニュの???????も気になるし、、、



でもまだ言えないけど、楽しみなことが待ってるってことだよね。



ドリボは今日から怒涛の追い上げ、、、
かめはますます大変になっちゃうんだろうな。



初日まで10日だもんね。
うわぁ~あと10日でいよいよ始まるのか、、、


ワクワクドキドキなんだけど、あの帝劇の雰囲気を思い出して
すっごく緊張してきます。



でも今回はかめが心から信頼して頼れる二人と一緒だから安心!
かめが精神的にきつかったりするとちゃんと支えてくれるだろうし、、
かめの「こぉき~」「なかまるぅ」という呼び方が好きです。
甘えている時は、いつも以上に呼び方の語尾が延びる感じ?


しかもゆっちも聖もかめのボケをちゃんと拾ってくれるもんね。



前々回みたいに聖に絡みまくって、テンションが変なふうに上がりすぎて、
壊れてしまうかめが見れるんじゃないかとすごく期待してるの。


しかもそれに加えて、かめが必要以上に絡みたくなるゆっち
桟橋のシーンで絶対にいろいろ笑わせてくれそうだな~


真琴さんが、二人の会話を聞いて、おかしくて肩を震わせて笑いを
こらえているのが目に浮かぶわ~。



壊れてしまうと、どんどん長くなっていってしまうからジャニーさんに
毎日、注意されてしまうかもね(笑)



でもどれだけふざけていようが、パッと切り替えて芝居に戻れるかめは
本当にすごいなぁ~って思う瞬間でも、、、


ふざけ出したかめはサッと戻れるのに、引きずられた聖が
なかなか戻れないってこともあったよね。


そんな場面がリアルに目の前で観れる舞台はやっぱりライブとは違う
魅力があり、舞台のかめも大好きだなぁ~って毎回、思うの。



もうすぐそれを味わうことができるんだね。


その前に明日はいよいよ実況中継、、、
前回とは違うドキドキ感を感じそうです。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



KAT-TUNとして、、、

スマスマを見ていたら、ファンの投票による人気曲のアルバムから
「ススメ!」と「オリスマ」



どちらも大好きな曲で、思わず数年前のライブを思い出し
一緒に大声で歌いながら、手を振ったり、合いの手を入れたり、、、
一人で盛り上がってたんだけど、やっぱりライブっていいね。



テレビでのライブでもSMAPとファンがお互いすごく楽しそうで
ノリノリに盛り上がってるのが伝わってきて、
うらやましくてたまらなくなっちゃった。



ライブができなくても冠番組を持っていれば、こうして歌うことができるし
生じゃなくても、すごく盛り上がることができる。



しかも今のSMAPを見ていると、本当にファンのことを大切にしているのが
伝わってくるし、東北のために、日本のために自分たちができることを、、
と思っているのが、しっかり伝わってくる。



そこがすごくKAT-TUNとかぶるの。
今のKAT-TUN、、、本当にファンのことを大切に思ってくれてるし
ファンのために喜んでもらえることをしたい!っていう気持ちが伝わってくる。


そしてSMAPと同様、東北のために自分達は何ができるかを5人で考えてる。


それをもっと世間に知ってもらいたい!って思うの。
SMAPにそう感じるみたいに、KAT-TUNのメンバーの心意気みたいなものを
この前、Going!で披露したみたいに、もっと知ってもらえたら、、って思う。



あの時の5人で何ができるかを考えて、歌った「DIAMOND」
すっごくよかったよね。
今でも時々、見たくなって見るもの、、、


ああいう姿をたくさんの人に見てもらいたいなって思う。
それをドーンと話したり、表現したりする場所がないことがすごくさみしい。
かめ個人としてはあっても、やっぱりグループとしてないとね。



スマスマを見ながら、結局は、KAT-TUNのことを考えてしまう私
最近、亀友と集まってもメールしてても、KAT-TUNをなんとかしたい!
って話になるから、ふとした時に考えてしまう。



それは、かめがいかにKAT-TUNを大事に思っているかを感じるから、、
そして5人ともが、今、同じ気持ちで進んでいるのを感じるから、、
なおさら、なんとかしてあげたい!なんて思ってしまう。



そう思うと、あのまま6人で進んでいてもメンバーも今みたいな
一体感は生まれなかっただろうし、ファンに対してもここまで思いやりを
感じなかったかもしれない。


また私達もKAT-TUNというグループについてここまで真剣にファン同士、
話し合ったりしなかっただろうな。



そう思うと、この一年はメンバーもファンも心からKAT-TUNを考え、
大事に思う、そのための期間だったのかな?って思ったりする。



とにかく今は5人でバーンとやれるまでの準備期間として
それぞれがしっかり蓄えてもらいたい。
私達ファンもその時にドッカーンといけるように蓄えたい。


たぶんその時のライブはKAT-TUNメンバーとファンの一体感、半端ないだろうな


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



忙しすぎるけれど、、

かめマニュが更新され、その内容に「かわい~い」と友達と言ってたけど
美容院や歯医者に行く時間がないほど忙しいスケジュール、、、、、



忙しいとは思っていたけど、いったいどれだけ忙しいの?
せめてカットぐらいする時間、歯医者へ行く時間ぐらい作ってあげて~
って思っていたけど、


Going!を見て、これは本当に大変なことをしているんだなって改めて思った。


実況プロジェクト
前回も実況中継をしていて、評判もよかったから、あとはちょっと言葉に
気をつけたり、口癖を直したりすればいいだけでしょ!
まぁ今回は副音声だけじゃなく、主音声でも1回マルマル実況が流れるし
伝統ある阪神巨人戦だから、前回よりは大変だろうなとは思ったけど


こうしてプロジェクトと名前をつけて、プロのアナウンサーの極意を学ぶ
となると、こんなに大変なことになるんだね。



それこそ、やるからには本気で、プロにも負けないくらい徹底的に、、と
いうかめの仕事に対する姿勢がきっちり表われているわけで、、、



発声練習でどんどん腹の底からの太い声が出るようになってきているのが
目に見えてわかる。


「おい、やったらんかい」と強い言い方で言う時に
思わず悪い顔になるかめがかわいかったぁ~


選手取材にしてもかめも副音声の時に必ず取材して、新聞情報と含めて
ファイリングしているって以前、言ってたけど、アナウンサーって
毎回、毎回、いろんなテーマを持って選手に取材しているんだね。


たとえ、それらが全部使えなくても、きっちり準備だけは怠らない。


そして実戦
前回の実況、かめはたいしたもんだ!うまいわ~って思ってたけど
こうして河村アナの実況とかめが実況したのを比較すると雲泥の差で、、


そこはプロと素人なんだからしょうがないよ!と思ってはみるものの
副音声ではなく、電波に乗せて、全国にかめの実況が流れることを
考えたら、素人なんだから大目に見て!では済ませられないだろうな。


何よりかめ自身が許せないだろうし、、、


でも「ここは、、」と言って思わず手で口を押えるかめがかわいくて
かめに甘い私的には、かめ~時々ならいいよぉ~って思ってしまう。



でも確かに「これは」「ここは」と言って言葉をつなごうとしてしまう
癖があることは確か、、、


人間、つい出てしまう口癖ってあるもの
それを言わないでおこうとすると、意識しすぎて言葉が出てこなかったり
してしまうよね。


それを思うと25日の実況は、聞いてるこっちもかめが「これは」「ここは」を
言わないように、、って意識して話してると思うと、ドキドキしてしまいそう



たぶんかめは毎日、暇さえあれば見たモノをすぐしゃべれるという
訓練をして、目から口のパイプを必死で作っているんだろうな。



ドリボの練習やドラマも少し始まり出して、それ以外にもいろいろ仕事があり
そしてこの実況中継に向けての練習も必死で、、、



ホント忙しすぎるよね、かめ、、
これだけ忙しかったら、美容院にすら行く暇がないよね。
本当にかめの頑張りには頭が下がります。



友達と「かめ、こんなに忙しいのに大丈夫かなぁ~
疲れきってないかな~」って、常にかめの体を心配しているけれど
たぶんかめは、どの仕事もやりがいを持ってやっているだろうし
体のケアの仕方、疲れを取る方法、癒し方など、いろいろやっていそうだし
切り替えもちゃんとできていそうな気がする。



そして今回のプロジェクトで学んだ声の出し方、目と口のパイプを作ることは
スペシャルサポーターとしてはもちろんのこと、アイドル亀梨和也としても
役者亀梨和也としても、しっかり芸の肥やしになることは間違いなくて
かめの頑張りは絶対にいつかどこかで身になっていくことばかり、、



きっとこれからも亀梨和也は、いろんなところで色とりどりの花を
大きく咲かせていくんだろうな。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



セクシーなかめ

24時間TVを昨夜からずっと見ています。
かめ、出ないかなぁ~って思いながら、見てるけど、
やっぱり今年は出ないのかな~?


Going!もしているし、日テレのドラマも決まったのに
絶対出るだろって思っていたのに、、、



しかもKAT-TUNの応援メッセージが流れた時は、こっちはローカル放送中


なんでぇ~?
もうローカルテレビのアナウンサーやゲストの歌手までにイライラして
しまったという、、、


そんな中、昨日、写メをもらって楽しみにしていたMAQUIAが届いて
セクシーなかめを見てときめいた、、、





この気だるい感じの表情、、なのに、見た者を惹きつけて離さない目
大好きな肩のほくろもしっかり写ってて
ほんの少しの背中と肩、腕だけなのに
きゃあ~!色っぽ~い!なんてセクシー!とドキドキときめいてしまう。



私の大好きなかめの肩、背中のライン、ここに腰がチラッとでも
写ってたら、永久保存版用にもう1冊買いに走っていたな。



今回のテーマは「カラダ」


(自分は)肉体派ジャニーズ
昔から黙って立っていれば愛されるタイプじゃないっていう自覚がある。
全身で全力で動いてみせてこそ、オレの存在意義があるんじゃないかなと
思ってきた。



かめって、まだ体が細くって小さかった頃から
とにかくガシガシ必死で踊ってたよね。


もう一生懸命さが伝わってくるくらい、小さい体を大きく見せようと
腕とか思いっきり振って、足も高く上げて、kinkiとかのバックに
踊っているかめを見てると、まだまだぶちゃかわだけど
しっかり目立っているものね。


自分の存在意義を全身全力で動くことと早くに見極め、
必死で頑張ってきたのが本当に伝わってくるの。


今月は写真もセクシーだけど、文もドキッとする言葉が、、


女の子の体で好きなのは重い荷物もちゃんと持てそうな子。
むちむちしていてもいいし、細くても気骨がある感じがいい。
つまり自立心がにじみ出た体に惹かれるんだと思う。


そばにいる女性の体は形よりも触れ合った時の質感の方が大事じゃないかな
それから体でいちばん大事なのは感度!
普段の人間関係や仕事もそうだけど、頭だけで物事を考えず、体を
開放してコミュニケーションをとるってすげぇ大事なんじゃないかな。


恋愛なんてその最もたるもの。
たとえばデートやセックスも余計なこと考えずに一緒に夢中になりたい!
その点、恋愛とライブって似ているよね。


みんなには恥ずかしがらずに夢中になってほしいし、感じていることを
全身で伝えてほしい。
こっちもみんなの想いを全身で感じとってどんどんパフォーマンスが
乗ってくる。



サングラスをなかなかはずさないでじらしたり、予想外の演出をしたり
するのも愛のコミュニケーションのひとつなのかもね(笑)
思いきり愛すから、みんなもオレを愛してくれ~!って全身で
アピールできるのがライブなんだと思う。



恋愛(デートやセックス)とライブを同じ感覚でとらえるかめ
いいなぁ~!
でも確かにそうかも、、


私達からしたら、ライブに行くのは「かめに会いにいく」
「かめとデートする」ってつもりで行ってるもんね。
だから自分なりにオシャレもして行くし、前日からドキドキしまくりだし、、


ライブが始まったら、かめの一挙一動にキャーキャー興奮しまくりだし
それこそ「かめ~!大好き~!愛してるよ~!だからこっち見て~」って
いっぱいアピールするし、、、


お互いの気持ちが通じ合ったライブは最高に気持ちよくって楽しくて
亀梨和也最高~!もう大好き!ってますます気持ちが高ぶって
バイバイしなくっちゃいけないのがさみしくて、さみしくて
すぐにでもまた会いたくなる、、、


あ~確かに恋愛と同じだね。
うん、確かにそうだ!


こんなこと書いてたら、かめに会いたくてたまらなくなってきちゃったよ~


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



定点亀観測に大野から絵をもらった時のこと、、
「絵をもらう時に一緒に飲んだら、趣味も合うし優しいなって改めて。
『飲みの場では“おーちゃん”って呼んで』って言ってくれるから
最後は酔って おい、智!って呼んじゃった(笑)

なんだかかわいい二人、、、雰囲気がほんわかな感じ、、いいなぁ~

かめラジを聞いて

今日のかめラジ、アポなしテレホンはまたまたかめの大好きなキス話
本当にキスの話になると食いつくかめがおもしろくて、、、




「今年になって何回キスした?」ってファンの女の子相手に聞くかめが
おかしいやら、かわいいやら、、、



あんた、どんだけキス話、好きなん?っていっつも思う。
「いや、逆に亀ちゃんは今年になって何回キスした?」って思いきって
聞いてみたらよかったのに、、、(笑)
いや、聞けないよね!おそれ多くてそんなこと、、




なのに、思わせぶりな態度っていうか、上司に隙を見せたんじゃないかと
思われる女の子に「ちゃんとしなきゃダメ」って説教入るかめ



またまた自分のことを「亀ちゃん」って呼んじゃって「亀ちゃんのファンって
軽く思われる」なーんて言っちゃうんだもんな~



でもかめのストレートにモノを言うところが大好き!
結構、話し込んでくると説教じみてくるから、若い子には「うざい」
って思われるタイプかもしれないけど、、、、(笑)



あと、首すじの匂いを嗅ぐのが好き!っていう話をしてたけど、
自分の手首の匂いを嗅いだら落ち着くかめ、、

それってやっぱり自分がつけてる香水が一番好き!ってことじゃないの?


結構、コロコロ気分で変えそうな雰囲気なのに、その香水だけは十代の頃に
つけてから、ずっと変えてないって言ってたし、
本当に大好きな香りなんだろうね。



で、舞台のことも話してくれたね。
中国雑技団の人が4カ月かけてやるようなことを2週間ほどでやれ!と言われ
毎日のように頑張っているってサラッと言ってたけど、
なんか、なんてことないように言うかめに胸がキュンときてしまった。



アポなしの子が「舞台頑張って下さいね。でもあまり無理しないで、、」
って言ったら「無理しないとできないんですねぇ」って笑いながら言うかめに
またまたキュンときてしまった。



雑技団の人が4ヶ月かかるところを2週間って、こんな大変なこと
そりゃ、ホント無理しないとできないよね。




ハードスケジュールなかめに課せられるもっとハードなこと、、、
しかもかめって自ら、それを望んでする。
観に来てくれた人に喜んでもらうために、、、




そして間違いなく、かめはそれらをしっかり自分のモノにして
どんなにハードであろうが貫き、やりきり通す。
ホント、かっこいい男!




でもとにかく一番心配なことを祈る。
どうか怪我だけはしませんように…


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



命を懸けて

予約したけど、こっちはいつも一日遅れの雑誌
今日発売の「TV navi SMILE」



友達からのメールで「今年は地震のことがあるから客席の上を飛ぶ
フライング、客席の上でのアクロはないんだって」と、、



えぇ~!!
今回、あの自分の方に迫ってくるような迫力のロープアクロが
2階の一列目で見れるチャンスだったのに、、、



かめのあの時の真剣な顔、そして自分自身に「できる!絶対できる」と
言い聞かせるように呟く顔、大技を決めた時のホッとした顔

そしてなんと言っても最後のあの誇らしげなフライングの時の顔


どの顔をとっても思わず涙があふれてくるくらいステキで、大好きで
すごく楽しみだったから、本当に残念で、、、



でもね、確かに地震はいまだに続いてるわけで、
客席の上を飛んでいる時に地震が起きたら、かめも観客も危ないものね。


フライングは全部変更だそうだけど、何かあってからじゃ遅いし、
仕方ないよね。


でもかめのことだから、それの代わりになるような、きっと私達が
アッと驚くようなアクロをやるんだろうな。


その「SMILE」にも
「中国雑技団の人が来てくれて、バンジーの稽古をしている。
 その雑技団の人に『命を懸けるくらいの気持ちで、、』と言われた」
と載っているそうですね。



「また観に来てほしいから無理してでもやりたい」とかめが言ってると
聞いて、ウルウルきてしまった。



かめはいつもみんなに喜んでもらうために体を張って、
命を懸けて頑張っている。


一公演、一公演、どの公演も決して手を抜いたり、気を抜いたりせず
全力投球!



だから常に輝いている。
キラキラ、キラキラ、きれいなオーラがかめから出ていて
伝統ある帝劇の舞台が本当に似合っている。



100周年の今年はきっと一味違うドリボになりそうで
すごくすごく楽しみです。



続きは、私の思いです。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



続きを読む »

やっぱり忙しいね

昨日、かめは忙しいんだろうなって書いたら、本当に忙しいようで
ドリボのみには集中することはできず、今日はGoing!の始球式対決で
西武球場




相手は西武の4番バッターおかわりくんこと中村選手!



そう言えば、この前の松中選手との対決の時、ベンチでジッと見ていたのは
中島選手と中村選手だったよね。



この二人とはホームランプロジェクトでもお世話になったなぁ~
なんて、思ってたんだけど、あの時、次に対戦するのは中村選手と
決まっていたから、かめの投球を前もって探っていたのかな?



この始球式対決ではプロの選手とはいえ、かめに打ち取られてるから
よーし!俺は打ってやる!と必死だろうね。



野球界を代表するホームランバッターを次々に本気にさせる亀梨和也って
本当にすごいよね!


この対決を目の前で見た西武ファンのつぶやきがおもしろい!

「亀梨登場で盛り上がる。ファンじゃないけど興奮した」
「亀梨中継ぎで登録とかいかがですか?」
「生亀梨の球は普通に速い」
「ライオンズは亀梨を8回に起用すればいい」
「亀梨のドラ7入団決まったな」
「亀梨くん、ライオンズに入ってくれないかなぁ」


な~んて、かめを西武に入団希望する声が続々、、、(笑)
あと、こんな声も、、


「亀梨さんなかなかクラシックユニ似合いますね。うちの中継ぎに欲しい」
「亀梨似合うな~やっぱりあのユニは靴下出さないと…」



今日は復刻版のクラシックユニフォームを着てたらしく、
最近のプロ野球選手は靴下の上にユニフォームを出すのが主流だけど
過去はユニフォームの上にソックスをかぶせて履いてたんだよね。



私は絶対にそっちの方がスタイルもよく見えるし、かっこいいと思う。
で、かめはちゃんとソックスを上にしてた。
グレーっぽいユニフォームの上に赤と黄色のソックスがピシッと決まり
かっこよくって、かめは復刻版のユニフォームも似合うのね~って
惚れ惚れです。



西武ファンの方にも暖かく受け入れてもらえたことがうれしいし感謝です。

中村選手は今日の登場曲を「DIAMOND」にしてくれたところも
本当にありがたいことです。


Going!での放送が楽しみだね。



それと友達からうれしいメール

今日のSMAPのファンミーティングの質問コーナーで
「後輩と食事に行くなら誰と行く?」との質問に拓哉はすかさず
「亀梨くん」と、、、(あと堂本剛と二人をあげたらしい)


かめ~!よかったねぇ~!
大好きな拓哉から、すぐに名前を出してもらえるなんて
拓哉大好きなかめにとったら、本当にうれしいことで、、、



以前、拓哉のラジオで「ジャニーズ事務所でアドレスに名前が入ってるのは?」
の質問にもかめと剛の名前をあげていた拓哉


その時は大好きなかめと拓哉がそんなに親しかったんだ!っていう
興奮と感激で、すごくうれしかった記憶があるんだけど



今、思っても拓哉の性格からすると、仕事とプラベはしっかり使い分けていて
携帯番号を交換したりするのは、よっぽど親しいか信用していないと
教えたり、残したりしていないタイプだから、、、
その中にかめの名前が入ってくるのは本当に名誉なことだなぁ~って思う。



そして今回もそうやってすかさずかめの名前をあげてくれるあたり
拓哉は本当にかめをかわいがっているんだなぁ~って思う。


まぁね、あれだけ「憧れてます」「尊敬してます」「大好きです」
っていうのがハッキリわかりすぎるほどわかるキラキラな瞳で
見つめられると、こいつ、かわいいなぁ~って思っちゃうよね。


拓哉~!これからもぜひ、かめのことをかわいがってやって下さい
忙しい二人だけど、時間があったらご飯とか連れていってあげてね!


こんなかっこいい二人がツーショットでご飯食べたり飲んでる姿
想像するだけでヤバいわ!!


まぁプラベな二人は絶対に見ることはできないけど、
せめてテレビで絡む二人をまた見てみたいものです。



続きはドリボチケット交換のお願いです。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



続きを読む »

もうすぐだと思うと、、

お盆も終わり、ドリボ開幕まで2週間あまり、、、


チケットも到着して、友達とのやりとりとか、東京へ行く準備を
進めたりとか、なんだかんだ慌ただしい毎日ですが
気持ちはワクワク~!



久しぶりのドリボ、、考えただけでもうれしくて、今のかめで
カズヤが見れるかと思うと、ドキドキしてくる。



23才のカズヤと25才のカズヤ、、、いろんな面で成長しているんだろうな


ドリボの稽古も本格的に始まったようですね。


真琴つばささんの事務所社長 曲直瀬さんのブログによると
昨日が通し稽古だったみたいですね。




『DREAM BOYS』のほうは皆さんが揃うのは大変。
昨日はメインキャスト全員が揃う日。
中丸さんの設定も含めて亀梨さんも参加なさりながら
一場面づつチェックして行って。。。



再演といっても、こういう丁寧なつくり方が
ファンの皆さんを飽きさせないのでしょう。



衣装とかはこれからですが
出演者の皆さんの前回衣装を一堂に集めて拝見すると、
あの時のシーンの数々を思い出します。



これ読んだだけでもワクワクしてくるね。
かめの白シャツとかコート姿とか、、、大好きだな~



そういえば、1ポンドをした後にドリボがあって、ボクシングの
トレーニングで腕とか肩とか大きくなっちゃって、衣装を作り直したって
あの時、言ってたよね。


たぶんホームランを打つためにその時以上に体を大きくしちゃって
今、必死で落としているんだろうけど、
さぁ、かめはその衣装を着ることができたかな?
作り直さなくても大丈夫だったかな?



今週のかめマニュでドリボのこと書いてくれるかな?
今年はゆちぺやOleで、いろいろかめのことも書いてくれるだろうし
それもまた、楽しみです。


こーきとか長々と書いてくれそうだもん。


お盆休みもあっという間に終わり、明日からまた仕事、、
はぁ~とため息つきたくなるけど、もうすぐかめに会えると思うと
頑張らなきゃ!という気になる。



かめは毎日、どれほど忙しいんだろ?
ドリボだけに集中してほしい!と思うけど、忙しいかめはたぶん
そんなわけにはいかず、ドリボの稽古の合間を縫って、Going!とかドラマとか
雑誌とか、取材とか、撮影とか、、ホント忙しいんだろうな。


かめが頑張っているのに、あ~仕事行きたくないなぁ~なんて
ぐずぐず言ってられないよね。



かめも頑張っているんだから、自分も頑張らないと、、、ね!
こんな自分だと、恥ずかしくて頑張っているかめに堂々と会えないもんね!
頑張ろう!!



続きからはドリボのチケットのお願いです。


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



続きを読む »

KAT-TUNをプリーズ!

スマスマのビストロにキスマイが出演!
歴代ジャニーズのデビュー時の映像が流れた~!


どのグループもデビューできる喜びに満ち溢れていて初々しく、かわいい!


タキツバのバックに踊るかめ発見!!


そしてKAT-TUNのリアフェ、、、かっこい~い!!
なんていうんだろ?
他のグループと違うのは、もうしっかり出来上がってるグループって
感じがするんだよね。


それは、ずっとこのメンバーで長い下積み時代を一緒にやってきたから
なんだろうな。


しかもJr.時代からすごく人気があって、ファンにはデビューを望まれて、
望まれて、メンバーには待ちに待ったデビューだったからね。



そういう意味ではキスマイも同じだけどね。


でもキスマイ、うらやましい!
KAT-TUNも出たかったビストロに出させてもらって、
SMAPに絡んでもらえるなんて、、、
慎吾なんて、キスマイの曲に合わせてあそこまでやるんだもんなぁ~

デビュー記念になるね!


でもSMAP~!KAT-TUNとの約束は守ってくれないの~?


ビストロを観覧した方のツイで
「KAT-TUNのリアフェの映像を見ながら、キッチンでノリノリで踊る木村」
とあって、あ~!やっぱり拓哉はKAT-TUNを、かめを可愛がってくれているな~
ってうれしく思ったんだけど、



拓哉~!かわいいKAT-TUN達をぜひ、もう一度スマスマに
出演させてやってくださいな!!



そして友達から「すごいよ~」とメール

読売テレビマーケティングの公式ツイより

速報!○御礼○YTV読売テレビ8/14(日)23:55~「Going!Sports&News」は
9%超の好視聴率で2011年最高記録でした



お~!すごい!
あの時間帯で9%ってすごいよね。


先週の甲子園での始球式対決の影響もあるんだろうけど、
関西人にかめの頑張りが認められたのかな?


とにかくGoing!のかめは野球ファンの男の人にも大人気だし
かめのプロジェクトを楽しみにしている人がたくさんいるから
これからもますます高視聴率がでるんじゃないかな?



できればせめて11時からとか、11時半とかからしてくれると
もっともっと、たくさんの人が見てくれるだろうに、、

日曜日の深夜、起きてるのがキツイって言ってる人がいるもんな~



とにかく評判はすごくいいみたいなので、野球はもちろんのこと
KAT-TUNとしてもどんどん露出してアピールしていってほしい!


スマスマにキスマイ、嵐にしやがれに関ジャニ∞
心の狭い私は、悔しい~キィ~ってなりながらも、見てたらおもしろくて
笑いながら見てたんだけど
これがKAT-TUNなら、どんなにドキドキと大爆笑して見てただろうって、、


あ~!こんなこと書いてたらKAT-TUNを、かめを無性に見たくなっちゃった。
恋しくなっちゃった!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



かめは愛されてるね

昨日のGoing!はタカトシが上田の代わりに司会をしていたので
以前、上田がお休みの時にやったみたいに明日はかめかも?って
思ってたら、



わーい!やっぱりそうだった!



かめが司会だといつも以上に優しくなる江川、、「かめたん」って(笑)



上田からのメールを読むかめ
わざとカタカナばかりのデタラメな地名を読ませようという魂胆の上田
最初はつかえながらも必死で読もうとするかめがかわいい~!



でも途中で無駄なことはしない!って感じで、カタカナはカット
だけど、ホントかめ、滑舌もよくなってるし、返しもうまくなったなぁ~


そして今日のプロジェクトは鷹の祭典での松中選手との一打席対決

この鷹の祭典の時のみのブルーのユニフォームも似合うかめ
赤着ても、白着ても、シマシマ着ても、青着ても、
とにかくどこの球団のどんなユニフォームを着ても似合うし
かっこよく着こなすかめって、野球ユニフォームが似合う体型なんだね。



で、ソフトバンクといえば、かめが全球団の中でも一番、気心が知れた球団
っていうイメージだったけど、改めて、かめはソフトバンクのアイドル、
球団マスコット的な存在だなぁ~って感じたよ。



レギュラー陣の選手とは絡んでない人はいないだろって感じだし
秋山監督を始め、主になるような選手のかめに対する態度や
心許してる感じの話し方を見ても本当にみんなに愛されてるよね。


かめ自身も誰と話していてもすごくリラックスした感じがするもんね。


特に宗りん、、、
もう自分のことのように力が入っていて、「亀、いけー」と叫ぶ姿に
ジーンとくるやら、微笑ましいやら、、、


かめが勝って、超うれしそうだったもんね。


対決した松中選手といい、応援する川崎選手やその他の選手の力の入れ
具合を見ても、みんな、この一打席対決を遊びの一環なんて思っていず
とにかく楽しみながらも真剣で、かめのプロジェクトを大切にして
もらえてるなぁ~って、本当にうれしかった。



松中選手が悔しながらも、その悔しさを本番の試合にぶつけてスリーランを
打ち、「亀梨くんに感謝です」と言えるあたり、さすが三冠を取る選手だね。
KAT-TUNの「PERFECT」にしてくれるところもさすがです。



今回のこのプロジェクト見て、ソフトバンクの選手がますます好きに
なっちゃった!
ホント、一度見てみたいチームです。



そして江川の予言
かめには甘い江川に上田の分も突っ込むかめ、、やるなぁ~


でも最後は「かめたん」「えがちゃん」と息もピッタリなところを見せる二人
きっと上田もこの放送見ながら「おい、おい、オレをないがしろにするな」
って、言ってそう~(笑)


来週は実況プロジェクト、、
25日の実況に向けて、発声とは滑舌がよくなるトレーニングしてるんだね。
でも森アナが言うように、ホントかめ、滑舌よくなったなぁ~
副音声のお仕事は、見事にかめを成長させてくれてるよね。


見終わった後に友達から「今日も亀たん可愛かったですね。
あっ、ちょっとりほさんのNGのぱっかん前髪かな?」ってメール



確かに髪はすごく長くなってるし、前髪はぱっかんだし
いつもなら「かめー!髪の毛切らなきゃ!」って、突っ込んでるだろうけど
今のかめはそんなことすら、感じさせないほど超かわいくって
キラキラきれいで、見てるだけでウットリしちゃうよ!


忙しい毎日だろうけど、肌もツヤツヤピカピカで疲れた感じしないし
充実しているんだろうな。


かめ~!今日の司会、最高によかったよ!
お疲れ様でした!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



野球っておもしろい!

世の中はお盆休みだというのに、今日まで仕事で、
でもいつもより早く帰れて急いでつけたテレビにかめが映った瞬間
一日の疲れが吹っ飛んで、、、、



あ~!やっぱり私の癒し、サプリはかめだなぁ~って、、、



髪型は私があまり好きではない前髪パッカンだったけど
でもそんなことなんか全く気にならないほど、今日もつるつるピカピカ
キレイなお顔!ステキ!!



今日のゲストは篠塚~!
結構好きだったなぁ~!選手時代の篠塚のスマートなプレイが、、



お笑い系の人がゲストの時はほとんどが熱狂的な一ファンとして
来てるから、話もファンらしく応援的な感じになり、
それはそれでおもしろいけど、


元野球選手の場合はかめが好きな野球人としてのプレイやチームとして
どう動いてくるかなど深い話が聞けるから、違うおもしろさがある。



「ホント野球っておもしろいですね~」とか「いやぁ、野球って深いですね~」
って言葉がしきりにかめから出るたびに聞いてるこっちまで
へぇ~!とか、ほぉ~!選手はそんなふうに思ってこう動いてるのか、、、
って、いろんな角度から見れておもしろいし、深いと思う。




石川にプロ野球が来るたびに旦那と野球観戦に行ってたのに
いつからプロ野球をおもしろく思わなくなったんだろ?って考えたら
昔から高校野球が大好きで、自分の子どもが産まれたら野球させて
甲子園に出れるような子にさせる!って思ってた夢が破れた時
要は、息子がサッカーをし始めたからだったかもしれない。



それでもその後もこの試合が負けたら後はない!と全力投球している
高校野球は大好きだったけど、負けても次があるさ!って感じのプロ野球に
興味がなくなってしまったことは確かで、


私の目にはヒットじゃないって分かった途端、ファーストに走る力を
抜いてしまったり、得点差がつくと簡単にその試合を諦めたような感じに
映り、それが許せなかったような気がする。



それが、今、また野球っておもしろい!って感じるのは、やっぱりかめが
副音声で野球のおもしろさを私達に伝えようとしてくれているからで、、


ちょっとしたプレイにもそんな深いところまで考えているのか
さすが、プロだなって思うようになってきた。



私みたいにユルい感じでプロ野球を楽しんでいる者にとって
本当にかめの解説はわかりやすく、かめが「野球はおもしろい!」って
言うたびに、うん、本当におもしろい!って思ってしまう。


これ、きっと亀梨マジックにかかっているんだろうな。



次は25日の巨人対阪神戦の実況
今日も地上波始まる前、ずっと実況の練習をしていたそうで
時々、つい、実況っぽい話し方になるのを聞いて、
こりゃ、相当、頑張っているなぁ~って思ったよ。


なんか25日はかめの緊張が伝わってドキドキしそう~!
でもすごく楽しみです。


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



世間の認識

8月にクラス編成があり、肉体改造している若い子とは別の若い子(Bさん)と
組んで、今、仕事をしているのですが、




肉体改造しているAさんはかめ同様、日に日に痩せていっていて
出るところは出て、引っこむところは引っこむという理想の体型に
なりつつあり、やはりトレーナーについてもらって、ハードなトレーニング、
食事療法をしていると、こんなに綺麗に痩せるのね!って感じで
Aさんの頑張りをかめも頑張っているんだろうなって、かめを重ねて見ています



そんなAさんはジャニーズに全く興味がなかったのですが、
Bさんもさほど興味がなかったのに、私と組むことになってから
全くジャニ話ができないのもどうかと思ったらしく、意識してKAT-TUNを
見るようになったのだとか、、、(笑)



そんなBさんが言うには「亀梨くんは野ブタの時に見ていて
カッコいい子だなと思っていたけど、やっぱり誰が見てもかっこいいと
思う、SMAPでいうキムタク的な存在で王道をいってると思うんです。
普通にかっこいいと思いますもん」


たぶん私に気をつかってくれてるとこもあるんだろうけど、
「そうでしょ、そうでしょ、これからどんどん見ていって!
 こりゃBさんがかめに堕ちる日は近いね」とご機嫌になる私


なのに、その後に続く言葉に愕然と、、、
「私、この前、ピアノの上に置いてあるKAT-TUNのクリアファイルを
 見て、そこで改めてKAT-TUNの他のメンバーもゆっくり 見たんです。
 そしたら二人だけ顔も名前も全く知らない人がいて、 これまでも時々、
 テレビで見てたはずだったのに、本当にこんな人 いたんだ!って
 思う人がいて、自分でもビックリしたんです」と、、



聞いてみたら、じゅんのとたっちゃんで、、、
隣りの部屋のじゅんの担の同僚が、聞いたら泣くぞ!って話で、、



しかも
B 「こうして意識して見てるとKAT-TUNってテレビに出ませんよね?
  こんな時って、何しているんですか?」
私「えっ?今、新曲出して、この前から音楽番組とかいろいろ出てるの
  見なかった?」
B 「あっ、朝の番組(シューイチ)に出てるのは見ました」



あ~!世間ではこんなもんなんだと、ガッカリしたわけで、、、



やっぱりテレビでの露出が少ないとそうなっちゃうよね。
しかも今はKAT-TUNとして、出てた方なのに、、、


でもCD発売の時にしかテレビに出ないと、その時、見ていないと
最近、KAT-TUNって見ないな~ってことになるわけで、
その上、名前や顔すら覚えてもらえない、、



つくづく冠番組の大切さを実感した次第です。
しかも夜中じゃなく、せめて11時ぐらいの冠番組プリーズ!です。


BさんはかめがGoing!でキャスターをしてることすら知らなかったもんなぁ~



そんなBさんだけど、ジムに通ってサウナに入ってるって話から
かめもサウナに入って、10分サウナ→水風呂を10回繰り返すって話をしたら
昨日、「私、亀梨くんに挑戦してみたんです。でも絶対に無理でした。
6分サウナ→水風呂を6回で限界でした。しかも帰ってからビール飲んでちゃ
意味ないですよね」っていうおもしろいBさんとのかめ話は今後もいろいろと
続きそうで、今年度中には絶対にKAT-TUN好きにしてやろうと思っています。


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



かめと共に、、

新聞やZIPでデカデカと発表になり、戸惑う人、ショックを受ける人、
喜ぶ人、さまざまのようですが。私の周りもいろんな反応があって
友達からいろんな感想をいただきました。



でもほとんどの友達が聞いた時はショックだったけど
かめがやると決めたからには、頑張って応援したい!という
気持ちの人ばかりでした。


ただショックでテンションが上がらないって人もわずかですがいます。



いくら嘆いていても、へこんでいても決まったことは変えられない!
それなら楽しまなきゃ損!という人がかなり多く
さすがに亀担はかめに似て、気持ちの切り替えが早く、前向きで、
どんなことでも楽しもう!っていう明るい人が多いなぁ~って思ったよ。



拍手コメでコメントくれたYさんの感想

亀ちゃんの「妖怪人間ベム」絶対、亀ありですから大丈夫。
ましてや「野ブタ」のプロデューサー。
きっと素敵なドラマにしてくれるでしょう。


お恥ずかしながら、このアニメ、大好きでした。
人の心を持った妖怪。
正義感が強くて、でもその姿から人間に相入れられなくて…。
でもそごく人間に憧れていて、子ども心に切なかったのを覚えています。


その時はベロ(子供)が中心なような気がしましたが、設定もドラマ寄りに
なっていて、なかなかかっこいいベム増のようですし。

何といっても亀ちゃんにはただ「かっこいい」だけでない役が似合います。
楽しみですね。
野球で男性ファンを増やしたように、子供のファンも増えるといいな。

仮面ライダーみたいに子供からママファンなんて流れもできたらいいな




本当にそう思います。
妖怪人間ってだけで、一般の人にもかなり話題になっているから
こりゃ、おもしろい!次どうなるか見たい!っていう話にしていけば
老若男女、誰もが見るんじゃないかなぁ~



脚本は怪物くんの脚本も手がけた西田さんで、河野Pだから
きっとおもしろいものにしてくれると信じています。


で、早くも日テレにサイトが出来てる~

「妖怪人間ベム」


日テレさん、力入れてるのか、仕事はや~い!!

ぜひ、ぜひ、いっぱい力入れてやってください!



そしてできれば主題歌はKAT-TUNで、「青春アミーゴ」のような
見てる人が口ずさめるような歌がいいなぁ~



こんな話題になるようなドラマの主役にかめが選ばれることがすごい!
ドラマでは主役、舞台では座長、、それらを5年以上させてもらえるなんて
ジャニーズでも選ばれた人のみのポジションだよね。


それってやっぱりかめのこれまでの努力と頑張りの賜物だと思うし
きっとかめはこれからもずっと頑張り続けるし、走り続けるだろうね。


そんなかめと共に私達も頑張って走り続けたいね!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



決まったね!

かめ、ドラマ決定!!

「妖怪人間 ベム」

(中スポより)




噂はホントだったね。
うん、正直言うと、この噂を聞いた時、すごくショックで
ウソであってほしいと願ってた。
これまで亀事で、なければいいのに、、なんて思うことは初めてだった。



だって今のあのきれいなかめに妖怪人間ってなに?
自分も子どもの時に見ていた、あの少し不気味なあの漫画を実写版って、
しかもベムのイメージってスキンヘッドの大男だったのに
いくら「怪物くん」が当たったからって、それはないんじゃない?って
思ったことは確か、、、


何よりそれをすることで、かめが貶されることが恐かった。




でもね、こうして実際に決まって、改めて「妖怪人間ベム」を見てみると
普段は丁寧な物腰の紳士であり、タキシード風の黒スーツに赤いシャツ、
白のアスコットタイ、黒いソフト帽を身に付け、銀のステッキを持っている。


妖怪人間の中で最も戦闘能力が高く、悪魔、妖怪、悪霊と戦うのは
彼の役目である。
ストーリーの展開上、意外と打たれ弱い一面を見せてしまうものの、
手にした銀のステッキはどんな相手でも倒せる能力を持っている。





これをかめに当てはめてみた。
黒のタキシードに赤シャツ、黒帽子、、うん、超似合う!!
バッチリ似合う!!
かめにかかれば妖怪人間も怖いイメージではなくかっこよくなりそう!



しかも共演はベラに杏ちゃん、そしてベロには福ちゃん
二人とも4月期のドラマでいい演技してたもんね!
福ちゃんなんて、かめと気が合いそうな子だよね。
うん、いいコンビになりそう!!



記事によると

姿は醜いが正義の心を持つ3人の妖怪人間が悪の妖怪と戦って、人間を助け
人間になる方法を探していくという物語は原作と同じ。
今作はオリジナルストーリーで現代の日本を舞台に3人を追う刑事(北村一輝)
との間で次第に友情が芽生えるという原作にはない設定もある。



意外なキャスティング!?の亀梨は「とても有名なアニメ原作なので驚くと
同時に大変光栄に思いました」とコメント


3人は本来のグロテスクな姿に変身する前の人間に近い姿の段階でも
妖怪人間らしく特殊メークを施すが、亀梨は「特殊メークや妖怪を
演じるのは初めてですし、とても、メッセージ性の強い作品なので
しっかり役に染まりたい」と意気込みを語った。




河野プロデューサーによると、亀梨の起用について
「自分の置かれた境遇や運命に悲しみを背負いながらもタフに優しく
 生きていく。そんなキャラクターを寡黙に表現できる」




「時には人々に迫害され、また時には友情を育みながら、
 いつか人間になれる日を夢見て世に仇なす悪と戦い続けるベムベラベロ」




これを時にはもの哀しく、時には気持ちがあったかくなるような
そして時にはかっこよくってスカッとするような、
決して怖い不気味なイメージじゃなく、人間になれない妖怪人間の
切なさを出すような脚本でやってほしいと思います。



かめは影のある役が似合うことは確か!
そして悲しみを背負いながらもタフに優しく、、、
かめ、いい演技しそう~!


とにかく河野P、頼んだよ!!


で、特殊メークは仕方ない!
ただ、できれば今の亀梨和也のキレイさ、色気を生かした特殊メークを、、

そしてお願いだから、スキンヘッドはやめて!
そこは忠実じゃなくっていいから、、、



ドリボが終わってすぐで、ホント、また忙しくなるけれど
10月ドラマは久々で、ドラマをやりたい!演技がしたい!と言ってたかめは
超張り切って頑張るだろうから、


私達はそんなかめをしっかり応援するのみ!

妖怪だろと何だろうと、ドンとこい!
しっかり受けとめるから、、、


かめ~!ガンバレ!!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



これからも・・・

KAT-TUNシングル16作連続首位おめでとう~!!



大丈夫だろうと思いながらも、こうして発表になって初めてホッとする。
記録にこだわるつもりはないけど、でもやっぱり今まで1位できたのに
ここへきて、落としてなるものか!って思っちゃうよね。



メンバーが「オリコン一位になりました。ありがとうございます」って
言うのを聞くと、やっぱりメンバーも○作連続を意識しているんだな~
って思っちゃうし、自分自身もなんだかんだ言ってすごく意識してるしね。



とにかくよかった!
KAT-TUNも頑張ったし、「‐」も頑張ったね!



ただ、もう少しいくかな?って思ったりもしてた。
っていうか、いってほしかった。



だって3曲もタイアップ曲があって、みんないい曲ばかりなんだもん。


今日、スーパーに買い物に行って、下着売り場を通ったら、一番目立つ所に
「ズルいブラ」がバーンと置いてあって、そこにモニターがあって、
その上にすごく目立つ赤の看板で「KAT-TUN」の文字!


ズルイブラ_convert_20110810002927


エンドレスで「ズルいブラ」のCMが流れてた。
もちろんバックは「COSMIC CHILD」


毎日、CD聴いているからか、曲がガンガン耳に入ってくる。
お~!こんなにはっきり流れてるのか、、、


そう思ったら、このCM、私、まだ2回しか見てなくて、、、
友達はまだ1回も見たことがないって言ってたけど、
田舎だからあまり流れないのかな?



番組のスポンサーの関係もあるだろうけど、せっかくタイアップ曲なのに
流れないともったいないもん!
タイアップ曲のよさは世間一般に流れることだもんね。


ソリオはかなりの頻度で流れるし、曲もしっかり耳に届くけど、
「WHITE」も「PERFECT」も曲がさほど目立たなかったからもったいなかったな
まぁ「PERFECT」はかめが前面に出てるからいいけど、
「WHITE」も「ズルいブラ」ももっとガンガン曲をかけてもらわないと、、、



キスマイがいよいよ今日、デビューで、下からどんどん追いかけてくるは、
K-POPは勢力を伸ばしてくるは、で、この先もいろいろ大変だろうけど
私はどんなKAT-TUNであろうと、しっかり受けとめたい!


KAT-TUNらしさがなくなっただの、K-POPのマネみたいだだの
いろいろ言われているけれど、6人から5人になって多少、変わってくるのは
当たり前で、いろいろ試行錯誤はしているんだろうけど
でもね、かめ達の気持ちは全然、ブレてない。


いや、ブレないどころか、前以上に5人みんなが同じ気持ちで同じ目標に
向かって進んでいるし、一致団結している。
そして私達「‐」も同じ気持ちで一緒に進んでいる。



そうなった時のグループは強いよ~!
ちょっとやそっとでへこたれないし、どんな壁も乗り越えていける!


みんなで力を合わせてひとつに…
そしてKAT-TUNを息の長い、トップを走れるグループに…

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



かめと同じ気持ちを味わいたい

先週までのぐずついた天気がウソのようにギラギラ暑い夏が
舞い戻ってきましたね~!



あまりの暑さにバテバテだけど、こんな時はかめがお薦めの
夏らしいモノで夕涼み!


そう、これー!

風鈴_convert_20110808194704

かめの家のベランダにも掛かっている風鈴
風が吹くと「チリンチリン」とかわいい音が出ます。



さすが、かめが選んだだけのことはある。
すごくかわいい音で、暑い日もちょっぴり涼しく感じます。



かめがはなまるで話した途端、この風鈴を求める人がすごくて
ネットでは在庫がすぐになくなり、全て手作りなため、1ヶ月待ち


幸い、この風鈴を作っている能作ってとこが隣県の富山県にあり、
ちょっと話したら、すぐに行動を起こしてくれる頼りになるJさんが
すぐにその店まで行ってくれて、残りわずかだったこの風鈴を
買ってきてくれました。



Jさんによると、能作さんもはなまるの放送があった金曜日に突然、
注文が大量に来ていったい何事が起ったのか?と驚いたそうで、、、
問い合わせがあまりに多かったからか、亀梨くんが買った風鈴で
通じるそう、、、



ホント亀担の熱さを感じます。


で、これときたら、やっぱりこれも使わないと、、、

線香convert_20110808194752

あ~!懐かしい匂いだわ~ 子どもの頃を思い出す。
日本の夏!!って感じ



最近は液体のとか使うようになっていたから、蚊取線香なんてホント久々~
でもこれを好きって言うかめって、若いのに昭和の男!って感じだよね。
いいわぁ~!



しかもこれに浴衣って、どんだけ渋いんだよ!って感じだけど
風鈴に線香に浴衣で団扇を持って夕涼み!あ~夏だぁ~!って感じるかめ
って、やっぱりこだわりを持っているんだろうね。



まぁ、さすがに浴衣まで着ようとは思わないけど、
せめてかめと同じ音を聞き、匂いを嗅いでいたい!って思うのは
恋する乙女の気持ち



人が聞いたら笑うだろうけど、こればっかりは笑われてもしょうがない。


近づきたくても絶対に近づけないから、せめてかめが身につけてる物と
同じ物をつけたい!持っている物を持ちたい!
かめが見た同じ景色を見てみたい!
かめが行った店に行って食べた物を食べたい!



かめにしたら、こんなおばさんがお揃いで同じネックレスをつけてるとか
迷惑な話かもしれないけど、直接に迷惑はかけないから、
それぐらいは許してね!



痛いおばさんかもしれないけど、他の誰でもない、
かめだから、、、かめに対してだけそんなふうに思ってしまう。
必死になってしまう。
そしてそんな自分が好きだったりする。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



ピッチャーかめはかっこいい!!

かめ~!かっこいい~!
ホントかっこいい!



今日のGoing!は甲子園で新井選手との始球式対決
憧れの甲子園のマウンドに立てるってだけで、野球少年だったかめは
どれだけワクワク、ドキドキしたことでしょうね。



ジャニーズに入ったことで諦めただろうけど、野球してた者なら
誰もが憧れ、一度は立ってみたい甲子園にこの仕事をしたからこそ
立てる喜びをさぞかし感じていたんだろうな。



スポーツキャスターをしてても普通はあんなふうに投げさせてもらえない
だろうに、かめだからこそ、あそこまでさせてもらえることに感謝する
かめは、いつも、いつまでも謙虚で、一生懸命、、



だからこそ、かめが望まれているのがわかる!
初めて甲子園に行ったかめを能見投手や藤川投手、金本選手が
優しくうれしそうに迎えてくれて、、、




藤川投手なんて「俺が亀梨だという自信を持って、、」なんて
よくかめのことわかってる~なんて思うような精神面のアドバイスまで、、
そしてかめが来てくれるのを待ってたような話しぶりだったよね。




しかしやっぱり関西のノリ、、おもしろいわぁ~阪神の選手って、、、
おもしろおかしく話しているんだけど、でも言ってることは的確で
ちゃんと、みんな、観客のことも意識しているようなアドバイスをしてくれる。



そして投球を見てくれた久保コーチ
やっぱりすごいなぁ~!ちょっと見ただけできっちりアドバイス
しかもそのアドバイスに対してきっちりできるかめがすごい!!


決め球のツーシームにはコーチも感服してたよね。



そしていよいよ始まった新井選手との対決
甲子園という独特の雰囲気の中、プロの選手でも高校球児でも緊張して
しまう一球目、、、あんなにしっかりストライクを取りにいけるなんて、、



かめは緊張しいなのに、ホントすごい精神力だな~
しかもボールが先行した4球目に堂々と新井選手から空振りをとるなんて
すごいわ!!すっごくいい球だったね!



そして最後は、決め球のツーシームでしっかりショートゴロに打ち取って
かめの勝利! すご~い!始球式対決は見事、負けなし!!




そして対決した新井選手の言葉がうれしい!!
「甲子園でたくさんのお客さんが入ってる中でストライク取るだけでも
 大変なのに亀梨くんはスゴイと思いました」


阪神ファンの人もすごく暖かくて、選手達が言うようにかめを
みんなが応援してくれるんだもんね。ホントありがたかった!


あの後、息子が観戦に入ってるんだけど、
あんた、ホントせっかく行ってこんないい対決を見れないなんて
絶対に損してるわ!と改めて思う。



ただ、残念だったのはあの新聞にも載っていたアナウンサーがかめの
球種をアナウンスして思わず「しぃ~っ」とやるかめが見たかった!
あのかわいいかめをカットしてほしくなかったなぁ~!
それがホント残念!



でもあまりのかめのかっこよさにときめいたし、惚れ惚れしたぁ~!!
どうしてこんなにかっこいい男なんでしょ!

どこのチームのユニフォーム着ても似合うしステキだし、、



来週は「鷹の祭典」にて水色のユニフォームを着て
松中選手との一打席対決

またまた楽しみだね!



KAT-TUNのかめとは、また違うかっこよさの野球人のかめ
本当にかめってどんなかめも光輝く存在で、魅せてくれる男だね。

一粒で二度おいしい!っていうCMがあったけど
亀梨和也は一人で二度も三度も何度もおいしい!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



かわいい笑顔だったね

朝から子育て支援のイベント準備で「シューイチ」は帰ってきてから
録画したのを見たんだけど、



おもしろ~い!!
義堂アナ、汗かきまくり、、、


ゆっちとは毎週、会ってるのにやっぱりKAT-TUNを目の前にすると
あんなに汗が出るんだね~


まぁ、あのキラキラなかめとか、かっこいいかめとか、綺麗なかめとか
目の前にすると、ドキドキしちゃうよね。



GIT-TUN、、、笑ったぁ~! かめ、おもしろーい!
「マジっすか?」って、ポンと言ったのもそうだけど、
かめ、あんた、最近おもしろくなってきたんじゃなーい?
(って、今までおもしろくなかったみたいな言い方、、、笑)



やっぱり副音声でお笑い系の人と生放送で絡み合っていると
突っ込みとかボケるとことか、いろいろ勉強できてるのかもしれないね。
そういうところ、しっかり学ぶ子ですから、、、



しかし今日もホントかわいくて、義堂アナからCDのことを聞かれて
かめが話す前に聖が話し出した時の聖を見るかめの笑顔のかわいいこと、
優しいこと、、、


ホント見とれるくらいかわいい顔で笑うなぁ~って惚れ惚れ、、、



最近、ますます亀熱が高まってきて困りますわ。


そんな中、読んだ「POTATO」の「Going! my way」

ホームランプロジェクトの時のかめ
Kame's Mailが泣ける。


あのGoing!の時のかめを見て、ここにも散々、書いたけど
この記事を読んでもホントにかめって言い訳しないなぁ~って、、


PVのメイキングにもあったけど、この前日にPVのために夜遅くまで
4時間以上あの激しいダンスをして、体はクタクタだっただろうに
そのせいには絶対にしない!


筋肉疲労を取るためにPV撮影から家に帰らず、溶岩浴に言って3時間だけ
寝て、あの暑い中でのぶっ続け100球を打つって大変なことだっただろうに
疲れがとれてなかったから、、なんて一言言わない。


その前日はもっと寝ずに素振りをしていたのに、遅かった。自分の努力が
足りなかった。オレの責任です。と、、、



本当にかめらしくって、、、泣ける、、、


今回感じたこと、学んだこと、ちゃんと次に活かしたいと思います。
そしてプロ野球選手は本当にすごいです。
あらためて尊敬し直しました。



これをきちんと言えるかめをあらためて尊敬し直します。



そんなかめが気持ちを切り替えて頑張っているドリボ
聖の「Ole」によると、ドリボのパンフ、雰囲気モノでかっこいい感じらしいね


ドリボのパンフやポスターはいつもすっごくかっこいいから、
超、楽しみです。

あ、じゅんのの連載も始まったね。
KAT-TUNサイト、賑やかになってきたね~!!


さぁ、今日はGoing!
かめは元気な顔しているかな~!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



Mステもかっこよかったね

Mステ、、、いつもはなんだかドキドキするのに今回はカミスンが
先だったり、Going!の生歌があったりで、かなりドキドキしてたからか
今日のMステは落ち着いて見れたという、、、


いつもどれだけドキドキしてんの?って感じだけど
やっぱり生は、いろんな意味でドキドキしちゃうよね。



今日のかめはなんとなくおとなしい感じ?
まぁ、いつもかめが中心になって話したり、質問とか話題とかかめに
振られることが多いから、かめが話してないと、ん?元気ない?
なんて、思っちゃうんだけど、まぁ、毎回、かめばかり話しててもね。



でもSMAPの曲や宇多田の曲を口ずさんだり、モー娘の曲で「ピース」を
するかめがかわいい!


「RUN FOR YOU」を歌うKAT-TUN、、、さすがMステ、フルだ~!
もう超かっこいい~!!
で、かっこいいだけじゃなくって、すごくセクシーに感じてしまう!


この曲を歌うKAT-TUNをテレビで見れるのは、とりあえずこれで最後かな?



ホント何度見ても、このダンス、かっこいいし、これだけガッツリ踊る
KAT-TUNは最高で大好きだから、もっと見たかった!!


最近、新曲が出るたびに出ていたMJと少クラがなかったのが残念だったなぁ



当分、Mラバー、Going!、カミスン、Mステ、そしてPVのリピが続きそうです



そして、今日のかめラジのアポなし
う~ん、かめの言い分はやっぱり男の考え方だね。


いくら単なる友達とかって言われても自分とは忙しいと言って会わないのに
飲み屋のお姉ちゃんとは電話番号交換して、連絡取り合ってるって
その時点で、きっと多少はやましい考えがあると思う。


もちろん本気とかじゃなく、遊びなんだろうけど
そう言われて、許せる人って相当、寛大なんだろうと思う。


確かにたまには彼女とは違う女友達と遊びたい!っていうのもわかるけど
でも彼女には、それをやられたら絶対におもしろくないわけで、、、
女はダメだけど、男はそういうつきあいもあるって言われてもねぇ~



でもかめの話しっぷりって説得力があるから「そうだろ?」って言われると
「うん、そうだね」って言ってしまいそうになるよね。



ま、思わず突っ込みたくなることも多々あるけど、ラジオでのかめの
一人しゃべりは、亀梨和也が見えてくるから楽しいね!




先日の「+act mini」の編集部さんがツイでかめの撮影エピソードを、、



実は今回の写真撮影、最初は「風」を起こす予定だったのです。
専用マシンで。亀梨さんも「了解!」と臨んでいたのですが…
なんと亀梨さんが動き出したら自然と風が!!


髪の毛も服もいい感じに流れが出てきたので、カメラマンさんが
「風マシン要らないです。風、吹いてます(笑)」と(*^_^*)

おそらく撮影の意図をしっかり理解した亀梨さんが見せてくれた<技>だと
思うのですが、ビックリしました!!
お陰様でイメージ通りの写真が撮れました♪


動き方が違うんでしょうねぇ(^^)
スタッフ皆で「凄い」と呟きました!




風をも起こす亀梨和也、、、そんな技も使えるのか、、
ホント凄すぎる!!


確かに超かっこいいかめばっかりだったもん。
カメラマンの腕もあるだろうけど、そのカメラマンが意図することを
しっかり汲み取り、その思い以上に動ける亀梨和也、、かっこいい男です。


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



あっ!日テレの番組表で「シューイチ」の内容に「カトゥーンを義堂直撃」
とあるから、要予約だね!!

CDを聴きながら、、

昨日は日頃の寝不足がたたって、友達とメールしてたら寝てしまってた。


ミニアルバムになりそうなくらいな贅沢なnewシングルのリピが止まらず、、


ミニアルバムっていうか、これ、どの曲もA面でもいいんじゃない?って
くらい、好きな曲ばかりで、、、


やっぱりタイアップ曲だから、すごくしっかりした楽曲になってるよね。



タイアップ曲どれもそれぞれ個性があって、本当にKAT-TUNにふさわしい曲
って感じで、、、



ズルいブラの「COSMIC CHILD」もホント好きなタイプの曲だわ~


でもなんと言っても野球中継のたびに流れる「DIAMOND」
この曲を聴くと、この前のGoing!で歌ってる5人が浮かんできて
たまらなく愛しくなってしまう。


やっぱり繰り返し、流れるタイアップ曲って自然と耳から入ってくるし
きっと野球ファンでKAT-TUNを知らない人でもこの曲がどこかで流れてると
“あっ!この曲”って思うよね。


なんか、力がわいてくる曲だな~「DIAMOND」


「& FOREVER」も爽やかな感じで好きだけど、
「SWEET CHAIN」がかなり好き!


この曲の声の高さには驚いてしまう。
途中、誰の声かわからなくなるくらい、みんな高音出るなぁ~


KAT-TUNの曲ってホント難しい!
これをサラッと歌う5人はみんな、歌うまいなぁ~って改めて思うし
歌うテクニックもあるよね。



そして、それぞれタイプの違う個性豊かな曲ばかりだけど共通しているのは
どの曲も前向きで、ここから前を向いてしっかり進んで行こう!って
メッセージが込められている。


それってきっとメンバー達の思いであり、私達ファンの思いでもある。



できればこのかっこいい曲達を引っさげてライブをしてもらいたかったし
何よりこれらをみんなの前で歌いたかったのはかめ達だと思うと
本当にもったいないなぁ~って思うけど、


でも来年のライブは歌いたい曲が山ほどあるメンバーと
歌ってもらいたい曲がいっぱいあるハイフンで、
超盛り上がるすごいライブになることは間違いなしだろうと思うと
すごく楽しみです。



そういうことを考えながら、CDを聴いていると
これからも何があってもブレずに前に向かって進むKAT-TUNと一緒に
前を向いて進んでいきたい!と強く思うのです。


さぁ~!今日はMステ、、
またまたかっこいいパフォーマンスを魅せてくれるだろうな。わくわく、、

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



PVのかめがゆっちにチューをしかける時の顔がたまらなく好き!
ホント小悪魔だわ~
でもゲームをしている時にカードを選んで頭に貼られるゆっちにかめが言う
「目、閉じろよ」という言い方、声の出し方がたまらなく好き~!!

おもしろかった~!

TORE、おもしろかったぁ~!
聖、かっこよすぎ!



聖って会話しててもうまく拾って返すセンスあるなぁ~って
思ってたけど、やっぱり頭の回転、速いよね。
最後はあっけなかったけど、目立ってた!


こういう番組は聖とじゅんのペアが合ってるような気がする。



かめは、、、やめた方がいいと、、、
だって、もしかめがこんな番組出たら、笑いながら見てられないかも、、



かめのテンパる姿が想像できて(かめ、ごめん!)
自分のことのようにドキドキしちゃいそうで、、、


見てみたいような、見たくないような、、、


関ジャニは定期的に出てるようなので、ぜひKAT-TUNも定期的に
出してもらえたら、、と思います。



っていうか、やっぱり冠番組がほしい!と今日のTOREと
そしてメイキングの楽屋コーナーを見て思った。



卓球クイズはグダグダだったけど、後半のインディアン風ゲームは
ホントおもしろくって、夜遅くなってから見たんだけど、
夜中に大声で大笑いしてたよ。 いやぁ~ホントおもしろかった!



あれ、確かに自分達がしていても楽しいし、見ているだけでもおもしろい!
5人の仲の良さや普段からわちゃわちゃやっているのが、しっかり見れたし
それぞれの性格とかもなんか出ていて楽しかったぁ~!



冠番組でああいうのをゲストを交えてやっちゃうのも楽しそう~!
どこかのテレビ局の人とかプロデューサー、これ見て、
冠番組持たせてくれないかなぁ~



きっとそれぞれ、いろんなおもしろいアイデアを出していい番組が
作れると思うんだけどなぁ~


Going!の亀梨プロジェクトの企画の半分ぐらいがかめ発信だっていうから
きっと自分達がやりたいいろんな企画がどんどん出てくると思うんだけどね。



しかし今回のPVはかっこいいし、メイキングは楽しいし、
見ごたえあったなぁ~


わちゃわちゃKAT-TUN ホント大好き~!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



テレビ界、野球界にとって大きな存在

仕事が終わってからフラゲしてきたけど、今日は曲を聴くぐらいにして
今晩は久しぶりの副音声



今日はさまーずの三村と水野がゲスト



単なるイチ巨人ファンのおじさん化した三村は、まるでお茶の間で
ビールを飲みながら野球観戦を楽しんでいるような雰囲気で、、、


その三村とご近所さんで仲良しだという水野までもが三村と一緒の
副音声の気楽さからか、いつもの主音声での固い感じはなくって
柔らかで楽しげ、、、



そんな二人とのやりとりをするかめもすごく楽しそうで、、
でもしっかり締めるところは締めるといった感じで、かめの話ぶりは
ホント安定してるし、落ち着きがあるよね。



そんな中、かめが今、かなり力を入れているのが25日の実況中継
今回は副音声だけじゃなくって、丸々、一回を主音声での実況なんだね。



すごーい!それって、全国の野球ファン誰もがかめの実況を聞くことに
なるわけだ。しかも巨人阪神戦、、、


そりゃ、力も入るよね。
ドキドキも半端ないだろうし、緊張するだろうなぁ~



ホントすごいよね。
そんなことをさせてもらえるのも全てかめのこれまでの努力の賜物


「+act.mini」のかめの長いインタビューの後にあるGoing!プロデューサーと
プロ野球中継プロデューサーが野球人亀梨和也について語ってるんだけど



タレントさんが取材をするケースで、多いのは相手の領域に入ってから
自分の領域に引き込むこと。でも亀梨さんは選手をリスペクトして
距離感を保ちつつ、取材者という立場を徹底している。



通常の取材だとこちらからお願いして無理を聞いて頂いているが、今は
球団側から“いつ亀梨君は来るの”と聞かれるくらいです。


始球式での一打席真剣勝負はお客さんも入っている興業の場ですから
本来は絶対に無理です。
また審判講習や裏方仕事に参加するなど、舞台裏を見せる内容の企画は
実現できない程、難しい。


でも亀梨さんがいたからこそ、更に一段上のことが実現しているんです。
僕らがやってきた約20年間はなんだったんだ!と思うくらい。


やはりそれは亀梨さんが実際に汗をかき真剣に取材に取り組み、
真摯に野球の魅力を伝えたいという意志が伝わっているからなんです。


今では僕らが想像していた以上に球界から信頼を得て認められている。
テレビ界にとっても野球界にとっても大きな存在になっていますね。




野球中継の時も4時間前から現場に入って両球団の関係者に挨拶や取材を
しています。当然、みんなが自然に寄ってきますよね。

気難しい選手がニコニコしながら亀梨さんに近寄ってきますし
スポーツ業界に20年近く関わってきた我々も話したことがないような人達が
亀梨さんと話していたりします。

それはやっぱり彼自身がそういう状況を作っているからなんですよね。




これ、読んだ方も多いと思うけど、二人の会話の一部分だけ取り上げて、
書いたんだけど、とにかくかめのことを褒めまくってくれていて、
かめがテレビ界と野球界、そして野球ファンとの架け橋になっていると
いった内容です。



かめがいたからこそ、これまでできなかったことができているなんて
本当にすごいことで、、、


テレビ界にとっても野球界にとっても大きな存在、、、
プロデューサー二人にそう言わしめる亀梨和也って本当にステキ!!



歌を歌ってるKAT-TUNのかめを見てメロメロになって、
KAT-TUNの中でうれしそうに笑ってるかめを見て、こっちもうれしくなって、
野球人としてのかめを見て、尊敬の気持ちが溢れだすと同時に、惚れ惚れして
どんなかめも好きだなぁ~と、、


ホント、ステキすぎる~!

これまで何度も思ったこと、、

亀梨和也を好きになったことが誇り、、、
そしてそんな自分自身を褒めたいと、、、

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



さぁ、いまからPVだけちょっと見~よう!ワクワク、、

カミスンKAT-TUN、今日も最高!

トップバッターのマッキーが地震の話をしてるまさしくその時に起こった地震
まさに生!って感じで、、、



関東の方がかなり大きかったことを心配しつつも
地震速報が流れだし、あ~また、KAT-TUNとかぶっちゃうかなと
イヤな予感がしたけど、マッキーには悪かったけど、
トップバッターじゃなくてよかったとホッとして、、、



中居とのトーク
KAT-TUNの仲の良さ、絆が強くなってる話はいつ聞いてもうれしくて、、


最近の5人は、これまで多少は感じながらもそこまで強く思ってなかった
グループの大切さに気づき、5人の絆がどんどん深くなってきていることが
うれしくて、みんなに言いたくてしょうがないんじゃないんだろうかって
思うくらい、みんながみんな、うれしそうに言い合う姿が微笑ましくて、、


若い頃はそういうことを言葉にすることが、ダサいとかカッコ悪いとか
変にかっこつけて、たとえいい関係だなって思っても言えなかったことも
今の年齢になって言えたりもするんだろうけど、


でも中居が「照れくさくない?」って言う5人だけでの食事もKAT-TUNに
とっては当たり前のことのようで、みんなでワイワイ言いながら
楽しそうに食べている姿が目に浮かぶよう、、
本当にいい関係なんだろうな。



そして歌前に円陣を組んで作るスター この光景も当たり前のような姿で
これを自然にできる5人がホントかっこいい!!



5人全員お揃いの衣装とはまた違う黒の衣装に赤のライトが超かっこよくて
そしてなんと言ってもフルで歌わせてくれたのが、最高~!



先日のHEY!HEY!HEY!も昨日のMラバーもフルじゃなかったから、残念で、、
カミスンはホント最高だね!



いつもはカットになる「光待つ地平線~♪」ってとこもバッチリ!!
そしてたっちゃんとかめがダンスでも前後になって踊りつつ
違う歌詞をかぶせながら歌う部分が超かっこよくって痺れた~!


もう「かっこいい~」ってキャーキャー言いながら、、、
この歌のダンスパフォーマンス、本当に大好きです。


終わった後にあの中居に「かっこいいですね~」って思わず言わせるくらい
ホントかっこよかったよ!KAT-TUN!


歌ってる5人を見ていると、揺るがない気持ち、強い絆を
すごく感じるから、こんなに満たされた幸せな気持ちになるんだろうか


本当に今、何をしても5人の気持ちが一つになってて、
一丸となって進んでいるっていう自信に満ち溢れてる気がするの。


もう昨日からやられっぱなしです。


そして、やっぱり今日も叫んじゃう!
KAT-TUNが、かめが、大好きだぁ~!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング



今のいろんなことをやりたくてしょうがない気持ちの5人のライブ、
見たいなぁ~!
そしてかめが言う5人でのドラマも見たい!!