ありがとう!

ジャニーズ事務所による東日本大震災の復興支援プロジェクト
「Marching J」の立ち上げが発表になったけど、
第一弾は4月1日~3日に代々木体育館前で行われるジャニーズほぼ全員が
参加する募金活動



常に10人ぐらいがステージに立ってトークをするらしいけど
いつ誰が立つかは全くわからない状態



東京に住んでいるなら絶対に行くんだろうけど、
それか、かめがこの日のこの時間に、、っていうのがわかったら、
行くんだろうけど、やっぱり行けないなぁ~



しかしすごいことになりそうだよね。
だって全ジャニーズでしょ?
そんなんファンが溢れて、絶対にすごいよね。
想像つかないくらいの人が代々木に行きそうだもん。


とにかく事故とかトラブルとかないことを祈っています。


1日はMステに出演のKAT-TUN
何を歌うのかな?って思ってたけど、どうもAOKIのCM曲「PERFECT」みたい

「テレビドガッチ」


わ~い!楽しみだぁ~
初披露だし、超踊るし、緊張しまくるかめが目に浮かびます。


他のゲストもビックな人ばかりなので、ガンバレ~!!



昨日はMy birthdayだったのですが、まぁこの年になると
誕生日がきても、あ~!また一つ年が、、、とうれしくもないのですが
仲良しな亀友さんができてから、誕生日に送られてくるプレゼントだったり
ハピパメールがすごーくうれしくて、やっぱり誕生日っていいな!って
思えて、、



旦那には「あんたは何もプレゼントくれないけど、その分、優しい友達が
くれるし、私、幸せやわ」とちょっと嫌みっぽく言ってやれば
「お前は友達には愛想いいしな」と嫌みで返されました(笑)


ま、確かに旦那と遊ぶ計画は立てなくても亀友さんと遊ぶ計画はサッサと
立てて即、実行だもんね。
しゃーないね!



亀友さんからのプレゼントはもちろんかめにちなんだもので
亀グッズだったり、かめグッズだったり、どれもかわいい~!


プレゼント・convert_20110331012130

しかもゆっちからも届き、ビックリ(笑)

かめの部屋にも置いてあるよね?
KAT-TUNをかけてやるとリズムをとって首を振るのがかわいい~


うれしくて、幸せなバースデーでした。
みんな、ありがとう~!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング


いよいよ動き出す

いつになったらKAT-TUNは動き出すのかな?って思ってたら来たね!



KAT-TUNの15枚目のシングル「WHITE」が5月18日発売決定!

「WHITE」はソフィーナ大人の美白のCM曲。
カップリングにAOKI新3DスリムCMタイアップソング「PERFECT」を収録!

「WHITE」はKAT-TUNが得意としている“女性の目線と男性の目線が
入れ換わりながら切ないメロディーを歌う”
瑞々しく爽やかな雰囲気の楽曲とのこと


なんだかすごく意外で、、、
っていうのも「WHITE」より「DIAMOND」がシングルっぽいかな?って
思ってたから、、、


でも「WHITE」と「PERFECT」
雰囲気の全く違う2曲が入るっていいね!
いっぱいテレビに出てほしいなぁ~


で、そろそろライブの案内が届いてもいいような気がしますが、、、



かめからのメッセージ

どんな事が起きても、神様は超えられない試練は与えない。


絶対超えられる。
絶対負けるな。
一歩ずつ。
力強く。
笑顔を忘れずに。
一緒に進んで行きましょう。


日本中、いや、世界中 みーんな仲間だからっ!!
心をひとつに。

MEVER GIVE UP




すごくかめらしい言葉に気持ちがあったかくなった。

やっぱりかめの言葉っていいね!
力強くて、すごく優しくて、前向きになれる言葉、、、

元気が出るよね。


被災地で頑張っている方、みんなにかめの気持ちが届いてほしいな。


そしてマニュは、これまたかわいくて、かめらしい!


Mステ、めっちゃ踊るみたいで超楽しみだけど、早くも緊張してるって
大丈夫か?

いや、でも最近は間違えたりもなくなったよね(ちょっとおもしろくない)


何を歌って、どんなパフォーマンスをするのか楽しみだなぁ~!


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

人のために輝く

録画した金八先生の編集をしていたら、無性に第5シリーズの卒業の
場面が見たくなった。



以前、スカパーで再放送があった時に見たことがなかったかめの金八を
見たくて、同僚に頼んでダビングをしてもらったんだけど、
もらっただけで満足してなかなか見る気になれなかったのに
ここにきて、初めて見てみた。



卒業式が終わって、教室で最後に金八先生からの贈る言葉は名前について


名前は父と母が未来に託した希望。世界で一番短いけど美しい詩である。
これから目指すところが名前には書いてある。


ということで、金八先生が一人ずつの名前を呼び、その子の目指すところを
一人一人に贈った言葉にじ~んときてしまった。


かめの役名…「深川明彦」

『明という字は月の光のことです。どうぞ月の光のように夜道をしっかり
 照らして下さい。
 自分のために輝くな!人のために輝け!明彦!』


なんだか明彦のことなのに、かめに向けて発せられた言葉のようで、、
っていうか、14才の時に金八先生に言われたことを実践しているかめが
いるように思えて、、、


友達ともよく言ってたんだけど、かめの笑顔って明るくてキラキラして
太陽のような気もするんだけど、なんか、かめのイメージは月なの。


暗い夜道を仄かに照らしてくれて、どれだけ辺りが暗くても月が出てると
ホッとし、月がキレイだとすごく幸せな気持ちになる。
空を見上げて、つい、お月さまに向かってお願いごとをし、それを月が
叶えてくれそうな気がする。
そしてなんと言っても月は日によっていろんな形を変える。
満月には満月の、三日月には三日月の、その時、その時の魅力がある。


ホントまるで亀梨和也のよう、、、


そして「自分のためじゃなく、人のために輝いているところ」が
あまりにかめにピッタリで、まるで亀梨和也のために贈られた言葉のようで
ウルウルきてしまった。


確か、これって台本とかにはなくって、金八先生がそのシリーズごとに
考えて一人一人に贈る言葉だったから、みんな本気で泣いてしまうんだよね。


すごくステキな贈る言葉でした。


これを見た後、もう一度、昨日の明彦を見たら
よくぞここまでいい男になったね!かめ!ってテレビに向かって
言っちゃう自分がいました。


人のために輝いているから、なおさら輝きが増すのかもね。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

重大発表って?

ちょっと!ちょっと!
何?あれ!金八、、、


かめ、たったあれだけだなんて、、、
あれだったら、ずっとCMとかでやってたのと変わりないじゃないか~



Myojoに4コマで出演シーンが説明されてたけど、
そこに(ちなみにせりふはなし)とか“ともすれば見逃しかねない
場面なので気をつけて”とあったけど、まさか本当にあれだけで
セリフが一言もないとは思わなかった、、、




はぁ~!4時間以上も録画しながらずっと見てたけど、、、ガッカリ!!
それでもものの10秒ちょっとのせりふなしなあの一瞬の出演でも
存在感とオーラはバッチリでさすがでしたが、、、
はぁ~!ため息です。



だからその分、Going!のかめが愛しい~
久々の笑顔に癒される~!


しかしスーツのかめを見たすぐ後にユニホーム姿のかめを見ると
ホント幼い感じがして、全く違う雰囲気になるのがまたいいね!


で、新井選手とのHRプロジェクト
せっかく沖縄まで行ったのにこの前に引き続き、逆風でプロでも無理と、、


しかも今日はプロジェクトより新井選手と金本選手のやりとり合戦だったけど
金本選手、ホームランなら自分のとこ来てほしかったんじゃないの?



なので、プロジェクトは来週!


そして冒頭でも言われたかめにも知らされていない重大発表って何?
って思ってたけど、引っぱる!引っぱる!


ナゾの男って、、、?
あれ、たぶん上田だよね?


かめがした下半身強化のゴムの練習を「あれはキツイの?」
って散々バカにしてたけど、上田もやってみろ~!


ってか、上田もホームランを打つのがどれくらい大変か
やってみればいいよね。



でもHRプロジェクトの打ち切りだけはやめてあげてほしい!
せっかくここまで頑張っているんだもん。
かめも途中でやめるなんて悔しいだろうし、、、



今日のプロジェクト、なんだかあっという間だったけど
久しぶりにかめが楽しそうにやっているのを見れてよかった!


上田のかめに対してのチャチャ入れもあまりひどいと、チッ!と
思うこともあるけど、でも二人がこのやりとりを楽しんでるのも
久しぶりで、、、


かめが楽しそうに笑っている顔を見るとホッとするし、元気をもらえるね!
やっぱりかめの笑顔が一番です。


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

あふれる想い

昨日はスピンオフが生放送だったと友達から写メと動画つきで
メールが来て、超かわいいかめを見て、どうしてこの番組が全国放送に
ならないんだろってムカムカ、、


仕事だったからKeyでも見れないし、なんかここ数日、テレビでかめを
見たら、なおさらかめが見たい!って気持ちに歯止めがきかなくなってる
自分がいます。



そんな中、友達から教えてもらって覗いた芳麗さんのブログ
「ONE FOR ALL」ということで「MAQUIA」での亀カメラの「チーム」に
触れて書いてくれています。



「芳麗の恋メモ」



トップアイドルたる人が、「チームのために」と言えるって
実はすごいことです。


一般的にも、若いうちは、「誰かのために」なんて心からは言えない。

オレ、オレ、オレが目立ちたい。
私、私、私こそが特別だ。
っていう自意識にがんじがらめになってしまう人が多い。

表現者は、しかも成功している表現者ならなおのこと。


自意識の強さは並はずれているし、そこに明らかに突出した才能も
伴っているから、その才能と自意識とエゴに溺れずにいるのは難しい。


でも、若くしていろんな経験を濾過して、たくさんの葛藤を経て、
「誰かのために」にたどり着いたんだなぁと思うと感慨深い。

ま、だからこそ、今の彼があり、今の道が敷かれているのだと思いますが。

この連載で、心の深いところを話そうとしてくれる潔さ、
それをスタッフや読者と共有しようとしてくれる優しさ。
感謝するとともに尊敬します。




これを読んだ途端、じんわりきてしまい、かめへの想いが溢れ出しました。


最近、というか、震災があってからかめへの想いがますます募り
愛しさと好きという気持ちがこれまで以上に膨れ上がって、
どんどん溢れてきて、気持ちを持て余してしまいそうになるほど、、、


これまでもいったいどこまでかめへの気持ち、大きくなっちゃうんだろって
思ってきたけど、本当にこの愛しさ、かわいさ、好きという気持ちは
とどまることを知らず、こういう実際にかめに触れて、かめの気持ちを
本人の口から聞いてる方が、こういうふうに言ってくれると
泣きたくなるくらい、これまでにも増してかめが好きだと思ってしまいます。


この気持ちを抱えて、今日は金八とGoing!
たぶんかめを見てきゅんとしちゃうんだろうな。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

今日も満たされてます

今日もテレビでかめがいっぱい。


夕方、5時からは先日のプレミアムの再放送
何回も見てるのにまた見入ってしまった、、、ホント好きだわ。



そしてそれが終わったら6時からプレミアムの歌のリクエスト集
KAT-TUNはこれ!大好きな「PEAK」




懐かしい~!
この5人で肩に手を置いて踊るとこ大好き!


これが放送された時はまだ地デジじゃなかったから
きれいな画像で保存したかったんだけど、歌の途中からで残念!


あとはかめがソロで歌った「僕らの街で」と
ゆっち&たっちゃんの「your side」だったけど
なんだかKAT-TUNの映像、他のグループと比べると少なかったような気がしたな。


それが終わったら今度は日テレでドリームマッチってことで
以前した投手かめ対バッタープロ野球選手の対決


これも何度見ても惚れぼれ~!
ホントかっこいいなぁ~


そしてMステではアーティストからの応援ソングということで
KAT-TUNからは「ULTIMATE WHEELS」の曲に合わせてメッセージが、、


大変な事が起こったんだと、実感する毎日です。
僕達も今、節電、節水など身近に出来ることから取り組んでいます。
決して他人事ではありません。
一人一人の気持ち次第で、変わる事が必ずあるはずです。
互いに支え合いましょう。みんな繋がっています。
一つになる時、それは今です。



「♪Baby No!No!No! 独りじゃない 
  All for you ここにいるよ♪」

という歌とピッタリ合ったKAT-TUNからのメッセージでした。

来週のMステはKAT-TUNが出演!
さぁ、歌うのは「DIAMONDS」かな?


過去映像であろうが、再放送であろうが、テレビでかめが見れるって
やっぱり幸せだね!


雑誌もステキなかめがいっぱいだけど、全然追いついてません。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

かめがいっぱいで楽しい!

今日はかめがいっぱい!

まずは少クラ10周年スペシャル
いろんなかめ、いろんなKAT-TUNが見れるかな?って思ってたけど、
予想以上にすごい盛りだくさん!


歌あり、コントありの過去映像
Jr.全盛期と言われている時期なだけに超豪華


まだまだ尖がってる感じで、絶対に小生意気だろって感じのかめ
でもとにかく真剣で一生懸命、、ぶちゃかわな感じがかわいいなぁ~


バックで踊っているのを探すのも楽しくって
kinkiのバックで踊っているのがすごく好き!



そして、そしてKAT-TUNでのコント、いろいろやってたけど
仁亀が中心になってやってたあの懐かしのコントまで見れるなんて、、、
ホント今からじゃ考えられないようなコントをやってたもんだ(笑)


で、かめが歌う「ツキノミチ」好き~!
「薄荷キャンディー」も好きだったなぁ~!
ホント今、思うと超豪華でまるでカウコンが月2回行われているような感じ?


これをリアルタイムで見てなかったのが悔やまれてしょうがない!
いやぁ~楽しかった!


そしてゆっち、小山の司会は今日で終わり、、、
う~ん、やっぱりゆっちが司会してたからKAT-TUNも新曲出るたびに
出てたってとこあったと思うから、今後、これまでみたいに出ないのかな?
「こやまる」のメンバーを写した写真とかおもしろかったのに、、、


しかし5年もやっていたとは、、、
ゆっち、お疲れ様~!
この司会の経験を生かして、「シューイチ」でゆっちらしさを発揮してね!



で、金八先生同窓会スペシャル
すごく懐かしかった。
金八先生って、マッチの時は見ていた。
確か第2シリーズまではちゃんと見ていた。


でもかめが出た第5シリーズ、全く見てなかったんだよね、これが、、
ホントどうして見てなかったんだろってかめを好きになってから
思ったんだけど、今日のこの番組を見てなおさら思った。


どのシリーズもつい見入ってしまって、ダイジェストなのに
どれもなんだか泣けてしまって、、、
ホントやっぱり長年続いてきた人気番組なだけあるなぁ~って思った。


で、第5シリーズから始まったソーラン節
あのしばらくの時間なのにかめの踊り、わかってしまう自分
これ、かめっぽい動き、、って思ってスローにして見て、
やっぱり、、、ってね。


あ~!この時からやっぱりかめはかめの動きだなぁ~って感動!


14才のかめ、赤いシャツの明彦、、、、やんちゃな悪ガキ
先生のお腹をボッコボコ
この悪ガキがどんないい男になってるか27日のファイナルが楽しみです。



そしてそういう過去を振り返りつつ読んだMAQUIA




うぉっ!いい男~!
このかめ、超好き~!ホント好き~!
いや、このかめだけじゃなくて、ぶちゃなかめも好きだけど
でも過去のかめを見て、このかめを見たら、ホントいい男になったなぁ~って


外見だけじゃなく、内面からもいい男っぷりが滲み出ている感じ
顔もこの髪型も服装もこのかめらしいポケットに手をつっこんだ立ち方も
醸し出す雰囲気といい、かめの持つオーラがすっごくスキーーー!


今月号は5周年ってことで、「チーム」というテーマで「KAT-TUN」のこと


亀カメラは渋谷で撮ったKAT-TUN



同じショットを友達にもらったけど、自分達を撮るかめを思い浮かべたら
かわいくて、、、


グループ内で孤立して孤独だった日々をこうして振り返られるのも
今がすごくいい状態だからこそ、、、


そして、そんな日々があったからこそ、今の亀梨和也がいて
今のKAT-TUNがあるんだろうな。  


グループという母船が潤えば、必ず自分の道も可能性も広がる。
どんな仕事もすべては自分の道につながるし、使える武器になる。
だからKAT-TUNとしてこれからもあいつらと一緒にやっていきたいと思ってる。



こんなん聞くと、なおさらKAT-TUNをもっともっと上に、、、
って思っちゃう。
かめー!いっしょに頑張るよ~!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

何度見てもいいなぁ

昨日からプレミアムのリピが止まりません。
何度見てもまた見たくなる。



なんだかこの40分の時間の中に亀梨和也って人間がぎゅっと
詰まってる感じがするの。



かわいいと思ってたら、スイッチひとつで生意気でスカした感じになったり
気持ちの中のすごい強い部分を見せたと思ったら不安や弱いとこもポンと
見せたり、すごく複雑にいろいろ考えているけど、意外と単純だったり
いろんな部分で真逆なところをまざまざと見せてくれたように思う。



それくらい自分の気持ちを素直に語ってる。
もちろんスガさんとの会話だから音楽についてなんだけど
自分の中にある不安とか悩み、迷いとか、それらを本当にかめらしい言葉で
語ってる。



雑誌とかでもいつもかめらしい言葉で語って、時にはすごくむずかしく
複雑に考えてるなぁ~って思うんだけど、でも根がすごく素直だから
気持ちに正直だと思う。


だからかめの言葉って響くんだね。


昔はどうだったかわからないけど、今の雑誌とかでも語ってる
かめの言葉は、着飾ってなくて本音だよね。


若い頃は大人ぶってても、自分の気持ちが頭で考えられることについて
いかなかったこともあったと思うけど、今は25才という年齢になって
ようやく自分のしていることと自分の思いや考え、気持ちが伴なって
きたのかもしれないね。



スガさんとは考え方の部分ですごく似ているのか、かめの考えていることが
スガさんは共感していたね。


だからスガさんが作詞作曲した「愛について」はまるでかめの曲って
くらい合っていたなぁ~
曲調といい、歌詞といい、かめの声にそしてかめに合ってる。



二人で向かい合ってしっとり歌う「愛について」はリアフェとは
また違うときめきを感じて胸がきゅんとして
かめ~このままこれをリリースしちゃいなよ!ってくらい
かめの曲になってた。


スガさんとはきっとこれから交流していきそうな感じがする。
似ている二人だもん。
いろいろ語り合ってても「うん、わかる!わかる!」ってとこが
いっぱいありそう!


スガさん、かめのために曲作ってくれないかな~

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

ステキな記念日でした

KAT-TUN5周年の22日、うれしいことがたくさんありました。


まず一つ目は今日、届いたメールなのですが、昨年、台湾のオフィシャル
ツアーで同じ班になってアドレス交換したKさんから久しぶりにきたメール



りほさん、こんにちは
なんと今回の震災で津波で職場に取り残されヘリで救出されたり、
ライフラインが寸断されたりと大変な経験をしました。


ようやく昨日電気が通り、久々ブログを拝見し、KAT-TUN,亀の字をみて
改めて生きていることの素晴らしさを実感しました



私、その時は病院にいたんですけど、周りの家がすっかり流されて
完全に孤立してしまいました。

ドクターヘリが来て、みんな山Pみたいにイケメンに見えちゃいました。
今は地域の避難所で救護活動しています。

またKAT-TUNに、亀に会うために


全国からボランティアさんも集まってて、必ず復興するぞ!と
みんなで誓い合ったところです。


ジャニーズの電源車が動き出していることなどは噂に聞いていて
ホントにありがたい事です。


テレビも昨日はじめてみたので、ある意味ほかの地域の事は全く知らない
状況ですが、みんなで頑張っていきたいと思います。




台湾では食事中、みんなで簡単に自己紹介したんだけど、
Kさんが宮城県だったということはすっかり忘れていて、
このメールを見てビックリでした。



つくづく生きていてくれてよかった!と心から思いました。
そして5周年の今日、私のことを思い出して、ここを覗いてくれて
メールくれたことが本当にうれしくて、泣けました。


すごく大変な時にドクターヘリが山Pみたいにイケメンに見えたりする
Kさんはホントすごく明るい性格だから、きっと前向きに頑張って
いるんだろうなと心が温かくなりました。


なんとか頑張って復興して、落ち着いたら一緒にかめのことを
語り合いたいね!Kさん!



それから、、
今日は平日だし、こんな状況の時だからどうしようかと思ったけど
こんな時だからこそ、いつも通りに、、ってことで
いつもKAT-TUNを語り合うメンバーとお祝いを兼ねて食事しながら
またまた熱く語り合ってきました。



やはりいつものごとく、これからのKAT-TUNに何が必要か、
どうやってグループを高めていくか、話し出したら止まらず
ホント私達、何者なんだろうね!と、、、



でもハイフンとして語り合える仲間がKAT-TUNと同じくらい大好きです。



そして、そして、何と言っても記念日にかめをテレビで見れたことが
本当に本当にうれしかった!!


少年倶楽部プレミアム
スガさんとのトーク&セッション


トークではすごく礼儀正しくきちんとした言葉で語るかめだったのに
スガさんとの「Real Face」でのあの超オレ亀梨にやられてしまった!


プレミアム2convert_20110323013523

もうかっこいいのなんのって、久しぶりにこういうかめを見た気がした。
心臓がドキドキして、キャーキャー言ってしまう。
まるでライブでそこにかめがいるような感覚で、、、


こういうリアフェもいいもんだね~
KAT-TUNではない、っていうかこれを作った人とのセッション

プレミアム1convert_20110323013440

ホント好き過ぎて困ってしまう。


スガさんの「愛について」を歌うかめもホントよかった!
かめの声がすごく曲にあってたし、歌ってる雰囲気、顔、声、全てよかった



トークでかめが「芸能人の人達って統一されたイメージがある。
スガさんはスガさんのイメージ、太一くんは太一くんのイメージがあるけど
でも僕はそれが散乱しているような気がする」って言ってたけど


でも、かめ!かめはそこがいいとこなんだよ!
ひとつのイメージにとらわれていないというか、いろんな顔を持ってる
でもそれはスガさんが言うようにどれも全て亀梨和也なんだよ。



野球しているかめ、KAT-TUNのかめ、役者になってるかめ
それぞれ顔つきや雰囲気が全然違うけど、でもそれらは全て亀梨和也であって
それなのに違う雰囲気、イメージを見せることができるってことが
かめの個性であり、そしてすごい武器だと思う。


でもそういうことを真剣に考えているかめがすごく好き!
そしてそれを自分の言葉で話すかめが超好き!
なんだか5周年にかめの口からいろんな話が聞けて幸せでした。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



あ!やっぱり「1582」はかめが書いたのかな?

KAT-TUN 5周年

今日、3月22日はKAT-TUNデビュー5周年記念日!



今年は5周年だから大々的に5大ドームツアーにコンビナートライブと
早々と発表になっていたけど、今、こんなことになって
それもどうなっちゃうのかな?



先日、横浜から東京に移動している時に川崎コンビナートを通りました。
7月にここにKAT-TUNランドができて、すごく賑わったんだろうなって
思いながら通ったんだけど、コンビナートは事務所的にどう判断するか
そろそろ青い封筒が来るだろうと待っていたけど、いろんなことを考えて
いろいろ調整しているんじゃないかな?



こんな時だから、あまり大きなことはできないかもしれないけど
KAT-TUNが今の日本を少しでも明るくしてくれたら、、と思います。



本当にKAT-TUNってこの5年を考えてもいろんなことがあったというか
いろんなことがありすぎたグループで、ファンもそのたびに泣いたり
怒ったり、不安になったり、ハラハラしたり、、、
(もちろんそれ以上にうれしい思い、楽しい思いもいっぱいあったけど)



メンバーも「こんなに話し合いをしたグループはないだろう」っていうくらい
何かあるたびにKAT-TUNというグループについて、みんなで真剣に
話し合ってきたと思うけど、



私達ファンもファン同士、本当に自分達のことのように真剣に話し合ったり
意見を言い合ったりしてきたと思う。
いくら言ってても仕方ないと思いながらも話し合わずにはいられなくて、
どうして私達、こんなことまで考えているのかな?ってくらい友達と
KAT-TUNについていっぱい話し合った。


それもこれもすべて、かめが大切で、KAT-TUNというグループが大切だから



でもメンバーも私達ファンもそれがあったから、みんなで一致団結して
頑張っていこうと乗り越えてこれたと思ってる。


そしてそこにすごい強い絆ができたと思ってる。


だからこそファンにとってKAT-TUNのメンバーをすごく大事に思うのと
同じくらい、今のカツメンはファンを大事に思ってくれていると思う。
なんてったって「-」ハイフンだもん。KAT-TUNの一員だもん。



いろんなことを乗り越えてきた人間は強いもの!
メンバーもファンも確実に強くなっている。


だから今後、どんなことがあってもぶれずに進むのみ!


5周年はただの通過点にすぎない。道はまだまだ続いていく。

グループとして大きくなっていくのはこれからであって
かめ、じゅんの、聖、たっちゃん、ゆっち、それぞれの力はもちろんだけど、
5人の力、そして私達ハイフンの力が今後のKAT-TUNを大きくしていく。


私達はこれからも何があろうともカツメンを信じて、
しっかりKAT-TUNについていくのみ!
頑張っていこう!



かめ~! 5周年おめでとう!
これからもかめが大切にしているKAT-TUNの一員として
しっかりついていくからね!




よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

スポーツ界もひとつに、、、

2週間ぶりのGoing!かめ



今日はかめのプロジェクトはなく、ニュース中心にスポーツ界の
募金活動の様子が、、、



プロ野球選手はオープン戦前に募金活動をしながら、試合も節電を心がけ
野球で元気を出してもらおうと、みんな持てる力を出し切って頑張ってたし
国内外で頑張っているサッカー選手が29日に行う復興支援チャリティー
マッチに海外組が全員参加することを決めたみたいだし、
ゴルフ界もみんなで募金活動したり、、


とにかくスポーツ界もみんなで心をひとつにして自分達のできることを
考えて頑張っているんだなぁ~って、、


本当に今はとにかく「ひとつになろう!」ってみんな思ってるね。


そんな中、東北高校の選手たちが甲子園で、今日、初練習したニュース

選手たちは震災後からずっと避難所でボランティア活動をしていたそうで
監督も選手もこんな状況の中、東北の人達に「頑張ってこい」と
送りだされたことを感謝しつつ、自分達がやれることを精一杯頑張りたいと
言うのを聞いて、ホント心から頑張ってもらいたいと思ったし、
応援したいと思う。


その選手たちの頑張りが絶対に東北の方たちの励みになるだろうな。
ガンバレ!東北高校ナイン!!



そして、、今日のかめは笑顔はいっさいなく、最後まで真剣で
険しい表情だったけど、こんな時期だもん。
こういうスポーツだけど、報道に関わる者としたら当然だよね。



でもこうやってかめの元気な姿を生放送で見ることができることの喜びを
改めて感じちゃった今日のGoing!でした。

やっぱりかめを見ると元気になれるものね。
本当にGoing!に感謝です。



毎週日曜日は生放送のかめが見れ、かめのうれしそうな笑顔が見れるのが
当たり前になっていたけど、今回のことでつくづく当たり前のことを
当たり前と思っちゃいけないと痛感し、こうしてキャスターをさせて
もらえる環境に感謝し、そして頑張っているかめに感謝しています。




来週はいよいよ新井選手とのプロジェクトもあるし、
大好きなかめの笑顔も見れるかな?


かめ、今日もありがとう!
大変な時期の生放送、お疲れ様!
すごく大変だと思うけど、かめはかめらしいやり方で、いろいろ伝えてね!


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

ただいま~!

ただいま~!
さっき帰ってきました。
Going!になんとか間に合った!!



娘の引っ越しに行ってきました。
金曜日、「ごくせん the Movie」を見て、かめラジ聞いて
アップしてからって思ってたのに旦那が「もう出るぞ」って急かすもので
アップもせず横浜に向かったので、「どうしたんだろ?」って
心配された方もいらしたようで、、、


ありがとうございます。
なんとか無事、横浜から東京への引っ越しを終えて帰ってきました。



都内では計画停電はなかったものの、夜、娘の希望でお台場まで
足を延ばしたところ、節電で街は暗く静かで、車ももちろん少なく
店も早々と閉めるところばかり、、、


今の状況ではこれが当然なんですよね。


そんな中、家族三人で美味しい物を食べれる幸せをしみじみ感じました。

ただ普段、娘が離れていることは、やはり心配だし、不安もあるけれど
今はとにかく娘が頑張りたいことを応援してあげたいと思っています。


で、バタバタしていたので友達からの情報で、ジャニーズが全タレントで
救援プロジェクトを考えていることやゆっちが情報番組「シューイチ」の
レギュラーが決まったことを知ったんだけど、



ゆっち、おめでとう!!
日曜日の朝はゆっちで始まり、かめで終わるって感じだね。
すごいね!


さぁ、今日の「Going!」かめは出るよね。

あ~!久しぶりの生かめだぁ~

みんな、元気もらおうね!!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

いろんな思い

ジャニーズが今月中に行う予定だったライブや舞台を中止し、
東日本大震災の被災地に、ライブなどで使う予定だった発電機を搭載した
電源車と機材運搬用のトラックを提供するそうで、
この状況じゃ当然だろうなと思っていたところ



プロ野球のセ・リーグが予定通り3月25日開幕を決めたそうで、
そのニュースをめざましで見て複雑な気持ちになった。



パ・リーグは4月12日に延期することを決めたので、セ・リーグの選手会と
してもパ・リーグと合わせることを訴えていたのに上層部で決定したと、、



かめがお世話になった選手会長の新井さんが「こんな時に開幕をして
いいものか、、」と沈痛な面持ちで話していたけど、計画停電が
行われている今、ディーゲームでやるのならまだしもナイタ―だと
一試合につき、一般家庭5000軒の消費電力が使われるらしく、
そりゃ、選手としては複雑ですよね。



上層部は「野球選手は野球をするのが仕事だ」と言いきっていたけど
その言い分もわからなくはないけど、でもせめてパ・リーグと合わせて
2週間延ばしてもよかったんじゃないかと思うんだけど、、、



こんなにムキになってしまうのは、やはりそこにかめも関わって
きているからで、、、


かめにとってプロ野球の放送席に座ることは憧れで、うれしくて
しょうがない仕事になるはずだったのに、なんだかこんな状況だと
いろんな面で制限されそうで、かわいそうだなぁ~って思っちゃうわけで、、


うれしくってしょうがないかめのハイテンションの姿、声を楽しみに
していたけど、やっぱり自重しなきゃいけないだろうし、
なかなかむずかしいだろうね。


でもやっぱりかめの性格だとやるからには一生懸命頑張るだろうし、
被災地の方やプロ野球を楽しみにしている方にかめとして
できることを伝えていきたいと思っているだろうね。



かめとしても選手会としても世間的にもいろんな気持ちがあるだろうけど、
でも決定したからにはみんなで力を合わせてプロ野球の力で
日本全体が活気づいていくように頑張ってもらいたいと思います。


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

やはり元気の素はかめ

余震や放射能の不安や恐怖がある中、テレビも少しずついつもの番組やCMが
戻りつつあります。


ただどうしてもお笑いなど娯楽番組を見る気にはなれず、
つい地震報道を見てしまうか、節電のために本を読んでいたりするのですが
それもなんだかだんだんとストレスになってきて、


そうなると、久しぶりにかめが見たくてたまらなくなってしまい、
かめに元気をもらおうと本当に久しぶりに漫画コンのDVDを見ました。



どうして漫画コンにしたのかわからないんだけど、なぜか久しぶりに
見たくなってしまって、見始めたらすごく懐かしく感じるかめに
笑顔になってしまう自分がいました。



そしてその時のかめのソロが「someday for somebody」

♪~僕らはこの手を繋ぎながら生きているんだ
  永遠に同じ日は続かないから~僕らは光を探しながら生きてるんだ~♪


なんだかウルウルしてしまって
被災地で頑張っている人にこの歌声を届けてあげたくなってしまいました。



歌に元気をもらうってあるよね。
それも自分が大好きな人が歌ってる歌ならなおさら、、、



かめの歌って「絆」とか「1582」もそうだけど「手をつないで」とか
「繋いだ手を離さないで」とかそういう歌詞が多いよね。




たぶんかめ自身にそういう気持ちが強いんだろうね。
だからかめが作詞した「絆」はもちろんのこと、ソロとして選ぶ曲も
そういう曲を選んでしまうんじゃないのかな?って思う。



すごく絆を大切にする子だもんね。


「ひとつになろう」のメッセージもそういう思いから、、、


やっぱりかめを見ると元気出るなぁ~!
見たくても見れない人にはすごく申し訳ないと思うけど
こうやって見たい時に見れることに感謝して、、、


早くみんながそういう環境になれますように…

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

ひとつになろう

今日も静岡が震源地で震度6という地震が起きましたが、
この先、まだまだこんな災害が続くのか、、と思うと怖いし、
気が重くなりますね。



都会では懐中電灯や電池がどこに行ってもないと聞いていたけど
まさか我が町でもそうだなんてビックリで、友達から聞いて
あちこち見たり、友達にも探してもらったりしたけど、本当になくって
まさかこんなところまで、、、と驚いています。



実は今週末に娘の引っ越しに横浜に行く予定なのですが、
毎日、映し出される駅や道路の混雑、ガソリンスタンド、コンビニなど
見るたびに行くのは無理なんじゃないか?とあーだこーだ、旦那と話して
頭を痛めています。



電池とかも持って行ってあげようかなと思っていたのにホントびっくりで、、



いつも気持ちが落ち込みそうになったり、滅入ったりした時に元気を
もらえるのは、やはり亀友さん、そしてかめで、、、



わざわざあちこちの店を探してくれる友達やガソリンスタンドの情報を
くれたり、かめの画像など送ってくれる友達に元気もらってます。



そして、ジャニwebでジャニーズそれぞれグループからメッセージが出たよ!
と、知らせを受けて見たら、、、


KAT-TUNの「みんなつながっているよ、ひとつになろう。」
そして5人の名前の後にもう一度「ひとつになろう。」にジ~ン!



これを被災地の方が見たら、絶対に元気が出るよね。
頑張ろう!って思えるね。


大変な時を5人でひとつになって頑張ってきたKAT-TUNだからこそ
伝えられるメッセージだなぁ~って、、、


こんな大変な時だからこそ、みんなで力を合わせて
ひとつになって頑張りたいね!


そしてこんな時だからこそ、元気なかめを見て元気をもらいたいね!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

自分にできること

こんなにパソコンを開かなかったことってここ最近なかったような気がします。



でも関東の方達が地域ごとに計画停電という史上初めてのことを
行うと聞き、せめて自分にも何かできるか?と考えたら、
まず節電しかなく、部屋の電気、テレビは必要な時しかつけず、
パソコンはほとんどつけず、暖房器具もなるべく我慢、、、


東北の方の避難生活を思うと、これぐらい当たり前で
毎日、暖かい部屋で食べたい物を食べて、暖かい布団で眠り、家族みんなで
ワイワイ言いながら暮らしてきて、それを当たり前のように
普通の生活と思って暮らしてきたけど、
それを当たり前に思っちゃいけないんだと痛感しています。



今日はこちらはいい天気で、広場で遊ぶ子ども達を見ながら
ここはこんなに平和だけど、でもいつどこで何が起きるかわからないと
思うと、今回のことは決して人ごとではなく、自分たちにできることは
何でもしていきたいし、そして自分達の住む場所でもいつ起こるか
わからない災害に備えて、どうしたらいいかということもしっかり考えて
おかなきゃと思ってます。



そんな中、きっと何かしら動くんじゃないかと思ってたかめが
動き出したようです。


北川悦吏子さんのツイッターより


きのう、亀梨くんが、今、必要なものリストを送ってくれたのです。
本当に、いい子です。さすがです。
それにならって、物を集めているところです。
携帯の充電器もそこに、書いてありました。お菓子、も書いてありました




さすが我らがかめ!
友達がこれを送ってくれて、かめらしくってウルウルしちゃいました。

私も募金や何かできることを考えていきたいと思います。


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング

こわい地震

恐れていた大きな地震が東北から関東の広い地域で起きました。


2時40分くらいに横浜に住む娘から電話があり、今回の地震のことを
知ったわけですが、職場で慌ててテレビをつけたら、あまりにひどくて
ビックリしてしまいました。



思わず関東に住む友達は大丈夫かと心配になり、メールしたら
次々に無事を知らせる返信が届き、ホッとしたのですが、
震源地でもある宮城に住む友達からまだ返信がなく心配です。



本当に毎回、地震や豪雨、台風などのニュースを見るたびに
天災の前では人間は無力だと感じてしまいます。



地震が起きた後に必ずニュース速報で出る津波の心配はありません
というのを当たり前のようにして見ていたけど、
今回の岩手の地震の後の津波、、、現実に起きていることなのかと
思ってしまうほど、悲惨で、津波の怖さをまざまざと見せつけられました。



たくさんの人が被害にあわれたことと思いますが、
みなさんの無事を祈りたいと思います。


そしてこれ以上、被害が拡大しませんように…

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



続きを読む »

頑張ってきまーす

3月と言えば別れのシーズンですが、我が職場もこの時期、
巣立っていく子どもたちを送るための行事がたくさんあります。



今日はその巣立っていく子どもたちの保護者を招いてのお別れ会
毎年、この行事には保護者から子どもたちへの出し物、ダンスを踊ったり
手品を見せたり、子ども達に楽しんでもらうため趣向を凝らします。



そして私達職員からも子ども達に送るエールを込めて劇をするわけですが


今年、巣立っていく子ども達といえば、そう!昨年ここでもエントリーに
あげた私が年中組を担任して、KAT-TUNを広めようと写真を机に飾ったり
お昼寝後に「RESCUE」をかけたりして、顔を見るだけで「亀ちゃん」と
全員がわかるようになったあの子ども達なわけで、、、



そのおかげで今でも私の顔を見れば「亀ちゃんのこと、まだ好き?」とか
携帯の待ち受けをかめにしていることを知ってるおませな女児達は
「亀ちゃん見せて」とか「先生は亀ちゃん好きかもしれんけど、私は大野くん」
などと、すっかりミーハーに育ててしまったけれど、


保護者の方もそれを温かく見守ってくださって
「先生の影響で『亀ちゃんと結婚したい』って言うんですよ~」とか
ある子どもは「お母さんが先生に『KAT-TUNのCD貸して』って言うとった」
とか、楽しくおつきあいしてくださった方達で、、、


今日はその乗りのいい親子に向けて感謝の意味も込めてする出し物は
「3匹のこぶた」のパロディで「3匹のこぶた~夢にむかって~」という劇。



私は「としとりのくせにかめなしだいすきのすけごんざえもん」
という名前で、テレビで亀梨和也を見て、かめを好きになり、かめに憧れて、
自分もスターになりたい!と姉妹である大ぶた、中ぶたと共に芸能界を
目指す小ぶた役(笑)



そこに「ジャニーおおかみ」が現れ、最初は食べられると怖がり
逃げるぶた達の家を話を聞いてほしいがためについ力まかせに
壊してしまうという失態を繰り返すんだけど、
「自分はKAT-TUNも嵐もAKBも育てた」という言葉を信じ、
がんばってついていったおかげでデビューできたという
とんでもない劇なんだけど、とにかく笑い転げてもらおうと
歌あり、ダンスありで、ゼーゼー言いながらも楽しんでやってます。



ま、なんせ普段の自分の姿を見せればいいので、そこはリアルに
演じられるという、、、


もちろんかっこいいかめにも登場してもらって
「キャ~!かめ~かっこいい~」と叫ぶシーンもあります(笑)


話はふざけているように思うけど、演じている方は真剣なわけで
最後にはとにかく「夢を持って頑張れば夢は叶う!ガンバレ!子ども達」
というエールになってるつもりです(笑)



たぶんミーハーな子ども達は食いついてくるだろうなぁ~

はい、なんだか恥をさらしてしまったようなエントリーになっちゃったけど
気持ちを高めるためにもここでさらけ出して、
気合いをいれてこれから出勤します。

さぁ、女優になって頑張ってきまーす。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



目力があるなぁ~

関東の方で金八の再放送をしているそうですね。
その冒頭で金八SPの予告映像が流れたそうで、そこに明彦~!
ってことで友達からもらったよ!

金パチconvert_20110310013435

たった一瞬、映っただけなのに、このかっこよさ!
目を引いちゃうよね!



明彦くんはお寿司屋さんになっているんだよね。
こんなかっこいいお寿司屋さんがいたら、たびたび通っちゃうわ。



そしてかめの顔を見て、やっぱりこの子は目力があるなぁ~ってすごく思う。

すごくかっこいい俳優や歌手、タレントはたくさんいるけど、
みんながみんな、目力があるわけでもなく、目が離せなくなるような目を
持ってる人はほんのわずか、、、



もちろん亀梨和也は、その数少ない一人に入るわけで、、、
それをすごく感じるのが、今日、発売の「FINE BOYS」


早売り地域の友達からもらったけど、もう見た瞬間
「うわっ!」と言っちゃったもんなぁ~


で、そこから目が離せなくなった。
なんとも言えないくらいかっこよく、きれいなかめ
「その目に吸い込まれそう」ってよく言うけど、
まさしくこのかめの目に吸い込まれそう!




表紙がこれだもんなぁ~
きっと本屋で見たら、かめのファンじゃなくても
思わず手にとって買ってしまうよ!


中はいろんなショットが載っててどれもかっこいいし、
どれも目力がすごい!
はぁ~!本当にかっこよすぎてどうしましょ!

もう、ずっと見ていたくなっちゃう!


どれもかっこよくてたまんないけど、私が特に好きなショットはこれかな?



この髪型といい、服装、ポーズの取り方、漂う雰囲気、、、
もう大好きです。


かっこいいわぁ~!
仕事終わったら、買いに走らなくっちゃ!!


野球かめの子どものような雰囲気もかわいくて好きだけど
やっぱりこういう「オレ、亀梨」っていう雰囲気、すっごくすごく好き!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



ステキだね!

前回のAOKIより今回のAOKI CMの方がかっこいいのか、インパクトが
強いのか、今日、以前、書いた職場にいる元気な70代に
「かめがしているAOKIのCM、すっごくかっこいいね!
 あの車のCMもよく見るけど、AOKIのCMはいいわ。あれはかっこいい」
と言われて、うれしい気持ちになった私です。



CMってドラマとかと違って、見ようと思って見てるわけじゃなくて
別になんの気なしに見てても目に飛び込んでくるし
それがかっこよかったり、インパクト強いと心に残るよね。


そう思うとCMって大事だなぁ~って思う。

かめ効果でAOKIの売り上げがすごく伸びたそうだけど
AOKIのCMでかめのファンが増えたっていうのもアリかな



で、かめの新たなファンが今、一番増えてるのがやっぱりGoing!の
かめなんだけど、日テレHPのダベア日記にかめのことが、、、


「ダベア日記」


こんな日記があるなんて初めて知ったけど、「ダベア」ってかわいい~!


そのダベアのかめのインタビューでのお父さんとのひとコマ


最初に試合を見に行ったときのことも覚えてますよ。
2階席の一番上で、本当に遠いな~という感じ(笑)。
あと、球場って帰りが本当に混むんですよね。
で、父親が帰りの満員電車の中で、壁に手を突いて僕を守ってくれて
いたのが印象的でしたね。 「お父さん!」みたいな(笑)



これを覚えてて、話すかめが好き!
見に行った野球はもちろん印象的だけど、それ以上に心に残る風景って
いうか、子どもの頃の思い出としてしっかり残ってる自分を守ってくれる
お父さん。


だからかめの中ではお父さんはずっと逞しくてかっこよくて尊敬できる存在
うん、やっぱりいいね!亀梨家!


そしてダベアの最後のコメントがいい!!


亀梨さんを見ていつも感じるのは、
そのあふれんばかりの「野球愛」、「野球に携わる人への敬意」、
そして「野球の楽しさを、ひとりでも多くの人に伝えたい」という気持ち。

その姿勢が各球団の選手やスタッフの人達に伝わるからこそ、
球団を超えて様々な選手と心を通じ合うことが出来るのでしょう。




いいとこ、ちゃんと見てくれてるね!
常にこういう気持ちで野球に、いや、野球だけじゃなく
歌にしてもドラマにしても、どんな仕事に対してもこういう気持ちを
持って向き合っているし、頑張っているよね。


だからこそ、スタッフやその仕事に携わる人のかめに対しての信頼は
厚いし、絶対的なものなんだろうな。


ステキだね!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



じゅんの~!よかったね!久々にドラマのじゅんのが見れるんだね。

やっぱりキツいね!

POTATOのかめの連載「Going! my way」を見たら、昨日のGoing!の
青木選手とのHRプロジェクトだったんだけど、


Kame's Mail
「ふぅー
 ホームランって…難しいのぉ~

 今回はヤクルトの青木選手に教えて頂きやした
 同じ位の身長なのにももの太さが約二倍
 すごいです!!

 やっぱり下半身なんだなぁ~
 
 でも太くなるとなぁ~
 もどかしいですっ

 もっと練習したぁーい、打ち込みたぁーい

 やり続ければたどり着く
 絶対打ってやる


ここでもかめのメールは絵文字を使ったかわいいメールで
なんだか微笑ましくて、ニヤニヤしてしまうんだけど
ここで気になったのは昨日のGoing!では言ってなかった青木選手の太もも


身長が同じくらいの青木選手が打てるんだし、それならかめも、、、
って単純に思ったけど、そっか、、太ももが2倍も太いのか、、、



それは後ろの方の「HEART BEAT KAT-TUN」のところの「今月のはみだし隊」
ってところにも出てて、かめが青木選手の太ももと自分の太ももを
並べて見てるんだけど、ホントすごい!





やっぱりホームランを打つって甘いもんじゃないんだなって実感!


確かに野球している子の下半身ってホント見てわかる。
中学校3年間してたり、高校3年間してたりすると、細い子でも
下半身がドーンって感じで、かなり逞しくなる。


でもかめって野球してたのに野球してた下半身って感じがしないのは
やっぱり中学に入ってしばらくで野球をやめてジャニーズになったからで
そのまま野球を続けていたら、ドーンとした下半身になってたのかもね。



私はかめの程よく肉がついた肩、そしてあのきれいな背中からスゥーッと
細くなった腰にシュッと締まったお尻がすごく好きだから、
やっぱり下半身がズドーンと強化しちゃうのはイヤだなぁ


いや、野球のために体を鍛えたり、体を大きくしようと頑張ってるかめは
大好きなんだけど、どんなかめでもかめはかめだし、受け止めるけど
でもやっぱりかめにはシュッとしててもらいたい!


ホームランを打ってもらいたい!
でも下半身はそのままで、、、って言うのは酷なのかな?


でもたぶんかめもそこがわかっているから、キツイんだろうな。
あ~!なんとか打たせてあげたいなぁ~


ちょっと風に味方してもらっていいタイミングで打てるといいのになぁ~

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



惜しかったなぁ~

あぁ~~!かめ~!惜しい~!



HRプロジェクト豪華二本立てSPで、もしかして今日は行くかも?
っていう期待虚しく、かなり手ごたえを感じた打球もこれまでの
最高飛距離と同じ92mか、、、



でも低反発ボールに変わってからの92mだから、前よりはパワーが
増しているってことだよね。


今回はまず横浜の村田選手の打撃レッスン
ボールの下を打つ


結構、むずかしいことなのに、しばらくの時間でこの打ち方を
マスターしてしまうかめってやっぱりすごい!
野球センスあるな~って思う。


これがHRプロジェクトだからかめの体格からなかなか打てないのであって
普通のバッターとしてなら、すごい打撃センスだろうな。



でも村田選手「本気で打ちたいなら体をでかくしないと、、」って
やっぱりそこなの?それがないとやっぱりホームランって打てないの?
ってガッカリした矢先、そう!前にも打撃に関して、すごくわかりやすく
いいアドバイスをくれたヤクルトの青木選手


そっかぁ~!青木選手って体型的にはかめよりちょっと大きいくらいなんだ!
それでホームランを打っているんだから、体を大きくしなくても打てるわけだ。


で、やっぱり青木選手ってやっぱりアドバイスするのが上手!
もちろんそこには素直にアドバイスを聞いて、ちゃんとできるかめが
いるわけで、もう少し青木選手に教えてもらえば打てるような気がする~!



自己最高記録と同じだったけどすごいいい感じで飛んだよね!
カメラマンがボールを見失うくらいに、、、

あれ、もし入ってたら大変なことだよ!
カメラマン、頼むよ~!!


かめと一緒に「見守ってください」って頭下げてくれる青木選手
本当にいい人だなぁ~!


来週は以前、スタジオに来てくれてホームラン打てるよう教えてくれると
約束した新井選手、、、重大発表ってなんだろ?


低反発球で去年より飛ばなくなった打球をいかに飛ばすか、、
今シーズン温かく、、って言ってるけど、これだけたくさんのすごい選手に
教えてもらっているんだから、早く打ちたいだろうなぁ~


行ったな!と手ごたえは感じているんだから、もう少し!もう少し!
ガンバレ!かめ!!



しかし上田とのやりとりも負けてないよね。
突っ込み、突っ込まれ返す、、、しゃべりの面でも、この1年ですごく
上手になってるね。ホント上田に負けてないし、おもしろいよ!かめ!



今日も野球少年のようなかわいい笑顔、
でもバッターボックスに立つと真剣な表情に射抜くような鋭い目、、
ホントどっちも大好きだなぁ~!


大事なキャンプの時期にこうしてかめのために教えてくれる選手の方たち
江川が「亀ちゃんだから、、」って言うように、本当にかめだから、、
だと思う。本当に感謝!感謝!だね。


こうしてまた好きな選手が増えていく。
そしてプロ野球を見るのが楽しくなる。


今年は選手の近くでいろいろ見てきたかめがファン目線で伝えてくれる
話を聞きながらプロ野球を見れるから、ますます楽しいだろうな。


ホントいい仕事してるね!
輝きがどんどん増しているよ!かめ~!ステキ~!すきー!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



いい男になったね!

仲良しな亀友さんたちとランチしながら、亀話
野球のこと、ライブのこと、舞台のこと、KAT-TUNのことなど話は尽きず、、



Kさんが知り合いにもらったというJr.カレンダーを持ってきてくれて
みんなで見て大盛り上がり!


これ、2000年~2001年のカレンダーのかめ
そう、まさしく金ぱち先生の明彦くんをやってる頃のかめ

ぶさかわconvert_20110306195832

野球のユニホーム着てるんだけど、かめじゃないみたい!
まさしくぶちゃかわ時代



これは笑顔のかめ
かわいいやらおかしいやらで、癒される~!
ふふっ、14才かぁ~!
かわいいんだけど、生意気だったのかな?

2000亀�_convert_20110306193634


みんなで、本当にかめはかっこよく、きれいになったなぁ~って、、
ジャニーさんに先見の目があったのは確かだろうけど
やっぱりかめの努力もあったんだろうなぁ~って語り合って、、、



そしてこれが今の明彦くん

明彦_convert_20110306193741

いやぁ~ホント大人になったなぁ~!
いい男になったよ!


25才になって、これからますます大人の男として輝いていくんだろうな。


でもきっとかめのことだから、男くさくなるんじゃなくって
かっこいい中にもかわいさがあったり、男っぽい中にも艶やかな色気が
あったりと、私達を翻弄させていくんだろうな。


野球少年のようなかめ、オレ亀梨のかめ、ライブで私達を煽りまくるかめ、
座長としてのかめ、、、そんないろんなかめが見れるまであと少し、、
ホント楽しみすぎてワクワクどきどきしちゃうね!


まずは今晩のGoing!
ホームラン打っちゃうのかどうか、今からドキドキしています。

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



日テレ中継Going!

昨夜から大騒ぎしていたかめの重大発表!


たぶんかめだけでスポーツ報知って聞いたから野球関係かな?
もしかしてジャイアンツの始球式とか?って友達とメールしてたんだけど


わぁお!こう来たか!!!

報知convert_20110305081050

スペシャルサポーターとして、今季の日テレで放送される巨人戦22試合に
駆けつけ、第2放送席から特設コーナーや副音声実況などで熱戦を伝える。


タイトルはマウンドからホームベースまでの距離18.44mってことから
「Dramatic Game 1844」

1イニング丸ごと使ったコーナー「亀梨のDramtic VIEW1844」では
取材してきた注目の選手をVTRを交えながら紹介。

それ以外のイニングは野球ファンのゲストを招き、
副音声で試合について語り合う。




こりゃ、またすごいことになったね~!

コンサートや舞台がある日以外はほぼ全試合、ドームの第2放送席から
生中継に参加するって、かめ、忙しい~!


でもかめにとったら、すごくうれしいお仕事だね。

ズムサタでは朝からすごくうれしそうなかめの笑顔が見れた~!

ズムサタ_convert_20110305081132


宮元「亀梨くんの横についてて僕はスコアラーにでもなりますよ」って
うれしいこと言ってくれるね!
ズムサタの総合Pだもんね!
助けてあげてね!!



そしてイメージソングがKAT-TUNっていうのがうれしいよね!
「野球場のダイヤモンド」と「固い仲間の絆」をイメージした
KAT-TUNの新曲「DIAMOND」

これが中継のたびに流れるんだね。
すごいわぁ~!!


webテレビジョンより


亀梨は「小学生のころから見ていたものに仕事として携われることに
なってうれしいです。実況、解説でもなく、より視聴者に近い目線で、
ぼく自身の解説を伝えていければと思います」と意気込みを語り、
ゲストに来て欲しい人には、同じメンバーの中丸雄一を挙げ、
「以前、2人で見に行ったこともあるんです。レクチャーはうるさかったけど(笑)」
と楽しみにしている様子。



おぉ~!ゆっちやカツンメンバーと野球中継で共演!ってことも
あるわけね。こりゃ、おもしろそう~!

みんな野球に詳しくなってきそうだよね。


そしてTVぴあさんのツイッターより

日本テレビプロ野球中継「Dramatic Game1844」
地上波中継22試合のほぼ全試合に、ベースボールスペシャルサポーター
としてKAT-TUN亀梨和也が出演決定!
東京ドームの第2放送席からの生出演です
(地上波放送時間内の1イニングで、主音声での放送を予定)



さらに「亀梨和也のベースボール・サポーターズ・クラブ」と題し、
各界のプロ野球ファンをゲストに招きトークも(副音声にて放送)
通常の実況・解説とは異なる放送は、プロ野球初心者でも楽しめる放送に
なるはず!(亀梨くんは解説者・実況ではありません)


日テレ系プロ野球中継のイメージソングはKAT-TUNの新曲「DIAMOND」に決定。
「野球場のダイヤモンド」と「仲間(チームメンバー)の固い絆」の
ダブルミーニングで、中継を盛り上げます!
亀梨くんは、3/25(金)の開幕戦から登場予定。



今朝の「ズームイン!!サタデー」にて、いち早くプロ野球中継の
亀梨和也くんのコメントがOAされました。
明日から「TheサンデーNEXT」「スッキリ!!」「DON!」などで、
コメントが流れる予定とのこと。
スマートな「ス」ポーズも見逃さないように、ぜひWSチェックを!



1イニングという貴重な放送時間ですが、きっとこれまでの取材経験を
活かして野球の魅力を伝えてくれると思います!


完全中継が72試合なので、地上波は本当に少なくなりましたね。
その貴重な中継を盛り上げるために、画面上にもさまざまな工夫が
なされるようです。


亀梨くんが汗をかいて体験した数々の取材がこうして繋がっていくのは
素晴らしいですよね。




かめの頑張りが次に繋がる。
ホントすばらしい~!!
亀梨和也、最高~!!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



かわいがられてるね

レポーターの山崎寛代さんのブログにかめのことが、、、
ジャニーさんとの会話が楽しい!!


山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」



やっぱり帝劇でタッキーや光一達ジャニーズの面々と離れ、
一人だけだったことが不安だったのね。



鳳蘭さん、気を使ってくれたんだね。
カズヤのお母さんだもんね!


そして帝劇のおばちゃんの話、前もどこかでしてたよね。
「トースト焼いて、よく食べさせてくれた」って、、
昔から「亀ちゃん」って呼ばれてかわいがられていたのね。


うん、うん、絶対かわいがられるよね。
私もそこで働いていたら絶対に「亀ちゃん、これ食べる?」って
いろいろ構うと思うもん。


トースターをプレゼントするかめ、やっぱりいい男です。
やっぱり帝劇で座長をする人は違うよね。


帝劇がホームだなんて、ホント、ステキだしかっこいい!



そしてジャニーさんとの会話
やっぱりジャニーさん、あのポスターの亀と梨は自分のアイデアとしても
ナイス!だったのか、、、「飛び出る3Dポスター」だなんて、、(笑)



しかもかめ、「亀と洋梨」を見て「亀、用なし」って言っちゃうなんて
おもしろい!かめ!



ジャニーさんにも結構、好きなことが言えちゃう関係なんだね。
なんだか、ほのぼのとしました。


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



かめ、ステキ~!

AOKIのHPでCM見れるよ~!って友達からメール来て、仕事から帰って
すぐ見たけど、かめ、かっこいい~!!



前回よりアクションも派手になってパワーアップ
しかもかめが「AOKI」と言ってるとこがいい!!
やっぱり声付きじゃないとね!


そしてなんと言ってもCM曲がKAT-TUNってとこがすばらしい!


で、かめ、やっぱり体を絞ったのか、シュッとした感じがする。
なんてたって、3Dスリムなんだし、体がスリムじゃないとね(笑)



朝、仕事に出る前にAOKIの新CMが見れるかも?と思って、
いくつか番組を録画していったけど、見ることができず、、、



流れるのは上戸彩がやってる卒業をテーマにしたフレッシャーズばかり
曲はレミオロメンの「3月9日」



あ~!かめが「PERFECT」をバックに華麗にアクションするのを
早くテレビで見たい!



石川じゃまだ放送されていないのかと思いきや、石川の亀友が
「一度だけ見た」と言うから、放送されているのかと思ったら
なおさら見たくなって、、、
さぁ~いったいどの番組を録画したら見れるんだろ?



そしてKAT-TUNの「WHITE」がバックに流れるソフィーナのCMも
いよいよ今日から、、、



ソリオもまだまだ流れているし、KAT-TUNの曲があちこちで流れるって
うれしいなぁ~!



帝国劇場100周年記念パーティーの時のかめのことが
リビング新聞エンタメブログ「舞台袖より愛をこめて」に書かれています

「ブタコメ」


9月公演「DREAM BOYS」亀梨和也さん

「帝劇100周年という記念すべき年に、自分が帝国劇場に出られることに
喜びを感じています。しっかりと帝国劇場の重みを感じつつ、
自分なりに楽しくやれればいいなと思っています」


亀梨くん、黒のタキシード姿がすっごくかっこよかったです。
男性はだいたい黒ベースの衣装が多かったのですが、
亀梨くんはフォーマルにタキシード。
KAT-TUNとは違う大人の男の雰囲気が漂います。


「2年前とはここが違うぜ、というところをお聞かせ下さい」と徳光さん。


「そうですね。本当にやるたびにいろいろな可能性がある作品だと
 おもっています。今年もフライング関係はもちろんですが、
 新たなキャストを迎えるとおもいますので、そちらもぜひ、
 楽しみにしていただけたらと思っています」


さらに「帝劇とは関係ないんですが、テレビでGoingという番組で
プロ野球の選手とホームラン対決をしているそうですが、
結果はどうなったんですか?」
と、野球ファンらしいツッコミ(個人的興味?)を入れる徳光さん。


そこは冷静に
「それを今ここで話してしまうと楽しみがなくなってしまうので(笑)」
とかわす亀梨くん。


あっ、ついつい長くなってしまいました(笑)
みなさん、チームで登場だったのですが、亀梨くんは1人で登壇だったのです。
礼儀正しく丁寧な受け答えに、ワタクシ、好感度急上昇でした(笑




やはりここでも好感度上昇なかめ!ス~テ~キ~!
他の人はチームだったのにかめは一人で、やっぱり緊張したよね。
で、新たなキャスト、、、いったい誰なんでしょ?


そして徳光さんが聞いた「ホームランプロジェクト」
「今ここで話してしまうと、、」というかめの答え方にまさか?
もしかして、、、とうとうホームラン?と、なんだかソワソワと
してしまったのですが、、、



日テレの番組表を見たら

亀梨和也ホームランプロジェクト豪華2本立て!
ついにフェンスオーバーか?



うわっ!こりゃ、本当にもしかして、、、?だわ。
あ~!念願のホームラン、打ててたらいいなぁ~!

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



うれしい言葉

TVガイドのジャイアンツキャンプリポートのかめ
ジャイアンツのピッチャー3人に囲まれてうれしそう~!


Going!の栄永プロデューサーの証言


亀梨くんのおかげで、今まで我々が取材したくてもできないことが
いくつか実現できました。

野球の技術に関しても、“選手がそこまで言ってくれるの?”っていう
深い部分が聞けてしまうというか。何より亀梨くんがホントに野球が好きで、
一生懸命やって汗を流すことにより、選手たちが自ら語ってくれるように
なったんです。

しかも1年間やってきて選手たちの間にもそれが浸透し、受け入れて
くれるので、我々はすごく助かっていますね




やはり選手たちの間にも浸透してきているんだね。
確かにどの球団に行っても「今日は一日練習に参加させていただきます」
って挨拶するかめに対して、みなさんすごく優しくあたたかい雰囲気が
伝わってくるものね。


それってやはりかめの野球に取り組む姿勢だったり、気持ちだったり
とにかくかめの頑張りの賜物だね。


それを一番近くで見てきた人からこういう言葉が聞けるってうれしいね。


でもこの栄永さんにしたら、今までのスポーツ番組でできなかったことが
かめを通して、実現していく喜びを感じているだろうね。


私達、かめファンはもちろんかめが頑張っているのを楽しんで見ているけど
プロ野球ファンやスポーツ好きの人が見ても絶対におもしろい!と
思うことをしたり、聞けたりしているものね。


友達は亀梨プロジェクトばかりを集めたものを1枚のDVDにして、
野球をしているお友達の子どもにプレゼントしたら、すごく喜ばれたそうで
確かに野球している少年や指導者が見ると絶対にためになるし、
自分達のプレーとしても参考にできると思うもん。



そのうち「亀梨プロジェクト」としてDVDとして発売されるんじゃないの?
もしそんなDVDが発売されたら、絶対、売れるね!


よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



かめいろいろ

今日はあちこちでかめの名前があがっていると友達から教えてもらいました。
ホント、かめのことをいろいろ知れるのも友達のおかげだわ~
いつもありがとう!!



まずは、「アマンだいありー」


25日、カメ(亀梨)の誕生日をお祝い。
スタッフとは別に俺、スタジオにふたりだけのときに
「カメ、おめでとう」と伝えました。
ああ、祝えてよかったなあ


みんなが祝っているときに、なぜか引きこもり
「ふたりのときに言うんだもん!!」とこだわるアマンに、
聖は「たまに、あいつマジ、うっぜーんだよな」と
鋭い指摘を笑いながらしてました。




アマン!かめのこと好きだよね~!
わざわざ二人の時に言うなんて、かわいいね!アマン!

でもかめもきっとうれしかったと思うよ!

そっか!そっか!みんなからお祝いしてもらってたんだね。
アマン、25才になって幸せそうなかめのショット撮ってくれたかな?



そして芳麗さんのブログにもかめの名前


「亀カメラ」は、ほんといい話です。
彼が彼たる所以は、家族との在り方にあるんですね。
いつも揺れているようでいて、揺らがないものがある人は魅力的。



芳麗さんの言葉はいつもすごくステキ!
さすがコラムニストだね。



そして、そして今日は帝劇100周年パーティー
NHKの0時過ぎのニュースでやるみたいと教えてもらって予約してたら、、


か~め~!!

帝劇_convert_20110302004248


緊張気味だけど、きりっとした感じで立つ姿はまさしく亀梨和也


タッキーや光一などジャニーズ勢はみんな左側だったのに
どうしてかめだけ真ん中あたりで舞台俳優とかと?と一瞬思ったけど
あ!そっか!公演順番に並んでたんだね。


順番にスピーチしたみたいだけど
いつもと違う雰囲気、すごい方たちに囲まれての挨拶、緊張したかな?


TVぴあさんのツイッターより

帝劇100周年感謝パーティー☆
亀梨くん挨拶「100周年という記念すべき年にステージに立てる事を
うれしく思っております。帝国劇場の重みを感じつつ、自分なりに
楽しくやれればいいなと思っています」。



由緒ある帝国劇場で座長ができるってすごいこと!
それも100周年という記念の年に座長として舞台に立てるって
選ばれた数少ない人しかできないものね。


そんな記念すべき年のドリボの共演者は誰なんだろ?
9月が楽しみです。
でもその前にライブもあるし、そろそろ予定を立てるためにも
いろんなことが発表になってほしいなぁ~

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング



久しぶりに、、

J-net、J-webのプロフィールのところに写真がついたと友達に
教えてもらい、見に行ったら、おぉ~!かっこいい~!!



ジャニーズも段々と規制が緩んできてるってことなのかな?
動画配信とか、マニュでも手とか載せてもOKになってきてるし、、、
いいことだよね!



写真はチェンユアだけど、これってこれからも時々は変えていったり
してほしいなぁ~
今後、また新たにどんなサービスができていくのか楽しみ!



月9を見てたら友達から「深いい話に野ブタが出るみたい」とメール
慌てて日テレにチャンネルを変えたら、、、



出たぁ~!修二~!

野ブタ1convert_20110301001639

細いわぁ~!体重48kgの頃のかめだね。
ホント懐かしい!

なんとなくこの頃の方が大人っぽく見えてしまうんだけど、、、
かめ自身、大人になろうと必死だったのかもね。


野ブタ2convert_20110301001720

しかしこのドラマ、すごくいいドラマだったなぁ~
テーマもしっかりしていて、中高生はもちろんのこと大人が見ても
心に響くドラマだったよね。


あ~!久々に野ブタ、見たくなってきちゃったよ。

「青春アミーゴ」を歌ってる修二と彰はつい最近も見たけど
こんなふうにドラマのワンシーンを思いがけず見れるなんて
テンション上がっちゃった!



今日、すごく久しぶりに中学の時の仲良しな友達からメールがきて

「昨日、たまたま夜遅くにテレビを見てたら、りほの大好きな亀ちゃんが
 出てて、思わず息子と一緒に見たよ。
 亀ちゃんってすごくかっこつけた子だと思っていたけど(決して嫌い
 だったわけじゃないよ)すごく真面目でかわいい感じで驚いた。
 息子はよくこの番組を見ているみたいで、すごくためになるって!
 亀ちゃん見ながら、たぶんりほも今頃、喜んで見ているだろうな~と
 思ったのでメールしてみました。」と、、、



かめを見て、私を思い出してくれたのもうれしかったけど
Going!を見て、かめの新たな一面を見てくれたのがうれしい!


もともとかめに対しては好印象な感じだったけど
真面目で一生懸命なところにすごく好感を持ったよう!


野球をしていたその子の息子ちゃんは「亀梨ってすげぇ野球がうまい」と
言ってるそうで、ホントうれしいメールでした。


もうひとつ、拍手コメにくれたaiさんのコメントがうれしかったので
紹介させていただきます。
(aiさん、ありがとう!)

「以前、横浜キャンプに体験参加したのをご覧になっていた方が、
『練習も片付けも全部一緒にやってるのにほとんどカットされていた。
 いいとこどりじゃなくて見直した』と仰ってくださったツイッターが
 ありましたが、今回の審判体験も、「ちょっと行って一緒にやるフリ」
 なら絶対あんな雰囲気にはならないと思います。
 どの取材先でも亀や番組の姿勢が伝わるからこそあんなに暖かい雰囲気に
 なるんでしょうね。」



番組では10分~15分くらいに編集されているけれど、あれを撮るのに
どれだけの時間が費やされているか、そしてどれだけカットされているか、
計り知れないだろうね。


もちろんかめも撮影しに行ってるわけだし、カメラは意識しているだろうけど
それより何よりそれを伝えるためには同じ目線で同じように自ら体験する。
それがどんなにきつくて大変なことでも精一杯やりきる。


そして相手への礼儀と真摯な態度、リスペクトする気持ちは常に持っていて
それが素直に態度や表情に出ているからこそ、誰からも好感を持たれ
受け入れられるんだろうな。


たぶん最初の頃は、練習に参加すると聞いて「アイドルのお遊びじゃないぞ」
って、思った選手も中にはいたかもしれないけど、あのかめの頑張りを見て
今では誰もそんなことを思う人はいないんじゃないかなって思う。


きっとどの球団の監督、選手もかめが来るのを心待ちにしているんだろうな。

そしてGoing!を見て、かめのファンになった人もたくさんいるんじゃないかな
ホント、すごいよ!かめ!
 

よかったらポチッと押してね!

ジャニーズブログラ<br />ンキング