高評価

昨日は復活当選メールが来てるみたいと友達から連絡があったけど
私のところには全く来てなくて、、、仲良しの友達のところにも来てなくて
ガッカリ、、、(全滅だった長野、、ちょっとは期待してたんだけど、、、)


でもその後、ツイッターを見たら、もう当選してる名義で同じ公演が
復活当選していたというのをいくつか見て、、、え?そんなことあり?
と驚いたんだけど、当たってる公演をまた同名義で当たるなんて
おかしいよね~当たった人も困るわ


今回のかめソロコンは、一名義全て落選もあれば、一名義で3口も4口も
当たった人もいて、これっていったいどうなってるの?
ってすっごく疑問だったんだけど、コンピューター抽選だとしても
なんだかすごく不公平感を感じるよね~


さて、ツイを見ていると映画評論家とか映画愛好家とか、そういうプロの
方からの評価がすこぶるいい美しい星
いろんな方の感想を読むたびに、吉田監督ってすごい人なんだな~って
思うと同時に、かめがこういう作品に参加できてよかったな~って
思うわけで、、
もちろんかめの役者としての評価もとてもよくって、うれしい限り。


MAQUIAでお世話になっている芳麗さんが美しい星の感想をMOREに
載せてくれてるそうです。
「芳麗『美しい星私的レビュー』


実際、あのキャラの濃~い山猫のクランクアップからたった2日ぐらいで
一雄になっていたわけで、山猫のキャラを消し去って、そこに持っていくのは
かなり大変だっただろうな~って、、、


これまでの作品を見ていると、全く違う人間、キャラにスッとなっていて、
というか、その人が実際に生きて、そこに存在しているという気持ちに
させてくれる。
横浜へ行くと必ずそこに弘人が住んでて、街角から現れそうな気持ちに
なってときめくし、きれいな月を見たら、ベムがどこからか現れそうな
気持ちになるし、まだ行ったことがないけど、函館に行くと、きっと功太が
見回りをしてそうな気がするんだろうな。


常にその役になりきっているというか、その人になってそこで生きている
からこそ、かめの役はこれからもあちこちでその人物として、
そこで生きているようにずっと感じ続けるんだろうな。
とってもステキなことだな~

しかし、美しい星、、、県内は行くのに1時間以上かかる辺鄙な映画館
一カ所のみの上映で、見たいのになかなか行けな~い。

ジャニーズブログランキング



美しい星、おもしろかった

昨日は美しい星の舞台挨拶に行ってきました。
まずはチケットを発券してこようとエスカレーターで上がっていたら、
私達のすぐ後ろから上がってきた人が、あれ?もしや、、、
と思って、上がりきってから、振り返ったら、やっぱりリリーフランキーだ~!


思わず友達数人で「こんにちは!今日は観にきました。楽しみにしてます。
よろしくお願いします」とご挨拶、、、
リリーフランキーさん「あ!どうも!」と頭を下げて、とってもダンディな
方でした。


新宿2回目の回だったんだけど、久しぶりのかめがかわいくて
おしゃれで、まぶしすぎた~!髪型も超タイプ~!


佐々木蔵之助さんとの並びはなんだか山猫を彷彿させて
あ~!またやってくれないかな~なんて思ったり、、、

監督がリリーさんのお尻を褒めたら、蔵之助さんも「かめちゃんのお尻も
いいですよ~」って褒めてくれて、かめ「時々言われます」とニコニコ、、、
ホントずっとかわいかった!

映画は難しいかも?とか、わけわからないとか、聞いていたんだけど
私的にはすっごくおもしろかったし、なんだかストンと入ってきた。
なんか途中で、もしかしたら私も○○星人かも?とかって思ったり、
地球の環境問題を考えさせられたり、、
最後の家族の姿を見た時になんだかウルウルきてしまったし
終わった後はなんか変に満足してて、また見たいな~って思った。


もちろん、あれ?この人はいったい何をしたかったんだろ?ってところは
いくつかあったけど、友達とこれまで見たことのなかった作品やったね。
と言いながら、帰ってきました。


見終わってすぐにとんぼ返りで、東京滞在時間、たったの6時間という
すっごく贅沢な遠征だったけど、すごく充実した時間でした。


かめ、本当にいろんな監督の作品に出て、いろんな役を演じられて
役者冥利に尽きるよね。
いろんな映画に出るたびに演技がどんどん磨かれていってるのを感じます。

ジャニーズブログランキング


チケット交換のお願い
【求む】
10月18日18時 長野 4枚
【譲る】
9月 4日18時 名古屋 4枚

ドタキャン、転売など絶対にしないという方は隠しコメで知らせてくださいね

どんなかめもステキ

美しい星の完成披露試写会
昨夜、ツイで流れてて、パジャマみたいなスーツ?
髪を前に持ってきて重くしたような髪型?
でもとにかくかわいいかめというのを見て、どんなんだろ?
って思って楽しみにZIP、めざましを見たら、
お~!かわい~い!


最近、PとJK、ボク運と出ずっぱなので、いつものかめとガラッと
雰囲気を変えてもらったんだろうな~と、、、
なんせ役柄が水星人だもんね。


こういうかめもステキ~!
アンニュイな感じでちょっと綾野剛な雰囲気で、いい感じ
パジャマみたいなスーツもかめが着れば、ホントかわいいじゃないですか!
きっとお高い服なんだろうな~

シャツをパンツの中にインするかしないかでスタイリストさんと
あーだこーだと言ってるかめも見てみたかった~
今日もかめは楽しそうで、いい笑顔で、それが見れただけで幸せです。


あちこちで「おもしろい」とか「亀梨の演技がいい」とか評判のいいボク運
なのに、視聴率が出て、えぇっ!ってなったんだけど、、、

ホントあんな数字あてになるの?
なんかね、ああいう数字に振り回されてしまうテレビ局とか、
キャスト、スタッフとか、そして私達視聴者、、、
かめがドラマをしてくれるのは本当にうれしいし、楽しみなんだけど
この数字というものが、必ずついてまわって、一喜一憂してる自分がいて
もちろんかめ達はそれ以上に気にしながら、撮影しているんだろうけど
本当にこういう数字を気にせずにかめドラマを楽しみたいな~って
いつも思ってるんだけど、でもそんなわけにもいかず、、、
毎週、気にして、気にして、数字が出て落ち込んだりして、
はぁ~ってなるわけど


でもかめ達キャストや作り手であるスタッフにはそんな数字に
惑わされることなく、自分達が作りたいドラマをしっかり作ってもらいたい
記録に残るじゃなく、記憶に残るドラマを作ってもらいたい!

いつもはかめのドラマを見ない同僚がボク運を見て「おもしろい」と
言ってくれてるし、誰が見てもおもしろい!と思えるドラマをこれからも
作ってほしいと思います。

でもね、やっぱり数字が上がってほしいと思ってるし、
ある程度の数字は取るドラマだと思ってるんだけどね。

ジャニーズブログランキング

続きを読む »

美しい星映像解禁

いよいよ映画誌にかめがどんどん載る時期に突入しましたが、
PとJKだけじゃなく、美しい星の方も出てきてるので、今後、雑誌の方も
要チェックですが、映画誌って普通の雑誌より高いんだよねぇ~
でもかめ不足な今、バンバン買ってしまいそうな勢いです。


でも雑誌もいいけど、今は動くかめが見た~い!!と思っていたら
めざましでかめが出るよ~!と友達からお知らせが届き、
待ってました~!とばかりに予約しておいたのですが、
アサデス。はこっちはないので、こういう時ってお知らせがなくても
ZIPでやる可能性も高いんだよねぇ~と思って、ZIPも予約しておいたら
美しい星の情報解禁ということで、流れた~!


ホントZIPにしてもめざましにしても、今日は来るぞ!と予約しておいても
全く放送されなかったり、名前があってもスルーだったり、、、、
逆に録ってないのに突然流れるってことががあって、タイミング悪くて
ガッカリさせられることが多かったので、期待せずにとりあえず録っとけ!
みたいな気持ちで予約しとくと、放送されることが多いんだよね。


しかし、美しい星の水星人、一雄のかめ、、、美しい~!
「公式「美しい星」HPでもしっかり見れる~!

大島渚監督が以前、映画にしたかったのに、できなかった作品なので
吉田監督によって、どんな作品になっているか楽しみです。

どちらかというと、一般受けというより、専門家とか文学的に話題に
なりそうな映画なのかな?って気がします。


PとJKは若い世代に、美しい星は年配の方に多く見てもらえそうだけど、
全く違う亀梨和也を間をおかずにスクリーンで楽しめるということが
ホント楽しみです。


PとJK、、、友達が「これまでかめの映画は一人でも何回も観に行ったけど
キュンキュン恋愛映画を何回も行けるもんかなぁ」って心配してたけど、
いや、いや、そんなん全く気にせずに一人でも何回も観るつもりでいます。
何回もかめにキュンキュンさせてもらうつもり、、、(笑)


テレビに番宣に出てくるのは来月からかなぁ?
もっともっと動くかめが見たーーーい!!

ジャニーズブログランキング