楽しんでいるよね

慌ただしい毎日の中、副音声のかめだけじゃ全然、かめ不足ですが
「つまみ枝豆ブログ」
こうやって、かめが厳しい稽古の中、きっと楽しんでいるんだろうな
って思うと、なんだかうれしくなるし、自分も頑張らねば、、、と思う。


たぶん座長として、人一倍も二倍も三倍も気を使いながら
雰囲気を盛り上げていってるんだろうな~


厳しいだけじゃなく、かといって、楽しいだけでもなく
みんなでいい舞台にしようと一致団結して頑張っているんだろうな~


さて、今日は久々に歌って踊って、楽しそうなかめが見れる~
「硝子の少年」チーム、、、歌がうまくて自己主張が強い人達ばかりだけど
その中でキラキラしてるかめを楽しみにしてる~

そしてKAT-TUN、、、かっこいいところをドドーンと見せてちょうだい
嵐とか関ジャニとかTOKIOとか別枠があるみたいだけど
短い時間でもKAT-TUNの存在感をドーンと見せてやってね!!

では、今日は夏まつりで超忙しいけど、かめを見れるのを楽しみに
頑張ってきまーす


ジャニーズブログランキング



八百屋舞台というのか、、

土曜日のファンミ、参加した友達からいろいろ話を聞いたけど、
亀はやはりかっこよくて、綺麗でかわいくてエロかったと、、、
夜の部はかなりテンション高くて、暴走してたみたいだけど
そういうかめに、そしてわちゃわちゃKAT-TUNに会えた方がうらやまし~!


ハイタッチでのお見送りだなんて、ホントうらやましいぞ!!
ま、またいつかの機会にそういう運がどうか私にも来ますように・・・


さて、前回のエントリーで書いたものすごい傾斜のある舞台、、、
これについて知らせてくれた人がいて、なんでもそういう傾斜のある舞台と
いうのは「八百屋舞台」と言って、観る人にとってはとても見やすいらしいのです

舞台用語・・・「八百屋」
傾斜がついた舞台のこと。舞台の奥が高く、客席側が低くなっている。
青果店(八百屋)の店先の「傾斜をつけた台」の上に野菜が並んでいる様子に
似ているのが語源。「八百屋舞台」とも呼ばれる。
客席から舞台全体が見えるようになるのと同時に、奥から迫ってくるような
ダイナミックさ・遠近感を観客に与えることが可能になる。


と、いうことは今回のかめの舞台はこれでいくってことでいいのかな?
オーチャードホールは縦に長く、客席がフラットなので、見づらいと聞いたので
不安だったんだけど、この八百屋舞台にしてくれれば、かなり見やすそう!


松任谷氏のニーナ日記2でも
今日のニーナはどうやら10時半頃、稽古場に入りいろいろと実験を
繰り返していたらしい・・・
僕が行ったときには、基礎舞台をどういう傾斜にするのかの実験をやっていました



さすが蜷川氏、、、あの広い会場でどこで見てもちゃんと見えるよう
考えてくれてるんだね。

でも演じる方は、急な坂道に立っているのと同じく、常に前のめりの
姿勢なため、腰や足に相当な負荷がかかるそうで、すごい大変なんだとか、、
しかもそこで、踊ったり走ったりしなきゃいけないので、なおさら、、、
それが毎日のように2公演あって、丸々1ヶ月続くんだもんね。


かめ~!腰とか足とか痛めないでね。
なんせ体が資本なんだから、気をつけて頑張ってね!


まだ手にしていないベスステとスクエアがすごくいいらしいね。
かめの舞台への思い、蜷川氏のかめへの思いに感動するとか、、、
早く読みたーい!!


ジャニーズブログランキング

ワクワクどきどき

大阪公演の先行予約が発表になり、ぴあやe+に電話をかけているけど
とにかく説明が長~い!!
もういいわ!って途中で切りたくなってしまうくらい長い!


友達にも頼んであるので、ホント申し訳ないんだけど
もうちょっとなんとかならないもんかなぁ~
なんて、これが先着だったら、繋がらなーい!ってかけ続けている間に
チケット枚数がなくなって繋がった頃には終了~!ってことになるから
ありがたいシステムではあるんだけど、、、


かめに会いたい!久しぶりに舞台に立つかめを見たい!という一心で
必死になってるわけですが、こういう作業をしていると
ますます会いたくなってくるし、何が何でもチケットをゲットしたくなってくるよね。
ふぅ~!なんとか当てたい!


昨日、友達の娘ちゃんが送ってくれた「Bunkamura Magagine」
  

かめ、ステキだわ~!!大人の男!って感じがするね。
久々の舞台に意気込みを感じます。


インタビュー後、スタッフに「舞台に立ってみますか?」って言われたかめ
初めてオーチャードホールの舞台に立ってみて
「うわあ~天井の天井の高さや奥行きがありますね。どうしよう。
何か抑えられなくなってきた(笑)」と高揚を抑えきれない様子。
怖さも覚悟も踏み越えて夏の舞台はもうすぐだ。



もうホント期待しかない!
こっちも高まってくる~!
ドリボはずっと9月だったから、夏はライブのイメージだけど
初めての夏の舞台、しかも初の外部舞台、初めての渋谷の会場
初めてづくしで、それだけでもワクワクドキドキです。

ジャニーズブログランキング

楽しみだね

舞台チケットのことでバタバタしてますが、そんな中、JGのDVD発売決定!!
待ってました~~!!


って、7月はバンクーバー、8月ジョーカーゲーム、9月にセカンドラブって
3ヶ月続けてDVD発売ってスゴすぎる~!!


舞台もあって、お金が飛んでいくけど、どれも我慢できないというね(笑)
かめのことになると抑えがききません。

ここにKAT-TUNのライブDVDが加わり、
そして、この際だからドリボのDVDも発売してくださーい!!


かめの頑張りが全て映像として残るなら、どんどん買っちゃうよ!
しかし、来年の10周年に向けてのお金は全く貯まらないけどね。


さて、かめの舞台のことで語った記事を読んだんだけど
ジャニーさんが蜷川さんに「そっちには渡さないよ」と言ったなんてねぇ~
16才のかめ、、、まだまだ荒削りで磨かれてなかった頃だよね。
でも、がむしゃらでこの世界でやっていこうというやる気と気迫に
満ち溢れている頃、、、
目も鋭くてキラキラというよりギラギラな感じ、、


でもこれ読んで、友達とその時に蜷川さんのとこに渡ってないでよかったねぇ
と言ってたんだけど
やっぱりかめはドリボであの独特のキラキラしたザ・ジャニーズの世界を
何年もしっかり体験したからこそ魅せる術を学んだと思うし、
あの舞台があったからこそ、今の亀梨和也があるんだもんね。


お芝居を楽しいと心から思える今だからこそ、蜷川さんと組んで
舞台に臨めることがうれしいと思うのです。


どんな側面を見せてくれるのかホント楽しみです。


ジャニーズブログランキング

舞台当落

20日がぴあの受付開始だから、月曜日か火曜日には当落発表だよねと
土曜日ランチしながら友達と話してたのに、すっかり忘れて夕方買い物してたら
「当落確認できるよ~」と友達からラインが、、、


ひぇ~!とうとう来たか、、、とドキドキしながら、家に帰ったんだけど
そこから電話かけまくるんだけど、全く繋がる気配なし


何?これ、、、最近、ここまでひどくなかったけど、、、と焦りながら
携帯と家電の二台でかけまくるけど、「大変混み合ってます」
「しばらく経ってから」と繰り返し言う淡々とした声に「もう~いったいいつまで
かけ続けさせるつもり?」と文句を言ってしまう始末、、、


その間に相方達から「○日ハズレた~」と落選のラインが次々とくるので
私ら、かめに会えるん?大丈夫か~?とすっごく不安になってしまって、
ドキドキが増すばかり


120回以上かけても1度も繋がらず、つくづく、かめってやっぱりすごいわ
と感心するやら、焦るやら


チケットが取れにくいのは人気がある証拠だし、かめにはそうあってほしいけど
チケットが取れなくて、かめに会えないのはイヤだ~!って、勝手な話だけど、
それが本音で、、


友達と「かめってやっぱりすごいね」と言いながら電話をかけ続け
2時間かかって、やっとのことで、確認することができました。


結果、なんとか東京にも大阪にもかめに会いに行くことができそうです。ほっ!
しかし、千穐楽はドリボの時同様、今回も全滅で、やっぱり厳しいなぁ

ジャニーズブログランキング


ここによく遊びに来てくれているさこさん、弥生さん、チーズさん、yukaさん、
hiroさん、チケット当選しましたか?
よかったらどんな感じか、こっそり知らせてね!