かめのダンス、好きだぁ~

昨夜も遅くから、セカラブドキュメンタリーのかめが見たくなって
見てしまったのに、今朝も出勤まで、しばらく時間があったら、
またまた再生、、、


何回見ても見たくなる。
特にダンスに取り組んでいるかめが好きすぎて、、、
戻しては再生、、、


このダンスシーン、、、巷でいろいろ言われてたけど、本編より
メイキングが絶対にいい!!
作り上げられた感じより、かめが一生懸命頑張っている姿が
本当にステキでキレイ!!


この練習風景を見ていると、ダンスの先生も言ってたけど、
本当に身体能力が高いんだな~って思うもの
しかもどんどん上達しているし、体の使い方が本物のコンテンポラリー
ダンサーになっているのを感じる。


KAT-TUNの亀梨和也のダンスは超大好きな私にとって、このドラマの
コンテンポラリーダンスは今一つ理解できなかったりしてたけど、
でもこの撮影風景で踊ってるかめを見たら、本当に体のラインとか
体の使い方が綺麗で、、、すっごく好き~!


これをじっくり味わった後に、今晩ぐらいからセカラブ本編を見ようと
思っています。
このメイキング見た後に本編を見ると、きっと見方も変わるし、
気持ちや思い入れも違ってくるんだろうなぁ~


さて、会報誌が届き始めているようですが、カウコンの申し込み用紙が
入っていなかったとか、、、
やっぱり今年はカウコンないのかな~?

カウコンないのはさみしいし、できれば単独カウコンしてほしいけど、
でもないのなら、来年の10周年は絶対にど派手に全国回って
テレビにもいっぱい出て、KAT-TUNをバンバン推してくださいよ!
ホント頼むからね!!

ジャニーズブログランキング



セカラブドキュメンタリーすばらしかった~

今日から10月、、、、今年も残り3ヶ月だなんて、早すぎる~!!
で、10月になった途端、RAIZINの新しいCMがキターーー!


グッドモーニングで流れたのを友達からのラインの映像で見たけど
お~!かっこい~い!!
RAIZINのCMはいつもクールでかっこいいイメージだよね。
どこで捕獲するんだったかな?
ま、RAIZINはかなり流れるので、いくつか番組を張ってれば取れるよね。


10月になったことだし、次のうれしいお知らせ、何かあるよね?
首を長~くして待っております。


そんな中、かめ達KAT-TUNはオーストラリアでタメ旅中みたいで
なんだかとっても楽しそうな笑顔の写メをツイで見たんだけど
久しぶりのメンバーとの海外、、、タメ旅のことだから、
楽しいだけでは終わらず、きっと過酷なこともいっぱいあるんだろうけど
それでもメンバーみんなでの撮影なら楽しいよね。

ホントこのタメ旅SPから、石川でも放送してくれないかな~


さて、昨日はワクワクしながらセカラブのドキュメンタリーを見たんだけど
もう、もう、たまらんくらい素の亀梨和也がいっぱいで
本当に愛しくて愛しくて、ギュって抱きしめて「かめ、頑張ったね!
こんなステキな慶を見せてくれてありがとう」って言いたくなっちゃった。


かめの仕事のスタンスというか、作品への取り組み方はこれまでの作品を
見たり、かめの言葉から、よーくわかっているつもりだったけど
こんなふうに裏側からの映像で目の当たりにすると、改めて亀梨和也という
人の人間性が見えてきて、やっぱり心から好きだな~って思うし
考え方とか、人との関わり方とかがすごく素敵でますます尊敬してしまう。


コンテンポラリーダンスの練習風景にキュンキュンしてしまったし、
ドイツ語を学ぶ姿が微笑ましくて、本当に毎回、新しいことに
チャレンジして頑張る姿、そして新しい風景を見せてもらえることに
改めて感謝!

だからこそ、このドラマがあまり時間のない中で作られ、7話だったことが
もったいなかったなぁ~と、、、
もう少し時間をかけれれば、もっとすごかっただろうな~


ドラマのDVDは高いから、購入しようか迷ってる人が結構いると思うけど
これは絶対に買うべき!
映像が綺麗だし、内容がいいし、なんといっても大好きな亀梨和也という
人のすばらしさを心から感じられる。

迷ってる友達に言い切ったもん。
「この特典映像だけでもこの値段出すだけの価値はある!
なんだかんだと、ちょこちょこ使ってるお金を使わず、貯めてれば
すぐに買えるよ!」と、、、

それだけ何度でも見たくなる映像でした。

ジャニーズブログランキング


セカンドラブ届いた~

昨夜、届きました~!!

最近、ずっと賢治モードだったけど、あっという間に慶が蘇ってきました。
あ~!この長い髪が懐かしい~!


って、すっごい前のように思うけど、まだ半年余りなんだよね。
最近、ずっと昭和初期あたりの年代の短髪のイメージだったけど
バンクーバーやJGと賢治の合間にこんな長かったんだな~なんて
改めて思って、、、やっぱりかめは髪の毛伸びるの早いわという
結論に至る(笑)


昨夜、見たくてたまらなかったけど、忙しくて見る時間がなくて、
ホッと一息ついた夜中の2時頃から見ようかなと思ったけど
見た友達によると、ドキュメンタリーがよすぎて感動ものらしいので
こりゃ、寝れなくなる!と思って、我慢したんだけど


かめの作品への思い入れや取り組み方に感動した、
ますます亀ちゃんが大好きになりましたという数人の友達からの
メールやラインにますます見たくなってしまった。


私自身、ドラマは全て編集してディスクに落としているけど、
ドラマDVDはこのメイキングのために買っているようなもので、
それが今回はメイキングというより、亀梨和也がセカンドラブという
作品に向き合ったドキュメンタリーと言っていいくらいすばらしいものだと
聞いて、二十代最後の亀梨和也をそんなふうに残してくれて
ありがたいなぁ~って思ったわけですが
そう思うと、青い種子もZEROで流れたみたいに稽古風景から初日、
千穐楽までドキュメンタリーでDVDにして販売してくれたら
どんなに高くても買うんだけどなぁ~


今日は運動会リハーサルで、ハードな一日になりそうだけど
夜、慶のかめに会えるのを楽しみに頑張ろうっと、、、

ジャニーズブログランキング


最終回は、、、

セカラブ最終話
大石さんのブログを見てたら、最終回は切なくて、号泣かな?って
かなり期待していただけに、えっ?これで終わり?っていう結末、、、


これまであれだけラブシーンしてきたのに、最後にきて引きでの
キスシーンで終わるなんて、ビックリ!


いや、これね、時間が足りなすぎなんだよ。
だって最後のダンスシーンでもう12時回ってて、これ、時間ないのに
どうやって終わらせるん?セカンドラブになってないし、、って思ってたら、
もうチャチャっと駆け足で時間内ギリギリで終わらせたみたいな、、、


ホントもったいない!
こんなに話題になってて、キュンとするような恋愛をしたい!って
ハマってる人がたくさんいたのに、最後の最後まで丁寧に慶と結唯の気持ちの
動きをしっかりと描いてほしかった!


正直、全7話の中で最終話が一番キュンとこなかった。
たぶん結唯の気持ちに同感!って思える部分がなかったんだろうな
だって、あれ、最後、たまたま赴任先がドイツだったから、慶のとこに行った
ってしか思えないもの、、、


どうせなら、ドイツでお互いバリバリ仕事をしてる中で、バッタリ会うとか
もっと具体的にいうなら、ドイツでレタス作って天使のようにキラキラしてる
結唯を慶が見つけ、再び恋に堕ちる(1話の再現)とか、
逆に慶の監督をした舞台を結唯が観に行き、慶が出てきたところを結唯が
待ってて、、(4話の再現)とか、なんか幸せな二人を見てて、キュンキュンして
うれしくなっちゃうような最後にできなかったもんかなとすごく残念だったな。


でもまぁ、最後の最後まで本当に綺麗に撮ってくれたのは満足で
なんといってもかめの亀梨和也じゃない演技に本当に引き込まれたし
難しい役を見事に演じきって、ダンスも見事に自分のものにしていたし
このドラマでまたひとつ役者としての成長を感じたことは確か、、、


昨日、美容院へ行ったら、そこの先生がドラマ大好きな人で
行くなり「北さ~ん、私、もうセカンドラブにハマりまくってるの」と、、、
今クール、一番楽しみにしていたドラマがセカラブだったそうで
リアルタイムでは見れないので全部、録画してあるんだけど
もったいなくて、5話と6話をまだ見ないでとっておいてあるそう、、、


その先生が「私がこんなん言うのも何様?って思われるかもしれないけど
亀梨くん、本当に演技うまくなったね~!もうね、気取ってないっていうか、
かっこつけた感じがなくて、変な言い方だけど、
めんで~顔(小松弁でブサイクな顔という意味)の時もあって、
それがまたあの役にはピッタリで、、北さんにこんなこと言うのも失礼だけど
久しぶりに亀梨くんのドラマ見たけど、この子、こんなに演技上手やったけ?
って本当に驚いたわ。いいわぁ~!慶くん!
もうこんな年下に『最後にもう一回したい!』とか『今日は手を使わない』
って言われたいわ~もう『きゃあ~』ってなったからね」
って超興奮気味に言われ、「ありがとう!そんなふうに言われてうれしいわ~
今回、ホント難しい役でこれまでかっこつけたりしてた部分を全部取っぱらって
リアルに感じるように演じたから、それを感じてくれたことが本当にうれしい」
と、私も何者?って感じで答えてて笑えたんだけど


かめが挑戦した部分がこうしてしっかり伝わっていたことがホントうれしくて
うれしくて、誰が見ても役者として、グーンと伸びているんだな~と、、、


ハードスケジュールの中、平慶として本当に頑張ったね!ホント素敵でした。
毎週、ドキドキしたりキュンキュンしたりさせてくれてありがとう!

毎週、恒例のドラマ終わった後にセカラブ公式HPに行って予告見るのを
楽しみにしていたのに、行っても映像がなくなってて、あ~終わっちゃったんだ
って、改めて感じて、これで毎週金曜日の楽しみがなくなっちゃうんだなって
思うと、本当にさみしいけど
これを演じて、かめの演技の幅がまた広がったから、次もまた新たな
亀梨和也を見せてくれるんだろうなと期待しています。
本当にお疲れ様でした。

ジャニーズブログランキング


9月30日ってまだまだだけど、さっそく注文してきました。
メイキングが楽しみです。

切ないなぁ~

セカラブ第6話
もう切ないこと!切ないこと!
1時間、身動きした記憶もなく、もう集中しすぎなほど集中して見てしまってた。
毎週、こうだったから終わった後はグッタリしてしまうんだろうね。


結唯の気持ちになったり、慶の気持ちになったり
そして最初はうざすぎる~この母親!って思ってた結唯のお母さんの
気持ちになったり、、、


この母親は子離れできていない母ではあるけれど、親として子どもを
心配する気持ち、思う気持ちは本当にわかって、特に今週は自分が
辛かった時の気持ちを話し、親として心から結唯を励まし「がんばれ」と
抱きしめた瞬間、号泣、、、泣けた!


そして最後のホテルでのシーン
結唯の別れの決断に、これがもっと若い時なら、とにかく一緒にいたいから
ついていくんだろうな~と、、、
惚れた男の夢や理想に自分の夢も重ねて乗せたりできるんだろうけど
年齢とともに、それができなくなっていくよね。

いや、でも上田先生みたいに全てを捨ててでもついていく人もいるか、、、
などと、ホントいろいろ考えさせられたりもして、、、

好きでたまらないのに別れを選ばなきゃいけない切なさ、、
結唯の涙と慶に抱きしめられたのに抱きしめ返せない切なさに涙、、
そして慶の切ない表情に胸が痛くなった


あ~!来週は早くも最終回、、、早すぎるよ~!
最終回はいったいどうなるんだろ?
1年後に会って、そこからまた二人は始めることができるんだろうか?
次はまた慶がいなくなった結唯を追い求めてる感じだったけど
私的にはお互いの夢を持ちつつ、それを尊重しながらも一緒になるという
ハッピーエンドを望んでいるんだけど、どうなるのかドキドキです。


しかし昨日の去ろうとする結唯を後ろから抱きしめてキスするシーン
もうたまらんくらい胸きゅん!
「結唯、すきだよ」の声も、切ない表情も、目ウルウルなとこも、
好~~き~~!

ジャニーズブログランキング