久しぶりの亀散歩

昨日は久々にかめ友達との亀散歩
前から行こう!と言ってたタメ旅京都のロケ地巡りに行ってきました。

出発時、かなりの大雨で、あ~あ!久々のお出かけなのに雨なんて、、、
と言ってたけど、京都についた時には小降りに、、

まずは伏見稲荷大社へ
ここ、これまで京都には何回も行ったけど、初めて行くところで
外人の観光客の多さに驚いた。

この場所は、KAT-TUN4人で道が分かれると冗談半分、本気半分で
言ってたとこ、、

いや、もうね、車中でもKAT-TUNについて、いろんな話をしてても、
結局、すぐに「ホント10周年なのに、どうしてメンバーもファンもこんな
思いしてなきゃいけないんだよ~!」って話題になってしまってね。
ホント、田口め~ヽ(`Д´)ノ


で、次はみんなで八ッ橋を作ってた井筒八ッ橋本舗
  
八ッ橋を作る体験は予約してなかったのでできなかったけど、
説明しながら作ってくれるのを見せてくれました。

そして今回、どうしても行きたかったのが、ここ!

京都ビジュード
これまで、ネットでの注文か娘が青山のお店へ行って購入してくれたけど
自分で行ったことがなくて、かめプロデュースの指輪は絶対にお店で
買おうと思って、行ってきました。

かめの等身大のパネルとかあちこちにある店内にテンション上がりつつ
お店のあちこちでは店員さんがお客さんに商品を見せていて、
チラッと見ると、大概、かめプロデュースネックレスや指輪が置いてあって
お~!あの人もあの人もかめ担か~って感じで、、、

店員さんに「亀梨プロデュースは売れてますか?」と聞いたら
「本当におかげさまで、ものすご~~~く、、、」とニコニコ、、、
「土日はもう朝からたくさんの方が買いにいらしてますし、
平日でも必ず購入される方がおいでます。本当にありがとうございます」と。

さすが、亀梨和也!さすが、かめ担!とうれしくなったわけですが、
指輪は注文してきただけで、友達が購入したピアスも予約で
持ち帰れたのはネックレスだけでした。

そして最後は京都タワー

しか~し、たわわちゃんもいないということで、展望台までは上がらず
下のお土産屋さんを見ていたら、ピンクの亀を発見して「わ~!亀だ~」
と言ってたら、お店のお姉さんに「亀が好きなんですか?」と聞かれ
「うん、かめ、大好き!」と答えたら「ピンクの亀ってことは好きなのは
もしかしたら亀は亀でも、かめちゃん?」と言うので「お~!わかった?」
と言うと「大概、ここでこの亀を買う人はみんなピンクを選ぶんで、、」と。


ほぉ~!やはりみんな同じだね。
まるで修学旅行生気分で「みんなで記念にこれに名前を彫ってもらう?」
ってことで、掘った名前はもちろん「Kazuya♡」

かめはいないけど、楽しい亀散歩になりました。

充電期間中、いろいろ鬱憤がたまってくるけど
みんなでかめ絡みで遊んだり、KAT-TUNのことを語り合ったりして
ストレス発散していきたいねぇ~

今日は週一のお楽しみの生かめが見れないけど、
そろそろZIPで映画の話題が出てきそうだし、チェックしたいね。

ジャニーズブログランキング



ロケ地巡り

今日は朝早くから旦那とジョーカーゲームを観てきました。
1週間ぶりだったので、次郎に会うのが楽しみで楽しみで、、、


石川ではまだ1週間しか経っていないのに、小さいスクリーンになってたと
昨日、観た友達が言ってたので、この辺では一番大きくて
シートが座り心地のいい映画館に行ってきました。


何度観てもワクワクするし、かめはかっこいいし、最後はスカッとして
あ~!もう一回見たい!と思える映画です。
旦那はかめのことを褒めたことがなく、今回も「もうちょっと007みたいな
感じに作れんかな。まだまだやな」って言ってたくせに
ご飯食べながらいろいろ話してたら
「なんか自分がスパイになったような気分になったわ」と、、、

なんだ!しっかり入り込んでんじゃん!ハラハラしてるじゃん!
ホント素直じゃないんだから、、、


しかし、ジョーカーゲームが始まって、まだ8日しか経ってないんだなぁ~
1週間前の今頃、東京にいたのが信じられないくらいだわ

その1週間前ですが、土曜日に舞台挨拶のかめを見てから
ホテルでズムサタコラボのかめを見たんです。
石川にいても見ることができなかったから、すごくラッキーだったわけで
日曜日にレンタカー借りて、ズムサタの撮影場所の小田原まで行ってきました。


小田原城でかめが着た甲冑を見せてもらおうと思ったんだけど
それらしいのがなくて、そこにいる係の人も全く知らず、あれまぁ~
昨日、放送あったのに、知らないとは、、、
ま、それだけ芸能人がたくさん来るところらしいのです。

そしてここも芸能人がよく来るお店らしい

小田原おでん、、、こっちでおでんと言えば一杯飲み屋みたいな感じのお店を
思っていたけど、ここはランチとかあって、すごく人気のお店らしく
予約でいっぱいだというから、私達みたいな亀担がさっそく来たのかと思ったら
普通にランチを予約してきたご夫婦とか家族とかグループでいっぱい!


本当は入れないところだったけど、たまたま時間が合って、飛び込みで
入れてくれて、おいしいおでんを食べてきました。

かめが一発目でからし入りを当ててしまったうずら卵浜のお月見
これ、美味しかった~!


あとはういろうのお店やめだかの学校の発祥地にも行って
かめの残り香を楽しんできたんだけど、帰り道、ここにどうしても寄りたくて
行ってきたよ!そう、今、話題のドラマのこの場所~!

予告で流れている時から、綺麗な場所だな~って思ってたけど
本当に綺麗な所でした。
慶が結唯に告白して、ダンスした場所、そしてキスした場所

なんだかライブとかショーとかできそうな感じのところで
実際、これまでもドラマの撮影場所として使われているんだってね~

で、ここで慶が踊って、バク転してたよね~って友達と話してて
テンション上がった私はバク転はできないけど、側転ならできる~!と
言って、年甲斐もなく調子に乗ってやっちゃいました。

でもね、ヒールがあるブーツ履いてた上に、この地面が段々があるブロックで
できていて、手をついたらすごく痛くて、綺麗に回れなかったわけで、、、
アホやねぇ~

そう思うと、かめもこんなところで、靴下を履いてたにしてもジャンプしたり
バク転したりして、やりにくかっただろうなぁ~
ま、私とは鍛え方も体も全然違うから、へっちゃらか、、
でもホントにステキな場所でした。かめは横浜が似合うね。

ドラマをじっくり見た後、また慶を感じに行ってみたい場所です。

ジャニーズブログランキング

広島の思い出

Going!のかめを見て、来週にはこの髪型じゃなくなるのかなぁ~と、、、
MCで堂々と言ってたからね。
来週にはパーマをかけるって、、、


今の髪型、ウェーブかかってるから、少しゆるくパーマかけてるのかなって
思ってたけど、基本、かめのウェーブはきれいに巻いてるんだね。


で、そのパーマをかけるって言った時に客席は「えっ~」とか「本当に?」って
ちょっとざわざわしたんだよね。

かめのパーマと言えば、あの忘れもしない2008年の女王魂ですよ
しかも初日の広島、、、
KAT-TUNがバーンって上からゴンドラに乗って降りてきてキャーって
なった瞬間、双眼鏡を覗いて「えっ?かめの髪型、どうなってる?」って
友達と何回も確認して、「何?あの髪型~」って大騒ぎしたのを思い出したよ


たぶんざわざわしたのは、みんな同じ気持ちだったような、、、(笑)
どんなふうにパーマかけるのか、かなり不安ですが、
ま、あんなムチャはしないような気がするし、ゆるくかけておいた方が
巻くのも楽だしね。


さて、一日2公演で、かなりハードだった広島だけど、
広島に行ったからには行きたかったところに行ってきたよ!

CHAINの時に彼らが行ったお好み焼き屋さん
福岡のかき氷やさんほどではなかったけど、ここもカムヒアバックを持った人が
順番待ちで溢れていました。


かめが食べた物を食べてきました~
    
キムチにタン塩、そして納豆とチーズの広島焼き
おいしかったぁ~!


この店では食べたわけじゃないけど、かめがMCで前日に食べた物で
「せせり、せせり食べた~」って何度も言うから、ここにもあったから注文!
それとやっぱり広島といえば牡蠣、、、かめは食べたかったけどライブ前だから
我慢したみたいだったけど、本当は食べたかったんだろうな。
  
仲良しな友達と大好きなかめの話をしながら、かめが食べた物を食べる幸せ
ライブも楽しいけど、ライブ後のこの時間も大好きです。


そして次の日はやっぱりここへ行こう!ってことでMyojoの表紙にもなった海へ

この時のMyojoの写真を見たら、すごい広い砂浜でバックに写ってる岩は
何か有名な云われがある海岸かと思いきや、海岸というには小さくて
でも船がいっぱい見えて、すごくいいシチュエーションでした。
      
ここをバックに5人が並んでる   そしてここはかめが座ってた場所


広島、ホントに楽しかったなぁ~!
楽しかった余韻に浸りながら、これからの忙しい日々を乗り切らなければ、、


ジャニーズブログランキング

楽しかったなぁ

今回のツアーは一日2公演あるところに参戦しているので、ロケ地巡りだの
プチ観光など、全くできてなくて、今回の福岡が唯一ゆっくりまわれるところで、
しかも前日に少プレの撮影というおいしい情報が入れば、
福岡なんて、めったに来れないんだし、そりゃ行かないわけにはいけないわけで、


福岡の友達に案内してもらって行ってきました~
川端通り


そこのKAT-TUNが行ったという川端ぜんざい

朝10時に行ったら、もう30人ほどの列、、、
その後、次々に増え、開店の11時までにあっという間に数百人の長蛇の列
商店街の人達もそこを通る地元の人達もいったい何事かと驚いた顔、、、
確かに地元の商店街にしたら、絶対に見ない光景


かき氷を作るおばちゃん二人も玉のような汗をかいて、必死で作ってくれました
出るのはとにかく氷ぜんざい抹茶味
  
まさかここまでスゴイとは思っていなかったようで、「ホントすごいねぇ~」と、、
KAT-TUNはかっこよかったそうです。そりゃ、そうでしょう!
右のおばちゃんは説明とかしたのできっと少プレにも出るんじゃないかな?
本当にお疲れさまでした。腱鞘炎になっていないか心配でした。
ライブ始まる1時間前までずっと列が絶えてなかったらしいので、、、

4人が食べた氷ぜんざい

中にたっぷりあんこが入ってて、それがこの抹茶氷と合って、ほどよい甘さで
こんなん朝から一人前食べれるかな?って言いながら、あっという間に食べた~
おいしかった~

その後、近くにある櫛田神社

ベム映画のキャンペーンの時にもかめが来てた神社で
22日は4人で来たらしく

おみくじとかもしてたようで、ここにもハイフンさんがいっぱい!

その入口にある櫛田のやきもちも食べたとか、、、

はい、もちろん食べました~


そして、すぐ近くにあるキャナルシティ博多、、、
ここの映画館はベムの舞台挨拶があったところで、中にかめが大好きな一蘭が
あるからと友達に聞いていたので、着いてすぐに食べに行ったんだけど、
入って、器を見てビックリ!

四角いラーメンで、お重みたいに蓋もついてて、なんだ、これ?
ラーメンじゃないみたい、、って言いながら、友達と食べてたんだけど
その日のライブで、ゆっちがキャナルシティって名前がオシャレという話から
かめがその中に一蘭があって、そこのラーメンが変わってて四角い器だと、、、
前に来た時にそこで食べたという話をしたから、もうビックリ!!


あれまぁ、私ら、もう行ってきたよ!あ~!わかっていれば、お店の人に
ちょっと話を聞いたのに、、、な~んてね(笑)
でもなんだかすごくタイムリーな話にワクワクしちゃったんだけど
次の日はもちろんその一蘭に食べに行ったハイフンの列が途絶えることなく
すごかったみたいで、、、


これもMCで出たにわかせんべい

このお面を楽屋でみんなでつけながら、言いにくいことも本音で話すみたいな
ことを言ってたけど

このせんべいが急に売れ出してお店の人がビックリしてたらしい
ハイフンからKAT-TUNライブでメンバーが話したからと聞いて納得して
「KAT-TUNライブのMCで話題になった商品です」と紹介しだしたり
川端ぜんざいの商品のところに「KAT-TUNさんがぜんざい広場で召し上がった
ぜんざいです」と書いてあったり、博多の商売人、商売うまいわぁ~


横アリ近くの五右衛門とか、仙台の利久とか、かめがちょっとお店の名前を
出せば、人がドドっと動くわけで、本当にすごい影響力だし
長い列を見て、すごい人気だな~って思うし、KAT-TUNやかめがもたらす
経済効果ってすごいなぁ~と、、、
今回、撮影したってだけで、そのお店をどれだけ繁盛させ、
どれだけのお金を博多に落とさせたか、、、、


この影響力とか経済効果、絶対にすごい!
安倍総理に教えてあげたいわ!ジャニーズの経済効果ってホントすごいから
ジャニーズが、そしてそこについているファンが日本の経済をどれだけ支えて
いるかを、、、、


そして16人での打ち上げはやはり博多らしく水炊きともつ鍋~

CHAINの時のMCで出た換気扇の音が、、、と言ってたお店
かめが大好きな楽しい仲間との打ち上げは楽しくてお酒が進む~(笑)

締めの雑炊は名前入り~

ホントにすごく楽しい三日間でした
みんな~ありがとう!!


ジャニーズブログランキング

バンドワゴンロケ地巡り

昨日から「楔」を歌うKAT-TUNを何度リピしたことか、、、、
何回見てもかっこいい~!


繰り返し見ているうちに気づいたこと
途中、かめが足を思いっきり上に蹴り上げるところ、すっごく好きなんだけど
後のメンバーは足をまっすぐあげてなくて曲げてちょっとだけ上げてる。


4人のうち3人がそんな感じなんだから、もしかしたらあそこはそんなに
上げないところなのかもしれないけど、でもあの思いっきり蹴り上げる
かめのダンスが好き!


しかしKAT-TUNの歌っていつも難しいな~って思うけど、ダンスも難しい
動きが多いよね。そしてやっぱりかっこいい!
他グループには出せない雰囲気だし、これがKAT-TUNの味なんだよね。


13日にはプレミアムでまた違ったアングルの「楔」が見れるかと思うと、
楽しみでしょうがないわ。


さて、土日と巡ってきたロケ地のこと、、
最初に谷中銀座へ行って、メンチカツ食べたり豆腐食べたりして
メレンゲでかめが行ったお店に行ってきたんだけど、和栗やさんはかなりの
順番待ちだったり、かめが食べた福にゃん焼きの冷たいレアチーズとか
あゆの塩焼きは時期が終わってなかったりと残念だったんだけど
下町の観光気分をしっかり味わえたよ。


そこから青ちゃんが住んでいる設定の街、、キラキラ商店街へ


青がすずみに待ちぼうけをくらった場所


この商店街は谷中とは違う雰囲気で谷中は観光地化された感じなんだけど
キラキラ商店街はこの下町の人達のための商店街で、すごく生活感があり
古き良き時代の街って感じで、わざわざ車とか出してスーパーに買い物に
行かなくてもこの商店街だけで、野菜も魚もおかずも花も買えるみたいな、、


しかも街の人達が元気で明るくて気さくで、誰にでも優しい
下町人情って言葉がピッタリ!!


この商店街の中でもきっとここが一番と言っていいくらい賑わってた。
たぶん亀担がこの商店街に行ったら絶対に行くであろう「こんこん」


青とすずみが順番をついて待ってた「こんこん」

ここのたい焼きとかたこ焼きを焼いていて、ドラマでたこの帽子をかぶって
青、すずみと一緒に写真に収まっていたお姉さんが江戸っ子でぃ!って
感じで粋がいい!

かめが食べたというたい焼き(あんこ)とたこ焼き(ソース味)もおいしかった!


そしてこの商店街の近くにあるマンモス公園

青がすずみを探しにきた公園

子ども達がすっごくたくさん遊んでいて賑やか~でした。
ゆっちの「主に泣いてます」にも使われたみたいだけど
それ以外にもこの公園はよく撮影に使われるんだって


この公園だけじゃなくってキラキラ商店街もホント小さな商店街なのに
いろんなドラマだったり、番組だったりの撮影に使われる街らしく
商店街のおばちゃんやおばあちゃん達がとにかく芸能人に慣れてる。


すごく気さくな喫茶店のママやマスターと親しくなって、そのお店に来る
地元のおばあちゃん達とかともいろんな話をしてきたんだけど、
みなさん、年の功もあり、いろんな芸能人を見てるからか、
ちょっと触れ合っただけで感じがいいとか、ちゃんとした子だとか、
偉そうだったとかすぐにわかるらしく、、、


「亀梨くんはすごく気さくで挨拶もちゃんとするし、いい子だったよ。」
とその店に次々に出入りする方みなさん、口を揃えて言ってくださって、
しかもみなさん全員、かめと握手してたし、、、うらやましい!


でもそこに住んでいる方にとっては何でもないことで、
ホントうらやましくって、そのお店にバイトに来ようかなって
思ったほど(笑)


でもホント八百屋のおばちゃんもいい人だったし、いい街だったなぁ~
下町に悪い人はいない!って思うほど、みんな、優しくいい人ばかりでした。
かめのおかげで、いろんな出会いがあってホント楽しいなぁ~


そして次の日は娘に運転してもらって千葉まで足をのばして行ってきたよ!


どうしてもここを見たかった!「東京バンドワゴン」
今にもガラガラと戸が開いて、青が豆乳片手に持って出てきそうな雰囲気

しかも土曜日の夜にここで撮影してたって聞いて、、、見たかったぁ~!
青ちゃんに会いたかった~!


このお店でコーヒー飲みたかったけど、
千葉まで来たんだから、もう少し足をのばして、もう一つ見たかったところへ

「俺俺」の給水塔

住宅地にドカーンと立ってて、映画で見た時も合成かと思うほど
違和感があったものだけど、本当に普通に住宅地に立ってて、
目の前で見たら、あまりのデカさに驚く。
後ろに見えるアパートが小さく見えるよね。
インパクトあるわぁ~



飛行機の時間があるから、駆け足で見てきたんだけど、
あそこも行きたかったなってところもまだまだいっぱいあるけれど、
商店街といい、今回行ったところは、かめがいなかったら、絶対に
行くことはなかっただろってところばかりで、、、


友達とワーワー言いながらまわるロケ地巡りはホント楽しかったし、
行くところ、行くところでかめを感じられて幸せでした~。


ジャニーズブログランキング