ベムDVD

フラゲは無理かな?って思ってたら、昨日、届きました~!

ベム_convert_

最近、なかなかテンションがあがらず、ベム見る気分になるかな?
って思ってたんだけど、手にしたら、どうしても見たくなり
夜中に特典映像を、、、、



一気にベムの世界に引き戻されてしまった…



もうベムが綺麗すぎて、かっこよくて惚れ惚れ~!
メイキングでベムベラベロの3人や夏目さんが微笑ましくて、
笑ったりほのぼのしたり、あまりのかっこよさにうっとりしたり、、、



あの大変だった「俺俺」クランクアップ後、間もなくこの撮影に
入ったんだったな~って思ったら、なんだかこみ上げるものがあって
すごく感慨深くて、、、



そして舞台挨拶ではかめの涙に感動して泣けて、、、、

貴重なかめの泣き顔はかわいくて、そしてキレイで、私の宝物になりました。


かめが言うように何年たってもこれからもずっとベムは私達の心の中で
生き続けるんだな~ってつくづく感じました。



詳しくはまた、後日、書きたいと思います。

ジャニーズブログランキング





ベムもあと少し、、、

ベムをあと二回は見たい!と思いながら、平日は行けないし
前売り券を買った映画館は朝と昼の二回しかしてなくて、
それじゃあ、明日は午前中出勤だから、午後から行こうかと思って見たら
明日からは朝一での一回ってどういうこと?



でも昨日、友達から金沢駅前のファッションビル内にある映画館で
ベムはいつまで上映か、聞いたところ「25日までの予定だったけど
入場者数が多いので延長になるかもしれない」と言われたそうで
それはうれしいな~と、、(ヒカリさん、マナチさんありがとう)



でもベム上映もあとわずかになったことは確かで
これまでの累計は興行収入10億5,770万2,100円で動員数93万8093人と
100万人にもう少し!


興行収入も10億は超えたけど、もうちょっと伸ばしたい!



あのきれいなベムを大きなスクリーンで見れるのもあと少し!
行ける方はぜひ早めに足を運んでくださいね~!


さて、今日からじゅんのの舞台が始まるね!
じゅんの、頑張って~!
かめはいつ見に行くのかな?
かめに会いたいなぁ~!


さぁ、「EXPOSE」聴いて今日も一日頑張ろう!!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


ベム映画談義

昨日はのんびり温泉一泊を楽しんだ帰り道、なかなか首を縦にふらない
旦那を娘と説得して、3人でベムを観てきました。



スクリーンがこれまでより小さくなってて、ま、仕方ないんだろうけど
やっぱり少しでも大きいスクリーンでかめを見たい私はブーブー!



前回同様、ほとんどが親子連れ



で、終わった後、泣いてる私と娘を見て「なんで泣けるん?」と旦那
「なんで泣けんのん?」と私と娘



旦那の感想は「テレビレベルやな。アクション的にも話の内容的にも
もっと映画!って感じのスケールの大きさが必要!」とあんたは何様?
って感じで手厳しいことを言い、「これを3回も4回も観ること自体、
信じられんけど、その度に泣けるということが信じられん」と、、



私と娘は「自分を犠牲にしてまで人間を守るベム達を見てグッとこない
お父さんは人間としての愛がないね。あんたの心はもはやバケモノだぁ」
なんて言ってたわけですが、まぁ、旦那と見ると、なんとなく予想はついて
いたけどね。


それでも帰りの車で3人で、あーだこーだとベム談義ができたのは
よかったかな~と、、、



「私はあと数回は見るつもり、、」と言うと「信じられん」と口あんぐり
でしたが、あのキレイなベムを映画館で見れるのもあと少し、、、
そう思うと、もっともっと見たいよね~!


さぁ今日は久々のGoing!
上田がお休みだから、かめがMCかな?



ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング

映画館では、、

昨日から今日にかけて友達から映画館情報


まずは名古屋のCちゃん


母とベムと大奥をみてきました。
ベムは13:20の回は満員だったよ~
子ども達がたくさんいたわ

私は16:10からの回を見たけど、この回も2/3が埋まってた。


夏目さんのシーンの笑い所では小さい子の笑い声がたくさんあり
福ちゃんのシーンも笑い声


大人の方は泣いてる人もいたよ。

エンドロールが終わるまで小さい子がいながらも
誰ひとり席を立たずでうれしかった!


私は仕事やいろいろと忙しくしてたので、試写会以来のベム
映画館での大スクリーンに大音響のベムに涙、涙、


母もよかった!と、、、
じーんと心に響いたって

本当に回を重ねる程、良さが伝わる作品だよね。



子どもには途中、難しいかな?とか、途中、中弛みとかあるかな?って
思ってたけど、そんなことなくみんなしっかり集中して見てるようで
やっぱりテレビドラマでファンになったチビッ子がたくさんいるんだな~
って、うれしくなるね。


お次はEさん

今日はベムを見てきたよ
行く前に売れ行きを見たら13枚しか売れてなくて覚悟していったら
50人以上埋まってて、やはり家族連れが多く、私の横は小学生の男児二人。

笑い所は一緒。
最後の戦いは身を乗り出していました。
エンドロールが流れたら下の方の席の女の子の「もう終わったの?」の声が
聞こえ、うれしかった!


客席購入枚数もだんだんと増えていっているし
やはり冬休みは妖怪人間ベムですよね!



見てきた人の感想はみんな、すごく評判いいし、
子どもが見て、いろんなことを感じてくれたらいいなと思います。


新しいCMも次々に流れているみたいだけど、
日テレさん、もっといっぱいCMしてね!
年末年始は映画見る人も増えるし、ここで客足を伸ばさないとね!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング


ベムを見てきたよ

Merry Christmas!!


クリスマスイブにかめに会いたくて、ベムを観に行ってきました。

 !

やっとサインを置いてある地元の映画館に行けた~
近かったら、毎日でも観に行きたいのに、車で50分ぐらいかかるんですよね


しかも今日は朝からかなり激しく吹きつけるような雪模様だったので
客入りも悪いかな?って思ってたんだけど、
なんの、なんの、たくさんの親子連れが入ってて、50人以上はいたよ


東京に比べるとスクリーンは小さいし、音響も小さかったけど
9日ぶりに見るベムはあいかわらずの美しさだったし、ベムのもの哀しい
表情と音楽がピタッと合って胸がキュンとしてしまったし、


何度見ても最後の闘いシーンは泣けてしょうがなく、、、



たとえどんなに悪人であっても自分が犠牲になってでも守るベムの姿に、
そして自分の命に代えてまでも小百合を人間に戻してあげたいと奮闘する
三人の姿に涙がとまらないという、、、


本当に愛に溢れた映画だな~と改めて思います。


ただ小さい子どもには今回の映画での名前のない男の存在が
今ひとつ理解できないかもしれないね。
でも親子で見て、そういうことも含めて、いろんなことを語り合える映画だと
思うので、親子のコミニュケーションをとってほしいな。


もちろん私も今日、一緒に観たKさんと見終わった後、ランチしながら
ベムのこと、かめのことをたっぷり語ってきました。


今度はお正月に旦那を引き連れて観に行きたいと思ってます。


でもホントかめの表情、目の動き、、、魅力的すぎるわぁ~!


ジャニーズブログラ<br /><br />ンキング