盛り上がったWBC

昨日はAmazonから+act届いた~って思ったら、シネマシネマだった。
これがまたかっこよくて、ピンクバックに黒のかめのステキなこと!
とにかくどの雑誌もいいってことなんだけど、+act遅いわ~


さて、昨日は東京ドームにかめがいる~ってことで写真がまわってきたけど
ピシッとして、インテリな感じのかっこいいかめに惚れ惚れ~!!
遠くから写している写真でもたくさんの人の中にいるにも関わらず
かめがわかるというね。

なんだろ?かめ独特の立ち方なのか、いや、やっぱりあれはオーラだね。
そこだけすごく輝いてて、大勢の中にいてもすぐにわかる!

しかし、野球ファンの方の望遠で撮る写真のきれいさ
保存しまくりです。
で、多村さんとのツーショット、、、多村さんのインスタにあげられてて
二人ともすごくうれしそうで、超かわいい亀梨和也だったのに、
すぐに削除されちゃった。
ホント、ジャニーズはこういうとこ厳しすぎるもんね。


始まる前からワイワイやってたWBC、、、
もうハラハラドキドキの試合で拓哉のドラマにも替えられないほど、、
いつもは早くに寝る旦那とテレビの前でワーワー!


かめもギリギリまでドームにいたようだったけど、そのかわいいかめも
リアタイできるか?って思うくらい試合時間がかかって、
Going!の始まりに合わせたのか?って思うくらい11時55分ギリギリに終了


最高の気分でGoing!にチャンネルを替えれたけど、そのまますぐにWBCの
話題に、、、と行きたかったのに、なんだ~カズか~ってなったからね。
まぁテレ朝だし、仕方ないよね。

でも日本が勝ったという時のかめのうれしそうなガッツポーズも見れたし
ドームで取材してるかめも見れてとってもいい気分で眠りにつきました。

ジャニーズブログランキング



いつも尊敬しております

昨日はGoing!前に関ジャニの番組で光一が舞台の話を、、と新聞に
あったので、かめも出ないかなぁ~って見ていたんだけど、
タッキーと違って、今、現在もやっているわけじゃないので、
かめの名前もドリボも流れなくて残念だったんだけど、
関ジャニ∞全員で出演したんだから、そこは番組MCの特権として
流せばよかったのに、、、、


あと、初めて観た時は驚いたというJr.マンションね、
あれ、かめが発案したものなんだけどなぁ~
今は当たり前にしてやっているけど、初めて披露したのは2007年の漫画魂
かめのソロ曲のサムサムの時にJr.マンションに入ってるJr.達一人一人が
曲に合わせて次々にシャツの色が変わっていくのがすごくて、
本当に驚いたし、ステキだった。


最初はジャニーさんに「You、危ないよ」と言われたとかって話してたよね。

そう思うと、かめ発案って結構あると思うけど、今ではジャニーズの舞台や
ライブで当たり前に使われていて、でも亀梨発案って言われていないのが
悔しくて、、、、発案した人に特許やらないといけないんじゃないの~?


しかし、帝劇の光一を見ていたら、久々に帝劇での座長、亀梨和也を
観たくなりました。
やっぱりジャニーズ舞台の座長に似合うのは光一、タッキー、かめだと
思うから、、、また、いつか帝劇に座長として立ってほしいな。


さて、昨日のGoing!は大谷選手へのインタビュー
WBC辞退の話など、聞きにくいこともかめの柔らかい口調で聞いて
大谷選手から本音をしっかり聞き出していたけど、かめの人の話を
聞く態度には全身全霊で相手の気持ちを受け取ろうという真摯さと
相手へのリスペクトが感じられ本当にステキ!


インタビュー受けてる方も気持ちよく応えられるし、グッと深いところまで
語っちゃうよね。
放送時間的に短くてもっと見ていたい!聞きたい!と思ったけど
あのインタビューが「別冊カドカワ 【総力特集】大谷翔平」にも掲載
されるんだね。


インタビュー後、亀梨さんは「なんでそんなに、ぶれないというか、
きちんとしていられるんだろう。どうやってそうなったのか…。
男として尊敬する」って記事にあったけど、


思わず、いや、いや、かめ、その言葉、そのまんま、かめに言うわ。
私もずっとかめを見ていて、“どうしてこんなブレないんだろ?
どうしてこんなにきちんとしている子なんだろう?
本当に人として尊敬するわ”といつも思っています。

ジャニーズブログランキング



取材からのGoing!

昨日の日中はまたまた宮崎キャンプでのステキなかめが流れてきて
「あ~!かっこい~い!かめに会いた~い」とすっごく思いながらの
Going!


土曜日取材した広島の映像は全く流れず、昨日、取材していた
ジャイアンツのみだったんだけど、ハワイでお世話になった菅野選手や
仲良しの坂本選手へのインタビュー


一緒にランチしてDVD見たり、お酒飲んだりして遊ぶほど仲良しなのに
そんなこと全く感じさせないくらい、礼儀正しく丁寧なインタビューで
お互いに仕事の顔になってる。


ちゃんとオンとオフを使い分けてて、年下だけど、坂本選手のことを
リスペクトしているのが伝わってきます。
そういうところが本当にステキだし、そういう姿勢が関係者やスタッフからも
信頼されるところだよね。


しかし、長時間、取材しても使われるのはほんの少し、、、
日テレにはこれまで使われなかった貴重なかめの映像が莫大なほど
眠っているのかと思うともったいな~い!
何かの機会に未公開で流してくれればいいのにね。


さて、昨日はたっちゃんのドレス姿からのキスシーンに大爆笑でしたが、
視覚探偵、今後いろいろありそうで、おもしろくなってきそう!

あと、拓哉ドラマと剛ドラマもすっごくおもしろくなってきて
やっぱりドラマは脚本とキャストだな~って思うのですが
噂になっている土曜10時ドラマの発表もドキドキしながら待っております。

日曜10時半が河野Pによる綾野剛がフランケンシュタインになるという
ドラマだと今朝、発表になって、お~!河野P、次はそう来たか、、、って
思うと同時に、じゃ、土曜10時はどう来るんだ?とソワソワ、、、


とにかく脚本、キャストがおもしろいドラマを亀梨和也に~~~!

ジャニーズブログランキング

残念だったけど、よく頑張ったね!

週末は娘が帰ってきていたので、あちこち遊びに行ったり、
食べに行ったりして遊び歩いていました。
この前のかめラジでのアポなしは話を聞いてくれる次男が家を離れるって
話だったけど、やっぱり我が家は娘がいると、あーだこーだといろんな話を
するけど、息子だけだとそこまでいろんな話をしないから、やっぱり娘が
帰ってくると、すごく賑やかになるし、一緒にいろいろ出かけたくなります。


さて、昨日のGoing!
120キロプロジェクトの最終チャレンジ
ハワイでのかめ、、、これまでの振り返りとかもあって、なんとか120キロに
達してほしいと願っていたけど、やっぱり厳しかったね。


なかなか越えられない113キロの壁、、、かめのもどかしさが伝わってきて
こっちまで、あ~ん、もう、なんで~?絶対、もっと出てるって!
120キロ超えてるんじゃないの?ってくらい、見た目、スピード感を感じたし、
113キロ以上いってるでしょ?このスピードガン、壊れてるんじゃないの?
なんて思ったりしてイライラ、、、


でもね、もう残り3球あたりで入れた気合

「カメナシ!!」
あ~!かめはこうやって、何かあるたびに自分にこうやって自分に
喝を入れ、気合を入れてるんだな~って、、、、
なんか、すっごく胸が痛くて、ジーンときた。


菅野選手達も本当にかめのために一生懸命で、3人の応援が温かくて
これまで一生懸命教えてくれた選手達、そしてこんなに親身になって
応援してくれる3選手達のためにもかめはなんとか120キロを超えたいと
精一杯頑張った!


結果、120キロは超えられなかったけど、115キロまでいったのは
強くてあきらめない気持ち、たくさんの投手やスタッフへの感謝の気持ちが
かめにあそこまで投げさせたんだろうな。

でもきっと、かめはみんなの気持ちに報うことができなかったことが
すごく悔しいだろうな。
それが一番申し訳ないって気持ちになっているんだろうけど、
これまで教えてくれた投手たちも周りのスタッフもかめの頑張りを
すごくわかっているだろうから、きっと、みんな、よく頑張った!と
思ってくれているだろうね。


上田も「バリカン持ってきて」と冗談言いながらもすごくあたたかったし、
みんなで見守っていたって感じだったよね。


そして終わった後、ツイを少し見てたら、一般の野球ファンの方達が
かめのことを「亀梨、本当に頑張った」とか「すごいことだと思う」とか
「このコーナーを本当に楽しみに見ていたし、これからもがんばってほしい」
などたくさん呟いていて、すごくうれしかった!


私達ファンだけじゃなくて、いかにたくさんの人たちがかめを応援していて
くれたかを改めて感じて、やっぱりGioing!にはプロのすごさ、野球の
おもしろさをかめが伝える亀梨プロジェクトが絶対に必要だと感じました。

今回みたいに、体作りからやらなきゃいけないのはアイドルとして
本当に大変なことだし、そこまでしなきゃいけない企画はもうやめて
ほしいけど、これからも野球少年たちが見てタメになるものとか
野球ファンが見て楽しめるものとか、Going!の原点に戻って
また企画を組んでほしいなと思います。


かめ、本当にお疲れ様でした。
ホント頑張ったね!これからはようやくアイドル亀梨和也にスイッチを
切り替えられるね。楽しみにしています。

ジャニーズブログランキング


いろいろ思うこと

昨日のGoing!
卓球で石川選手に勝って優勝した平野美宇選手
かめが修二と彰でうたばんに出た時に小さかった美宇ちゃんと対戦して
負けたことを話したね。
前にラジオだったかで、その話題になった時はすっかり忘れていたけど、
言われて思い出したかな?


昨日、たまたまリアルタイムでその試合を見てたんだけど、
あの石川選手が自分を出せなかったくらい、とにかく速い攻撃で、
すばらしい優勝でした。
東京オリンピックではチームの中心になっていること、間違いないだろうな


さて、昨日の豪速球プロジェクト
最終チャレンジとして、ハワイで菅野選手に再び指導を仰いだかめ
かめがプロに指導を受けて、頑張っている姿はいつもより幼く感じて
野球大好き野球少年って感じで、大好きなんだけど、
今回のチャレンジはなんだか、かめがここまでしてるのに
枠としてはいつもすごく短く、たったの3球で数字で決まってしまい
なんていうんだろ、プロの指導よりもチャレンジに重きを置いているって
感じがして、これまでしていたプロジェクトとは趣向が違うような、、、


いや、かめは全く変わらない。常に選手や球団に対してリスペクトと
感謝の気持ちを持っているし、やるからには全力投球で必死で
頑張っている。そして、選手達もそんなかめに自分の考えや練習法を
しっかり伝授してくれている。

でもね、なんかね、番組の方が最初の頃と違う感じがするのはなぜなんだろ?

プロデューサーが変わって、最近は野球よりサッカーとか他のスポーツに
時間を割いているのか、Going!自体の感じが変わってしまった感じで、、

そりゃ、内容もずっと同じでマンネリ化していくのはどうかと思うけど、
その番組の目玉だったもの、見ていて楽しかったものはしっかり残して
いってほしいんだけどなぁ~


今回のプロジェクト、、、かめのあの口調だと、成功してないのかも?って
感じがするけど、もし120キロ達成できなかったとしても、かめは本当に
頑張ったし、たくさんの一流のピッチャーの練習法も伝授できたと思うので
野球少年たちがそれを見て、参考になっていればそれでOK!だよね。

今後は裏方さんプロジェクトとか、いろんな練習法を体験して、
またプロの凄さを伝えていってくれれば、、、と思います。


昨日の「尾木ママのブログ」

改めて充電終了、再出航は事務所次第なんだなって感じました。
二人ともいつでもOK!!

そうだね。3人ともいつでも再出航できるよう頑張っているものね。
私も昨日は二人が並んでいるのを見て、早く3人並びが見たい!と
すごく思った。早く再出航してほしいと思った。

でもね、かめが10周年経って、これまでグループのことしか考えずに
進んできたのが、初めて個人として亀梨和也と向き合ってみたい!と
思えた今、、、やっぱりそれを見てからじゃないと再出航はできない。
そう、私はこれまで見たことのない、亀梨和也プロデュースの亀梨和也の
ソロコンをどうしても見たいのです。


それを見ないうちに再出航してもらっては困る!
かめがしっかり自分自身と向き合って、それをちゃんと満足するまで
やりきってからの再出航じゃないと、今後のKAT-TUNのことをしっかりと
考えていけないだろうから、そう思うと、もうしばらく時間が必要かなと
思っています。

3人が3人とも準備OK!そしてファンがみんな準備OK!
事務所も準備OK!とならないとね。

ジャニーズブログランキング