いろいろな風景が

毎朝、10ksを聴きながら、お弁当を作ったり洗濯物をしているのですが、
なんだか家事もサクサク~と進むような気がします。

で、今さらですが、KAT-TUNは何を聴いても大好きな曲ばかりで、
一曲一曲に思い入れがあって、どの曲にもその曲を歌うKAT-TUNだったり
その曲が流れる景色が頭に浮かんでくるのですが(僕街だったら鮮やかに
横浜の風景の中、大好きな弘人が出てくるんですよね~)

私的にFace to Faceからユメユメまでの景色の流れ方があまりにもすごくて
まぁ現在に近いからなおさらなんだろうけど、Face toFaceはやっぱり俺俺の
映画を何度も見て、映画の最後にこの曲が流れると同時にスクリーンには
33役全て亀梨和也の名前を見た時の感動を思い出したり

In Factはライブでのすごいレーザー光線の中、踊るKAT-TUN

そしてDrad or Aliveはやはりジョーカーゲームの映画が蘇り
KissKissKissはセカラブもそうなんだけど、この前の名古屋でバクステで
セクシーに腰を振るかめ
TRAGEDYとUNLOCKは山猫だったり、今回のライブの最高の見せ所で
ドッカンドッカン上がる火炎や特効、レーザー光線が鮮やかに浮かんできて
ワクワクしてしまい
ラストのユメユメはやっぱりMステの3人の姿

そんな風景を頭に思い浮かべながら、家事をしているとあっという間に
終わってて、たまに、音楽に集中しすぎて、は?なんでこんなことしてんの?
ってことをしてることもあったりするんだけど

そう思うと、今さらわかっていることだけど、かめの映画だったり
ドラマの主題歌が本当に多くて、つくづくかめの個人仕事はKAT-TUNに
連結していたんだな~って連続して流れる曲を聴きながら感じて、、、

かめもよく自分の個人仕事がグループに還元できるからうれしい!
と常々言ってたし、そうありたい!と頑張っているんだろうけど
それがしばらくはなくなるんだな~と思うとさみしくなったりしてね。

これまで本当にかめの頑張りでいろんな風景を見せてもらっていたんだな~
ってKAT-TUN曲を聴きながら改めて感じて、じわじわと感動してしまうのです。

ジャニーズブログランキング


なんてステキな曲

今朝、かめラジ聴きながら、出かける準備をしていたんだけど
なんの予告もなしに突然始まったかめのソロ
えっ?この曲、何?うわぁ~いいメロディにいい声、、、
もしかしたら、、、と思ってたら3人の声、、、
「君のユメ ぼくのユメ」に間違いない!と思いながら聴いていたんだけど
あまりにいいメロディ、いい歌詞、いい歌声に胸が熱くなってしまって
泣けてしまった。


あ~ダメだ!この曲をドームで聴いたら絶対に泣く!
前奏がまたすごく壮大な感じのなんともいえないくらい好きな感じで

スガさん、超いい曲を作ってくれた~!
SMAPの夜空のムコウも大好きな曲だったけど、ホント、スガさんの
バラードはすごく好き!

しかしKAT-TUNの曲ってバラードでもキーが高くて難しい曲が多いよね
ハモリもきれいに入るし、、、これまでの曲も3人で歌おうと思うと
歌割するだけでもかなり大変だよね。


でも3人でしっかり歌えるように、歌に深みが増すように、充電期間に
それぞれがボイトレとかして向上していってほしいな。
何人になってもKAT-TUNって歌が上手いし、いい曲歌うわって
誰が聴いても思えるように、、、


ジャニーズブログランキング


【チケット譲ります】
4/3 名古屋ドーム 3枚(1枚からでもOKです)

ドタキャンや転売などせず、きちんとルールが守れる方に
お譲りしたいと思います。
ほしいと思われる方はメールフォームか、隠しコメントから知らせてください

KAT-TUNおめでとう!!

KAT-TUN、シングル26作連続1位おめでとう~!

かめのドラマ主題歌で充電前のシングル1位はとっても意味のあることで
今後のKAT-TUNの活動にも絶対に影響があると思うので、
20万いかなかったのはちょっと残念だけど、
初週19.5万枚売り上げたということで、よかった!よかった!
同発のアニメ曲がどうなのか?すごく怖かったけど、ホントよかった!


そして、10周年アルバムに3人の曲としてスガシカオ書き下ろしの曲
「君のユメ 僕のユメ」が入るとのことで、、、
デビュー曲のリアフェを書いてくれたスガさんとの10年ぶりのタッグを
組むなんて、なんてステキ~!!

壮大なスケールを感じさせるメロディーも印象的だが、歌詞も工夫が
凝らされているとのことで、リアフェの歌詞がちょこちょこ入るみたいな、、、
スガさんのバラード曲はかなり好きだし、楽しみだ~!!


10周年アルバムの方もみんなでまた1位にしたいね!!

昨日のしゃべくりのかめ、、、本当になんてかわいくて美しい子なんでしょ
女子力、、、成宮には負けちゃったけど、でも普段のかめはもっともっと
女子力高いよね~!

でもかめと成宮っていろんな面ですごく合いそうな二人だな~

それでは、行ってきまーす

ジャニーズブログランキング


タメ旅さん、ありがとう!

3月に入り、なんだかんだ忙しくて、購入してもじっくりとMV見たり
雑誌を見たりもできない日々が続いてますが、「GREATEST JOURNEY」
のMVをようやく見て、楽しいんだけど、なんだかじんわりきてしまって、、、


もう番組が終わるというのに、こんなに楽しく丁寧にMVを作ってくれた
マッコイさんや番組スタッフさんの愛の大きさに感動しつつ
どうしてこんなに楽しい番組が終わってしまうんだろ?
旅はまだまだこれからなのに、、、と、何度も思ってしまう。


ツイもなかなか追いきれないんだけど、昨日、タメ旅公式さんが
ロケ地でない軍艦島がどうしてMVに入っていたかというとKAT-TUNを
軍艦島に連れて行きたかったからだという呟きを見て、
いつも忙しくていろんなところに旅行したい!と思ってもなかなか行けない
かめ達をいろんなところに連れて行ってくれて、しかも堂々と街中を
歩いて、その土地の美味しい物をたくさん食べさせてくれたり
その土地の人達と触れ合わさせてくれた、、、それだけでこの番組は
私達ファンにとっても、そして彼らにとってもすごく意味のあるタメになる
番組だったんだな~って感じて、、、

本当に心からマッコイさん始め、田村P、たくさんのスタッフの方に
改めて感謝です。
そして、こうして主題歌までできたんだから、充電期間が終わったら
ぜひまた3人のKAT-TUNで新たな旅の出発をお願いします。
もちろんこれはTBSに要望出さないと、TBSのお偉い方々に届かないと
思うので、今後もどんどん要望を出さないとね。


で、そのタメ旅の番協が来ていたけど、関東住みなら絶対に応募して
この感謝の気持ちを直接、スタッフの方やマッコイさんに伝えてきたいと
思ったけど、この忙しい平日だもんなぁ~
どうかKAT-TUNが大好きな若い方達、どんどん参加して感謝の気持ちと
そして今後のこともお願いしつつ、番組を盛り上げて来てくださいね。

これを打ちながら、CDを聞いているんだけど、どの曲もいいよね。
さすがKAT-TUN!!
スマファンの方達がたくさんKAT-TUNのCDを買ってくれていることに
感動しつつ、その思いに応えるためにもこのまま1位をキープしたい!
久しぶりに20万超えしたい!

ジャニーズブログランキング


10周年ベストアルバム10Ks

遅くなったけど、日曜日のGoing!のかめ
バレンタイン仕様の華やかなセットが似合う!

でもなんだか、ほわ~んとした感じでいつもと違う雰囲気
眠いのかな?なんだか疲れているのかな?なんて思ってしまったけど
山猫の撮影も連日ハードだろうし、精神的にも疲れてるよね。


それでも上田や江川、その他かめを愛するスタッフさんに囲まれた
この番組のおかげで、今日も笑顔のかめが見れて、こっちもニコニコ


バレンタインにちなんでの♡を作るかめのかわいいこと!かわいいこと!

そりゃ、このかわいい笑顔の裏にどれだけ大変なことやキツいことが
たくさんあるだろうなと思うけど、でもこうして「亀梨くん、キーワードは
充電期間!充電期間がうまくいったそう」と、さらっと言ってくれる上田が
いて「それを形にすることが大事ですよね。頑張ります」と笑顔で答えるかめ

本当にこんなにアットホームな場所があってよかったね。
私達もそんなかめを見れてすごくうれしいし、、、

これからもこの場所での仕事が長く続いてほしいな。

今日は10Ksのアルバム発売のお知らせが来て発売日が3月22日と
いうのを見て、なんだかすごくうるっときてしまった。

この10周年のために8周年あたりから10周年を見据えて、、、と、かめが
しきりに言ってたけど、きっとかめの中で10周年は超ド派手なことをしようと
いろんなことを考えていたんだろうな~って思ったら、本当にそれを
実現させてあげたかったし、私達もド派手にお祝いしたかった。


かめのたくさんの引き出しの中から出された10周年企画を
今年一年かけてたっぷり楽しみたかった。
ホントそれをほんのわずかしか感じられないのが残念でしょうがないけど
それでもこの10Ksのアルバムとドームツアーのライブにはぎっしり
詰め込んでくるだろうし、かめ達の10年の軌跡や想いをしっかり
受け止めたいと思う。


全てリリース当時の音源やビデオ・クリップでアルバムを出すのは
6人でも5人でも4人でもKAT-TUNはKAT-TUNであって、これが自分たち
KAT-TUNの10年間なんだということなんだろうな。

3人で吹き込み直せばいいのに、、、なんて思ったりもするけど
そうしないのがKAT-TUNだもんね。

でもね、10年間への万感を込めた新曲、、、
これは絶対に3人でお願いしたい!

だってこの先は3人で進んでいくんだもん。
10周年ライブでは3人でその新曲を歌ってほしいと思うし
その後、1年になるか2年になるかわからないけど、3人の思いを込めた曲を
聴いて待っていたいもの、、、頼むね!かめ!

ジャニーズブログランキング